ちょっとアレなニュース ヽ#`Д´>日本館の行列が韓国館の周りまで並んでるニダ なんで空いてるウリ館に来ないニダ?


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

ヽ#`Д´>日本館の行列が韓国館の周りまで並んでるニダ なんで空いてるウリ館に来ないニダ?  

1 名前: ペンシルフィッシュ(東京都)[] 投稿日:2010/05/02(日) 11:44:45.18HweGKXfr BE:1710132858-PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/sii_marara.gif
上海万博、日本館に観光客が殺到「3時間並んでも見る価値ある」

4月30日午後8時、上海万博の開幕式が行われ、翌1日から観光客の受け入れがスタートした。
中国での開催とあって、もっとも人気を集めているのは中国館だが、日本館も観光客が殺到、待ち時間が3~4時間に達するほど人気が高いという。中国新聞網が伝えた。

日本館の周辺には入館を待つ人びとで長蛇の列ができた。
列は日本館をぐるりと周回し、近くの韓国館の付近にまで達するほどだった。
列の管理を行っていたボランティアから、入館まで3~4時間も待つ必要があることを告げられても、多くの人びとは列を離れようとはしなかったという。

  列に並んでいた中国人観光客は取材に対し、「日本のハイテクノロジーが詰まった日本館はどれだけ並んだとしても見る価値がある」と語った。

  日本館は事業費130億円が投資され、「紫蚕島(日本名:かいこじま)」との愛称で呼ばれている。
紫蚕島の外壁には旭硝子の高機能フッ素樹脂フレックスが使用され、外壁全体で太陽光発電が可能となっている。
また、日本館は科学技術だけでなく、日中両国の文化のつながりや、自然と共生する日本伝統の知恵も展示のコンセプトとしている 

1A9E6361F7C3C9DF94C2AAA7DDC33F95.jpg U57P16T1D59438F12DT20100121081214.jpg 2010012209282875.jpg 

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0501&f=national_0501_029.shtml




7 名前: メナダ(北海道)[] 投稿日:2010/05/02(日) 11:47:00.81ytQ984b/
韓国館にはどんな魅力があるんですか?



8 名前: コロダイ(九州地方)[] 投稿日:2010/05/02(日) 11:47:30.38DJRk6pDy
キムチのみ



20 名前: オボコ(茨城県)[] 投稿日:2010/05/02(日) 11:50:25.800qMUaSmv
つくばのときも韓国のレストランだけ空いていたような気がする



25 名前: ペンシルフィッシュ(東京都)[] 投稿日:2010/05/02(日) 11:51:20.74HweGKXfr
日本は現地に配慮して日の丸を掲げなかった。

一方韓国はハングルを型どった建物に誰も読めないハングルがいっぱいだった。 
20100423161031-1.jpg 
20100423161031-2.jpg 
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=128552&servcode=300§code=300




28 名前: コロダイ(九州地方)[] 投稿日:2010/05/02(日) 11:52:06.28DJRk6pDy
>>25
主張しすぎてキモイ館




83 名前: オジサン(長屋)[] 投稿日:2010/05/02(日) 12:03:03.35/hHNzr1+
>>25
>韓国館外壁には発光ダイオード(LED)4万2000個が設置され、
>夜になればハングル字母がより際立つ。

ワラタ




41 名前: ハマクマノミ(東京都)[] 投稿日:2010/05/02(日) 11:54:42.34jJjKaKK4
ウリナラ館は捏造歴史館になってるんじゃないの??



67 名前: コロダイ(九州地方)[] 投稿日:2010/05/02(日) 12:01:01.88DJRk6pDy
韓国でも万パクやるニダー!!!



73 名前: クロダイ(京都府)[] 投稿日:2010/05/02(日) 12:01:23.09+AZHGpCc
韓国館に「中国館待機室」と看板をつければ
日本館以上の入場を期待できるよ。




76 名前: イサキ(新潟県)[] 投稿日:2010/05/02(日) 12:01:41.71nlaBOZxu
すごい!楽しそう!!!

中国の上海エキスポの現場に姿を現した韓国館2階のカルチャーゾーン。屏風の形に立てられた大型スクリーン
を使って、ビー・ボーイのダンス、韓流スター、国楽、仮面劇、テコンドー、ナンタ、パンソリなど、躍動的な韓国の
代表文化が紹介される予定だ。上海エキスポは、5月1日から10月31日まで開かれる。

http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2010042343748 
2010042343748.jpg 



163 名前: サメガレイ(福岡県)[] 投稿日:2010/05/02(日) 12:21:21.59j1RrJ6GD
>>76
デカい液晶モニターを自慢したいんだろうが
これじゃパネル展示とかわらん




78 名前: アオウオ[] 投稿日:2010/05/02(日) 12:02:29.59Sqxo5P5t
http://jp.expo2010.cn/a/20090408/000001.htm
韓国館の趣旨がいまいちわからん

>韓国館が半旗せず非難集まる、上海万博で各国が半旗で地震に哀悼
>5月1日開幕する上海万博では、世界各国のパビリオンには
>自国の国旗と中国の国旗が掲げられているが、
>青海省での地震の犠牲者に哀悼の意を示すため、
>各国パビリオンが自国と中国の国旗を半旗としている。

>これについて、中国のネット上では「各国のパビリオンが哀悼の意を示すために
>半旗を掲げるなか、韓国パビリオンでは韓国国旗が高々と翻っていた」と題する
>文章とともに写真が掲載され、韓国が中国国旗を半旗としながらも、
>自国の国旗を半旗としなかったとして非難が集まっている。

>中国ネットユーザーからは、韓国パビリオンには行きたくないといった声や、
>韓国製品をボイコットせよなどといった声が上がっている。
ttp://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0424&f=national_0424_010.shtml

さーちな余裕でした^^v




274 名前: イソマグロ(中国地方)[sage] 投稿日:2010/05/02(日) 12:44:34.12sYMkDaGX
>>78
野球場のマウンドに国旗立てちゃうような脳味噌だぜ
おー、ウリたちの旗が一番高い所にあるニダ ホルホルホル くらいにしか思ってない




120 名前: ヨツメウオ(群馬県)[sage] 投稿日:2010/05/02(日) 12:10:33.69lygRKXsI
中国人は日本が嫌いな奴の割合がアホみたいに多いけど、
絶対数が大きいから日本を好きなやつもそこそこ多いんだよな。
ただ、そう考えると韓国のことも同じように好きな奴が多くてもおかしくないと思うんだが何故こんなことになるんだろう




121 名前: メガネモチノウオ[] 投稿日:2010/05/02(日) 12:10:44.47O5e3VZD8
中国人は一部反日教育されてるが今はネットの影響もあって、日本人は嫌いだが
尊敬できる部分も多いというのが根底にある。逆に日本人も中国人はおかしいが
歴史的や文化的に学ぶ事も多いというのがある。

だが、韓国にはなにひとつない。あるのはうざい民族主義と自己主張のみ。




184 名前: アオウオ[] 投稿日:2010/05/02(日) 12:26:21.38DkQxw36P
ずっとどっかで見たことのあるこの貧乏くさい配色ってなんだろうって考えてたけど
これって小学生が作った色紙の鎖によくある配色なんだな。 

20100423161031-2.jpg  



190 名前: ホウボウ(栃木県)[sage] 投稿日:2010/05/02(日) 12:27:31.47briwesFb
>>184
美川憲一の着てる服みたいだ




659 名前: ゴールデントラウト(東京都)[] 投稿日:2010/05/02(日) 23:20:38.92t3/vuZPf
>>190
だって、美川憲一の衣装ってアンドレキムが多いんだって。




188 名前: アオウオ[] 投稿日:2010/05/02(日) 12:27:13.74Jq1qDpG4 
13693.jpg 
これはないわぁ




219 名前: アオウオ[] 投稿日:2010/05/02(日) 12:32:21.786SGhaFm5
>>188
こんな所にいたら発狂するだろ




216 名前: エボダイ(三重県)[] 投稿日:2010/05/02(日) 12:31:48.68krNh2rEX
▽世界の中の韓国

ロス暴動の引き金となってアメリカ人に嫌われ、
第二次大戦では日本兵となり軍規無視で大量にレイプ虐殺し、
戦後は朝鮮や日本で日本人をレイプ三昧。
ベトナム戦争では盛大に出兵した挙句レイプ虐殺行軍で汚名をばらまき、
日韓W杯前の強化試合でジダンを破壊してフランス人に嫌われ、
そのW杯でさんざんやらかしてイタリア、ポーランド、ポルトガル、スペインを逆上させ、
そのせいかドイツでは「韓国人お断り」の店が乱立し、
スマトラ沖地震のドサクサ紛れに現地婦女大量誘拐未遂で東南アジア各国に嫌われ、
少年野球八百長、王建民同胞認定で台湾に嫌われ、
漢字起源捏造、孔子同胞認定で宗主国様に嫌われ、
韓国人漁師の少女買春横行でキリバス人に嫌われ、
日本人女子大生を名乗った韓国女の売春摘発でオーストラリアに呆れられ、
あまりのDQN性のためカナダ人に「朝鮮人の斜め上思考フローチャート」を作られ、
同胞韓国系アメリカ学生の「史上最悪の乱射事件」で再度アメリカ人の怒りを買い…

アルゼンチンでは韓国人犯罪が多すぎて『追放したい民族1位』に選ばれ、
メキシコでは現地の法律を無視することから『共存できない民族No1』と呼ばれ、
タイのマスコミは『韓国には絶対に行くな』と、その危険性を再三に渡り警告され、
フィリピンでは人身売買が酷すぎて“政府に”訴えられるという前代未聞の恥を晒した。
(最近フィリピン人女性にフィリピン当局が『韓国人警戒令』まで出していた)

韓国人の性犯罪をに注意を促しているのはフィリピン当局だけではない。
アメリカ外務省も1999年10月29日に、
『世界中の国々で韓国に対してのみレイプ警告』を出している。

日本でも、日本国内の外国人犯罪の1位と2位は16年連続で中国人と韓国人である。(警察庁調べ)




261 名前: ヨツメウオ(三重県)[] 投稿日:2010/05/02(日) 12:42:37.75oqw8HPKD
>>216

韓国人の性犯罪をに注意を促しているのはフィリピン当局だけではない。
アメリカ外務省も1999年10月29日に、
『世界中の国々で韓国に対してのみレイプ警告』を出している。

日本でも、日本国内の外国人犯罪の1位と2位は16年連続で中国人と韓国人である。(警察庁調べ)



これ実は中国人は中国人でも中国の朝鮮族なんだよな。
まじで糞だよ。




260 名前: ハナザメ(大阪府)[] 投稿日:2010/05/02(日) 12:42:11.78aEJw04kS
韓国館が完成していたのに驚き。
悪知恵を駆使した手抜きのテクニックは
チャンコロにも大いに参考になるだろうに。




319 名前: マグロ(福井県)[sage] 投稿日:2010/05/02(日) 12:58:26.82TGgvZd9l
そういや愛知万博の時って韓国は韓国ドラマの展示じゃなかったか?
デパートでも借りてやってろレベル




363 名前: スネークヘッド(静岡県)[sage] 投稿日:2010/05/02(日) 13:14:22.18GXEED4W9
●日本館での日の丸掲揚を見送る 反日感情に配慮した措置か
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20100501-OYT1T00433.htm

多くの国のパビリオンが国旗を掲げる中、上海万博・日本館は
1日、日の丸の掲揚を見送った。
担当者は「過去の万博でも掲げなかったことはある」と説明するが
反日感情に配慮した措置と見られる。
日本産業館スタッフも「政治にかかわることがないよう展示内容には
気を使った」と話している。




329 名前: イトウ(愛知県)[] 投稿日:2010/05/02(日) 13:02:22.21u+bLbrOy
日本観が日の丸掲げないのは配慮ってのはなんか違う気がするなぁ
配慮するなら日本館その物を自粛すればいいのに
日本として出展するなら堂々と日本の国旗掲げて欲しかったわ




330 名前: シマアジ(catv?)[] 投稿日:2010/05/02(日) 13:03:24.82eAjyqPHf
>>329
おれもそう思う。日の丸を平和の象徴としてどうどうと掲げるべきだと思うけどね。




342 名前: アオウオ[sage] 投稿日:2010/05/02(日) 13:07:07.16fmOU79hK
>>330
上海万博はあくまで中国の国家としての催し物だから、
そこは仕方ないんじゃね。
無理して掲げても得しないし。




350 名前: クロダイ(関西地方)[] 投稿日:2010/05/02(日) 13:09:05.30bRxQFUtR
>>342
まあ日本にも中国国旗あったら気持ち悪いもんな、気持ちはわかる。




462 名前: アオウオ[sage] 投稿日:2010/05/02(日) 14:31:42.283JJrTPFp
<ヽ`д´> うっかりしてチョパーリのふりをする事を忘れていたニダねー



475 名前: イズハナトラザメ(東京都)[] 投稿日:2010/05/02(日) 14:40:42.94nZktG/hn
韓国館のコンパニオンがみてみたい。

全員整形で同じ顔なんだろうけど、それがみてみたいw




477 名前: シマドジョウ(群馬県)[sage] 投稿日:2010/05/02(日) 14:43:47.88is/oFXk8
つーかマジで何があるんだ?
日本の劣化パクリだけやん
口だけで吼えてると、こういう所で圧倒的差が出るよね




482 名前: ツナ(福岡県)[] 投稿日:2010/05/02(日) 14:52:42.73QXRSBpMF
日本館の行列のせいで韓国館に客が入れなかったニダ! 謝罪と賠償を要求するニダ!



494 名前: ツナ(福岡県)[] 投稿日:2010/05/02(日) 15:01:24.82QXRSBpMF
中国人の心理

日本館 「なんか盗めるかも」
韓国館 「なんか盗まれるかも」




639 名前: カマス(中国地方)[] 投稿日:2010/05/02(日) 20:20:01.85lbQw5mbv
韓国なんて世界では中国か日本の「おまけ」程度の認識度しかないからな。
開催地の中国にも嫌われてるし、客が来いってのが無茶だ。




720 名前: ギンダラ(関西)[] 投稿日:2010/05/03(月) 08:20:36.52Fuh/m8pU
韓国館はハングルとキムチと竹島のアピールがすごい。
まさに文化の押し売り状態w
基本中国人は自分らより低い文明圏には興味を示さないからね。
行列を割り込む人らはみな朝鮮系の人ってニュースでばれて評判悪いしw




734 名前: ホウネンエソ(アラバマ州)[] 投稿日:2010/05/03(月) 10:03:39.95j3iKx736
そういや珍しくテレビは南チョン館は扱わないな
よっぼど酷いんだろうか




776 名前: カムルチー(大阪府)[sage] 投稿日:2010/05/03(月) 18:11:10.60oTys3Ldc
日本館って韓国館と同じ区域に有るのか


服がキムチ臭くなるな・・・




関連記事
[ 2010/05/05 11:19 ]
性機能改善!ED治療薬| ニダー | TB(0) | CM(103)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




68879
万博でまで隣に来るなんてすごい粘着だな
[ 2010/05/05 11:33 ] [ 編集 ]
68882
>万博でまで隣に来るなんてすごい粘着だな

ご明察。

韓国って国だろうが企業だろうが人気ありそうなブースのソバにすぐ寄って来る。
東京モーターショーでもヒョンデは人気ありそうなフェラーリとか、ランボとかメルセデスの横。

2chのニュー速も、各まとめサイトで配信されるから、チョンが、もの凄い数の書き込みをしている。
[ 2010/05/05 11:47 ] [ 編集 ]
68883
これは韓国にとって辛いなw
[ 2010/05/05 11:48 ] [ 編集 ]
68885
へーよかったね。

あ、あんまりネトルピのナショナリズムを煽る幼稚な書き込みはやめようね。コメ書く人。
[ 2010/05/05 11:49 ] [ 編集 ]
68886
おこぼれに与ろうとする乞食民族
[ 2010/05/05 11:51 ] [ 編集 ]
68887
本当に何があるのか分からないwwww
[ 2010/05/05 11:52 ] [ 編集 ]
68888
日本館見れば韓国館もどんなか大体分かる、とか思われてるんじゃないの?


あ、但し逆はない。
[ 2010/05/05 11:52 ] [ 編集 ]
68890
ネトルピをネトウヨと同じ意味に誘導しようとして必死w
[ 2010/05/05 11:57 ] [ 編集 ]
68892
マジで韓国館の展示内容が気になる
[ 2010/05/05 12:01 ] [ 編集 ]
68893
ネトルピ=ネトウヨ・ブサヨ
[ 2010/05/05 12:01 ] [ 編集 ]
68894
他のニュースサイトで韓国館の外見と内装の写真が有ったが……キモいぞ。
ハングル文字がびっしりと壁に埋め込まれていて、自己主張の激しさにげんなりする。
[ 2010/05/05 12:03 ] [ 編集 ]
68895
上海万博が終わった後、一番人が訪れたパビリオンが日本館だったら素直に嬉しいな
[ 2010/05/05 12:06 ] [ 編集 ]
68896
>ハングル文字がびっしりと壁に埋め込まれていて、

http://japanese.joins.com/upload/images/2005/08/20050810211407-1.jpg

民族総キチガイ
[ 2010/05/05 12:09 ] [ 編集 ]
68897
韓国館か・・・あんま興味ないが珍しげに見てみたい気もする
[ 2010/05/05 12:11 ] [ 編集 ]
68898
うまいキムチを無料で食わせてくれるのなら行きますん。
[ 2010/05/05 12:14 ] [ 編集 ]
68899
キムチしかない国に誰が行くものかwww
[ 2010/05/05 12:15 ] [ 編集 ]
68900
韓国人には、ナチスの頽廃美術展に於ける前衛芸術を貶めるテクニックが通じないぞ、っとw
[ 2010/05/05 12:18 ] [ 編集 ]
68902
ネ・・・ネトルピ?
どこの言葉でしょうか・・・
最近一部の人がいろんな単語を作り出してくれるから
何いってるのかさっぱりわからない時がある

そーいや2chで朝日新聞が規制くらった時に
そういった単語の書き込みをまったく見なくなったけど
それと関係してんのかな
[ 2010/05/05 12:26 ] [ 編集 ]
68903
中国は嫌韓多いみたいだしなぁ
[ 2010/05/05 12:28 ] [ 編集 ]
68904
※68882
だが、それがその隣の人気っぷりをあらわにしているという皮肉・・・w
[ 2010/05/05 12:29 ] [ 編集 ]
68905
ネトルピ=ネットルーピー
ネットルーピー=ネット左翼工作員
[ 2010/05/05 12:30 ] [ 編集 ]
68906
ハスコラじゃねーか!キムチ悪
[ 2010/05/05 12:32 ] [ 編集 ]
68907
ネトルピってぶっちゃっけペクチョンのことでしょ?
確かにナショナリズム強いだろうね、朝鮮人としてのw
[ 2010/05/05 12:34 ] [ 編集 ]
68908
煽りでもなんでもなく、韓国館の内容を知りたい。
[ 2010/05/05 12:35 ] [ 編集 ]
68909
日本館にはどんな魅力があるのですか?
ミク、AKB、エロフィギュア、TENGA、、

人様まで堕落させようとしてんじゃねぇーよ
屑ジャップは人類の害悪
[ 2010/05/05 12:48 ] [ 編集 ]
68910
まぁ 日本館は観覧用。一回見たら終わりだし記憶にも残らない。 ふーん で終わるんだろう
でも他国は来館者に参加してもらって体感してもらう試み満載だから記憶に残りやすい。 
エンターテイメントに絡めてテーマを打ちだす。
こうゆうの日本はヘタなんだよな。残念だがセンスない。

[ 2010/05/05 12:49 ] [ 編集 ]
68911
ネトルピって右翼左翼の話?
ネットで鳩山首相を擁護する人のことでしょ
[ 2010/05/05 12:58 ] [ 編集 ]
68913
だれか万博(複数パビリオン)に行った中国人の感想を集めてほしいな。

北朝鮮館に関する中国人の感想は全部嘲笑と疑問だけだったが。
[ 2010/05/05 13:00 ] [ 編集 ]
68914
ネトルピ=ネトウヨ・ブサヨ
↑どの単語もさっぱりわからないんだけど・・・
まじでこーゆー単語流行らせようとしてる団体でもあるの?
こんな単語使う奴、今まで周りに見たことないんだけど
[ 2010/05/05 13:03 ] [ 編集 ]
68915
しかし日章旗は掲揚しなかった
[ 2010/05/05 13:05 ] [ 編集 ]
68916
キムチ館なんかどうでもいいから
日本館がどんな感じなのかもっと詳しく知りたい
[ 2010/05/05 13:09 ] [ 編集 ]
68918
日本はナメック星の家みたいな感じでちょっと違うかなと思いながらもワクワクする。

韓国はなにあれ?蓮コラ?
目が痛くなりそう。初めて作ったHPみたいな配色で気持ち悪い。
[ 2010/05/05 13:26 ] [ 編集 ]
68919
>>216の方は確かソース揃ってたから良いけど
>>261みたいな初見の奴はちゃんとソースも一緒に書いてね?^^

朝鮮人レベルの脳内三段論法で割り出した情報とかはマジ勘弁して下さいよ^^;;;
[ 2010/05/05 13:35 ] [ 編集 ]
68920
参加各国が、南北朝鮮のとなりなら参加取りやめるって中国にゴネたな。
[ 2010/05/05 13:37 ] [ 編集 ]
68921
名誉なことだね
[ 2010/05/05 13:43 ] [ 編集 ]
68922
*68902
逆、朝日が規制くらったときにネトルピ(工作員)のほうが書き込めなくなった。
[ 2010/05/05 13:43 ] [ 編集 ]
68923
わざわざ韓国みたいな国と比較すんなよ
[ 2010/05/05 13:47 ] [ 編集 ]
68925
※68882
東京モーターショーは人気のあるブースをまとめると混乱するから人気の無いブースを隣に配置する
だから韓国が寄って来たんじゃなくて人が来ないから配置したのが正解

[ 2010/05/05 14:15 ] [ 編集 ]
68926
人気があるのは誇らしいけど、あの日本館のデザインは正直キモイw
[ 2010/05/05 14:33 ] [ 編集 ]
68928
まあ、最初はネトルピは左翼じゃなくて、民主党を支持しちゃってる頭の弱いコって感じだったんだが、最近は意味わからん発言が圧倒的に多い左翼も一緒になってるね。

あと今更どう足掻こうが、ネット上ですでに常識となってしまった「嫌韓」は払拭できないねえ。
[ 2010/05/05 14:45 ] [ 編集 ]
68929
キムチのみw 物産展かよw
[ 2010/05/05 14:45 ] [ 編集 ]
68931
チョソ煽りスレかと思いきや、何というシナヲタスレwww

ネトウヨの得意技、朝鮮をダシに愛しの支那様との妄想自慰・・・。


このスレの支那媚び率には朝鮮人も引くわなー・・・いや、嘲笑するかw
[ 2010/05/05 15:16 ] [ 編集 ]
68932
朝鮮人って生きてて辛くないの?
あ、ごめん自殺率世界一だったっけ?
まっとうな精神では自我が持たないよなw

あー、日本人で良かった!!
[ 2010/05/05 15:17 ] [ 編集 ]
68933
やっぱりサーチナかw
[ 2010/05/05 15:21 ] [ 編集 ]
68934
なにやら意味不明なことを喚き散らすルーピーズが多数わいてるようだ
チョンを出汁にシナに媚び売るネトウヨとか意味不明にも程がある

チョンは宗主国様の機嫌損ねる真似しまくりなんだから人気無いのも当然だろ
自業自得でファビョるのも結構だがキムチ臭いからこっちむいてファビョるな
[ 2010/05/05 15:27 ] [ 編集 ]
68935
3日の開園時間中にできた平均行列者数ランキング↓

日本館がサウジアラビア館と同数の2千人でトップ。
次いでドイツ、フランス、スイス、スペイン各館でいずれも千人。
その後は、英国、米国、韓国各館で千人近く。
1番人気は中国館だが、予約制のため、行列ランキングには入らず。(共同)
[ 2010/05/05 15:40 ] [ 編集 ]
68936
フィギュアの他にらきすた神輿も展示されるとかきいたな…何考えてるの
[ 2010/05/05 15:41 ] [ 編集 ]
68938
キムチのみワラタwwwデパートの最上階でやってる物産展かよww
[ 2010/05/05 15:56 ] [ 編集 ]
68939
日本はお台場ガンダム持っていけばよかったのに
[ 2010/05/05 15:59 ] [ 編集 ]
68940
万博で国旗を掲揚してないんだから、これは在日館なんだよ
[ 2010/05/05 16:16 ] [ 編集 ]
68941
中国って反日思想家ばっかりじゃなかったの?
中国館の待ち時間が気になる
それより中国人はちゃんと列に並んでいるのかよ
[ 2010/05/05 16:17 ] [ 編集 ]
68942
なんだかんだで日本文化は中国でも広がってるからな
中共の情報統制もそろそろ限界っぽいし
[ 2010/05/05 16:25 ] [ 編集 ]
68943
うれしいこといってくれるじゃないの
[ 2010/05/05 16:29 ] [ 編集 ]
68944
親日が増えるといいな
[ 2010/05/05 16:34 ] [ 編集 ]
68945
きちんとトンスルで出迎えしないからこんな事になるんだよ
[ 2010/05/05 16:41 ] [ 編集 ]
68947
火事に注意してね
[ 2010/05/05 17:00 ] [ 編集 ]
68949
燃やされるね。たぶん
[ 2010/05/05 17:16 ] [ 編集 ]
68950
たぶん、もやされるよね。
[ 2010/05/05 17:20 ] [ 編集 ]
68951
ミンス工作員とかミンス応援団の在日は世間体が気になって仕方ないみたいだなw
ルーピー鳩山とかネットルーピーとかネトルピに
過剰に反応して火消しに必死w

替え歌作られて非常に腹立たしい
作ったやつを逮捕したいとか言い出してたあの件と一緒w
[ 2010/05/05 17:26 ] [ 編集 ]
68953
相変わらず日本アゲスレに敏感だなルーピーズはw
[ 2010/05/05 17:49 ] [ 編集 ]
68954
スイス館が一番面白そう。
 
日本館は内装は綺麗、展示物もまぁまぁ。
地味に凄いが、押しが弱い……。

 
[ 2010/05/05 17:49 ] [ 編集 ]
68955
大阪館と産業館はどうなんだろ
[ 2010/05/05 17:52 ] [ 編集 ]
68957
>>68896
これさ、パナウェーブだっけ?地球にナントカ星がぶつかるとかで10年位前に騒いでたカルト集団。あそこの車とそっくりだよ。
[ 2010/05/05 18:10 ] [ 編集 ]
68958
ネトルピさんは死んでください
[ 2010/05/05 18:12 ] [ 編集 ]
68959
韓国人が怒ったっていう記事じゃないの?日本館が盛況なのは嬉しいけど、スレタイはどうかと思うよ?
[ 2010/05/05 18:22 ] [ 編集 ]
68960
こんだけ期待されてんだからとっとと日本国旗掲げろよ。
誇れよ。日本の技術をよ。


それと

>>あ、あんまりネトルピのナショナリズムを煽る幼稚な書き込みはやめようね。コメ書く人。

ネトルピってネットで鳩山を擁護するヤツのことだよな?
よく意味が繋がらんのだが。
[ 2010/05/05 18:23 ] [ 編集 ]
68961
>>188
PSゲームのLSD思い出した
[ 2010/05/05 18:33 ] [ 編集 ]
68963
ああ、言えてるw
日本館見ればだいたい韓国館なんて創造できるな
所詮、日本のパクリなんで
[ 2010/05/05 18:59 ] [ 編集 ]
68965
人が見たいと思うもの、それは自分に何か得るものがあるからだよ
韓国のものを見て何が得られるというのか?
[ 2010/05/05 19:15 ] [ 編集 ]
68966
確かにチョン大好きなTV局もいつもの調子なら
韓国館のすばらしさ!みたいに無駄に放送しまくりそうだけど
スルーだな
[ 2010/05/05 19:18 ] [ 編集 ]
68973
反日感情はあるけど興味はある→日本
悪いイメージしかなく興味は全く無い→韓国
[ 2010/05/05 20:22 ] [ 編集 ]
68974
※68896の写真が気持ち悪すぎる
構想から実際に作るまでの間に誰も何も思わなかったのか?
やっぱりいろいろと狂ってるなあの国・・・
[ 2010/05/05 20:34 ] [ 編集 ]
68975
中国人の友達が言ってたけど今の20代~30代は反日感情はほとんどないらしい
文化大革命以前に生まれた人の反日感情が一番強いみたいね
[ 2010/05/05 21:04 ] [ 編集 ]
68976
在日の人が行ってあげたら?
お金たんまり持ってるだろ?
少しは祖国から感謝されるかもしれないよ。
[ 2010/05/05 21:17 ] [ 編集 ]
68977
また韓国叩きか
[ 2010/05/05 21:33 ] [ 編集 ]
68978
>>68896
韓国館ってこれマジ?
一瞬蓮コラかと思ったぞw
[ 2010/05/05 21:44 ] [ 編集 ]
68979
ええ!日本館の色とデザインは伊達じゃなかったんだ!
もっと何を公開してるかニュースでながしてくれればいいのに。
[ 2010/05/05 22:22 ] [ 編集 ]
68981
日本のって何かウミウシみたいだね。
あれって東京ドームみたいになってんのかな?
[ 2010/05/06 00:12 ] [ 編集 ]
68982
日本館はどんな感じなんだろなー。テレビでもやってくれよー。やっぱ無理かね
[ 2010/05/06 01:07 ] [ 編集 ]
68983
不思議だよね。韓国館を見物すれば、他の国の展示物の起源をすべて見ることができて効率的なのに。やっぱりまだ中国では効率的な思考形式が普及していないのかな。
[ 2010/05/06 01:14 ] [ 編集 ]
68984
<丶`∀´>「おおお!!!すごい行列が来たニダ!!!さすがはウリナラの文化ニダw世界が中国様が認める文化ニダ!!!」

(`ハ´)「いや~日本の技術はすごいアル~。トイレの蓋が自動で空くなんてwおまけに勝手に流して、臭いもけしてくれるなんて。」

(`ハ´)「アニメもマンガも日本もいいことはしてるアル」




<丶`∀´>「・・・・・・」



(´・ω・`)「どんまい」



<`Д´> 「サッカー、盆栽、剣道、寿司、漢字、全部ウリタチが起源ニダああああ。宇宙は韓国から生まれたニダああああ!!!!」
[ 2010/05/06 02:39 ] [ 編集 ]
68985
日本はね、ちゃっかり2つもパビリオンを出している。
国旗の件は耐火ブーツでござる。
zに邪魔されたくないでござる。
忍法繭隠れの術!ニンニンニヤリ!
[ 2010/05/06 02:58 ] [ 編集 ]
68986
面白過ぎるだろ。
[ 2010/05/06 05:56 ] [ 編集 ]
68991
スマトラ沖のこと本当?
知人を亡くした身として怒りで体が震える
北朝鮮もろともここが津波に飲まれるべきだった
[ 2010/05/06 10:30 ] [ 編集 ]
68992
カンコリアセンスぱねぇwwwwwww
[ 2010/05/06 10:43 ] [ 編集 ]
68997
ネwwトwwルwwピwwww

○○男子と同レベルだな
[ 2010/05/06 20:34 ] [ 編集 ]
68998
サーチナで「韓国館が大人気」とかいう記事を見たような気がしないでもないが、
そうか、日本館から溢れた行列を見て勘違いしただけかw
[ 2010/05/06 21:11 ] [ 編集 ]
68999
うおおおお万博行ってみてええええ
[ 2010/05/06 23:15 ] [ 編集 ]
69000
サーチナみたいな糞サイトをソースにするのは止めようぜ。
前に韓国館大人気だってニュースを書いてたぞ。
結局日本向けのソースで日本人をつってるだけだと気づけ。
[ 2010/05/06 23:46 ] [ 編集 ]
69002
ネトルピ
適切な表現だな
[ 2010/05/07 01:29 ] [ 編集 ]
69003
ネトルピ→ネット上で活躍する民主党議員と応援団(サクラ
     含む)在●や帰化人率が高い。左翼。
     売国政策が大好き。
     日本は外国人のものだと思っている
     自民党をアメポチというが小沢がアメポチだった
     事は華麗にスルー。ジミンガーと批判をするが
     民主党の政策の素晴らしさは
     アピールできないようだ     
ブサヨ→左翼の蔑称。または左翼の基地外じみた発言をする
    人。ネトルピの仲間。
ネトウヨ→ネット上で活躍する。保守思想の人。右翼。
     基本日本の国益を考えている。
     日本人と良識ある日本在住者が含まれる。
     自民党支持者が多い。最近は民主批判をすると
     ネトウヨ認定されるので、近頃増加中。
     
[ 2010/05/07 03:58 ] [ 編集 ]
69007
宮崎の牛・豚ヤバいらしいな
報道規制はするわ、馬鹿民主党は一切指示しないわでどんどん広まってるらしいよ
[ 2010/05/07 16:56 ] [ 編集 ]
69008
やっぱりチョンはクズだなw
[ 2010/05/07 20:53 ] [ 編集 ]
69011
また韓国は日本の隣にパビリオン建てたのか?
うぜー!!www
[ 2010/05/08 02:55 ] [ 編集 ]
69012
日本館を最新技術ごと中国に接収される前に、韓国人が嫉妬で放火全焼させてくれることを前提にした配置とか、そうでないとか。
[ 2010/05/08 07:48 ] [ 編集 ]
69013
韓国は最終日に朝鮮伝統の放火で締めるんだろ
[ 2010/05/08 10:54 ] [ 編集 ]
69016
日本館の外壁ってバイエルンミュンヘンのアリアンツアレーナと同じなのか
[ 2010/05/08 19:47 ] [ 編集 ]
69017
一、隣接する国は互いに敵対する。
二、敵の敵は戦術的な味方である。
三、敵対していても、平和な関係を作ることはできる。
四、国際関係は、善悪でなく損得で考える。
五、国際関係は利用できるか、利用されていないかで考える。
六、「優れた陸軍大国が同時に海軍大国を兼ねることはできない(その逆も然り)」
七、国際政治を損得で見る。善悪を持ちこまない。
八、外国を利用できるか考える。
九、日本が利用されているのではないか疑う。
十、目的は自国の生存と発展だけ
十一、手段は選ばない
十二、損得だけを考える。道義は擬装である。
十三、国際関係を2国間だけでなく,多国間的に考える。
十四、油断しない
十五、友好,理解を真に受けない
十六、徹底的に人が悪い考えに立つ
十七、科学技術の発達を考慮する

「国家に真の友人はいない」 キッシンジャー
「隣国を援助する国は滅びる」  マキャべリ
「我が国以外は全て仮想敵国である」チャーチル
[ 2010/05/08 20:32 ] [ 編集 ]
69018
日本館が人気あるのは最新技術を盗もうと中共が動員してるからだよ中国を信じるな
それを判っててモラルを信じて技術を放流する糞日本企業は根絶せねばならん
[ 2010/05/09 09:51 ] [ 編集 ]
69021
日本ホルホル
[ 2010/05/09 11:50 ] [ 編集 ]
69022
北朝鮮館って30数年前の雑居ビル並に殺風景だよね

昨日テレビ観てたら雨漏りするわ、床は汚れ放題、橋の足場は抜けるわ、外の看板の一部は剥がれ落ちるわ
上記の修復に一日だけ閉鎖しなきゃならんわで最悪じゃんよ
[ 2010/05/09 16:07 ] [ 編集 ]
69058
※68932
>朝鮮人って生きてて辛くないの?
>あ、ごめん自殺率世界一だったっけ?

え?何間違えてんのこいつwwww
[ 2010/05/09 19:11 ] [ 編集 ]
105964
やっぱり誰か一人それを書くと思った
もしかしたら、韓国館に並ぼうとしてた人が間違えて入ってしまったニダ!とか言い出すかもしれんぞ
[ 2011/08/28 09:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!