ちょっとアレなニュース 【台湾】「ようやく日本から送られた善意に応えられる」 「高砂義勇兵」記念碑封鎖問題、全面解決へ[05/29]


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

【台湾】「ようやく日本から送られた善意に応えられる」 「高砂義勇兵」記念碑封鎖問題、全面解決へ[05/29]  

1 名前:出世ウホφ ★[] 投稿日:2008/05/29(木) 23:15:07


【烏来(台湾北部)=長谷川周人】台北県烏来郷の公園内に設置された台湾先住民出身の元日本兵「高砂義勇兵」の戦没者らを祭る記念碑が2006年2月、地元当局によって封鎖された問題で、県側は29日、地元と初の公開協議を行った。この中で一帯の拡張工事を行った上で記念碑の封鎖を解除し、撤去した石碑も元の場所に全面返還することで両者は最終合意した。作業は終わる予定で、問題は3年ぶりに全面解決する見通しがついた。

県側は同日、記念碑一帯に新たに900万台湾元(約3000万円)と投じる工事計画の概要を発表し、記念碑を歴史的な観光資源として活用していく方針を説明。日本語の碑文には中国語、英語、先住民語による訳文をつけ、9月には施工に入るという。

再建後の管理権は土地所有者の県側に移るが、観光客の案内業務など運営は地元に委託される方向だ。県はまた記念碑を指定観光地とする計画でという。

16年前に建立された記念碑は、敷地を提供した観光会社の倒産で存続の危機に陥った。
これを報じた産経新聞の記事がきっかけとなり、記念碑を「日台友好のきずな」として存続を求める読者らから3000万円を超える義援金が寄せられ、2006年2月、現在の県有地に移設された。

だが、移設直後に台湾メディアが碑文を誤訳して報じ、これを下に県側は「日本の軍国主義をあおっている」と決めつけ、問題は一気に政治化。
中国国民党出身の新任県長(知事)は石碑を強制撤去し、記念碑を封印した。
これに対し、地元側は同年4月処分取り消しを求める訴願を内政部(内務省)に提出、昨年3月には高等行政裁判所に行政訴訟を起こした。

しかし「烏来郷高砂義勇隊記念協会」のマカイ・リムイ総幹事は29日、訴訟取り下げを検討する考えを示し、 「ようやく日本から送られた善意に応えられる。
訳文などの公正性が保たれるよう県との交渉は続くが、問題は大きな山を越えた」と話している。

産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/world/china/080529/chn0805292047012-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/world/china/080529/chn0805292047012-n2.htm





2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/05/29(木) 23:16:01
またいいニュースか…
台湾め、行きたくなるじゃねーか。





4 名前:ドラゴンランス ◆sWtt3TqIbU [] 投稿日:2008/05/29(木) 23:17:37 
福美 涙目





5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/05/29(木) 23:17:48
台湾め・・・チョッパリとイチャイチャするなニダ!





6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/05/29(木) 23:18:06
台湾が本国。



7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/05/29(木) 23:18:28 
一方某国では…… 

いや、言うのはよそう。すべてはただ空しい。





8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/05/29(木) 23:18:38
大日本帝国で最も勇猛果敢な民族だったという話だからな。
勇者には然るべき敬意を。





12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/05/29(木) 23:20:05
今の馬鹿どもの机上の理論で
昔の人たちの気持ちが踏みにじられるのは悲しい





14 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/05/29(木) 23:20:38
>>12 
福美のことかああああああああああああああああ





13 名前:瀬戸内漁業協同組合☆支援機構@任侠 ◆2ChOkEpIcI [sage] 投稿日:2008/05/29(木) 23:20:14
台湾に行ったら見に行くべき名所






16 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/05/29(木) 23:21:05
日本軍に食料を届けるために餓死した話があったっけ?





21 名前:出世ウホφ ★[sage] 投稿日:2008/05/29(木) 23:23:27
>>16
これですかね?

「・・・あの墓には、Bという高砂義勇隊員が眠っているのです。
ニューギニアの作戦の当初から、 われわれはBとともに戦ってきました。
食料のない日が何日も続きました。
ある日、Bはずっと後方の兵站基地にさがって、食料を運ぶことになりました。

ところが、その次にBに出会った時には、Bは死んでいました。
五十キロの米をかついだまま、 Bはジャングルの中で飢え死にしていたのです。
背中の米には一指もつけずに・・・・・・」

<高砂族に捧げる/中央公論社>
http://cromagnon.net/whatsnew/topics/takasago.htm





20 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/05/29(木) 23:23:06
>>1 
一方、下朝鮮では特攻隊の慰霊碑を撤去していた。





22 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/05/29(木) 23:24:34
特亜との民度の差が歴然だね





26 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/05/29(木) 23:25:19 
チョソビッチ黒田wwwwwくやしいのうwwwww





27 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/05/29(木) 23:25:25
国内外に気違いが多い為か、こういう記事を見ると目頭が熱くなるね





33 名前:ニホン工作員モドキ ◆K2uaPy6hO. [sage] 投稿日:2008/05/29(木) 23:28:34 
そういや、台湾と日本も戦い後に仲良くなったんですよねぇ… 

戦いもしなかったくせに 


おっと、台湾に関係ない話はこのへんにしておきますか





35 名前:瀬戸内漁業協同組合☆支援機構@任侠 ◆2ChOkEpIcI [sage] 投稿日:2008/05/29(木) 23:29:44
>>33
台湾は植民地化から10年で自立経済を築くことができたんですよねえ。


それに引き換え、おっと台湾に関係ない話はやめておきましょう。





38 名前:清純派うさぎ症候群Lv.7 ◆b60KcdvzZ2 [sage] 投稿日:2008/05/29(木) 23:30:50
>>33
日本が統治始めた頃は、結構ドンパチあったそうだが。





47 名前:ニホン工作員モドキ ◆K2uaPy6hO. [sage] 投稿日:2008/05/29(木) 23:35:14
>>38
ええ、なんかの蝶の固有種か亜目かの発見者の渡辺さんって人の最後は
高砂族に首を切られたと聞きますし
石光氏の「城下の人」(だったはず)にも、台湾攻防戦の情景描写がありますな

ま、独米台と、まともに戦ったのは割と仲良くなってますよね、中露を除いて 

それに比べてろくに戦いもしなかったくせに…


おっと、台湾と関係ないことを話してはいけませんね 





37 名前:相良 宗介 ◆jNdzkheJ/. [祝祭日?そんなの関係ねぇ!] 投稿日:2008/05/29(木) 23:30:50
散々既出だろうが、これを見て泣かない奴は朝鮮人or中国人確定。






42 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/05/29(木) 23:33:35
世界情勢的にしょうがなかったとはいえ、
日本は台湾に申し訳ないことも結構してるからな(国交断絶とかね)。
これからどうやってつきあっていくか、
我々もちゃんと考えないといけないよね。





51 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/05/29(木) 23:37:38
台湾には日本人ならば一度は行くべきね。





65 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/05/29(木) 23:44:52 
チョンは石碑を撤去したのになw


戦時中、同じ日本の支配下にあった2国でこうも対応が違うってのが面白いわな





73 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/05/29(木) 23:49:13
さすがどこぞの肥溜めチョン国と違うよな
おっとチョン国と比べるのは大変失礼だな


出来る国は違うな





87 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/05/29(木) 23:59:46
なんという民度の違い…





88 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/05/30(金) 00:00:04
台湾は日本が植民地にしようとしたとき、全力で反発し正に命を懸けて抵抗した。
当時の死者は優に数万を数えるという。
紆余曲折を経て、その後は誇りある日本軍の一員として全力で戦ってくれた。
日本の敗戦後も、親日国として友好的な関係を保っていてくれている。

国はまったくといっていいほどあっさり時勢に迎合し、日本に併合された。
実際段階にいたっても、大規模な抵抗はほとんどなく、併合時には、コトあるごとに
日本人の威を借り、やりたい放題。
日本の敗戦後は、厚顔無恥にも戦勝国を名乗り、責任逃れ。そして世界一の反日国に。


何というか・・もうね。





95 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/05/30(金) 00:07:33
>>88
戦勝国を名乗り?
どこと戦って勝ったつもりでいるんだKの国はw





96 名前:清純派うさぎ症候群Lv.7 ◆b60KcdvzZ2 [sage] 投稿日:2008/05/30(金) 00:08:41
>>95
日本と戦って勝ったつもり、らしい。
抗日組織があったからだとか。

その頃、韓国なんざ無かったってのは知らん振りしてるw





110 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/05/30(金) 00:15:58
>>95
日本が敗戦すると途端にわれわれは日本人ではないと言い出し、日本人ではないので戦勝国人であるといいだして、在日朝鮮人はすなわち朝鮮進駐軍であると称して勝手気ままに暴虐の限りを尽くした。


GHQはこの朝鮮人という無頼の輩を戦勝国人でもなければ敗戦国人でもない 第三国人 と規定した。

のちに韓国では日本が対米宣戦した数日後上海に逃れていた大韓民国臨時政府が対日宣戦をしたので韓国(南朝鮮)は連合国側に属すると教科書に書いている。

では処刑された洪思翊陸軍中将は?と言い出すとファビョルから言わない事。





133 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/05/30(金) 00:32:16
過去に台湾を統治した国で日本が1番まともな善政を施行しただけなのに 台湾人は心が広いな 心が洗われる気がするよ
是非 貴国とは友好なる国交を交わしたい 日本国政府は即座に特亜3国との国交を断絶してでも台湾を擁護すべきだ!





142 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/05/30(金) 00:39:09 
福美涙目wwwwwwwwwwwwww





146 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/05/30(金) 00:49:03
知れば知るほど好きになる国、台湾


※誰が何と言おうと台湾は国です





152 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/05/30(金) 01:00:22 
台湾は中国と揉め事起こしそうだから、日本が好きだと言ってるだけ 

要するに政治利用されてるだけだよ  

やっぱ、平和ボケだな 日本人はw





155 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/05/30(金) 01:02:55
嫌いになる理由がない

以上。他に理由いるか?





163 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/05/30(金) 01:13:24
台湾は日本の近くにある唯一の価値観の共有出来る友好国。





168 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/05/30(金) 01:15:27
有名だと思うんでいまさら紹介するまでもないかもな台北

■西門町
台湾のアキバ。日本のフィギュアだのエアガンだのラジコンだの、およそ
オタク趣味にカテゴライズされる全ての娯楽が集まる。日本語できる若者
も多い(特に店員に)。日本人だとバレると本場日本のオタク文化について
質問攻めに合う。日本語が不自由な人とも漢字で筆談が可能。

■博愛路
おそらく世界唯一の「カメラ街」。電気街、ではなくカメラに特化した店が
並ぶ正真正銘のカメラ街。もちろんほとんどが日本製。すでに日本では絶滅
してしまったコニカミノルタのαレンズ(現・ソニー)が容易に入手できる。

■故宮博物院
出口付近でタクシーの運ちゃんがタムロってて、日本人らしい客を見ると
流暢な日本語で交渉をはじめる。相手にして損はない。流しのタクシーを
つかまえて正規料金で乗るより、安くしてくれることが多い。





215 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/05/30(金) 01:48:44
馬総統になってからこういう物は、撤去されまくるのかと思ったらそうじゃなかったね。
やっぱり台湾は、分かり合える国だよ。





272 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/05/30(金) 02:06:58
一瞬、黒田福美のあの話の件かと思ってしまった。

すまん、台灣。





274 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/05/30(金) 02:08:37
黒田はもう韓国に帰化して戻ってくるな。
そして一生を韓国に捧げろよw





297 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/05/30(金) 02:14:39 
このスレは台湾の親日工作に洗脳された日本人が多いなw 

単純に地政学的に考えてみろ 
台湾は中国にミサイルぶっぱなされる恐怖に怯えている 
頼る国はアジアではどこだ? 
日本しかねーだろよw 
自分を守る為には、反日の台湾漢族でも日本に擦り寄ってくるっていう図式だよ 

お前ら、頭の中がお花畑らしいなw





309 名前:NetPatri ◆aaPLKVBj7A [sage] 投稿日:2008/05/30(金) 02:18:15
>>297
前にも書いたけど、日本人は、その日本語で相手の性質を見抜く。
取るに足るか、足らないかは俺らの本能が決めるんであって、
地理上の有利不利で仲良くすべき相手をより分けたりしない。
台湾と日本が仲良しなのは軍事とはかんけいない。
会話して心が通じるからです。





314 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/05/30(金) 02:20:43
>>297
だから何?としか言いようがないんだが。
政治的に日本に擦り寄りたいという意図が台湾の政府側にあったとしても、それでうちらが台湾人を嫌わなきゃいけない理由はどこにも無いぞ?
日本だって政治的・地政学的な理由もあって、台湾を突き放せないんだし。
利害のためにって意味ではお互い様じゃないか。





331 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/05/30(金) 02:27:50
なんかおもいっくそ朝鮮半島人が嫌いになった





366 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/05/30(金) 02:39:48
黒田福美も、台湾に手を出さん所を見れば少しは勉強してるのかもな。





377 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/05/30(金) 02:50:02
>>366

黒田福美はあくまで売国奴と思っといて支障はない
テレビで竹島をドクトとしか呼べないくらいにどっぷり洗脳されてるからなw

というかあいつ日本人かww





381 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/05/30(金) 02:56:32
国際情勢を一切無視した、お人好し日本人の視点からしても
別に「親日だから台湾が好き」なわけではなかろう。
まず事実を把握できること、事実から出発した話が通じること。
それで十分なんだよ。
結果、反日であったとしてもかまわん。状況によっては協力できるし
「お互い様」という言葉も通じうるからな。

支那・朝鮮は反日以前に話が通じん。人に要求ばかりしてくる上に、
犯罪やらスパイやら害しかなさん。急に親日がきても
気持ち悪がられて「こっち見んな」
なのはそういうことなんだよ。わかったら反日する作業に戻るんだ、特アヒトモドキども。





384 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/05/30(金) 02:59:46
     ヽ / /⌒\
         /ヽヽ|/⌒\ii|\
       / /ヾゞ///\\|
       |/   |;;;;;;/∧∧\|
             |;;;//台\
             |;/( ^∀^ )  来てみりゃ判る、親日台湾♪
.           |{ ∪ ̄ ∪  http://mijikaku.blog67.fc2.com/blog-entry-195.html
             |;;ヾ.,____,ノ
             |;;; |
             |;;;;;|
             |;;;;;|





399 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/05/30(金) 07:05:23
ええ 話やなあ  どっかの半島の根が腐った糞民族とはえらい違いだな





407 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/05/30(金) 07:32:00
この話は始めて知ったが・・・なんか、胸がいっぱいになってきたよ・・・。

俺たちが今生きていられるのも、先人たちが、懸命に生きてきたから、
そんな当たり前だが忘れがちな事実を思い起こさせてくれるね。

頼むから日本政府はあの国とかあそこの国とかあんな国ではなく、
こういう国の留学生のために日本国民の血税を使ってくれないか?





422 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/05/30(金) 09:08:00
一方、韓国では石碑を撤去した。

http://www.asahi.com/international/update/0510/TKY200805100096.html





424 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/05/30(金) 09:10:25
台湾が好きで、中国・朝鮮が嫌いなのは、親日反日が判断基準なのではない。
価値観が近いかどうかと、民度や文化が基準になっているのだ。

ヨーロッパの国を親日反日で分けないだろ。





426 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/05/30(金) 09:25:50
高砂兵って南方戦線でたよりにされて活躍したんだよな
感謝しないと





428 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/05/30(金) 09:50:25 
>ようやく日本から送られた善意に応えられる

これが韓国だったら、「日本からの嫌みだ」的にとらえられるんだろうな。





431 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/05/30(金) 10:54:12
感動した。何か大戦のいい話し見たいなサイトないですか?





432 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/05/30(金) 11:05:48
>>431
こんなのとか
http://shupla.w-jp.net/datas/flash/takashago/movie.html





437 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/05/30(金) 11:39:15
台湾って、日本向けには悪いニュースもあるけど、良いニュースが多いね。

韓国は真逆だけど。





438 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/05/30(金) 11:49:24
>>437
韓国にはいつも笑わせてもらってるぢゃないか。
感謝しなきゃ。





439 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/05/30(金) 11:52:51
海外旅行は、一生逝く気がしなかったが、死ぬまでには台湾に逝ってみたいな





445 名前:屑野郎[] 投稿日:2008/05/30(金) 12:24:51
>>439
三泊四日
飛行機代込み
安宿
一人旅
オール外食

これで10万でオケ
漢字圏だから簡単なのなら意味もそこそこわかるし
何より日本語できる人が多くいる

是非とも行くべき
迷わず行けよ 行けばわかるさ。





447 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/05/30(金) 12:28:01
恩に善意で応える台湾。

恩を仇で返す南北朝鮮。





451 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/05/30(金) 12:41:46
台湾なんかどうでも良いよ、日本に集る蛆虫が
日本人は蝙蝠野郎は嫌いなんです





454 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/05/30(金) 13:02:09
日本に集る蛆虫=在日朝鮮人か





460 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/05/30(金) 14:34:21 
台湾旅行する人へ
 2ちゃんでは台湾旅行は素晴らしいだとか言われますが、 
正直、観光地を除けば普通の街。路上は汚いし違法コピー商品だってあります。日本以外のアジアはそう違いません。 
料理もおいしいものもあるけど、中華や韓国とは違います。 

 
オレは馴染みがあるからか料理はしょうじき韓国や中華の方が好きですね。 

台湾に変な幻想もちすぎないで。ある意味、想像良すぎて失望しますから。 




470 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/05/30(金) 14:53:52
>460 
ああよかった。

韓国や中国の料理が美味しく感じる人に台湾はいいところだって言われたら、行く気がなくなっちゃいますからね。






461 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/05/30(金) 14:36:41
侵略とか戦争とか他の台湾人がどうとかの問題じゃない。
日本がピンチの時に、喜んで兵士に志願してくれて、
さらに毎回全滅ギリギリまで戦ってくれた事に恩義を感じないようでは、
日本人として、いや、人としてどうなのかと言うのだよ





466 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/05/30(金) 14:46:35 
台湾人は日本の金がスキだけ 
ばーか




467 名前:瀬戸内漁業協同組合☆支援機構@任侠 ◆2ChOkEpIcI [sage] 投稿日:2008/05/30(金) 14:47:58
>>466 
台湾のところ韓国に書き換えておけ。

 




468 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/05/30(金) 14:50:56
台湾は2チャンネルの良心





469 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/05/30(金) 14:53:37
人かヒトモドキの差がくっきり





478 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/05/30(金) 15:15:51
戦争当時は韓国人にも勇敢な人はいたと思うが、そういう人を称えようとすると
親日だって慰霊碑も建てさせない国だからなあ。
あの国も、中国の属国->植民地->軍政権->民主政権と1世紀で目まぐるしく
変遷してるから気の毒といえば気の毒。
もう、何が何やらって感じなんじゃね?まあ、同情すると当時に好きではないけど。

ともかく、台湾人は勇敢で優秀だったみたいだね。





479 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/05/30(金) 15:32:49
寄付したこと忘れてたwww

良かった良かった





512 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/05/30(金) 19:19:45
自分の経験上、なんでもない日常会話が楽しいと
思えるのは断トツで台湾人。
次席で、中国の少数民族出身の人だなぁ。





516 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/05/30(金) 21:41:20
☆親日の人が普通にいるのは台湾 
★反日キチガイしかいないのが韓国

☆植民地時代の良い日本文化を残そうとするのは台湾 
★日本に関係するものは悪と見做し破壊するのが韓国

☆日本の良いものを「素晴らしい」と言うのは台湾 
★日本の良いものを「韓国起源だ」と言うのが韓国

☆自然美女がいるのは台湾 
★顔面捏造王国なのに自称世界一の美女大国を自負するのが韓国

☆ビザ免除で「感謝」してくれたのは台湾 
★ビザ免除で「いいことだが靖国問題があるから台無し」と言ったのが韓国

☆イチローのことを素直に誉めるのが台湾人の王貞治 
★イチローの記録にいちゃもんをつけるのが韓国人の張本

☆芸能界デビューする際に、「本名を隠しても意味がない」と日本風の芸名を断ったのが台湾人のジュディオング
★「本名で芸能活動できないのは日本社会の差別が原因」をテーマにした「パッチギ2」で、これに共感できると言ったのが韓国人の中村ゆり

☆お婆さんが日本の演歌が好きで子供の頃から一緒に歌っていたのに反日と言われてしまうのが台湾人のインリン
★「日本大好きでーちゅ」と言っただけで好感度アップ工作してもらえるのが韓流スターのみなさん

☆その名の通り出自を隠しておらず、帰化したことをバラエティ番組で笑いながら喋ったのが台湾人の余貴美子 
★「差別された、日本が憎い」と自分の悪行は棚に上げ、涙ながらに韓国系であることを明かした和田アキ子

これじゃあ韓国が嫌われるのは当たり前だよねー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー





525 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/01(日) 07:25:28
日本と台湾は兄弟





527 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/01(日) 09:20:58
アジアでは台湾だけが唯一行きたい国





http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1212070507/

関連記事
[ 2008/06/01 21:58 ]
性機能改善!ED治療薬| 台湾 | トラックバック(-) | CM(28)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




1543
いや、マジでモンゴルの次は台湾なんだから
国防・心情的な観点からも日本人として唯一の
近隣の話のわかる親日国家を支援していきたいと思うわ。
[ 2008/06/01 23:16 ] [ 編集 ]
1546
日本の統治下にあったころの総督府を今も市役所だったか?として使用しているのが台湾。
ぶっ壊したのが朝鮮。

まぁ台湾も日本もシナチクがいつ攻めてくるかわからんからな~
仲良くなっておいて損はない。
朝鮮はもうはやく吸収されろよ。
[ 2008/06/01 23:35 ] [ 編集 ]
1547
日本の地理を考慮して、友好を結べるのは台湾だけだな。
>525にあるように”日本と台湾は兄弟”と言われても納得できる。民度や価値観も近いし。
日本は近代に国交断絶とかひどい事したけど、それでも親日をしてくれている。
共に手を取り合いましょうと言いたい。

それに引き換え日本を弟扱いする隣の・・・・
おっと台湾に関係ない話はやめておきましょうか。

[ 2008/06/01 23:53 ] [ 編集 ]
1548
台湾は地理的にって言ってるアホがいるが、逆に言えば台湾は日本の大事な石油シーレーンに位置するんだよ
[ 2008/06/01 23:53 ] [ 編集 ]
1550
469 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/05/30(金) 14:53:37
人かヒトモドキの差がくっきり


そうか、だから福田はチンパンだったんだ!
[ 2008/06/02 00:10 ] [ 編集 ]
1552
日本語のめちゃくちゃ上手い子が質問に答えてたスレを思い出した。
台湾は、近隣国で数少ない良心だと思う
[ 2008/06/02 00:36 ] [ 編集 ]
1553
国家間に友情は存在しない。
しかし、政治的・軍事的・経済的に手を結んでおく方がいい国もある。ただそれだけの事
[ 2008/06/02 00:43 ] [ 編集 ]
1554
特アなんぞとはスッパリ縁を切って
台湾と仲良くするべきだろう
ダイソーでも台湾製の商品増えてきたみたいだし
[ 2008/06/02 00:58 ] [ 編集 ]
1555
アジアで友好すべき国は台湾だけだな
特亜以外のアジアもひどい、欧米に擦り寄るさいに反日をする国が多すぎる
(日本に擦り寄るときは親日)
去年のタイ国王60周年戴冠式での天皇陛下の扱いは国辱ものだった
“信義則”が通用する国はアジアでは台湾だけ
[ 2008/06/02 01:35 ] [ 編集 ]
1556
今の首相は尻尾振りなチンパンジー。
いち日本国民として申し訳ない限りだ。

冗談抜きで有事の際、台湾に対して優遇的な思考と行動を確約したい。
[ 2008/06/02 02:25 ] [ 編集 ]
1561
ごめん、台湾大好きだけど>>460は結構正しい
俺も台湾何度か行ったけど料理の味に関しては
強烈すぎて好みが別れる 甘すぎだったり辛すぎだったり
油がマジですごい。ぎっとぎと。
おいしいところはもちろんおいしいんだけど。
日本人の舌からすると慣れない感じがするね。
でも日本人っていうとほんとに向こうの人は優しいんだよね。

中国とか韓国はしらんけど
[ 2008/06/02 04:03 ] [ 編集 ]
1562
いや、観光地以外の路地とか汚いのはどこも一緒。
だからヨーロッパとかも…幻想抱きすぎると痛い目見る。
ただ勝手に期待しといて失望した!ってのも失礼な話かな。

スレの中にもあるけど捏造とかせずに普通に接する事が出来るってだけで十分。
ことあるごとに捏造して喚きちらす民族性を持つ国は好きになれない。

[ 2008/06/02 04:59 ] [ 編集 ]
1563
台湾のニュース見るとホッとするなぁ。
日本の常識とか感覚が通じるんだもん。
ご近所に恵まれない日本にとって、貴重な癒し系隣人だ。
料理や景観がイマイチだろうと、行ってみたくはなるね。
[ 2008/06/02 07:14 ] [ 編集 ]
1565
>>516がすべてを語ってるとしか言いようがない
[ 2008/06/02 08:07 ] [ 編集 ]
1566
台湾の見るたびに心が和む
今日も一日頑張れそうだぜ
[ 2008/06/02 08:14 ] [ 編集 ]
1567
最近の日本の暴走を見てると台湾に申し訳なくなってくるよ。
ごめんねごめんね。
[ 2008/06/02 09:25 ] [ 編集 ]
1570
台湾の吉野屋は美味いらしい
台湾人の知り合いがいるのだが、その人みてると・・・
バクチ打ちだわ、その日ぐらしだわで大和魂などとはかけ離れた人
まぁ、余り迷惑掛ける様な人じゃないけど、例外だと信じたいw
[ 2008/06/02 10:28 ] [ 編集 ]
1572
台湾海峡防衛できなければ日本は終わる事を考えたら、国策として友好的にする事は国益に適うと思うぞ。
[ 2008/06/02 10:37 ] [ 編集 ]
1576
地政学云々を言うなら、韓国も日本にゴマすっておかないといけない立場なのをまるで無視だからな。
[ 2008/06/02 11:33 ] [ 編集 ]
1595
>>13の動画を見て涙が出た。
国民党政府が潰し、また潰そうとした日本の影を、
台湾の人民が取り戻し、また守ってくれたんだな。
そして、一時とは言え日本と運命を共にした
事に胸を張ってもらえる。
別に戦時中に生きてないけど、ありがとうとしか言えないよ。
それに引き換え
おっと台湾と関係の無い話は辞めておきましょうか。
[ 2008/06/02 17:42 ] [ 編集 ]
1599
行ってみたいなぁ台湾。
日本語通じるか不安。スレの発言から結構通じそうな感じだけど
ハワイみたいなもんかな




韓国なんてキムチ臭いとこ行きたくないな・・・
[ 2008/06/02 18:25 ] [ 編集 ]
1602
今月末台湾行くお
韓国?そんな国あったっけ?
[ 2008/06/02 19:29 ] [ 編集 ]
1703
なんかね、日本の歴史を重んじてくれる人を見ると
すごく嬉しくなるよね。
韓国の話はほんとにもういいよって感じ。
[ 2008/06/03 17:45 ] [ 編集 ]
1941
>>460について
自分も台湾行ったことあるけど料理は美味しかった。
人それぞれだとは思うけど。もしかしたら美味しい店だったのかな?
見所は少ないかもしれないけれど接してくれる人が皆優しい。
屋台なんかでは笑顔でおまけしてくれたりする。

その前に中国にも行ったことがあるけど…
北京、故宮周辺の空気は最悪。帰国直後に体調壊して大変な目にあった。
それに本場の中華料理と期待して行かない方が良い。
味が日本人向けではないと思う。油ギトギトで薄味。見栄えも悪かった。
あと西安の飲食店。床にコオロギだらけ、
しかも店員が隣で掃除しているような店もあった。

韓国は知らん。
[ 2008/06/08 18:15 ] [ 編集 ]
2246
経済的に考えて・・・
仲良くする価値がある台湾
うまく付き合っていかざるを得ない中国
あの国の事は言わなくてもわかるよな?
[ 2008/06/14 10:47 ] [ 編集 ]
95305
外国でさえあんだけ寄付しているのにお前らときたら。あ、俺もです。
[ 2011/04/11 15:42 ] [ 編集 ]
118207
ヒトモドキ嫌い。ウザイしキモイし汚いし
[ 2012/03/08 06:22 ] [ 編集 ]
174660
メンズ水着 水陸両用 ビキニ 水色 http://www.swimelsewherejp.biz/
[ 2013/08/02 00:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!