ちょっとアレなニュース 【書籍】 あまりにも違う隣国、日本を深くのぞき見る~「教養として読んでおくべき日本の知識」[05/30]


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

【書籍】 あまりにも違う隣国、日本を深くのぞき見る~「教養として読んでおくべき日本の知識」[05/30]  

1 名前:蚯蚓φ ★[sage] 投稿日:2008/06/01(日) 00:42:27
image_readtop_2008_347170_121213823074408.jpg


日本歴史書の特徴は「勝者の記録」ということだ。日本の権力者たちは自分たちの業績を浮上させて残すために過去を消す作業を徹底的にした。それが日本だ。 

私たちは日本に対して何をどの程度知っているのか?

我が国と日本はお互いに文化が似ており、よく知っていると思っている雰囲気があるのも事実だ。し かし、日本に対する知識はただ言語、人種、地理的位置などがそっくりだから、よく知っているような気がする錯視現象に過ぎない。

「教養として読んでおくべき日本の知識」は、地理的に隣合う両国がとても違うという事実を悟らせてくれる本だ。

「すべての文化には見えても、見えなくてもその国の歴史と社会、そして地理と気候が生んだ固有の世界と各時代に暮らしてきた人の生活が内包されている。それは、長年の時間の流れの中で固まって変化しながらつながって来たのだ。」

チョン・スンファン記者

ソース:毎日経済(韓国語)あまりにも違う隣国、日本深くのぞき見る
http://news.mk.co.kr/newsRead.php?sc=50500012&cm=%EB%AC%B8%ED%99%94%C2%B7%EB%A0%88%EC%A0%B8
&year=2008&no=347170&selFlag=&relatedcode=&wonNo=&sID=505





5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/01(日) 00:43:35
おまえらと同じにすんな





8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/01(日) 00:44:17
こっち見んな





11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/01(日) 00:44:40
一行目から変な事書くな。





17 名前:知的暴刀団(力じゃない)[] 投稿日:2008/06/01(日) 00:46:07
地理的位置以外 文化、言語、人種も全く違います。
こっち見るな。





18 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/01(日) 00:46:16
自国の歴史を輝かしく言うのはどこの国でもやってるけど、
自国の歴史を捏造しまくって輝かしい歴史だけをクリエイトしてる国って朝鮮ぐらいじゃないんですかぁ?





20 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/01(日) 00:46:32 
> 日本歴史書の特徴は「勝者の記録」ということだ。日本の権力者たちは自分たちの業績を浮上させて 
残すために過去を消す作業を徹底的にした。


朝鮮に言われたか無いわな。





22 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/01(日) 00:46:54
>日本歴史書の特徴は「勝者の記録」ということだ。日本の権力者たちは自分たちの業績を浮上させて

>残すために過去を消す作業を徹底的にした。それが日本だ。

過去の記録なんていくらでも残って居るんだが、何言ってるんだこの馬鹿は?





28 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/01(日) 00:47:34
>>1
漢字を捨てたから、自国の歴史書すら読めないらしいな。





33 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/01(日) 00:48:07
確かに日本にそんな所もあるが、丸ごと捏造してる国に言われたくない。





35 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/01(日) 00:48:13
とりあえず人にうだうだ言う前に大清国属だった歴史を受け入れるといいと思うよw





38 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/01(日) 00:49:07
韓国の教科書の訳本みたけど、そうとう酷かったぞ。
恣意的な表現多すぎ。
あと、憲兵が朝鮮人に拷問してるようなイラストに吹き出しをつけて、
「これはどういう場面で、憲兵はなんと言ってるか考えてみましょう。」とか。





39 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/01(日) 00:49:19
                  チョッパリが気になって気になって
                          夜も眠れないニダ
       ∧_∧,、,            __
      <#`Д ( (二( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(   ○
     /⌒\ / / |   ̄ ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     /  \  / ノ        .||
     |    /ー' '          .||
  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄^\   ...||
   ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄    示
    || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||    ./|| \





43 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/01(日) 00:50:04
学ぶべきって記事書いて、翌朝の記事には日本よりウリナラのほうが優れるって書く。
それが朝鮮人のデフォルト。





47 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/01(日) 00:50:50 
>我が国と日本はお互いに文化が似ており、よく知っていると思っている雰囲気があるのも事実だ。

それは韓国人の一方的な感情でしょ 


日本人は韓国人と一緒にされたら、たいてい嫌がりますからw





64 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/01(日) 00:52:41
日本なんてまだ客観的な方だろう。大規模な焚書など行ったことはないし、
史科だって山ほど残ってる。勝者の歴史ってのは古事記や日本書紀のこと
いってるのか?





76 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/01(日) 00:53:56
あまりにも違いすぎるって・・・・

朝鮮と似ている国なんか無いと思うがw





82 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/01(日) 00:54:50 
>我が国と日本はお互いに文化が似ており

似てるように見える部分は日帝以後の話だから・・・
戦後も日本をパクってそれをさらに加速させてきたのは朝鮮人自身だし





こっち見るな





89 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/01(日) 00:55:54
韓国には歴史書がないニダ。
したがって勝者も敗者もないニダ。
あるのはファンタジーだけニダ。





92 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/01(日) 00:56:08
過去を消してるなら歴史が残るわけないだろ





114 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/01(日) 00:59:06 
>我が国と日本はお互いに文化が似ており


パクリばっかやってるからだろうがw

 
あ、ベンチマーキングだったっけ?似ないように努力してるw





139 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/01(日) 01:04:00
韓国人は永久に過去を振り返って生きていけばいいと思うよ





141 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/01(日) 01:04:40 
>日本歴史書の特徴は「勝者の記録」ということだ。日本の権力者たちは自分たちの業績を浮上させて 
>残すために過去を消す作業を徹底的にした。それが日本だ。

いきなり賎人思考w
それ現在進行形でお前等の政府がやってる事www





173 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/01(日) 01:10:12
これまた香ばしいな。
もう出てるけど過去の「やらかしちゃった」歴史って
しっかり受け継がれてるし習ってるよね。しかも文書で。
なぜにご先祖様たちは焚書にしたりしなかったのは謎だけど。
過去の失敗の歴史に学ばないと未来に繋がらないしなw
で過去消しまくりってのはあっちだろ。




188 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/01(日) 01:11:55
>>173
日本の場合そのおかげで歴史的記録がいろいろ残っていて、しかも多方面の
視点から書かれた文書の比較ができるから研究者にとっては天国かもねぇ。






175 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/01(日) 01:10:15
しかし、日本に対する知識はただ言語、人種、地理的位置などがそっくりだから、よく知っているような気がする錯視現象に過ぎない。

①言語は語順がだいたい同じというだけで全然通じない
②人種は同じ黄色人種というだけで、一目で区別できる。
③地理的位置は大陸とはほとんど無関係の島国と、大陸に付属する半島国という大違いがある。





184 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/01(日) 01:11:31
韓国は、昔日本は、全ての物を収奪したと言うが、だいたい当時の朝鮮は、なにもない土人の国。
それを、あそこまでの国の礎を作ったのは、だれでもない日韓併合時の日本側からのインフラ整備のお陰だ。
そういった事は、隠し収奪、収奪と叫ぶ、後進国だ。馬鹿な上に、性悪の韓国。
まともに取り合った日本側が、今は反省しなければいけない。





199 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/01(日) 01:13:08 
>我が国と日本はお互いに文化が似ており

こんな言動が出てくる時点でなにも知らないということなんだがw





255 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/01(日) 01:18:48
会社のネットやらない年輩の人に、韓国って自称5000年の歴史があるらしいことを言ったら、大笑いしてたW
挙句に韓国は日本がうらやましいからそんなこと言ってんだよとか言ってたぞW





329 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/01(日) 01:27:47
韓国の歴史は、常に属国の歴史だから、勝者は常に中国、モンゴル、日本。

「勝者の記録」なんてものがないのは、「勝者の歴史」がない以上、当たり前w





330 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/01(日) 01:27:51
韓国が世界一日本にそっくりな国だというのには同意。
街の外観、風景、産業構造、ファッション、TV番組・・

当たり前じゃん。何でもかんでも日本を手本にしたんだから。





369 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/01(日) 01:32:54
しかし有史以来の一方的な弱者が、歴史を全部捏造して自尊心を保とうという試みは
韓国が初めてじゃないか?

この現代社会で果たしてそんな事が可能なんだろうか、壮大な実験だと思う。
現在の韓国人は、周囲がすべて敵に見える国民総精神病状態だね。
その内、発狂して日本や中国に開戦してくるかもしれん。





399 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/01(日) 01:36:49 
>「教養として読んでおくべき日本の知識」は、地理的に隣合う両国がとても違うという事実を 
>悟らせてくれる本だ。

韓国ってすっげー本読まない国じゃなかったっけ?w 無理だろ。





434 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/01(日) 01:40:38
>>399
ttp://current.ndl.go.jp/e635
韓国人には本を読む習慣が無いニダ

成人が年間11.9冊,学生が1学期に14.0冊
「朝の10分間読書」運動・・・泣かせる努力ニダ





401 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/01(日) 01:37:11
チョンの顔つきとか言語を見ても、一番にているのはモンゴルだよね





416 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/01(日) 01:38:34
習慣、文化=中国
文字=モンゴル
社会制度=日本

これが韓国だろ。





449 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/01(日) 01:43:20
★★ 最 低 限 読んでおくべき優良サイト3選 ★★

①韓国は“ な ぜ ”反日か?
 http://3.csx.jp/peachy/data/korea/
→日・中・韓の対比と正しい歴史。中・韓の嘘のトリック。わかりやすい要約。有名サイト。

②日韓併合前後 朝鮮半島写真館
 http://f17.aaa.livedoor.jp/~kasiwa/korea/photo/
→併合関連の写真資料。三等国だった韓国が成長できた理由。情報量多し。有益サイト。

③再審 南京大虐殺 世界に訴える日本の冤罪
 http://www.ne.jp/asahi/unko/tamezou/nankin/alleged/
→実際の南京攻略戦は“大虐殺”ではない。中国の捏造く。朝日新聞の罪。重要サイト。





455 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/01(日) 01:44:29 
しかし、韓国ほど、教科書が捏造と虚飾にまみれてる国は他にあるんだろうか。

敗戦から独立後に、
半万年、属国の歴史と、日本に併合された劣等感を払拭し、
国民に勇気を与えるために、ある程度、虚飾を加える気持ちは多少わかるけど・・・。

かなり虚飾し過ぎてて、それが間違いと勘違いの愛国心を生み出し、
韓国が世界的に嫌われ、中国や日本と揉める要因となってるんだがね。





488 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/01(日) 01:52:09 
日本は2600年とか嘘の歴史を重ねている

なぜならば2600年前の文献がないからである 

これがウソツキ日本の何よりの悪性の証拠である 





526 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/01(日) 01:57:25
>>488

50年前の文献すら燃やして捨てる白痴民族が
5000年の歴史を謳っていますよ
もうね、歴史どころかファンタジーです
あ、ファンタジーに失礼な事言っちゃったな
台本はあるもんね





533 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/01(日) 01:58:34
>>526
去年まで5000年だったけど
今年から韓国の歴史は9000年になってるんだぞ





497 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/01(日) 01:53:12
ホント韓国はウザイな
日本は韓国を見てないんだが
気になる国ではない





534 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/01(日) 01:58:40
スレタイ見て
「あっ、奴等だ!」
と思った。


そしら、奴等だった。





549 名前:改革派 ◆S8Zyi6vPgU [sage] 投稿日:2008/06/01(日) 02:00:46 
日本は謝罪が足りないな





553 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/01(日) 02:01:50
>>549
土人を増やしてすみましぇーん、ゆるしてちょんまげ。


これでいいのか?





563 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/01(日) 02:02:58
>>553
足らない足らない

【日本の悪行(抜粋)】コピペ
★日本が朝鮮にマッチを持ち込み普及させた。 これによって 朝鮮の火災が増え、罪の無い人々が焼死した。


★日本が「円」を持ち込んだ。 それまでは買い物をするときには貨幣の運搬のために馬と馬子を雇っていた。
 「円」や「ドル」が通用するようになって馬子が失業した。 これが現在なら 当然 失業補償をすべきである。
 (一ドルが穴あき銭3200枚と交換されていた。 鹿の角は高価で一対40ドルから60ドルていど。)
★日本人はソウルに 二階以上の建物を建てた。 それによって ソウルの見晴らしが悪くなった。
★ソウルに大学を創った。現在の韓国の学歴偏重の弊害の原点はここにある。
★朝鮮に道路や橋を整備し侵略を容易にするとともに「風水」を壊した。
★日本人は衣服に色をつけることを教え、朝鮮の白衣文化を奪った。
★日本は政府に圧力をかけ睾丸の腐割を禁止させ、性転換の自由を奪った。
★初潮前の少女を妓生とすることを禁じロリコンの楽しみを奪った。
★寡婦の再婚を許可し不倫を横行させた。
★病気の治療のための呪詛を禁止し、宗教の自由を奪った。
★再就職の難しい宦官を失業させた。(当時はおかまバーも失業保険も無かった。)
 (「男寺党」と呼ばれる男ばかりの芸能集団が有ったが、年寄りは就職できない。)
★白丁(被差別者)に笠をかぶせることを禁じ、笠屋の利益が減少した。
★奴婢の解放により 両班に反感をもたせた。
★女性にも名をつけることを奨め儒教の教えを蔑ろにした。
★近代的デモを教え、それまでの「殺人契」「香徒契」のような 両班に対する 財産の奪取、婦女子の強姦の楽しみを無くした。
 (日本が侵略する以前は三・一デモのようなものは無かった。)
★皮革産業を普及させ動物を虐待した。
★日本が土地を測量する際に鉄杭を打ち気脈をそぐと共に、近年まで使えるような測量図を作ったためその業界の発展を阻害した。
★禿山だらけの半島に6億本もの植樹をおこなったことにより、 朝鮮戦争中に一部の山が燃やされる羽目になった。
 (植樹をしていなかったら禿山だったので、燃えるものがなかった)
★人口を倍増させたことにより、朝鮮人1人あたりの土地が狭くなってしまった。 (半島の面積自体は変わってない)





600 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/01(日) 02:11:22
過去を消したがるのは朝鮮人だろ?
これも オマエが言うなスレだな





697 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/01(日) 02:31:23
■国家建国過程から捏造の韓国■

多くの韓国人はソウル西郊に在る「独立門」が日帝からの独立を
記念して建てられたものだと教わっています。
史実は、清国から独立し、大韓帝国になった事を祝して建てられた物であり、
この独立を実現させたのは当時の日本です。
帝国ロシアが朝鮮半島を日本侵略の橋頭堡とする事を恐れた日本は、
朝鮮の宗主国であった清に朝鮮の独立を求めました。
反対した清と日清戦争に突入し、勝利した事によって朝鮮独立を成し得たのです。
そう、朝鮮は自国の力ではなく、日本によって独立を勝ち得たのです。

現在の韓国は、国の成立ち定義を根本から捏造してしまいました。
自国が李朝成立時以前から中国の属国であった事実を認めたくない為だけに、
"朝鮮は元々独立国だった"と主張し続けているのです。
ここに日韓歴史問題のすべての原因が有るのです。

言ってみれば韓国は、自国の”経歴詐称”をしてしまったのです。
一度嘘をついた為に、次から次へと嘘の上塗りを続ける韓国。
代々大統領自ら、日本に対して歴史捏造と叫んでいますが、
これは日本へ向けられたものではなく、自国民洗脳の為です。
なにしろ歴史捏造は自分たちの方なのですから、引っ込みがつきません。
永遠に嘘を叫び続けるしかないのです。





731 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/01(日) 02:43:53
>>697
嘘を叫び続けるしかないってよりは、嘘をつくことが常習化しているだけのような。
ttp://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=phistory&nid=67668





728 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/01(日) 02:43:04
むしろ、出てこない朝鮮が凄いんだけどね
中国なんて、古代の家にそのまま住んでそうな勢いだし

朝鮮半島で朝鮮人はなにやってたんだか





744 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/01(日) 02:46:01
>>728
むしろ真実が分かるとマズいんで自分で(ry

好太王碑とか半島にあったら今頃爆破されてるだろ





759 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/01(日) 02:50:23
>>744
広開土王碑は、レプリカが、韓国国内の公園に20ぐらいあるが、
全部、倭が攻めてきて、属国にしたところは、
ぼやかしたり、読めないようにしてあるとかwww

べつにそのまま、出しゃいいじゃん。
竹島で国際司法裁判所に出てこれないのと同じく、やましいところがあるらしいww





774 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/01(日) 02:53:28
>>759
なんでそんなもんのレプリカがw
って思ったら高句麗にしか拠り所が無いのか

高句麗って現韓国領と殆ど重なってないんですがw





778 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/01(日) 02:54:36
>>774
なんか「この碑文は捏造ニダ、正しく書き直したニダ」とかいって
内容を改竄した碑を堂々と建てたってニュースがあったような・・・





783 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/01(日) 02:56:24
>>778
あったなあ。
しかも、それに対する朝鮮人研究者の発言がいかしてた。
『歴史的価値がある』ってさ。





760 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/01(日) 02:50:24
土人の国にまともな歴史書なんてあるのですか?
大清属国の歴史は一切教育してないだろ





791 名前:大韓男性 ◆O0PRisauvg [] 投稿日:2008/06/01(日) 02:58:52 
お前らが必死に日本の歴史を誇っても, 
それは所詮韓國の地方歴史の一部に過ぎないのです, 
9600年の壮大な歴史からみれば取るに足らない事, 
もうお父さんに逆らうのは止めなさい,





799 名前:窓爺 ◆45xZXHpXn. [] 投稿日:2008/06/01(日) 03:01:27
>>791 
> お前らが必死に日本の歴史を誇っても, 
> それは所詮韓國の地方歴史の一部に過ぎないのです,

日本が半島を支配した歴史はあるが
逆はないだろw


だいたい、韓国なんて60年くらいの新興国に過ぎん





802 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/01(日) 03:01:45
>>791
建国50年の韓国がどうやって建国2000年近い国の父になれると?





915 名前:而韓華萌宙 ◆f6n63x4w5Y [] 投稿日:2008/06/01(日) 03:35:51
東アジアがすべて韓国になっている世界なら、 
東アジアは平和だろうに。





921 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/01(日) 03:37:17
>>915
強姦や放火が横行する状態を韓国では平和というのか





922 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/01(日) 03:37:31
>>915
日本を嫌うクセに、何時も日本の二番煎じですねw





956 名前:而韓華萌宙 ◆f6n63x4w5Y [] 投稿日:2008/06/01(日) 03:49:28 
みんなわかってなさすぎる。 
今の韓半島民族は、長年周辺大国のハザマで虐められてきたために 
必要以上に神経質になってギスギスしているだけで、全体を支配している大国だったなら 
実際はもっと温厚で誰からも愛される真の国際的優良民族になっていたはずなんだからな!





960 名前:九尾狐 ◆85KeWZMVkQ [sage] 投稿日:2008/06/01(日) 03:50:38
>>956 
事実、なっていないんだからしょうがないね♪





961 名前:自称右翼 ◆Uyoku.4uL6 [sage] 投稿日:2008/06/01(日) 03:50:56
>>956 
つまり、現実では、温厚でもなく、誰からも愛されていない、国際的劣悪民族だと、言いたいわけだな?





963 名前:窓爺 ◆45xZXHpXn. [] 投稿日:2008/06/01(日) 03:51:22
>>956
要するに現実に韓国人は
ギスギスしていて
愛されてなくて
不良民族でると


こう言いたいのか?






関連記事
[ 2008/06/02 21:39 ]
性機能改善!ED治療薬| ニダー | トラックバック(-) | CM(21)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




1619
スレタイも内容もフォロー不可☆いやあ、韓国って本当に素晴らしいですね☆
[ 2008/06/02 22:02 ] [ 編集 ]
1621
もう青字が沸いた瞬間思わずキターと言ってしまったw
このシリーズ楽しすぎるw
[ 2008/06/02 22:18 ] [ 編集 ]
1625
韓国はなぜ反日か は実に良くまとまってる。
アレ読んでいかにゴキブリどもか知ったもの
[ 2008/06/02 22:23 ] [ 編集 ]
1631
日帝最大の失策は韓国を滅ぼさなかったこと
かの国が後々第三次世界大戦を引き起こし、全世界の災禍の原因になることを誰が想像できたろうか
[ 2008/06/02 22:57 ] [ 編集 ]
1632
もう関わらないでください
在日は早く本国帰ってください
こんなにお願いしても

近寄ってくる国 韓国
[ 2008/06/02 22:59 ] [ 編集 ]
1633
韓国スレは青字を楽しむんだな
分かってきたぞw
[ 2008/06/02 23:16 ] [ 編集 ]
1635
愛が足りないからっていうのは本当だと思う
東アジアは慈悲心が局所的に不足してる
[ 2008/06/02 23:26 ] [ 編集 ]
1640
皇紀:2668年

もはや日本は2700年近く存在し続けているらしい
それに比べて韓国は…
つーか滅亡寸前の元・貧困国家、現・新興国が何をぬかすww
[ 2008/06/02 23:48 ] [ 編集 ]
1644
皇紀はこの手の中傷合戦で出すべきじゃないと思う。
そうじゃないと旧約聖書は全て実際に起こった事って主張してる創世記論者と大差ない。
[ 2008/06/03 00:12 ] [ 編集 ]
1645
>>1
勘弁してください
[ 2008/06/03 00:23 ] [ 編集 ]
1646
>>963
これが韓国の本質だな
[ 2008/06/03 00:27 ] [ 編集 ]
1653
ここの編集がサムいぜ
[ 2008/06/03 01:19 ] [ 編集 ]
1661
面白いなーこの流れは漫才にしか見えない
[ 2008/06/03 03:05 ] [ 編集 ]
1667
9600年の壮大な歴史w
そろそろ浮遊都市キムチとか期待してるんだがw
[ 2008/06/03 05:54 ] [ 編集 ]
1688
何で連中は一々自爆する様な真似を繰り返すんだよ
[ 2008/06/03 14:24 ] [ 編集 ]
1697
ついさっきまで姦国のレイプ実数は公式統計の110倍という記事を見ていただけに乾いた笑いがでるわ
[ 2008/06/03 17:01 ] [ 編集 ]
1698
すげえな。
古代ローマだって2800年前、エジプトだって5000年前なのにな。

どんなツラして「9600年の歴史」って言ってるんだろうな。
[ 2008/06/03 17:04 ] [ 編集 ]
1704
捏造しようにもできないのが、互いの国民の品性。
[ 2008/06/03 18:25 ] [ 編集 ]
1708
本っ当に日本が好きなんだなw思考がキムチ(・w・)
[ 2008/06/03 19:41 ] [ 編集 ]
1722
エンコリじゃないと

青字が釣りにしか見えないんだが…
[ 2008/06/04 01:12 ] [ 編集 ]
2111
これはこれで良い反面教師
こうなりたくなかったら~
[ 2008/06/10 22:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!