ちょっとアレなニュース 【コラム】日本人の根強い『嫌中感情』はどこから来ているのか? [08/06/07]


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

【コラム】日本人の根強い『嫌中感情』はどこから来ているのか? [08/06/07]  

1 名前:星空φ ★[] 投稿日:2008/06/07(土) 00:26:00


日本人の中国に対する立場を現すものとして『媚中』『嫌中』『反中』といった言い方があります。

最近ある有名な日本の識者が、日本でうかつに中国に同情的なことをいうとすぐに媚中派とかいって叩かれて面倒なことになるから気をつけたほうがよいというようなこと言っておられました。
確かに、『媚中』は中国と親しく接触する日本人に対する最大限の批判的な言い方です。多分、このような表現を使う人はおそらく嫌中、反中陣営の人なのでしょう。『嫌中』は一般的な国民感情を表すときに用いるし、『反中』は明らかに政治的な動きをしている陣営を指します。

いずれにせよ、こうした言葉は、感情的、情緒的な表現であると思います。ところが、日本のメディアを見ていると、どうも、これらキーワードを意識して報道しているような気がしてなりません。
テレビのワイドショー的にはそれでもいいのかもしれませんが、ビジネスパーソンが求めるのはちょっと違うところにあるのではないでしょうか。
私自身にとっては、日中関係は身近すぎて、そうした感情とか情緒とかいったことをいっている余裕はないので、気にしないようにしています。
とはいえ、そうした報道も日本の世論を形成するベースとなるので、気が気でない部分があるのも確かであります。 

┃嫌中感情を超えて 
┃中国と付き合うメリット

我々ビジネスパーソンにとって、中国は大きなビジネスチャンスの場であることは間違いありません。好きと嫌いとにかかわらず、いかに中国とうまく付き合って行くかがその主な問題意識ではないでしょうか。
そして、どこにビジネスチャンスがあり、どこにリスクがあるのかそれを分析に役立つ情報が欲しいのだと思います。

四川大地震についても、ビジネスパーソンの関心は、この災害によって政権の基盤が強化されるのか、不安定になるのかということです。
最近話題になっている小学生を失った親たちの座り込みによる抗議行動についても、それにより政権に対する不満が爆発して政権不安になるおそれがあるのか、それほどのことでもないのかと言うのが知りたいところであります。
これからの復興需要でどのような需要が創出するのか、レアメタルの供給に影響はないのか、というのが主な関心です。

また、四川大地震により日本がいち早く救助隊を派遣したことが中国でも評価されていることや、実現しなかったにせよ自衛隊機の派遣の話が出ること自体が、現在の政府レベルの日中関係が相当良い雰囲気になっていることを示すものです。
こうしたことは、中国ビジネスに関わる人間にとっては大歓迎の出来事です。 

土下座外交などという人もあるかもしれませんが、これだけ経済的に抜き差しならない関係になっている日中関係ですので、まずは意見交換する雰囲気を整えて、それから戦略をもってじわじわと言いたいことを言って行くのが大人の対応ではないでしょうか。 

このような雰囲気のなか、私自身も、最近中国大手企業から日本の技術を導入したいとか日本企業と提携したいというような相談が急に増えております。こうした提携がうまく行けば日本企業も共存共益できるわけで、これは私にとってもコンサルタント冥利に尽きる仕事です。


>>2 以降に続きます

■ソース
日本人の根強い「嫌中感情」はどこから来ているのか?
http://diamond.jp/series/chinabiz/10016/







2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/07(土) 00:26:46
嫌韓も忘れるな







3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/07(土) 00:26:52
2GET







4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/07(土) 00:26:53
2







5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/07(土) 00:26:59
2get!!







6 名前:星空φ ★[] 投稿日:2008/06/07(土) 00:27:02
┃日本人の嫌中感情の
┃背景と実態を分析すると

とはいっても、日本人に根強い『嫌中感情』があることも事実です。

地震の衝撃にかき消されたのか現在は注目されておりませんが、世界中で北京オリンピックの聖火リレーが妨害された様子を見ていると、単にチベット問題ということだけでなく、急速に発展して世界中でプレゼンスを高めている中国に対する警戒感と恐怖感、さらには一部の人々の嫌中感情といったものも背景にあるのだろうなと感じています。
つまり嫌中感情は日本だけのものではなく世界のあらゆるところでくすぶっている可能性もあると私は見ております。 

それに対し、中国もこれまで通りの姿勢で、つまり、強面で原理原則を通すだけで、世界の世論を意識した上でどのように対応するか心の準備ができていないような気もします。
日本もかつて世界におけるプレゼンスを高めるなかで、世界からバッシングを受けたこともありましたが、中国もしばらく慣れるまで時間が掛かるのでしょうか。それとも大中華思想の中で常にそうした軋轢のなかで大きくなってゆくのでしょうか。

米国のように誰になんと言われようとわが道を行くという選択もあるのかもしれませんが、力で世界を制する『覇道』に対し、徳で世界を制する『王道』という理想を唱える伝統のある中国としては、米国の悪いところは真似してもらいたくないというのが、隣国、日本の小市民である私の願いです。
実はそうした気持ちもこめて先日、当連載第12回『世界がいくら人権を叫んでも、中国は『国の安定』を最優先する (チベットと靖国に見る中国の本音と建前)』を書かせてもらいました。

さて、日本人の嫌中感情ですが、そんなことお前にいわれなくとも、と感じる方もいるかもしれません。ただし、この問題、日本人ビジネスパーソンが中国に相対し、どのように自分の身を処するかと考える上で、避けては通れない問題だと思います。

自分の足元の母国の世論が中国をどのように見ているかということを十分理解していませんと、個人がどんなに健闘していても、母国日本で足元をすくわれかねません。日本企業にとって中国市場も大事なお客さんですが、日本市場はもっと大事な市場です。

また、IR の視点から日本の株主の感情も配慮しなければなりません。資源を持たない小国日本の国際ビジネスパーソンは、利害、感情の対立しあったこの世界において、常に各方面に気を配り、中庸の道を進まなければならないのではないでしょうか。

この連載、日本語のできる中国人の方も相当読んでいただいているようですので、中国の方にとっても参考になるかもしれません。そこで私なりに、嫌中感情の背景と実態を検討してみたのが以下の諸点です。

1) 中国の脅威は漠然と認識してきたが、所詮まだまだ貧しい発展途上国と思っていたら、知らないうちに、本当に日本の経済を脅かす存在になってきた。ガス田の問題などでも権益のぶつかりあいが見えてきた。

日本のマスメディアも少なくとも10年以上前から、将来は中国の時代だと、日本なんか中国に抜かれてしまうと言ってきましたので、多くの人にもうっすらとそのような認識はあったのだとは思います。
ただ、実際に本当にそれが見えてくるとあんまり快くない。同時に漠然とした恐怖感、または焦りというものがあるのかもしれません。

当連載でこれまでも述べてきました通り、外交上手で戦略性の強い中国と、外交下手で戦略性の弱い日本が対峙しているなかで、日本の一般市民からすれば日本は常に劣勢にたっているように感じられる。
また、私のような日中間を行き来するビジネスパーソンから見れば、中国政府はうまく日本を手玉にとって悪乗りしているという印象もあるし、逆に日本政府は自分の失策又は無策を、世論を中国憎しに誘導することによりうまくごまかしているのではないかと言う疑念もあります。

一方、日本人は心の底では中国人なんて大したことがないと侮っているという識者もいます。少し前の記事ですが、2007年8月の『中央公論』の終戦特集のなかで興味深い指摘がありました。

日本軍が南京を攻める前の上海に入った部隊の将校の日記が出てきて、それによると、当時、日本軍は中国軍なんか簡単に負かせると思って上海の河口口に入ってきたそうです。
実は、その国民党軍というのは、ドイツ人に鍛えられて、相当な危機感を持って訓練された部隊であったために日本軍も相当苦戦したということです。それは、日本が日清戦争に勝ったことによる奢りから来ているという説明だったと思います。
そのような感情が今に日本人にもあるかもしれないといったニュアンスだったと思います。


>>3以降に続きます







7 名前: ◆oink/m.8yc [sage] 投稿日:2008/06/07(土) 00:27:15 
おーい誰か鏡見せてやれw







8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/07(土) 00:27:18
>>1
震災のときに本性見ましたから。







9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/07(土) 00:27:25
>>2-5
お前らまだ続きがあるのに早過ぎwww







10 名前:八坂神奈子 ◆tgc1Vao186 [とろろそば] 投稿日:2008/06/07(土) 00:27:35
寧ろ今まで我慢してきた日本人は偉い
褒美に私の乳を吸わせよう







11 名前:めそ@心の同盟国 ◆MESOXJQluw [sage] 投稿日:2008/06/07(土) 00:28:01
支那が嫌われることしかしないからだ。簡単なことだ







12 名前:星空φ ★[] 投稿日:2008/06/07(土) 00:28:31 
私なりには、もしかしたら日本人のそうした優越感が壊れ落ちようとしている微妙な時期なのかもしれないと考えております。

2) 歴史問題、靖国問題などについて、日本は、外交上は押しこまれる一方である。日本人として釈然としないところが大いにあるが、かといって、正面から反論するに足る自己の歴史認識が熟成されておらず、イライラが募るばかり。
一昨年の反日デモの暴挙に至りこの気持ちは極限化した。また、何かあるたびに日本人は過去の歴史に対し謝罪を求められ、一体何回謝れば済むのかという怒りに転化している。

歴史問題、靖国問題について、日本は外交的にも押し込まれる一方です。もちろん、日本人として侵略に対する反省とか、戦争に対する反省や贖罪の気持ちといったものもある中で、ただ、中国側に一方的にやられると、やはり釈然としない部分があるのだと思います。

それはやはり日本人1人1人が過去の歴史についての気持ちの整理ができていないということがあると思いますが、その中で、日本人としてイライラが募ってしまい、それがこの前の反日デモの暴挙に至って極限化した面もあったと思います。

3) これまであれほど経済援助してきたのに、全然感謝されていない。歴史問題は水に流してもらいたい。

最近胡錦涛主席の発言に感謝の言葉があったので、中国側も意識してきたようです。

4) 中国とビジネスをして中国人に騙されたという人が結構いて、中国人に対する不信感を助長している。

これまでの連載でも述べてきましたとおり、そうした現実があったのは確かです。ただ、騙されないで大変成功している日本企業も多くあるのも確かです。本当に成功している人は、自分は成功しているなんて言いふらしたりしませんよね。

5) 中国ビジネスにより業績を上げている企業と、それに関係のない日本の一般大衆の感覚にはギャップがある。

これは格差社会といった社会問題とも関係があるのかもしれませんが、企業としても何らかの形で (例えば学生間の交流を援助するなど) 日中間のギャップを埋めるような社会貢献があってもいいのではないでしょうか。長期的にはきっと企業の利益にも結びつくと思います。

6) 環境の越境汚染、ダンボール肉マンに代表される環境と食品に対する不信感。

この点は第8回『毒入り餃子を中国人はどうみているか』でも触れましたが、もっとも日本の大衆にとって切実な問題であると思います。日本企業に、自社の中国製品の安全性や品質の高さをアピールするような動きがあってもいいかもしれません。

7) 今後、日本における中国人、中国企業のプレゼンス拡大によりさらなる摩擦を生む可能性あり。

これからは日本に進出してくる中国企業もきっと増えてまいります。警戒するだけでなく如何にパートナーとして取り組むことができるかが、日本経済社会の熟成と発展に欠かせないのではないでしょうか。

長々と書いてしまいましたが、国民感情、情緒といったものは、時に大きく歴史を動かすこともある厄介なものでもあります。日本のビジネスパーソンとして、自らの情緒の背景を探ってみてもいいかもしれません。


■関連スレ
【日中】「嫌中」~反中国感情広がり、関連本出版相次ぐ、旅行30%減 ~産経新聞 [1/25]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1138174678/
【日英中】 チャールズ皇太子は中国嫌いであることが判明・・・麻生外相と英国皇太子2人の違い [03/16]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1142518795/
【サッカー】岡田悪質中国に激怒、中韓代表スポンサーは一銭も出さないまさに盗人に追い銭…東アジア選手権ってなんなんだ★2 [02/21]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1203641357/
【韓国】聖火リレー時の中国人の乱闘、Youtubeで観覧30万件~「世界的非難の嵐」04/29]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1209434886/
【山野車輪】7月に「嫌シナ流(仮)」出版予定[05/09]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1210293564/
【日中】福田首相「特に若者はステレオタイプの国家観や国民像で満足するような知的に怠惰な姿勢ではいけない」 [05/08]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1210295717/
【日韓】「韓国人のこと嫌いになりそう」女優・黒田福美さん、電話の向こうでため息…朝鮮人特攻隊員慰霊碑撤去[05/24]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1211619032/







14 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/07(土) 00:28:47 
日本人は中国を嫌う資格無いんだが。 
歴史を勉強すれば中国人にも頭が上がらなくなるはず。







24 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/07(土) 00:30:20
>>14
嫌いになるのに資格などいらん
いるのは理由だけ







15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/07(土) 00:28:50
日本人は昔からチョンが嫌い







21 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/07(土) 00:29:57
どこから来てるのか?

「中国の反日」以外にあるわけないだろ?
ほんの10年くらい前に中国が嫌いなんて人滅多にいなかったぞ。







23 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/07(土) 00:30:11
人に嫌がられることをすれば嫌われる。
当たり前のことです。







36 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/07(土) 00:32:10
中国人に人種的に悪い印象はないな
ただ態度が悪い奴らというイメージ
しかし韓国は人種的に悪いイメージがある
もちろん公に自分が態度に出すことはないし、
偏見を排したいとは常々思っているけど







38 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/07(土) 00:32:33
「声がでかけりゃ勝ち」と思ってる国のどこを好きになれと







40 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/07(土) 00:32:38
寝言を読む気ないから、誰か三行でよろ







43 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/07(土) 00:33:50
なんで中国人犯罪に触れてないんだ。
あれが根本だろ。







44 名前:名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/07(土) 00:33:53
毒ギョーザが書いていない







47 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/07(土) 00:34:38
>>1
意見はちゃんと要約しましょうって習わなかったか?
駄文を垂れ流しても誰も読んでくれないぜ。

それを踏まえてが要約した1文を発表してくれるそうだ。







48 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/07(土) 00:34:47
>>1
内容がない文章をよくもこれだけ長々と書けるものだな
恐ろしいほど頭が悪い

この筆者に対しては軽蔑しか感じない







71 名前: ◆oink/m.8yc [sage] 投稿日:2008/06/07(土) 00:39:08
>>47-48

おまいらの連携にワラタw







54 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/07(土) 00:36:23
勝手に契約を破ったり、勝手に公式の交換文書を修正したりする国を
好きになったりしませんね







60 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/07(土) 00:37:31
何を言われようが反中を変える事は無いだろう







66 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/07(土) 00:38:38 
>日本人のそうした優越感が壊れ落ちようとしている微妙な時期

またこの分析ですか。
優越感劣等感で反感をいだく、っていうのは的外れになりやすいんですよ。







70 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/07(土) 00:38:52
>「中国もこれまで通りの姿勢で、つまり、強面で原理原則を通すだけ」


「中国もこれまで通りの姿勢で、つまり、強面で無理難題を押し通すだけ」の間違いだろ。 







88 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/07(土) 00:41:24
>>70
たしか「最後までウソをつく」ってスレもあったよねw
中国人犯罪者関連だったと思うが。







72 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/07(土) 00:39:18 
つーか 世界中で嫌われてるだろ中国人。
自分が悪いんだよ。







74 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/07(土) 00:39:44
中国人を嫌っているのは、日本人だけですか?







76 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/07(土) 00:39:53 
>徳で世界を制する『王道』という理想を唱える伝統のある中国としては、

   、ミ川川川彡                 ,ィr彡'";;;;;;;;;;;;;;;
  ミ       彡              ,.ィi彡',.=从i、;;;;;;;;;;;;
 三  ギ  そ  三            ,ィ/イ,r'" .i!li,il i、ミ',:;;;;
 三.  ャ  れ  三    ,. -‐==- 、, /!li/'/   l'' l', ',ヾ,ヽ;
 三  グ  は  三  ,,__-=ニ三三ニヾヽl!/,_ ,_i 、,,.ィ'=-、_ヾヾ
 三  で       三,. ‐ニ三=,==‐ ''' `‐゛j,ェツ''''ー=5r‐ォ、, ヽ
 三.   言  ひ  三  .,,__/      . ,' ン′    ̄
 三   っ  ょ  三   /           i l,
 三.  て   っ  三  ノ ..::.:... ,_  i    !  `´'      J
 三   る  と  三  iェァメ`'7rェ、,ー'    i }エ=、
  三   の   し  三 ノ "'    ̄     ! '';;;;;;;
  三   か  て  三. iヽ,_ン     J   l
  三  !?    三  !し=、 ヽ         i         ,.
   彡      ミ   ! "'' `'′      ヽ、,,__,,..,_ィ,..r,',",
    彡川川川ミ.   l        _, ,   | ` ー、≡=,ン _,,,
              ヽ、 _,,,,,ィニ三"'"  ,,.'ヘ rー‐ ''''''"
                `, i'''ニ'" ,. -‐'"   `/
               ヽ !  i´       /
               ノレ'ー'!      / O







77 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/07(土) 00:40:21
そりゃ名義上の留学生がたくさん日本人殺したり、強盗したりとやってるしな
で、日本の中国への留学生が同じことしたらどうよって思うのよ

俺は大学生だが、授業中に後ろでずっと話してる中国人に好感など沸かないよ
中国自体に対してもいつもダブスタばっかじゃねぇか

いやな思いさせられまくってなぜ嫌いになるなと言う







81 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/07(土) 00:40:37
【価値基準】

 ( ´・ω・)  善悪 >>> 損得 >>> 勝敗

 ( `ハ´)  損得 >>> 勝敗 >>> 善悪

 < `∀´>  勝敗 >>> 損得 >>> 善悪

日本人に比べて、特亜人は「善悪」の優先順位が低い。
ここに嫌悪感の源泉があると思われ。







82 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/07(土) 00:40:50
>>1
総華的で中身の無い文章だなぁ
ビジネスパーソン、ビジネスパーソンうるさいよ。

義援金が少ないからと言って援助した企業に殴込みするような
ミンジョクとは付き合いたく無いわ。

勝手に支那と心中してくれ







89 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/07(土) 00:41:28
今日のお前が言うなスレはここですね。







94 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/07(土) 00:42:27
冷静に書いてあるように見えるが、まったく見当違いの解釈をしてるな
どう考えても媚中寄りの文だ
第3者的な中立視点で書いてない







95 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/07(土) 00:42:30
中国の反日感情を見せ付けられた結果として、今日の反中がある。で済むのに…
まるで日本が一方的に中国に対する嫌悪感を募らせてるみたいに書くなよ。







104 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/07(土) 00:43:55
中国も嫌いだが韓国の方が嫌いだな
中国はグループの中の嫌な奴
韓国は省られてるのにグループに無理やり入ろうとするウザイ奴







105 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/07(土) 00:43:55
>>1 
>徳で世界を制する『王道』という理想を唱える伝統のある中国としては

力づくの覇道でやっているのが問題なんだよ
それと中国が力をつけているのを妬んでいるとか恐怖を覚えるとかじゃないだろ
インドに嫌悪感を何故感じないかよく考えて欲しい
ガス田の盗掘、常任理事国入りの妨害、知的所有権侵害、、、
なんでも有りの国だろが







114 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/07(土) 00:45:45
毒餃子、毒野菜、毒薬、鉛入り玩具、伝染病
嫌う要素なんていくらでもあるだろ。







122 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/07(土) 00:46:49
私は数年来の友人にも中国人がいるし、中国からの留学生も大勢知っている
中国にも、ウイグル自治区にもいったことがあるし、チベットにもいったことがある

正直中国の普通の大学を出たくらいの中国人より中国の歴史に詳しいし、漢詩も日本で教育を受けた平均レベルくらいの数は暗唱出来る
そんな私でも中国から来る団体客は嫌いなんだよ

仕事柄共産党トップのエリートとも話すけど……嫉妬とかそういう感情は全然沸かない
多分現在は中国人より、日本でまともに教育を受けた日本人の方が中国のことについて良く知っている
さすがに共産党幹部はなんとかまともな英語を話すけど、向こうで英語教師をしていたという中国人留学生すら
私より英語が下手。日本語で難しいことを説明すると、ちょっと分からない……とか言っているので代わりに英語で説明したら
……ごめんなさい。とか言っている。普段日本人の英語は下手とか言ってなかったか?

酒が入っているのでかなりグダグダになってしまった
何を言いたいかというと、中国のレベルは全体的に低い……ということを言いたかったんだ
多いのは人口だけ。あちこちから色々なノウハウを盗んでいるけど、国全体の教育レベルが泣けるほどに低過ぎる
文革で本当の意味で知識人は本当に全滅したんだ……と心から思う







133 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/07(土) 00:48:34
なんか、日本の事情と中国の事情を煙に巻いて相殺しようとするボケた文だな。
とりあえず、ビジネスパーソンうざいw







136 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/07(土) 00:48:47
「日本人の嫌中感情」が高まったのは、最近10年余りのことで、
90年代前半までは、嫌中感情を抱く日本人は少なかったと思う。
10年余り前から、中国政府や中国人の反日的政策・発言・行動が
マスコミなどを通して、しばしば伝えられるようになった。
「日本人の嫌中感情」の高まりは、このような「中国政府・中国人の反日的言動」
に対する日本人の反発心の表われだと思う。 


一方、「日本人の嫌韓(朝鮮)感情」は、ずっと前から多くの日本人にあった。







138 名前:アサヒる安崎上葉@Free Tibet ◆giKoK4gH6I [] 投稿日:2008/06/07(土) 00:49:04
で、今回の親日ごっこで余計に怒りを買ったわけだ┐(゚~゚)┌







144 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/07(土) 00:50:00
歴史詐欺に尊大な態度に反日盾にやりたい放題。
日本にいる中国人は犯罪者か工作員ばかり。
民度は低いし不潔だし声はでかいし。
好きになれってのがおかしい。
ビジネス単語は進歩的知識人様の新しい隠れ蓑になったん?







148 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/07(土) 00:50:35
東シナ海において中間線も認めない傲慢な国。 


日本での外国人犯罪者10年以上に渡りナンバー1を保守し続けるクソ人種。


日本の歴史問題は口うるさく言う割に自分ところの歴史問題を突っ込まれると
内政干渉と喚く基地外。
4000年の歴史を誇りながら、列にも並べない礼儀も恥も知らないアホ人種。
どう見ても、日本人が大嫌いな要素が中国人にはたくさん詰まってるからだろ。







158 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/07(土) 00:52:13
根強いというか客観的に見てもアレは嫌いになるだろ、JK







160 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/07(土) 00:52:44
ヽ  ノ      `ヽ r´     ヾ ソ
  ~ヽヽ       U      /ノ
   ヽノ

          .∧_∧
-´⌒二⊃   <丶`∀´> ⊂二⌒丶
 _ソ.     (つ  つ    ヾ__
          人  Y
         レ (_フ
       全部お前のせい







173 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/07(土) 00:55:23
財界は金が欲しい
だから中国と仲良くしろ
これだけ。

普通の人間は、今の共産党政治が続く限り、中国を好きになるわけがない。
せめて民主化ぐらいはしてほしい
嫌いであると共に、恐ろしいわ。







209 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/07(土) 01:04:35
>>173
民主化すれば軍事同盟は無理だが
経済共同体位は出来ると思ってたが

ケンタの義援金や長野の支那人の横暴
何より日本での犯罪の多さ。

もうアキラメた。
ミンジョクとして終わってる。支那人は。
朝鮮人と変らんわ。







177 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/07(土) 00:57:24
日本人からも嫌われ中国人からも嫌われてる朝鮮人って終わってるな!

世界からも嫌われてるとも思うけど 







189 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/07(土) 01:00:20
俺は江沢民になってからあからさまに
嫌中になったな 嫌韓は生まれつきだからしかたないが







199 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/07(土) 01:02:01
ようするに こいつは中国ネタで金儲けしてるんだろ。

嫌中が流行ったら困るわけだ







203 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/07(土) 01:02:54
これまた偏ったコラムだなw
凶悪なほどの中国の反日感情はなぜ存在して、どう運営されているか
それを語らないのであれば見識が狭いと言うほか無いね







210 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/07(土) 01:04:48
まあ毒餃子のときの余りにも分かりやすすぎる中国の対応は
主婦を含む一般人にも「中国ヤバス」という実体をはっきりと
分からせてしまったからな。

んで聖火リレーもあれだろ?


...そういや聖火リレーどうなったんだ?







219 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/07(土) 01:05:45
反日デモの時の奴らの醜悪な姿を見て、嫌中感が芽生えたわ

ニタニタしながら破壊活動に興じる奴らを見て、奴らが日頃主張して
いる【日本軍の被害者】像に対して疑念を持ったのがきっかけ。


それまでは西遊記や三国志みたいな世界観は好きだが現代中国には
悪いけど無関心、って感じだったんだが







220 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/07(土) 01:06:38
我々日本人は、反日さえ無ければ、誰とでも普通に付き合えると何度も言っている。
あんな異常な反日をされて、誰が付き合えるかボケがと言う事だ。

あと、他国で暴れるな、それと朝鮮人は他国でデモをするな屑。







233 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/07(土) 01:09:14
どこが嫌いってより評価すべきところが何一つないんだが・・・







234 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/07(土) 01:09:16
江沢民の反日を利用して人民を統制した後に、
災害で親日を経済的に利用するってのどうよ?







242 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/07(土) 01:10:52
中国に対しては部分的に好き嫌いがあるが、韓国に対しては全面的にきらい。







248 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/07(土) 01:11:38
大体、友達になる時に、何世代も前の戦争の映像を見せて来たり
そんな映像を国で流してて、関係がよくなるか?

日本で、原爆の映像を日々テレビで流してたら、在日アメリカ人だって嫌になって日本には二度と来ないぞ。
そう言うもんだろ。







254 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/07(土) 01:13:45 
この期に及んで日中友好が可能と考えてるヤツって、どんな頭の構造してるんだろう?







270 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/07(土) 01:20:17
ぼやっとした内容の長文だな。
媚中といわれるのが嫌な事と、ビジネスパーソンって言葉でいろいろ誤魔化そうと試みた事だけは理解出来た。







271 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/07(土) 01:20:24
自分をキライなヤツを好きになれる訳がないだろw
反日やってるシナチョンの自業自得だw







272 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/07(土) 01:21:21
アメリカに旅行して、
チナに間違われることが日本人として迷惑なんだよ。







276 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/07(土) 01:22:00
>>272
それよりも特亜人が日本人になりすますのが嫌だろ、生理的に。







283 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/07(土) 01:24:48
要するにこの文章は中国で金儲けしたい人向けの今日から出来る媚中講座だろ?

NHKの教養番組のテキストみたいなもんだと思えばいいじゃん。







288 名前:〆(-_-) ◆sIESzI2jc2 [fuckorea] 投稿日:2008/06/07(土) 01:28:30
4) 中国とビジネスをして中国人に騙されたという人が結構いて、中国人に対する不信感を助長している。

これまでの連載でも述べてきましたとおり、そうした現実があったのは確かです。
ただ、騙されないで大変成功している日本企業も多くあるのも確かです。
本当に成功している人は、自分は成功しているなんて言いふらしたりしませんよね。


どうやら中国人が約束を守らない場合、守った例もあるらしいので、破られた側に問題があるようですね、ダイヤモンドさんの視点だとw
しかも、本当に成功している人は、言いふらさないから実在するか分からないみたいですw







297 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/07(土) 01:33:53 
これだけ世界中から嫌われてるのに
どこまで鈍感なんだ?







304 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/07(土) 01:36:41
>>1の記者は馬鹿確定だな。
無意味に長々と書きながら、

 ・核ミサイル
 ・中国の軍拡
 ・尖閣諸島

この三つの最重要課題を完全スルー。
経済面から日中を語る香具師はやはり低脳ぞろいだ。

多分、目の前で銃口向けられても「なぜ?」すら考えないと思うぞ







319 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/07(土) 01:43:01
嫌中も嫌韓も、日頃の生活の中からだろ。







343 名前:〆(-_-) ◆sIESzI2jc2 [fuckorea] 投稿日:2008/06/07(土) 01:48:46
というか、ビジネスでも個人でも「約束を守る」相手とは、基本的に共存できるものなのです。
中国にはそれがない、だから嫌われる。
そこに何の回答も出せない以上、どんな擁護をしても無駄でしょう。
ねぇダイヤモンドさんw
「騙されなかった人もいる」で回答になると思っているなら、今すぐ編集部畳みなさいw







346 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/07(土) 01:50:38
中国は政府が嫌いだけど、
韓国は人から嫌。







354 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/07(土) 01:52:33
身近なニュースでも中国人犯罪者が多いし、
今までは日中記者交換協定で、報道規制されていたが、
中国の悪事が露見しただけの事じゃん。

それに中国を嫌いなのは日本だけじゃなく 
世界中からバッシングされているっしょ。

つか、中国人は良い所かない。







364 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/07(土) 01:55:46
でもまあ

韓国の方がだいぶ嫌い







374 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/07(土) 01:57:36
コウタクミンが天皇陛下に無礼を働いたことは決して忘れない。
宮沢喜一の阿呆が天皇陛下の訪中を利用されたこともな
最近では靖国への干渉や長野リレーでの中国人の傍若無人。長野は警察の醜態でもあったが。
経済的にも一部の経済人には利益があるかもしれないが、全体として中国との付き合いは有害無益。
そんななかで中国に好意を持つことは奴隷になるに等しい。自分は奴隷になりたいとは思わないのでね







388 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/07(土) 02:01:09
商売人が頭下げるのは、相手が何人だろうと、その行為が軽蔑されることはない
お客様や取引先あっての商売だからね

媚中なんて叩かれるのは、対等な関係であるべき政治家や官僚が必要以上に頭を
下げるから
小泉とか安倍の態度が対等な関係での付き合い方として妥当で、チンパン福田は
媚中ということになる







402 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/07(土) 02:05:38
>>1
毎年外国人犯罪者1位

これが原因だよ 
中国人見たら犯罪者だと思え
うちの家訓ですw
頭悪いんじゃないのかこの長文書いた奴w







405 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/07(土) 02:06:50
>>402
チョンは2位と聞いております。お忘れなきよう(´・ω・`)







421 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/07(土) 02:13:46
事実の積み重ねでしか無いわな。
嫌われるような事ばかりしてたら、そりゃ嫌われるよ。







431 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/07(土) 02:15:08
知れば知るほど(ry







437 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/07(土) 02:17:34
2chでは嫌韓に比べれば、嫌中なんて大した事無い







443 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/07(土) 02:20:14
中国で何年も生活し中国人相手に仕事してきたオレから言わせてもらうと、
こういう脳天気なコンサルまがいの詐欺師とは直接会ってめちゃくちゃこき下ろしたい衝動に駆られるよ。
おまえは一体何を見てるんだ、と。
中国の文化とか歴史が好きでも、まともな日本人が今の中国と中国人に深く関わったら嫌いになるのは当然。
中国へ進出した企業の何割が「成功」してるのか、って考えたことあるのか、この阿呆は。
例え成功していても常にリスクが存在する不安定なマーケットだし、回収するのは予想の何倍も困難。
何か問題が起きたときに「媚中」の政治家達には何も期待できない。
ビジネスパーソンとやらが真に期待するのは、常識の通じる対等なマーケットであって、中国様の機嫌をとることじゃない。







458 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/07(土) 02:27:43
中国人を嫌う理由

1)公共の場所、図書館や研究室など静かにすべき場所で
大声で話す、大声で電話する。発音の抑揚も苛々する。

2)カンニング行為、不正行為をあからさまにする。

3)不潔、爪に黒い爪の垢がびっしり。フケだらけ。いつも同じ服。臭い。

4)時間を守らない。いつも遅刻。

5)まじめに勉強しない。不真面目。

6)日本にいても中国人同士で固まって交流しない。

こんな感じのヤツが多いから。もちろん全員じゃないけど。







467 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/07(土) 02:35:15
そういや、フランスのネットでは中国製のボイコットを呼びかけたりしてんだってな。
アメリカは、消費者から相当反発があって、チャイナフリーと書いて露骨に差別化を図っている。
日本はまだそう言うのないけど、自然に、やってる。







469 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/07(土) 02:39:08
>467
フランスだったっけ?
商品に不満がある場合、フランスだと苦情やらボイコット運動やらが出るが、日本の場合単に次から買われなくなるだけ、だから商品展開に非常に苦労するし市場調査が重要だったとか言ってたのは。







479 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/07(土) 02:51:06 
日本では反韓、反中教育を一切やってないのに日本人にこれだけ嫌われる特定アジア







484 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/07(土) 02:53:44
嫌いなのはモラルに欠ける点と、どこまでも自身を正当化する点。
関わりあいたくないと考えるのがむしろ自然じゃないか?







490 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/07(土) 02:56:26
中国がキチガイ染みた行動をしなければ反中にはならん
例えば四川地震でケンタッキーの義援金が少ないって抗議デモしたりな
こういうことするから中国人は嫌なんだよ







491 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/07(土) 02:57:52
ガラス割ったらしいしデモと言うより襲撃







494 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/07(土) 03:04:09
キチガイ度は中国も韓国も同じようなものだし、どちらも嫌いだ
ただ中国が反日なのは理解出来るが、韓国の反日は理解不能
その分韓国の方が嫌いだね







499 名前:1000[sage] 投稿日:2008/06/07(土) 03:14:37
今の中国って日本に何か良いことした??
敵対心むき出しの国民
幾たびの強奪や毒物の輸出
一方的な話しかしてこないものと仲良くなれるはずは無い

古代中国を文革で大量虐殺
天安門での虐殺
んでチベット虐殺…

関わる事が命の危険に怯やかせられるものをどうして好きになれる??







506 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/07(土) 03:20:33
日本人の根強い『嫌中感情』って
普通に生活して報道・情報もちゃんと受け取っていれば、
世界中の人の大抵が中国人を嫌うようになるよ







515 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/07(土) 03:38:43 
>最近中国大手企業から日本の技術を導入したいとか日本企業と提携したいというような相談が急 
>に増えております。こうした提携がうまく行けば日本企業も共存共益できるわけで

技術だけ取られて終わりw
なに言ってるんだこのバカw







516 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/07(土) 03:39:35 
>中国は大きなビジネスチャンスの場

日本企業はさんざんだまされているのに?







522 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/07(土) 03:47:14
中国人とは関わっても、中国製品と中国政府には一切関わりたくないな。
できれば中国人とも関わりたくない。
日本での犯罪率の高さを何とかしろ・・・話はそれからだろ







523 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/07(土) 03:51:44
中国人個人自体は悪いとは思わないけど
中国人犯罪や政治のやり方、反日教育、中国人民の愚弄ぶりを
みると嫌悪感がわくのは事実。
いい加減に日本の歴史問題に口を出すのもお金をせびるのも
やめてくれればいいんだけど・・。
っていうより中国よりも韓国の方が嫌悪感があるかも。







542 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/07(土) 04:32:38
日本にいるシナ畜が暴動起こしたら
警察は日本人を逮捕するからな・・・・

シナ人を逮捕でもしたら
警察官の親族が強姦虐殺されちゃうもんなwwwwwww
ヘタレ警察官めwww

シナ人が暴動起こしたら
自衛隊を投入する以外に日本は守れません!







544 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/07(土) 04:36:04
日本人の嫌中が特殊ではなく、むしろ媚中の方が世界から見れば希少種だろう。
金儲けのためなら倫理も国益も眼中にない商人根性丸出しのコラムだなw







554 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/07(土) 04:52:03
馬鹿支那人も鏡の見方ぐらい覚えたほうがいいよ







557 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/07(土) 04:55:42
┃嫌中感情を超えて
┃中国と付き合うメリット

メリットがないから嫌中なんだろw
おまえみたいな馬鹿がアジアメディアとかいう株を買っちゃうんだよw







577 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/07(土) 05:20:58
中共は統制経済・言論統制の国なのに
経済ライターという肩書きのやつが
中共を賛美する文章を書くこと自体が異常







578 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/07(土) 05:21:19
支那と仲良くしたら利用されるだけさえて殺されてしまうわ。
そんな連中との友好は絶対ねえ!







585 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/07(土) 05:28:27
とくに異常なのは、600万人のチベット人の120万人を殺したという行為。
空襲や原爆も憎むべき行為である事は変わらないが、
それでも日本人8000万のうちの80万だろう。
比率で言えば、日本人1600万人が意図的に殺されたのと一緒だ。

そして「将来、中国にアジアで覇権主義になって欲しくない」とか、
バカ丸出しな内容を書いてるが、はるか昔から中国は覇権主義なんだよボケ。







588 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/07(土) 05:31:59
反日・抗日を叫んで、
旧日本軍のことをいつまでも言ってるのであれば、
誰でもいやになるだろう。

しかも、金儲け意識が強く、嘘をついたり不誠実な
ことを行うのを厭わないのだから、日本人の社会規範と
異なりすぎる。







589 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/07(土) 05:34:25
結局、後になって理不尽な反日でこれまでの関係を反故にされる、を繰り返されてきた事で
お人好し過ぎる日本人ですら嫌気がさしてきた、ただそれだけなんだけどな







600 名前: ◆65537KeAAA [sage] 投稿日:2008/06/07(土) 05:50:29
どちらかと言えば好意を持ってる人の方が多いよな。
三国志とかに慣れ親しんでるから。







604 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/07(土) 05:55:06
>>600
そして、知れば知るほど嫌になる

特亜の国々の典型的なパターンだな







608 名前: ◆65537KeAAA [sage] 投稿日:2008/06/07(土) 05:57:33
>>604
旅行行く前「中国人は偉大だ!」
帰ってきた後「昔の中国人は偉大だった!」







628 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/07(土) 06:12:16
>>1
今まで散々調子に乗って日本を侮辱し続けたからだろ。
日本を侮辱することが支那人の国民的な娯楽になっていた。

支那人は「日本にならどんな侮辱も犯罪も許される」と教育されている。

さらに日本国内の外国人犯罪者20年連続で第一位の中国人。
強盗をしても「差別だ」とわめくことで有名だ。







631 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/07(土) 06:16:11
>1要約
・最近中国嫌いの日本人が増えて俺らヤバス
・俺らの金儲けのために土下座外交続けて欲しいッス
・中国が嫌われるのは(アメリカと同じく)わがまま大国だから?
・いや、対中外交に失敗続きの日本政府が煽ってるに違いない!
・あと、対中ビジネスに失敗した負け犬連中も煽ってるよねえ。クズが!
・とにかく日本は反省しる!俺らの金儲けのために。







646 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/07(土) 06:28:11
中国より朝鮮韓国人が嫌いです。嘘つきだし、強制連行で来たとか従軍慰安売春婦の嘘
むかつく。チョン馬鹿チョン馬鹿チョン馬鹿チョン馬鹿チョン馬鹿チョン馬鹿チョン(`ヘ´)(`o´)(`ヘ´)(`o´)(`ヘ´)(`o´)







714 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/07(土) 07:11:48
日本人が中国に嫉妬しているのかしていないのかなんて日本人自身がちゃんと分かってる。

日本人は、中国には嫉妬しないんだよ。

仮に来世に転生するなら中国人になりたいのか、再び日本人になりたいのかを日本人に質問してみろよ。

100人中100000人が次も日本人に生まれたいと答えるに決まってる。







728 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/07(土) 07:16:15
嫌いなものは嫌い。
ゴキブリやドブネズミを嫌う感情と同じだな。







753 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/07(土) 07:24:42
いやーこの記事ヤバイねーw
こんなのが企業のコンサルタントやってるの?
何かの間違いだよね?







766 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/07(土) 07:26:08
例えこっちが愛しても、向こうが愛してくれない。
それどころか石を投げてくる奴ら


だから好きになれない。







777 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/07(土) 07:29:40
>>766
たまに福田は性善説を全く疑わない現代の聖人なのかと考えてしまうわ。
つまる所、政治家としては無能っつー事だが。






782 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/07(土) 07:30:52
>>777
福田は中国嫌いだろ。
首脳会談でもパンダの約束だけしかしてないし








794 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/07(土) 07:33:23
>>782
>首脳会談でもパンダの約束だけしかしてないし

ぼけちゃって、パンダぐらいしか認識できないんだよ。







798 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/07(土) 07:35:17
>>794
福田「パンダ、可愛いねえ…可愛いねぇ…パンダ」
コキントー「いや、あの、金とかくれ」
福田「パンダ、可愛いねぇ…うぅん、パンダ可愛いぃぃ」
コキントー「いやの…ODAとか技術とか」
福田「パンダ最高ー」
コキントー「あの…」

…ある意味凄いw







807 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/07(土) 07:36:26
中国では長年にわたり国を挙げて反日宣伝を繰り返した結果、反日感情が根付いているようだが、

日本では長年にわたり国を挙げて媚中宣伝を繰り返したにも関わらず、中国の邪悪さに気づいた日本人が多いだけ。







821 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/07(土) 07:40:17
>>1
正に媚中人間の頭の中そのものでワラタ。
中国政府の表面的な部分だけ見て「中国も変った」「中国も日本を良くみている」
とほざくが中国国内の新聞みてたら「日本を信用するな」が主流。

ネットが普及して国内の媚中がいくら煙幕はっても、ネットで中国の本音が
日本国民にバレまくりw







827 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/07(土) 07:41:35
既出だろうが・・


中国人が増えると治安が悪くなる


(グックにすらホルホルするおばちゃんさえ)中国を嫌うのはこの事実も大きい。







831 名前:NetPatri ◆aaPLKVBj7A [sage] 投稿日:2008/06/07(土) 07:42:14
日本人全体はどうかわからないけど、
俺はそこまで漢民族を嫌いになれない。
やっぱ三国志の影響が大きいのか、
隋唐に栄えた文化への憧れが大きいのか、
中国大陸は浪漫がある気がする。

まあ北京の50キロ先まで砂漠化がすすんで、
工業排水で黄河、長江が汚染され、
黄砂で息もできないような土地であるのが現実なんだが。

憎むべきは中国共産党であって、
漢民族はそこまで話の通じない人ではないと信じたい。







852 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/07(土) 07:48:43
>>831
ほんとモグラ叩きだな。
そういう勘違いをする人はいつになったら懲りるんだ。
中国共産党は他ならぬ漢民族が運営してるんだ。
どうして分けられる?







864 名前:NetPatri ◆aaPLKVBj7A [sage] 投稿日:2008/06/07(土) 07:54:22
>>852
いやいや、理想論だから。
2年ほど前に、仕事で大連に行ったときに
食べた焼きそばで腹を壊した。
帰ってきてから電話で聞いたら、現地の人も腹をこわしたらしくて、
その理由がどうやら自動車の廃油で炒めた焼きそばだったらしい。

俺の中で幻想は幻想として生きてるだけで、
実際はどんなものかわかってるから大丈夫。







889 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/07(土) 08:03:10
>>864
漢民族は今も昔も変わらず残虐で、それは三国志の時代から変わらん。
貴方がどういう理想を抱いてるかは知らないが、三国志をきちんと学んだほうが良い。
小説なんかのフィクションではなくね。

蜀漢初代皇帝は人肉を食った逸話があるし、諸葛亮は異民族(南方民族)を生きたまま
焼き殺したという記述がある。

曹操は父親の敵討ちという為だけに他州の人間皆殺しを命令している。


幻想を抱いていると自分で分かってるなら、恥ずかしいと気付くべきだ。
漫画やアニメのキャラクターが本当に居ると言ってるのと変わらん。







833 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/07(土) 07:42:35
【兵庫】通行人が警察に届けた財布に偽造外国人登録証 中国人2人逮捕 「日本人はみな親切だから届け出てくれたのですね」 [06/02]
ttp://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1212414325/

嫌中とかじゃなくて
国防レベルの話だろ







847 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/07(土) 07:47:00
元警視庁捜査官が告発…中国人犯罪の見過ごせない実態
http://www.zakzak.co.jp/top/2008_05/t2008051229_all.html







849 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/07(土) 07:47:34
【政治】「日本の国益を反映した発言をしたことがあるのか」…櫻井よしこ氏が福田首相の対中姿勢を厳しく批判 - 群馬
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1212756850/







855 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/07(土) 07:49:48
中国が経済発展するのに不安は感じる。
地球環境という側面から。
本当に連中は地球を食いつぶしかねないという不安。

そして、そんな無茶苦茶な経済発展に日本の企業が
国内の雇用を減らしてまで協力しているとなれば、
これは確かに不安にならざるをえない。







856 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/07(土) 07:50:36
でも中国が反日やってくれてよかった。
おかげで日本にも警戒心が生まれた。

でなきゃ今頃、日本中に中国人があふれていたかも







861 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/07(土) 07:51:51
中国が経済大国になって何が怖いのかと言うと金にものを言わせて
好き勝手される事が一番怖い。

大国になるから怖いんじゃないわボケ、媚中はこれだから。
中国が経済大国になっても世界から尊敬や共感されることは無いと
誰ぞが言っていたが、それだよそれ。
媚中は頭取り替えろや。







862 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/07(土) 07:53:47
■中国って、どんな国?
・総額3兆円ものODAを貰っておきながら核ミサイルの照準を日本に向けている、恩を仇で返す例の国
・そのODAの存在を国民には知らせず、授与の式典の席で感謝も言葉も無く、ただ一言「評価する」とだけ。
おまけにその席上で首相の靖国参拝を抗議する、感謝の精神のかけらも無い例の国
・「日本の刑務所はきれい。テレビも見られ、中国での生活より楽」「刑が軽く、初犯なら執行猶予」
という理由で日本での犯罪に励み、外国人の検挙人員のうち4割を占めるほどの犯罪大国である例の国
・親切心でお茶とみかんを差し入れた老夫婦を、「施してくれたから、金があると思った」という理由で殺害
福岡では金銭目的の為に一家四人を惨殺、手錠をかけロープで鉄アレイを結び博多湾に沈める
という日本での中国人犯罪を中国では一切報道しない例の国
・その反面、日本人留学生の寸劇をネットで広まった捏造をさも事実かのように大々的に報道し
数千人規模のデモを煽動、「日本人狩り」と称し女性を含む事件に無関係の日本人留学生に対し暴行
さらに全く無関係の日本料理店まで襲撃してしまうという例の国
・当時人口20万人の南京で30万人の大虐殺(戦後、人口は増えている)があったと世界中に向けて
捏造報道を繰り返す、情報操作大国の例の国
・チベットを自国の領土にするため、侵略に反抗するチベット人を120万人以上虐殺し
また自国の人間でも、文化大革命と称して2000万人以上の虐殺をした
人の命を虫けら同然に扱う人間が政権を握っている例の国
・当時首相だった李鵬が、オーストラリア首相に
「日本などという国は20年後には消えてなくなるだろう」と語る狂人が政治家になる例の国
・日中記者交換協定により中国に不利な報道をするマスコミは中国から追い出すという
言論弾圧をやってのけ、その甲斐あって国境なき記者団での「報道の自由」の格付けでは
166か国中161位と素晴らしい記録を残した例の国
 
 
 
支那に対して嫌中感情があって当然だよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー







865 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/07(土) 07:54:22
中国人を文明人であるかのように扱うから問題が出る訳で 
予め犯罪者と同様に接していればなんら問題は起こらんだろう。







906 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/07(土) 08:10:09
年中小日本とかわめいてるクズとどうして友好的にしなきゃいかんのか、さっぱりわからねえよ
こっちも嫌ってなぜ悪い
嫌中が悪っていう間違った認識やめてくれんかな、偏向売国メディアさん







917 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/07(土) 08:17:55
天安門以降の反日洗脳で教育された世代が表に出てきたからだろ

80年代くらいまでは、大黄河やシルクロードのイメージとあいまって中国人に嫌悪感を持つ日本人なんかほとんど居なかった。







933 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/07(土) 08:24:57
修羅の国とよばれているからな


正義など誰も信じていないし


暴力によってのみ支配される国







937 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/07(土) 08:27:28
メディアが仲良くしろと嘘を作ると、民が離れていくシステム。







943 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/07(土) 08:28:57
多民族国家だから、他人は馬の骨。常に警戒した顔。騙すか騙されるか。
中国語に敬語がない。目上の人間を呼び捨て。
本当に生理的に気持ち悪い。







961 名前:日本人民解放派 ◆QKtGI6wlFU [sage] 投稿日:2008/06/07(土) 08:35:07 
戦争をしても構わないという人間は全て右翼にカテゴライズするというのが日本の常識 
そしてネットにおいて顔が見えないことを良いことに市民を戦争に煽動しようとする 
国賊をネット右翼と呼ぶ







968 名前:自称右翼 ◆Uyoku.4uL6 [sage] 投稿日:2008/06/07(土) 08:36:21
>>961
それはお前の妄想。
右翼は、伝統主義・民族主義・資本主義経済・小さい政府







972 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/07(土) 08:36:40
>>961 左翼が戦争しないとでも?w







978 名前:日本人民解放派 ◆QKtGI6wlFU [sage] 投稿日:2008/06/07(土) 08:37:44
>>968
言葉の意味なんてのはその時代によって異なる物なんですよ
意地になる必要はないんだよ。みんなが戦争を危惧しているだけさ







990 名前:自称右翼 ◆Uyoku.4uL6 [sage] 投稿日:2008/06/07(土) 08:39:33
>>978
意地でもなんでもなく、事実なんだが。
左翼というか、共産党政権の中国がベトナムに攻め込んだことを忘れたのか?
あの時、「戦争をしても構わないという」中共政府を右翼といった日本人はいない。







986 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/07(土) 08:38:41
>>972
戦争を仕掛けてるのがほとんど左翼という事実w







987 名前:日本人民解放派 ◆QKtGI6wlFU [sage] 投稿日:2008/06/07(土) 08:38:50
>>972
自分からは仕掛けない。左翼はまず話し合いが大前提だから







998 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/07(土) 08:40:44
>>987
右翼が戦争を仕掛けた実例ほぼ無いんだが。
「保守」がなせ戦争を仕掛ける?







965 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/07(土) 08:35:46
しかしあれだ。
まるで何かを嫌うことが悪のような物書きが気に入らん。
嫌いなものは嫌いなのだ。







988 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/07(土) 08:38:55
逆に考えるんだ中国好きがどうして少ないかってね








関連記事
[ 2008/06/08 00:53 ]
性機能改善!ED治療薬| シナー | トラックバック(-) | CM(43)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




1875
( `ハ´)「嫉妬アル」


まで読んだ。
[ 2008/06/08 01:41 ] [ 編集 ]
1876
「他人は自分を映す鏡」って中国人は知ってるかな?
[ 2008/06/08 02:28 ] [ 編集 ]
1877
今でも公開処刑・拷問・反体制の人間の弾圧・天安門での虐殺とかいう人権無視国家だからに決まってんだろボケ
現在もインドに国境を越えようとしたチベット人は毎日一人ずつ撃ち殺されてますが?チベット人にした拷問について調べたらホントに怒りをおぼえるし、反体制の中国人の扱いも本当に酷い。その状況が変わらないのは天安門で否と言えた中国人がほぼ死に絶えたから。今の中国人は自分さえよければいいって奴らばっかりだろ・・・中華思想的に考えても。
[ 2008/06/08 02:36 ] [ 編集 ]
1878
米2
お前はアホか。
その考えだと、俺らのほうが不愉快な思いをするだろう?
[ 2008/06/08 02:49 ] [ 編集 ]
1879
中共みたいな戦後湧いた歴史の浅い偽国家に感謝も糞もねーしなw
[ 2008/06/08 03:01 ] [ 編集 ]
1880
正に媚中
金の数字だけと付き合うタイプの人間だな
このビジネスパーソンとやらは
[ 2008/06/08 03:18 ] [ 編集 ]
1881
いや、金の数字とも付き合ってないだろ
中国の早期崩壊は目に見えてるし、商売するには政治も風土的にもリスクが大きすぎる土地
未来も無い
[ 2008/06/08 03:21 ] [ 編集 ]
1882
たまに中国は嫌いだが韓国はもっと嫌いだ、とか書いてるやつがいるな。
なんでこの流れでわざわざ比較するかね。うさんくせぇ。
[ 2008/06/08 03:27 ] [ 編集 ]
1883
ちょっと冷静になれば、中国と仲良くしようとか中国で商売しようなんて思わないはずなんだがなあ…
この人は変な思想入っちゃってるみたいだが、「未来の市場!」とか騙されて
中国行った人は商売は自業自得だけど可哀想と言えば可哀想
[ 2008/06/08 03:30 ] [ 編集 ]
1884
日本人民解放派ってのは立てこもりやらハイジャックでもするつもりですかい?
[ 2008/06/08 03:48 ] [ 編集 ]
1885
中国人自体をひとからげにして嫌う気はないな。
いい人知ってるし。

国というか政府に対しては嫌悪感が抑えられない。
[ 2008/06/08 03:50 ] [ 編集 ]
1886
ネットの発達で全て筒抜けだからねえ。
悪い所が嫌でも見えてしまう。お隣さんは特に。

嫌中感情て何かしっくりこないな。駄目なものをわざわざ好むヤツはいないってだけなんだから。
[ 2008/06/08 03:56 ] [ 編集 ]
1888
韓国嫌いだが中国も同じ位嫌いだ
日本にくんな
[ 2008/06/08 03:57 ] [ 編集 ]
1889
本当は無関心でいるべき事項なのだが、限度を越えて国際規模の災疫国は無視できないレベルで次点の感情へ推移せざるおえないため。
[ 2008/06/08 04:13 ] [ 編集 ]
1890
まー問題の根底にあるのは
日本人と中国人、韓国人は黄色人種であるってことだよな

なりすましができる民族でしかも
この3国の内日本だけが世界的に信用があるんだよ

だから中国や韓国は平然となりすましをして
日本を我が物顔で信用を潰し不利益をうませる

日本人と特定アジア人がぱっと見で分かるようにしたいよな
なりすましできないようなの
[ 2008/06/08 05:39 ] [ 編集 ]
1891
韓国も中国も糞だろ
[ 2008/06/08 07:05 ] [ 編集 ]
1892
特亜は世界の癌。
これを忘れたら、日本も癌の仲間入り。
[ 2008/06/08 07:49 ] [ 編集 ]
1893
米3
是非アフリカも同じ調子で嫌ってくれ。
[ 2008/06/08 08:23 ] [ 編集 ]
1894
反日を国策として教育を行ってるのってどこのどいつだっけ?
[ 2008/06/08 08:25 ] [ 編集 ]
1895
嫌中とか嫌韓とかどうでもいい

日本人は犯罪者が嫌いなだけ
[ 2008/06/08 09:06 ] [ 編集 ]
1899
今日日中国にビジネスチャンス期待してるとか脳がめでたすぎだろ
[ 2008/06/08 10:52 ] [ 編集 ]
1901
言いたい事色々あったけど、もう上で全部出てたわ
[ 2008/06/08 11:38 ] [ 編集 ]
1903
479 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/07(土) 02:51:06
日本では反韓、反中教育を一切やってないのに日本人にこれだけ嫌われる特定アジア


むしろ日教組による反日教育が徹底しているのに嫌われる特定アジア
[ 2008/06/08 11:41 ] [ 編集 ]
1904
答え出てるじゃん
なんでわざわざそんな話題出そうとしてるのかね
[ 2008/06/08 12:34 ] [ 編集 ]
1905
日本人は嫌いというか必要以上に関わりたくないんだよ。
連中が日本人大嫌いで日本人を無視するならべつにいいんだよ。
現実はゆすりタカリを繰り返すから嫌いなんだよ。
[ 2008/06/08 12:35 ] [ 編集 ]
1906
まあ中国人の友人もいて中国で商売やってるリーマンの目線から見ると、結構まともなこと言ってると思うけどね。

俺も個人的に中国を国として見たときに苦笑・・・ってことはままあるけど、基本商売に好きとか嫌いとか関係ないからな。国民感情の状況も商売上で考えるべきリスクの一つでしかないし。

むしろ中国と深い関わりがある人もそこまでないだろうに、ネット上ではなんでこんなに叩かれてるのかちょっと不思議。なんか意図を感じるね。まあ大衆ってのは扇動されるもんだし、分かり易いから対策も前もって考えられるし、どうでもいいんだけど、ちょっと変な感じだね。
[ 2008/06/08 12:59 ] [ 編集 ]
1907
その考えるべきリスクの一つが圧倒的に大きすぎるから、今続々と企業が撤退してるんだよ
[ 2008/06/08 13:44 ] [ 編集 ]
1908
メリットなど有るのか?是非教えてほしい。
デメリットならば書ききれない程有るがいや有り過ぎて鬱になる。
[ 2008/06/08 13:51 ] [ 編集 ]
1911
好きとか嫌いとかって生理的な問題だからな。
屁理屈こねられても評価は変わらないと思う。

普通は1つでもいいとこがあれば日本人だったら嫌いとまではならないのだが…
[ 2008/06/08 14:46 ] [ 編集 ]
1926
中華ビジネスは成功しないよ
[ 2008/06/08 15:45 ] [ 編集 ]
1933
>四川大地震により日本がいち早く救助隊を派遣したことが中国でも評価されていることや、
>実現しなかったにせよ自衛隊機の派遣の話が出ること自体が、
>現在の政府レベルの日中関係が相当良い雰囲気になっていることを示すものです。
日本が土下座してるだけじゃん。。。
シナはパンダ貸してくれたぐらいw

>>987
戦後、左翼の方が粛正なり戦争なりで圧倒的に人殺してるから
右翼=凶暴なんて言うのは作られた虚像
[ 2008/06/08 16:41 ] [ 編集 ]
1936
お人よしで平和ボケの日本人に嫌われる国って相当アレだと思うぜw
[ 2008/06/08 17:30 ] [ 編集 ]
1964
いじめられてうれしい奴はいねぇだろ。

でも女子中学生にいじめられたい。
[ 2008/06/08 22:09 ] [ 編集 ]
1971
八百屋とスーパーで中国産ではありませんって表記は見るけど、他のトコではチャイナフリーって単語を見かけないな。
家電製品とか家具も中国産は使いたくない。
[ 2008/06/08 22:52 ] [ 編集 ]
1974
中国人が好きな国ってきーたことないな
[ 2008/06/09 01:01 ] [ 編集 ]
1975
あの態度のどこに好意を感じれば良いんだ?
[ 2008/06/09 01:12 ] [ 編集 ]
1977
ここ10年。
あれだけ「反日」を捲くし立てられりゃ、嫌いにもなるだろ?
どんな寝言だよ。
[ 2008/06/09 01:37 ] [ 編集 ]
1979
中国人に対して好きとか嫌いとかないなぁ
ニュース見て嫌い!と思ってもそれが恒常化することはない。
自分が今まで出会った中国人がまともなことと、台湾好きの先生に中国語習ったせいだろうけどw

ただ朝鮮の方達は嫌い。でも現実では差別主義者と間違われるので苦手と表現をあらためるかそういう話には一切乗らないようにしてる。
[ 2008/06/09 02:17 ] [ 編集 ]
1984
帝国時代からすでに嫌韓・中だったじゃない

ていうかここまで把握してるならなんで移民なんてやるの?
嫌外人にしたいわけ?
[ 2008/06/09 13:36 ] [ 編集 ]
2927
中国共産党の五輪ボイコットの歴史

1956年 メルボルン五輪 選手団が現地に到着後にボイコット(理由は台湾問題)
1960年 ローマ五輪 ボイコット(理由は台湾問題)
1964年 東京五輪 ボイコット(理由は台湾問題)
     ■■開催期間中に核実験強行■■
1968年 メキシコ五輪 ボイコット(理由は台湾問題)
1972年 ミュンヘン五輪 ボイコット(理由は台湾問題)
1976年 モントリオール五輪 ボイコット(理由は台湾問題)
1980年 モスクワ五輪 ボイコット(理由はアフガン問題)
2008年 北京五輪 「オリンピックと政治を結びつけるな」

署名「チベット弾圧への抗議」
ttp://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-1521.html

署名サイト
ttp://www.for-the-people-of-tibet.net/
[ 2008/07/02 06:49 ] [ 編集 ]
2928
723 名前:マンセー名無しさん[sage] 投稿日:2008/04/07(月) 17:00:51 ID:y0UW9rmz
暇だったので再び創価学会本部(3353-7111)に電話してみた。

25 チベット問題で何か動きはないか
創 対話を通して世界平和に貢献していく
25 対話してないが
創 している
25 「悪を看過するものも悪だ」と池田先生はおっしゃっているようですが
創 そのとおりだ
25 今、看過しているが
創 そんなことはない
25 池田先生は昔チャウシェスク大統領との関係をアピールしていたが、今はその過去はなかったことになっている
創 いいえ
25 でも、HPでは出てこない
創 何を載せるかはこちらの判断だ
25 じゃあ、中国との関係がイメージダウンになると判断したら、これまでの関係もなかったことになるのか
創 あなたには関係ない
[ 2008/07/02 06:49 ] [ 編集 ]
2929
国防なんて日本には不要座談会←日本を滅ぼしたいんですか?
ttp://jp.youtube.com/watch?v=pBra6bd_xfQ
中国共産党 「日本解放第二期工作要綱」(博士の独り言)
ttp://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-54.html
創価「チベット無視」か
都合勝手に加工した「平和」「人権」
チベットの惨状には触れず(博士の独り言)
ttp://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-1476.html
胡錦濤と池田大作
走狗・池田大作と中国共産党(博士の独り言)
ttp://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-1472.html

さようなら中華人民共和国
ttp://www.youtube.com/watch?v=SBX5tdC61e0&NR=1
[ 2008/07/02 06:50 ] [ 編集 ]
2930
「もう警察は信用できない!これからは入管の時代だ!
~中国人テロリストを国に帰してあげよう。みんなにもできる通報マニュアル~

1.初級編
基本的に留学生用のビザでの就労は認められないため資格外許可を取らないといけません。
結構手続が面倒くさいので許可を取ってない留学生が沢山います。
アルバイトをしている中国人を見かけたら通報しましょう。

2.中級編
なぜか中国人は中国人がいるところでしか食事をしません。よって中国人のたまり場は不法入国者だらけです。
中国人を見かけたら店名を示して通報しましょう。最近では牛丼屋さえも中国人に占拠されているようです。
中国人経営の中華料理店などに多いので、ついでに保健所にも通報すると幸せになれます。

3.上級編
駅では工場などが中国人労働者を送迎をしています。そこでは大量の不法入国者が群れを作っています。
中国人を送り迎えしているバスを見かけたら、企業名をメモに控えて通報しましょう。」
[ 2008/07/02 06:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!