ちょっとアレなニュース 【竹島/歴史】 「独島はわれらの領土」李承晩大統領の主権宣言、日本の挑発で領土紛争へ[06/21]


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

【竹島/歴史】 「独島はわれらの領土」李承晩大統領の主権宣言、日本の挑発で領土紛争へ[06/21] 

1 名前:蚯蚓φ ★ 投稿日:2008/06/22(日) 23:29:55 
2008062100023_1.jpg
 
▲独島に「韓国領」という標識を刻んだ直後の1954年8月28日独島義勇守備隊の姿。
2008062100023_0.jpg

▲「平和線は国際法上正当。日本の侵略性糾弾」金炳魯大法院長の談話を報じた1953年10月2日付け朝鮮日報。

1953年10月2日付け朝鮮日報は「平和線は国際法上正当であり、日本漁船の侵犯は両国の間の衝突をもたらすようになるだろう」という金炳魯大法院長の発言を報じた。

戦争中だった1952年1月18日、宣布した「大韓民国隣接海洋の主権に対する大統領宣言」は、日本に対する李承晩大統領の領土守護意志がどれほど強かったのか見せてくれるものだった。海岸から平均60マイル(約97㎞)に至る海域に「平和線(李承晩ライン)」を引いてそこに含まれた鉱物と水産資源を保存するという宣言だった。これ以後、韓国政府は1957年まで平和線を侵犯した日本漁船152艘、漁民・船員2025人を捕えた。

ここで平和線が独島を確かな大韓民国領土の中に含んだ、という点が注目されなければならない。日本政府は平和線宣布十日後「日本島嶼である竹島(独島を日本で呼ぶ言葉)に対して韓国が領土権を上程した」と抗議する外交文書を送った。それは今までしつこくつながる両国間の独島紛争の始めだった。西紀6世紀以来韓国の領土だった独島は1946年1月29日連合軍最高司令部の指令であるSCAPIN第677号によって韓国に返還されたが、相変らず日本船が独島を侵犯する状況だった。

政府がまだ実効的支配のための手を使うことができなかった時間フレーム、鬱陵島住民、洪淳七など民間人から成り立った独島義勇守備隊が独島に常在して警備任務を担当した。彼らは劣悪な装備ながらも独島に近付いた日本巡視船を撃退するなどの活動をし、独島東島岩壁に「韓国領」という標識を刻んだ。1954年7月、国会は独島を日本の侵攻から保全することを決意し、以後義勇守備隊から業務を引き継ぎ受けた鬱陵警察に所属の独島警備隊が独島守護を担うようになった。

ソース:朝鮮日報(韓国語)
[写真で本 '建国 60年、60大事件'] '独島はわれらの領土' 主権宣言日 挑発で領土紛争手始め
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2008/06/21/2008062100023.html








2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/22(日) 23:30:49
そりゃよかった2







5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/22(日) 23:32:21
やっぱりまたか本当に進歩ねえな。







9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/22(日) 23:33:54
いいから法廷に来い

負けたらお前等にやるから
とりあえず出てこい








12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/22(日) 23:34:52
普通なら断交してもおかしくないんだけどな。







19 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/22(日) 23:35:35
>>1
竹島侵略と日本の漁民を虐殺したことを認めてるな
とんでもねー基地外だな朝鮮人は








32 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/22(日) 23:39:31
アキヒロ、ついにこらえられなくなったな。
これで最後の糸は切れた。あとは崩壊一直線だ。








39 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/22(日) 23:42:34
李承晩が、存在しないパラン島も領有主張した件については、馬韓国はどう考えてるんでしょうかねぇ。

竹島問題
http://www.geocities.jp/tanaka_kunitaka/takeshima/

ここで皆さん勉強しましょう。
その上で、朝鮮人を煽りまくって国際法廷に引きずり出しましょう。








42 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/22(日) 23:43:24
仮に日本政府が何も言わず、島根も沈黙したとしても、
韓国はずっと「日本が挑発」と言い続けるだろうな。
気の小さい泥棒の心理ってそんなもん。








52 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/22(日) 23:46:20
チョンって人に分類して良いものか国連で話し合うべきだと思う







59 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/22(日) 23:47:24
元々紛争地域だしよ。
韓国が勝手に引いたり騒いだりしてるだけで、日本はハーグで決着つけろってスタンスは変えてないから。








61 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/22(日) 23:47:32
韓国は、正しいとか間違えているとか関係なしに、自国を得させるために何でもしてるよね。

今、日本の本当の敵は、日本国内の売国組織だろ。

コイツらをせん滅して、日本の国益を主張する国にしないと、他国と交渉なんか出来んだろ。

取り合えず、在日チョンとその関係者、売国奴を全員刑務所にぶち込めよ。

出来なきゃ、暗殺でもしろ、時間はないぞ、モタモタしてたら、チョンとチャンコロの餌食になる。








76 名前:大韓男性 ◆O0PRisauvg 投稿日:2008/06/22(日) 23:51:31 
日本の歴史を紐解けば,たかだか1500年程度の歴史だ, 
奈良百済依頼の大韓属国としての陵辱の歴史が誇りらしい(笑)

騒いだところで大韓9600年の壮大な歴史の足元にも及ばない,







82 名前:灰色のタマシイ@婿養子 ◆k2fGxIFxig 投稿日:2008/06/22(日) 23:52:57
>>76
その誇らしい9600年の轢死とやらを詳しく教えてくれまいか?








103 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/22(日) 23:56:02
>>82
始めから教えるニダ。
5000年間 黒い山葡萄原人 4900年間中国の属国 40年間日本領
60年間 米露の植民地
以上ニダ。朝鮮歴史の試験はコレで100点。多少の違いはケンチャナヨ。








121 名前:灰色のタマシイ@婿養子 ◆k2fGxIFxig 投稿日:2008/06/22(日) 23:59:29
>>103
え、終わり!?www








145 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/23(月) 00:04:18
>>121
もう無いニダ。あとは嘗糞、試し腹、放火、強姦、三跪九叩頭のやり方
朝貢の目録、キムチ(水漬け含む)マッコリ、ホンタク、スケキヨ丼ニダ。

二行で収まったので、イルボンに謝罪と賠償を要求汁。








83 名前:名無しさん@恐縮です 投稿日:2008/06/22(日) 23:52:59
もういまさら遅いと思うぞ
おそらく辞めるまでデモやめんだろうしなw








92 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/22(日) 23:53:52
韓国は、残っている数少ない資料すら、誤訳や妄想解釈しまくってますからねぇ。

捕鯨問題と一緒で、論争にすらならないんですよね。

ま、議論すれば負けるのが判ってるから逃げ回ってるだけなんですが。

うっとおしい国ですわ。








113 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/22(日) 23:58:05
>>1
朝鮮日報でもこのレベル、か・・ なぜアメリカも中国も朝鮮を支持してくれないのか考えればいいのにw








130 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/23(月) 00:00:59
本当、チョンは火事場泥棒が上手いよな







137 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/23(月) 00:02:13
窮地に立てばこれしかないよな
早かったな








159 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/23(月) 00:07:22
日本は謝罪すべきだ、韓国が怒る前に







164 名前:清純派うさぎ症候群Lv.7 ◆b60KcdvzZ2 投稿日:2008/06/23(月) 00:07:58
>>159
とっとと怒れよ、眠れる汚物w








186 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/23(月) 00:11:08
>>164 
もうすぐ日本に核ミサイルの嵐が降ってくるだろう







191 名前:清純派うさぎ症候群Lv.7 ◆b60KcdvzZ2 投稿日:2008/06/23(月) 00:11:43
>>186
おまエラ、核ミサイル持ってねぇだろww








230 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/23(月) 00:15:51
>>191 
北朝鮮も日本の独島挑発に怒っている

南北とも同じだ。そして列島に核を撃って猿を丸焼きにする







252 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/23(月) 00:17:51
>>230
朝鮮人は怒ると火病w
泡吹いておもらしするからミサイル撃てませんw








160 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/23(月) 00:07:24
結局は
吉田首相、岡崎外相が意味のない遺憾の意をするだけで事実上黙認したことが大失策
なんでこの二人の批判がもっとされないのかが不思議

あとこの問題を棚上げにして国交回復交渉をした
岸首相、池田首相および佐藤首相、大平外相の責任も重くないのか?

なんだか上記に揚げた人間を批判する人間が全くいないのも不思議
何かしら責任はあるだろ
吉田が取った行動は今見ても100%正しい行動か?








192 名前:九尾狐 ◆85KeWZMVkQ 投稿日:2008/06/23(月) 00:11:54
>>160
これは、当時冷戦構造が厳しかった時代背景があって、アメリカが韓国と日本が
もめるのを嫌っていてところがあります。
国交回復に至る、日韓基本条約では、日本は半島に残した資産の返還を強く主張
しましたが、結局、アメリカの横槍で韓国にとって有利な形で条約締結となりました。

ま、冷戦という時代背景と、空気読めない韓国の勝利でしょうね...








163 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/23(月) 00:07:52
ウリナラの歴史は半万年、証拠はないけど9000年w
証拠がなくてもいいんならいくらでも何とでも言えるわ大馬鹿者めw

日本はな証拠はないけど、1万年前に地球にやってきた超文明を誇る宇宙人の末裔でな、お前らとは精神も頭の出来も違うんだ。
そういうのがまかり通るわお前らの理屈だとなw








166 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/23(月) 00:08:12
(マッハGOGOGOー>バーカ♪チョンチョンチョーン♪ )

風も震えるウリナラマンセー♪ イルポン憎いとチョン♪チョン ♪ チョン ♪
日本のコピー バーカチョン コジキ魂 親譲り
脳がキチガイ火病が燃える 燃やせ あたりを 何もかも♪

     ∧①∧
ピュ.ー < `∀´ > <バーカ♪チョン♪チョン ♪
  =〔~∪ ̄ ̄〕  バーカ♪チョン♪チョン♪
  = ◎――◎   バーカ♪チョンチョンチョーン♪

差別をするな権利をよこせ♪ 義務も果たさずチョン♪チョン ♪ チョン ♪
在日外国人 バーカチョン コジキ魂 チョン教育
権利を主張し援助をむさぼる 貰え 役所で 何もかも♪

     ∧②∧
ピュ.ー < `∀´ > <バーカ♪チョン♪チョン ♪
  =〔~∪ ̄ ̄〕  バーカ♪チョン♪チョン♪
  = ◎――◎   バーカ♪チョンチョンチョーン♪








188 名前:真実を伝えるテハ先生 ◆qPcz9ytEPQ 投稿日:2008/06/23(月) 00:11:23
まあ、お前ら落ち着けよw

お前らが何と言おうと、独島が韓国領土であるという世界的認識に変わりはないw






199 名前:トテモイイエガオ ◆QE0GCN0b2c 投稿日:2008/06/23(月) 00:12:37
>>188
サンフランシスコ平和条約で日本の領土と規定され、それを下敷きにした日韓基本条約で韓国も承認し、ラスク書簡で戦勝国の代表としてのアメリカが韓国の領有権を完全否定したんだけど、どの辺が世界的認識?w








225 名前:チョ・スンヒの憂鬱 投稿日:2008/06/23(月) 00:15:17
>>1
ついに 反日の金看板を並べる気に なったか?
言ってしまえよ『謝罪と賠償を要求する!』とな!!








228 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/23(月) 00:15:38
韓国が勝手に海の上に線を引いて、その中に竹島も入れてしまった。
国際法的にもまったく認められるものではありません。
そんな勝手なやりかたで竹島を取ってしまったのです。








234 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/23(月) 00:16:14
朝鮮は世界のニート枠。
誰も特に必要ない、有っても無くても困んない。
ただ面倒くさいからお義理で小遣いやって放ったらかしてるだけ。
小遣いほしさにギャーギャー群れて騒ぐ。








251 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/23(月) 00:17:41
日韓の溝を回復不能なまでに壊してくれ。しかも韓国側から。
竹島を握って死んだらゆっくり取り上げよう。
返すと言ったら、謝罪と賠償を要求すればよい。
さて、どうなることやら。








278 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/23(月) 00:20:36 
日本の独島挑発がこれ以上続けば日本は取り返しのつかない状態になるということだけは覚えておけよ島国猿ども







293 名前:清純派うさぎ症候群Lv.7 ◆b60KcdvzZ2 投稿日:2008/06/23(月) 00:21:37
>>278
いいからアクション起こせ、口だけ番長
いい加減飽きたわ、クソ虫








295 名前:トテモイイエガオ ◆QE0GCN0b2c 投稿日:2008/06/23(月) 00:21:47
>>278
取り返しがつかなくしてみればいいじゃないw
脅しは聞く耳持たないのw








309 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/23(月) 00:23:06
>>278
韓国人が何をほざいても痛くも痒くもないニダ
さあさあ、口ばかりではなく実力で向かって来いよ 腰抜けw








313 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/23(月) 00:23:21
日本政府に無視されまくりで
かわいそうだなチョンどもwwwww








351 名前:大韓男性 ◆O0PRisauvg 投稿日:2008/06/23(月) 00:27:12
結局日本人は「文化」と呼ばれるものを何一つ作れなかった劣等感の塊です 
何かにつけて韓國に言いがかりをつけ挑発してきます, 
韓國の大人らしい対応で今まで緊迫した事態を避ける事ができましたが, 
韓民族にも我慢の限界があります, 
何時までも韓國が大人な対応をしてくれると思うなよ!







373 名前:筑紫は京畿道 ◆qOFF6PQNus 投稿日:2008/06/23(月) 00:29:02
>>351
結局韓国人は「文化」と呼ばれるものを何一つ作れなかった劣等感の塊です,
何かにつけて日本に言いがかりをつけ挑発してきます,
日本の大人らしい対応で今まで緊迫した事態を避ける事ができましたが,
日本人にも我慢の限界があります,
何時までも日本が大人な対応をしてくれると思うなよ!


「韓国」と「日本」を入れ替えると現実世界の状況の説明になるねw








358 名前:ホロン部員 ◆t/GUd7ef.2 投稿日:2008/06/23(月) 00:27:34
  ┌─────―─――──―●急募●─――――─――────┐
  │ 東亜板にてホロン部役が出来る人募集! ┌───────┐  |
  │ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~   .| 、_/ /  ̄`ヽ}   . |  |
  │ 【時給】                       | ,》@ i(从_从))  |  |
  │ 歩合制(経験者優遇します)          |. ||ヽ|| ゚ -゚ノ| ||  .│  |
  │ 【仕事の内容】                       | . || 〈_つ/ ̄ ̄ ̄/│  |
  │ 下記のスレにて                    │  .\/    / │  |
  │  ◎「日本おわたー!!」           └───────┘  |
  │  ◎「小日本、倭猿かかってこいやwwwww」  =仕事のイメージ=   |
  │  ◎「うぜぇーーーーーwwwwwwwwwww」               |
  │  ◎「 ( ゚,_・・゚)ブブブッ(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ ┐(゚~゚)┌ ヤレヤレ!」    |
  │  ◎「糞右翼ニートどもは、現実を直視しやがれ!ですぅ」       |
  │等の書き込みやコピペによってスレを盛り上げるのが主な仕事です。|
  │                                            |
  │ 在日・ホロン部.激減によるスレの過疎化、回避のため           |
  │ 急いで後任を探しています。.                        |
  │                                            |
  │ 【勤務先】  ☆アットホームな楽しい職場デス☆             |
  │         [東アジアnews+]                       |
  │         http://news18.2ch.net/news4plus/            |
  └───────────────────────――───┘








368 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/23(月) 00:28:29
この論理でいくと韓国はもともと中国領南朝鮮だけどな







417 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/23(月) 00:32:27
もう世論に負けて竹島カードを使ったのか
親日で擦り寄ってきてパチンコやら参政権やら鬱陶しかったからいい流れだ
このまま韓国経済崩壊するまで竹島竹島やってろ








422 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/23(月) 00:32:56 
日本人って本当に馬鹿だね。

ラスクだかSFだか持ち出しても、何一つ現状変更はできないのに。







474 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/23(月) 00:37:31
>>422
お前の国では朝鮮雲助がストを起こして物流が麻痺しているそうじゃねえか
民度の低い国は嫌だねえw 腰抜けは集団にならないと何も言えないw
総連梃入れ時もバックに仲間が居たからチンピラ朝鮮人がいきがっていたw

弱い犬ほど良く吼えるw








521 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/23(月) 00:40:47
少しはこいつで韓国もましになるかと思ったがそんなことはないみたいだな







556 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/23(月) 00:42:43
韓国では声が大きい方が正義って風潮があるらしいけど、政治界では通用しないから。
淡々と、粛々と、真綿で首を絞めるように、韓国を殺しにかかってるから。
もう何を言っても無駄だよ。

あと、福田は(親中ではあるけど)親韓ではない。
むしろ最近の反応見てると明らかに切り捨てに逝ってる。

まあ一行で言うと
「さようなら、韓国。君の事は忘れたい」








594 名前:大韓男性 ◆O0PRisauvg 投稿日:2008/06/23(月) 00:44:40
日本が何か騒いだところで何か変わるんですか? 
未だに過去の歴史すら清算してないんだよこの国は, 
国としての信頼度が韓國と違いすぎますからね, 
歴史上,他国に一度も迷惑をかけていない大韓と,

界の嫌われ者日本,世界人はどちらを信じるでしょうか?







638 名前:USA☆G.I. ◆USAGI.onzM 投稿日:2008/06/23(月) 00:47:33
>>594
つベトナム戦争
つ金で買ったノーベル平和賞
つ2002W杯韓国ステージ
つオージーでの売春婦
つ無断で核濃縮実験
つCode-Red
・・・etc








639 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/23(月) 00:47:40
>>594
内戦しかしてないのに世界中で嫌われる朝鮮民族w
いよいよアメリカから追い出されるみたいですねw








595 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/23(月) 00:44:45
まずは、在日全員が自国にもどってその国民として発言してくれ。
日本に寄生する以上、まったく発言権は無い。
寄生している以上な。
汚染物質以下の存在。








616 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/23(月) 00:46:12
一応ネタを投下しとくか。

[日本の領有根拠]
日本国との平和条約(サンフランシスコ講和条約)
第二章 領域
 第二条
(a) 日本国は、朝鮮の独立を承認して、済州島、巨文島及び欝陵島を含む朝鮮に対するすべての権利、権原及び請求権を放棄する。
http://www.ioc.u-tokyo.ac.jp/~worldjpn/documents/texts/docs/19510908.T1J.html
○放棄する領土に「竹島(リアンクールロック・リャンコ島)」は入っていません。

日韓基本条約
(前文、抜粋)
 千九百五十一年九月八日にサン・フランシスコ市で署名された日本国との平和条約の関係規定及び千九百四十八年十二月十二日に国際連合総会で採択された決議第百九十五号(III)を想起し,

 この基本関係に関する条約を締結することに決定し,よつて,その全権委員として次のとおり任命した。
http://www.ioc.u-tokyo.ac.jp/~worldjpn/documents/texts/docs/19650622.T1J.html
○前文でSF条約を追認しています。

最後に「ラスク書簡」(wikiだけど、史料が付いてるから)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%82%AF%E6%9B%B8%E7%B0%A1
○竹島は韓国と連合国との間で調整した結果、
 明確にSF条約から除外(日本が放棄すべき領土から除外)されていますw








630 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/23(月) 00:47:04
続き
記事中にSCAPINについてあるから
これも。
コピペだけどw

[SCAPIN]
SCAPIN 第677号(1946年 1月29日)で
 日本領から鬱陵島・リアンコルド岩(Liancourt Rocks ; 独島, 竹島)・済州島を離脱させて連合国管轄下に。
SCAPIN 第1033号(1946年 6月22日)で
 日本がリアンコルド岩付近へ立ち入る事を禁止。
対日本講和條約 第2条(1951年 9月8日)で連合国は済州島・巨文島・鬱陵島を韓国に返還。
 第5次下書き(1949年 11月2日) までは ‘独島’の名称が含まれていた。
 第6次下書き(1949年 12月29日)からは ‘独島’の名前が抜けていた。
 第9次下書き(1951年 3月23日)では、独島(竹島)が日本領土に含まれて表記
 アメリカとイギリスの合同下書き(1951年 5月3日)では両国の領土に明記しない形式
国務次官補(ラスク)から韓国大使への回答(1951年8月10日)
 竹島は日本の領土と明記


韓国側の主張だとSCAPIN 第677号で日本領から竹島が離脱したことを受けて
「だから韓国領。」と言っているが基本的に連合国管理下においただけであり、
韓国領としたわけではないし、最終的にも韓国に返還はしていない。

SCAPIN 第1033号も同じく、韓国領、ではなく連合国管理下、というだけ。
そもそもSCAPINは占領軍の指令にすぎないため領土問題では効力を発揮しない(ウィーン条約法条約)。
もう少し言うと、「行政権の行使の停止」であり、勝手な「領有権の放棄」は占領軍にはできない。

実際に領土確定で効果を発揮するのは当事国間で結ばれた条約(この場合はサンフランシスコ条約)。
サンフランシスコ条約を起草をしていたアメリカの国務省の判断がラスク書簡であり、「竹島は日本領」。

参考までにSCAPIN677の 6項
「6. Nothing in this directive shall be construed as an indication of Allied policy
 relating to the ultimate determination of the minor islands referred to in Article 8 of the Potsdam Declaration.」








645 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/23(月) 00:48:15
       次は対馬奪還ニダ!!
         ∧_∧           緊急出動ニダ゙!!!
        \<`∀´ ;> FFFFFl \||   ∧_∧
          ○    )| ̄ ̄ ̄|  ||  <`∀´; >
3===     | ̄ ̄ ̄ ̄l l  匚| 匚|  ||  ( FFFFFFFl
   | ̄ ̄ ̄ ̄ヽ、  同      ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
   ゝ対馬梵身   ̄ ̄ ̄蛆キムチ       ミ ミ ヾ、,/
~~~"""''"""''''"""~~"""'''''"""""~~~" " ' ' "' """~~~~~








655 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/23(月) 00:49:00
日本が世界で始めて武装放棄し、本当に丸腰(自衛隊設立前)になったら、隣の弱小国
が武力侵攻してきて、領海と領土を奪い、多数の日本国民を殺傷、拉致した。

これって、すごい事件だと思うんだけど(世界史的に)、公民の教科書に記載されてないのよ。
竹島のタの字もない。
かわりに在日外国人を差別するな……日本人が逆差別されてるだろ……とか、夫婦別姓とか、
偏ったことが正論のごとくに記さている。

教科書が洗脳の道具にされている。
なぜ、これほどまでに、隣の無能で貧しい国の影響力が強いのかな。








663 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/23(月) 00:49:14
現状で韓国領土ではないし
実際に領有できないことは韓国政府が一番良く判ってるはずだがね。
パク大統領の「爆破してしまえばいい」発言も
つくづくイスンマンのバカさ加減に腹立ててのことだろうねぇ・・・

ま、竹島問題がなくてももうまともな経済支援もできないから関係ないけどさ。








686 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/23(月) 00:51:01
チョンは日本大使館の前で毎日デモと抗議活動をしろ。
その様子が日本に伝われば、チョンがいかにキチガイか、
広く喧伝できる。当然日本の世論も動く。
さあキチガイチョン共。日本大使館へ急げ。








689 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/23(月) 00:51:10
李承晩ライン(りしょうばんライン[1]、이승만 라인/李承晩 라인)は、1952年(昭和27年)1月18日、大韓民国(韓国)大統領・李承晩の海洋主権宣言に基づき韓国側が一方的に設定した軍事境界線[2]。
韓国では「平和線」と宣言された。
海洋資源の保護のため、韓国付近の公海での漁業を韓国籍以外の漁船で行うことを禁止したものであるが、本当の狙いは韓国で獨島(日本の漢字では「独島」)と呼ばれている竹島と対馬の領有を主張するためであるとする説もある。[要出典]

これに違反したとされた漁船(主として日本国籍)は韓国側による臨検・拿捕の対象となり、銃撃され殺害される事件が起こった(第一大邦丸事件など)。

国際法上の慣例を無視した措置として日米側は強く抗議したが、このラインの廃止は1965年(昭和40年)の日韓漁業協定の成立まで待たなくてはならなかった。協定が成立するまでの13年間に、韓国による日本人抑留者は3,929人、拿捕された船舶数は328隻、死傷者は44人を数えた。

李承晩ラインの問題を解決するにあたり、日本政府は韓国政府の要求に応じて、日本人抑留者の返還と引き換えに、常習的犯罪者あるいは重大犯罪者として収監されていた在日韓国・朝鮮人472人を収容所より放免して在留特別許可を与えた。








712 名前:真実を伝えるテハ先生 ◆qPcz9ytEPQ 投稿日:2008/06/23(月) 00:52:21
これは二国間の問題って言うか、根拠も無しに日本が領土を主張してるだけだから、韓国側は迷惑






780 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/23(月) 00:56:51
>>712
根拠書くから反論してみて。

国際法における領有権原について

・中世の諸事情による間接的推定(漁をしていた、記録がある等)は
 認められ無い
・近代法に基く直接的統治が行われた実績がある
・平和的・継続的(他国からの抗議が無い)状態で一定期間以上
 統治した実績がある

以上が現在の領土の領有権原に対する国際法での解釈です。
韓国は、1905年の日本の近代法による統治宣言に対し、一切の
抗議を行っておりません。
その時点で、日本の「平和的・継続的統治」が成立しております。








717 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/23(月) 00:53:00
今年一番笑ったw
韓国人頭悪すぎw








735 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/23(月) 00:53:58 
獨島は韓国古来の土地です。 
愚かな日本人は口を謹め。

何でもゴネれば自分たちの領土になるなんて大間違いだ







774 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/23(月) 00:56:35
>>735
韓国古来って、いつから存在してんだよ。
ごく最近出来た国じゃねーか。
古来って嘘つくな。
まったくゾウリムシ以下は。








739 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/23(月) 00:54:17
第一大邦丸事件

第一大邦丸事件(だいいちだいほうまるじけん)とは、1
952年2月4日に公海上(済州島沖20マイルの農林漁区第284漁区と思われる海域)
で操業中であった福岡の漁船『第一大邦丸(57トン)』及び『第二大邦丸(57トン)』が、
韓国の漁船『第一昌運号』及び『第二昌運号』(各約55トン)を利用した韓国海軍によって銃撃、
拿捕され、その際に第一大邦丸漁撈長であった瀬戸重次郎(34)が被弾して殺害された事件である。

[編集] 問題点
民間船に対する無警告攻撃行為
当初より明確な軍事行為目的を持っていた。・・外務委員会連合審査会によると、韓国船2隻には乗組員各12名のほか、憲兵1、特務隊員1、情報隊員1、警邏4、5名が分乗していた
拿捕後の取調べ時の虐待的取り扱い・・食料を与えない、過剰な人口密度等、ジュネーヴ条約違反の疑いは払拭できない。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC%E4%B8%80%E5%A4%A7%








754 名前:真実を伝えるテハ先生 ◆qPcz9ytEPQ 投稿日:2008/06/23(月) 00:55:07 
不法占拠ってマジで馬鹿ばかりだなw

だから、何度も言うけどさ~。自国の領土なのに、何故不法占拠になるんだろw






766 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/23(月) 00:56:06
>>754
そりゃ、韓国領土じゃ無いから
「不法占拠」なんだろう。

当たり前ジャン








762 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/23(月) 00:55:40
何だよ、何か新しい証拠でも出たのかと思ったら
火事場泥棒の回顧オナかw








765 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/23(月) 00:56:04
日本は理論的に証明してるのに、韓国は
常に妄想、想像で語ってくる。いくら論破しても
朝鮮人の無尽蔵な想像力には付き合いきれない。








809 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/23(月) 00:59:13
相変わらずホロン部は竹島領有の根拠を一切出さないで
「竹島は韓国領土」って吠えるだけだな。
マヌケばかりだ。

まぁ根拠が無いのは知ってる訳だが。








814 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/23(月) 00:59:21
ラスク書簡

ラスク書簡(ラスクしょかん)とは、日本国との平和条約(サンフランシスコ平和条約)を起草するにあたって、当時の大韓民国政府とアメリカ合衆国政府との間で日本国の領土や、韓国政府が戦後に享受する利益に関する交渉が行われたが、その最終的決定を当時の米国国務次官補ディーン・ラスクから韓国政府に対し、1951年8月10日に通達した文書のことである。

現在、日本政府と韓国政府の間で竹島(韓国名:独島)の領有権をめぐる対立(竹島問題)があるが、日本の主張を裏付ける史料の一つとして考えられている。

韓国政府から米国政府への要求は大きく分けて以下の3つであった。

1/竹島と波浪島を日本の放棄領土に加え、それを日本国との平和条約によって放棄とするのではなく、1945年8月9日(注: 日本によるポツダム宣言受諾)の時点で放棄したことにすること。

2/在韓日本資産を韓国政府および米軍政庁に移管すること。

3/マッカーサー・ラインの継続を日本国との平和条約で認めること。

しかし、米国政府はこの書簡の中で、在韓日本資産に関して米軍政庁の処理を認めるように記述を修整することを認めたが、竹島の要求、マッカーサー・ライン継続の要求には同意しなかった。
竹島については、日本の1905年以降、島根県の管轄下にあり、韓国からの領土権の主張は過去になされていない、とアメリカが認識している旨を回答している[1]。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%82%AF%E6%9B%B8%E7%B0%A1








854 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/23(月) 01:01:50
「毒島はウリナラ・・・」て言ったり書いたりするたびに、
黙ったまま在日朝鮮・韓国人を千人づつ送り返せば良い。








869 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/23(月) 01:02:45
>>854どうせまたすぐ密入国してくるよ







874 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/23(月) 01:02:56
Q・韓国は李承晩ラインを盾に何名くらいの日本人を抑留し、日本漁船を拿捕したのか?

3,929人が抑留され、328隻が拿捕されたし、
その過程で四十四名の方が死傷してしまった。

1953年1月6日、第二次日韓会談の再開が合意され、予備交渉が1月27日から始まった。
しかし、その予備交渉が始まる直前の1月12日、李承晩大統領が「平和線」内に出漁した
日本漁船の拿捕を指示し、1953年2月4日には、「李承晩ライン」を侵犯したとして
日本の第一大邦丸が韓国側に拿捕され、漁労長が射殺されるという事件も発生している。

1953年12月12日、韓国政府は「漁業資源保護法」を公布した。
その「第三条(罰則)」では、「違反した者には三年以下の懲役、禁錮または50万ウォン以下の罰金」
が科せられ、「第四条」では、犯罪捜査や臨検捜索の権限が認められた。
日本漁船を拿捕する法的根拠が準備されたのである。
つまり、それまでの韓国の漁船拿捕は、韓国の国内法においても取り締まる根拠がなかったのに
取り締まっていたわけで、国際法および国内法に照らしても、不当だったのである。

http://toron.pepper.jp/jp/take/sengo/rachi.html








908 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/23(月) 01:05:10
「朝日新聞 天声人語」 1963年9月28日

李ライン海域で日本漁船がまた捕獲された。
韓国警備艇の武装した隊員が乗り移り三十四人の日本人船員を連行している。

同じ二十七日の朝、
別の漁船も追われ十人の船員は
海に飛びこんで逃げ、船長は一時重体だったという。
冷たい海中をいのちがけの避難だ。李ラインでの無法がまたはげしくなった。

この海域はいま、アジ、サバの盛漁期で、五、六百隻の日本漁船が出漁している。
そこをねらって韓国警備艇は不意打ちをかける。ライトを消し、島陰づたいに
近寄り、銃撃をあびせたりする。

日本側も巡視船を増やし、厳戒警報を出しているが、
捕獲は防ぎきれず、今年になってすでに十六隻。昨年一年中に捕獲された数よりも多い。

李ラインを越したという理由だけで、
これまでに多数の船員が釜山の刑務所に入れられ、船はとりあげられている。

優秀船だとそれが韓国警備艇に早変わりして、
日本漁船を追ってくる。海の狼のような韓国警備艇の仕業だ。

そもそも李ラインというのは昭和二十七年(1952)一月に
韓国大統領の李承晩氏が、国防上の要請によるとして、設定を宣言したものだが
それは公海上に一方的に設定したもので、国際法上不当なものだ。

日本政府はこのラインを認めていないが、
過去十年間に韓国は勝手に実力を行使して、
約三百隻の日本漁船を抑留、数多くの乗組員や家族を泣かせている。


九月(1963年)にはいって、
韓国側がさかんに捕獲を開始したのは、大統領選挙と関係があるらしい。

韓国の漁業界、漁民の票を得るために、
朴政権は海洋警察隊に日本漁船捕獲を命じたとも見られる。
選挙の術策として隣国の漁船捕獲をはげしくするというやり方が、国際常識からも許されるかどうか。

韓国漁民の間に、
日本漁業の技術に対する恐れと警戒の気持ちがあるのかもしれぬが、
資源の保護や漁業協力について日韓交渉で、双方とも誠意をつくして話し合えばよい。
漁民票をねらった強引な捕獲はこれまでの交渉での双方の努力を無にしはせぬか。

韓国は李ラインを"平和ライン"と呼ぶが、現状は不法ラインである。
公海上で日本漁船員を捕まえるこの理不尽は黙って見過ごせるものではない。

http://toron.pepper.jp/jp/take/sengo/rachi.html








928 名前:八咫烏 ◆cPmkHzc4Fc 投稿日:2008/06/23(月) 01:06:38
>兄弟

(゚Д゚) ? 日本人と朝鮮人のDNAは、全然異なっていますが?

兄弟で、全く異なるDNAてのは あ り え ま せ ん ね。








936 名前:うっう~☆支援機構@アイマス ◆2ChOkEpIcI 投稿日:2008/06/23(月) 01:07:08
韓国ってなんでこういう態度とればとるほど日本の態度が硬化するって理解できないかなあ。







958 名前:ホロン部員 ◆t/GUd7ef.2 投稿日:2008/06/23(月) 01:08:44
武装して立てこもれば自分の家だと・・・・マジ、基地外。







960 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/23(月) 01:09:03
困った時の反日ですね、わかります







975 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/23(月) 01:09:50
朝鮮人が竹島で反日してくれりゃ
日本は南と距離がとれて都合がいい。
南の経済崩壊に巻き込まれるのはゴメンだ。

朝鮮人は竹島問題でファビョっとれ。








989 名前:八咫烏 ◆cPmkHzc4Fc 投稿日:2008/06/23(月) 01:10:41
>韓日友好だよ、それが一番。

韓国人のみなさん
韓国経済危機に頼りになるのは日本人ではありません
日本人は、韓国を植民地にして酷い事をしたのだと教わりませんでしたか?

だから韓国人のみなさんは、もっと中国を頼りましょう。
中国は長い歴史の中で、もっとも韓国に近しい存在であり続けた偉大なる宗主国様です。

確かに中韓併合ということもありえますが、
もしそうなったとしても気にすることはありません。
中国は国連安保理の常任理事国です。
日本人を差し置いて、韓国人は常任理事国の国民になれるのです。

さあ、韓国のみなさん、今こそ中国に頼りましょう。
そして中国とともに、日本と日本人をとことん憎むべきです。

それが東アジアの平和にもつながります。








1000 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/06/23(月) 01:11:03
1000なら朝鮮戦争停戦切れ、戦闘再開







関連記事
[ 2008/06/24 10:55 ]
性機能改善!ED治療薬| ニダー | トラックバック(-) | CM(22)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




2561
ウォン高、未来の見えない産業構造、人材流出、ものすごい貧富の差、中国株式市場の下落、これだけあれば、そりゃ日本が悪いニダになりますよ。
[ 2008/06/24 11:26 ] [ 編集 ]
2562
未来もなければ知性もない、歴史も文化もない上に中身はただのキチガイか…すごい国だ
[ 2008/06/24 11:36 ] [ 編集 ]
2563
道に転々とキムチを並べて、その先にでっかいカゴの罠を用意しておくんだ
後は、分かるな?
[ 2008/06/24 11:56 ] [ 編集 ]
2564
態度のでかい乞食だなぁ
[ 2008/06/24 12:22 ] [ 編集 ]
2565
赤字釣りじゃないの?
[ 2008/06/24 12:43 ] [ 編集 ]
2568
赤字は釣りじゃないみたいだぜ。

てか、中国人の留学生が9条で丸腰の日本に武力侵攻してると韓国を痛烈批判してるのは驚いたなあ
[ 2008/06/24 13:43 ] [ 編集 ]
2569
>>373
日本のは大人らしいじゃなく大人しい対応だな
占拠に加えて射殺までされてるというのに・・・
[ 2008/06/24 13:56 ] [ 編集 ]
2571
594>>
世界の嫌われ者??
歴史勉強してきな,日本は第二次世界大戦ん時に西洋諸国が占領してたアジアの植民地を結果的にいくつも解放してるし投資しまくって近代化させてんぞ。(韓国の経済基盤は元は日本のおかげ)
[ 2008/06/24 16:43 ] [ 編集 ]
2572
牛肉で最悪な状況だから日本に絡むお得意パターン
[ 2008/06/24 18:10 ] [ 編集 ]
2573
馬鹿言ってないでとっとと消えてね?糞韓国。宗主国に統合されてね?死んでね?竹島は日本のものだって言ってんじゃん。文化もない癖にいきがってんじゃねーよwwwww
あと早く売国奴を追放しましょう。創価とか創価とか創価とか。在日とか在日とか在日とか。
[ 2008/06/24 18:41 ] [ 編集 ]
2574
バカの書いた文字が赤くなってて読みやすいです

なるほど” 赤 ”ですね
[ 2008/06/24 18:45 ] [ 編集 ]
2575
経団連とかのトップ集団にも朝鮮系、在日が食い込んでるんだぞ
はっきり言ってしまえば今の日本は、もう日本じゃないんだけどな
朝鮮人が朝鮮人に文句言ってるようなものだ
諸君らが信奉する日本など、とっくの昔に死んでるのだわ


[ 2008/06/24 19:44 ] [ 編集 ]
2576
東亜は朝鮮役の煽りが出てそれを叩いて満足するオナニーが流行ってるみたいだな
[ 2008/06/24 20:12 ] [ 編集 ]
2577
古朝鮮時代

(考古学的考証の無い伝説的な事項はここに記す)

* 黒い山葡萄原人
o 平壌の大同江流域で誕生したとされる世界最古の原人。この原人が人類の祖先であり、朝鮮民族は人類発祥の時から朝鮮半島に代々暮らしてきたとされる。(北朝鮮の科学番組による主張。根拠は一切無く、続報も無い。)
* 檀君朝鮮(檀君神話)
o 檀君は神話上の人物。『三国遺事』に、『魏書』からの引用(ただし、現存する『魏書』にはそのような記述は存在しない)として、中国の堯帝時代に白頭山に降臨した天神の子・桓雄と熊女の間に生まれた檀君が平壌城で建国したと記されている。大韓民国(韓国)では檀君即位の年をB.C.2333年とし、それから年を数える「檀君紀元」(檀紀)という紀元も存在する。近年朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)では、コンクリート製の檀君陵を復元しているが、その考古学的根拠には疑問が残されている。韓国人の宗教上の崇拝対象である。
* 箕子朝鮮
o 『史記』では、殷の紂王の一族の箕子が、殷滅亡後に朝鮮に亡命し、朝鮮国王となったことになっている。高麗時代の儒者が支持した。
* 衛氏朝鮮
o 朝鮮半島において考古学的な検証が可能となるのは、この衛氏朝鮮が最初の国家である。衛氏朝鮮の建国に関しては考古学的に証明できてないが、史記によれば、燕の将軍の衛滿が箕子朝鮮を滅ぼして立てたことになっている。
[ 2008/06/24 20:20 ] [ 編集 ]
2578
俺、総理になったら韓国と国交断絶して竹島の屑消し去るんだ・・・
[ 2008/06/24 22:03 ] [ 編集 ]
2579
赤字は釣りだよな?そうだと言ってよ。
[ 2008/06/24 23:06 ] [ 編集 ]
2580
赤字は釣りっつうかお約束だべ
[ 2008/06/24 23:44 ] [ 編集 ]
2581
ほとんどの赤文字ってさ
>373の言うとおりだな。
日本と韓国をひっくり返せば正しくなるw
[ 2008/06/24 23:45 ] [ 編集 ]
2584
いつもこの板は日本ねらー同士で釣りあい煽りあいしてる様にしか見えないんだけど、実際どうなの
[ 2008/06/25 01:49 ] [ 編集 ]
2585
お約束として正しい飛車も貼っておきますね。

ttp://blog-imgs-16.fc2.com/h/i/d/hidamarikuroneko/img20050531114005.jpg
[ 2008/06/25 01:58 ] [ 編集 ]
2587
釣りでもなんでもいいけど、
赤文字とそれに対する反応を見るのは面白いな
[ 2008/06/25 06:04 ] [ 編集 ]
2593
まあ仕方ないよ。
あの国の人は「日本人は昔韓国人を大勢殺した」から日本に何やっても良いと思ってるから。
ちょっと突っ込んだ話をしたらこの言葉が返ってくる。
最近はもう可哀想になってきて同情すら覚える。
[ 2008/06/25 12:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!