ちょっとアレなニュース 【国内】竹島の日本領土記述問題、外務省が文科省に日韓関係悪化の懸念を伝達 [07/04]


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

【国内】竹島の日本領土記述問題、外務省が文科省に日韓関係悪化の懸念を伝達 [07/04]  

1 名前:ククリφφ ★ 投稿日:2008/07/04(金) 19:18:27 株
 中学校社会科の新学習指導要領の解説書に竹島(韓国名・独島)を「わが国固有の領土」と明記するかどうかをめぐり、所管の文部科学省に対し、外務省が日韓関係悪化への懸念を伝えていることが4日、分かった。外務省筋が明らかにした。

 同筋は同日、「明記するなとは言えないが、予想される韓国側の反応や日韓関係への悪影響は伝えている」と語った。韓国内で牛肉輸入問題をめぐる政権批判のデモが繰り返される中、竹島記述問題をこじらせれば、「未来志向」を掲げる李明博大統領も対日姿勢を転換せざるを得ないとの懸念があるためだ。

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2008070400766





2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 19:19:21 
>日韓関係悪化

具体的に、何か問題でも?





8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 19:20:52
なにがなんだか外務省




9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 19:21:09
まさに害務省




10 名前:奥津イワクラの亀の背の、小亀の背の上の、小亀  投稿日:2008/07/04(金) 19:21:12
険悪な状況が日韓では「正常」です。
朝鮮人にだまされているだけでしょ?
ヤクザに低賃金で使われる日本人と同じように、だまされているんだよ。
朝鮮系は詐欺師が多いだろ?
「だます」ことで先祖代々生きてきた人種だからね。
   
キタン人(中華)に幾度となく侵略される度に、殺戮など国をあらされて、
朝鮮人は中国人にゴマをすって騙して生き伸びたのが、
今生き残っている朝鮮系のDNAレベルの性格である。
   
朝鮮人は信じると一生後悔するよ。
契約以外は差別するのが正しい朝鮮人の扱い方だよ。
中国人を見習うべきだね。





11 名前:奥津イワクラの亀の背の、小亀の背の上の、小亀  投稿日:2008/07/04(金) 19:21:42
外務省は歴史を振り返るべきだね。
図書館(外務省の図書室)へ行って歴史年表を研究してみれよ。  
外務省はアホか??
猫やカラスだって学習して確率の計算が出来るよ。
   
朝鮮人は信じるに値しない人種だよ。
数千年の歴史が証明しているだろ??
   
日本海の対岸の虎の毛皮の「ふんどし」を締めた「鬼(おに)」にせよ、
海賊にせよ、
「ヤクザ」にせよ、
昔の高麗系の「穢多(有益ならば差別が自然に消えた・・・)」にせよ。
   
先の大戦後の在日朝鮮系による「愚連隊(ぐれんたい)」にせよ。
テレビ朝日とTBSとNHKの部落民による従軍慰安婦の報道にせよ・・・。
   
外務省は、外来種や外国種に騙されてんだよ。





12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 19:21:47
外務省はパチンコ屋から金もらってんのか




23 名前:お茶のみ猫 投稿日:2008/07/04(金) 19:24:00
>日韓関係悪化

戦後1945年8月14日から、すでに敵ですが
  ∧ ∧
  ( ゚ - ゚ ) 悪化もくそも無いよ
  /~⊃旦~
~(∩ ∩
   ´ ̄ ´





26 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 19:24:32
しかし本当に日本の省庁なのかこれ…

韓国の出張所じゃないのか?





48 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 19:29:26
ご意見は↓へ;

外務省
http://www.mofa.go.jp/mofaj/comment/index.html

文科省
http://www.mext.go.jp/mail/index.htm





57 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 19:30:53
悪化するぞ

悪化するぞ

悪化するぞ

対日外交簡単過ぎ。wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





58 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 19:30:57
どこの国の外務省だ?
外務省の怠慢で竹島が取り戻せないわけだ。
文部科学省に迷惑を掛けてるのは外務省だろうが。
恥を知れ、外務省!





59 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 19:30:58
予想される日本側の反応や日韓関係への悪影響・・を全く考慮しないで
竹島は自国領土だと教科書で繰り返し教える韓国。

 世界的に見れば韓国が当たり前。こんな害務省はどこの国にもありえない。





67 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 19:32:54
国家主権に関する領土や国民の安全に関しては妥協や調整は
最悪の結果をもたらすことは歴史が証明している
これまで外務省の対応の間違いによりどれだけ日本の国益が損なわれてきたことか
外務省はワインパーティーやって皆で仲良くすればそれが外交成果だと誤解しているようだか
とんでもない話である
外務省はこれまでの失敗、売国行為を深く反省し、正しい対応をするよう強く要請する
どこの国の外務省か?よく考えろヴォケ





76 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 19:37:03
日本人は朝鮮人が嫌いなんだとハッキリいったほうがお互いの為なんだよ
そうすれば友好という名の集りもなくなる





82 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 19:39:05
外務省は一度解体して役立たずの縁故ぼんぼんどもを全部駆逐しろよ。
本当に仕事出来る奴だけ集めろ、日本の顔なんだから。
役立たずにも程があるわ。





128 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 20:00:18
>>1
韓国は竹島問題で日本側に配慮した事があったか?
竹島を奪われている日本がなぜ韓国に配慮する必要がある?
相手の要求・意見を内政に反映する為だけの組織なら「外務省」の看板を外し、
「外国要望省」とでも名付けたらいかがか?

それなら諦める。
頼むから日本の国益の為に外交をする省などと言わないでほしい。
外国の国益の為に働く省だと公言してくれ。





146 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 20:07:05
外務省やることが逆だろ。
日本の方針を外国に伝えろよw





157 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 20:10:00
朝鮮人の正体=強盗




181 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 20:27:00
外務省に時代遅れのコリアンスク-ルでも有るのか。内政干渉にに弱過ぎる。
お前らは公家か。





184 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 20:29:00
本当の日本人で韓国と友好しようというのは1人もいない
外務省はそのことをよく理解しろ
友好友好と口にしているのは在日とその手先だけだ





188 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 20:31:17
反日国の発言力は出来る限り弱めないといけない。
関係悪化は良い選択だ。
こちらにもダメージは来るが、向こうには大きなダメージを与えられる。





195 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 20:39:00
島根県は外務省に文句言うべき




207 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 20:50:34
「ハーグに来い」の1つも言わないで
どこが外務省なんだか。





213 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 20:51:54
どういう経緯で実効支配されたか、ちゃんと教科書に載せないとね。
被害者がうかばれない。





223 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 20:56:26
外務省はなんで南朝鮮なんかにビクビクしてんの?
あんな奴らのどこが怖いの?
内部に朝鮮人がいるのか?





228 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 20:57:25
>>223
ハニーなトラップに引っかかったんじゃないの?





224 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 20:56:26
文部科学省『それが何か?』・・・ぐらい言ってやれ。




253 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 21:03:46
普通は、外務省が文科省に「教科書に書いてくれ」って要請するんじゃないの?
どこの国の外務省なんだかwww





270 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 21:09:48
むしろ韓国が反米に夢中になってるこのタイミングで日本が燃料を投下したら
いったいどういう反応を示すのか見てみたい気もするけどな。
一気に反米をやめて反日に向かうのか、
日本のことは無視して反米を続けるのか、
それとも反米反日を同時にやるのか。。





287 名前:止まない雨は名無しさん 投稿日:2008/07/04(金) 21:15:39
外務省はやる気がないのだから、島根県と共に戦うしかないな。




295 名前:浦風15号 ◆URA15/24Bc 投稿日:2008/07/04(金) 21:18:55
>1 
>竹島記述問題をこじらせれば、「未来志向」を掲げる李明博大統領も 
>対日姿勢を転換せざるを得ないとの

無益な「仲良しごっこ」を続けたいのは、
在韓日本大使と韓国対応の外務省職員だけでしかない。

国益を踏まえて、真面目に仕事をしなさい。
大使はよく知らんが、
職員は馬鹿じゃないんだから。





308 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 21:23:54
どうせ外務省のポーズなんだろ。
チャイナスクールはいても韓国に媚をうる奴はいない。
ノムたんのおかげで日韓の売国パイプは切れたまんまだし。





324 名前:浦風15号 ◆URA15/24Bc 投稿日:2008/07/04(金) 21:28:08
たしかペルーの人質事件で、
「数日後に、強硬突入します」とフジモリから説明を聞いた
その時の大使は、

「定期異動で、明日帰国しまーす」「あとはよろすくー!」

と、発言したということを聞いた。
俺は、基本的に大使が使えないんだと思う。





354 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 21:33:24
ちったあ学べよ、相手の顔色伺ってると黙認したと思われるって。




357 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 21:34:10
悪化より断交を




371 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 21:38:03
韓国が日本を慮ったことなんか一度も無いだろうが。
なんで日本ばかりが韓国の顔色伺わないいかんのだ。
そんなことするから、日本には後ろめたいことでもあるんじゃないかと
痛くも無い腹をさぐられるはめになるんだろ。
しっかりしろよ外務省。





399 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 21:43:37
関係悪化で良いじゃん
在日も追放しやすくなるしね





406 名前:たいぞう ◆6YtHw9Csqs 投稿日:2008/07/04(金) 21:45:59
>>399
一辺で良いから徹底的に仲悪くなって見たい。
どうなるのか興味があるんで。





414 名前:偽者デスの♪ ◆deaTHu0jeg 投稿日:2008/07/04(金) 21:47:21
>>406
日本が公式の場で韓国のことを「切っても良いかも」ってほのめかすだけでどうなることやらw





425 名前:たいぞう ◆6YtHw9Csqs 投稿日:2008/07/04(金) 21:50:44
>>414
もっと婉曲的な表現で哀号の大合唱が聞けそうだw
「日本は韓国を韓国が思っているほど重要視はしていない」
とかさw





434 名前:偽者デスの♪ ◆deaTHu0jeg 投稿日:2008/07/04(金) 21:53:13
>>425
「領土問題のあるところと取引はしたくない気分ですね」とかw





447 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 21:54:37
>>434
「韓国とはもう少し距離をおいてみたい」





454 名前:偽者デスの♪ ◆deaTHu0jeg 投稿日:2008/07/04(金) 21:56:50
>>447
「遠くで幸せになってください」





466 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 21:58:38
>>454
「でもでも 韓国を好きになってくれる国も 絶対居ると思うんだ」               (`ハ´  )     
                   




473 名前:浦風15号 ◆URA15/24Bc 投稿日:2008/07/04(金) 21:59:46
>>466
なんか右の方で、変なのが見張ってないか?





475 名前:うさコプター@Crush Mainichi Daily News. ◆OH58X41ucA 投稿日:2008/07/04(金) 22:00:03
>>466
好きと言うより、まだ利用価値がある、と思うん゛じゃないか? →(`ハ´  )





415 名前:うさコプター@Crush Mainichi Daily News. ◆OH58X41ucA 投稿日:2008/07/04(金) 21:48:13
こ、これは・・・ 外務省も日本の敵だという事なのか?




421 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 21:49:46
外務省に巣食う大鳳会をどうにかしないと、
この問題は解決しない。





438 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 21:53:40
竹島に不法占領されているのは外務省の失態。
外務省は恥の上塗り。領土問題でこの役立たずなら全員更迭。





457 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 21:57:00
金大中、盧泰愚と日本の足を引っ張り続けた国がどうなるか思い知らせてやれ。




484 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 22:02:44
外務省というより、タダのご用聞きじゃネーかw




494 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 22:03:42
>>484
日本人の御用は聞かないけどね。





488 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 22:03:02
日本を仮想敵国としてる連中と友好なんて、あるはずが無いんだよ。
分かったら外務省のカスどもは死んで償え。
分からないなら俺をチョン担当のトップに配置しろ。

俺がチョン担当のトップなら、竹島で警察権を行使するように動くぞ。





505 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 22:06:20
縦割りなのにこういうときだけ、ヨコなんだよな・・・。
文科省は断れ。





514 名前:たいぞう ◆6YtHw9Csqs 投稿日:2008/07/04(金) 22:08:25
>>505
横と言うより外務省が文科省より上位機関と思ってるんだと思う。





530 名前:エロ員 ◆304omqyZiQ 投稿日:2008/07/04(金) 22:12:00
>>514
昔外務省高官がうっかり発言した言葉「外務省は大蔵(現財務)省の次に必要な機関だ。いわば日本で二番目だ」(概要のみ)





553 名前:ぬこぷらす ◆9fmqMts9sA 投稿日:2008/07/04(金) 22:15:48
>>530
ある意味でいちばんいらにゃー省だとおもうにゃー





568 名前:エロ員 ◆304omqyZiQ 投稿日:2008/07/04(金) 22:18:06
>>553
正直、外務省よか文科省の方が外交術長けてるんじゃないかと錯覚するぐらい無駄。





584 名前:ぬこぷらす ◆9fmqMts9sA 投稿日:2008/07/04(金) 22:20:31
>>568
ですにゃー

正直外務省は、非隣国地域のみに展開で隣国や紛争国には防衛省の省庁内省の外務防衛省を作ってそっちにやらせるべきだと思う。





508 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 22:06:55
全方位土下座外交!

    北             露
       _          _   
     (|\ \      / /|)
        | ̄|      | ̄|  
        \ \  / /   
韓 ○| ̄|_          _| ̄|○ 米
        _      __
       ∠ /|/  \|\_\
       |○|         |○|

     中              豪  





536 名前:日本人民解放派 ◆QKtGI6wlFU 投稿日:2008/07/04(金) 22:13:28
日本の官僚はネット右翼を粛清するそうです




552 名前:浦風15号 ◆URA15/24Bc 投稿日:2008/07/04(金) 22:15:40
>>536

★チョウセンヒトモドキ飼育上の注意★

・餌はキムチを与えて下さい。
・水槽内が汚れ、悪臭が発生しますが生育に支障はありません。
・狭い水槽でも南北に分かれて敵対しますが、対策はありません。
・しばしば火病を発症しますが、治療法はありません。
・謝罪と賠償を要求しますが、応じる必要はありません。
・簡単に喰いつきますが、釣りは控えて下さい。
・他種と同じ水槽で飼育すると交雑が起こります。
・オスがメスを執拗に追い回す場合はオスを隔離して下さい。
・日本国内で放流しないで下さい。在来種を捕食して問題となっています。


  _______________________
  /                                 /|
 / /~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~/,:|
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ,|;' |
 |~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~'| |
 |       ∧∧  °                     | |
 |       <`∀´>°          ,)          | |
 |         《韓》          ,)( (         | |
 |        ハ           ( ,) )          | |
 |        /⌒⌒ヽ,         )( (         | .:|
 | . : : : : ::/ 竹島 .::::ミ: : : : : : : : : :.( : :) :.): : : : : : : : : : :|::/
 |:∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴:∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴:|/




549 名前:肉食うさぎ 投稿日:2008/07/04(金) 22:15:11
Q、日姦友好でのメリットを二文字で答えなさい。
( ´∀`)<なし
Q、日姦友好でのデメリットを一文字で答えなさい。
( ´∀`)<∞





614 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 22:24:53
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=102100&servcode=A00§code=A10
日本外務省、韓国‘否定的描写’内容を修正

外務省…。





622 名前:浦風15号 ◆URA15/24Bc 投稿日:2008/07/04(金) 22:26:19
>>614
なんたる屁たれ・・・・事実も書けないとは





627 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 22:27:39
朝鮮のために仕事をする外務省って要らなくね?




630 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 22:28:40
外務省の人間はヘタレなのか?
いや、ヘタレなんて言い方は大人気無いな。 言い方を変えよう。

外務省の人間はバカなのか? バカなんだろ?
お前らは一流大学行って、外交で荒波に揉まれる中で何を学んできたんだ?
他人の顔色伺って、揉め事避けるのが外交(交渉)なのか?
エリートのお前らが一般企業の営業職に付いたら、きっと悲惨な成績しか出せんのだろうな。

少なくとも今回の件は、お前等「知らぬ存ぜぬ」で良かったんじゃねぇのか?
「いや~、他部署がやらかした事なんでw」ですましてりゃ良いじゃん。
仕事も出来ねぇクセに縄張り意識ばっか強くて、ホント一番始末に終えねぇタイプだな。





643 名前:エロ員 ◆304omqyZiQ 投稿日:2008/07/04(金) 22:33:36
>>630
まだいるのなら一つ教えることがある。
学歴がいいだけの人間は、外務省の下にしかいない。むしろそいつらはよく頑張る。
いけないのは上層部で、こいつらは学歴+歴代高官のコネでのし上がっている為、
メンツも何もなく、ただ己の利益だけを追求していると言われている。
故に、国がどうなろうと知ったことではなく、いつでも国外逃亡できるように海外にコネを作っているのだ。
そのための外交しか行っていないと推測され、またそれを促すような回答を行っている。





751 名前:630 投稿日:2008/07/04(金) 22:52:16
>>643
事情通の人か? なるほどな。 そう言う事情も在るのか。
何処の世界でも「バカなくせに力持ってるヤツ」ってのは居るもんな。

何にしても日本人って不必要に真面目なんだよな。 欧米みたいに「すっとぼける」って事が出来ない。
文部省と外務省で「喧嘩してるフリ」するくらいの器量が有っても良いと思うんだがね。





656 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 22:37:31
外務省職員の何割が
この件に関して おかしい と思ってるんだろう?





659 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 22:37:54
>>656
セクソンの打率ぐらい





682 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 22:41:33
>>1
本当に肝が据わってないんだよな。外務省は公金使いまくりのお公家様連中と
陰ひなたなく言われる由縁だわ。
韓国が、日本にやらかした侮辱行為を考えたら1/10000にもならんのによ。





690 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 22:42:51
外務省はゴミばかりだろ
国益とかより自分の退官後の利益しか考えてない





701 名前:エラ通信 ◆0/aze39TU2 投稿日:2008/07/04(金) 22:44:35
韓国が嫌がろうと、主張すべきは主張すべき。

だいたい、韓国とは関係が悪いぐらいがちょうどいい。





723 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 22:48:19
意味分からん!
日本の領土を記載するのは至極当然!!!
関係悪化!日本は困らん!
朝鮮と断交!?望むところ!!!





738 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 22:50:20
韓国が日韓関係悪化を考慮したことがいままであったか?
向こうが強気ならこっちも同様に出ないからつけ上がるんだよ。
根拠はどう考えてもこちらが有利なんだから、強気で出ろよ。
不法占拠されてるのはこちら側なんだぞ!!





750 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 22:52:15
あれだろ、韓国で女はべらしてんだろ。




788 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 22:59:46
基地外がごねるのにあわせてても基地外がごねれば
何でも通ると勘違いするので基地外のためにもちゃんと
してあげたほうがいい。明記しな。





792 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 23:01:26
基本的に日本人は韓国人嫌いですから。そこんところ勘違いしないでね。

個人的には中国人より嫌いです。
理由は中国人はなにかとおもしろいから。たとえば、アフォな中国人と思ってたらすっごく字を書くのが
うまくて、ちょっと尊敬した。





815 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 23:06:04
>>792
同じ「意地汚い三国人」でも、
中国人の損得勘定は「差引き」が基本だから交渉の余地が有るんだよね。 コッチのやり方によって。

でも朝鮮人は「自分の利益」しか考えないから交渉もヘッタクレも無い。
コッチが無条件に相手の要求を呑むか、或いはシカトするか、或いは完膚なきまでに叩きのめすか。

個人的には最後の線で。





797 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 23:02:32
農水省からは「漁業権確保のために明記は必要」と、
”日本の国益を守る”立場からの伝達をお願いしたいね。





828 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 23:07:55
 ムネオGJ! 

 昨日の竹島を語る会で地元の人から、6月16日、島根大学での外務省出前講
座で総合外交政策局国連政策課の藤本健太郎首席事務官が講演し、「韓国には拉
致問題で協力を得なければならないので、竹島問題では強く出られない」といっ
た趣旨の話をしたと聞いた。何という考え、認識かと唖然(あぜん)とする。

 拉致も領土も一緒で、国権が侵害されているのだ。このことをなぜ外務官僚が
わかっていないのか不思議である。

鈴 木 宗 男
http://blog.goo.ne.jp/kouich3big/e/fd30477c89ff401b018983c71f10b88e





856 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 23:23:16
         ,r;;;;ミミミミミミヽ,,_
       ,i':r"    + `ミ;;,
   _    彡        ミ;;;i
  (  ;)  彡 ,,,,,、 ,,,,、、 ミ;;;!
  ヽ ;;i   ,ゞi" ̄ フ‐! ̄~~|-ゞ,
   .| ;;l  ヾi `ー‐'、 ,ゝ--、' 〉;r'
   l ;l  `,|  / "ii" ヽ  |ノ  実は、売国以外何も考えてませんw フフン
   l ;l   't ←―→ )/イ
   l ;i  ィ ー 、__, - ′;;ヾ
   .l ::l ィ彳彡彡 ,央 ミミミミミミミ
    已 7 ィ彳彡/;;;;;;\ミミミミミミミ
    ヒ 1ィ彡彡/:::::   ::::\ミミミミミミ
    .l ::i 彡/ ::: 売 :::: ヾミミミミミ
     | :l ミ/ \ ;;;;;;;;; / \ 彡彡
    .l :i  { _ ノ \/ ヽ  ,,}
     l i  \ )    丿/
     .l i  / /    (  \
      Li ~^~       ~^~





860 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/04(金) 23:30:37
まあ現実的な対応だわな。せっかくの知日派の李大統領を困らせれば日本にとっても良くない
大統領が親日でも嫌日でも日本の横暴は変わらないとなれば、嫌日になるに決まってるだろ





876 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/05(土) 00:09:33
まあ外務省にもまともなのがいて、リークしたんだろうな、世論の支持が欲しくて
これまでだと、闇の中で取引されていた内容だ
乗ってあげるのがルールだろう
外務省には徹底抗議のこと
文科省には徹底記載依頼のこと
これは日本国民の義務だと考えた方がいい





887 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/05(土) 00:26:02 
>「未来志向」を掲げる李明博大統領も対日姿勢を転換せざるを得ないとの懸念がある

「口先」だけの親日なら、いままで通り「反日」をやっていて貰って一向に構わない、と

外務省はチョンコに伝えろ!そ・れ・が・外務省、お前らの仕事だ!
分ったな、外・務・省!!





888 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/05(土) 00:27:40
竹島領有権問題に関する隠岐の島町見解
http://www.town.okinoshima.shimane.jp/takeshima/kenkai.html





901 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/05(土) 00:38:41
両省へ抗議メール送った。

もう黙ってらんね。





915 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/05(土) 00:47:43
自国の主張を教科書に載せるのに
隣国にお伺いをするのか?
韓国は外国人参政権の問題とか
内政干渉するな

外務省は隣国が怒れば
どんな理不尽な要求も呑むのか?
仕事をしろ
この税金泥棒が





921 名前::<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/05(土) 00:52:11
自分が担当の時は、揉め事を、起こしたくないんだよ、民間でもそうでしょ
組織なんてそんなもの、情けないけど。





924 名前::<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/05(土) 01:01:40
世論(国民)が、覚悟を決めれば、政府も政治も動く、出来るか皆さん。




926 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/05(土) 01:05:53
しかしなぁ…
むこうは、更に、というか輪をかけて確実に、明確に”毒島は自国領”の
プロパガンダ教育を強化しているわけだが。
この手の格差は、差がつけばつくほど、差を縮めようとする時の抵抗は激しくなるわけで…

自分達が教育するのは当然、他国が教育しようとすると外から圧力…
国交のある国に対する接し方とは思えない…
内心、やっぱり格下として見ようとしてるんだろうね。
だからこそ出来る物言い。嫌な国だ。





932 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/05(土) 01:21:30
こっから各省庁にまとめてメールを送れる。
文科省応援メールと外務省抗議メールを送る。

https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose





939 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/05(土) 02:16:00
外務省がない方が、よいのでは?




949 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/05(土) 04:05:10
しかし、韓国ってそこまで気を使わなきゃいけない程の国か?
さっぱり分からんわ・・・





951 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/05(土) 04:21:38
自国領土を差し出さなきゃならんと悪化する
ような関係がいるかよ!





955 名前:ナイス支那ジョーク!ナイスコリアジョーク 投稿日:2008/07/05(土) 07:43:14
早朝のテレ朝ニュースで「暴れ目的の韓国農民団体がサミットのある北海道入国拒否された」。当然の話だが馬鹿弁護士が抗議していた。
こういう弁護士や日韓〇〇友好団体は『密入国在日チョンが日本人に成り済ましてやってる』から注意!つまり日韓〇〇つーのはね、韓国人と日本人(に成り済ました在日チョン)の韓国人だけの偽装友好団体なわけよ(笑)。
チョンはWスタ嘘吐き二枚舌だから。
最近やたらに「うなぎの産地偽装」が報道される。
支那人「中国産うなぎは日本産より品質が良い。むしろ中国産に偽装されたら値段は上がるはずだ」
↑ナイス凸支那ジョーク!
在日チョンが金払わず年金欲しいって?
さ~あ、こういう時はみんなで言おう!
「ナイス凸コリアンジョーク!」
在日チョンが日本の参政権よこせって?
せーの、
『ナイス凸コリアンジョーク!』
『ナイス凸支那ジョーク!』
みなさんもお試しあれ(笑)。





994 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/05(土) 16:27:03
サンフランシスコ講和条約
ttp://list.room.ne.jp/~lawtext/1952T005.html

第二条【領土権の放棄】
(a) 日本国は、朝鮮の独立を承認して、斉州島、巨文島及び欝陵島を含む
  朝鮮に対するすべての権利、権原及び請求権を放棄する。

竹島を放棄するとは、どこにも書いてないね。そして・・・

アメリカが「竹島は日本領」と、韓国大使に最終回答
ttp://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=thistory&nid=1670953 (ラスク書簡画像有り)

サンフランシスコ講和条約の草案国であるアメリカに韓国が
「竹島は韓国領ニダー!」と抗議したけど、却下されてるね。





999 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/05(土) 16:31:12
1000なら日韓断交




1000 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/05(土) 16:31:18
1000ならぬこたんHカップ!




関連記事
[ 2008/07/05 22:39 ]
性機能改善!ED治療薬| 国内問題 | トラックバック(-) | CM(12)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




3070
竹島を電撃占領したあの時から、普通に敵国じゃん
[ 2008/07/05 23:06 ] [ 編集 ]
3071
コテ多いな
[ 2008/07/05 23:10 ] [ 編集 ]
3072
お前ら。バカだな。

よく文字を見てみろよ

外務「省」だぜ
[ 2008/07/05 23:10 ] [ 編集 ]
3073
中国なら外務省職員は全員銃殺刑になっているレベル
[ 2008/07/05 23:12 ] [ 編集 ]
3074
外務省「近隣諸国条項」
[ 2008/07/05 23:53 ] [ 編集 ]
3075
ぬこたんHカップ!
[ 2008/07/05 23:58 ] [ 編集 ]
3082
ぬこたんHカップ宣告が出るとは…。

南朝鮮死んだな…
[ 2008/07/06 03:36 ] [ 編集 ]
3097
朝鮮・・・タヌキ
韓国・・・キツネ
[ 2008/07/06 16:28 ] [ 編集 ]
3098
文部科学省の知り合いが数年前に
外務省は変人か基地外ばっかりだって言ってたけど
本当だったんだな
[ 2008/07/06 16:50 ] [ 編集 ]
3107
なんで外務省に外交やらせてるんだ?
と聞きたくなるレベルだな

外務省官僚様は各国の
ハニートラップをご満喫してんじゃねえの
[ 2008/07/06 18:23 ] [ 編集 ]
3143
外務省勤務=俗に言うエリートな訳で
勿論何か考えがあっての事だとは思うのだが
100回考えても、答えが出てこない。
[ 2008/07/07 03:00 ] [ 編集 ]
3210
外務省は害務省だからなぁ。
[ 2008/07/08 15:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!