ちょっとアレなニュース どうして結婚しないのか 「束縛されたくない、メリットがない」


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

どうして結婚しないのか 「束縛されたくない、メリットがない」 

1 名前: 四十代(東京都) 投稿日:2008/09/27(土) 16:28:10.53
sssp://img.2ch.net/ico/araebi.gif
結婚したくない理由、ネット業界と非業界で大きな違いアリ!~イーキャリアプラス調べ

 ソフトバンク・ヒューマンキャピタルが運営する転職サイト「イーキャリアプラス」は25日に、
男女のビジネスパーソンを対象にした「恋愛に関する意識調査」の結果を発表した。
2008年9月12日~9月16日の5日間、20代と30代の男女のビジネスパーソン400名
(インターネット関連業界200名、非インターネット関連業界200名)を対象にアンケートを実施したもの。

 それによると「結婚している」と回答したのは、業界に関わりなくほぼ4割。次に、「結婚していない」という回答者に、今後結婚をしたいかどうかを尋ねたところ、「結婚したい」が75.1%、「結婚したくない」が24.9%となった。
「結婚をしたくない理由」を聞いたところ、「束縛されたくないから・自由でいたいから」「面倒くさそうだから」が同率で共に43.1%でトップとなり、次に「結婚するメリットを感じないから」で41.4%という結果になった。 

54527-ecahl2.jpg  

 しかし続く理由となる「経済的に不安だから」という回答では、インターネット関連業界勤務者で6.5%に対し、非インターネット関連勤務者では40.7%となり、また「好きな人に出会えていないから」との回答はインターネット関連業界勤務者で9.7%であったのに対し、非インターネット関連勤務者では29.6%となった。
勤務している業界により結婚に関する意識に大きな差があることが伺える。

 「恋人がいない」との回答者に「恋人がいない理由」を聞いたところ、全体ではもっとも多い順に
「職場以外の環境で、異性と出会う機会が少ないから」43.6%、「職場に異性が少なく、異性と出会う機会が少ないから」33.6%、「恋愛に対しておくてだから」25.7%という結果となった。
「職場に異性が少なく、異性と出会う機会が少ないから」という質問に対しては、インターネット関連業界勤務者25.0%に対し、非インターネット関連業界勤務者で40.8%と業界別で大きく差が開いたという。

54527-ecahl4.jpg 

http://www.rbbtoday.com/news/20080926/54527.html




2 名前: ブラ男(大阪府) 投稿日:2008/09/27(土) 16:28:34.76
結婚する服がない



6 名前: 美人(東京都) 投稿日:2008/09/27(土) 16:29:59.31
結婚する金もない



8 名前: IMF(宮崎県) 投稿日:2008/09/27(土) 16:30:26.98
結婚する顔がない



11 名前: 1(東京都) 投稿日:2008/09/27(土) 16:30:50.99
結婚できる顔じゃない



12 名前: 九条マン(北海道) 投稿日:2008/09/27(土) 16:30:57.75
imgnews54987.jpg 

あなたの

パートナーは

ひとりでも・・・




954 名前: 五十代(東京都) 投稿日:2008/09/28(日) 13:40:36.12
>>12
ホモ大杉




35 名前: 毎日新聞配達(長屋) 投稿日:2008/09/27(土) 16:48:37.89
別に不便しないしなあ
カネでサービスも買えるし




41 名前: 四柱推命鑑定士(愛知県) 投稿日:2008/09/27(土) 16:52:33.23
50万稼いだら47万くらい搾取されるんだろ
何の理由もなしに
税金やぼったくり風俗の方がよっぽど良心的




56 名前: 農業(埼玉県) 投稿日:2008/09/27(土) 17:06:19.12
どんなに乱暴で基地外で頭悪くて無職で暴君で家事しなくても、顔がイケメンでさえあれば
道行く人「あ、あの娘の旦那イケメンだな。羨ましー」

どんなに優しくで誠実で頭良くてエリートで理解があって家事上手くても、顔がキモメンだと
道行く人「あ、あの娘の旦那キモイな。テラカワイソスwwww」

アクセサリーに求められるのは外見だけなんです。
中身なんて他人からしたら全く無価値なんです。




61 名前: 毎日新聞配達(大阪府) 投稿日:2008/09/27(土) 17:08:25.45
既婚者から言わせて貰う。



やめとけ




63 名前: 五十代(長屋) 投稿日:2008/09/27(土) 17:10:34.26
「ゆうすけくん、あなたはまだ32だから、
 就職もできるし、結婚も諦めることないよ。
 まだ正社員だってなれる年齢だから大丈夫。
 だから諦めちゃいけないよ。
 うちの息子みたいに39でアルバイトとかにはならないでね。
 ゆうすけくんは大丈夫だから。
 親戚はいろいろ言うかもしれないけど、
 叔母さんは応援してるからね。
 自信を持って。大丈夫、就職できるから。
 諦めないでね。就職すれば結婚も出来るから。
 そうすればお父さんもお母さんも安心するでしょ?
 早く孫の顔見せてあげないとね。
 いつまでも独身ていうのも世間体が悪いでしょ。
 でも大丈夫。ゆうすけくんは大丈夫だから。
 がんばってね」




65 名前: ママ(鹿児島県) 投稿日:2008/09/27(土) 17:10:58.18
結婚式のことを考えるだけで結婚する気になれない
そして相手がいない




72 名前: 素振り名人(東京都) 投稿日:2008/09/27(土) 17:13:58.52
>>65
小1のとき叔母の結婚式に初めて行ってあまりの馬鹿馬鹿しさに引いた思い出がある
結婚式をやらないですむ、ってだけでも結婚しないメリットがあるよな
あんな下らない見世物、恥さらし以外の何物でもない




70 名前: 五十代(長屋) 投稿日:2008/09/27(土) 17:13:25.74
叔父「いいかゆうすけ、そこに座れ。今から大事な話をする。
    お前は人生を真剣に考えたことがあるのか。
    もう32になのに、まだ独身なだけじゃなくて、
    無職とはどういうことだ。
    両親に申し訳ないと思わないのか。
    大学まで出してくれたのに、無職なんて・・・・
    従兄弟はみんな結婚して子供いるんだぞ。
    おまえは一体何をやっているんだ。
    一日も早く就職して、親に恩返しして罪を償おうと思わないのか。
    結婚はまああとでもいい。
    とにかく今週中に就職しろ。
    まず外へ出てハローワークに行ったり、企業の面接を
    片っ端から受けろ。
    無理です?甘えるな!泣き言を言うな。 
    そんな暇あったら就職しろ。
    辛いのはお前だけじゃないんだぞゆうすけ。
    一番辛いのはお前の両親と兄弟、そして我々親族だ。
    なんだ泣いてるのか。何故泣く。泣きたいのはお前の親だ。
    泣いている暇があったら就職しろ。
    こんなふざけた人生はもう終わりにするンだ。
    働き出せば人生も変わる。
    とにかくお前は一刻も早く就職して
    これまでの怠惰な人生を贖罪しろ。
    稼いだ給与は両親に上げるんだ。
    住まわせてもらってる、飯を食べさせてもらっている恩を金で払え。
    いいな。お前の人生は今からやり直すんだ。
    わかったな。32歳にこんなこと言うこっちも辛いんだからな」




75 名前: ブラ男(コネチカット州) 投稿日:2008/09/27(土) 17:15:15.25
結婚はしてもしなくても後悔する ソクラテス



86 名前: 韓国料理シェフ(東京都) 投稿日:2008/09/27(土) 17:19:35.20
つうか
ゆうすけって誰だよ?w




93 名前: 毎日新聞配達(埼玉県) 投稿日:2008/09/27(土) 17:21:53.68

外見が良い
性格が良い
  ↑
マッチング
  ↓

経済力がある
性格が良い

これでマッチする2人が現在恋人がおらず、かつ身近にいる可能性=??

ああ、こりゃ無理だわ今の日本じゃ。




96 名前: 五十代(長屋) 投稿日:2008/09/27(土) 17:22:28.26
従妹「○○おねえちゃんの子供いくつ?」
従姉「もう6年生だよー」
従妹「はやいねー。そろそろお小遣いあげなきゃね」
従姉「あはは、いいよいいよ、△△ちゃんまだ大学生でしょ?」
従妹「でも内定出たし、アルバイトで貯金もあるからね。
    もう大人だから子供にお小遣い上げないと」
従姉「偉いなあ。△△ちゃん」
従妹「えへへ。ところでゆうすけ兄ちゃんって何してるの?」
従姉「よく知らないけどもう30も半ばだし結婚する頃なんじゃないかなあ」
従妹「そうだよねえ。まだ結婚式の招待とか報告とかないよね?」
従姉「うん、おかしいね」




99 名前: 芸術家(中国地方) 投稿日:2008/09/27(土) 17:23:58.32
法律婚関係で、法律が保護するのは主に「女とその子供」。

権利は女に義務は男に。

「女はみんな結婚するほうがいい、 男は一人も結婚しない方がいい」
(ベンジャミン・ディズレーリ、英国首相)




100 名前: 四十代(コネチカット州) 投稿日:2008/09/27(土) 17:24:11.36
嫁の置き場がかない
ブッコフ半額で今日も本五十冊買ってきたし




102 名前: 五十代(長屋) 投稿日:2008/09/27(土) 17:25:10.98
お隣さん「こんにちはー」
父「あどうもー」
母「こんにちはー、○○ちゃんこんにちは」
○○「こんにちはー」
父「えらいねー何歳?」
○○「5歳」
母「大きくなったねー。」
お隣さん「もう元気だけが取り柄で・・もうじきお兄ちゃんになるのにねえ」
父「そうか○○ちゃんお兄ちゃんかあ」
母「いいおにいちゃんになるわねえ」
○○「うん!ねえ、ゆうすけお兄ちゃんは?」
お隣さん「こら○○、何いってるの」
父「あはは、うちにはたかししかいないよ」
母「○○ちゃんどこかの家のお兄ちゃんと間違えちゃったかなぁ?
  かわいいねえ」
○○「ゆうすけおにいちゃんいないんだ・・・・」




104 名前: 韓国料理シェフ(奈良県) 投稿日:2008/09/27(土) 17:25:16.64
女は結婚しなくても幸せ、男は結婚しない方が幸せ (日本人男の結論)



106 名前: 日本にネチズン(長屋) 投稿日:2008/09/27(土) 17:26:17.84
結婚したい人75%の結婚したい理由が知りたいよ
結婚して・・・何したいの??




120 名前: 芸術家(中国地方) 投稿日:2008/09/27(土) 17:31:30.22
>>106
1.いずれ結婚したい
2.一生結婚するつもりはない

とかいう設問だったら、そうそう2は選べないよね。
よっぽどの覚悟の人だよ。

とある調査では、さらに結婚したいと答えた人のうち
「何歳までに結婚したいか」という問いに
「いい相手が見つからなければ一生独身でもいい」
って回答がけっこう多くて、

2.一生結婚するつもりはない、とあわせると全体の半分ぐらいになっちゃうんだわ。




113 名前: 五十代(長屋) 投稿日:2008/09/27(土) 17:29:01.26
ゆうすけの弟のたかしが結婚することになった。
披露宴当日

親戚1「今日はおめでとうございます。ゆうすけの結婚はいつかな?あははは」
親戚2「弟に先越されちゃったねえ。ゆうすけくんも頑張れ」
従兄弟「おめでとう。で、ゆうすけの結婚はいつ?」
従弟「ゆうすけ兄ちゃん彼女は?今日呼んでないの?なんで?」
親戚3「ゆうすけくん、焦らなくていいからね。まずは就職しましょう」
親戚4「ゆうすけくん大きくなったわねえ。小さい頃は神童って言われてたんだよ」
たかしの会社の同僚「チッス。お兄さんスカ。今日はマジめでてえッス。
              お兄さん、ご結婚は?え?まだ?マジパネエッス」
従姉「ゆうすけくん元気?久しぶりだねえ」
従姉の娘「こんにちはおにいちゃん!おにいちゃんのお嫁さんは?」




115 名前: 下痢気味(東京都) 投稿日:2008/09/27(土) 17:29:31.12
テレビとかネットで情報があふれすぎで、みんな理想を追いすぎで
結局結婚しない(=遺伝子を自分の代で途絶えさせる)のは勿体ない。

もう国が30代以上で未婚の人間を強制的に割り振って交尾させるしか、ダメ人間が遺伝子を残す道は無い




116 名前: 四十代(愛知県) 投稿日:2008/09/27(土) 17:29:46.68
結婚しなくて子供だけ作れないかなぁ(´・ω・`)
子供は欲しいけど、嫁はいらね




125 名前: 五十代(長屋) 投稿日:2008/09/27(土) 17:31:54.84
従兄弟「・・なあたかしの披露宴の時、ゆうすけと話したけど
     なんかおかしかったよな?」
従姉「うん・・・なんていうか、世間知らずって言うか」
従兄弟「機関銃のように話すんだけど、中身がないというか
     必死に話してる姿がなんかなあ・・・」
従姉「キモかったよね」
従兄弟「仕事の話とか政治の話とかになると、一生懸命なんだけど
     内容が全部否定的なんだよ。
     やれ小泉がどうのとか経団連がどうのとか」
従姉「なんというかさ、リアリティがないんだよね。
    働いてる人の実感が全くない」
従兄弟「もしかしてゆうすけ、働いてないんじゃ・・・」
従姉「えーそれはないでしょ。もう32歳だよ?」
従兄弟「だよなあ・・・ありえないよなあ」




133 名前: 五十代(埼玉県) 投稿日:2008/09/27(土) 17:33:48.32
結婚したいけど工場だからオッサンとオカマしかいない…



137 名前: 五十代(長屋) 投稿日:2008/09/27(土) 17:36:27.17
・ お前の歳の頃には俺はもう結婚して・・
・ 普通に就職してたら今頃は・・・ なぜもっとやらんのや・・
・ 高卒の子なんて18かそこらで給料もらって・・
・ 三食昼寝付きで結構な身分やのう
・ 同僚の○○のとこの息子は去年合格して
・ 朝何時に起きてるんや 6時半に起きいいうてるやろが
・ 夜遅くまで何してるんや (ほんまに勉強しとるんか)
・ お前、しょっちゅう下にコーヒー入れに来るけど
・ 一日何時間勉強しとるんや
・ いっぺん気が狂うほど勉強やってみろよ
・ やらせたのは失敗やったな
・ お前なんか町工場でもやとってくれるわけないやろ
・ 計画表書け
・ だまれ、わしの言うとおりにやっとったらええんや
・ お前がもっと言わんからやろ>母に
・ で、どうすんねん。今更どこもやとってくれへんぞ
・ わしらの年金あてにしとるんちゃうやろな
・ 結婚できんぞ
・ 机に座っててもボーッとしとるだけやったら意味無いぞ
・ おりてこーい!(怒号)
・ こんな時だけ神妙な顔すんなっ!




154 名前: 不法入国者(東日本) 投稿日:2008/09/27(土) 18:01:50.34
「結婚したら幸せになれる」←この理屈が分からない。何か根拠があるんだろうか。



161 名前: 韓国料理シェフ(東京都) 投稿日:2008/09/27(土) 18:07:07.97
>>154既婚者のおっさんらに聞くと
「自分が疲れて帰宅するとな~
子供の寝顔を見てたら明日も頑張ろうって思うんだよ」って
よく聞く台詞がありますw




173 名前: ブラ男(東京都) 投稿日:2008/09/27(土) 18:13:24.71
>161
あーでもそれはあるな、子供居なかったけど、嫁さんの寝顔見ると
仕事がんばんなきゃなって思えるし、それで幸福な気持ちにはなれる

男作って逃げられたけどw




162 名前: 三十代(長屋) 投稿日:2008/09/27(土) 18:07:20.72
男にとって結婚って、ガキを養うみたいなもんだからな
自分の遺伝子受け継いだガキなら、養うのは当たり前だが、女とかまっぴらごめん
養子もらったほうがまだいい




163 名前: 三十代(山口県) 投稿日:2008/09/27(土) 18:08:40.52
不細工な嫁と毎日を過ごすよりも一回会うだけの風俗を選ぶ
風俗なら可愛い子もいるし自分が老いても相手してくれるしある意味至れり尽くせり




172 名前: 四十代(千葉県) 投稿日:2008/09/27(土) 18:13:11.44
一割は不倫の子を知らずに育ててるという現実



183 名前: 家事手伝い(宮城県) 投稿日:2008/09/27(土) 18:20:21.73
嫁の置き場がない
今日はブッコフ半額で本30冊くらい買ってきたし




188 名前: 五十代(福岡県) 投稿日:2008/09/27(土) 18:22:55.47
結婚のデメリットを考えた上でそれでも結婚して一緒に住みたい
と思う女なんてこの世にいるんですかねぇ?
いるんならはやく出て来いよ 恥ずかしがらずに




230 名前: 団体役員(埼玉県) 投稿日:2008/09/27(土) 18:39:29.79
兄弟が結婚し、同級生が結婚し、そんな状況でも
なんで結婚しないの?と聞かれて「趣味にかけられるお金が減るだろ」と鼻息荒く反論する姿を想像するだけで・・・。




235 名前: 不法入国者(東日本) 投稿日:2008/09/27(土) 18:41:20.82
>>230
「みんなが結婚してるから結婚すべき」という理由は、あまり説得力を持たないね。
「みんなが不幸だから、お前も不幸になるべきだ」というようなもの。




254 名前: 四十代(コネチカット州) 投稿日:2008/09/27(土) 18:50:50.92
冗談抜きに子供はホントに金かかるし成長するの待ってくれないから、経済的に結婚できない人はしない方がいい

売れ残りのとにかく結婚したい女は、今しか見えないから必死になるかしれんけどこういう事冷静になれないなら結婚しない方がいいよ




256 名前: 素振り名人(アラバマ州) 投稿日:2008/09/27(土) 18:51:40.68
結婚てある意味家買うより勇気いるわ
怖すぎてリスク取れない




282 名前: 三十代(長屋) 投稿日:2008/09/27(土) 19:01:33.52
既婚者子持ちは立派立派

DQN大量生産しないでねえ、今の高校生みたいな
教育はしっかり




289 名前: 五十代(静岡県) 投稿日:2008/09/27(土) 19:05:12.52
三十過ぎの女の言う事は1の通り。
稼ぎもそこそこあるし、別に主婦して苦労するより
今のままが良い。

でも40過ぎて気づくんだよね。
一人は孤独だってことにw




299 名前: IT戦士(catv?) 投稿日:2008/09/27(土) 19:10:12.73
愛国心的な意味で人口が減少するとどうのとか、そういうことは別にすれば
結婚したくないって人に結婚のメリットを語って結婚してもらう必要はないんじゃないかなあ

結婚したくなきゃしなくてもいいんじゃない?
俺は困らないし

もちろん、したくないんじゃなくてできない人にメリット語ってもそもそもできないんだから無駄だし




309 名前: 三十代(長屋) 投稿日:2008/09/27(土) 19:14:45.18
熟年離婚が増えてるなだから、それをみてきた下の世代が
結婚に否定的な意見持つ奴が増えてもなんら不思議ではないと思うがねえ




311 名前: ネチズン(アラバマ州) 投稿日:2008/09/27(土) 19:16:08.56
<男の人生三大不良債権>

男の人生三大不良債権=家族で住める家のローン、子供、妻
この3つだけで軽く1億を超えてしまう。
この3つさえなければ、誰でも比較的容易にゆとりある生活と老後が送れる。

1億と簡単に言うが、大半のサラリーマンにはかなりの大金
30歳で結婚して60歳までの30年間で1億払うとして・・・

1ヶ月あたり約28万円。

つまり結婚は「毎月28万円の30年ローン」という事になる

逆に考えると、結婚さえしなければ毎月28万円が浮くことになる。
1ヶ月でパソコンが買える。
2ヶ月で56万のものが買える。
3ヶ月なら84万円も自由にできる

・・・これが30年も続く 既婚男性の「こづかい」は月たった2万。
(平成15年国民生活白書より)
あなたはATM奴隷の座で人生ずっと我慢できるのか?




312 名前: 不法入国者(東日本) 投稿日:2008/09/27(土) 19:17:15.49
結婚しないと寂しい人生を送り、
結婚すると寂しくない人生が送れる、と言う二元論は、果たして本当に正しいだろうか?
冷め切った家庭で家庭内別居みたいな状態でも、「俺は結婚してるから寂しくない」と言えるか?
むしろ、寂しさ倍増じゃないの。




315 名前: 三十代(長屋) 投稿日:2008/09/27(土) 19:17:34.05
結婚を増やしたいなら、離婚を減らすしかないだろ
誰のどんな意見より、説得力ある

離婚を減らしなさい
メリット?デメリット?ちゃんちゃんらおかしい




324 名前: 不法入国者(東日本) 投稿日:2008/09/27(土) 19:22:02.14
「どうして結婚しないのか」っていう質問がおかしいよな。
それは結婚して当たり前、という前提での質問でしょ。
むしろ「どうして結婚するのか」と問いたいよ。
多くの人が理論的な回答を出来ないのだから笑える。




345 名前: ネットカフェ難民(神奈川県) 投稿日:2008/09/27(土) 19:32:09.63
<結婚のデメリット>
・結婚すると自由に使えるお金が激減してしまう(手取りの10分の1以下)
・異性との交際が不自由になる
・プライバシーが大幅に制限される
・共同生活にともなう我慢、妥協、不自由を余儀なくされる
・自由になる時間が減る
・自由になる空間が減る
・結婚すると子供や家などで億単位の莫大な金がかかる
・子供の養育費が高騰している(ひとり育てるのに3000万円)
・家庭を持つと、転職や独立などの「挑戦」がしにくく、保守的な生き方になる
・親戚づきあいなどが増え、わずらわしい

●どんなイイ女でも劣化する。身も心も図太く、醜くなる。 それでも死ぬまで食わせるざんす。
●とっくに女を捨てた女房もエッチだけは求めてくる。ギリマンほど辛いSEXはない。
●「とりあえず結婚してみよう」なんて考えるな。「とりあえず離婚」は出来ないからな。
●子供が可愛いのは6才まで。7つ8つの憎まれ盛り。中学生になれば親は軽蔑の対象にすらなる。
●それでも女房子供が健康に過ごしてくれるならいいが、慢性疾病、障害でもあれば・・
●独居なら1ルーム、または借家でも充分。35年ローンで家を建てれば生涯奴隷の身分。
●女房がいなけりゃキャバクラも風俗も行き放題。恋愛も堂々とできるよ。
●子供は0才~22才(大卒)で最低3000万円の大金が必要。
●その子供もニートなら(80才まで生きるとして)さらに7000万円は残してやらねばならぬ。
●子供に世話してもらう、なんて夢は見るな。それどころか子供は親が死ぬまでスネをかじるぞ。
●万引き程度でも女房子供が犯罪を犯した日には共に地獄だ。そうならない保証はない。
●既婚だ、と偽るのは簡単。未婚だ、と偽るのは心身ともにタイヘンだ。
●独身なら仕事に集中できるから所得は増え、逆に経費は少ないから資産も増える。
●独身なら老人になっても介護が優遇され、施設の費用も夫婦の半分、そのぶん高級施設に入れる。
●独居老人よりも家族と暮らす老人の方が自殺率が高い。
●我が国における殺人事件(2000件近い)の半数は家族同士の殺し合い。
●「家族に救われた」ということは「負担をかけた家族がいる」ということ。
●結局、人間は自分以外のことで苦労するのは家族のことだけ。




377 名前: 三十代(コネチカット州) 投稿日:2008/09/27(土) 19:45:03.27
>>345
長々と書かれたコピペだけど、結局の所こういう輩は「金とセックス」の事しか
考えれてないんだよね




351 名前: 九条マン(関東・甲信越) 投稿日:2008/09/27(土) 19:34:09.22
誰かVIPでもどこでも良いから「暇だから結婚してみた」ってスレ立てろよ
そんで結婚生活を数年に渡って実況するの
そうすりゃ感化されてみんなの結婚に対する考え変わるかも知れねーな
ニコニコのゲーム実況とか見てるとゲームやりたくなるし




359 名前: 四十代(コネチカット州) 投稿日:2008/09/27(土) 19:37:48.26
何故価値観の違いを認められないのか
結婚したい奴がいれば結婚したくない奴も
いるに決まってるだろ。
仕事から帰ってきて誰もいない
部屋の電気をつけるのが
好きな奴もいるってことさ




367 名前: 三十代(北海道) 投稿日:2008/09/27(土) 19:41:38.51
恋愛と結婚一緒にしてるかぎり上手くいくわけないよ。女が契約を守れるわけないもんな。



372 名前: 下痢気味(catv?) 投稿日:2008/09/27(土) 19:43:27.01
結婚できない はこの際おいとくとして

結婚したいって人にするなっていうのもおかしな話だし、
同時に結婚したくないって人に結婚しろっていうのもおかしな話だと思うんだけど

お互い大きなお世話、ほっといてくれって話なんじゃないのかな




381 名前: 主婦(東京都) 投稿日:2008/09/27(土) 19:46:25.61
本当に愛しあっていて信用があるなら結婚なんて制度がなくていい
結婚は国によって押し付けられた国策です
国勢をつけ、税金を多く集めたいだけ
それを鵜呑みにした国民が作る社会が、結婚していない人を差別し
片親の子を差別し、同性愛を差別する
さらにその制度につけこんだ女が、男だけ働かせて自分はせんべいを食っていると。




383 名前: マーモット(埼玉県) 投稿日:2008/09/27(土) 19:46:40.74
カメ(17)と一生暮らすので結婚する必要ない



388 名前: 三十代(長屋) 投稿日:2008/09/27(土) 19:48:38.93
離婚が増加してることから、結婚がそれほど素晴らしいものでないことを皆気づいたため
これからも、その傾向は変わらない




398 名前: 九条マン(関東・甲信越) 投稿日:2008/09/27(土) 19:51:14.89
>>388
離婚減らすのは簡単だぞ
法律で離婚の縛りをきつくすればいいw
結婚しようって奴は離婚なんて視野に入れないだろうから結婚件数はそんな減らないだろう




407 名前: 三十代(長屋) 投稿日:2008/09/27(土) 19:54:47.69
>>398
離婚を減らす一番の方法は、結婚しないことだよ
本当に愛し合っててそれぞれに自活できてるなら、同棲で良いし




399 名前: 三十代(長屋) 投稿日:2008/09/27(土) 19:51:24.73
ほいほい夢見て結婚した結果が


離婚の増加




401 名前: 五十代(中国地方) 投稿日:2008/09/27(土) 19:51:56.55
男性は結婚すべきではないスレ Flash

http://yomisan.s88.xrea.com/to/kekkon.html




414 名前: ブサイク(神奈川県) 投稿日:2008/09/27(土) 19:56:27.67
結局、意地を通した奴が勝ちだな
したくも無いのに無理に結婚した奴が一番の負け組




430 名前: 三十代(北海道) 投稿日:2008/09/27(土) 20:02:55.78
女が馬鹿すぎて結婚する気にならんってのが一番の理由だろ。子供生んだら女捨てろ。
いつまで女の子してられると思ってんじゃないよ。家の母親しかり子供が独立したとたんに
色気付く馬鹿もいるし、何がそこまで女を駆り立てるのか。
個人的にはテレビで浮気だの熟年恋愛だの女は綺麗だの言ってるせいで女が馬鹿になってる
気がするから規制してくれ。ばばあは大人しく割烹着でも着てればいいんだよ




433 名前: またぎ(大阪府) 投稿日:2008/09/27(土) 20:03:32.68
まじ結婚はやめとけ。
この前妻が死んだがマジ泣いた。
最近セックスレスで夫婦関係悪化しまくりだったけど死んだら泣いた。
途中でいなくなるなら最初からいない方がいい。




456 名前: 四十代(アラバマ州) 投稿日:2008/09/27(土) 20:13:34.99
もう同棲とか結婚ってうっとしいと思うようになってきた
一戸建て買って独りで住んでるわ




463 名前: 自宅兵士(兵庫県) 投稿日:2008/09/27(土) 20:15:59.12
おまえらがたくさん子供産まないと中国から移民が来るからせっせと産みやがれ
この非国民




497 名前: 五十代(北海道) 投稿日:2008/09/27(土) 20:26:20.97
貧乏人は結婚しにくいよなあ



499 名前: ワキガ(dion軍) 投稿日:2008/09/27(土) 20:26:48.28
仲のいい同性の友人とずっと一緒にいても飽きるのに女と一緒にいるのはセックスするときだけでいいわ

てか異性と一緒にいるときってセックスするときだけでよくね?




507 名前: 三十代(長屋) 投稿日:2008/09/27(土) 20:30:32.38
>>499
夏に男友達と3人で東京湾にハゼつりにいって、それ持ち帰ってフライにして食べた
楽しかった
これが女になると、魚触れません、針抜けません、料理できませんで、なにこの低俗なデート?ってなると思うから
めんどくせんだよな




500 名前: 毎日新聞配達(群馬県) 投稿日:2008/09/27(土) 20:27:28.62
永遠の愛とやらを誓って別れるカップル
のなんと多いことよ。
結婚制度自体がもう崩壊してるだろ。
うちの親とか姉夫婦、知り合いにも離婚はしてないが
愛情がない夫婦たくさんいるし、腐れ縁で仕方なくっつ
いてるだけ。




503 名前: 五十代(アラバマ州) 投稿日:2008/09/27(土) 20:29:33.87
結婚ってのは事実上関係が崩壊しても夫婦関係を保つことで社会を安定存続させるためのシステムなんだよ



512 名前: 主婦(東日本) 投稿日:2008/09/27(土) 20:33:58.72
個性重視を進めればとうぜん結婚率は下がる
俺の周りも独身ばっかりハハハ




521 名前: WBC監督(西日本) 投稿日:2008/09/27(土) 20:44:50.29
子供が欲しい人は、束縛されたくなくても
結婚しちゃうかもしれないけど、
俺みたいに子供が大嫌いな奴は
結婚するメリットが本当に何もないよね




525 名前: ダフ屋(東京都) 投稿日:2008/09/27(土) 20:46:48.15
一人なら老後の貯蓄もしっか出来るし時間も自分の好きなように使える

今の日本は一人で生活するのに困らないからな
子供が嫌いなオレは結婚する意味が全くない




530 名前: 五十代(山口県) 投稿日:2008/09/27(土) 20:51:00.18
既婚男性板行くと
結婚する気なんて毛頭なくなる




537 名前: 農業(dion軍) 投稿日:2008/09/27(土) 20:57:56.51
彼女は居るけど毎日顔合わせたくないんだよな。
週1くらいで会ってメシ食うくらいでちょうどいいわ。

話は変わるけど
同じ靴履き続けると傷みが早いけど
何足かローテーションすれば長持ちするんだぜ。




562 名前: [―{}@{}@{}-] 四十代(長野県) 投稿日:2008/09/27(土) 21:18:46.24
sssp://img.2ch.net/ico/smimi.gif
結婚するなら本気で惚れた女と一緒になれ。
それでも飽きるけど、自分で決めたことだから納得できる。
これが世間体のためとか見栄とかそういうことのために結婚すると、本気で後悔するぞ。
ただの全自動給料運びマシーンになるぞ。惚れた女と結婚しろ。




579 名前: 四日便秘(静岡県) 投稿日:2008/09/27(土) 21:57:20.41
結婚って女が両親から男に寄生主を変えるための制度だろ。



616 名前: 農業(埼玉県) 投稿日:2008/09/27(土) 22:44:24.64
俺が漫画描いてるあいだ、家事切り盛りしてめんどくさい雑務をこなしてくれて
原稿あがってから、アキバでコスプレ衣装買って温泉行こうぜーフヒヒって言ったら
尻尾振って飛びついて来てくれるような子だったら人並みよりブサイクでも土下座してお願いしたいです




624 名前: 五十代(愛知県) 投稿日:2008/09/27(土) 22:52:28.13
ν速民みたいな自己中な人は
結婚しないほうがいい
不幸な家族が出来る




634 名前: 下痢気味(大阪府) 投稿日:2008/09/27(土) 23:53:25.07
昔は女の人が専業主婦をやってくれて子育ても十分やってくれたから
結婚する意義は大きかったけど、今は家事分担とかだから明らかに
独身の方が楽だよな。

だからといって、女性の社会進出が諸悪の根源なんて誰も言えないけど・・・




637 名前: 初心者(福岡県) 投稿日:2008/09/27(土) 23:57:50.64
結婚したくない奴も結婚する奴も鬼女もニートもみんなおかしくなんかないよ

一般論で批判する奴(結婚できないから結婚しないといってるんだろ?等)も
恋人ができたと自慢して周りを見下す人も正論だよ

色んな生き方があるんだしその人自身の考え方としては間違っていること
なんか一つもない




644 名前: やわチチ(大阪府) 投稿日:2008/09/28(日) 00:14:10.71
    |       周りがどんどん結婚して...
    |  ('A`)
   / ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄


    |       幸せな家庭を築いていく…
    |  ( 'A゚)
   / ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄  = ( ^ν^)=


    |       結婚するなんて負け組みだろWWWW
    |  (=( ^ν^)
   / ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄


    |       ウゥ…
    |  (;'A`)ノ= ( ^ν^)=
   / ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄


    |  ウワァァ!!
    |.  (>'A`)>   ミ
   / ̄.( ヘヘ  ̄ ̄  ミ  = ( ^ν^)=




647 名前: 自宅兵士(石川県) 投稿日:2008/09/28(日) 00:18:39.35
「早く結婚しろ。心の支えは必要だぞ」と執拗に言ってくる団塊に限って、自分の嫁とは冷え切ってるね。
他人にも貧乏くじ(結婚)を引かせたくて言ってるようにしか思えない。




677 名前: 1(埼玉県) 投稿日:2008/09/28(日) 01:05:47.47
sssp://img.2ch.net/ico/dayasu_face.gif
結婚に夢を求める少女漫画的思考がいけないと思うんだな

ただの腐れ縁だよ 
人生をともに歩む伴侶としてのな




738 名前: 芸術家(中国・四国) 投稿日:2008/09/28(日) 01:40:25.92
結婚する奴は負け組スレみたいなスレ見てるとお前らって本当に仲良くて楽しそうだなって思うよ
いっそお前らが結婚すればいいのに




757 名前: 三十代(コネチカット州) 投稿日:2008/09/28(日) 01:53:06.12
平日に仕事していてファミレスや喫茶店に昼食で入ると、あまりの主婦の多さに驚く
昼時だけかと思ったらそうではなくて、2~3時くらいに遅れて昼食をとりに入っても同じ状態。
主婦仲間数人が大声で何時間も喋り続けているだけ。
あいつらの言う幸せというモノがこういう生活の連続なんだと認識したら結婚する気がなくなった。




792 名前: 四十代(宮城県) 投稿日:2008/09/28(日) 02:37:38.29
子供育てていく自信もないし好きじゃないからなあ
両親はもういないし、兄弟が結婚しているから家は途絶えることもない
だから俺が過去と未来を繋げる鎖の一輪になる必要もない

もっと大きい視点でみれば俺の血を残す必要も人類の為に残す必要があるかといえば無い
独身は楽でいい、ただ結婚狙いの女たまにいてウザいな




807 名前: ヘンタイ(千葉県) 投稿日:2008/09/28(日) 05:02:22.04
イケメン限定の女から酷い扱いを何度か受けたから。
周りが結婚しないから。
2ちゃんである事無い事植え付けられたから。
3人親友が居るが、順調な結婚生活x1、年収低くていつまでも子供作らないx1
馬鹿女と結婚してバツイチになって、その後焦ってまた馬鹿女と結婚した奴x1
を見てしまってるから。

まあ正直こんな所。
結婚するチャンスは3度ほど有ったと思う三十後半。




821 名前: 五十代(埼玉県) 投稿日:2008/09/28(日) 08:34:24.05
仕事から帰ってきて玄関の扉を開け誰もいない静寂の安心感は異常
ここは俺のホーリーランド




822 名前: 五十代(中国地方) 投稿日:2008/09/28(日) 08:34:33.55
今まで自由に~していたのが、結婚してからは
「妻に隠れて」やるのが楽しくてしょうがないとか。

本末転倒。




825 名前: ヘンタイ(dion軍) 投稿日:2008/09/28(日) 08:40:33.91
嫁が養ってくれるなら結婚してもいい



826 名前: 九条マン(千葉県) 投稿日:2008/09/28(日) 08:40:54.82
\(^o^)/ 以下の2人から結婚相手を選びなさい
 ● 30代高齢女
 ● 若い頃セックスしまくりの中古女
         ___
       /::::::::::::::::\
      /::::::─三三─\  ハァ? 
    /:::::::((( ○)三(○)\  どっちもダメに決まってるだろ!
    |::::::::u :::::::::(__人__)::::  | ________
     \:::::::::   |r┬-|   ,/ | |           |
    ノ::::::::::::  `ー'´   \ .| |            |
  /:::::::::::::::::::::           | |          .|
 |::::::::::::::::: l               | |           |


\(^o^)/ ぶっぶー!残念!中古で高齢女が貴方の嫁に決定しますた。

続いて第2問!嫁のタイプです
 ● 自分ではお金使いまくりで貴方に小遣いを毎日500円に限定する妻
 ● 家事を全くしない妻
         ___
       /::::::::::::::::\  ハァハァ
     :/::::::─三三─\  俺が悪かったよ!
   :/:::::::: (  )三(  ) \  もう結婚したいなんて言わないから。だからお願い、助けてっ!!!!
  : |:::::::::::::::::U(__人__)U::: |. ________
    : \:::::::::  |r┬-|   ,/. | |           |
   : ノ::::::::::::  `ー'´   \ | |           |
 : /:::::::::::::::::::::          | |           |
: |::::::::::::::::: l              | |           |

\(^o^)/ ぶっぶー!残念!お金使いまくりで家事を全くしない嫁ですた。




827 名前: 九条マン(千葉県) 投稿日:2008/09/28(日) 08:42:22.27
結婚を迷っている若き独身男性諸君、結婚ほど馬鹿馬鹿しいものはない。
今の20代、30代の女は「どうやって男にたかるか」を必死に考えている。
だまされるんじゃないぞ。

「結婚は1億円の無駄遣い」

実際は1億どころじゃ済まないけどな。子供ひとりで3000万の出費だ。
宝くじでも当たったら、考えてくれよ。

結婚した瞬間に、30年間の強制労働が約束される。
どんなにがんばって稼いでも、自分で使える金額は1日数百円程度になるぞ。
どうしても買い物がしたければ、妻に頭を下げて「お願い」するんだ。
そして「無い袖は振れません」と、あっさり却下される。
残りはすべて、ガキと女が「当たり前のように、何の感謝もなく」吸い尽くす。

それが現実だよ。

ご飯=<昔>釜戸で1回1時間を1日3回→<今>電気炊飯器でスイッチひとつ
洗濯=<昔>たらいと洗濯板ですべて手洗い→<今>全自動洗濯機でスイッチひとつ
風呂=<昔>薪で沸かすので常時火加減が必要→<今>ガスまたは電気給湯器でスイッチひとつ
買物=<昔>原則毎日→<今>冷蔵庫の普及でまとめ買い可

家事は極めて軽労働になった。
さらに、コンビニやインターネット、風俗関係も、ますます「嫁いらず」に拍車をかける
昔は男にとって結婚も妻も「必要」だった。今は「人生の不良債権」にすぎない




858 名前: 下痢気味(アラバマ州) 投稿日:2008/09/28(日) 10:14:30.94
今22歳だが俺の周りでは5人が結婚したがその内3人は既に離婚している
俺の父親は俺の歳にはもう結婚が2回目だったそうだし
俺の友人たちも8割方片親だ
要するに




866 名前: 党代表(東京都) 投稿日:2008/09/28(日) 10:20:14.69
・友達が結婚している中孤独じゃない→友人の殆どは結婚していない
・同窓会に堂々と行ける →同窓会など行ったことはない。開かれてもいない。
・職場で変な目で見られない →職場では独身の人間の方が多い。上司にも独身者がいる。
・職場でちゃんと家族の話がネタにできる →職場でそんな話はしない
・祖父母、親を安心させられる →祖父母3人は他界。1人は認知症で入院。親は諦めている。
・親戚一同に白い目で見られない → 変な嫁をもらった人が白い目で見られている
・とりあえず自分は一人じゃないと安心する → 1人の方が安心できる
・子供を育てられる → うぜぇ
・もしかしたら孫にも逢えるかもしれない → うぜぇ




884 名前: 五十代(チリ) 投稿日:2008/09/28(日) 10:39:59.22
既婚者どもは国のための奴隷作りにがんばれよ



889 名前: ネギ(福岡県) 投稿日:2008/09/28(日) 10:44:22.15
必死に仕事してんのに
毎日家でゴロゴロしてると思うと腹が立つから
結婚はしたくない。




924 名前: ネチズン(catv?) 投稿日:2008/09/28(日) 12:19:31.88
結婚する前に、後悔するって分かってたら結婚なんてしなかったんだけどなぁ。難しいな。まあ自業自得なんだけどなw



938 名前: ママ(関東) 投稿日:2008/09/28(日) 12:48:55.37
独身はいいよー20代後半で貯金も800マソくらいあるし、時間もある
ほんと既婚の子持ちの人の生活見てると哀れで同情を禁じ得ない




956 名前: ママ(関東) 投稿日:2008/09/28(日) 13:58:05.86
だから少なくとも寄生希望の女性は男性や夫に敬意を持て、
養われる立場を自覚しろ、進んで苦労をしろ。夫は大変な思いをして
金を稼いできて養ってあげてんだから。

酷いこといっているようにも見えるかもしれんが、日本の結婚は
こう言う風になりたってたわけ。こんあたりまえなことすら今の
結婚にないのだとしたら、だれが結婚などしたいと思うか




958 名前: 1(東京都) 投稿日:2008/09/28(日) 13:58:57.85
【レス抽出】
対象スレ:どうして結婚しないのか 「束縛されたくない、メリットがない」
キーワード:服

抽出レス数:9




967 名前: 党代表(東京都) 投稿日:2008/09/28(日) 14:56:41.56
 ,.――――-、
 ヽ / ̄ ̄ ̄`ヽ、
  | |  (・)。(・)|  
  | |@_,.--、_,>  
  ヽヽ___ノ  結婚したら独身時代から貯めていた貯金全部使われたでござる
                             の巻




関連記事
[ 2008/09/29 05:47 ]
性機能改善!ED治療薬| 人生 | TB(0) | CM(37)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




8846
以上のグラフより
インターネット関連業界勤務者は、非インターネット関連業界勤務者と比べて、職場で異性に出会う確率が多く、自分に自信もあり、金銭的にも困っていない。
という結果が出ました。
以上の結果から、「インターネット関連業界勤務者の独身者は「独身貴族」であり、それ以外の業界勤務者はほとんどすべての点で、インターネット関連業界勤務者と比して、俗に言う「負け組」であることがわかりました。」
[ 2008/09/29 16:28 ] [ 編集 ]
8847
今の時代できた嫁や子供なんて殆どいないからね。結局最後は一人だよ。

孤独を愛せる者がが幸せなんだよ。
[ 2008/09/29 16:45 ] [ 編集 ]
8848
男だけど結婚のメリットがまったく無い
一人で自由気ままに過ごしたほうがいいわ
[ 2008/09/29 16:53 ] [ 編集 ]
8849
※8847
そんな卑屈な人間はますます出来た嫁は近寄らないしね
自分で壁作って他人のせいにしてろよ
ま、劣化遺伝子はそこで打ち止めていいんじゃねーの?
[ 2008/09/29 16:54 ] [ 編集 ]
8850
※8849
たかだか便所の落書きの延長に何ムキになってんの?
[ 2008/09/29 17:10 ] [ 編集 ]
8851
ゆうすけうぜぇ
[ 2008/09/29 17:12 ] [ 編集 ]
8852
1週間くらいなら父親になってみたい

60分くらいなら新婚生活してみたい
[ 2008/09/29 17:30 ] [ 編集 ]
8853
結婚しないって言ったら、できないくせにwって笑われるだけだろ?
最初から結婚できませんって言っておいたらいいんじゃないか
[ 2008/09/29 17:33 ] [ 編集 ]
8854
試験管ベイベー!!が確立されるまでは男は耐えるしかないかもな。
シナとチョンに日本侵略されるのは嫌だし。
[ 2008/09/29 17:45 ] [ 編集 ]
8856
※8850
落書きならスルーすりゃいいのに何でわざわざ・・・
[ 2008/09/29 18:14 ] [ 編集 ]
8858
米8852
それは良いなw
[ 2008/09/29 18:37 ] [ 編集 ]
8859
俺の名前、ゆうすけなんだけど…
[ 2008/09/29 19:02 ] [ 編集 ]
8860
相手がいないがもっと高いと思うが
見得を張る人間や別の理由にして自分を納得させる人が多そうだ
[ 2008/09/29 19:51 ] [ 編集 ]
8861
俺もゆうすけなんだけど…
[ 2008/09/29 20:13 ] [ 編集 ]
8862
ワガママな女と甘ったれた男が増えている。
そんなんじゃあ、上手く行く訳ないよね。
子供を甘やかす教育はそろそろやめろ。。
[ 2008/09/29 20:23 ] [ 編集 ]
8863
「結婚したがらない男」って、始めはネットのごく一部の負け組の意見だと思ってたけど、
リアル社会でも結構増えてることに気付いた。
一昔前まで、いい年した独身男性は「結婚したくても出来ない男」みたいな位置付けで語られることが多かったけど、今は180度変わったんだなぁ。
女性が結婚をメリットの面から語るようになって、それに嫌気が差した男性が増えたのかもね。
[ 2008/09/29 20:55 ] [ 編集 ]
8864
オナニストの俺は相手が誰だろうが一つ屋根の下は耐えられないな
恋人か週末婚位でいいわ
[ 2008/09/29 21:40 ] [ 編集 ]
8865
だからお前らあれほど男にしておけと・・・
[ 2008/09/29 22:01 ] [ 編集 ]
8866
ゆうすけドンマイwww
[ 2008/09/29 22:12 ] [ 編集 ]
8867
家庭を築けて、子を残していける血統だけ生き残り、後は淘汰されるだけ
ただそれだけ
[ 2008/09/29 22:25 ] [ 編集 ]
8868
結婚しようが子供ができようが所詮他人だよな
命削ってお金かせいで(そこにいくまでに受験やら
就活やら会社やら)それを他人にあげるんだから
せめて処女ぐらいはとっとけや。
処女厨といわれようが中古とかきもいわ。
[ 2008/09/29 22:41 ] [ 編集 ]
8869
どの道結婚できないから関係ないけどね!
[ 2008/09/29 22:47 ] [ 編集 ]
8870
※8867
遺伝子なのか後天的なのか分からないけどその通りだと思うわ。
俺は3人兄弟で両親は大家族出身だし
親戚も各々2、3人は子供を生んでるし(一人は結婚してない人もいるけど)。
盆時の父側の実家はまさに灼熱地獄だが賑やかで楽しいよ。絶やしたくないと思うし。
[ 2008/09/29 22:49 ] [ 編集 ]
8871
ホモだから関係ないです
異性同士でも同居で十分だと思います^^
[ 2008/09/29 23:57 ] [ 編集 ]
8872
結婚してやるから、早く二次元と結婚できるようにしてくれ
[ 2008/09/30 00:30 ] [ 編集 ]
8874
>既婚者のおっさんらに聞くと

でも既婚者のおっさんは嫁さんが怖くて、ムダに時間をつぶしてから家に帰ります。
[ 2008/09/30 02:06 ] [ 編集 ]
8875
一人で気ままに生きているほうが簡単だからな。
自分の事だけ考えて生きてればいんだから。

楽な方に進むという事は、
親が死んだり、自分が大きな病気をした時に
(親は高齢で弱っててお前の面倒どこじゃない)
支えてくれる人が誰もいないっていう
悲しい現実も楽勝ってことだよな?
[ 2008/09/30 02:23 ] [ 編集 ]
8876
>悲しい現実も楽勝ってことだよな?
離婚する可能性と今の老人向けサービスを考えると
嫁やらに使う金を貯金してそれでいったほうがいいわ、
年金も当てにならんし。
[ 2008/09/30 02:33 ] [ 編集 ]
8880
だから早く一夫多妻制と導入しろと
反対派は別に結婚したくないって言ってるんだからさ
やたら女から言い寄られる俺からしたら、そっちの方がお互いのため
[ 2008/09/30 16:54 ] [ 編集 ]
8916
※8875
支える側になる可能性も考えろ馬鹿
[ 2008/09/30 21:13 ] [ 編集 ]
8923
頭の悪い女と結婚するのは
死を意味するぞ
[ 2008/09/30 22:50 ] [ 編集 ]
8933
合理主義、似非個人主義が流行ってるもんな。
向こうみたいにキリスト教が下敷きになってるわけでもなし、というか宗教自体がえらい嫌われようだし、こうなって当たり前。
[ 2008/10/01 00:51 ] [ 編集 ]
8947
>414 名前: ブサイク(神奈川県) 投稿日:2008/09/27(土) 19:56:27.67
>結局、意地を通した奴が勝ちだな
>したくも無いのに無理に結婚した奴が一番の負け組


同意なんだけど名前がwww
[ 2008/10/01 05:00 ] [ 編集 ]
8948
一夫多妻制にしちゃえばいいじゃん。
複数の女囲えるだけの財力・能力持ったやつの遺伝子残す方が日本のためにもなるだろ。
[ 2008/10/01 05:04 ] [ 編集 ]
46632
結婚てのは世間体だからねぇ~  どうしても地元から離れて都会で生活していると世間体とかって言うプレッシャーが薄いから忘れてしまうんだよね  別に恋愛しようとも思ってないし楽しいし気楽だし必要性を感じないからなんじゃないの?。爆笑    地元を出て都会で生活している人と地元の田舎に残って生活している人ではかなり価値観や考え方が違うね  どうしても田舎の方にいる人って周りや親が結婚しろ結婚しろとうるさいらしい。爆笑    結局は世間体が薄いか 濃いかの違いなんじゃないの?。爆笑
[ 2009/09/12 17:02 ] [ 編集 ]
106065
結婚してもしなくても良いよ。
って既婚の自分が言うと何故か独身友人が焦りだす。
自分は花嫁修業が付くような家庭で育ったから、どうも理想の奥さんらしい。
そんな自分は旦那が黙認しているレズビアン。
[ 2011/08/29 20:17 ] [ 編集 ]
126794
ゆうすけネタ書いてるのは結婚できない豚女
論拠がすべて「世間体」www

世間体のために生きて
何の意味があるの?www
 
[ 2012/06/14 11:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!