ちょっとアレなニュース 韓国の飲食店の80%が残飯使い回し


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

韓国の飲食店の80%が残飯使い回し 

1 名前: ネチズン(長崎県) 投稿日:2008/12/26(金) 18:15:08.65
sssp://img.2ch.net/ico/mona_shiri.gif
韓国公然の秘密「残飯使い回し」罰則適用へ、業界は反発も


 【ソウル=前田泰広】残飯を使い回して他の客に出すことが半ば「公然の秘密」となっている
韓国の飲食店に対し、韓国政府は店舗閉鎖を含む厳しい措置を取る方針を決めた。

 2009年上半期までに食品衛生法施行令を改正する予定で、保健福祉家族省は
「誤った食文化、悪習を改革する」と意気込んでいる。

 残飯使い回しの実態は韓国のテレビ各局で08年8~9月に相次いで放映された。
公共放送KBSの独自調査では、80%の飲食店が使い回しをしていた。
消費者の苦情が同省に寄せられるようになり、新措置導入の検討が始まったという。

※以下省略

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20081222-OYT1T00604.htm?from=main2


<動画>







4 名前: ネチズン(大阪府) 投稿日:2008/12/26(金) 18:16:02.68
行かないからおk



6 名前: ネチズン(東日本) 投稿日:2008/12/26(金) 18:16:15.78
元から行く気ないから



11 名前: ネチズン(アラバマ州) 投稿日:2008/12/26(金) 18:18:17.98
ゲェェェ
     ∧_∧
    (ill´Д`)
    ノ つ!;:i;l 。゚・
   と__)i:;l|;:;::;:::⊃
    ⊂;::;.,.';;;;'::.:.;::.⊃



7 名前: ネチズン(神奈川県) 投稿日:2008/12/26(金) 18:16:37.39
寒流ババアが残飯処理に行くのかwわろすww



27 名前: ネチズン(新潟・東北) 投稿日:2008/12/26(金) 18:23:28.59
>>7

家でしてる事と変わらんだろ




172 名前: ネチズン(埼玉県) 投稿日:2008/12/27(土) 00:38:27.89
>>27
家庭で自己責任でやることと金をとってやることの区別がつかんのか?
真性馬鹿だなw




9 名前: ネチズン(山形県) 投稿日:2008/12/26(金) 18:17:23.03
もったいないお化けが出るニダー



16 名前: ネチズン(大阪府) 投稿日:2008/12/26(金) 18:21:02.71
日本よりうまい焼き肉の本場韓国()笑



20 名前: ネチズン(長崎県) 投稿日:2008/12/26(金) 18:22:13.25
韓国に行く奴ってマゾなの?



25 名前: ネチズン(東京都) 投稿日:2008/12/26(金) 18:23:08.30
韓流ババアども哀れwwwwwww大枚はたいて食いに行くメシが残飯wwwwwww



31 名前: ネチズン(東京都) 投稿日:2008/12/26(金) 18:25:19.75
トイレ行った後、手を洗わないのも問題になってたな



33 名前: ネチズン(東日本) 投稿日:2008/12/26(金) 18:27:04.60
トイレ行った後手を洗わない
銭湯でいきなり湯船に入る
風呂には週一しか入らない
残飯使い回す




40 名前: ネチズン(北海道) 投稿日:2008/12/26(金) 18:29:50.67
つまり日本で残飯使い回してるチョンレベルの店は氏ね



47 名前: ネチズン(茨城県) 投稿日:2008/12/26(金) 18:36:52.76
これも時代なんですかねぇ~
っと、さも残飯出す事を肯定するかのように日テレの
奴が言っていたなぁ。
日本の料亭の場合、潰れるまで叩いたくせに。




51 名前: ネチズン(長屋) 投稿日:2008/12/26(金) 18:39:39.63
チョソの飯って何でもグチャグチャがデフォ
元から残飯みたいなもんだろ




57 名前: ネチズン(福岡県) 投稿日:2008/12/26(金) 18:43:56.93
残飯使いまわしの起源は韓国w



61 名前: ネチズン(東京都) 投稿日:2008/12/26(金) 18:47:10.65
本来辛い料理は気温が高い地域特有のものだが、韓国料理の辛くて味が強い理由を知ってる?
そして、何でもかんでもかき混ぜる理由w




66 名前: ネチズン(千葉県) 投稿日:2008/12/26(金) 19:05:03.06
>>61
大学で始めてみたけど牛丼を音出してかき混ぜてスプーンで食ってた…




72 名前: ネチズン(アラバマ州) 投稿日:2008/12/26(金) 19:13:47.56
スイーツ共脂肪wwwwwwww



74 名前: ネチズン(宮城県) 投稿日:2008/12/26(金) 19:14:46.55
韓国料理の店で人気のブテチゲ部隊鍋とかいうのも
あれもともとは米軍が廃棄した残飯をキムチと煮たものらしいじゃん




76 名前: ネチズン(北海道) 投稿日:2008/12/26(金) 19:20:07.01
全然驚かないわこんなん



79 名前: ネチズン(愛知県) 投稿日:2008/12/26(金) 19:24:51.20
キムチとかのおかずがいっぱいでてくるやつ残ったら使いまわすんだろうけど
だったら最初から吉野家の紅生姜みたいにフタつけて食べる分だけお取り下さいにすればいいのに




90 名前: ネチズン(チリ) 投稿日:2008/12/26(金) 19:39:56.69
もっと広めろ
こんなので金取られてるんだぞ旅行者




91 名前: ネチズン(富山県) 投稿日:2008/12/26(金) 19:41:44.39
韓国って料理を食べ残すのがマナーだったよな。
全部食ってしまうと「足りなかったぞボケ」という意味になるらしい。




99 名前: ネチズン(チリ) 投稿日:2008/12/26(金) 20:05:24.88
>>91
日本へのおかわりはすごいけどな




94 名前: ネチズン(兵庫県) 投稿日:2008/12/26(金) 19:54:46.26
ヲン安だの持ち上げる前に、こういうのをちゃんと視聴者に伝えてくれよ
日本国内だとボロカスに叩いてたくせに




95 名前: ネチズン(東京都) 投稿日:2008/12/26(金) 19:55:02.89
実家帰ったら母親が韓国旅行行って本場の韓国料理がうまかったと熱く語ってきた
無言で笑顔を返した




96 名前: ネチズン(東京都) 投稿日:2008/12/26(金) 19:56:11.48
残飯処理に正月日本から結構行くんじゃねーの?
乙です




102 名前: ネチズン(コネチカット州) 投稿日:2008/12/26(金) 20:12:35.00
学生時代、やっすい居酒屋でバイトしてたけど、こんなことは絶対しなかったなー。落ちたもの絶対に使わんし(当たり前)、使い回しもしない、食器も念入りに洗ってた。あと調理前の食材もちゃんと水洗いしてた(これ重要)



121 名前: ネチズン(関東) 投稿日:2008/12/26(金) 20:40:34.97
>>102
おれも汚い居酒屋バイトだったけど
使い回しだけは無かった。
あらゆる現場でディスポ製品が何故重宝されるか理由を考えればわかる。
残り物をいちいち戻す手間と不衛生感考えたら
まず現場は従わないだろう。




103 名前: ネチズン(山口県) 投稿日:2008/12/26(金) 20:13:56.74
なあに、ちょこっと肝炎がうつるだけ



104 名前: ネチズン(九州) 投稿日:2008/12/26(金) 20:14:34.60
利益のためなら客は死んでもいいとさ



114 名前: ネチズン(福島県) 投稿日:2008/12/26(金) 20:24:41.47
ひとつも驚くことじゃない。だって韓国だぜ?



115 名前: ネチズン(長屋) 投稿日:2008/12/26(金) 20:25:34.58
無作為に店に入って最低8割の確率で残飯が混じってますとか・・・
食品偽装なんて生易しく思えるんだが、韓国国内の一般大衆的には
それほどの関心ごとでもなかったりするの?ぜんぜん声が聞こえてこない
現状韓国旅行なんて罰ゲームなんだが




117 名前: ネチズン(神奈川県) 投稿日:2008/12/26(金) 20:29:46.54
韓国人のガイドさんに教えてもらったけどもっと一杯儲けようって気持ちはなく
当たり前のことだという気持ちで使いまわしているんです、って言ってた。
私の案内する店以外で食事するときは気をつけてくださいとも注意してたw




118 名前: ネチズン(岩手県) 投稿日:2008/12/26(金) 20:38:34.79
途上国だし仕方ないだろ
そんな国で飯食う奴が馬鹿




123 名前: ネチズン(北海道) 投稿日:2008/12/26(金) 20:44:45.13
日本人とわかれば、つば、ハナクソ、タン、その他いろいろ入れてくると聞いたが



138 名前: ネチズン(アラバマ州) 投稿日:2008/12/26(金) 21:21:33.65
使いまわし禁止に韓国の飲食店業界は猛反発…え?

「客が減ってしまう」 残飯使い回し罰則適用に業界反発[12/22]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081222-00000046-yom-int

>「客が減ってしまう」
え?




146 名前: ネチズン(埼玉県) 投稿日:2008/12/26(金) 21:49:11.46
大晦日から3日間韓国旅行に出かける俺涙目?



150 名前: ネチズン(愛知県) 投稿日:2008/12/26(金) 21:52:17.16
>>146
あきらめて残飯めいっぱい食ってこいよ
残飯だけですめばいいが




154 名前: ネチズン(京都府) 投稿日:2008/12/26(金) 22:01:43.23
>>146
なんの罰ゲーム?




153 名前: ネチズン(チリ) 投稿日:2008/12/26(金) 21:59:36.63
>>146
メシよりも、暗いところには行かんようにな
一人にならないように




155 名前: ネチズン(埼玉県) 投稿日:2008/12/26(金) 22:02:25.81
>>153
そんな治安悪いの?お気楽にグルメツアーのつもりでいたけど。。




158 名前: ネチズン(長屋) 投稿日:2008/12/26(金) 22:04:15.56
>>155
まず国民が日本人嫌いだよ




159 名前: ネチズン(埼玉県) 投稿日:2008/12/26(金) 22:08:23.63
>>158
でもうちの会社のパートのおばちゃんとか頻繁に韓国旅行行って
キムチだの海苔だのお土産買ってきてくれるから悪いイメージ無いんだけどな。




174 名前: ネチズン(埼玉県) 投稿日:2008/12/27(土) 01:11:07.46
>>159
その人日本人?
つか日本人が現地で被害あって警察駆け込んでもまず相手されないから
気をつけてな




156 名前: ネチズン(茨城県) 投稿日:2008/12/26(金) 22:03:02.81
いまさら韓国行くとかどんだけマゾなんだ。



171 名前: ネチズン(群馬県) 投稿日:2008/12/26(金) 23:14:47.22
予算10万で
5日韓国いくより
3日台湾に行ったほうが

遥かに価値がある




180 名前: ネチズン(長屋) 投稿日:2008/12/27(土) 01:45:58.25
TVでよく「韓国では大量のつきだしが出てきます」みたいな番組やってるけど
そりゃあ残ったの廃棄してみんなに新しいの出してたら店がつぶれるよなぁ




184 名前: ネチズン(コネチカット州) 投稿日:2008/12/27(土) 03:31:18.27
他人が口をつけた食べかけ、他人が箸つけた食い残し、
鍋料理だと、全員がひとつの鍋に直接スプーン突っ込んで直食いするし

んなことやってっから、韓国人に肝炎もちが急増するんだよ!
肝炎が、韓国の国民病っつーくらい蔓延してるのは、この食いまわしのせい。




189 名前: ネチズン(北海道) 投稿日:2008/12/27(土) 04:37:04.25
だから朝鮮料理は何でも混ぜるのか
食い残し混ぜてもわからないように。




191 名前: ネチズン(東京都) 投稿日:2008/12/27(土) 04:48:07.77
本場韓国の料理人が腕を振るう!

なんて言われるとおそろしいですね。




193 名前: ネチズン(アラバマ州) 投稿日:2008/12/27(土) 04:55:07.87
これだけウォン安だから韓国行けと宣伝し、
チョンマンセーしてる奴が多い中で読売さん見直すわ




197 名前: ネチズン(関東・甲信越) 投稿日:2008/12/27(土) 05:01:04.40
わざわざ朝鮮なんぞに出向いて飯喰って来たヤツざまあwww



201 名前: ネチズン(茨城県) 投稿日:2008/12/27(土) 10:59:09.29
道端の雑草でも食ってた方がマシ



216 名前: ネチズン(関東) 投稿日:2008/12/27(土) 14:54:38.97
メインで頼んだもん以外食べなきゃ大丈夫なんて
言ってる奴いるけど使い回して残ったのが
ビビンバの上に乗るような気がしてならん。ビビンバに限らずメインの具材として。
使い回しに罪悪感も麻痺してしまってるんだから
とことん使い回すのが人間というものだろう。




221 名前: ネチズン(関東・甲信越) 投稿日:2008/12/27(土) 16:15:54.07
なるほど。
事あるごとに他民族の文化を嘲笑うあの陰湿で品位も礼節もない半島人どもの主食は、昔も今もこれからも残飯な訳ですね。
わかります。




226 名前: ネチズン(東京都) 投稿日:2008/12/27(土) 20:38:52.16
信じられん。
2割も使いまわししてないとこがあるなんて・・・
この件で韓国の見方が一変した。




227 名前: ネチズン(東京都) 投稿日:2008/12/27(土) 20:44:31.77
吉兆では特異な例一件で日本の食はーとか散々日本叩きまでしたのに
韓国旅行とか煽っといてこの件はスルーのマスコミ




240 名前: ネチズン(千葉県) 投稿日:2008/12/28(日) 05:49:33.77
日本に生まれてよかったなおまいら



241 名前: ネチズン(埼玉県) 投稿日:2008/12/28(日) 07:12:33.10
他国の食文化だろ
そっとしておいてあげなよ




245 名前: ネチズン(関東・甲信越) 投稿日:2008/12/28(日) 14:37:29.20
>>241
食いきれないほどの残飯をこれ見よがしに卓に並べて悦に入る朝鮮人の薄汚い虚栄が、食「文化」ですか?

朝鮮人は言う事が違いますね。




関連記事
[ 2008/12/29 03:01 ]
性機能改善!ED治療薬| ニダー | TB(0) | CM(33)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




20004
でも日本での一日に捨てられる食料の量を見ると、一概に否定できん。むしろ・・・
[ 2008/12/29 03:52 ] [ 編集 ]
20007
米1
全く質の違う問題を扱ってどうしたいの?
[ 2008/12/29 04:08 ] [ 編集 ]
20008
米1
いや・・・金とって食わせてんだぞ・・・。
[ 2008/12/29 04:13 ] [ 編集 ]
20010
肥えきった日本人だからできる批判だな
[ 2008/12/29 04:20 ] [ 編集 ]
20011
チョンを擁護するわけじゃないが、日本の常識と世界の常識は必ずしも一致しないんだよな
[ 2008/12/29 04:23 ] [ 編集 ]
20012
もしゴキブリ食うのがある国の食文化であっても大抵の外人は受け入れないだろ
国際化するにしたがって世界から逸脱してキモい風習は廃れる
それでも続けたいなら他国からクレイジーと言われても気にしないことだ
ただしそれで嫌われても自分のせいで周りのせいじゃない
[ 2008/12/29 04:24 ] [ 編集 ]
20013
>155 名前: ネチズン(埼玉県) 投稿日:2008/12/26(金) 22:02:25.81
>>>153
>そんな治安悪いの?お気楽にグルメツアーのつもりでいたけど。。

グルメならそもそも半島行く意味ねぇww
[ 2008/12/29 06:00 ] [ 編集 ]
20016
>>245
こーゆー皮肉も判らないゆとりってもうどうしようもねぇなw
[ 2008/12/29 06:33 ] [ 編集 ]
20017
ただマジで食文化だから口出しするな!
って言ってるからな

245はオチとしているだろ
まぁ、食文化だとしてもそれを受け入れる人間はいないだろうよ
[ 2008/12/29 06:57 ] [ 編集 ]
20019
食文化はその国の鏡みたいなもんだな。

日本も人事じゃないけどな
[ 2008/12/29 08:49 ] [ 編集 ]
20020
つまり日本人と韓国人は相容れないって事で。
[ 2008/12/29 08:56 ] [ 編集 ]
20021
俺の出た高校、修学旅行が韓国か中国かの二択だったな…w
結局中国の北京に決まったけど、これ見るとまだマシだったみたいだなw
[ 2008/12/29 09:45 ] [ 編集 ]
20022
こんな国がミシュラン東京版にチョーセン料理が入ってないってクレームつけたなんて・・・
[ 2008/12/29 09:47 ] [ 編集 ]
20023
※20021
……究極の選択だなオイ……
毒かゴミかの二択なんて
[ 2008/12/29 09:57 ] [ 編集 ]
20024
まあ韓国だし
[ 2008/12/29 10:45 ] [ 編集 ]
20025
韓国だけはいかない。
あ、台湾、いいとこだったよ~。
[ 2008/12/29 10:52 ] [ 編集 ]
20027
とりあえずちゃんとした店選んで食えと。
プルコギおいしいです
[ 2008/12/29 11:25 ] [ 編集 ]
20028
文化かもしれないけど問題になった以上は生き残りの道を模索するしかないよな

これまで生き残ったから文化なんじゃなくて、生き残りの道を選択したのが文化になったんだろ
[ 2008/12/29 12:11 ] [ 編集 ]
20029
来年韓国行くんだよなー
行きたくないのに・・・
この記事見なきゃ良かったorz
[ 2008/12/29 12:30 ] [ 編集 ]
20030
日本で食材の使いまわしが許されるのは飲食店員の賄いのみ。
[ 2008/12/29 13:40 ] [ 編集 ]
20032
いや店員の賄いも残飯を拝借したりするとこねえよ。あほか。
[ 2008/12/29 14:12 ] [ 編集 ]
20033
>チョンを擁護するわけじゃないが、日本の常識と世界の常識は必ずしも一致しないんだよな

残飯使いまわし文化の話をしてるんだろ。
なんでコリア擁護する奴は議論の論理性が欠けてるんだ?
[ 2008/12/29 15:26 ] [ 編集 ]
20034
ホテルと居酒屋でバイトしたけど残飯賄いなんて無かったよ
日本の飲食店じゃあらかじめ多めに作っといて賄いように置いておくか
余った食材調理して従業員に出すとこがほとんどだと思うけど
[ 2008/12/29 15:45 ] [ 編集 ]
20035
世界的に「店で残飯出す」文化のある国がいくつあるのかね
[ 2008/12/29 16:07 ] [ 編集 ]
20036
食べきれないほど、食事を出すのが礼儀の国なんだから、しょうがないよ。
法律で規制しても、どうせ守らない奴が出てきて不当競争で、ちゃんとやっているところから淘汰されるだろう。
[ 2008/12/29 16:57 ] [ 編集 ]
20038
※20027
それができたら苦労しねーっつーの
どこの国でも高い物ならマシなものは出してくれるが
日本人というだけで値段跳ね上げるのに見極めろって無理だろ
そもそも食文化が
中国>>>>>>>(人と獣の壁)>>>>>>>韓国
で安全性が
台湾>>>>>>>(毒汚染の壁)>>>>>>>中国
>>>>>>>>(細菌感染の壁)>>>>>>>>韓国
じゃん
[ 2008/12/29 18:26 ] [ 編集 ]
20040
これは大問題だろ
韓国にうそつきは20%しかいないなんて
[ 2008/12/29 20:18 ] [ 編集 ]
20041
米40
だな。
韓国正直者が多いんだな。ちょっと好感度UPした。
[ 2008/12/29 20:43 ] [ 編集 ]
20042
韓国だけじゃなく、他の発展途上国ではどうだと思う?
[ 2008/12/29 21:11 ] [ 編集 ]
20043
風呂毎日入るのって日本人くらいのもんだよな、外国でマジキチ扱いされてるのを知ってちょっと驚いた
チョウセンヒトモドキやシナ畜みたいにまるで無関心
何週間も入らないでもおkニダアル、も問題だけどなwwww
[ 2008/12/29 21:12 ] [ 編集 ]
20044
日本人の無知を体現してるスレだな
[ 2008/12/29 23:17 ] [ 編集 ]
20110
まあ韓国だから仕方無いか..
[ 2008/12/30 21:23 ] [ 編集 ]
20159
これを擁護する奴は論理力に障害でもあるのか。

そもそも、余計な量を出さなければいいんだろうが。
出す理由がまた、下らない見栄のためときてる。
[ 2008/12/31 03:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!