ちょっとアレなニュース 若者の民放離れが深刻。民放を見るのは金を使わない50歳以上の男女


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

若者の民放離れが深刻。民放を見るのは金を使わない50歳以上の男女  

1 名前: ネチズン(東京都) 投稿日:2008/12/29(月) 21:24:43.64
sssp://img.2ch.net/ico/folder2_04.gif
地上波民間放送が惨憺たる有り様だ。東京のキー5局、大阪の準キー5局が11月に発表した2008年度中間決算。
「赤字」と「減益」がずらりと並んだ。日本テレビ放送網(NTV)が半期ベースで37年ぶりの赤字転落。
テレビ東京も中間決算の公表を始めた02年以来、初の赤字。視聴率トップのフジ・メディア・ホールディングスは、番組制作費の60億円圧縮、通信販売の伸長で黒字を維持したものの、前年同期より46%も減益となった。
テレビ朝日も利益が半減。東京放送(TBS)は32%減益と最も「傷」が浅いが、これは東京・赤坂の本社周辺再開発「赤坂サカス」など放送外収益が寄与したもので、本業の放送収入は不振だ。

博報堂系シンクタンクがまとめた「2008年メディア定点調査」によると、1日あたりのメディア接触時間自体が減少している。
このうちテレビの占める割合は今かろうじて5割。早晩5割を切るだろう。なかでもテレビCMが購買行動に結びつきやすい、スポンサー企業にとって狙い目の「F1 層」(20~34歳の女性)のインターネット、携帯へのシフトが著しい。これが広告収入激減の根底にある。ターゲット層がろくに見ていない番組にCMを出し続けるほど企業は甘くない。

CMをスキップ(飛ばし)できるHDD内蔵型ビデオの急速な普及も強烈な逆風だ。視聴者のCMスキップ率は 05年時点で64.3%(野村総合研究所調べ)。現在では70~80%に達しているようだ。ソニー幹部は「うちの大学生の子供はどんなに時間があってもテレビは生で見ず、HDDでCMを飛ばしてから見る」と頭を抱える。若者にとってCMはもはや「邪魔者」。
CM飛ばしによるスポンサー企業の損害額は、05 年時点で年間540億円、現在では700 億円に達した模様だ。
ネット先進国の米国ではNBC、ABCなど5大ネットワークの視聴者の平均年齢は「50歳」になっている。
日本の地上波民放の明日の姿だ。

気がつけば若者に見放され、カネを使わない「F3層」(50歳以上の女性)、「M3層」(50歳以上の男性)しか見ない地上波民放。
NHKには視聴料という収入源があるが、民放の命綱であるスポンサーはF3、M3相手の番組に財布をはたく道理がない。
低劣で安直な番組に胡坐をかき、若者と広告主に見捨てられた地上波民放はさまようばかりだ。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20081229-00000001-facta-bus_all




5 名前: ネチズン(広島県) 投稿日:2008/12/29(月) 21:26:29.71
>カネを使わない「F3層」(50歳以上の女性)、「M3層」(50歳以上の男性)しか見ない地上波民放。

年配の方が金持ってるだろ・・・




6 名前: ネチズン(関西地方) 投稿日:2008/12/29(月) 21:26:57.71
つまんねぇ番組ばっか作ってるしな



7 名前: ネチズン(アラバマ州) 投稿日:2008/12/29(月) 21:26:59.40
TVを見るのは情報弱者だけです



8 名前: ネチズン(広島県) 投稿日:2008/12/29(月) 21:27:08.10
>>1
詳しい解説サンクス
これならJASRACが金儲けに走るのも当然の気がする




10 名前: ネチズン(愛知県) 投稿日:2008/12/29(月) 21:28:10.33
若者がお金を使うって20世紀までの話でしょ?



12 名前: ネチズン(長屋) 投稿日:2008/12/29(月) 21:29:32.42
じじばば、金も使わずテレビが趣味wwwwwwwwwwww



22 名前: ネチズン(埼玉県) 投稿日:2008/12/29(月) 21:32:52.05
これこそ正に気づくの遅すぎ



25 名前: ネチズン(長屋) 投稿日:2008/12/29(月) 21:33:40.93
テレビはほとんどみない、帰宅すればPCの前に座るか携帯電話
テレビみても、BSとかNHKって若者多いんだろ、自分の経験上

俺は帰宅すれば、PCの前だ




36 名前: ネチズン(石川県) 投稿日:2008/12/29(月) 21:35:13.49
サラ金に続いてパチンコ、そして宗教CMだもんな。そりゃまもとな人間はCMなんて避けたがるって。
街でCMソング歌ってるガキなんて今やまったくいない




46 名前: ネチズン(兵庫県) 投稿日:2008/12/29(月) 21:38:22.39
しかし、若者は新聞といいTVといい既存のメディアを叩き切ってるな。

ネットでマスコミが無料で記事を公開してるおかげで金出して
ニュースを読む必要がなくなってるものな。

そのうち、ネットの記事も有料化されることになるんだろうな。




53 名前: ネチズン(神奈川県) 投稿日:2008/12/29(月) 21:41:51.92
>>46
いまのマスメディアが情報経路独占してんのは放送や新聞宅配など
経路が許認可制で新規参入が実質不可能だからだよね。
ネットだとそれがなくなるから、有料化といえども既存マスメディアの
ウエイトは非常に制限されると思う。
もともと日本マスメディアの取材能力って極めて低いし




51 名前: ネチズン(神奈川県) 投稿日:2008/12/29(月) 21:41:12.37
テレビが視聴者に意見を押し付ける時代は終わったと言うのに、
昔の栄光を忘れられずに未だに昔の形式から離れられないでいる。

この業界はいったん崩壊しないと駄目だ。




66 名前: ネチズン(愛知県) 投稿日:2008/12/29(月) 21:45:17.68
今後どう変化するかは想像つかないけど
間違いなく言えるのは今までの番組にCM付けてってモデルが崩壊しちゃったな




67 名前: ネチズン(東京都) 投稿日:2008/12/29(月) 21:45:53.41
時代に合わなくなったんだ
潰れればいいんじゃねえの




73 名前: ネチズン(アラバマ州) 投稿日:2008/12/29(月) 21:47:19.32
おかしなCMの入れ方しないで、
昔みたいに、ちゃんと区切りのいいところでCMに行けば
CMくらい見てやるかって気になるよ、マジで。
山場でいきなりCM入れやがるから腹が立つ。
「もう見ねぇ!ゴルア」ってなる。




74 名前: ネチズン(山梨県) 投稿日:2008/12/29(月) 21:47:31.50
はいはい、若者のせいネットのせい

死ねよTV局




76 名前: ネチズン(長崎県) 投稿日:2008/12/29(月) 21:48:47.85
テレビは勝ち組ばっかり出てくるから見ない
みるだけで勝ち組を肥やすから




77 名前: ネチズン(神奈川県) 投稿日:2008/12/29(月) 21:49:23.91
>「F1 層」(20~34歳の女性)

90年代からずっと一貫してこいつらばかりに媚を売っていたのが
テレビ凋落の諸悪の根源じゃ。
ミニバン乱造で欲しい車がまるで消え去ったクルマ業界並みの偏向。
女向けのロンブーかなんかのクソバラエティやるぐらいなら、
終日暴れん坊将軍のリピート放送でもやってたほうがましじゃ。




83 名前: ネチズン(福岡県) 投稿日:2008/12/29(月) 21:51:09.31
無理矢理南朝鮮人をねじ込んで来るのいい加減やめろ。
この間のマジックの特番とか酷かったぞ




100 名前: ネチズン(東京都) 投稿日:2008/12/29(月) 21:54:42.57
民放離れじゃねーだろ、テレビ離れって言えタコ



109 名前: ネチズン(アラバマ州) 投稿日:2008/12/29(月) 21:56:11.86
介護だの医療だの年金だのジジババのご機嫌取りで必死だもんな。
そりゃあそうだ。ジジババ世代の総資産は410兆円と言われてる。
一方35歳未満の若者の総資産は12兆円。
若造はジジババの40分の1しかカネ持ってない。
しかも選挙の票の若者の占める割合は10%以下だから
たとえ若者の支持が100%ある政治家でも
ジジババの票の前ではアリみたいに無力。
だから財界や政治家が、若者をどんどん切り捨てるのは正しい。




114 名前: ネチズン(北海道) 投稿日:2008/12/29(月) 21:57:45.24
だいたい民放大手のTVマンって大道具とかでも2年目には年収1500万だろ?
良く成り立つもんだとは思ってたわ。




116 名前: ネチズン(埼玉県) 投稿日:2008/12/29(月) 21:57:47.48
同じ芸人芸能人使って似たような番組作ってるだけでしょ
企業努力くらいしたらいかがっすか?




120 名前: ネチズン(栃木県) 投稿日:2008/12/29(月) 21:59:24.51
昔のビデオとか見ると逆にCMのほうが面白いんだけどな。
でも90年以降つまらんCMばかりになった。




123 名前: ネチズン(アラバマ州) 投稿日:2008/12/29(月) 21:59:53.92
米ニューヨーク・タイムズ、電子版の記事を一部無料化(過去記事を無料化)
http://www.afpbb.com/article/economy/2285104/2158587

無料版ワシントン・ポストに見習うべき日本のダメ新聞
http://www.cyzo.com/2008/05/post_583.html

英 Times 紙が 200 年分の誌面をデジタルアーカイブし公開
http://slashdot.jp/yro/08/06/25/0127251.shtml

日本のマスコミ(笑)




124 名前: ネチズン(千葉県) 投稿日:2008/12/29(月) 22:00:00.41
社会人になったんだからテレビぐらい買おうと2年ぐらい思ってるが
全く困らない




132 名前: ネチズン(茨城県) 投稿日:2008/12/29(月) 22:01:56.39
バカを対象に、バカが作った番組なんだから、もっと視聴率が上がって
いいはずなんだがなあ。

不思議。




138 名前: ネチズン(dion軍) 投稿日:2008/12/29(月) 22:03:30.39
もうバカな番組見て笑える余裕がある時代じゃないんだよ
そこら辺をまったくわかっていない




149 名前: ネチズン(愛知県) 投稿日:2008/12/29(月) 22:07:23.03
年寄り優遇・若年層搾取


こんなことしてたらそらそっぽ向かれるわ
敵に塩送るアホはおらんよ




174 名前: ネチズン(関西・北陸) 投稿日:2008/12/29(月) 22:18:04.37
もし、2chを一緒にする友達が俺のアパートに来ると仮定したら、
テレビなんて盛り上がりにかけるし先ずは2chやゲームの話で盛り上がるだろ。
物事には優先順位があってテレビ好きな奴なんて、そうそう居ないよ。
なんと言うか一方にしか情報を発信しないから、飽きられてる。




181 名前: ネチズン(埼玉県) 投稿日:2008/12/29(月) 22:20:30.82
チョンに乗っ取られたテレビなんか見る価値がない



197 名前: ネチズン(東日本) 投稿日:2008/12/29(月) 22:28:00.45
地デジになったら
テレビが見れなくなるから
その時点でテレビとはおさらばの予定。




201 名前: ネチズン(埼玉県) 投稿日:2008/12/29(月) 22:29:20.21
頼むから日本人の為に番組を作ってくれよ



208 名前: ネチズン(catv?) 投稿日:2008/12/29(月) 22:31:43.43
テレビ捨てて2ヶ月たったけど、もう慣れたな。

今日洗車で待ってる間、店でテレビを見たんだけど
世界一頭のいいワイドショーとかいうアホな番組をやってた。
やっぱりテレビ捨ててよかった




213 名前: ネチズン(福岡県) 投稿日:2008/12/29(月) 22:32:46.24
あれだけ散々どうにかしろと叩かれ続けたのに
逆切れして反省の色なし、果てはネットが悪だと錯乱状態

もう知らん




217 名前: ネチズン(東日本) 投稿日:2008/12/29(月) 22:34:26.15
勝手にブームつくってテレビの中だけ熱くなってんの見たら
誰でも馬鹿らしいと思うし、
馬鹿芸人がぎゃーぎゃー騒ぐだけのつまんない番組ばっか
作ってたら誰も見ないだろうな。




221 名前: ネチズン(兵庫県) 投稿日:2008/12/29(月) 22:37:07.97
タブーと言われてる領域にズバズバ切り込んでいく番組作ればいいと思うよ。
「たかじん」なんかは視聴率取れてるよ

笑いと問題意識のベストミックス




223 名前: ネチズン(関西地方) 投稿日:2008/12/29(月) 22:38:04.83
拙者などは見ないどころか持ってすらないでござる



230 名前: ネチズン(アラバマ州) 投稿日:2008/12/29(月) 22:43:18.92
ネットやケータイが出てきたときそれらと対立する構図を作ってしまった時点で詰んだ



236 名前: ネチズン(山口県) 投稿日:2008/12/29(月) 22:44:20.78
NHKとテレ東系しか見てない
ほかの民法イラネ




240 名前: ネチズン(四国地方) 投稿日:2008/12/29(月) 22:46:17.02
民放が一局の徳島県大勝利



254 名前: ネチズン(東京都) 投稿日:2008/12/29(月) 22:49:54.98
別にこの問題は若者とかネットとか全然関係なく
某代理店が抑えている枠が高額になりすぎただけ
だから余計金がかかる

こういうの何とかしないと自分で自分の首絞めるだけになるぞ
市場を腐らせてしまっては商売どころではあるまいに




256 名前: ネチズン(埼玉県) 投稿日:2008/12/29(月) 22:50:52.32
>>254
死ななきゃ直らない方々なのでしょう




261 名前: ネチズン(北海道) 投稿日:2008/12/29(月) 22:52:35.79
「CM飛ばし機能が便利です!」というHDDレコーダーのCMを見たときは吹いたな~



273 名前: ネチズン(catv?) 投稿日:2008/12/29(月) 22:55:49.21
おまえら来年はしばらくテレビ禁してみろ。
で、その後久しぶりに見るとテレビ下劣っぷりに驚愕するから。
フルタチのドウラン顔見てピエロかと思ったわwwwww
ソースはテレビをめったに見ない俺。




278 名前: ネチズン(東京都) 投稿日:2008/12/29(月) 22:58:13.92
逆にこれだけつまらなくてもかじりついてる層が分厚いことに驚く



289 名前: ネチズン(福井県) 投稿日:2008/12/29(月) 23:02:37.44
むしろ番組いらないから、CMだけの放送してくれよ
芸人が内輪で馴れ合ってるよりよっぽど楽しいから




291 名前: ネチズン(catv?) 投稿日:2008/12/29(月) 23:03:27.90
4人家族だがもう半年以上TV付けてないな。
確かに俺の友達でも購買力の強そうな奴ほどTV見てない気がする。




301 名前: ネチズン(宮城県) 投稿日:2008/12/29(月) 23:05:31.59
・テレビ局員は国内随一の圧倒的年収
・5社が競合し、同じ時間でパイを奪い合ってる。しかも有料放送も敵。
・収入の根幹は広告費。
・広告はコンテンツの間にちょこちょこ入るだけ
・いろんな既得権益がはびこり、効率化がまったく進んでいない。

情報化が進んだ今日、こんな有様でまだ産業として成り立ってること自体おかしい。
テレビ業界の没落がこの程度で済むとはとても思えない




304 名前: ネチズン(北海道) 投稿日:2008/12/29(月) 23:06:27.14
20代男ですが金を使うのはうまいものと風俗くらいでし・・・



343 名前:みのる 投稿日:2008/12/29(月) 23:25:17.99
sssp://img.2ch.net/ico/ao.gif
年収1千万円以上も貰っている人らが、政治家は庶民の気持ちを考えろとか言ってる
を観るのがバカらしくなってきたのだろう。




350 名前: ネチズン(dion軍) 投稿日:2008/12/29(月) 23:27:21.79
新聞は紙くずだし、民放放送は真剣に観るというより
ネットでのネタでしかないな。
報道メディアとしてはどっちもスポンサーを意識した自主規制タブーが
多すぎるし、思想的に偏ってて役にたたんし。




359 名前: ネチズン(東海) 投稿日:2008/12/29(月) 23:34:08.19
生卵を割らずにキャッチできるか?芸能人がホームラン?打ったら賞金100万円!って誰得ですか?



364 名前: ネチズン(千葉県) 投稿日:2008/12/29(月) 23:39:03.06
>>359
昔ってスポンサーから貰った賞品や賞金を視聴者プレゼントにしてたけど
最近の番組は仲間内で分けちゃうからな…




360 名前: ネチズン(東京都) 投稿日:2008/12/29(月) 23:34:12.03
TVが無いと自分で考え行動するようになる。
家庭でTVは会話のじゃま。
TVの無い生活を考えてごらんよ、そこには会話が生まれるよ。




367 名前: ネチズン(愛知県) 投稿日:2008/12/29(月) 23:39:51.85
もはやマスコミを擁護するレスが皆無だ
やはり安倍叩きはやりすぎたんじゃないか?
日韓WCがきっかけになり韓流ごり押し、そして安倍バッシング
いずれも狂気の沙汰だったからな




368 名前: ネチズン(福岡県) 投稿日:2008/12/29(月) 23:41:42.00
>>367
安倍降し成功に味を占めて未だ麻生叩き中です




373 名前: ネチズン(東京都) 投稿日:2008/12/29(月) 23:43:56.60
馬鹿みてーな広告料とってんのに何一つ視聴者に還元してねえし
番組はクソだしプロパガンダはハンパねえし
何がしたいんだよマジで




380 名前: ネチズン(catv?) 投稿日:2008/12/29(月) 23:46:26.00
テレビ見なくなってから

彼女ができました!
昇進しました!
宝くじに当たりました!

ってのはあながちウソ大げさではないよな




401 名前: すずめちゃん(千葉県) 投稿日:2008/12/30(火) 00:05:02.92
お笑い芸人がぞろぞろ出てくる番組より
情熱大陸とかガイアの夜明けみたいなドキュメンタリーの方が好きなんだが
同僚の女的にはどこがおもしろいのかわからんらしい




421 名前: すずめちゃん(兵庫県) 投稿日:2008/12/30(火) 00:14:49.72
吉本とジャニタレ追い出せとは言わんけど減らせば
教育以外でも少しは見ようと思うが、どの民法入れてもそいつらがいるんじゃ見る気も失せる




423 名前: すずめちゃん(catv?) 投稿日:2008/12/30(火) 00:15:34.43
ようは芸人アレルギーなんだよね あいつらをもう見たくないんだよ



442 名前: すずめちゃん(大阪府) 投稿日:2008/12/30(火) 00:25:44.14
まだ不振の理由を他者に転嫁してるのか
携帯とネットが無ければ今まで通りに儲かってたのに、ってかw
まあ好きにするがいいさ




444 名前: すずめちゃん(東京都) 投稿日:2008/12/30(火) 00:26:29.84
別にネットは関係ない。

制作費が高騰しているだけの話ですよ
別に金かけなくても面白い番組はいくらでも作れる




470 名前: すずめちゃん(関東・甲信越) 投稿日:2008/12/30(火) 00:35:02.14
>>444
見る価値がないから、他にやることも無くてネットに流れる




488 名前: すずめちゃん(長屋) 投稿日:2008/12/30(火) 00:40:57.35
ホント見なくなったな
大体晩飯食ってるときにニュース7⇒そのままクローズアップ現代のみ
特に民放アンチとかそういうのでもなんでもないんだが、TVみるくらいなら
ネットか本読んでる

内容云々ってより、ネットになれると情報を取得する行動が能動的になるから
TVのような受動的なものは耐えられなくなったのか




528 名前: すずめちゃん(京都府) 投稿日:2008/12/30(火) 00:57:29.73
深刻とか問題とか言うけど金儲けしてる当人たちにとってだけの話であって
一般市民には何も関係ない話だろが




532 名前: すずめちゃん(茨城県) 投稿日:2008/12/30(火) 00:58:08.16
>>528
むしろ一般市民にとっては情報の捏造を繰り返してきた
マスゴミが消滅した方がはるかに有意義




571 名前: すずめちゃん(愛知県) 投稿日:2008/12/30(火) 01:17:53.43
5年後のテレビCMの大スポンサー
・パチンコ ・創価学会 ・創価大学
・高松修身「偉大なる奇業家」 ・謎の水
・よくわからん健康食品 ・幸福の科学




574 名前: すずめちゃん(アラバマ州) 投稿日:2008/12/30(火) 01:18:50.93
>>571 
うええええみたくねぇ
日本オワタだろそれ




577 名前: すずめちゃん(アラバマ州) 投稿日:2008/12/30(火) 01:21:33.28
40代50代のおっさんて偉そうなこと言ってる割には雑誌やテレビに洗脳されすぎじゃね?
鵜呑みにしすぎ




580 名前: すずめちゃん(catv?) 投稿日:2008/12/30(火) 01:22:28.76
>>577
マスコミの時代だったから、自分の意見をもってない世代なんだよ。
言うことも生き方もみんなステレオタイプっていう。




584 名前: すずめちゃん(愛知県) 投稿日:2008/12/30(火) 01:24:19.51
>>577
団塊とかバブルとかマスコミに動かされ、煽られ
今の若い世代と違って、同一の消費行動とってきた世代だからな
年取っても抜けないんだよ




587 名前: すずめちゃん(アラバマ州) 投稿日:2008/12/30(火) 01:27:27.99
>>580 >>584 
そんな奴らが日本支えてるんだもんな…orz




601 名前: すずめちゃん(愛知県) 投稿日:2008/12/30(火) 01:36:13.10
購買意欲があるのは若者
購買力があるのは老人

お金を多くもらうのは老人
お金を少ししかもらえないのは若者

若者に金を多く与えるか老人に物を買わせるかしかないだろ。




632 名前: すずめちゃん(東京都) 投稿日:2008/12/30(火) 01:50:11.56
>>601
そこで健康食品ですよ




602 名前: すずめちゃん(愛知県) 投稿日:2008/12/30(火) 01:36:42.34
カネは使わないしマスコミの言いなりになってすぐ影響受けるバカ層が死滅すれば日本も平和になりそうだ



623 名前: すずめちゃん(愛知県) 投稿日:2008/12/30(火) 01:43:50.56
フルタテのコメントが日ごとに意味不明になっていくのと、あいつってあんな辛気臭い男だったかね
なんか毎日地球の最期みたいな面持ちで放送してるよな、辛気臭い




627 名前: すずめちゃん(東京都) 投稿日:2008/12/30(火) 01:45:56.73
>>623
芸風だろ




646 名前: すずめちゃん(アラバマ州) 投稿日:2008/12/30(火) 02:01:37.45
sssp://img.2ch.net/ico/anime_imanouchi02.gif
地上波停止の日が楽しみだな




666 名前: すずめちゃん(三重県) 投稿日:2008/12/30(火) 02:11:38.71
自業自得の極みw
マスゴミざまぁw w w w w w w w w w




682 名前: すずめちゃん(神奈川県) 投稿日:2008/12/30(火) 02:19:49.17
テレビは多分そのうち今現在のラジオぐらいの地位になるな
そうなれば多少は番組もマシになるだろう




685 名前: すずめちゃん(宮城県) 投稿日:2008/12/30(火) 02:24:31.02
>>682
作り手の意識が変わんない限りもっと酷くなると思う。




688 名前: すずめちゃん(アラバマ州) 投稿日:2008/12/30(火) 02:27:13.45
>>685 
一旦ほとんどのテレビ局社員クビにしないと無理じゃね?




695 名前: すずめちゃん(愛知県) 投稿日:2008/12/30(火) 02:30:30.99
結局は古い一方通行のメディアなんだから
放送局の意識なんてまず変わらないでしょ




754 名前: すずめちゃん(埼玉県) 投稿日:2008/12/30(火) 03:13:55.27
CMはめちゃくちゃうぜえのに、
ようつべで80年代のCM観るのは好き
不思議!




758 名前: すずめちゃん(アラバマ州) 投稿日:2008/12/30(火) 03:15:20.13
最近のクイズ番組は糞過ぎる
馬鹿を集めて簡単な問題に四苦八苦するので笑いとろうとしてるだけじゃん
結局画面を見続けて伝わってくるのが芸人のリアクションだけなんて面白くねー




763 名前: すずめちゃん(宮崎県) 投稿日:2008/12/30(火) 03:20:47.99
見たくないCM見せられるわ
見たくない野球中継延長して見せられるわ
興味も無い芸人や韓国人や歌手どもが出まくるわ
見る気もなくなる




766 名前: すずめちゃん(東海) 投稿日:2008/12/30(火) 03:22:27.16
だって朝から聞いたこと無い韓国人女優自殺とかがニュースになるんだもんなぁ
なんでニュースバリューゼロの人間をほいほいトップにもってくるのか不思議だわ




805 名前: すずめちゃん(三重県) 投稿日:2008/12/30(火) 03:37:47.83
俺の周囲はケーブルテレビやスカパーやってる奴が結構いてさ
1日中テレビ見てるわけにも逝かないから
当然地上波を見る機会は減ってくる
金出して自分の好みに特化した番組を見るって傾向は
これからますます増えてくるだろうな




818 名前: すずめちゃん(関西地方) 投稿日:2008/12/30(火) 03:46:31.28
オウムあたりからかな。ワイドショーとニュースがごちゃ混ぜになり、
その後、バラエティーなども混ざってきたのは。
高校や中学しか出てない低学歴の芸人に社会問題なんて語ってもらっても
ありがたくないんだよね。




824 名前: すずめちゃん(神奈川県) 投稿日:2008/12/30(火) 03:50:32.16
>>818
それはあるな。
あとその時期から、おどろおどろしいBGMやナレーションの
サブリミナル報道が本格化してきた気がする。




843 名前: すずめちゃん(東京都) 投稿日:2008/12/30(火) 04:00:46.99
馬鹿しか見ないから馬鹿に合わせて番組を作っているのか
それとも馬鹿向けの低次元な番組しか作れないから馬鹿しか見ないのか
たま~に気の迷いでTVを付けるも5分と見るに堪えず消す




861 名前: すずめちゃん(アラバマ州) 投稿日:2008/12/30(火) 04:25:02.85
最近の民放って本当に必要ないよな
まだNHKのほうがマシに思える




871 名前: すずめちゃん(アラバマ州) 投稿日:2008/12/30(火) 04:34:40.03
TVは極一部が考えて垂れ流し、ネットは全世代が考えてることが即座に反映
TVに勝ち目ねーよ




873 名前:名無しさん@涙目です。 投稿日:2008/12/30(火) 04:38:09.74
だから早めにネットの方にも金儲けできるシステム作ってりゃよかったのに
ネットだと嘘がばれるからって毛嫌いして投資してこなかったつけだろ
テレビメディアなんて団塊層が死んだら崩壊確実だろうに




878 名前: すずめちゃん(徳島県) 投稿日:2008/12/30(火) 04:47:22.80
昔はHDDレコでCM飛ばして見たりしてたけど
今はもうテレビそのものをまったく見なくなったな

地震起きた時にNHKつけるくらいだ




880 名前: すずめちゃん(愛知県) 投稿日:2008/12/30(火) 04:52:34.64
なんで民放見ないかって言うと・・嘘ばっかりだから見ていて気持ち悪いでしょ

韓国旅行必死で宣伝したり、だれも見たくも無い韓国ドラマと垂れ流したり・・
人気も無いのに、韓国人を使ったり、明らかにテレビに出てる人たちの
層がおかしいから見るはず無いよね。
パチンコの宣伝とか吐き気するよ。

韓国なんて旅行したら残飯食わされるわ・・唾液の入った飯食わされるわで、、
日本人なんて酷い扱いうけるのに宣伝するとかアホだよね。
垢すりなんてしたら、、皮膚が傷ついて汚くなったり、色素沈着する可能性も
あるのに・・ヤル奴馬鹿だし・・・・

いいところなんて何も無いわ。民法は捏造・偽造報道ばっかりでもう見ないね




関連記事
[ 2008/12/31 09:11 ]
性機能改善!ED治療薬| TV | TB(0) | CM(78)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




20172
ちょww何か知らんけど、OL系入れ食いなんですけどwww

昨日とかダブルブッキングしてごっつ焦ったw
もちろん二人ともおっぱいチュウチュウしたったけどなww
http://csnpg.net/mg-cl/d2kupdd.html
[ 2008/12/31 07:24 ] [ 編集 ]
20178
大みそかだってのに広告スクリプトは忙しいな、これが広告業か。
[ 2008/12/31 09:43 ] [ 編集 ]
20181
今から20年も経ったら爺婆連中かなり死ぬだろうし
そうなったらどうするんだろうな
見てくれる人いなくなるだろ
[ 2008/12/31 09:54 ] [ 編集 ]
20182
うわあ今日ロクな番組ねえなwww
[ 2008/12/31 09:57 ] [ 編集 ]
20183
20181
そもそも地デジショックがあるじゃないか。
2011に壊滅的なダメージを負うらしいぞ
[ 2008/12/31 09:58 ] [ 編集 ]
20185
極端な奴等だな…。
俺もテレビは面白いと思わないし、実際全く見てないが、ここまで辛辣な批判しようとは思わんから過激な意見が多くて驚いたわ。
変な宗教みたいで怖いw
[ 2008/12/31 10:03 ] [ 編集 ]
20186
テレビを捨てて数年経つ。NHK見られないのは惜しいけど、
全然困らないんだよな。かつては「テレビを見ないと世間に
遅れる」ってのが常識だったのにな。
[ 2008/12/31 10:08 ] [ 編集 ]
20187
>>20185
それだけ民放が嫌われるようなことしてきたからじゃないの?
批判したら宗教ってほうが異常だと思うけどなぁ
[ 2008/12/31 10:11 ] [ 編集 ]
20189
テレビ番組見る為じゃなく、ゲームする為に42インチテレビ買いました。
クソつまらんクイズばっかりやってんじゃねーよ!
[ 2008/12/31 10:13 ] [ 編集 ]
20191
ニコ厨のニコニコの方が面白い!とか軽蔑してたけど
実際ニコニコ見てた方が楽しいなw
みんな好き勝手してるし、朝鮮人がいないから好き
[ 2008/12/31 10:15 ] [ 編集 ]
20192
なんで警察とか今だに記者会見なんてやってるんだろう。
歪曲加えるメディアなんか通さないで、
ありのままの真実を伝えて欲しいのに。
警察発の犯罪情報があってもいいはず。
芸人なんかじゃあるまいし、わざわざ記者呼ばなくていいじゃないだろうか。
[ 2008/12/31 10:16 ] [ 編集 ]
20193
米29185
ツンデレだよ、ツンデレ
[ 2008/12/31 10:24 ] [ 編集 ]
20195
F1層いらないです(^o^)
ずっとテレビ見ててくれりゃいいのに・・・

50代のジジババってTVの黄金期を体験してた世代だろ?
俺らとはTVに対する印象が全く違うんだろうな
[ 2008/12/31 10:32 ] [ 編集 ]
20196
実は、必ずしもTV離れじゃないんだよな。
今でもTV見てる奴は、ケーブル入って、見たい番組だけ見てる。
単に既存の民放が、多チャンネル化の中で淘汰されて行ってるだけだろ。
粗製濫造な番組だけじゃなくて、見たくなる番組作り続ければ客は帰ってくるよ。
[ 2008/12/31 10:36 ] [ 編集 ]
20197
真面目な話、つまらないし誰が見てもわかる捏造とか明らかな世論誘導とかであきあき
それで国籍法を報道しなかったので終止符
[ 2008/12/31 10:39 ] [ 編集 ]
20199
俺は観てるよアニメwww
[ 2008/12/31 10:50 ] [ 編集 ]
20200
ニュースとか話題の話題は全部ネットで仕入れてる。
テレビはあるけど、パソコンやりながらかけてるような感じだし
[ 2008/12/31 10:51 ] [ 編集 ]
20201
単につまらない番組が多いから見ない。それだけ。
NHKでたまにやるドキュメンタリーとかは面白いよ。
[ 2008/12/31 11:01 ] [ 編集 ]
20202
俺も国籍法の後出しジャンケンっぷりと
麻生総理叩きで 一切民放を見限った
帰宅後はNHKの芸術ドキュメントとか語学系をBGMにして
まとめブログ徘徊する毎日だぜ…
[ 2008/12/31 11:03 ] [ 編集 ]
20203
※20191
本気でニコ厨だりぃと思ってたけど、
ニコニコの方が本当にマシになってきた。
TV垂れ流すより、
ニコニコで架空戦記や歴戦垂れ流してたほうが面白い。
BGMにもなるし。
実家でTVを消せないから今凄いストレス。
[ 2008/12/31 11:03 ] [ 編集 ]
20204
ネットに踊らされている連中がマスゴミに踊らされる連中を笑うというのが現実だったりするんだがな
踊らされる媒体、方向性が違うだけ
それに気づかずネットに踊らされてる奴は情けなさすぎ
「ネットは正義、マスゴミは悪」とかみっともないからやめろ
ネットも悪にする気かよと・・
[ 2008/12/31 11:08 ] [ 編集 ]
20205
最近は週1時間も見ないようになったな。
番組変更するくらいの大きな事件や事故の時にNHK見るくらいで。
それも2chとかで情報仕入れながらだったりするから、
テレビは映像だけだな。
[ 2008/12/31 11:10 ] [ 編集 ]
20206
芸人が旨いもん食おうが賞金ゲットしようが
視聴者には何にも得るものがない
面白さも含めて
[ 2008/12/31 11:16 ] [ 編集 ]
20207
>>580
親父がまさにこれだなぁ
一応ネットもやってるんだけど、何故かTVの方だけ真に受けて麻生は駄目だなとか言ってるわ
[ 2008/12/31 11:50 ] [ 編集 ]
20208
好きな芸能人が出てる番組だけは見てる。
ニュースは政治と特ア以外はまだまともだから見てる。

他はネットで事足りるから見ないなあ……
[ 2008/12/31 11:57 ] [ 編集 ]
20209
はいはい若者のせい、マスゴミが正しいっと

一生言ってればいいよ、そうすれば完全につぶれて世の中もよくなるだろ。
[ 2008/12/31 11:57 ] [ 編集 ]
20210
ドリフのビデオとかが人気出ているのが全て物語っている。
いっそのことTBSは全員集合と水戸黄門の再放送、フジはひょうきん族の再放送、日テレはルパン三世シリーズと笑点、テレ朝はドラえもんとクレしんと暴れん坊将軍の再放送ばかりを流した方がいいんじゃね?
もちろん手間がなくなった社員の大半と役員のほぼ全員はクビってことで。そうしりゃすぐに経営再建できること間違いなし。
[ 2008/12/31 12:09 ] [ 編集 ]
20211
そういや確かにゲーム以外でテレビつけたこと
ここ半年間無いな・・・元々見ない方だったとはいえ
[ 2008/12/31 12:32 ] [ 編集 ]
20212
テレビは見てるぜ、金払ってるスカパーが八割で残りは深夜アニメの録画だけだが。
CM?そんなもんすっ飛ばすかチャンネル変えるだけ。

新商品はPCや携帯、家電なんかはそれ専門のニュースサイトで見た情報を元にメーカーのサイトに飛んだり比較サイトで値段調べたりする。
食い物・飲み物は電車の中吊りかコンビニとかスーパーで、着る物なんざユニクロで十分だし車なんか乗らんからどうでもいい。
見事なまでにテレビCMなんか必要ないな。
[ 2008/12/31 12:32 ] [ 編集 ]
20213
お笑いは馬鹿芸人だらけ
番組は目新しさなく使い回した物だらけ
CMはサラ金、パチンカス、宗教とロクでもない
挙句に偏向報道、報道ミスも多すぎ

興味を引かれる要素がまったくないww
[ 2008/12/31 12:42 ] [ 編集 ]
20214
俺ケーブルテレビ会社の派遣だけど来月末での解雇通告くらったお
民放だけじゃないと思うな
[ 2008/12/31 12:46 ] [ 編集 ]
20215
パチンコのCMはセンス悪すぎて吐き気がする
[ 2008/12/31 12:52 ] [ 編集 ]
20216
とりあえず何にでも韓国ネタをねじ込んでくるのやめて欲しいわ
なぜニュースで韓国良旅行が人気、なんて言う必要があるんだ?
[ 2008/12/31 13:13 ] [ 編集 ]
20217
NHKの「週刊こどもニュース」と「クローズアップ現代」しか見ない。
わかり易い多面的な解説があるから。
[ 2008/12/31 13:47 ] [ 編集 ]
20218

絶対に作り手でも若い奴らは気づいてる
あと30年もったら何とか持ち直すかもな
それまで存続してたらなwww
[ 2008/12/31 13:49 ] [ 編集 ]
20219
PCが一家に1台から一人に1台になる時
テレビの時代は終わる
[ 2008/12/31 14:02 ] [ 編集 ]
20221
芸人やタレントが一々うるさ過ぎるんだよ、ニュース付ければいまにも世界が滅亡しそうな勢いで暗いの流すし。

挙句の果てには一切の警告や規制もいれずに「天才脳外科医!」とか言って手術シーン流すわ。
食事中にテレビなんて付けられたもんじゃない。

もっと静かな番組作ればいいんだよ、芸人気取りや置物タレントと司会者やコメンテーターやリポーターも全くいない
[ 2008/12/31 14:17 ] [ 編集 ]
20223
>>20185
「批判は自分たちだけがするもの!私たちは国民の味方!正義のジャーナリズム!」
そんなへんな宗教が公共の電波で垂れ流しになってるんです
ありえないよね
[ 2008/12/31 14:42 ] [ 編集 ]
20224
驕れる者久しからず

ってヤツだ~な。
[ 2008/12/31 14:49 ] [ 編集 ]
20225
なんで問題点を指摘してやってんのに改善しないかな・・・消えて当然だ
[ 2008/12/31 14:52 ] [ 編集 ]
20226
家族と飯を食ってるときにパチンカスのCMが流れてきて、それとなくテレビを消してみたが違和感なぞ無かったwww
俺の家族がそこまで馬鹿じゃなくて安心したwww
[ 2008/12/31 15:06 ] [ 編集 ]
20227
1年ぐらいテレビ観てないけど
どんなに酷いか観たくなってきた

[ 2008/12/31 15:06 ] [ 編集 ]
20228
ギャラ単価が安い『賑やかし芸人』ばかりを1分ぐらいの時間でバンバン出して『大笑』

・・・どこが?
[ 2008/12/31 15:10 ] [ 編集 ]
20230
つまんねーんだから見るヤツ減るのは当然だろうが
[ 2008/12/31 15:38 ] [ 編集 ]
20231
最近久しぶりにTV見たけど、番組山場でのCM挿入とか、コーナーを途中でぶったぎって後半に回す構成とかが、前にも増してひどくなったと思った。
[ 2008/12/31 16:27 ] [ 編集 ]
20232
20204
ネット→見たい情報を選択できる
マスコミ(テレビ)→マスコミが見せたい情報しか見せない

テレビCMなんかより電車の中吊り広告のが宣伝効果ある。
[ 2008/12/31 16:28 ] [ 編集 ]
20233
すでに民放に意味は無く
真実に程遠いマスコミの妄想を
ただただ垂れ流す手段になっていた
[ 2008/12/31 16:40 ] [ 編集 ]
20234
ここ10年のニュース番組が何を生んだよ
論理もクソも無いただ不安を子供に押し付けるだけのジジババを量産しただけだろ
厨房の頃にはなんとなくわかってたよ、大人が切迫した理由も無く不安がる原因の一つがテレビだってな
[ 2008/12/31 16:48 ] [ 編集 ]
20236
経済の対策でもそうだが魅力を作り出せないのが致命的
車→昔ほどスタータスとして魅力がない
TV→番組に魅力がない
女→命をかけても良い魅力がない

物の流れなんかの根本は欲だからなw
[ 2008/12/31 17:01 ] [ 編集 ]
20237
おれ民主党が政権握ったらキリスト教に改宗するんだ・・・
[ 2008/12/31 17:14 ] [ 編集 ]
20239
イエーイwwwwTv局関係者みてるー?wwwww


これが現実。
[ 2008/12/31 17:33 ] [ 編集 ]
20242
ウソばっかり草加ばっかり韓国ばっかり
低学歴やコネでテレビに出てる人間が政治を語る
こんなの見れるわけねーだろ
[ 2008/12/31 18:12 ] [ 編集 ]
20243
テレビは見るよディスカバリーチャンネルだっけ?あの辺の奴
日本のテレビが糞つまらない上にテレビ局側の俺達が楽して儲けるために
ってのが伝わってくるから気持ち悪い
[ 2008/12/31 18:15 ] [ 編集 ]
20244
ここまでTV業界が落ちぶれるとはね。
スカパーとかがまだ面白く感じる今民放の価値はますます無くなるだけ。
さっさと経営統合とか再編しないと終わるのは必至。
TBSも経営がおかしいのなら横浜売れや。
[ 2008/12/31 18:15 ] [ 編集 ]
20245
新聞・テレビの広告の費用対効果の激減は、業界関係者の中では、もはや常識であって、「効果が同じなら、費用の掛からないネットの方に広告出す」って言う風潮が出来つつあるのよ。
[ 2008/12/31 18:55 ] [ 編集 ]
20247
お笑い番組だけ見てる
誰の差し金か知らないけどつまんない芸人は出すのやめてほしい
どうしたらいいか分かんなくなる

ケーブルでお笑いチャンネルみたいの作ったら、
後はカートゥーンとディスカバリーだけでいいや!

でもここ最近の笑いのレベルの低さは異常 これも事実
それでも面白い芸人は、いる。
[ 2008/12/31 20:09 ] [ 編集 ]
20248
朝鮮と創価のためのメディアは必要ない
早く潰れろ~
[ 2008/12/31 20:59 ] [ 編集 ]
20249
新しく買った液晶テレビはゲームのディスプレイと化してるなぁ…ゲーム画面きれいで大満足^^
[ 2008/12/31 21:42 ] [ 編集 ]
20254
メーカーもアクトビラとHDMIを6個くらいとそこそこのスピーカーが付いていて倍速駆動とか超解像度とか付いたチューナー無しの50インチくらいのモニター出してくんないかな。
チューナーないだけで5万は値段下げられるだろ。
どうせテレビなんか見ないってことがわかったんだし。

どうしてもチューナーが必要なら何ちゃらリンクでハイビジョンレコーダーを買ってもらうようにすれば一粒で二度美味しいだろう。
[ 2009/01/01 00:17 ] [ 編集 ]
20256
ジジババが日本の資産の3/4持ってるのに若者から搾り取ろうとする意味が分からない
[ 2009/01/01 00:34 ] [ 編集 ]
20262
本来、ネットだと好きなものしか探さないから、そこの弱点を狙って、
マスコミが可能な限り「まんべんなく偏らない情報」を流せば見る人は確実にいる。
その証拠として、NHKのニュースが視聴率落ちずにいる現状があるわけだし。

そういう長所とされる部分でさえ、わざわざ潰し腐る民放その他マスゴミは…
まぁ、このネットという相互接続の情報化社会において自然淘汰されるだろう。
[ 2009/01/01 01:33 ] [ 編集 ]
20272
これで世代が代わったらに終わりだね
違う形で生き残ってはいるだろうけど
[ 2009/01/01 03:26 ] [ 編集 ]
20274
大晦日アニソン三昧を聴いてたけど、画面チラ見しないと
いけないテレビより、ラジオの方がながら作業に向いてるね。
PCとか携帯で見ながらとか本読みつつでもいい訳だし。
[ 2009/01/01 03:44 ] [ 編集 ]
20292
テレビは捨てずに持っとけ



・・・ゲーム用に
[ 2009/01/01 14:56 ] [ 編集 ]
20341
なんで金を使わない50歳以上の男女とやらは叩かないの?
ふしぎ
[ 2009/01/02 02:08 ] [ 編集 ]
20350
友達夫婦が芸人番組大好きで、知識を強要してくるからウザい・・・
「え、知らないの?」とか言う。テレビを見てないなんておかしいと言わんばかりに。
ネットのこういう意見とか見ても、たぶんごく一部の連中のたわ言、とか思うんだろうなあ。
[ 2009/01/02 03:19 ] [ 編集 ]
20390
金を使わない世代とされる50代。
ポスト・フラワーヒッピーでディスコでフィーバーしていた世代だな。言い換えれば何の特徴もない世代だ。
ネットへの移行ということでは60代以上が案外進んでいるし、30代以下はもう常識。つまり取り残された世代。
そういえば民主党支持がぶっちぎりで多いのもこの世代のはず。
[ 2009/01/02 21:48 ] [ 編集 ]
20457
とりあえず液晶TV買うよりPC買った方が安いってのは致命的ね
[ 2009/01/03 23:34 ] [ 編集 ]
21034
オカルトとか血液型占いとか根拠無いものの押し付け酷すぎ。
結構好きだった雨トークですら、家電芸人でマイナスイオン肯定。泣いた。
[ 2009/01/09 23:52 ] [ 編集 ]
21062
世の中の人間をLV低いのと高いのに分けるとして
どっちをメインにした方がより高い視聴率が取れるかと言うと
LV高い番組→高Lv:理解可能  低Lv:理解不能
LV低い番組→高Lv:理解可能  低Lv:理解可能
になるからLV低い方にあわせた方が理解できる人間自体は多くなる。

ところが普通の大人(教師保育士等除く)がNHK教育をあまり見ないことを考えれば
一定以上対象Lvが下がる番組は見ようとしないのが普通。
ゆえに、視聴率は番組のLVに関わらずおおよそ一定になるはず。

ところが昨今のバカ番組乱立によってターゲットから除外された層のTV離れが進み
結果としてまたバカ番組でしか視聴率とれないという悪循環。

民放は体力だけが無駄にあって勿体ないねえ。
[ 2009/01/10 02:19 ] [ 編集 ]
21357
>>21034
家電芸人の知識のソースは業者が出している広報だからなあ
悪いように書いてあるわけがない
[ 2009/01/12 23:25 ] [ 編集 ]
21358
NHKとテレ東が強いのはキャラが立っているからだな
多くの人に見てもらうのはもう無理だから各局で違う
ターゲットに絞って番組を作るしかないね
そうなった後なら馬鹿向けの馬鹿な番組ばっかりやる局が
1つくらいあってもいいと思う
[ 2009/01/12 23:37 ] [ 編集 ]
21440
爺さん婆さんでもネットやる時代にテレビのみって・・・。
ってかネットTVに移行していけば生き残るのは可能だと思うんだがなぁ・・・。
[ 2009/01/14 15:48 ] [ 編集 ]
29787
自然淘汰されてるだけだろ
これで正常
[ 2009/03/17 01:05 ] [ 編集 ]
31513

TVどっぷりの年寄りが

マスコミに騙されて日本を悪くしているんだよな。

頼むから選挙に行かないで欲しい。

棺おけにTV入れてやるから

早くくたばれ!

[ 2009/03/30 16:03 ] [ 編集 ]
37345
>>20232
その吊革広告では
どこぞの塾が日本は世界一テレビ漬けってバカにしてるしなwwwww
[ 2009/05/30 11:22 ] [ 編集 ]
42856
つぶれるのも時間の問題。広告収入減→番組制作費低下→番組つまらない→視聴率低下→(はじめに戻る)の負のスパイラル。誰にも止められないだろ。
[ 2009/07/28 21:36 ] [ 編集 ]
91683
PC買ってからテレビみんな~
[ 2011/03/03 18:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!