ちょっとアレなニュース 「平仮名」は韓国が起源 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

「平仮名」は韓国が起源 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!  

1 名前: まな板(神奈川県)[] 投稿日:2010/04/24(土) 23:04:41.36XAjqr/Q6 BE:1541096249-PLT(12021) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/anime_jyorujyu02.gif
「平仮名」は韓国起源!?韓国で出版された日本に関する書籍が話題に


 韓国外国語大学校で日本文化について研究し、数々の著作を発表しているホン・ユンギ博士が、
韓国で著書「百済は大きい国」を出版。その内容が韓国内で話題となっている。

 韓国のメディアは、ホン博士について、過去に出版した著作の「日本の中の百済」上で、
「日本の天皇には韓国人の血が流れている」という刺激的な記述をしたことで話題になったと説明。
「百済は大きい国」は韓日関係と歴史の研究書で、自身の日本の歴史研究が40周年を迎えることを記念し、
出版したと報じている。題名の「百済は大きい国」については、「『百済』は大きい国(クンナラ)を意味する。
古代日本文明の種まき機のような役割をした」との日本の歴史小説の父、司馬遼太郎の著書の中の一文に由来したと説明している。

 ホン博士は著書で、日本の民主党政権に対し、保守指向の自民党政権と同様「独島は日本の領土」との
歴史わい曲を日常的に行っているとし、厳しい忠告を与えるとともに、民主党政権に歴史認識を変えるよう提案したとしている。

 また、古代の百済が日本に進出した足跡は、難なく見つけることができるとし、特に稲作と鉄器文化などの
先端技術を持っていた古代の韓国人は、日本列島の南の九州島に渡り、未開状態だった彼らを支配していたという説を展開している。

 ホン博士は、日本の「仮名」についても言及し、「万葉仮名」は古代百済人が作ったと主張。
百済人の王仁(わに)博士が5世紀末頃、日本の王室に漢文の長詩「千字文」を持って渡り、
日本の漢字式の文字である「万葉仮名」を作った。この王仁博士と阿直岐の子孫がその後5世紀の間に引き続いて作った文字が、
11世紀に47文字となり、現在の「平仮名」が完成したと述べているという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100424-00000003-scn-kr




2 名前: 画鋲(アラバマ州)[] 投稿日:2010/04/24(土) 23:05:14.09qtWGcmBo
宇宙の起源は勧告だから当然



12 名前: リール(catv?)[] 投稿日:2010/04/24(土) 23:06:28.441FYhpq83
アダムとイブも韓国でいいよもう



15 名前: ローラーボール(東京都)[] 投稿日:2010/04/24(土) 23:06:35.40OUmaTBf+
起源の起源は韓国なんだから当たり前だろバカか



22 名前: カッターナイフ(関西地方)[sage] 投稿日:2010/04/24(土) 23:08:15.75TK4JdIK0
よく知らんけど、百済って半島のすみっこにあるちっさい国じゃなかったっけ
なんでそんなとこから文化が始まるの?ありえなくね?




30 名前: 乳棒(大阪府)[] 投稿日:2010/04/24(土) 23:09:26.73sUlx9kK2
>>22 
undefineddaejusin04.jpg  



385 名前: 撹拌棒(関西地方)[] 投稿日:2010/04/25(日) 04:24:41.64Xp4JuThr
>>30
中華様も韓国が起源かよwwwwwwwwww
中国はウリナラの領土だったニダwwwwwwwwww




41 名前: パステル(大阪府)[sage] 投稿日:2010/04/24(土) 23:11:05.35gUIxSY1y
日本の日本書紀、中国の三国史記、北朝鮮の広開土王碑、
こんなに百済を任那日本府が支配した証拠が残ってるのに、韓国の恫喝に負け、
"任那日本府は無かった事"にした、腰抜けの日本の学界(日韓歴史共同研究委員会)こそが、癌細胞。

http://www004.upp.so-net.ne.jp/teikoku-denmo/html/history/honbun/han-gul.html
ハングルの起源が、対馬の神代文字(阿比留文字)という有力な根拠がある説を、
真っ向否定した日本の学界も、これと同じ。




46 名前: ジムロート冷却器(神奈川県)[] 投稿日:2010/04/24(土) 23:11:40.77AFxqPn9M
日本人と朝鮮人ってDNAレベルでまったく違うらしいね

そもそもあんな目が釣りあがった民族地球上に朝鮮にしかいないだろ
あれって中国へ毎年いい女3000人献上してたから女がいなくなって近親相姦が主流になったから
奇形になって顔が変形したんだってね




54 名前: 巾着(関西地方)[] 投稿日:2010/04/24(土) 23:13:04.20WIQhenV3
ほんと起源が大好きな国だなw



56 名前: ろう石(愛知県)[sage] 投稿日:2010/04/24(土) 23:13:43.29pZGG1RWa
アホの起源も韓国



59 名前: ローラーボール(四国)[] 投稿日:2010/04/24(土) 23:14:48.27THacB8y1
おまえら楽しそうだなww
なんかお前らが楽しそうだと俺まで楽しくなってくる




97 名前: ミキサー(東京都)[] 投稿日:2010/04/24(土) 23:24:53.64m/NSbrEH BE:25153733-PLT(12100)
sssp://img.2ch.net/ico/anime_youkanman02.gif
ほんと、この民族は日本に対してコンプレックスを持ち続けてるな
しかも異常な程に




113 名前: 落とし蓋(北海道)[sage] 投稿日:2010/04/24(土) 23:29:01.52JH03Nw3R
ま、朝鮮人学者が歴史を遡れば文献資料の無さに行き着いて
勢い空想歴史小説になる・・・って言うしね。
ま、小説なら、朝鮮人ヒーローも、朝鮮起源もアリなんだろうね。
日本の基準で評価するなら「学者」を語るべきでないんだろうけれど、
向こうじゃ、安いんだろうね・・・・価値的に。




128 名前: 定規(関東)[] 投稿日:2010/04/24(土) 23:31:20.72GVaATq45
>>113貴重な歴史書で糞拭いて捨ててたんだぜ?
頭おかしいよな、普通大切に収集保存するだろ




165 名前: ピンセット(北海道)[] 投稿日:2010/04/24(土) 23:43:29.10ORjDaWz0
正直、これといった歴史がない
中国の属国って言う位かな
属国っていうのが消したい過去らしく、歴史を一生懸命作り出してる




166 名前: てこ(神奈川県)[] 投稿日:2010/04/24(土) 23:43:32.63fFalOb6v
【韓国起源説】
・日本文化のものに対して
剣道、剣術、侍、武士道、切腹、日本刀、居合道、抜刀術
柔道、合気道、大東流合気、柔術、道の精神、空手、相撲
忍者、忍術、伊賀流、服部氏、ツツジ、茶道、華道、盆栽
勾玉、東洲斎写楽、和歌、演歌、折り紙、歌舞伎、日本庭園
錦鯉、熊本城、おかず、豆腐、蕎麦、日本酒、寿司、刺身
醤油、味噌、味噌汁、納豆、沢庵漬け、沢庵宗彭、奈良漬け
海苔、しゃぶしゃぶ、和牛、うどん、長崎ちゃんぽん、イカ徳利
飴、朝鮮飴、日本(国家)、日本(国号)、日本語、敬語
片仮名、万葉集、万葉仮名、多くの日本語、君が代、天下り
奈良、くだらない、竹島、釜石、飛鳥地方、神社、祭り、神輿
わっしょい、葦原中国、祇園祭、牛王天皇、スサノオ、八百万の神
天照大神、卑弥呼、天皇、応神天皇、舒明天皇、倭王猛、ヤマトタケル
八幡神、大国主命、継体天皇、琉球王国、島根、九州、対馬
大和政権、古事記、生態系、ソメイヨシノ、秋田犬、カメラ付き携帯電話
稲作、穀物栽培




168 名前: 額縁(大阪府)[] 投稿日:2010/04/24(土) 23:44:12.36T4Fo4e4n
キリストも韓国人ですからねw



202 名前: 紙(神奈川県)[sage] 投稿日:2010/04/25(日) 00:02:08.34QUWYY8vp
日本のモノが欲しくて欲しくて堪らない乞食民族wwwww



205 名前: 木炭(東京都)[sage] 投稿日:2010/04/25(日) 00:04:25.94a7aEILG0
韓国って日本以上に日本のこと大好きだよな



213 名前: フードプロセッサー(東京都)[] 投稿日:2010/04/25(日) 00:06:30.99VXqFb/Bs
>>205
変なところ日本人より、日本に詳しかったりするかなら




218 名前: オートクレーブ(茨城県)[sage] 投稿日:2010/04/25(日) 00:09:40.51wbj9QuMq
稲作は朝鮮半島からじゃないって証明されてたよね

あと鉄器もかなり昔に秋田とか北海道辺りで作って立って話

朝鮮半島から来たものはまぁあるだろうけど、エラでかくするほどじゃないな




237 名前: スパナ(静岡県)[] 投稿日:2010/04/25(日) 00:13:55.93qc+AK57g
面倒でも一個一個否定してかないと
やつら文化のユネスコ登録とかやらかすから侮れないわ




254 名前: カンナ(福岡県)[] 投稿日:2010/04/25(日) 00:17:47.55xsFu2Jy9
ホントこいつら日本大好きだな・・・

そのへんの起源は全部中国だろ
あるいは日本独自
韓国が起源ってことは無い




263 名前: スパナ(静岡県)[] 投稿日:2010/04/25(日) 00:22:27.57qc+AK57g
100年前ですら乞食みたいな連中しかいなくて
平均寿命25歳とかだったのに文化なんか育つわけねー




304 名前: ばくだん(宮城県)[] 投稿日:2010/04/25(日) 00:55:52.90CXpoOmBU
嫌いな日本でしか使ってない文字まで起源主張するとは
こいつらの乞食根性ってDNAレベルの問題なんだなw
朝鮮の博士とか教授ってウリナラファンタジー作るのが仕事なの?




305 名前: ミリペン(東京都)[sage] 投稿日:2010/04/25(日) 00:57:56.67w1rnvFTc
>>304
うん。
結論ありきだからねw




338 名前: 画板(アラバマ州)[sage] 投稿日:2010/04/25(日) 02:01:06.23KLUeJMyr
>>1
俺もそんな気がしてた
昨日韓国人留学生と世界史の会話してたらベルリンの壁は韓国人が壊したって認識してた
しかも世界のために韓国人がやったって言ってた・・・




340 名前: インパクトレンチ(長屋)[] 投稿日:2010/04/25(日) 02:04:21.576fMnaN0T
>>338
それがマジなら、俺は笑い死にするわ




400 名前: エビ巻き(catv?)[sage] 投稿日:2010/04/25(日) 06:10:43.18fdv8e7OO
【韓国起源説】
・日本文化のものに対して
剣道、剣術、侍、武士道、切腹、日本刀、居合道、抜刀術
柔道、合気道、大東流合気、柔術、道の精神、空手、相撲
忍者、忍術、伊賀流、服部氏、ツツジ、茶道、華道、盆栽
勾玉、東洲斎写楽、和歌、演歌、折り紙、歌舞伎、日本庭園
錦鯉、熊本城、おかず、豆腐、蕎麦、日本酒、寿司、刺身
醤油、味噌、味噌汁、納豆、沢庵漬け、沢庵宗彭、奈良漬け
海苔、しゃぶしゃぶ、和牛、うどん、長崎ちゃんぽん、イカ徳利
飴、朝鮮飴、日本(国家)、日本(国号)、日本語、敬語
片仮名、万葉集、万葉仮名、多くの日本語、君が代、天下り
奈良、くだらない、竹島、釜石、飛鳥地方、神社、祭り、神輿
わっしょい、葦原中国、祇園祭、牛王天皇、スサノオ、八百万の神
天照大神、卑弥呼、天皇、応神天皇、舒明天皇、倭王猛、ヤマトタケル
八幡神、大国主命、継体天皇、琉球王国、島根、九州、対馬
大和政権、古事記、生態系、ソメイヨシノ、秋田犬、カメラ付き携帯電話
稲作、穀物栽培
ひらがな←new!




421 名前: 鑢(関西地方)[] 投稿日:2010/04/25(日) 07:05:35.42TWeTfw+W
朝鮮土人がデタラメをぬかしているということは、
今日も地球は平和に回っているっということだ




451 名前: ボウル(東京都)[] 投稿日:2010/04/25(日) 08:29:42.15lPp7Y9FM
ガンダムの起源も韓国ニダ
http://www.gundamania.com/collection/fake/zakuII.html




471 名前: ガムテープ(東京都)[] 投稿日:2010/04/25(日) 08:49:42.77S25Vd0TM
こいつらは日本みたいになりたくて
海外に日本と混同して見られたくて
日本にもかまってもらいたくてかまってもらいたくて
どうしようもない民族です




472 名前: 印章(関東)[] 投稿日:2010/04/25(日) 08:54:55.32Sw/TNcYD
ロシア、中国、日本という大国に挟まれていながら
まともな文明が無い訳が無いニダ!!!


って感じなんだろうな




508 名前: 試験管(dion軍)[] 投稿日:2010/04/25(日) 09:39:14.09+2Sv70kr
ほんとになんでこんなに起源主張したがるのかな?
はっきり起源が分かってる中国やインドは別に主張しないし
コメは南方ルートが確実だけど、日本の稲作は○○が起源とかいうの
聞いたことがないし。

しかも文献資料が乏しい古代の話ばっかりで、
そんなに古代に影響受けてるのに
中世以降は影響皆無とかおかしいだろ?

実際中国からのものはコンスタントに日本文化の中に
影響を残してるじゃないか。
あまりにも苦しいよ!




516 名前: 偏光フィルター(熊本県)[sage] 投稿日:2010/04/25(日) 09:55:04.66/LbYrauJ
>>508
基本的に朝鮮民族は「結果」や「評価」を重要視する。
文化のプロセスが根本的に他民族と異なる。

普通の民族の文化
「生活・風俗」→「効率化」→「伝承化」→「世代を超えた継承」→「伝統」→「他文化からの評価」

これが朝鮮だと
「評価が欲しい」→「評価されてる文化を模倣」→「評価されない」→「伝統を捏造」→「評価されない」→「起源を主張」

まずこのプロセスが基本概念にある。例えば韓国が相撲をパクったシムルという伝統武芸を突如登場させた。
相撲の海外評価を自分たちも受けようとしたもので、思うようにいかなかった。
そこで内容を相撲と酷似させ、伝統を捏造し、起源を主張し、スタイルをただウケるように、
現代風にコロコロ変えたが思うように行かなかった。そこで韓国のコメントが
「相撲は卑猥なマワシをつけてるから人気なだけ、シムルはスパッツだから伝統が無い」

もう意味不明。別にシムルが全く歴史の無いスパッツ相撲だとしても、誰から笑われても
我慢して300年伝承し継続していけば、立派な歴史や文化、伝統武芸になるのに、
文化形成のプロセスを知らないからそれが分からない。




510 名前: ローラーボール(関西・北陸)[] 投稿日:2010/04/25(日) 09:43:08.05qCsz0WSq
脳の病気かなんかじゃないの



511 名前: トースター(愛知県)[] 投稿日:2010/04/25(日) 09:47:24.36SqYDNOvf
もうキリスト、ブッダ、アッラーも韓国起源でいいよ



512 名前: ピンセット(福岡県)[] 投稿日:2010/04/25(日) 09:48:37.30+ySp4imO
>>511
仏陀は既に…




515 名前: ニッパ(catv?)[] 投稿日:2010/04/25(日) 09:50:07.09gP+tbrP7
>>511
キリストは韓国人らしいぞ。




519 名前: ドリルドライバー(東京都)[] 投稿日:2010/04/25(日) 09:58:43.77vu7EMHXR
>>1
え?
まだ起源認定されてなかったの?




522 名前: 偏光フィルター(熊本県)[sage] 投稿日:2010/04/25(日) 10:01:17.56/LbYrauJ
>>519
韓国無断コピー海賊版とめはねっ!が「かな文字」編に入ったから
それ見て慌てて起源主張に乗り出した。




575 名前: 付箋(東京都)[] 投稿日:2010/04/25(日) 14:24:52.78T+cBRvYq
朝鮮人が使う辞書には論より証拠って言葉がないんだって



http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1272117881/
関連記事
[ 2010/04/25 18:05 ]
性機能改善!ED治療薬| ニダー | TB(0) | CM(105)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




68314
韓国から1げと
[ 2010/04/25 18:16 ] [ 編集 ]
68315
もうなんかどんな起源主張するか楽しみになってきたわw
[ 2010/04/25 18:17 ] [ 編集 ]
68317
韓国でいいからこれ以上
日本に関わらないでくれ
[ 2010/04/25 18:22 ] [ 編集 ]
68318
もうルーン文字とかラテン語も韓国起源でいいよ
[ 2010/04/25 18:23 ] [ 編集 ]
68319
すべての起源はコリアに通ず
[ 2010/04/25 18:24 ] [ 編集 ]
68320
勧告は、ぼちぼち他の国家から怒られるんじゃないの?
[ 2010/04/25 18:24 ] [ 編集 ]
68321
その頃の半島人と今の半島人は別物なんじゃなかったか?
今の朝鮮人は後からやって来て、元いた民族を駆逐したとか。
なんで、別に今の韓国人にそんなこと言われても、へ~としか思えない。
でもその半島人って、今のお前らじゃないよね?って思うだけだな。
[ 2010/04/25 18:25 ] [ 編集 ]
68322
構ってちゃんは放っとくのが一番
[ 2010/04/25 18:25 ] [ 編集 ]
68323
残存する資料その他から百済は日本の属国だったと考えられるんだが。
つまり記事とは逆なわけだ。
[ 2010/04/25 18:26 ] [ 編集 ]
68324
半万年中国の属国やってて、マトモに字が読めないチョウセンヒトモドキが何を言ってんだ?まぁ、気違いなのは今に始まったことでもないけど。(自称)先進国と言う割には識字率低いよなー、バ姦酷って。法律も碌に理解出来てないんだってねw

理解出来ても、守るという概念が無いから同じ事だけどなーアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
[ 2010/04/25 18:26 ] [ 編集 ]
68325
キターーーー!」ってあんた・・・
あれ?まだやってなかったっけ?っていう程度の事じゃねーか

スレタイもう少し考えろよと
[ 2010/04/25 18:27 ] [ 編集 ]
68327
おいおい、今頃主張してたのかよ。もっと前からだと思っていたよ。
[ 2010/04/25 18:31 ] [ 編集 ]
68328
じゃあ、併合時の日本語教育は正当だったってことだな
[ 2010/04/25 18:32 ] [ 編集 ]
68329
そろそろ世界の起源は韓国!くらいいってくれんだろうか
[ 2010/04/25 18:34 ] [ 編集 ]
68330
王仁博士は百済人じゃないし、当時の百済人と今の韓国人に関係ないし、百済は倭の属国だし、もうめちゃくちゃ。
稲作はDNA鑑定で半島経由は否定されたし、鉄器も似たような状況。
これだけウソが並んでるのを見るとクラクラくる。
[ 2010/04/25 18:35 ] [ 編集 ]
68332
意外と謙虚だな。
宇宙の起源は韓国なのに。



[ 2010/04/25 18:44 ] [ 編集 ]
68333
くだらない韓国
[ 2010/04/25 18:47 ] [ 編集 ]
68334
アルファベットの起源もやってくれないかな
[ 2010/04/25 18:50 ] [ 編集 ]
68335
宇宙も韓国起源でいいからもうほっといてくれ
[ 2010/04/25 18:50 ] [ 編集 ]
68336
自国の歴史がないから悔しいと認めろよバ韓国
[ 2010/04/25 18:52 ] [ 編集 ]
68337
もはや風物詩ww
[ 2010/04/25 18:52 ] [ 編集 ]
68338
いまだに半狂(ハングル)と言う象形文字をお使いの土人様には何を言っても通じない。w
[ 2010/04/25 18:53 ] [ 編集 ]
68339
そもそも今の「朝鮮人」という人種が出来たのは14~15世紀頃。

支配者(蒙満漢)による半島原住民への強姦、という、南米でメスチソが出来た経過と酷似している。
[ 2010/04/25 18:56 ] [ 編集 ]
68340
ちなみに朝鮮文字である諺文は、ブラーフミー系文字の系列であって、漢字とは全く起源が異なる。
[ 2010/04/25 18:59 ] [ 編集 ]
68341
毎度毎度のこと過ぎてもう驚きもしなくなったなこの手のネタ
[ 2010/04/25 19:02 ] [ 編集 ]
68342
中学の教師はこれを授業で教えてた。後で、続け字、連綿の勉強しだしたときに、こうやってひらがな出来たんだなと実感した。
[ 2010/04/25 19:04 ] [ 編集 ]
68343
韓国はオレが起源。
百済人の王仁(わに)博士がそう言っていた。
[ 2010/04/25 19:12 ] [ 編集 ]
68344
日本の製鉄技術は、半島とかとは別系統。
理由は、日本は砂鉄を原材料とした製鉄技術が発達したから、半島とは違う。
[ 2010/04/25 19:13 ] [ 編集 ]
68346
新羅人が、支那人モンゴル人に民族浄化されたのが、今の朝鮮人だ
百済とは全く無関係ですw
[ 2010/04/25 19:22 ] [ 編集 ]
68348
「すべての国は、実は韓国の領土」
これでよくね
もういいよ
[ 2010/04/25 19:27 ] [ 編集 ]
68349
10年以上前から言ってるだろ?万葉は韓国語で読めるとか・・・
[ 2010/04/25 19:36 ] [ 編集 ]
68350
誰か韓国が全ての起源とするゲームを作ってくれない?
多分日本と中国ではバカ受けすると思うよ。
[ 2010/04/25 19:37 ] [ 編集 ]
68351
また発作か
[ 2010/04/25 19:42 ] [ 編集 ]
68352
宇宙が起源な時点ですべてだろう
[ 2010/04/25 19:44 ] [ 編集 ]
68353
ほんとに気持ち悪い
[ 2010/04/25 19:44 ] [ 編集 ]
68354
せめて自分達が昔馬鹿にした文字ぐらい起源にしない程度の節操を持て。
[ 2010/04/25 19:45 ] [ 編集 ]
68355
構うな
[ 2010/04/25 19:50 ] [ 編集 ]
68356
>68321
>その頃の半島人と今の半島人は別物なんじゃなかったか?

現代では遺伝子的にルーツを遡ることができる。
それでアルプス氷河の中で見つかったアイスマンの子孫が
わかったりミトコンドリア・イブがどうのこうので人類の
祖先が東アフリカにいた一人の女性であることがわったり
している。

で、朝鮮人が自分のルーツを確かめることに…
絶対同意するわけが無いことはわかるよな?

有力な説としては遼に滅ぼされた渤海国の遺民が高句麗
滅亡後に朝鮮半島に渡ってきた…なんてのもある。
そいつらがまた元の手先になって対馬に攻め入って来たりね。
[ 2010/04/25 20:06 ] [ 編集 ]
68357
古文学研究してる者としてはウソでも腹立つ
[ 2010/04/25 20:08 ] [ 編集 ]
68358
ふと思ったが、いまMMRがあったらネタとして取り上げられそうだな、韓国起源説
あやしげな書物だけはあふれてて弄りやすいしw
[ 2010/04/25 20:16 ] [ 編集 ]
68359
スレタイだけで笑った
だいたい11世紀で47文字とかなんなのよ
アホみたいにたくさん種類あって絞り込まれてきたのがひらがなだろ。
現在48文字になったのは明治時代に国民に統一した教育を行なうことを目的として使用する文字を整備したからだよ
[ 2010/04/25 20:26 ] [ 編集 ]
68360
韓国起源説を何か唱えないと、大学教授で居られなくなるのか?韓国は
学術的証拠もなく、韓国以外ではまったく相手にされない学説って意味あるのか?
[ 2010/04/25 20:27 ] [ 編集 ]
68361
この世界のありとあらゆる存在は宇宙にある。
宇宙は韓国が起源である。
即ちこの世のありとあらゆる存在は韓国から生まれたのである。

もうこれでいいよね。
[ 2010/04/25 20:27 ] [ 編集 ]
68362
なんか最近短くないか?このブログ
[ 2010/04/25 20:28 ] [ 編集 ]
68363
実に誇らしい二ダ
中国文明も実はコリアン文明ニダ
その影響を受けた日本文化も全て韓国が起源ニダ
[ 2010/04/25 20:29 ] [ 編集 ]
68364
これ、その学者さんが韓国起源と言ったのか?
まあどっちも意識はしてるんだろうが。
百済と日本が人と物両面で交流があったのは当たり前の話。
当時は国も民族も今とは全然違うのだから、
普通韓国なんて現在の枠組み持ち出さん。
歴史好きの身としては、歴史とナショナリズムは分けてほしいものだわ。
[ 2010/04/25 20:31 ] [ 編集 ]
68365
なんで彼らはまた後で直視するのが辛くなるであろう歴史を作り続けるのか?

これ中学生で言ったら黒歴史だろ
[ 2010/04/25 20:32 ] [ 編集 ]
68366
さすが「起源捏造」起源の韓国
[ 2010/04/25 20:34 ] [ 編集 ]
68368
口訣はどうなる?
[ 2010/04/25 20:37 ] [ 編集 ]
68369
だったらなんで今ハングルなんざ使ってんだってのw
相変わらずアホすぎて話にならん。
[ 2010/04/25 20:41 ] [ 編集 ]
68370
どう見ても平仮名と片仮名の起源は漢字
[ 2010/04/25 20:46 ] [ 編集 ]
68371
米の起源奪っといて次は何だよ
日本の誇りであり作り上げた物を、何で平気で盗るの? やっぱり相容れないわ
[ 2010/04/25 20:51 ] [ 編集 ]
68373
さすが千云百年前が絶頂だった国は言うことが違うな・・・
[ 2010/04/25 21:00 ] [ 編集 ]
68374
韓国わろすww
どちらにせよ韓国が起源じゃねえ。「朝鮮」だろこの場合。
関係ないけど
そういえばハングルは対馬のどっかの文字のパクリだよね
[ 2010/04/25 21:07 ] [ 編集 ]
68375
日本から朝鮮半島への米の伝播について・稲作の伝播のまとめ
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/12585608.html
[ 2010/04/25 21:20 ] [ 編集 ]
68376
もうなんか誰も驚いたり、怒ったりしなくなったな
[ 2010/04/25 21:32 ] [ 編集 ]
68377
この韓国人は「一音一句の成り立ち」や「変体かな」うんぬんについての知識がゼロだな。
[ 2010/04/25 21:40 ] [ 編集 ]
68378
これで日本に影響がないなら笑い話なんだがな

とっとと在日追い出せ
[ 2010/04/25 21:42 ] [ 編集 ]
68379
前から言ってなかったか?
[ 2010/04/25 21:57 ] [ 編集 ]
68380
そのうち「韓国の起源は韓国」とかいい初めて、丸く収まる。
[ 2010/04/25 22:27 ] [ 編集 ]
68381
祖国滅亡で日本に逃げてきた百済人たちが、失われた自分
たちの祖国のことを「クンナラ」「クンナラ」って言って
たんだよ。

で、それを周りで聞いていた日本人が「へぇ~彼らの祖国
はクダラって言うんだ」となった。それだけのこと。
[ 2010/04/25 22:46 ] [ 編集 ]
68382
わかったわかった。
もう世界の全ては韓国から始まったことにしていいから、
とりあえず日本と縁を切ってくれ
[ 2010/04/25 23:04 ] [ 編集 ]
68383
誰が考えても平仮名の起源は漢字です

ソースは「とめはねっ!」
[ 2010/04/25 23:06 ] [ 編集 ]
68384
既に組み込み済のようです
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E8%B5%B7%E6%BA%90%E8%AA%AC

個人的に凄いと思うもの
1.切腹
2.奈良漬け
3. おかず
[ 2010/04/25 23:13 ] [ 編集 ]
68385
文化がなければ作ればいい
それが彼らにはわからないだけ
[ 2010/04/25 23:17 ] [ 編集 ]
68386
半島じゃ、「クンナラ」っていう呼び方さえ完全消去してしまって、「百済」って漢字を朝鮮訛で音読み?した「べクチェ」って呼び方しか半島には残っていない。

支配者が変わると、嬉々として前の事は無かった事にする。それが朝鮮。

そういや「朝鮮」って呼び方自体も韓国じゃ削除にかかってんだよな。1984かよ?
[ 2010/04/25 23:37 ] [ 編集 ]
68387
ゼロの概念を発明したのも韓国
[ 2010/04/25 23:48 ] [ 編集 ]
68388
ああ、この小日本のひらがななんて蛮族の文字も大韓民族様に認められるほどになりましたかありがたやありがたや
[ 2010/04/25 23:55 ] [ 編集 ]
68389
本当に韓国起源のものもあるはずなのに、これだけ言ってると全部嘘にしか聞こえないわw
そのうち誰も構わなくなるだろうね
[ 2010/04/26 00:07 ] [ 編集 ]
68390
ビッグバンの起源も韓国だしな
[ 2010/04/26 00:48 ] [ 編集 ]
68391
ああ、まだだったのか。
そのうち初めて知るようなマイナーなものまで手に出してくるのを期待している
[ 2010/04/26 00:48 ] [ 編集 ]
68392
そろそろキリストは韓国生まれとか言ってくれないかな
[ 2010/04/26 01:04 ] [ 編集 ]
68393
捏造の起源が韓国
[ 2010/04/26 01:15 ] [ 編集 ]
68394
博士でこのレベルってのが笑えるよなw
韓国では受験競争がそうとう厳しいらしいが、奴らがやってる勉強って海外じゃ通用しないだろ
[ 2010/04/26 01:17 ] [ 編集 ]
68395
逆にとっくに起源認定してると思ったわ。
というか、一巡して昔に起源認定したのを忘れて
今後改めていろいろ言ってきそうだな。
[ 2010/04/26 01:28 ] [ 編集 ]
68397
こっち見んな、クソチョン。
[ 2010/04/26 03:30 ] [ 編集 ]
68398
はいはい、全部韓国が起源
ワロス、ワロスm9。゚(゚^Д^゚)゚。プギャーハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
[ 2010/04/26 04:19 ] [ 編集 ]
68399
結局どんなに見下してるように振舞っても日本人コンプレックスなんだな
[ 2010/04/26 05:25 ] [ 編集 ]
68400
>68392
すでにキリストは韓国人だって言ってるヨ
[ 2010/04/26 06:37 ] [ 編集 ]
68401
もうついでにギリシャ文明も黄河文明も
漢字も火薬も活版印刷も地動説も起源でいいよ
[ 2010/04/26 07:28 ] [ 編集 ]
68406
>せめて自分達が昔馬鹿にした文字ぐらい起源にしない程度の節操を持て。

彼らは馬鹿だからね。そこれくらいの事を覚えていないのよ
[ 2010/04/26 09:30 ] [ 編集 ]
68407
稲作は、日本から朝鮮半島へ伝わったんだよ?
勿論、中国南部→日本→半島
半島みたいな気温が低い土地では無理だもん。

おまけに百済と新羅は、王子を日本へ人質として
送るほどの弱小国。日本より優れて巨大な国んら、何で王を人質として日本へ送るのよw
途中で殺された百済人もいるけど・・・。

しかも、百済も新羅も日本のことを

「新羅・百濟は、みな倭を以て大国にして珍物多しとなし、並びにこれを敬い仰ぎて、恒に使いを通わせ往来す」

>大国にして 敬い仰ぎて
>大国にして 敬い仰ぎて
>大国にして 敬い仰ぎて


この時点で  百済新羅<<<<<<<<<日本 ね。
[ 2010/04/26 09:57 ] [ 編集 ]
68408
どうせ起源ネタするなら、明らかな矛盾ができないくらいの完成度でやれよ
揃いも揃って低脳ばかり
[ 2010/04/26 10:13 ] [ 編集 ]
68409
脱解本多婆那國所生也 其國在倭國東北一千里

新羅国四代王脱解~十三代は倭国出身の血族

つまり、新羅王は倭人だったと。
百済王にも日本出身の王がいるよw

下の合わせて、やっぱり

新羅百済<<<<<<<日本
[ 2010/04/26 10:17 ] [ 編集 ]
68410
>構ってちゃんは放っとくのが一番
どっかの掲示板で暴れてるんだったらそうなんだけどな
仮にも大学の博士がメディアを通して主張してるんだからな
その言葉はネットも通して数千万数億という人の耳にまで届く可能性がある。
その人達の中には博士が言うならって信じる奴もいる
ほっといたらどうなったのかなんて従軍慰安婦や強制連行やらみてたら分かるだろ
こういうのは反論しないとダメ。
[ 2010/04/26 10:19 ] [ 編集 ]
68412
そういえば、朝鮮戦争が終われば韓国は国連直轄地なんだってな。
とっとと直轄地になってくんないかな。
そしたら
教育が世界標準レベルに変更

客観的な歴史の授業が実施

国民総火病発祥

朝鮮半島紛争勃発

国連軍による鎮圧、もしくは第2次朝鮮戦争へ

国連主導による統治もしくは分割占領

とまぁ、こんなかんじかね。

とにかく今度は徹底的にたたいておかないと、
こんな痴呆国家がまた再燃しちまう。
[ 2010/04/26 11:32 ] [ 編集 ]
68413
だから韓国って一体何なのさ!!
[ 2010/04/26 12:31 ] [ 編集 ]
68414
まあ、ビッグバン起きた場所らしいからな
あらゆる物の起源といえなくも無いw

でも、だからなに?
起源誇ってて、他より劣るって恥ずかしい事だと思うよw
[ 2010/04/26 12:37 ] [ 編集 ]
68416
こんなに起源主張したがる国ってここだけだよねえ?
[ 2010/04/26 14:44 ] [ 編集 ]
68417
平仮名の起源が中国ってんなら納得いくが・・・。
そもそも平仮名なんて使ってねーだろ。それを起源とかお前・・・。

・・・次の標的はアルファベットか漢字ですねわかります。
[ 2010/04/26 15:23 ] [ 編集 ]
68418
もう全部の起源が韓国でいいから黙ってて欲しい。
[ 2010/04/26 15:42 ] [ 編集 ]
68419
韓国人にとって起源主張はマスターベーションみたいなモン

一瞬の快感を味わえればそれでいい

アハハ惨め
[ 2010/04/26 17:51 ] [ 編集 ]
68420
ほんとうに程度の低い国だよなw
[ 2010/04/26 18:05 ] [ 編集 ]
68421
もう全部起源でいいからいい加減黙れ
[ 2010/04/26 19:31 ] [ 編集 ]
68423
韓国で『○○は』って打つと
何でも『韓国が起源』って変換されるんでしょ?
[ 2010/04/26 20:43 ] [ 編集 ]
68424
ビッグ・バンが韓国で発生したのなら、人間のルートもアフリカじゃなくて韓国になるんだろうな
だからそこで猿人・原人へと進化していくんだ

まだ冗談で受け取れる範囲だから敢えて構ってやる
俺って優しいなー(棒)
[ 2010/04/26 22:55 ] [ 編集 ]
68425
ものすごーく遡れば同じ血が流れているかも知れんが、それは「韓国人」の血ではないよな。
というかわざわざそんなのを主張するメリットってなに?
[ 2010/04/26 22:55 ] [ 編集 ]
68427
全て真実です
[ 2010/04/26 23:32 ] [ 編集 ]
68432
あんなきったねぇ○と△と□を組み合わせたような
クソみたいな文字使ってるくせに寝言言ってんじゃねーぞ
ド低脳が
[ 2010/04/27 01:10 ] [ 編集 ]
68433
言語学分野でも脳科学分野でも、仮名は日本の発明というのが国際的な常識となっている。こういう教育を受けた、韓国の今の若者が将来、国際学会に出たときに失笑されるのは必須。放っておけ。
[ 2010/04/27 02:00 ] [ 編集 ]
68447
↓キョウイクのせいと言って人のせいにする在日↓
[ 2010/04/27 04:59 ] [ 編集 ]
93359
[pBO{I18, www.chatladyweb.com, キネツモ・チ・罕テ・ネ・?ヌ・」オ眩ヘWEB, http://www.chatladyweb.com/
[ 2011/03/20 04:16 ] [ 編集 ]
129933
王仁博士が漢字に日本語の音を当てはめて万葉仮名を編纂したってことか
まあ、ありえない話ではないな
でも先に研究してある程度の見通しがたってから話さないとただの妄想だぞ

あと、王仁博士の存在を認めるってことは同じ出典の
任那日本府を認めるってことだぞ
[ 2012/07/04 13:17 ] [ 編集 ]
136871
AIDS オウム真理教 も韓国起源ニダ!!
[ 2012/08/25 12:49 ] [ 編集 ]
161237
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
[ 2013/04/09 00:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!