ちょっとアレなニュース 「一億総白痴化」から「国民洗脳装置」へ進化するテレビ


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

「一億総白痴化」から「国民洗脳装置」へ進化するテレビ  

1 名前: ニューハーフ美女(鹿児島県) 投稿日:2008/10/19(日) 20:21:51.68
sssp://img.2ch.net/ico/u_doutei.gif
●「地デジにしたいなんて誰が言った!?」
晋遊舎ブラック新書・荒川顕一著 発行日:2008年8月10日

「地デジの準備、お願いします」
2011年7月24日、すべてのテレビが「地デジ」に。利権だらけの「地デジ」の問題点を追及する書。
第二章で「視覚障害者の意見」を紹介。視覚障害者協会の全盲の会長にインタビュー。視覚障害者もテレビはよく“見て”おり、ラジカセなどラジオ機器のテレビ音声受信機能を利用。アナログ放送
終了とともに利用できなくなるが、今後地デジ音声を聞けるラジオ機器は発売されるのか、と
各メーカーに聞いてみると「出来るとも出来ないともいえない」。視覚障害者は、テレビのドラマも
よく“見て”いるが、役者の名前は字幕しか出ないのでわからないこともある、とのこと。
NHK朝ドラのように、副音声で解説する番組もあるが、民放はほとんどない。また、地デジの初期設定で郵便番号を打ち込まなければならないが、視覚障害者には困難、など。
機械に疎く、地デジを導入できないお年寄りばかりではなく、視覚障害者の”見る”権利も奪っている、ということがよくわかった。


また、今後予定されている「BS17チャンネル」で、難視聴地域対策のため、東京キー局(NHK2波+民放5局)をサイマル放送するが、当該地域以外では受信できないようにスクランブルがかかっている。すべての地上波をBS17チャンネルに一本化すればよいのだが、地方局温存のためできない。なんという無駄。おかしいとしか思えないが、いざ放送が始まれば、きっとスクランブルを解除する機器が発売されることだろう。

●「誰も教えてくれない地デジTVの裏側」
実業之日本社じっぴコンパクト・保岡裕之著 発行日:2008年9月25日
タイトルは「地デジ」だが、地デジの問題点より、テレビによる「マインドコントロール」について
追及する書。「PR会社によって生み出されたブーム」として、たかがアザラシの「タマちゃん」、
清水寺とは関係ない「今年の漢字」、キシリトールやワイン・うどんブームなどを批判。テレビは
「一億総白痴化」(大宅壮一の言葉)から「国民洗脳装置」になっている、と指摘。

http://tvmania.livedoor.biz/archives/51499141.html




3 名前: ネット君臨派(dion軍) 投稿日:2008/10/19(日) 20:22:54.13
バナナダイエットやってる馬鹿見る限り
テレビ業界は当分安泰




6 名前: 朝鮮社会民主党(沖縄県) 投稿日:2008/10/19(日) 20:23:16.67
「一億総白痴化」から「国民洗脳装置」へ進化する2ちゃんねる



11 名前: ネギ(埼玉県) 投稿日:2008/10/19(日) 20:23:48.91
2chも相当酷い装置だぞ



37 名前: ワキガ(関東) 投稿日:2008/10/19(日) 20:31:37.08
>>11
テレビみたいに一方向じゃないから違うだろ。
テレビは押し付けてくるが2ちゃんおかしな事書いたらたたかれるしな。

しかも、テレビってサブリミナル効果でどうのってあったし、捏造とか報道しないといけない事を隠すとか、テレビの方がよっぽどおかしい。




13 名前: 民主労働党(千葉県) 投稿日:2008/10/19(日) 20:25:11.91
本文読んでないが全くその通りだ
お前ら全員テレビなんか捨てろ。自分の頭で判断しろよ。




14 名前: わいせつ教諭(東京都) 投稿日:2008/10/19(日) 20:25:14.94
俺だけが頭良いんですねわかります



15 名前: ひよこ鑑定士(西日本) 投稿日:2008/10/19(日) 20:25:17.92
見てない自慢とか言う奴は業者



17 名前: 宝石鑑定士(大阪府) 投稿日:2008/10/19(日) 20:26:08.13
>>15
何業者だよ




20 名前: 朝鮮社会民主党(沖縄県) 投稿日:2008/10/19(日) 20:26:28.14
本文読んでないが全くその通りだ
お前ら全員2chなんか捨てろ。自分の頭で判断しろよ。




28 名前: チルドレン(北海道) 投稿日:2008/10/19(日) 20:29:29.79
>>20
自分の頭で考えるためには前提となる知識と情報が必要
そして現代日本の若者の知識と情報源はテレビと2ch

→ 日本の将来オワタw




22 名前: 民主工作員(関東) 投稿日:2008/10/19(日) 20:27:18.44
地デジにする理由

「帯域が足りないから、テレビ放送はデジタルに替えさせて下さい」

と、素直に言えば良かったものを




92 名前: 自民工作員(愛知県) 投稿日:2008/10/19(日) 20:41:57.99
>>22
それは「建前」であって、本音はたぶんこれだと思う
「電機メーカーが”売り上げUPしたいので嫌でも買い換えるような政策をよろしく”と金一封つけて頼みにきたので、TVはすべてデジタルにかえます」




118 名前: ハイエナ(愛知県) 投稿日:2008/10/19(日) 20:49:22.49
>>22
帯域減らすより番組減らすか局の統合すればよくね?
子供→テレ東系でアニメ、夜の9時まで
大人→NHK総合でニュースと経済だけ、9時以降はテレ東が経済

他の局なんて百害あって一理無しだろ、国はテレビ普及させるよりネット普及させろよネットを
地震速報だってP2Pの方が早いしテレビ必要ないじゃん




25 名前: ハイエナ(神奈川県) 投稿日:2008/10/19(日) 20:28:15.53
クイズ番組多すぎ



26 名前: 朝鮮社会民主党(東京都) 投稿日:2008/10/19(日) 20:28:50.76
女ってテレビの言うことを無条件で信じるよな
テレビの言うこと否定すると何故かファビョりだすし
特に家にこもりきりで分別のない主婦層が酷い
遺伝子レベルで馬鹿なんだろうな




31 名前: 長野県警科学捜査研究所(沖縄県) 投稿日:2008/10/19(日) 20:30:10.69
テレビみてないなww



32 名前: 日本にネチズン(東京都) 投稿日:2008/10/19(日) 20:30:15.90
お前らほんとテレビ好きだよな



35 名前: 自宅兵士(大阪府) 投稿日:2008/10/19(日) 20:30:37.70
テレビだけじゃないけどな
とにかくキー局制度を廃止すべし
情報が一箇所から全国にというのは非常に危うい




36 名前: ネチズン(東京都) 投稿日:2008/10/19(日) 20:31:14.79
ニュースは事実を淡々と伝えろ
コメンテーターを用意して視聴者を洗脳するのはやめろ




47 名前: 村長(福岡県) 投稿日:2008/10/19(日) 20:32:37.95
>>36
同意

コメンテーターとかキャスターとかいらん
アナウンサーだけでいい

っていうか最近はアナウンサーがコメントしたりと滅茶苦茶だが




110 名前: ネット君臨派(兵庫県) 投稿日:2008/10/19(日) 20:47:14.74
>>36
報道 と 情報バラエティ を明確に区別すべき。法律で制御しろ




40 名前: 朝鮮社会民主党(神奈川県) 投稿日:2008/10/19(日) 20:31:48.88
「スイス政府民間防衛」より新しい戦争。その名も「乗っ取り戦争」
 第一段階「工作員を送り込み、政府上層部の掌握。洗脳」
 第二段階「宣伝。メディアの掌握。大衆の扇動。無意識の誘導」
 第三段階「教育の掌握。国家意識の破壊。」
 第四段階「抵抗意志の破壊。平和や人類愛をプロパガンダとして利用」
 第五段階「教育や宣伝メディアなどを利用し自分で考える力を奪う。」
 第六段階「国民が無抵抗で腑抜けになった時を突き、軍事侵攻。」
 第七段階「占領。そして再教育や洗脳を行う」
 最終段階「民族浄化。無意識のうちに」




59 名前: ネット君臨派(dion軍) 投稿日:2008/10/19(日) 20:34:20.12
>>40
韓国が全部やってんじゃン




155 名前: 共産工作員(九州) 投稿日:2008/10/19(日) 21:01:16.76
>>40

皮肉な所は、それをやって日本をダメにしようとしてる国が先に潰れてしまいそうな事だな




41 名前: ヘンタイ(神奈川県) 投稿日:2008/10/19(日) 20:31:48.96
お笑い芸人ばっかりでつまらなくなったな



44 名前: 紅茶鑑定士(コネチカット州) 投稿日:2008/10/19(日) 20:32:09.95
お前らはテレビがネットに変わっただけ
絶賛洗脳中です




53 名前: 無防備マン(東京都) 投稿日:2008/10/19(日) 20:33:09.99
>>44
誰も得しない洗脳だからいいんじゃね。

一部の企業や団体に洗脳されるよりはマシ




48 名前: IMF(兵庫県) 投稿日:2008/10/19(日) 20:32:44.25
昔は最新情報得るにはテレビしかなかったけど、今はもうネットのが早いからな



49 名前: ネチズン(中部地方) 投稿日:2008/10/19(日) 20:32:51.11
sssp://img.2ch.net/ico/gikog_macchi.gif
芸能人の熱愛とか朝からやってんじゃねーよ死ね




52 名前: ネットカフェ難民(愛知県) 投稿日:2008/10/19(日) 20:33:04.23
>>一億総白痴化

こんな馬鹿げたフレーズを使うほうが白痴化が進行してるんじゃないかと思うんですけど




54 名前: イケメン(catv?) 投稿日:2008/10/19(日) 20:33:36.99
政治関係の報道は方向性が全局同じってのがキモさを象徴してる



69 名前: 三十代(catv?) 投稿日:2008/10/19(日) 20:36:29.17
2chが流行りを生み出すということは構造的にテレビとなんら変わりないということに気付いてない馬鹿が多くて笑える



79 名前: ネット君臨派(dion軍) 投稿日:2008/10/19(日) 20:38:52.10
>>69
自然発生的な流行と人工的な流行は違うからな
2ちゃんの流行がすべて自然発生的だとは思わないけど




70 名前: 投稿日:2008/10/19(日) 20:36:36.37
地方局なんか潰しちまえ



74 名前: ネット君臨派(長屋) 投稿日:2008/10/19(日) 20:37:29.64
>>70
テレビショッピングだけの局はまじでつぶしたらいいと思う




73 名前: 自宅兵士(大阪府) 投稿日:2008/10/19(日) 20:37:17.23
NHKですら最近は民法臭くなって来ている
この国のメディアは総じて糞
いいと思えるところが一つもない
2chのレスをROMるのと大差ない




75 名前: アスリート(徳島県) 投稿日:2008/10/19(日) 20:37:39.82
もはやDQNしか見てないだろ、テレビなんて



82 名前: 投稿日:2008/10/19(日) 20:39:16.87
郵政選挙の時の洗脳効果は異常。



87 名前: 宝石鑑定士(関西地方) 投稿日:2008/10/19(日) 20:40:21.59
嫌なら見なきゃいい。
ネットとかもあるのに他の選択肢を探そうともしない怠け者にはお似合い




89 名前: ブサイク芸人(東日本) 投稿日:2008/10/19(日) 20:41:04.39
ドラマは元から見てなかったけどバラエティも一切見なくなったな



102 名前: 個人投資家(dion軍) 投稿日:2008/10/19(日) 20:44:40.51
『いかなる宣伝も大衆の好まれるものでなければならず、
 その知的水準は宣伝の対象相手となる大衆のうちの
 最低レベルの人々が理解できるように調整されねばならない。
 それだけでなく、獲得すべき大衆の数が多くなるにつれ、
 宣伝の純粋の知的程度はますます低く抑えねばならない。』

                    (アドルフ・ヒトラー)




104 名前: わき毛アイドル(岩手県) 投稿日:2008/10/19(日) 20:45:15.81
テレビ見てない自慢とか言い出すのは大抵女
スイーツはバラエティー番組、
腐女子はお笑い番組、
ババアどもはドラマを見るのでテレビを否定されると困るんだろう




113 名前: 個人投資家(dion軍) 投稿日:2008/10/19(日) 20:47:57.74
>>104
だな。

スイーツは日本を滅ぼしかねないので
しっかり調教してやらないと




122 名前: イケメン(埼玉県) 投稿日:2008/10/19(日) 20:50:33.11
>>113
テレビ見て「ゴルフっていいよね!私もやりたい~^^」とか「キャバ嬢ってオシャレでセレブだよね~私もなりたい^^」とか
何考えて生きてんだろうな




146 名前: 米連邦準備理事会(茨城県) 投稿日:2008/10/19(日) 20:57:47.20
>>122
俺が子供の頃は親が水商売やってたら、それだけでイジメの対象だったのにな。
進んで水商売やりたがるバカの気がしれない。




105 名前: 個人投資家(dion軍) 投稿日:2008/10/19(日) 20:45:47.18
『大衆の受容能力はきわめて狭量であり、理解力は小さい代わりに忘却力は大きい。
 この事実からすれば、全ての効果的な宣伝は、要点をできるだけしぼり、
 それをスローガンのように継続しなければならない。
 この原則を犠牲にして、様々なことを取り入れようとするなら、宣伝の効果はたちまち消え失せる。
 というのは、大衆に提供された素材を消化することも記憶することもできないからである。』




107 名前: 投稿日:2008/10/19(日) 20:46:52.47
視聴率維持のために山場前にCM入れるとそのCMの印象は最悪
かといってキリのいいとこでCM入れると番組後半のCMは効果あるか疑問
企業は危機管理の一環としてCM出してきたがTV自体の信用が揺らいで
その必要もなくなりつつある…TVって本格的に詰みなんじゃないか?




115 名前: ヘンタイ(コネチカット州) 投稿日:2008/10/19(日) 20:48:38.26
テレビ見てない自慢とか言うけどさ実際俺はテレビ見なくなったわ
バラエティーとか最近はまったく見ないしニュースも世論誘導が酷すぎてなぁ・・・




116 名前: 個人投資家(dion軍) 投稿日:2008/10/19(日) 20:48:48.26
『大衆の圧倒的多数は、冷静な熟慮でなく、むしろ感情的な感覚で
 考えや行動を決めるという、女性的な素質と態度の持ち主である。
 だが、この感情は複雑なものではなく、非常に単純で閉鎖的なものなのだ。
 そこには、物事の差異を識別するのではなく、肯定か否定か、愛か憎しみか、
 正義か悪か、真実か嘘かだけが存在するのであり、
 半分は正しく、半分は違うなどということは決してあり得ないのである。』




129 名前: 芸術家(コネチカット州) 投稿日:2008/10/19(日) 20:51:47.97
さっさとアナログ停波しろよ。地デジとかまったく興味ないから。
今もテレビなんか見てないんだよ




131 名前:みのる 投稿日:2008/10/19(日) 20:52:02.52
sssp://img.2ch.net/ico/ao.gif
広告媒体としての価値がないとスポンサーが付かず番組の制作ができない。
予算を落とし無名タレントばかり使うような番組になれば、視聴者はますます
TVを観なくなり、広告価値が落ちる。既に負の連鎖、悪循環が始まっている。




137 名前: ヘンタイ(神奈川県) 投稿日:2008/10/19(日) 20:54:18.78
バカ女を量産した罪は重い



141 名前: ダフ屋(関西地方) 投稿日:2008/10/19(日) 20:55:40.29
>>137
それはテレビより女性週刊誌や女性雑誌のせいだな




138 名前: 司会(神奈川県) 投稿日:2008/10/19(日) 20:54:54.03
クイズ番組多すぎ
「はいボケてねー」って問題に対して低レベルなボケをかます芸能人(笑)とか芸能人化した肉便器女子アナ(笑)とか見ても意味がない




142 名前: ハイエナ(愛知県) 投稿日:2008/10/19(日) 20:56:12.55
解散総選挙ってマスコミが騒いでた数週間前の出来事

創価がCMをバンバン流してた
共産党が街頭車で演説してた

(笑)




147 名前: 韓国料理シェフ(コネチカット州) 投稿日:2008/10/19(日) 20:57:52.32
巻き髪の茶髪バカ女ばっかりテレビ出てるな
バカがバカのふりしてクイズやってるの見ると、マジで哀れに思える




151 名前: 紅茶鑑定士(コネチカット州) 投稿日:2008/10/19(日) 20:58:12.36
散々反日を繰り広げてきた国の奴らが、
にこやかに、日本のテレビに出ている時点で、
すでに日本のテレビ局が奴等の手の中にあると分かるだろ。




158 名前: 尿管結石(鹿児島県) 投稿日:2008/10/19(日) 21:02:46.31
地デジって誰によって提案されたんだ?

たかがテレビの画質アップの為に一体何千億円の血税が投入されてるんだよ

しかも地デジ批判はテレビじゃ全く流さないから国民も全く反対しない

すげーアホらしい




159 名前: 船長(静岡県) 投稿日:2008/10/19(日) 21:02:48.63
今の時代
テレビを見る奴は馬鹿
テレビを見て笑う奴は良く訓練された馬鹿




166 名前: 四日便秘(兵庫県) 投稿日:2008/10/19(日) 21:15:04.63
地デジでも糞地方局の番組見せられるんなら別にいいや



189 名前: 韓国外相(埼玉県) 投稿日:2008/10/19(日) 22:23:19.35
ブームに乗るやつら→メディアに騙される馬鹿
ブームを第三者的に見て乗らない自分→メディアに騙されない賢者

メディアが造るブームを批判する識者と2ちゃんねらのこういう立ち位置が嫌。
流行の歌をカラオケで歌って、メディアで話題になってることを友達と話したり、
「今大流行の」とで紹介された面白そうな商品を買っても、誰かに迷惑かけてる
わけでも、自分の生活が出来なくなるほど散在してるわけでもないのに、何で
馬鹿呼ばわりされなきゃいけないんだよ。流行を楽しんじゃいけないの?




192 名前: ブサイク(埼玉県) 投稿日:2008/10/19(日) 22:29:44.69
>>189
例えばデブスピリチュアルとかババアの星占いとかさ流行ってるだろ?
別に楽しむのはいいけどさ、じゃあパナウェーブ信じてるキチガイどもと何が違うんだ?
迷惑をかけてからあれはダメでしたじゃ遅いだろ。
麻原をTVに出して容認してたりさ。

バカがバカなせいでバカだけに被害があればいいんだけど、バカだって人間だからつながりが
あってバカのせいでバカじゃない人も迷惑する。
それは全共闘も創価も細木も同じでさ。




271 名前: 明日もバイト(大阪府) 投稿日:2008/10/20(月) 00:29:34.44
>>189
すごくもない物に飛びつくから叩くんだよ。
世の中酷いものはきちんと叩き
優れたものは評価しないとおかしくなるぞ




194 名前: 紅茶鑑定士(アラバマ州) 投稿日:2008/10/19(日) 22:32:09.68
バナナ騒動みたいなのはマジ迷惑だからやめろ。
やせたかったら食うなデブ。




198 名前: 紅茶鑑定士(コネチカット州) 投稿日:2008/10/19(日) 22:39:47.98
詐欺事件なんかでよく使われる言葉「騙す方が一番悪いのは当たり前だが、騙さ
れる方も悪い」とはよく言ったものだ。結局簡単に扇動される国民が一番悪い。




199 名前: 株式評論家(神奈川県) 投稿日:2008/10/19(日) 22:40:40.24
例えば「陰謀論者」と「電通や原理の奴隷」では、人間と下等動物ぐらいの差があるよ。

フロムによれば,近代人は中世社会の封建的拘束から解放され
自由を獲得したが、孤独感や無力感にさらされることにもなった。
その結果、彼らはこれに耐えきれずに「自由からの逃走」を開始し
サド・マゾ的な傾向をもつ「権威主義的パーソナリティ」を形成する。
ファシズムの信奉者たちがヒトラーという権威のためなら喜んで自ら
犠牲になる一方で、自分より劣った者、たとえばユダヤ人を虐待し
自らの劣等感を解消しようとする心理状態は、このパーソナリティの現れ




223 名前: 韓国外相(dion軍) 投稿日:2008/10/19(日) 23:17:41.75
>>199
サド・マゾ的な傾向をもつ「権威主義的パーソナリティ」って現代日本でいうと何だろうね。

旧ドイツがヒトラーの枠組みの中で踊らされていたことを愚とするなら、
日本で言うとヒトラーがテレビにあたるのかな。
もちろん権威的主義的パーソナリティが信奉し、衆愚となる枠組みのなかの
立ち居地の話であって、テレビが国を席巻して、国民皆が心酔しているという意味では
決してないよ。

権威主義的パーソナリティがマゾ的であるが故に行う愚行はたぶん、
無価値、あるいはとてもそんな価値なんてないものをはびこらせていることだと思うんだよね。

人気、話題の、と作り出される「タレント」しかり、
連日連日の、動物が川に迷い込んだとかいう「話題」
どれもこれも、需要があって供給されるものじゃない。

思い至らず、
「そんなことも知らないのか」、「「遅れて」いるぞ」と畳み掛ける、
まさしく下等動物だねぇ・・・




236 名前: 株式評論家(神奈川県) 投稿日:2008/10/19(日) 23:33:06.22
>>223
そうですよ。テレビでは小泉の郵政選挙もそうだったし
ニコ動なども基本的にCIAのプロパガンダが基調になってるよね。
+民として蔓延ってる原理研のボウヤたちもMooniesに屈従するマゾでありながら
同時に特亜人を差別するという鬱屈した快楽に酔いしれるのはサド的であり、
ヒトラーのペットたちと変わらない。これは2ch特有の現象だけど
リアルではやっぱりマスコミが最強の道具になってますね
あと「空気」ね。周りに合わせないとハブられるって馬鹿馬鹿しい風習ですね。
さらに全体から見れば少数派の勢力でも、特定の場所に集中して溜まってると
それがあたかも国民の総意であるかのように錯覚してしまうようなこともあるし
また意図的にそれを演出することもあるでしょう。




203 名前: 紅茶鑑定士(アラバマ州) 投稿日:2008/10/19(日) 22:49:33.57
  <企業の「大量消費体制」確立のための戦略例>
   α戦略十訓
    1.もっと消費させろ     2.捨てさせろ
    3.ムダ使いさせろ      4.季節を忘れさせろ
    5.贈り物をさせろ      6.コンビナートで使わせろ
    7.きっかけを投じろ     8.流行遅れにさせろ
    9.気やすく買わせろ     10.混乱をつくり出せ



こういうのがTVのもたらした害悪。
20世紀はこうした悪が闊歩する、呪われた世紀だったんだよ。
いい加減、過去の臭い洗脳から抜け出せと。




218 名前: ブサイク(埼玉県) 投稿日:2008/10/19(日) 23:05:25.07
バカ製造機が各家庭にある上に公器とか言ってるんだから救いようがない。



222 名前: 紅茶鑑定士(アラバマ州) 投稿日:2008/10/19(日) 23:12:08.16
テロップは、笑うタイミングや感じ方を強制させ、人工的で画一的な価値観を植え付けるからね。
下品なSEで強調したり、TVのすべてがとにかく不愉快に感じる。
思考を妨害する周波数の特殊な電波も出す構造になってるらしいよ。




225 名前: 共産党支持者(東京都) 投稿日:2008/10/19(日) 23:22:29.55
今までが馬鹿すぎたんだよな 垂れ流される情報をうのみにしてさ
もうテレビの情報がすんなり通じるのは、旧世代の化石みたいな人たちだけだから
ブームを煽ったりとか世論を調整するのは難しいよね

テレビの存在価値自体がも旧世代の人にしか見いだせなくなってるからそのうちなくなるよ




232 名前: 主体思想研究会員(大阪府) 投稿日:2008/10/19(日) 23:29:47.50
未だに

テレビ>>>>新聞>ネット

だもんな影響力が。
やっぱり、動画は強いんだな。




233 名前: 紅茶鑑定士(アラバマ州) 投稿日:2008/10/19(日) 23:30:31.93
いやーでも仕方がないとこもあるよ。
今でこそネットがあるから意識的な進歩が出来たわけだけど、
もしなければ大多数の連中はアホなままだったはずだよ。
それくらい20世紀におけるメディアの牙城は難攻不落だった。

メディアにとって、初めて現れた天敵。それがインターネット。
だからこそ、ネット利用者を「ごく一部のキチガイ」という箱の中に押し込めたがる。
そしてそれ以外の人間を自分たちの側に誘導し、ネットそのものを取り巻く価値観を陳腐化し、パージしようとしてる。




235 名前: 共産工作員(長屋) 投稿日:2008/10/19(日) 23:32:52.04
テレビもってねーよwww

平成なのにテレビ見てる人って・・・
昭和はとっくに終わったぞ




241 名前: 住居喪失不安定就労者(東京都) 投稿日:2008/10/19(日) 23:35:46.68
ブルーレイレコーダー買うたけど録画したい番組がないワラタ



243 名前: 菓子製造業(東京都) 投稿日:2008/10/19(日) 23:36:41.59
テレビだけ国内ソースだけじゃなく
海外ソースや個人ソースにも触れて多面的に情報を検証すべき




246 名前: 紅茶鑑定士(アラバマ州) 投稿日:2008/10/19(日) 23:39:56.27
まあν速をだらだら見てる時点で、俺もあまり人のことは言えないんだけど
どうしてもTV見たいときは、自分で見たい番組を決めて、自分の意思で消すようにしたほうがいいな。
ダラ見ってのは、一番のうみそが無防備な状態だから危ない。




253 名前: 共産党支持者(群馬県) 投稿日:2008/10/19(日) 23:43:58.80
年寄りは朝から晩まで見てるよ
んで口癖がテレビがつまらない

じゃあ見んなよw




260 名前: 投稿日:2008/10/19(日) 23:48:06.70
バナナババァ層は本気でどうしようもないレベルだからな
あいつらに選挙権があるのがほんとに恐ろしい




263 名前: 投稿日:2008/10/19(日) 23:53:52.08
かつて日本の教育改革を担当したGHQの役人は、こう豪語したそうだ。
「日本の教育を変えて、今後は天才が出ないようにします」

戦後、彼らが押しつけてきた教育プログラムの要点は、次のようなものである。

第一に、白人に対する徹底的な劣等感を植え付けること。
第二に、アメリカは素晴らしい国だと信じ込ませること。
第三に、自分独自の意見を作らせないこと。
第四に、討論や議論を学ばないこと。
第五に、受身のパーソナリティを作ること。
第六に、一生懸命勤勉に仕事させること。
第七に、目立つ人の足を引っ張ること。

これらは、イギリスの植民地だったインドで実践された教育方針そのままだ。
要するに、上からの命令に疑問を持たず、与えれた課題だけを勤勉にこなす“しもべ”を作る教育である。

『暴かれた[闇の支配者]の正体』 P.128~129 ベンジャミン・フルフォード 著




279 名前: 自民工作員(アラバマ州) 投稿日:2008/10/20(月) 00:57:19.76
最近はTVに洗脳されてた馬鹿が、2chとかに来て情報を簡単に鵜呑みにするようになってるからな。
ネットが完全にTVに取って代わる時代が来たら、
どこの誰の意見かわからない分、情報操作されたらTVより恐ろしい事になりそう。




287 名前: 朝鮮社会民主党(青森県) 投稿日:2008/10/20(月) 01:15:28.44
バナナダイエットに飛びついてる奴って、あるある納豆から全然変わってないのな。
振り込め詐欺に引っかかってるような奴だ。




300 名前: 経団連(山梨県) 投稿日:2008/10/20(月) 04:00:32.47
バナナダイエットってなんの番組?昼のみのもんた?



302 名前: ハイエナ(アラバマ州) 投稿日:2008/10/20(月) 04:18:49.04
>>300
森久美子じゃね?
1ヶ月で109Kgから102Kgになったってよ




303 名前: 主体思想研究会員(三重県) 投稿日:2008/10/20(月) 04:59:27.60
>>302
誤差すぎワロタw




304 名前: IMF(北海道) 投稿日:2008/10/20(月) 05:09:20.95
今までのテレビ業界の人って、カマかけただけで愚民がヒョイヒョイ踊ってくれて、
さぞ気持ちよかっただろうね。オレが神だと勘違いしちゃうのも当然だよね。




322 名前: 自民党総務会長(長屋) 投稿日:2008/10/20(月) 11:46:38.21
スピチュアル番組を食い入るように見ている嫁を何とかしてくれ



327 名前: ハイエナ(岐阜県) 投稿日:2008/10/20(月) 11:55:52.24
ETCとか地デジとか
利口ぶって利権利権と叫んでる奴らが、結局一番損するよね




335 名前: 元リーマン(東京都) 投稿日:2008/10/20(月) 16:26:23.26
>>327
ETCはつけた方が得なのはわかるが地デジで何が得なのかが全く分からん




328 名前: ブランド鑑定士(コネチカット州) 投稿日:2008/10/20(月) 12:01:07.55
普及率アップしないのは草剪のせいって事にならないのが今のテレビの悪いところ
さっさとあのキモ顔やめさせれよ
あんなのにお願いされなくない




339 名前: 芸術家(アラバマ州) 投稿日:2008/10/20(月) 16:54:50.41
ネットはただのツールなんだから、TVで騙されるようなバカがネットやっても、同じ結果になるだけだぞw

結局自分の頭で考えることができるかどうかだよ。
ネットはきっかけを作ってくれただけで、それ自体は別に答えじゃねえ。




346 名前: マーモット(和歌山県) 投稿日:2008/10/20(月) 17:26:21.49
みんな聞いて聞いて!
最近俺「テレビ」見ないんだぜ?
あの「テレビ」をだぜ?
俺スゲェ!!




350 名前: 司会(神奈川県) 投稿日:2008/10/20(月) 17:43:21.53
報道系でも、オピニオンの類はもう必要ないな。
コメンテーターとか知識人とか排除でいいよ。
アナウンサーが私見を一切はさまずに淡々と事実を伝えればいい。




351 名前: マレーシア保健省(アラバマ州) 投稿日:2008/10/20(月) 17:56:35.38
>>350
昔のNHKみたいにするべきだな

ニュースステーションで久米宏がフリートークし始めたのが、今のスタイルの走りらしいね




352 名前: ブランド鑑定士(千葉県) 投稿日:2008/10/20(月) 18:10:25.43
ネットをやらない人たちに
「メディアは創価学会という朝鮮のカルト教団に掌握されてるんだよ」って言っても
何言ってんのw陰謀論すかwとか返されるのかな




354 名前: 個人投資家(コネチカット州) 投稿日:2008/10/20(月) 18:51:30.64
>>352
気持ち悪い宗教、くらいの認識を持ってる人は多い感じがする




353 名前: 自民党支持者(大阪府) 投稿日:2008/10/20(月) 18:10:55.49
CO2が何なのかすら理解してないうちの低脳親父がエコエコ言い出してマジでウザイ



356 名前: 大横綱(神奈川県) 投稿日:2008/10/20(月) 20:29:10.85
駄目な奴はテレビでもネットでも何をやっても駄目

おまえらのことだけどw




関連記事
[ 2008/10/24 15:59 ]
性機能改善!ED治療薬| TV | TB(1) | CM(93)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




11307
コピペブログもTVのニュースに似たような洗脳効果があるよなあ。
はじめは自分の意見を持っていてもコピペブログを見ているとコピペブログが抜き出して貼り付けたコメント達のほうがなんとなく正しいように思えてくる。
自分の意見をしっかり持ったほうがいいんだがそれには論理的に考え続ける必要があるだろうなあ。論理のあやふやな意見は雰囲気に流されて消えてしまうから。
[ 2008/10/24 16:28 ] [ 編集 ]
11309
テレビも2chもこの世から消えろ
[ 2008/10/24 16:36 ] [ 編集 ]
11310
自分の頭で考える習慣の無い奴は結局何かに洗脳される運命
それがテレビか2chかの違いだけであって
[ 2008/10/24 16:39 ] [ 編集 ]
11311
26 名前: 朝鮮社会民主党(東京都) 投稿日:2008/10/19(日) 20:28:50.76
女ってテレビの言うことを無条件で信じるよな
テレビの言うこと否定すると何故かファビョりだすし
特に家にこもりきりで分別のない主婦層が酷い
遺伝子レベルで馬鹿なんだろうな


そのとおり。

[ 2008/10/24 16:54 ] [ 編集 ]
11313
取り合えずテレビには見切り付けろ
[ 2008/10/24 16:57 ] [ 編集 ]
11314
画質の向上音質の向上双方向性のある番組展開
洗脳精度上がるだろこれどう考えても
[ 2008/10/24 17:03 ] [ 編集 ]
11315
男でもテレビの情報バカ正直に信じ込んでる奴ばっかりだろw
テレビは信じんと言い切るくせに、
テレビの垂れ流す女像は丸ごと信じて疑いもしないじゃん
キモオタ特集組まれたら、泡噴いて否定するのにな
結局バカはどこまでも自分に都合の良い事を信じる
それだけの事だ
[ 2008/10/24 17:04 ] [ 編集 ]
11316
確信犯だからな、TVは
思い通りに行動するのが面白いからやってるのも
あると思うんだ
[ 2008/10/24 17:06 ] [ 編集 ]
11317
2chもマスコミも民度的には大して変わらない気がするが、
国民全体への悪影響度・洗脳度合いは圧倒的にマスコミの方が上だからな。
邪な人間の総数ならネラーの方が上だけど、実際にやっていることはマスコミの方が遥かに劣悪。

しかし、論理的に考えてテレビは異常だと思っている人間が多いからこそ、
今現在糾弾されているような事態になってきている訳で。
[ 2008/10/24 17:29 ] [ 編集 ]
11318
テレビを批判するならわかるが
無理やり女批判に持っていこうとするバカどもの気が知れない
男らも同じようなモノだろ
こういうヤツらのせいで俺みたいな中立の立場までその対象と思われるし、いい迷惑だ
[ 2008/10/24 17:31 ] [ 編集 ]
11319
テレビだと「自分たちが国民の代表であり正義」って
露骨に主張するような報道でマジウザイ
かと言って2chが信用できるわけでは無いが
とりあえず生活にテレビが100%必要な考えは今すぐに棄てるべき
[ 2008/10/24 17:33 ] [ 編集 ]
11320
2chも洗脳というか、まあ情報が結構偏ってたりする面はあるけれど、大抵2chを利用している人間は自分を客観的に見れてもいると思うからまだマシだ。
問題なのは洗脳や偏向報道に気付いていない人。
これは考える事を放棄する事につながりかねない。
とくにその傾向が強い団塊は消(ry


[ 2008/10/24 17:42 ] [ 編集 ]
11321
血で字は俺にとっては何の問題も無いな
今のテレビが壊れたら買い換えるだけだし、壊れなくても
チューナーなんて買わない
むしろテレビ視聴人口が減って喜ばしい限りだ
[ 2008/10/24 17:43 ] [ 編集 ]
11322
洗脳装置へ進化だって?
TVはもともと洗脳装置でしたよ。
新聞もラジオも同じ。
一方的に視野の狭い情報を送りつけるだけ。
[ 2008/10/24 17:46 ] [ 編集 ]
11323
「国民洗脳装置」・・・

確かテレビ版星のカービィでもこんな回があったな
住民に善意と表してテレビを届け、
捏造ニュースで国民を洗脳してカービィを追い出してた
「真実はスタジオで作られるのだZOY!」とかデデデが言っててマジ怖かった
[ 2008/10/24 17:47 ] [ 編集 ]
11324
>男でもテレビの情報バカ正直に信じ込んでる奴ばっかりだろw
>テレビは信じんと言い切るくせに、
>テレビの垂れ流す女像は丸ごと信じて疑いもしないじゃん

基本的にテレビの女像は嘘偽りなく実際そのままだろ・・・。
信じるも何も、そもそもテレビ側は女像を(悪い方向へ)誇張やら偽装する必要がない。
ゆえに女性像に関しては疑う要素も無い。
むしろ女性の醜態を美化しているんだから、テレビ側のその姿勢こそ疑う所である。


>キモオタ特集組まれたら、泡噴いて否定するのにな

むしろ、キモオタを嘲笑して侮蔑している傾向の方が強いけどな。
[ 2008/10/24 17:49 ] [ 編集 ]
11325
テレビも酷いがネットも相当酷くね?
この手のブログの広告とか見てても、
おんなじような萌えフィギュアや漫画の広告ばっかりじゃん
絵描きもほとんど萌え絵画風ばっかりだし。

萌えモノばっかりでなんかつまんないよなー
[ 2008/10/24 17:50 ] [ 編集 ]
11326
別に何放送しようがつまんねー番組は見ないからいいんだけど
朝のニュース番組とかで芸能ニュースを長々と放送しないで欲しい。
あれ正直いって邪魔だよ。
そういうのはワイドショーとかの枠でやってくれればいいのに。
[ 2008/10/24 17:57 ] [ 編集 ]
11327
>テレビを批判するならわかるが
>無理やり女批判に持っていこうとするバカどもの気が知れない

確かにそういう馬鹿連中も多い。
まぁ、無闇やたらに韓国やゆとりに罵倒暴言を吐いている連中と同様の類。

それでも、今現代の女性は韓国人同様に落ち度があるからこそ批難されている。
無論、全員がそうと言う訳ではないが、でないと矢面が立つ理由も無い。
[ 2008/10/24 17:58 ] [ 編集 ]
11328
コメンテーターが無駄というのは非常に良く分かるw
あんな個人的見解は無駄としか言いようが無いから、
とっとと次のニュースに移ってほしい。
それに、どうせマスコミ側に統制された意見だし。
[ 2008/10/24 18:01 ] [ 編集 ]
11329
テレビがちゃんと事実のみ報道すればいいのだけど
マスゴミは終わってるからな。マスゴミと書いて売国奴と思うわ
[ 2008/10/24 18:01 ] [ 編集 ]
11330
>問題なのは洗脳や偏向報道に気付いていない人。

・情報網に薄く判断能力が衰えているお年寄り、
・自分本位で欲望のままに生きるスイーツ(笑)、
・洗脳されやすさNo.1の能天気な主婦層、
・そして言うまでも無く、諸悪の根源でもある団塊、

主に、この四世代が該当。
[ 2008/10/24 18:12 ] [ 編集 ]
11332
※11327

矢面が立つ→矢面に立つ
[ 2008/10/24 18:15 ] [ 編集 ]
11333
洗脳するなら、もっと面白くしてくれよ。
お笑いだらけでつまらないよ。
[ 2008/10/24 18:16 ] [ 編集 ]
11334
女叩きワロタww
男も多かれ少なかれ既存のマスメディアに影響されてるだろwあと頭空っぽの真性スイーツは実は超レア、外見はスイーツもどきが多いがほとんどの女は中身は俺らとそんな変わらんよ。男の前ではボケキャラぶってるだけだ、騙されんなよ
[ 2008/10/24 18:28 ] [ 編集 ]
11338
鬼女はスイーツくせぇの多いが
喪女はそうでもないな
[ 2008/10/24 18:36 ] [ 編集 ]
11341
自分の手で情報を取捨選択できる分ネットの方がマシ
受身で情報を得ること自体が危険
これからの世界では進歩の意思を持つ者だけが生き残り、それ以外は例外なく奴隷となる
[ 2008/10/24 19:01 ] [ 編集 ]
11344
スイーツ&チュプ→テレビに洗脳
キモオタ&カス童貞→2chに洗脳

クズっぷりじゃあんまり変わらんね
むしろ外に出て働いてたり、家事やってるだけスイーツとチュプのほうがマシだろ
スイーツやチュプはネットで他人叩いたり、犯罪予告せんだけ平和
[ 2008/10/24 19:11 ] [ 編集 ]
11345
>>11307
間違ってないと思う
コピペブログのほとんどは女は肉便器という宣伝装置
女に免疫がなく、女慣れしていない高学歴者はいいカモだな。


271 名前: 明日もバイト(大阪府) 投稿日:2008/10/20(月) 00:29:34.44
>>189
すごくもない物に飛びつくから叩くんだよ。
世の中酷いものはきちんと叩き
優れたものは評価しないとおかしくなるぞ

↑こんな言葉をウンウン、と頷きながら呑気に茶を飲んでる事が異常だ。
マインドコントロールの恐ろしさ…
[ 2008/10/24 19:12 ] [ 編集 ]
11346
>>11327

>それでも、今現代の●●は韓国人同様に落ち度があるからこそ批難されている。
無論、全員がそうと言う訳ではないが、でないと矢面が立つ理由も無い。

●●をキモオタ・童貞・ニート・ロリコンに変えても通じるなw
落ち度があって非難されてるなら、
2chに入り浸ってるカスどもが非難されるのも落ち度があるからかw
[ 2008/10/24 19:14 ] [ 編集 ]
11347
26 名前: 朝鮮社会民主党(東京都) 投稿日:2008/10/19(日) 20:28:50.76
女ってテレビの言うことを無条件で信じるよな
テレビの言うこと否定すると何故かファビョりだすし
特に家にこもりきりで分別のない主婦層が酷い
遺伝子レベルで馬鹿なんだろうな

女は自分の母親しか存在しないと思ってるのか?
まあ遺伝子レベルの馬鹿から、遺伝子受け継いで育てられてるから仕方ないのか・・・
[ 2008/10/24 19:17 ] [ 編集 ]
11348
>>11341

自分の手で情報を取捨選択できる分ネットの方がマシ

逆に言えば、自分の欲しい・信じたい・都合の良い情報だけを選択するって事になるんだが
[ 2008/10/24 19:19 ] [ 編集 ]
11349
親を見て子は育つと言いますからね。
女を肉便器認定してる方々のお母様は肉便器なんですよ。
彼らはチンパンジーにも劣る低能生物との混血児なんです。
よくそんな気持ち悪い生き物にお父様はチンコ突っ込みましたよね。

そんな物から産まれたなんてあまりにかわいそうでなりません。
どうか彼らを差別しないであげてください。
[ 2008/10/24 19:24 ] [ 編集 ]
11350
つせいろん掲示板
[ 2008/10/24 19:34 ] [ 編集 ]
11352
ネットは答えではなく、きっかけってのに同意
後、ネット=2chみたいに話してる低能はどうしようもないな

洗脳装置っていうけど、誰がどんな風にしてもそうならざるを得なくなると思う>テレビ
日本以外ではどうなってるんだろ
[ 2008/10/24 19:36 ] [ 編集 ]
11353
サブリミナル云々信じてる奴に、マスゴミがどうとかバナナダイエットがどうとか言われたくないな

同レベルなんだしw
[ 2008/10/24 19:37 ] [ 編集 ]
11356
インターネッツは世界に繋がってるんだぜ
[ 2008/10/24 19:42 ] [ 編集 ]
11357
ネットも、こういう2chまとめサイトにのってるのを信じるのはよくないな。結局は管理人個人が乗せるレス決めてるわけだからな
[ 2008/10/24 19:43 ] [ 編集 ]
11358
テレビでアニメ見て2ちゃんで暴れるのを日課にしているアニヲタはどういうポジションなんだ?
[ 2008/10/24 19:43 ] [ 編集 ]
11362
マスゴミと一般人を馬鹿にしながら2chソースは鵜呑みのネラーw
自分もすでに洗脳されてる事には気付かないんだから滑稽だよ
[ 2008/10/24 19:52 ] [ 編集 ]
11365
米11324
>基本的にテレビの女像は嘘偽りなく実際そのままだろ・・・。

そう信じてるところがバカだってのに気づいてないのが終わってるな
[ 2008/10/24 19:57 ] [ 編集 ]
11368
天下り先なんだろ?どうせあんまり流行らないよ。テレビはもう必要ない。
[ 2008/10/24 20:05 ] [ 編集 ]
11370
最近のテレビを見てみたら明らかなSEが入っていて正直引いた
[ 2008/10/24 20:20 ] [ 編集 ]
11371
ネットニュースのソースも2chソースも元はマスゴミw
それに目を背けるキモオタ哀れw
[ 2008/10/24 20:22 ] [ 編集 ]
11372
たとえ2ちゃんだけだとしても
各方面からの情報流入は避けられないでしょ
そもそも洗脳がどういう物か判って言ってんの?
ある集団からの一方的なスポークスと外の音も同時に聞く事になる状態では天と地程も違うよ
[ 2008/10/24 20:25 ] [ 編集 ]
11373
また※欄に女が沸いてる・・w
そういうメンタリティだから男には馬鹿にされるし
マスゴミに騙され踊らされるんだよww
[ 2008/10/24 20:35 ] [ 編集 ]
11374
2ちゃんに書いてある女像だけ信じてる男の人って…
[ 2008/10/24 21:01 ] [ 編集 ]
11375
2ちゃんねらーやキモオタ叩きに忙しい奴が1~2人いるようだ。

他人を叩けるほど立派な人間でもないだろうに。
そんなことをして悦に浸っている、哀れな奴だな・・・。
[ 2008/10/24 21:03 ] [ 編集 ]
11376
見てもいない相手を洗脳できるの?
最近のテレビって凄いな。
[ 2008/10/24 21:05 ] [ 編集 ]
11377
TVは確かに酷いよ、バラエティやワイドショーは酷すぎる。ニュース番組でもときどき、? ってなるのはある。
だけど、だから2chは信用できる、ってのではない点に注意。まともじゃないデマとか、誤解とか、普通に信じられてて流布してたりするし、なにより叩く対象見つけたときの酷さっていったら、TVのワイドショーをネットで再現したようなもんだしな。
TVなんかの報道を疑うのは当然。したら、2chやネットの情報も、真実じゃなくて、事実を見抜けるように気を付けないと、あっという間にカルトみたいにはまっちゃうからなぁ、結構怖いよ。
[ 2008/10/24 21:15 ] [ 編集 ]
11379
11315
11344
11346
11371

殆ど同一人物だろうが、こういう人間を見ていると本当に吐き気がするな。
ネットを見て常々思うが、
匿名という盾を利用して、このような他人を侮辱して楽しむ事しか頭にない輩が、
普段は化けの皮を被って日本社会で平然と暮らしている、
そんな現実に寒気がする。
[ 2008/10/24 21:22 ] [ 編集 ]
11380
結局人は自分に都合のいい情報へ流れていくものだよ。
俺も時折立ち止まって気をつけているつもりだけど、
ふと気がつくと自分に都合のいい情報を流れてたと思うときがある。
[ 2008/10/24 21:28 ] [ 編集 ]
11381
情報をだれから入手している以上、洗脳は起こりえること。
言葉の最後に~と○○は報じていた、と常に置くしかないね。
[ 2008/10/24 21:40 ] [ 編集 ]
11382
テレビの情報を鵜呑みにするのはよくないが、
それ以上に本質がお遊戯的な2chの情報を「テレビ以上に」信じるってのはあり得ん。
[ 2008/10/24 21:47 ] [ 編集 ]
11383
米11371
ソースがマスコミ発信なのは当たり前だろ。
マスコミは「事実」を伝えるために存在してるんだから。
日本のマスコミが腐ってるのは、感情的なコメント、捏造、視聴者を洗脳、都合の悪いことは無視するという姿勢にあると思う。
[ 2008/10/24 21:52 ] [ 編集 ]
11384
近い将来、PCを起動するとテレビ番組表が必ず現れる様になり、
スタートアップから削除不可能なプロテクターが標準化される。

「シオンの議定書」には其の様に書かれて・・・・・・・・・いない。

[ 2008/10/24 21:53 ] [ 編集 ]
11385
自分で考える事は大事
[ 2008/10/24 22:02 ] [ 編集 ]
11386
NHKはまだマシだからNHKだけは見る
[ 2008/10/24 22:32 ] [ 編集 ]
11387
北朝鮮にNHK見られないようにするためには必要
そのくらいしか利点が無いな
[ 2008/10/24 22:34 ] [ 編集 ]
11390
これ書いた人は少し強引に思えるけど、
最近のテレビはつまらないし、ネットで裏取ってみるとコメンテーターがおかしなことを言ってるのが出てきたりするからなぁ
ニコニコ動画見てたほうがまだマシなんじゃないかと
[ 2008/10/24 22:59 ] [ 編集 ]
11391
米11371
自分も同類であることに気づけよ
[ 2008/10/24 22:59 ] [ 編集 ]
11392
やっぱり日本は少チャンネルテレビ文化なんだろうな
全国で「みんな」「同じ」番組を見る
アメリカは多チャンネルなので(地上波受信よりケーブルテレビの方が視聴者が多い)
全国民で「みんな」「同じ」はやらない。十分の趣味や属性があって
それの専門チャンネルとニュースを見る
欧州は、国によって差はあるけど、日本ほどテレビみない。
テレビはスポーツ観戦とかが主かな。
ニュースメディアや娯楽としては新聞や書籍などの活字がまだ強い

だから日本だけ「今これが売れてます!」詐欺とかがあるわけだ。
[ 2008/10/24 23:16 ] [ 編集 ]
11393
受動メディアは洗脳装置なんてあたりまえの常識だろ……
[ 2008/10/24 23:17 ] [ 編集 ]
11395
>>11379
何で米欄で自己紹介してるんだ?
[ 2008/10/24 23:28 ] [ 編集 ]
11397
40代前はいまだに新聞も読まないやつはダメって感覚でいる
社会人として、新聞読まないのもみっともないが、
新聞を盲信してるおまえもダメだと気づいてないから怖い

新聞読んでるだけなら、騙されてるってことなのに
声を大にしてみっともねえなあと感じる
[ 2008/10/24 23:32 ] [ 編集 ]
11405
麻生マンセーの経済のしくみすら知らない馬鹿達を見てると、2chも相当ひどいように思う。
[ 2008/10/25 00:02 ] [ 編集 ]
11406
途中で、政治板脳なCIA陰謀論が出てきた件について。

あいつらの工作で、成功した例ねーだろw
[ 2008/10/25 00:02 ] [ 編集 ]
11407
ネットは批判されるから健全て言ってるやつはまだバカ。
沖縄ビジョンのことでそのことをまざまざと思い知らされました。
[ 2008/10/25 00:12 ] [ 編集 ]
11408
※11349
チンパンジーは、コミュニケーションの一環で乱交をする生物
[ 2008/10/25 00:14 ] [ 編集 ]
11409
ステータスで嫌韓国やってる厨房の多いこと多いこと・・・・・
[ 2008/10/25 00:16 ] [ 編集 ]
11410
※11395がどうやら癇に障ったようです
[ 2008/10/25 00:17 ] [ 編集 ]
11414
女擁護してる自称男が湧き過ぎ引いた
反論するなら真っ向勝負して下さいw
[ 2008/10/25 00:21 ] [ 編集 ]
11416
ニュース見てても偏向すぎて萎えるんだよなあ

[ 2008/10/25 00:22 ] [ 編集 ]
11422
女叩きもだけど無理な女擁護も笑える
鬼女か?w

男性より女性の方が一日中テレビ見てる割合が高いだろ
ババナダイエットでもわかるようにターゲットにされるのも女性だしな
テレビの洗脳に関しては男より女の方が危ないと思うよ

女が叩かれたからってそんなに必死に反応するなよ
別にテレビ洗脳に限った話ですべての場合で「男>>>女」なんて言ってるわけじゃないんだし
[ 2008/10/25 01:00 ] [ 編集 ]
11432
テレビはゲームをするためにあります。
NHKさん帰って下さい
[ 2008/10/25 01:55 ] [ 編集 ]
11438
民放、1社だけ残して他は切り捨てちゃえばいいのに
何処も似たような番組ばっかやるな
[ 2008/10/25 02:52 ] [ 編集 ]
11442
ゲームと衛星放送以外はどうでもいいな
[ 2008/10/25 04:58 ] [ 編集 ]
11450
2ちゃんも同じだろw
[ 2008/10/25 09:22 ] [ 編集 ]
11451
いや、テレビがどうネットがどうじゃなくて
なるべく多くの情報源を持つことが大事なんよ

テレビよりネットが・・とかネットよりテレビが
とか言っている人はどっちも同じ
[ 2008/10/25 09:39 ] [ 編集 ]
11452
>11451の続き

結局、ひとつの情報源に依存し、何も考えないのが
一番の問題

コピペブログだって編集者による情報の取捨選択が行われているしね
[ 2008/10/25 09:50 ] [ 編集 ]
11467
v速は相変わらずっていうかw
うーん、肩の力抜いたら?


ネットもテレビのような垂れ流し型コンテンツが流行るだろうって言われていたのが、98年当たり。

が予測は外れて、世界最大の掲示板群2chが流行ってる。



その頃に比べれば、「考える力」はついてると思うよ。
[ 2008/10/25 10:49 ] [ 編集 ]
11485
2chは、情報統制する組織なんてないから、方向性めちゃくちゃで、とても洗脳なんて言えないな。
何かのきっかけで全体が一方向に動くことはあるが、必ず反対方向に動く奴はいるし、長続きもしない。
まさにイナゴの集団だ。

TVは普通にスポンサー様の為に働く洗脳装置だろ。
[ 2008/10/25 12:53 ] [ 編集 ]
11553
2ちゃんも同じって言ってる奴はそれこそアホだな

別に男>女なんて言わないけど
TVが流すのは女向けの情報の方が多いってことは事実だわな
[ 2008/10/25 20:35 ] [ 編集 ]
11562
2ちゃんが同じとか馬鹿すぎるだろ
そんなやつは何にでも影響受けるから何も見ないほうが良い
2ちゃんなんて色々な人間が好き勝手言い合ってるだけの場所だ
洗脳が起こるとしたら各々が多種多様な内容の書き込みから自分にとって聞こえの良いものを選んでるだけ
テレビとは性質が全然違うね
[ 2008/10/25 21:52 ] [ 編集 ]
11648
ネット、とか2chが、テレビや新聞のような「一くくりにできるメディア」だと
思い込んでるオッサンか、無知な子供が「2chも一緒w」とか言ってるんだろ。

情報のソースとして否定はしないけど、相互監視とか自浄作用がまったくない
既存メディアは、疑ってかかったほうがいいのは当然。とりあえず記者クラブ潰してくれ。
海外のメディアが入れない状況が、より事態を悪化させてる。
[ 2008/10/27 07:29 ] [ 編集 ]
25509
>>11320
2chを利用してる人が自分を客観視出来てるようには到底見えないんですけど。
結局、「テレビで言われてる事」ではなく「2chで言われてる事」を信じているだけで。

んで、自分に対する反省が一切なく、自分に属さないものを叩いてる辺りは、
要は、「自分だけはバカじゃない」と思いたいだけということがよく分かるわ。
[ 2009/02/15 15:55 ] [ 編集 ]
87703
報道詐欺師と1億総白痴価化
・今回の山路(松本)徹の不倫隠蔽工作は真実報道の重大問題だ!
・やることがせこい!両手に花(穴)から、給料もらい家・車はプレゼント!よっぽど逝かせる器官してんだろう(グヤジー)?
・それにしても山路と麻木は大ウソで固めている。真実報道の”尊敬すべき”ジャーナリストと”働く痴的シングルマザー”を標榜、視聴者をたらした!!
・実は両者とも長期計画的に国民・視聴者を騙す「電波詐欺師」だったのだ!
・大桃も元夫作曲家も全国視聴者もお馬鹿丸出し被害者となって喜んでいる。取材に行くイランだったら両者裸で縛られて「石ぶつけ」の刑になっただろう。
・メディアからは自粛もなく昨夕共にネットTVで会見しクイズ番組に出ていて何の反省もない、ヶロヶローっだ!(たとえ録画でも局に問題がある)
・会見では記者は皆自分の子分で核心の結婚時期も言わず沈静目的のヤラセ劇だった!「報道使命信義則」に反する!
・結婚時期は「重婚罪」と「再婚」民法違反の重大核心である。
・唯一の正しい質問は「ジャーナリストとしてあなたならどう伝えますか?(ネット記者)だけで口をつぐんだ。
・反面大桃には「いまさら復讐ですかと」か聞かせて仲間で陰険そのもの・・・。
・よくも別れさせた作曲家の苗字名のって平気なもんだ、神経を疑う。記者の一部はすでに知っていただろう。
・記者は、大桃にも松本氏にもやさしく詳しく取材しようとしない。不公正だ!
・優しい嘘とか優しい「沈黙」とか言うが、残酷と「誘惑教唆の沈黙」が事実だろう!
・大桃は今も「普通の結婚生活していて結婚を続けたかった」と言明している。

(結)なんと人非人・非道なヤリ豚とメス豚であろう!
問題なのは、このような「電波詐欺師」によって(政治の政倫審も同様)視聴者1億国民がこのような無法・破廉恥をなんとも思わず平気で気に留めないことだと思う。


[ 2010/12/27 11:17 ] [ 編集 ]
88122
■大桃は発言が事実なら正に哀れなる一方的被害者である。不倫を隠すための「背徳の沈黙」で離婚させられ、計画的に家庭からもTVからもシカトされた。12/23の会見では山路の子分記者から「今さら何が望みか」とかイジメだった。同類の小倉・鳥越など「夫婦問題ははほおっとけばいいんだよ!」と明らかに山路をかばっている。(ここでも外部の尾木ママ先生だけが正しいコメントをしただけだった。)
 視聴者はTVレギュラーコメントを了として、大桃バッシングに走り自分も同じ情報関係にいる被害者であることに気づかない。
■問題のAPF山路徹ボスニア民族紛争報告の結び「ピアニスト」場面を観た。 http://www.youtube.com/watch?v=-jR1R3CSFqo&feature=related
 当ピアニストは話す英語から地元のレストラン職員でなくインテリの記者であろう。聞き手の英語は稚拙でかみ合ってない。主題atheist, music of people from mountains が落ち、上乗せ音楽と共に演出されている。
 以上情報弱者の視聴者は商業主義的「電波詐欺師」の餌食になっている。
[ 2011/01/04 20:39 ] [ 編集 ]
88746
 野田聖子議員は再度同棲中で、メディアは一方的に老齢出産賞賛するばかり、核心の「家族・責任」の問題から目をそらしている。 

 長年の不妊治療と母性の尊厳は分かるが、本人もメディアもお子さんの将来と対社会問題を語らない。子供は家族の父親がいて無理なく養育できる。
このまま職務を休むことも問題である。(議員は麻木久仁子が娘と視聴者から父親を5年も隠して不倫・性欲の自己目的に没頭したのと似ている)
「国内卵移植の法整備がなされたいない」と言い訳するが、議員たる本人こそ国会で果たすべき責務だ。それに同棲はもう2度目だ!メディアはその破廉恥を全く指摘しない。

 (国民の代表として最低、すぐに婚姻届けを出して、議員職務か養育か選択して欲しい。)
[ 2011/01/14 14:22 ] [ 編集 ]
89643
 彼は最近のツイッターで、「反省はしても後悔はしない」とか、「絶対的な正義はない!自分にとっての正義を追求する」とか開き直っている。(5年間も娘と元配偶者に隠れて愛欲を満足させるのが正義なのか?)
 1/20には、自分の下半身スキャンダルを餌に、ジャーナリストを集めて参加費5000円で講演会をやったそうである!これはもう山路がジャーナリストではなく山師であることを自分で宣言してるも同然だ!
 参加した記者たちは何もその内容を報道しようとはしない。TV報道仲間の堕落と馴れ合いを感ずる。APFのヤラセ報道もあるし、こんなヤカラどもに毎日のTV情報を操作支配されて、鈍感化されている現実に驚愕する。
[ 2011/01/29 09:17 ] [ 編集 ]
90725
この発想は逆にカッコよすぎ
[ 2011/02/16 11:59 ] [ 編集 ]
91418
 今回、野田聖子議員産後ニュース”は深く「生命の尊厳」を思わされた。

・誕生と死は”ある程度”自然に任せるしかないのでは?
(遺言に反して生命維持装置を続けることは許されることなのか?無理な出産は似たような問題提起をする!しかし新生児は遺言も書いてないし親の一方的希望と決断に任せられている・・・・。)
 誕生は死と違って後90年の長時間、”別人”の新生児本人とその周りに多大な”影響”を及ぼす。

・担当の産科医は、生まれてくる新生児の健康・人生にもっと決断権・責任を持たせてもいいのではないのか?つまり「羊水検査」と排卵促進剤・流産防止剤などの「薬物副作用検査」を義務付けて良いのではないか?これは今の「優生保護法」の理念の延長でもある。

・受精目的だけの同棲の繰り返しと、議員任務である法整備を怠って、議員特権に乗っかって、単独治外法権で単独目的を果たしたことはもう過去事で不問とするしかない。

 以上国内同様の不妊治療夫婦と産婦人学会の意見をこの際強くお聞きしたいと思います。
[ 2011/02/25 13:54 ] [ 編集 ]
92021
 マスコミと側近は野田聖子議員の快挙だけに光を当て、その裏の暴挙を語ろうとしない。
たしかに高齢での出産と母性に対する情熱は特筆すべきことであろう。そしてそれは格好のPRとビジネスになる。
 しかし実際彼女のやったことは、議員の身で、若い精子と受精するた同棲を繰り返して、
議員職務である養子縁組と代理母問題の国会議論を放棄して、勝手に単独で国内法の外で個人目的を果たした暗い面もある。そして無事1/6に無事出産されたがその間、"特殊治療"などでお子さんに対して無理が結果としてなされたかは問題とされない。そしてその特殊性を手記で出版したり、出産後もTVなどで引き続き伝えられている。
 これは確かに大衆の興味を満足させることではあるが、反面声なき子さんの将来のアイデンティティー・自己形成にマイナスにはならないかの疑問も起きる。お子さんはもうプライバシー権があって尊重されなければならない、との疑問も起きる。
 本人もメディアも快挙だけに光を当て、この問題を軽視しているきらいがある。側近、担当医、家族など、どなたか暴走する女王様に服を着させて欲しいところである。
[ 2011/03/09 08:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



この記事のトラックバックURL
http://aresoku.blog.2nt.com/tb.php/752-ae1389de

【政治】 民主・小沢氏、ネットで若者に政権交代アピール…「政治の細かいこと知らなくても、一票で政権代えられるとわかって」 http://blog.livedoor.jp/mamenogu/archives/526460.html 【政治】 橋下知事 「もっと言えば、朝日新聞には戦争責任だってある」「『知事...

sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!