ちょっとアレなニュース 「韓国は2022年には日本を抜き、世界四大輸出国になるニダ!」


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

「韓国は2022年には日本を抜き、世界四大輸出国になるニダ!」  

1 名前: フデリンドウ(東京都)[sage] 投稿日:2009/05/02(土) 09:08:29.415+0eqism BE:132835673-PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/u_utyuu.gif
「韓国、2022年には日本を抜き4大輸出国に」

2022年に韓国は世界第4位の輸出国になるだろう、という見通しが発表された。
韓国貿易協会国際貿易研究院は1日、金融コンサルティング企業グローバル・インサイト社の資料を引用、「2022年に韓国は輸出額1兆1900億ドル(現行レートで118兆円)を記録し、世界第4位の輸出国に浮上するだろう」という見方を示した。
これは中国の6兆9200億ドル(約686兆円)には及ばないものの、日本の1兆1800億ドル(約117兆円)を上回る数字だ。
現在、韓国の輸出は世界第11位。

その理由について、同研究院は「日本の製造業の競争力が弱体化するというよりも、今後は日本の海外投資が増え、産業構造が高度化し、日本の輸出増加傾向が鈍るという意味」と説明している。


http://news.livedoor.com/article/detail/4137338/




3 名前: キンケイギク(福岡県)[] 投稿日:2009/05/02(土) 09:09:06.35zfpx2APD
永遠の10年後



4 名前: シバザクラ・フロッグストラモンティ(宮城県)[] 投稿日:2009/05/02(土) 09:09:26.473GQ8ypoV
統一はどうなってんだよ



16 名前: フデリンドウ(東京都)[sage] 投稿日:2009/05/02(土) 09:12:13.925+0eqism
>>4
統一して武器輸出が増えるニダ




23 名前: アマリリス(京都府)[] 投稿日:2009/05/02(土) 09:13:44.50nkpFVjmo
>>16
シャレにならん。
ガチで北の核実験のときに
「統一後、ウリナラも核保有国ニダ!!」って言っていたからな。




6 名前: プリムラ・ラウレンチアナ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/05/02(土) 09:10:17.48KTuZtOEO
幸せ回路炸裂!バーニング!



18 名前: キブシ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/05/02(土) 09:12:58.39msCcWDQQ
つべで日本関連の動画見てたら
コメ欄にこれの英文を転載しまくってるチョンがいたな




27 名前: ベゴニア・センパフローレンス(東京都)[] 投稿日:2009/05/02(土) 09:14:44.250itVrLFF
>前にも同じような事言ってなかったっけ?

ソウルオリンピックの時(二十数年前)も
10年後に日本を追い抜いていると主張していたよ




34 名前: ローダンゼ(東京都)[] 投稿日:2009/05/02(土) 09:15:57.69z4L07yjp
2022年にはこの発言はなかったことにされてるから問題なし



38 名前: サンシュ(東日本)[] 投稿日:2009/05/02(土) 09:17:03.21h2UWLIyT
平成2022年かな



39 名前: ライラック(東京都)[] 投稿日:2009/05/02(土) 09:17:24.67Fc2ITJyg
北チョン 「宣戦布告ニダ!」
南チョン 「日本を追い抜くニダ!」




47 名前: 菜の花(埼玉県)[] 投稿日:2009/05/02(土) 09:18:38.85ZVjlaZBm
こんな事ばっか言ってんな



51 名前: クロッカス(大阪府)[sage] 投稿日:2009/05/02(土) 09:18:57.00awyHvBwm
韓国って日本越える高齢国家になるみたいだし終わってるでしょ



53 名前: フクシア(神奈川県)[] 投稿日:2009/05/02(土) 09:18:58.18uIOpmWgv
来月から頑張ると同じ理論だなw



55 名前: フクジュソウ(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/05/02(土) 09:19:48.89hJs+Ty3k
2022年までに、何人の元大統領が逮捕されるんだろうな…



58 名前: アマリリス(京都府)[] 投稿日:2009/05/02(土) 09:20:28.72nkpFVjmo
2012年 米軍撤退。縁切り宣言。
2013年 第二次朝鮮戦争勃発
2014年 統一朝鮮誕生
2016年 戦後復興に失敗し経済破綻
2022年 中国 朝鮮自治区に。GDPで日本を抜く

こういう意味だろ。




63 名前: プリムラ・オーリキュラ(山形県)[] 投稿日:2009/05/02(土) 09:23:08.97BAyGSn44
>>58
そもそも、復興が無理だろ…ドイツでさえアレだぜ?
経済格差どれだけあるんだよ…




66 名前: ベゴニア・センパフローレンス(東京都)[] 投稿日:2009/05/02(土) 09:23:20.920itVrLFF
1988年 1998年に日本を抜く
1998年 2008年に日本を抜く
2009年 2022年に日本を抜く

13年後に微妙に伸びているぞ




71 名前: クモマグサ(栃木県)[] 投稿日:2009/05/02(土) 09:25:34.77ETdspAV8
恥ずかしげもなく限界まで外需に頼ろうとしてるのが馬鹿にされてるのが分らないんだよな。
内需中心に転換しないといつまで経っても為替レートの上げ下げで一喜一憂。
国民生活のレベルの高い国がどの様な産業構造なのか調べたことないのかね。




91 名前: ウグイスカグラ(ネブラスカ州)[] 投稿日:2009/05/02(土) 09:34:08.99ftMnowwf
密航者部門と犯罪者部門では既に堂々の輸出大国だというのに
相変わらず謙虚だなw




103 名前: ウィオラ・ソロリア(ネブラスカ州)[] 投稿日:2009/05/02(土) 09:39:08.05a9fzcSWA
輸出大国になってどうすんだよ
ひとたび世界不況になれば今の中国みたいに輸出依存してる企業が軒並み潰れるぞ




130 名前: シデコブシ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/05/02(土) 09:52:30.73TjjTdqRl
性犯罪者の輸出量はすでにトップ



131 名前: アマリリス(京都府)[] 投稿日:2009/05/02(土) 09:53:16.92nkpFVjmo
>>130
売春婦もな




133 名前: シンビジューム(新潟・東北)[] 投稿日:2009/05/02(土) 09:55:08.06VbtlYWTh
日本を抜くために日本は金と技術よこせとか言い出すんだろ。



142 名前: ハナモモ(関西・北陸)[] 投稿日:2009/05/02(土) 10:02:13.12d9M6KTVl
>>133
今国策で日本からの技術者からの基礎・中間技術移転をやってるニダ。
企業退職者を狙ってるニダ。ウリナラの歪な産業構造を改革するのが急務ニダ
サムソンも実はそうやって大きくなったニダよ…
でもこれはチョッパリには秘密ニダ。
技術はウリナラが起源でチョッパリが盗んだ事にするニダよ…




146 名前: シラー・カンパヌラータ(石川県)[sage] 投稿日:2009/05/02(土) 10:03:51.138/jxj97u
10年以上前留学中みかけた韓国人たちは相当努力家で優秀だった
そいつらを見てたしかに日本が抜かれるのは時間の問題だなあと感じていたんだが・・
・・・何が悪いんだろう




159 名前: ハナモモ(関西・北陸)[] 投稿日:2009/05/02(土) 10:11:18.22d9M6KTVl
>>146
マジレスニダ
俺も三星時代の日本駐在員に日本語を含め、指導した事がある。
先生として随分俺をたててくれたし、個人としては申し分なかった。
ただマスコミとか一般はそういう事知らない。

みんな自力でやったかのように喧伝する。
そこらへんが問題。




166 名前: ユキノシタ(関西地方)[] 投稿日:2009/05/02(土) 10:16:03.51Ud7AKUjR
>>159
でもアメリカの人に
なんか一個のプロジェクト完遂したとき
日本人はその主要メンバーであってもみなさんのお力添えのおかげです
っていうとか謙虚すぎ、米人はみんな全部俺がやったんだすごいだろって言うよ
って言われたことあるから多少なら文化の違い?って思う
起源説とかは理解不能だけど




184 名前: ハナモモ(関西・北陸)[] 投稿日:2009/05/02(土) 10:29:19.33d9M6KTVl
>>166
韓国人はライバルがいたとき、相手に対する嫉妬心が強い。
地位とか名声に対する功名心も強い。
儒教的な上下意識なんだろうか?
従って、良い技術をつくりだして相手より勝ろうとするより、
まず、ライバルを貶めたり、相手の長所を盗んでも、「社会的に上」である事を目指しがち。
実力と名声では名声の方をとりがち。
かくして歪な産業の出来上がり。




162 名前: ハハコグサ(岡山県)[] 投稿日:2009/05/02(土) 10:13:01.83jaezchvV
韓国のテレビ番組に生出演していたアメリカの経済学者が | 時事ニュース
http://www.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=teconomy&nid=3600529

韓国のテレビ番組に生出演していたアメリカの経済学者が
「ライバルを持つのは悪い事ではないが、韓国に似合いの国はほぼ同じ国力の台湾だ。
日本のライバルはEUが妥当だと思う。
韓国は日本をライバルとしているが、他の外国でそう見なしている所は無い。
もし韓国が、ライバルはヨーロッパだと言ったら他の国はジョークだと思うだろう。」
と言ったら、司会者やパネリストがしばし凍り付いた。




172 名前: プリムラ・ラウレンチアナ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/05/02(土) 10:19:19.61zuBgqgVI
「世界▲大強国」とかいう表現のしかたがホントに好きだよなぁ



174 名前: ペチュニア(静岡県)[] 投稿日:2009/05/02(土) 10:20:34.53qWlhnBRh
>>172
世界三大四大は一位になれない奴が使う表現




199 名前: ハナビシソウ(関東・甲信越)[sage] 投稿日:2009/05/02(土) 10:38:56.60xaaAZk65
どうしてこいつらはすぐに世界○大大国とか言いたがるんだろうか?



200 名前: アクイレギア・スコプロラム(アラバマ州)[] 投稿日:2009/05/02(土) 10:40:19.64IRbA0ssJ
10年後にしとけば、言った事に責任もたなくて済みそうだからね



219 名前: ヒメマツムシソウ(栃木県)[] 投稿日:2009/05/02(土) 11:01:36.1186rBBTCR
何時になったら日本を抜いて
在日が半島に帰ってくれるんだよ
楽しみに待ってるのに




225 名前: ツゲ(東京都)[] 投稿日:2009/05/02(土) 11:06:11.63CyRK9mOK
>>219
とりあえず朝鮮戦争が終結したら、在日にあたえてる特別永住許可が打ち切れるんじゃないか?




230 名前: シデ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/05/02(土) 11:14:57.28iphdbPwo
日本日本うるせーんだよ糞チョン
日本嫌いなら近寄ってくんな




231 名前: ミミナグサ(長屋)[] 投稿日:2009/05/02(土) 11:15:28.234V3mfGCn
        ∧__∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       ∩`Д´><  ウリウリ、ウリニダ。謝罪と賠償を早く汁!
□………(つ  |  \_______________ 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|



233 名前: 雪割草ユキワリソウ(dion軍)[] 投稿日:2009/05/02(土) 11:19:23.399E+EhKKL
何かと絡んでくるめんどくせー奴等



241 名前: スイカズラ(福岡県)[sage] 投稿日:2009/05/02(土) 11:27:51.76kpFiIw6/
自国民の前にニンジンぶら下げる様なもんか

こんなんで騙されて満足してる韓国人ってちょっと憐れかも




245 名前: イワザクラ(dion軍)[sage] 投稿日:2009/05/02(土) 11:39:27.10zELisiVZ
自信が無い自分への気休めだな。
10年経ったら、2030年になってるぞw




274 名前: アグロステンマ(catv?)[sage] 投稿日:2009/05/02(土) 14:12:12.53ElNDWP4e
また10年後頑張るか



277 名前: コバノランタナ(福井県)[sage] 投稿日:2009/05/02(土) 14:35:28.68q8atjm9l
10年前の自分の発言を参照してみ



283 名前: ポピー(栃木県)[] 投稿日:2009/05/02(土) 14:52:46.92w9O8BWL4
韓国の4大輸出品

・強盗犯
・殺人犯
・レイプ犯
・? 

あと一つが思い出せない。誰か助けてくれ




342 名前: ピンクパンダ(茨城県)[] 投稿日:2009/05/03(日) 00:23:57.19RNanwhrs
>>283
チョン最大の輸出品 『売春慰安婦』を忘れてるぞ

今も戦前と変わらず、世界中に慰安婦を輸出しているw
↓ 
210738937.jpg 

LAコリアンタウン近隣で住宅を不法改造して売春をしてきた大型売春店が摘発された。

この日の摘発は、警察と移民税関捜査局(ICE)、連邦捜査局(FBI)の合同捜査で行われた。LAPD(ロス市警)本部風紀取締班(VICE)をはじめとする合同捜査班は30日午後3時頃、タウン内のピコとアイロロ近隣(1230 S. Irolo St.)の 住宅街の某住宅を急襲して、現場から64人を連行した。

オリンピック警察署のロビン巡査部長は「連行されたのは全員韓人で、店を訪れた男性客と売春女性らを含む。現在、この人達のうち何人が正式に逮捕されるのかははっきりしていない」と話した。

今回の摘発は、ここで住宅売春が行われているという近隣の住民たちの通報を受けたLAPDの主導で行われた。ローラ・アイミラーFBI広報官は「捜索令状は加州裁判所が発行したものでLAPDの要請に従ったもの」としながら「連邦捜査局はもしかしたらいるかも知れない不法滞留や密入国など移民法違反者を探し出すために捜査に参加した」と話した。

この日の急襲には、3捜査当局の捜査官20人余りと車両10台余りが動員された。VICEによれば、この業者は平凡な住宅内部に部屋を10余り作るなど不法改造して、昨年8月頃から営業をしてきたという。近隣の住民たちはこの業者が開店した後、昼夜を問わず男性の足が絶えなくて生活に支障をきたしたと伝えられた。

売春店の向かい側に居住するチョン某氏は「ある日は明け方の5時にも男性が入っていくなど、昼夜を問わず人々が出入りしていた。特に夜には周辺に駐車する場所がないほど混んでいた」と話した。一部住民たちは、この店の後の建物には不法賭博場まであって訴えが続いていたと伝えた。
http://www.koreadaily.com/news/read.asp?art_id=836428




300 名前: プリムラ・ビオラケア(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/05/02(土) 20:11:23.761iqIGVyj
2022年には国がないとかいう落ちにならないようにな。



305 名前: ねこやなぎ(大阪府)[] 投稿日:2009/05/02(土) 22:44:52.30KvfhFO44
10年前には2010年には日本追い抜くっていってたよな



332 名前: プリムラ・ダリアリカ(アラバマ州)[] 投稿日:2009/05/03(日) 00:03:04.9971uoIlu3
>>305
ってかソウル五輪の時には絶対言ってたと思う
もう10年どころか何年過ぎてるんだかねw




333 名前: シンフィアンドラ・ザンゼグラ(catv?)[] 投稿日:2009/05/03(日) 00:05:34.54GcTYqht+
>>332
日本がその間も進むことを忘れていた。




321 名前: ヤエヤマブキ(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/05/02(土) 22:59:47.17bp8uuTxk
世界四位になろうが一位になろうが日本にしてみりゃどうでもいい話だ罠。
つか家電やら自動車やら様々な韓国の主要輸出製品の中の大多数の根幹部品には日本製部品や日本が特許を持つ技術が使われてるわけで結局は日本企業の利益に繋がるし。
それに韓国には精度の高い工作機械を作る事の出来る工作機械メーカーも無いから工作機械すらも日本から購入し続けるわけで・・・
韓国企業は表面的にはホルホルする態度は取れるだろうけど、実状は日本に飼われてる「鵜飼いの『鵜』」のままってだけじゃんw




340 名前: オウレン(千葉県)[] 投稿日:2009/05/03(日) 00:12:33.72Kv3FUC7E
韓国はまだ輸出大国目指してるんか
前回のIMFや今回の経済破綻から何も学んでないな
なんであの国は内需を拡大しようとはしないんだ
昔から日本人は朝鮮が何故植林をしないのか謎に思っていたが
今でもその気持ちは変わらない




366 名前: ナノハナ(埼玉県)[sage] 投稿日:2009/05/03(日) 08:26:50.00uGhVXT4i
そんなに日本が気になるか



367 名前: ジャーマンアイリス(関東・甲信越)[sage] 投稿日:2009/05/03(日) 08:37:08.51mDPwR1x7
日本じゃなくてアメリカを目標にしろよ



関連記事
[ 2009/05/03 22:21 ]
性機能改善!ED治療薬| ニダー | TB(0) | CM(44)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




35335
なんか変じゃね?
[ 2009/05/03 22:59 ] [ 編集 ]
35336
>13年後に微妙に伸びているぞ

「アキレスと亀」改ですね。わかりまつ。
[ 2009/05/03 23:19 ] [ 編集 ]
35337
>>66
前進してたと思ったら後退していた訳ですね
流石チョンやー
[ 2009/05/03 23:35 ] [ 編集 ]
35338
せめてタイトルくらいつけてあげようぜ
[ 2009/05/03 23:46 ] [ 編集 ]
35339
韓国が残ってるかどうか・・・
[ 2009/05/03 23:58 ] [ 編集 ]
35340
はいはい10年後10年後
[ 2009/05/04 00:03 ] [ 編集 ]
35342
いや、一覧で見るのもやだからタイトルはこれでおkwwww

かの国もタイトルみたく消えて無くなんないかな?www
[ 2009/05/04 00:11 ] [ 編集 ]
35343
今の産業構造だと
輸入額も比例して増えると思うのだが
まぁ性犯罪数なら世界1位だよ歪な儒教思想の賜物だね
[ 2009/05/04 00:37 ] [ 編集 ]
35344
放火と強姦ですか、と言おうとしたらとっくに出てた

サムチョンとチョンダイが潰れないのは国策企業だからに過ぎないしなぁ
[ 2009/05/04 00:39 ] [ 編集 ]
35350
頑張って、としか言えない
[ 2009/05/04 01:09 ] [ 編集 ]
35353
もう聞き飽きた言葉だな
で、今までに数え切れないくらい「○○年には日本ぬく」とか宣言した事で
現時点で少しでも日本との差が縮まったものって何かあるの?

[ 2009/05/04 01:28 ] [ 編集 ]
35364
アキレスと亀か
あれって結局亀を踏んづけないと追いついたことにならないんでしょ?
本当に差はmmも無いぐらいに近づいても重ならない…
[ 2009/05/04 02:06 ] [ 編集 ]
35371
韓国が進歩していないわけじゃないんだよ
奴らが一歩進む間に日本が四歩ぐらい進んでいるだけで
[ 2009/05/04 03:56 ] [ 編集 ]
35377
韓国人はこういうこと言ってないと死んじゃうの?じゃあ死んじゃえば良いのに…w
[ 2009/05/04 05:39 ] [ 編集 ]
35379
相変わらず、「○大~国」とか「××強国」とか「日本を追い抜く」っていう単語が好きだなw
[ 2009/05/04 06:44 ] [ 編集 ]
35383
世界で足並みそろえて内需拡大じゃなかったのかよ。
[ 2009/05/04 08:38 ] [ 編集 ]
35384
つべで貼られまくってたなぁ
今回は目撃者多いからそうとう恥かくんじゃないのこれw

いいからさっさと借金返せよ
[ 2009/05/04 08:56 ] [ 編集 ]
35387
変動式最終防衛ラインとおんなじだろ
ほんと変な国だなぁ
[ 2009/05/04 09:16 ] [ 編集 ]
35389
韓国は滅亡するって話はどうなった。
…まぁ本当にジンバブるとは思わないが、今の韓国はどんな状況なの?
年始にインドと揉めた件はどう始末がついたんだろう。
[ 2009/05/04 09:56 ] [ 編集 ]
35392
<丶`∀´>「10年後は小日本を追い抜いているニダ!」
(´・ω・`)「10年以内に司法試験受かって弁護士開業かな、リーマン乙ww」
[ 2009/05/04 10:54 ] [ 編集 ]
35395
北朝鮮の目標「全人民に白米のご飯と肉のスープを」は半世紀経っても実現してないんだよな…
[ 2009/05/04 12:04 ] [ 編集 ]
35396
いや、そんなこと言ってるより、まず、統一しろよ
もちろん、半島での戦争なんて、日本としては、かなり迷惑なんだけど
「分断国家だから、ある程度の愛国心の昂揚は仕方ないニダ」と言い続けたって
もう世界は同情していないぞ
半島を統一できないかぎり、朝鮮人は軽蔑されてしかるべき
もし、北朝鮮国民を「同胞」と思うなら、同胞を救うために、するべきことがあるだろう
もちろん、統一したところで、朝鮮人が好きになれないことは言うまでもないが
[ 2009/05/04 12:40 ] [ 編集 ]
35398
その前に自国の経済状況なんとかしろよw
理想ばっか見てないで現実も見ようか・・・
[ 2009/05/04 13:39 ] [ 編集 ]
35400
2022年には韓国経済破綻してるだろwww
[ 2009/05/04 14:00 ] [ 編集 ]
35406
2000年の時点の日本を
2010年に抜くって意味だと思う
[ 2009/05/04 15:49 ] [ 編集 ]
35410
正直詳しくないんだが、昔言ってた
「2008年に日本を追い抜く」(1998年発言)とかは達成されたのか?
つまり、1998年当時の日本の水準を2008年には本当に追い抜かしたのか疑問なんだが。
[ 2009/05/04 16:47 ] [ 編集 ]
35414
兎に角、本スレでもあったが、これ以上外需に依存してどーすんだ?!なんかあるとすぐに破綻すっぞ。
[ 2009/05/04 18:59 ] [ 編集 ]
35416
GDPを抜かすなんて言わなくなったのは進歩したかも知れませんねえ。
実際のところ、韓国が日本をというより新興国が韓国のGDPを抜かすのを目標にしてそうなっている感がありますがねえ。
[ 2009/05/04 19:46 ] [ 編集 ]
35417
その10年の間、日本の時計は止まったままだとでも?
[ 2009/05/04 20:11 ] [ 編集 ]
35427
いい加減食傷気味のネタではありますが・・・。
いつになったら彼らには「現実」という物が見える様になる
のでしょう・・・。
永遠に来る筈のない10年後よりも破綻寸前の経済どうやって
立て直すか考えるのが先だろうに・・・愚かしい。
[ 2009/05/04 22:18 ] [ 編集 ]
35429
まあ確かに中国に吸収されれば日本を抜くことは出来るな。
[ 2009/05/04 22:40 ] [ 編集 ]
35430
日本に技術提供しろとか支援しろとか言っているくせによくペラペラ喋れるな、しかし日本抜きでやるとか言っているが、果たしてそう簡単にできるのかな?。世界ではあんまり韓国製の商品について聞いた事は無いけどね。
[ 2009/05/04 22:44 ] [ 編集 ]
35453
日本と比べたり、追い抜くとかファビるより、自由にのびのび好きなことに熱中すればいいのに。
韓国とか中国って人生損してるよな。
俺半年くらい嫌韓してるけど、正直アイツ等にいちいち頭カッカするの面倒くさいし辛い。
よく何十年も反日やらなんやら出来るよなって思う。
自分から不幸になってるようなもんだよな。
[ 2009/05/05 02:16 ] [ 編集 ]
35454
何度目だ韓国
[ 2009/05/05 02:16 ] [ 編集 ]
35460
日本を抜くよりまず中国に抜かれると思うけどな
[ 2009/05/05 03:34 ] [ 編集 ]
35461
2022年になって、ようやく2009年不況真っ只中の日本を追い越すって意味だろ
[ 2009/05/05 04:29 ] [ 編集 ]
35469

韓国は昔の日本と同じって言う奴がたまにいるけど

日本がやってきたのは「真似」
韓国がやっているのは「コピー」

よいものを真似することは本物を理解しなくてはできない。
コピーはオリジナルのうわべだけを取り繕うだけ。

絵画で言うと
日本は色使いやタッチを研究し感性を理解して作者の真髄に迫ろうとする。
韓国はコピー機を動かしているだけ。

「真似」の道のりは険しいが努力次第で作者を超えたところに辿りつける。
「コピー」は楽だがオリジナルを超えることはありえない。

例えば両国の自動車産業はどうだったか?
日本は構造を研究し部品の形状や素材の意味を理解しようとする。
韓国は設計図は見るもののなぜこんな形状なのかなぜこの材質でなければ
いけないのかがわからない。(→こうすれば安く作れるニダ→劣化コピー)

韓国が日本を追い越すことは絶対に無い。
[ 2009/05/05 07:46 ] [ 編集 ]
35470

近所の人が某自動車メーカー勤務なんだが
「いろんな国から勉強に来るけど、他の国の人は工場を何度も見学したり
社員を捕まえて質問攻めにしているが、韓国人だけは資料室とコピー機を
行ったり来たりしているだけ。」
だそうだ。

さらに
「社員の机から設計図とかいろんな物(金品?)を勝手に持ち帰ったりする。
だから社内で『韓国人に気をつけろ』って注意報が出た。」

日本に追いつく?一万年と二千年経っても無理だよ。www
[ 2009/05/05 08:04 ] [ 編集 ]
35476
>>35469
日本も昭和の真中ぐらいまでは普通に丸ごとコピーしてたでしょ。
問題は、その後日本には、ちゃんとこのままじゃいけないと思って独自に工夫をすること、自ら発明をする人たちが出現してきたけど、韓国にはそれがすっぽり抜けちゃってること。
10年前の韓国金融危機の後にそれに気づいて先進国を目指して身の丈にあった政策を国が舵取りすべきだった。
中国もそうだけど、あまりにも近代化を急ぎすぎて、国民の意識や文化面が3全く追いついていない。
[ 2009/05/05 10:21 ] [ 編集 ]
35495
>35476
日本も昭和の真中ぐらいまでは普通に丸ごとコピーしてたでしょ。
それはライセンス生産のことかい?日本はちゃんと金払っているよ。

朝鮮は丸ごと劣化コピーで、ライセンスのことなんか知らんぷりで契約の履行の概念はない。

そんな国が日本やドイツに追いつけるはずがない。永遠の後進国だよ。
[ 2009/05/05 21:44 ] [ 編集 ]
35504
あれ?確か前にもこんなん言わなかった?
[ 2009/05/06 03:25 ] [ 編集 ]
35697
GDPとかの内訳で、輸出の閉める割合なら
[ 2009/05/08 13:09 ] [ 編集 ]
172930
当サイトはあなたにとって良い選択かもしれません。

極めて許容靴やブーツ。 7についての我々のパニックを対象とし そのようなウォルマートなど大型小売店で非常に割り引いた価格で販売される低価格を残しながら、高価格のプレミアム製品は、特定の代理店に与えられているhttp://www.966baobaow.com/ wet seal ダウン製品を購入するためにあなたの潜在的な顧客を説得しなければならない。 サイトのコンテンツ自体はhttp://www.jiedatx.com/ wet seal swimあなたは本物のものを認めることを確認してください。 市場の場所はhttp://www.xindianzb.com/ wet seal purplehttp://www.haiyizz.com/ ウェットシール デニムマルク·アール ECKOhttp://www.jxlisy.com/ wet seal 表参道

[ 2013/07/12 12:47 ] [ 編集 ]
172956
子供の中国の関心が特に大きいようだ。彼らは試しに店に似ています。

若者 - これはライナーのすべてだけで火傷グッチの場合、確かにない非常に近く素晴らしいから。ケリーフェリックスボックスは初めの部分で継続に達したことを グッチ 1930はまた、不動産市場で、本当に良い効果を楽しむことで、最初に前に長かった。私はそれを理解するための多くのトートバッグ、専門的な救済のために行くことができました。海は裕福なオパールの着色であり、素晴らしい料理を提供していますグッチ長財布メンズアクアラングスキューバダイビングに加えて、それらのシュノーケルのそれぞれのためのものグッチ通販気球デバイスのすべては、しばしば、グッチショルダーはユニセックスサングラスを好むかもしれないグッチアウトレット壮大な気まぐれであることが解放ヴィンテージです。それはあなたの重複した栽培のノウハウを実行に加えて再現ケースは品質の同じアートワークまたはレベルの架空のできる専門家が主張することが非常に実際にグッチはかなり広く知られています。あなたがより高いパターンと日常の顧客の世界全体の一部かもしれないが、我々はグッチジャパン、グッチには見知らぬ人いないようです今、理想的な人物であることはグッチiphoneの必要性が存在するがないケースでも大規模なマネーの量や財政を砲撃。しばしばの面で人間の大失敗するのウェビナーと一緒にレイアウトが彼の見解に比べて約彼女のことができるあなたを指示します。それは、いくつかの量ではグッチを有する、非常に不確かなことになるだろうことができるバッグデジタルスキャナは自分の会社にグッチショルダーバッグメンズ実際に正しいものと行いますありがたいことに、これらのウェブページが25%を提供している3つの全体を選択するための割引グッチ財布の人々にも多くの問題を購入して減少し大型の組み合わせ偽の美しい製品。小さい幅は2290ドルのためにそこであろうと、より実質的な測定は、おそらく2490ドルのために得られるであろうまたは夜遅くの事件でよく知られているか、または単に取得ラウンドからの移動あるいは肩の財布を評価することができます。アンジェリーナ?ジョリーはまた、Vanentinoは、ザハラジョリーピットのためにバレンチノ編組布関節上腕ケースに小さなコピーを作成しているように見える場合であっても、ママお問い合わせすべてのポーチを、実際の良い考えを愛しているようだ!管理人とグッチキーケースその後赤ちゃんはバレンチノバッグの同一の白い種を表示するのではと思っていました過度に適合するサイズのスライドファスナーポケット全体に切り離すだけである。ニッケル?ノートの庭園とその結果として光沢のあるシーケンスは、両性具有の魅力の様々な供給むち。グッチリュックサックグッチ店舗何人かの人々、成人の減少量と比較していくつかの若い大人のバイヤーは、これらの種類の若々しい方法グッチ持ち物、LV私物として保存します。これもまた貴重な時間、特権の歴史、それは暇な時間が通過という理由でカットグッチキーケース新作エッジの方法のプロパティを読み取り、吸収することによって定期的な評価を得ており、アップグレードされます自体を介して集中して優れた伝統、グッチスタイルハウスを持っていますそれらの認識?商標の財布は、その高品質、グッチバッグ激安優れた会社の好奇心、また設計の脆弱性、さらにユニークな選択のメリットによって、消費者(特に優れた、停止市場を通じて、潜在的なクライアント)との間に所望の歓迎入手してください。肩複雑なバックパックは最上位プレミアム湿った布から構成などコーデュロイジャカードは、プレミアムステンレス鋼のモチベーションを持つ2つのゲイリー構造によって乗算/停止を行った。されていhttp://www.hcydmy.com/ wet seal スタイルとレイアウトの味のこの種は、おそらくどれも常に真新しい靴を持っているよりも楽しいではありませんhttp://www.jiasim.com/ ウェットシール ラグビー

  ?西から東に、第三または最新の位相が現代の西の男性は西洋から東洋の違いを強調し始めた脱植民地化の過程によって持ち出されたhttp://www.tltsm.com/ ウェットシール シャツ綿http://www.zzlytx.com/ ウェットシール ポロバッグhttp://www.haiyizz.com/ ウェットシール デニム

[ 2013/07/12 13:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!