ちょっとアレなニュース 【どんどん増税】鳩山「お金が足りないから、所得税に加えて住民税の扶養控除も廃止しようかな」


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

【どんどん増税】鳩山「お金が足りないから、所得税に加えて住民税の扶養控除も廃止しようかな」  

1 名前: ノイズc(長屋)[] 投稿日:2009/10/27(火) 23:37:33.23bHKSbIjR BE:588528162-PLT(12072) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/u_ame.gif
政府税調、特定扶養控除縮小検討 公立高無償化に合わせ

財務省は27日、高校生や大学生のいる家庭を対象とした所得税の「特定扶養控除」について、
所得から差し引くことができる控除額の縮小など見直し策を実施する検討に入った。
2010年度から公立高校を実質無償化する政権方針に合わせて、教育費負担の軽減という同じ政策目的を持つ制度を見直す必要があると判断した。

政府税制調査会などで具体策を議論するが、見直し内容によっては負担が増える家庭が出てくる可能性がある。

「控除から手当へ」を掲げる鳩山政権は、所得税の一般扶養控除と配偶者控除の廃止方針を示しているが、特定扶養控除についてはこれまで見直しの対象外にしていた。
同様に対象外とされていた住民税の扶養控除も廃止を検討する方針で、「事実上の増税路線」との反発も出そうだ。

特定扶養控除は、教育費がかさむ16歳から22歳までの子どもがいる家庭を支援するため、
所得から年間63万円を差し引く仕組み。15歳以下の子どもや高齢者のいる家庭を支援する「一般扶養控除」の38万円に比べ、額が大きい。

控除額を仮に38万円に縮小した場合、高校生の子ども2人がいる課税所得700万円の家庭は、
所得税で年間11万5千円の負担増になる。全廃した場合には約29万円負担が重くなる計算だ。

http://www.47news.jp/CN/200910/CN2009102701000610.html




41 名前: ノイズw(広島県)[] 投稿日:2009/10/28(水) 00:15:14.70uCebKHIq
      \、,,)r゙''"''ー弋辷_,,..ィ   (               ヽ,
   =、..,,,ニ;ヲ_     ヾ彡r''"^/⌒\     ,,- ‐ー ‐ - ,,,,.   ゝ
    ``ミミ,   i'⌒!   ミミ=/     ヽ〆`"         ミ   (
   = -三t   f゙'ー'l   ,三`/      /           ',. \ ヽ
     ,シ彡、 lト  l!  ,:ミ'' /     / ;.             ,,,,,  ヽ )
     / ^'''7  ├''ヾ! ({     ./ ',         ,,.'''"  `ヽ 彡
    /    l   ト、 \丿!    i   ' , ,,,,,       ,r''(゜)ヽ  彡
     〃ミ ,r''f!  l! ヽ. (:i     ミ   〃  ゙゙゙゙''    ′.`"´,/ ヾ.
   ノ ,   ,イ,: l! , ,j! ., ト、.  ',   (    ,r'(゚ )`'ヽ    `'''''"    !
    / ィ,/ :'     ':. l ヽ. 、 ',  彡       `"´ ノ }  ゝ      {
   / :: ,ll         ゙': ゙i,ヽ ', 〆、ミ      ー- ''" ( ,、_ッ^′     i
  /  /ll         '゙ ! \ '{ ⌒              ,,___,.   / .}
    /' ヽ.          リ    \  i、        -‐"ニ' i´  /  ノ さあ…恐怖するがいい
   /  ヽ        /     ヽi           ヽ ,,,,ノ   i /   まだ2ヶ月目だぞ クククク…
   /  r'゙i!     .,_, /       \,,,ノi \            {./
  /.     l!       イ         i!`ヽ   ‐ - t       ,,ノ {
  /   ,:ィ!        ト、     >くフ  〕       ` ‐---ー "   i、
  ,r''"´~ヾ=―――=''′`ヽ;'''"´  ` ̄`゙゙`ヽ、  ,r一''"



9 名前: ノイズo(兵庫県)[] 投稿日:2009/10/27(火) 23:42:22.18lzUquDAk
ミンスに入れたヤツだけ増税ということでw



12 名前: ノイズn(奈良県)[sage] 投稿日:2009/10/27(火) 23:43:11.16QW9rkRs3
マニフェストを実行するために他で増税ってw

無駄を省くだけで全部できるんじゃ無かったのかよw




13 名前: ノイズs(長屋)[] 投稿日:2009/10/27(火) 23:43:32.21xiTi+ezX
これが埋蔵金か



14 名前: ノイズe(コネチカット州)[] 投稿日:2009/10/27(火) 23:46:04.68FpqCvwfn
そういえば民主党が政権とれば所得が2割増えるって言ってたはずだが



18 名前: ノイズn(奈良県)[sage] 投稿日:2009/10/27(火) 23:58:41.16QW9rkRs3
>>14
政権交代が最大の経済対策って言ってましたから、
民主党の経済対策は終わりましたし・・・・




24 名前: モズク[] 投稿日:2009/10/28(水) 00:03:48.60fIJ04sA8
民主党政権になったら100万所得が増えるって聞いたような



27 名前: ノイズh(コネチカット州)[] 投稿日:2009/10/28(水) 00:06:15.85eZaMrKvg
>>24
税金は150万円増えます




28 名前: ノイズx(千葉県)[] 投稿日:2009/10/28(水) 00:06:51.71OkE7dFH5
Q.財源は?
A.私どもはその心配をしてはおりません

(笑)




31 名前: ノイズf(東日本)[] 投稿日:2009/10/28(水) 00:09:56.151D5dk05V
ミンス何がしたいのか
さっぱりワカラン




36 名前: ノイズo(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/10/28(水) 00:11:58.65BHDwv1qT
ホントに大増税ばっかだな…
無駄使い削減って何だったんだよ?




56 名前: ノイズo(滋賀県)[] 投稿日:2009/10/28(水) 00:19:14.32d9zKWVI4
>>36 今、俺が知ってる数人でも、資産家は海外に資本移す準備してる
老害どもの脳味噌で上手くいくかは分らんが。次の参議院選でも
民主が勝ったら5000万以上の金融資産持ってる日本人は
居なくなると見ている。



多分この次は、財産税とかキチガイな事言い出す。その時点でもう終わり
共産主義にカナリ近い社会主義化してると思っていい。地方外国人参政権
まで認めたら、フリータとかでも日本に居るメリットは間違いなく無くなる




37 名前: ノイズw(兵庫県)[] 投稿日:2009/10/28(水) 00:13:05.62duUXEq0B
民主に入れた労働者涙目だな
得をするのはゴミ生活保護家庭と爺婆だけ




48 名前: ノイズe(長野県)[sage] 投稿日:2009/10/28(水) 00:17:13.61xCJT2vLc
高速無料化やめれば済む話なのにな
なんであそこまで意固地になって無料化しようとするのかわからん




53 名前: ノイズe(愛知県)[] 投稿日:2009/10/28(水) 00:18:34.686K9FVAQH
>>48
国民の8割が望んでないのにな




64 名前: モズク[sage] 投稿日:2009/10/28(水) 00:23:15.43cuHtHc2X
 。      ノ´⌒ヽ,,        °* -  。   *
    γ⌒´      ヽ,  マテー   。  +  -           +   。
   // ""⌒⌒\  )                、、  ,,  *
    i /   ⌒  ⌒ ヽ )    *          彡巛ノノ゛;;ミ    ウフフ☆
    !゙   (= )` ´( =)i/          -       r エ__ェ ヾ       ツカマエテ ゴランナサイ
    |  // (__人_)//|             。    /´  ̄  `ノj` 、
+.  \    `ー'  /                ( l_/l_l_|^|_Ll_l...ハ_)
    /       . ̄ ̄ ̄ )         *  i / ―    ―ヽl    *
  / /      | ̄ ̄ ̄   -    *      !゙ 〈≡〉 ` ´ 〈≡〉i!
 (__/ |      |    *         。   |   (__人_)  | ___
     ヽ、 ヽ  /         +      ___  \   `ー'  / (_)   +
     l´ |  |´                (_)  / \\//\/ /
  (⌒Y⌒)|___)  (⌒Y⌒)  (⌒Y⌒)(⌒Y⌒) ヽ/ /      |、  /  (⌒Y⌒) 
 (⌒*☆*⌒) (⌒Y⌒)*☆*⌒)(⌒*☆*⌒)*☆*⌒)~)   (⌒Y⌒)    (⌒*☆*⌒)
  ~(__人__)~(⌒*☆*⌒)ゝ__)~ ~(__人_(⌒Y⌒)*☆*⌒)(⌒*☆*(⌒Y⌒) .~(__人__)~



73 名前: ノイズh(大阪府)[] 投稿日:2009/10/28(水) 00:27:26.95qK8BX7EN
貯金してない奴等が多いのに増税なんてしたら景気が益々悪くなるな・・・



82 名前: ノイズx(コネチカット州)[] 投稿日:2009/10/28(水) 00:36:06.65bV167ArW
収入が増えて増税ならまだわかるが、収入減る一方なのに増税ってアホか



103 名前: ノイズo(岡山県)[] 投稿日:2009/10/28(水) 01:20:39.95YEvNZqW/
もう行くとこまで行って国民に暴動起こしてもらいたいと密かに願ってる



105 名前: ノイズf(ネブラスカ州)[sage] 投稿日:2009/10/28(水) 01:26:16.15uy0VB6lT
無駄を省けば全て実現可能って言ってましたよね
何しれっと大増税しようとしてんの




110 名前: モズク[] 投稿日:2009/10/28(水) 01:35:09.71N+d7d7yo
節操なく子供を産みまくる生保が最強ってことだな
生保+母子加算+子供手当で最低限文化的な豪邸が建つぞ




112 名前: モズク[sage] 投稿日:2009/10/28(水) 01:37:10.60HlXhsBXW
本気で今の働く20代30代殺しに来てるな。



131 名前: ノイズf(関西)[sage] 投稿日:2009/10/28(水) 01:56:53.194R2JN266
シムシティの末期の状態だな
金ない→増税→医療費減→人減る→金ない

なかなかよく出来てるな




141 名前: ノイズc(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/10/28(水) 02:27:32.99nEJT7qXA
民主党ならこの底辺の生活から救済してくれると一票投じたら息の根止められたでござる



142 名前: ノイズw(コネチカット州)[] 投稿日:2009/10/28(水) 02:33:51.019WxuANMS
生活保護を受けてる奴を優遇して納税者を冷遇する


生活保護を受けてる奴の月収と自分の手取りが同じなんだよな
自分の能力の低さに泣けてくる




162 名前: ノイズ2(東日本)[] 投稿日:2009/10/28(水) 05:03:34.93u0UG5eY0
鳩山の言ってた無駄って国民の懐だったわけだ



165 名前: モズク[] 投稿日:2009/10/28(水) 05:07:45.05Sbs4zcwC
>>162
実際それは良い事だと思うけど
人を選んでほしいよね
金ない人も巻き添えに持ってかれたんじゃたまんないでしょ
かと言って金ある人からと言ったら資本主義の理念に反する訳で




178 名前: ノイズx(コネチカット州)[] 投稿日:2009/10/28(水) 05:33:41.27GpyHfkp4
ジジババから取れよ、赤ん坊から食い物取り上げてる状態なんだから



201 名前: ノイズn(関東)[] 投稿日:2009/10/28(水) 06:27:58.484nXiS9FQ
◎これがマスゴミの洗脳操作だ!


◎テロ朝スパモニ
不倫略奪結婚に愛人騒動を起こしている鳩山に対し
『人間的で好感出来る』と持ち上げる
●自民党では愛人問題で叩き上げて総理大臣を辞任させました


◎日テロミヤネ屋にて
偽装献金6億の鳩山に対し
『もうこういう金の問題を追求して辞任させたりするのは止めましょうよ』
とスルー推奨発言
●自民の某大臣は事務所費を偽装したと自殺まで追い込まれました


◎軽井沢の別荘でワインを飲みながら『格差社会は是正せねば』と抜かし
最低1万円の店で昼飯を食う鳩山を政治家の家系で由緒ある鳩山家と褒め称える
●麻生はホテルのバー通いだ、グルメツアーだと、庶民の生活のわからないボンボンと叩く


●自民党政府時代2009年国家予算88兆円
民主党政府になって初の国家予算は95兆円
それをウジテレビではグラフで2009年を「長く」表現


新聞や雑誌で取り上げても
視聴率1%で100万人が見ると言うテレビでは報道されなかったり擁護されたり
平然と情報操作、刷り込み、洗脳が行われている
これが日本のマスメディアなのです




206 名前: ノイズw(アラバマ州)[] 投稿日:2009/10/28(水) 09:38:39.774NqBuH0b
これでわかったな。
民主党の言っていた埋蔵金って

  おまえらの財布

だ。www




226 名前: ノイズf(コネチカット州)[sage] 投稿日:2009/10/28(水) 09:59:56.41ezlZEgS8
よかったなぁお前ら、民主党の神増税だぞw
しっかり働いて納めろよw




227 名前: ノイズn(catv?)[] 投稿日:2009/10/28(水) 10:00:17.36eW06fH4d
一方鳩山事務所は脱税していた



228 名前: ノイズh(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/10/28(水) 10:00:54.51krjZZunK BE:119402922-2BP(77)
数年後にはこんな顔→('A`)したやつで溢れかえるんだろうな…



266 名前: ノイズc(catv?)[sage] 投稿日:2009/10/28(水) 10:36:25.33qmYxd+D0
>>228
そして数十年後には <丶`∀´> したやつで溢れかえる




229 名前: ノイズa(大阪府)[sage] 投稿日:2009/10/28(水) 10:01:38.53RevgT9rM
すげーな。こんだけ増税ラッシュきいたことないや。
4年でドコまで日本をめちゃくちゃにできるかな。




235 名前: ノイズs(関東)[sage] 投稿日:2009/10/28(水) 10:05:29.00gBoxketW
>>229
しかも赤字国債発行と同時にやってるんだぜ

で、それで増えた歳入でやることは……




233 名前: ノイズc(千葉県)[] 投稿日:2009/10/28(水) 10:05:03.49Lvam7VeX
朝鮮玉入れ税と広告税はとらない鳩山(笑)
早く逮捕されちまえ




250 名前: モズク[sage] 投稿日:2009/10/28(水) 10:12:46.30naXCxaR1
富の再分配はつねに誰かが不公平感を感じるものだが、それにしても
子供手当はどんな効果があるのかさっぱりわからないな。子供3人居
れば家が建つ→内需拡大と誰かが書いてたが、失業すればそれもナシ
だからな。




291 名前: ノイズa(大阪府)[sage] 投稿日:2009/10/28(水) 10:58:27.47ghejCxKp
一般サラリーマン家庭に死ねと言ってるのか・・・・・
もう 働くの嫌になってきた




303 名前: ノイズe(埼玉県)[] 投稿日:2009/10/28(水) 11:03:41.652duEQF9t
>>291
その分母子家庭や子だくさん家族の困っている家庭が助かるんだから決して無駄ではないし払いがいがあるだろ
アニメの殿堂みたいに無駄に使われるのならいやだけどさ。




305 名前: ノイズa(大阪府)[sage] 投稿日:2009/10/28(水) 11:05:39.14ghejCxKp
>>303
自分と家族の生活がやばいのに
人様の家庭のために金払うのか

そんなお人よしじゃねーよ




315 名前: ノイズe(埼玉県)[] 投稿日:2009/10/28(水) 11:09:37.642duEQF9t
>>305
お前より困ってる家庭いっぱいあるんだよ
7人子供が居てろくに塾なども通わせれないって泣いてる夫婦とかよくテレビやってるだろ
自分が一番不幸とか思っちゃってないか?




344 名前: ノイズo(catv?)[] 投稿日:2009/10/28(水) 11:20:12.38/2fXoM/G
>>315
7人も子供が居て塾に通わせろってかw
自分の年収と教育費を考えてない バ カ じゃねえかw

泣く前に自分の無能さを思い知れと、目の前で言いたいね




351 名前: ノイズe(埼玉県)[] 投稿日:2009/10/28(水) 11:23:45.002duEQF9t
>>344
そういう貧困に困っている人を見て援助してあげたいとは思わないのだろうか。
ちょっとの実質増税で子供手当て等の新政策の数々が現実のものになりそうなのに
お前一度もボランティア活動とか参加したことないだろ?なあ?




384 名前: ノイズo(catv?)[] 投稿日:2009/10/28(水) 11:34:43.56/2fXoM/G
>>351
7人もポコポコ生んどいて貧困だから助けろ?
1人2人のどうしようもねえ状況じゃねえだろ?

もう一度書くぞ

7 人 も 生 ん ど い て 助 け ろ ? まず計画性の無さに泣け




307 名前: ノイズo(大阪府)[] 投稿日:2009/10/28(水) 11:06:03.53fjzMVumj
子供手当てで内需拡大とか言ってるけど、増税とセットだから全く意味ないな。
タコがタコの足を食ってる構造




317 名前: ノイズc(東京都)[] 投稿日:2009/10/28(水) 11:09:41.77btC2jIaM
増税してまで子ども手当やるなよ。いいよ。マニフェスト変えても。
財源無いなら無理だもん。やらないでいいよ。
それよりも急激な増税を止めろよ。どれだけの人が迷惑すると思ってんだよ。




346 名前: ノイズa(アラバマ州)[] 投稿日:2009/10/28(水) 11:20:46.98COxRWBHs
そもそも貧乏なくせに子供沢山作るような計画性の無い親に育てられた子供が
将来国民の為に真面目に働いてくれる補償はあるのだろうか?




365 名前: ノイズ2(京都府)[sage] 投稿日:2009/10/28(水) 11:29:32.33ftyeFCsb
なんかもうわろた



373 名前: ノイズa(埼玉県)[] 投稿日:2009/10/28(水) 11:31:06.60USWE3FSA
マスゴミはこういうのはほとんど報道しないんだよな
次の参議院選終わるまではネガ報道一切しないつもりだろうな




393 名前: ノイズo(catv?)[sage] 投稿日:2009/10/28(水) 11:38:43.34+Xy1O8Qw
何故か真面目に働いている奴らばかりが損するでござる



401 名前: ノイズf(東京都)[sage] 投稿日:2009/10/28(水) 11:41:34.61KZn3MZSv
貧富の差が拡大している今
金持ちからどんどん搾取して底辺に再分配するしかない
おまえら金持ってないんだから喜ばしいことじゃん




409 名前: ノイズw(愛媛県)[sage] 投稿日:2009/10/28(水) 11:43:28.73dCL4hyhn
>>401
高校・大学で一番金のかかる世帯に大増税するって話だぞ
年収400万・500万を金持ちって言うなら別だがw




418 名前: モズク[sage] 投稿日:2009/10/28(水) 11:46:02.26KeEzS6V4
>>409
散髪屋で隣のおっさんも言ってたわw
一番金がかかる大学の子持ちに増税で景気なんてもっと悪くなるわカスってな

独身の俺には直接的には関係ないが、まあ簡便してほしいわな




420 名前: ノイズ2(catv?)[sage] 投稿日:2009/10/28(水) 11:46:52.40czqnEkU8
一般扶養、配偶者のみならず特定扶養も廃止って、
要するに老人と障害者以外は扶養してても意味ないってことか。
(税金上は)




432 名前: ノイズf(神奈川県)[] 投稿日:2009/10/28(水) 11:50:11.85BCokxwiE
          γ⌒)
           |.|"´    2年後の日本は良くなっているかな?
           |.|  .     ____¶___
           |.| /( ^ν^ )   ¶//|  /|
           U_⊆__⊆_ )_   / ̄|///
          /┌────┐|. /'`) //
       /( / ≡≡≡ .//(__///
       |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |/




        ( ^ν^) 日本自体なかった
     ≡  ( っ∩っ∩
   ≡  (ニ二二二ニ)



446 名前: ノイズo(ネブラスカ州)[] 投稿日:2009/10/28(水) 11:51:54.40bzuVrEHA
この程度は民主政権になった時点で規定路線だろ
この先もっと悪くなるのは確実だから覚悟はしておくべきだろうな




457 名前: ノイズh(catv?)[] 投稿日:2009/10/28(水) 11:54:01.014h/Jsj3S
せめてテレビタックルで取り上げねーかな



462 名前: ノイズc(catv?)[] 投稿日:2009/10/28(水) 11:55:55.36HGm7kXmB
お前等がいくら貧乏になろうが漢字の読み間違いの方が重要なんだよwwwww



501 名前: ノイズh(関東・甲信越)[sage] 投稿日:2009/10/28(水) 12:04:59.296Xcq0lIs
日本は日本人の国ではありません



509 名前: ノイズo(関東)[] 投稿日:2009/10/28(水) 12:06:42.05HUv0CZ+U
経営者は在日朝鮮系が7~9割とも言われる違法賭博パチンコ業界。
何の特別税負担も無く、あまつさえ脱税まで頻繁にやって、
我が物顔で金を国民から毟り取っている。
北朝鮮への資金流出も常に指摘されている。
パチンコ産業の市場規模は30兆規模である。
私たちが日常生活で払っている税金と言えば、
所得税、住民税、消費税、社会保険料、国民年金、ガソリン税、
(地域によってはゴミを捨てるのにも一部負担)。
これに加え、
消費税アップ、タバコ税を上げる、酒税を上げる、定率減税廃止などが予定されている。
だがちょっと待ってほしい。
散々嗜好品に高い税金掛けといて、
全国に約1万5000店舗あるパチンコ店に賭博税を課さないのは変だ。
競馬、競輪、宝くじ、サッカーくじなどからは、
莫大な税金がっぽがっぽ取りまくってるクセに、
おんなじギャンブルであるパチンコからは何にも取らない。
パチンコ店産業の売上額は約30兆円、
この売上に一割パチンコ税を創設するだけで、
定率減税の廃止、第三のビールに3.8円の増税、
タバコ一本に1円の増税で得られる税金の増額分、
総額およそ2兆円に匹敵かそれ以上の税収を得られることができる。
ちなみにタバコ税の税収はおよそ8600億円、
酒税は約1兆600億円と規模においても比較にならない。
財政健全化の一助とするためにも、パチンコ税を実現するべきだ




514 名前: ノイズa(大阪府)[sage] 投稿日:2009/10/28(水) 12:07:33.35ghejCxKp
な 民主支持者教えてくれよ
これから子供産もうって家庭はどうすりゃいいんだ?

恥ずかしい話しだけど
今のまま増税されたら
出産&子育てのためにと毎月してる貯金できなくなるんだよ
それどころかそれを崩して生活しなきゃいけなくなるんだ

なぁ 誰がそこ助けてくれるんだよ




543 名前: ノイズe(コネチカット州)[sage] 投稿日:2009/10/28(水) 12:18:47.76sT92ec7P
本当に日本国民のためと言うのなら、手当てを廃止して控除を増やすべき
ばらまかれた「手当て」も所得扱いで税金かかるんだぞ
増税してバラまいてそこからもまた税金とるとか、無駄な経費と時間使ってるだけだろ
粉飾決算しますよって言ってるも同然なんだし、民主党全員逮捕しろよもう…




552 名前: ノイズa(大阪府)[sage] 投稿日:2009/10/28(水) 12:21:50.74ghejCxKp
子供手当てなんか要らないから
安心して産み育てられる環境を作ってほしい
金目当てで子供作るんじゃないんだから
子供が欲しくて作るんだから

子供にかかる費用は今の自分の稼ぎの中で何とかするからさ




569 名前: ノイズh(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/10/28(水) 12:28:48.58Z9ZZVQwD
独身底辺リーマンの俺には暗い未来しか想像できない
今手取り320万だけど来年はどれだけ減るんだろうね
いやになるわ




577 名前: モズク[] 投稿日:2009/10/28(水) 12:33:54.16lFxtk+BS
おい民主党に投票したクズどもから搾り取れば済む話だろうが。



578 名前: ノイズf(ネブラスカ州)[] 投稿日:2009/10/28(水) 12:34:34.10o1e5J4Ai
もはやこいつら何をしたいのか分からなくなってるだろ



582 名前: モズク[sage] 投稿日:2009/10/28(水) 12:36:30.12KeEzS6V4
>>578
典型的な嘘つきが嘘をごまかす為に嘘を重ねるパターンだからなw




580 名前: ノイズ2(福岡県)[sage] 投稿日:2009/10/28(水) 12:35:56.74Nt9+CDdu
一方ドイツは減税するんだっけか
好景気時にはしっかり金持ちも優遇してるから、金持ちが自ら一時的な増税を望んでるとか

どうして日本はこうなった




587 名前: モズク[] 投稿日:2009/10/28(水) 12:38:35.20ztJLgUBB
パチンコと宗教に増税するっちゅう話はまったく出てこないんだよな
もうわけわかめ




589 名前: ノイズn(北海道)[] 投稿日:2009/10/28(水) 12:40:50.55Uz2VaBgR
>>587
そこ支持母体だから無理。とくにパチンコ。




599 名前: ノイズf(東京都)[] 投稿日:2009/10/28(水) 12:49:58.20wQ29DBy8
子育て支援が出るからって、子供をわざわざ作る夫婦はいない
これは調査でしっかり答えが出ている
したがって、単なる民主党の選挙対策のためのバラまき以外の何者でもない
その上増税とか、狂ってる




630 名前: ノイズf(ネブラスカ州)[sage] 投稿日:2009/10/28(水) 14:45:24.62uy0VB6lT
正直消費税15%の方が優しいだろ。



631 名前: ノイズf(dion軍)[] 投稿日:2009/10/28(水) 14:50:49.47+ikLDdRD
消費税15%のほうがマシだとも思わないけどさぁ、
民主は絶対に消費税増税をしないかって言われるとこれまた微妙だよね




632 名前: ノイズ2(福岡県)[] 投稿日:2009/10/28(水) 14:52:21.90Nt9+CDdu
消費税増税は確実だろ
年金一元化して財源に消費税って言ってるし
これは良いよ、年金受給者も消費税として自分の年金負担するんだからw




637 名前: ノイズa(北海道)[sage] 投稿日:2009/10/28(水) 15:13:23.03fnjm1e12
消費税はジジイババアからも徴収できるからな



648 名前: ノイズw(空)[] 投稿日:2009/10/28(水) 16:22:23.06KzNU5klh
埋蔵金とは増税のことだったのか



関連記事
[ 2009/10/28 23:45 ]
性機能改善!ED治療薬| 社会 | TB(0) | CM(132)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




52235
鳩山が無能の出来損ないだなんて、党首討論見てたら判っただろうがよ・・・
なんと素晴らしき民意!

ミンス推した馬鹿は今すぐ南朝鮮に帰化しろ
[ 2009/10/29 00:26 ] [ 編集 ]
52236
マネーゲーム
[ 2009/10/29 00:32 ] [ 編集 ]
52237
2duEQF9tが煽りじゃなきゃ相当頭おかしいわ。
こんなのボランティアじゃねぇよ、強盗の類だろ。
[ 2009/10/29 00:32 ] [ 編集 ]
52238
民主党が贔屓にしている人たちは住民税を払ってないので何の問題もありません。
[ 2009/10/29 00:34 ] [ 編集 ]
52239
民主党に投票したクズを1人づつ殴りつけたい。
漢字間違いでギャアギャア騒いでたオッサンオバサンに
金返せといいたい。
[ 2009/10/29 00:37 ] [ 編集 ]
52240
2duEQF9tみたいな頭がお花畑の輩が多いからこんな事になってんだよ
[ 2009/10/29 00:39 ] [ 編集 ]
52241
金が無いから子育てが出来ません。
じゃあ子供手当てを作りましょう。でも増税ね
増税したおかげで、出産できません
じゃあ出産手当を作りましょう。でも増税で。
増税で貯金が無く、結婚できません。
一方、国の借金は膨張し続ける
・・・
手を打てば打つほど、悪化を招く
政策のデフレスパイラル。
[ 2009/10/29 00:43 ] [ 編集 ]
52242
まだ2ヶ月でこれか
来年はどうなるんだよ
[ 2009/10/29 00:45 ] [ 編集 ]
52243
酷いとかいうレベルじゃない


そのうちポッポ殺害されんじゃね?
[ 2009/10/29 00:47 ] [ 編集 ]
52244
コメ41見てまじで体震えた。まだ2カ月しかたってないんだよな・・・・・後3年と10カ月か・・・
[ 2009/10/29 00:47 ] [ 編集 ]
52245
ボランティアを強要するのって搾取じゃねえの?w
[ 2009/10/29 00:48 ] [ 編集 ]
52246
まあでも、子だくさん家族は優遇されるべきだよ。
(寿司とか沖縄がどうとか言ってるやつはどうかと思うけど)

子供どんどん生んでもらわんと、日本マジ老人だけの国になっちゃうよ。
その子供たちが成人してからが勝負。

…早くて十数年後かねえ。
それまでこの国もつかな。
[ 2009/10/29 00:49 ] [ 編集 ]
52247
これは分かり切っていたこと。でもそれを知らない国民が7割強
そいつらの目が覚め始めるのは来年からだろ。鳩山が辞任しても後任は何人も
いるから民主は安泰。誰も行動しないし詰みだな
[ 2009/10/29 00:49 ] [ 編集 ]
52248
デフレスパイラルを食い止めるための政策がデフレスパイラルを引き起こすとはこれ如何に。
[ 2009/10/29 00:52 ] [ 編集 ]
52249
ワーキングプアや若者雇用問題を解消しない限り、
生活保護や母子加算は非難され続けるんだろうな。
企業の固定費が50代以上に偏ってるから、足りない分を
若者の雇用を抑制し非正規雇用や若年層の低賃金で補ってる
このまま60歳定年制、65歳まで再雇用義務化なんてしてたら日本滅ぶぞ。
[ 2009/10/29 00:53 ] [ 編集 ]
52250
何年かしたら日本でもテロが起きそうな気がしてきた。
[ 2009/10/29 00:55 ] [ 編集 ]
52251
2.6万の手当てのために控除廃止ってキチガイすぎね?
[ 2009/10/29 00:57 ] [ 編集 ]
52252
どんどん増税(防虫)どんどん増税(防虫)。
[ 2009/10/29 00:57 ] [ 編集 ]
52253
さっすが民主党
売国奴で構成されてるだけあるな
[ 2009/10/29 01:00 ] [ 編集 ]
52255
なんか本気で生保が憎くなってきたんだけど。
一掃されねーかなあいつら
[ 2009/10/29 01:06 ] [ 編集 ]
52257
ボランティアなんて余裕のある金持ちだけでやって下さい
[ 2009/10/29 01:13 ] [ 編集 ]
52258
「控除から手当てへ」っての自体がダメだろ
作業が増えてるからコスト増だし
[ 2009/10/29 01:13 ] [ 編集 ]
52259
こんな山師に票入れたの誰だよ
[ 2009/10/29 01:17 ] [ 編集 ]
52260
テレビ見てるだけの人は鳩山万歳状態だよ。
自分の母がその状態。
何かにつけて自民は悪かった、今の民主は良い~
とか言って、具体的に何が良くなったのよ?と聞いてもだんまり。
我が親ながら嫌になった。
[ 2009/10/29 01:18 ] [ 編集 ]
52261
民主支持者はそれでも気付かず
周りに教えられても事の深刻さが理解できず
まあ大丈夫だろと次も民主に入れてしまうのでした
[ 2009/10/29 01:19 ] [ 編集 ]
52262
だんだん桃鉄のキングボンビーに見えてきた・・・
[ 2009/10/29 01:23 ] [ 編集 ]
52264
誰かが既に一人子供がいる家庭にもう一人産ませるのが現実的だとかどうとか言ってたけど、そんな対症療法してたら結局破綻する。現在必要なのは、結婚をさせることだろう?

結婚すれば子供の一人は無理して産もうって人もいるだろうけど、そもそも結婚してないじゃんか。
30代独身率が50%とか聞いたし。

娯楽の発達、女性の社会進出とか理由はいろいろあるだろうけど、むしろ夫婦になることで暮らしが楽になる、家族を作ろう、ってムードを作るべき。
子供手当は無駄だから、むしろ結婚してれば家庭全体でかかる負担を下げられるとかの政策であるべき。
それと同時に市役所でお見合い斡旋するぐらいの強引さが必要だと思う。

こんなことは言いたくないが(個人的には女の人に職業選択の自由があることは嫌いじゃない)女性議員とか声の大きい人はメディアに露出させてはいけない。社会進出を恰好いいと言う空気を消すべきで、女性は家に入るのが幸せである、という空気をもう一度作り出さない限り日本人だけで成り立つ日本は衰退する。
生物的に役割も休む周期も働き盛りも違うんだから同じに扱うとこうなるんだよな。

理想論はうまくいかねーなー。
[ 2009/10/29 01:28 ] [ 編集 ]
52265
まるでソヴィエトみてえだな今の日本は
[ 2009/10/29 01:29 ] [ 編集 ]
52266
でもメディアの擁護もきつくなってきてるみたいだけどね
あのきっこですら自棄みたいな褒めちぎりしかできなくなってる
[ 2009/10/29 01:30 ] [ 編集 ]
52267
もう、どれだけ増税すると日本人がマジ切れするかの実験をしてるみたいだな
平成の大一揆マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
[ 2009/10/29 01:34 ] [ 編集 ]
52268
>>52246
現実見ろ。
子沢山の家庭ってのは、ほとんど例外なく
DQNを拡大再生産してるだけ。
[ 2009/10/29 01:39 ] [ 編集 ]
52269
クーデターが起きる為には何が必要か?

やっぱりまず絶対的なカリスマを持つ革命家だろーなー。
ワンピのドラゴンとかギアスのゼロみたいな?
[ 2009/10/29 01:42 ] [ 編集 ]
52270
宗教関係と朝鮮関連の税金とれよ。
いくら重くしても景気に影響しないぜ。
[ 2009/10/29 01:43 ] [ 編集 ]
52271
子供が2人とか3人の家で急にリストラになっちゃったとか
倒産しちゃったって人に一時的に育児手当てを出すのと
貧乏なのがわかってるのに子供を5人も6人も生むやつに
育児手当てするのはまったく意味が違いますよwww
[ 2009/10/29 01:44 ] [ 編集 ]
52272
自民党のネガティブキャンペーンが
ただのドキュメンタリーになりつつあるな。

民主支持者は反省しとけボケ。
[ 2009/10/29 01:45 ] [ 編集 ]
52273
そして民主でのツケが次の世代

俺らの子供、孫に回っていくと・・・これこそ本当の負の遺産だろ
[ 2009/10/29 01:45 ] [ 編集 ]
52274
母子手当てのために災害対策費まで消した
どうすんだよ、民主政権のうちに東海地震とかきたらそのまま日本終わる。

一度阪神のとき自衛隊の妨害した前科があるし
[ 2009/10/29 01:47 ] [ 編集 ]
52275
無駄をなくすという目的は結構。
その結果3兆円の無駄が出てきたというなら何も問題はない。

が、こいつらのやってることは3兆円を捻出するためなら
必要経費も削るというアホ。
手段と目的が入れ替わってる典型
[ 2009/10/29 01:57 ] [ 編集 ]
52276
8割の国民が反対する政策を実行する内閣を、
7割の国民が支持している。
差し引き5割の日本人は頭がおかしいよ。
[ 2009/10/29 02:00 ] [ 編集 ]
52277
※52276
つまり、人口の半分は標準以下の知能しか持ってない、というわけで
ある意味、つじつまは合ってるな。
[ 2009/10/29 02:03 ] [ 編集 ]
52278
つまり
公立高校は無償化するけど、高校生がいる家庭への税金優遇制度を無くすってこと?
意味なくね?
[ 2009/10/29 02:12 ] [ 編集 ]
52279
>>52264
同意だな。理想はあれどそもそも必要な労働力には限りがある
女性の社会進出を謳い、それを国が金を使って推進しながらも
男性に求める社会的責任をそのままにすれば結婚なんて敬遠するのは当たり前
[ 2009/10/29 02:14 ] [ 編集 ]
52280
本当にもう生きていけないじゃんどうすんだよオイ
真面目に生きてる人達がどんどん馬鹿を見るシステムじゃないか
[ 2009/10/29 02:16 ] [ 編集 ]
52281
金はあるところにはあるんだよな
宗教法人、パチンコ業界

何故無いところからとろうとするのか
[ 2009/10/29 02:23 ] [ 編集 ]
52282
民主党に持続可能な欧米型のモデルを指向するのを
期待してた人間も多いだろうに。
今からでも遅くは無い。
後期高齢者医療制度廃止と母子加算の復活、
低収入の家庭の高校無償化の三つで十分だ。
子ども手当ては中止。最低でも財産制限。
高速も千円でいい。
ちょっとは国民を信頼しろ。
[ 2009/10/29 02:24 ] [ 編集 ]
52283
もう諦めようぜ。そうすれば楽になる……
と、思うんだが諦めきれずに民主以外に投票を続ける馬鹿な俺ですよ

まあ、この国が一度滅ぶのも一興だ
[ 2009/10/29 02:34 ] [ 編集 ]
52284
どうせ糞みたいな人生さ
[ 2009/10/29 02:36 ] [ 編集 ]
52285
そういえば埋蔵金埋蔵金て言ってたけどあれってなんだったんだろうな。見つからないから埋蔵金って言ってたのか。
[ 2009/10/29 03:19 ] [ 編集 ]
52286
誰かポッポに質問してくれよ。
「マスコミ(特に新聞)への公的資金投入の予定はありますか?」って。
「いいえ、ありません」って言質取ったら、マスコミの論調も変わるんじゃね?
[ 2009/10/29 03:23 ] [ 編集 ]
52287
おい、テレビ!
こういう細かい矛盾点をいちいち取り上げて、疑問を投げかけろ。
そうすりゃもっと多くの国民がミンスに対してはっきりとした疑問を持つ。
そうすりゃミンスも好き放題できなくなる。

日本を救うのはマスゴミの覚悟だ!
[ 2009/10/29 03:30 ] [ 編集 ]
52288
こんな展開、簡単に予想できただろ
何を今更って感じなんだが
まさか本当に埋蔵金なんてものの存在を信じてたわけじゃねーだろ
はいはいどーせ俺は自民に入れた少数派ですから
黙って多数派の意見に従いますよっと
死に晒せゴミンス
[ 2009/10/29 03:36 ] [ 編集 ]
52289
テレビに有効な抗議の仕方

問題のある映像をスポンサーに見てもらうと効果的だと思います。
ニコニコやYouTubeなどの映像はすぐ削除されてしまうので
動画をダウンロードしYouTubeにアップロード、非公開設定にするのがお勧めです。

非公開設定なので簡単には削除されません。
25人までなら誰にでも見せることができるのでスポンサーに見てもらいましょう。


映像に問題がある。

誰かがニコニコやYouTubeにアップロードする。

保存ソフトを使い動画をダウンロードする。

YouTubeのMyアカウントでアップロードし非公開設定にする。

スポンサーに抗議する。動画URLも一緒に載せる

保存ソフト
ttp://www.crav-ing.com/download.html
ttp://janesoft.net/downloader/

2chで「スポンサー」でTVスポンサー検索できるよ
[ 2009/10/29 04:04 ] [ 編集 ]
52291
先週友人が自殺したわ。
だんだん働くのが馬鹿馬鹿しくて、これ以上毎日を生きてられないって
ふざけんなよ馬鹿野郎・・・畜生
給料減らされて貯金も限界だって言ってたわ
気付いてあげられなかった事に憤慨してる
[ 2009/10/29 05:25 ] [ 編集 ]
52292
2duEQF9tがマジだと思うと寒気がするわ。
非合理的かつダメな方向に感傷的。
間違いなく自分に酔ってる。
[ 2009/10/29 05:30 ] [ 編集 ]
52293
マジで増税も手当てもミンスに入れた奴だけにしてよ。
恩恵も放棄するんだから文句は無い筈。バカのとばっちりは勘弁して。
[ 2009/10/29 05:51 ] [ 編集 ]
52294
2duEQF9t叩かれすぎワロスwwwwwwwwwwwwwww
[ 2009/10/29 05:56 ] [ 編集 ]
52295
民主に入れた奴にだけ責任を負わせたいのなら
今までの自民政権で被害を被った人間の救済をしてからだ
[ 2009/10/29 06:14 ] [ 編集 ]
52296
民主党は投票率の悪い日本人に投票させるためにあえてこんなことしてるんだ
そしてマスコミは民主を擁護するから政治がわかってるまともな人は不安になって自民に票を入れる

次の投票率に期待
[ 2009/10/29 06:15 ] [ 編集 ]
52297
民主にいれたのほとんど老人だろよう。20,30代が頑張ったって勝てんわ・・・。

50歳以上は鈍感で情弱なんだから、投票権なくせよ。
日本が消える。
[ 2009/10/29 06:35 ] [ 編集 ]
52298
チャウセスクの子供たち思い出した
[ 2009/10/29 06:42 ] [ 編集 ]
52299
民主に入れたアホのせいで日本崩壊だ
[ 2009/10/29 06:44 ] [ 編集 ]
52300
笑えるw
あれじゃね。もう自民のパンフの内容よりひどいじゃんw
マスコミと民主幹部全員が、日本に対してテロってんなら、その手腕をほめたいわ。勿論犯罪者認定だけど。
どーしても日本のマスコミ、政治家を名乗りたいなら、今すぐ辞表を書け。それが一番評価できる。
(民主からの)政権交代で経済は上向きになるぞ。絶対いまよりはな!
[ 2009/10/29 06:53 ] [ 編集 ]
52301
鳩は埋蔵金について釈明会見しろよ
埋蔵金の不足分は増税でカバーするなんて聞いてないぞ
[ 2009/10/29 07:07 ] [ 編集 ]
52302
時代が時代なら軍部によるクーデターが起きても不思議でないレベル
[ 2009/10/29 07:13 ] [ 編集 ]
52303
>まともな人は不安になって自民に票を入れる

マスコミマスメディアによるアンチ自民思想の植え付け完了してるから
いくら民主がダメだからって、じゃあ自民って人はあんまりいないよ?
次の参院選でも間違いなく民主党が勝つ。
そして日本は・・・orz
[ 2009/10/29 07:22 ] [ 編集 ]
52304
マジキチ
[ 2009/10/29 07:39 ] [ 編集 ]
52305
一番の税金の無駄使いは民主党が存在してることなんじゃないのか?
[ 2009/10/29 07:55 ] [ 編集 ]
52306
結局国民は負担が増えることにも気づかず
気づいてもマスゴミフィルターでなんとも思わず
あっさり増税されるんだろうな。
マスゴミに汚染されてようが頭使えば分ることなんだけど
その頭が国民にはないからな・・・
[ 2009/10/29 08:18 ] [ 編集 ]
52307
>その頭が国民にはないからな・・・

そうなんだよね(´・ω・`)
玉を捨て、石を拾って喜ぶバカ国民多すぎ
早く気づけばいいのに
[ 2009/10/29 08:38 ] [ 編集 ]
52308
>アニメの殿堂
もしアレが出来ていれば第二の自動車産業としてアニメが経済を牽引していた可能性も…
段階的に補助金を投下していこうって話しなのに、最初の一歩だけ抽出して叩かれちゃってる

もし実現していれば、
自民党内の児ポ法を過大適用してる連中や、中国や韓国やハリウッドの青田買いに釘を刺すことが出来た
[ 2009/10/29 09:18 ] [ 編集 ]
52309
>住民税の扶養控除も廃止を検討する方針
言ってる意味が分からん。馬鹿なので
知らなかったが、住民税って控除されてたのか?
で、それがなくなり、本来の姿になるというお話?
[ 2009/10/29 09:30 ] [ 編集 ]
52310
>580
あっちには「金持ちは持ってる金に比例する社会的義務がある」という認識があるからそういうことになる。
日本で好況時に優遇しても不況時にドイツと同じことにはならない。
[ 2009/10/29 09:30 ] [ 編集 ]
52311
民主の議員どもを市中磔にして投石させれば
景気回復するんじゃね?
[ 2009/10/29 09:41 ] [ 編集 ]
52312
2duEQF9tはお花畑。
結局こういうのってちょってぐらいいいじゃないの、ケチ!ていうスイーツ思考と似てる気がする。
相互扶助とはいえど、今支えているやつが支えられる立場になることはないだろうよ。
[ 2009/10/29 09:45 ] [ 編集 ]
52313
自分らが選んだ政権だろ?(たとえ自分は他党に入れたとしても)それを批判するっておかしくないか?
俺たちには選らんだ責任があるのだから、
見守る義務があるし、軽々しく批判すべきじゃない
[ 2009/10/29 09:54 ] [ 編集 ]
52314
この手のスレは不快な煽りをするニートがうざいな
[ 2009/10/29 10:05 ] [ 編集 ]
52315
埋蔵金は俺たちのサイフだったんだよ!
[ 2009/10/29 10:05 ] [ 編集 ]
52316
まだまだ止まらんよ。
ていうか貧困層助けて一般層苦しめたら皆貧困層になるに決まってんじゃねえか。鳩山師ね。
[ 2009/10/29 10:17 ] [ 編集 ]
52317
※51313
選んだ責任があるから、政治家が暴走しないように「監視」しなくちゃいけないんだよ。
こんなの中学校までに習うことだぞ。
[ 2009/10/29 10:17 ] [ 編集 ]
52318
※51313
マジでいっているなら日本から出ていったほうがいい。
ここは民主主義の国だからな。
政府の批判ができない国は世界にいっぱいある。

そして、責任というのは、選んだ側ではなく、選ばれた者が選んでくれた者に負うものだ。
その責任が果たせないなら、選ばれるべきではない。
[ 2009/10/29 10:26 ] [ 編集 ]
52319
いくら情弱でも増税されたら気づくだろ?
小泉のときみたいに痛みを伴う改革とか納得しちゃうの?
[ 2009/10/29 10:29 ] [ 編集 ]
52320
【政治】鳩山首相「マニフェストは必ず実現する。できなければ責任取る」-衆院代表質問
1 名前:出世ウホφ ★[] 投稿日:2009/10/28(水) 16:09:39 ID:???0
鳩山由紀夫首相は28日午後の衆院代表質問で、民主党が衆院選で掲げたマニフェスト(政権公約)について
「国民との契約だ。必ず実現する。もし4年たって政策が達成されていないと思われたら当然、政治家として責任は取る」
と述べ、実現に全力を尽くす考えを表明した。自民党の谷垣禎一総裁への答弁。
首相は、政策実行のための財源を消費税増税で賄う可能性について
「政治への信頼回復に全力を果たしたい。その前に増税を行う必要はない」と述べ、
早期の税率引き上げに否定的な考えを改めて示した。 
10月28日14時54分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091028-00000096-jij-pol

「国民との契約だ。必ず実現する。もし4年たって政策が達成されていないと思われたら当然、政治家として責任は取る」
「国民との契約だ。必ず実現する。もし4年たって政策が達成されていないと思われたら当然、政治家として責任は取る」
「国民との契約だ。必ず実現する。もし4年たって政策が達成されていないと思われたら当然、政治家として責任は取る」

42 名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2009/10/28(水) 16:18:10 ID:sPTKmZ120
さっき古いばら撒き外交の話に反論するとき
今までの自民党がそうやって来たとか言ってたけど
あれって小沢の湾岸戦争90億ドルの皮肉だと気づいてないのはさすがに笑った

55 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/10/28(水) 16:20:46 ID:aMh3TJ/YO
>>42
本気で忘れてたっぽいね

167 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/10/28(水) 16:34:39 ID:gniDWMEW0
>>42
おいおい、90億ドルじゃなくて135億ドルだぞww

83 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/10/28(水) 16:24:42 ID:g7Y3c8swO
マニフェストに普天間県外移転とありますがどうする気ですか?

96 名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2009/10/28(水) 16:26:40 ID:fF3jklwv0
>>83
マニフェストを 全 部 実現すると言いましたか?いつ?何時何分何秒?

98 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/10/28(水) 16:26:57 ID:h7hyPHGWO
>>83
沖縄から基地取り上げると、沖縄の生活保護家庭が激増するだろうね。


176 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/10/28(水) 16:35:08 ID:ktRr0tJt0
質疑「国民にわかるよう具体的に説明してください。」
鳩山「具体的に検討中です」

すごくよくわかったわ。

197 名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2009/10/28(水) 16:36:45 ID:aAWrXfhWO
>>176
それマジ?!

241 名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2009/10/28(水) 16:40:12 ID:ZL+VWIKi0
>>176
それ酷すぎだろw

230 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/10/28(水) 16:39:37 ID:ktRr0tJt0
>>197
一問一答でそういったわけじゃないけどね。
そういう質問に対応して確かにそう言ってた。

198 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/10/28(水) 16:37:00 ID:ldSGnTmT0
・検討中です ・ご期待ください
で9割だったなwこれ総理?w

246 名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2009/10/28(水) 16:40:42 ID:Pi9ApvhiO
>>198
~しようではありませんか!

238 名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2009/10/28(水) 16:40:03 ID:imI1oWOg0
転載しとく
122 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/10/28(水) 13:48:26 ID:7itBCG560
鳩山「埋蔵金があるじゃないか。埋蔵金をまわせば財源になる。」
谷垣「埋蔵金って言ってたけど国債発行しまくりなんだが、埋蔵金はどこ?」
鳩山「埋蔵金が無いといったのは自民党ではありませんか!」

ナニコレw

249 名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2009/10/28(水) 16:40:49 ID:7l73E0rF0
>>238
なんじゃそりゃあああああああああああああw

254 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/10/28(水) 16:41:32 ID:VXFFkA/X0
>>238
工工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

284 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/10/28(水) 16:43:43 ID:+lUx8fq/O
>>238
マジで?マジで言ったの?コレ?鳩はなんでキレてんの?マジわけわからん

325 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/10/28(水) 16:46:39 ID:xVpzSAcjO
>>238
埋蔵金があると思って探してみたけど既に大半使い果たされてて無かったから逆ギレしたんだな
見苦しいにも程があるわ鳩山はw

368 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/10/28(水) 16:50:01 ID:ri53rMiB0
>>238
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
駄目だwwww閻魔様もお手上げの二枚舌wwww

316 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/10/28(水) 16:45:48 ID:g7Y3c8swO
民主党「埋蔵金ある」
自民党「無いよ」
民主党「財源無いから国債増やす」
自民党「埋蔵金あるってゆってたろ」
民主党「埋蔵金無いってゆったの自民党だろ!」
国民「そーだそーだ!自民党は責任取れ!」

332 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/10/28(水) 16:47:15 ID:hKu9YeEk0
>>316
オードリーのコントみたいだな

342 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/10/28(水) 16:48:01 ID:Y1w+ZUGx0
>>316
日本総白痴w

371 名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2009/10/28(水) 16:50:10 ID:bNp32sej0
>>316
国民は「???・・・なんか、よげんのしょ通りじゃね?」

393 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/10/28(水) 16:52:10 ID:jI3EJA8h0
>>316
日本語でおk

356 名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2009/10/28(水) 16:49:14 ID:dOP31Zip0
文句言ってばかりもアレだから、俺が民主に投票した重要ポイントを書いておく
1.無駄をなくす
2.将来の子供達に借金を負担をさせない
3.天下りを廃止する
4.脱・官僚

もう、民主指示もくじけそうです

400 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/10/28(水) 16:52:37 ID:ohbZYtSC0
>>356
そんなの、選挙前に無理だと見抜けよ

449 名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2009/10/28(水) 16:56:49 ID:4swMfzKF0
>>356
くじけそうなだけでまだくじけてないのか
余裕あるな。

563 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/10/28(水) 17:06:00 ID:mdmn7KAuO
>>356
全部裏切られてるな。
[ 2009/10/29 10:29 ] [ 編集 ]
52321

【政治】 「マニフェストが絶対だというとらえ方を国民はしていないと思う」 ~民主・輿石氏、政権公約の参院選へ修正も
1 名前:有明省吾 ◆BAKA1DJoEI @有明省吾ρ ★[] 投稿日:2009/10/24(土) 12:10:30 ID:???0 ?2BP(33)
民主党の輿石東参院議員会長は24日午前、山梨県甲州市で記者会見し、来年の参院選で掲げるマニフェスト(政権公約)について
「(衆院選の)マニフェストが絶対だというとらえ方を国民はしていないと思う。
修正は当然考えられるし、新たな約束を出す場合もある」と述べ、修正や追加があり得るとの考えを示した。 
1人区での対応に関しては「連立を組んでいる社民党や国民新党が『勝てる』と言うなら譲る。
共倒れするような愚策はとらない」と語った。(2009/10/24-11:40)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009102400149

「(衆院選の)マニフェストが絶対だというとらえ方を国民はしていないと思う。
修正は当然考えられるし、新たな約束を出す場合もある」
「(衆院選の)マニフェストが絶対だというとらえ方を国民はしていないと思う。
修正は当然考えられるし、新たな約束を出す場合もある」


5 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/10/24(土) 12:11:55 ID:VDNwgwzuO
独裁体制の第一歩
そしてぬるぽへ…

151 名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2009/10/24(土) 12:31:37 ID:t6nZJ+K90
>>5
党内で異論とか が っ 出ないのかねぇ。
若手は何やってんのかな?

6 名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2009/10/24(土) 12:11:58 ID:LqQ5/reY0
参照
鳩山代表「公約進まない時は、民主に鉄槌を」
ttp://www.asahi.com/politics/update/0819/TKY200908190383.html
民主党の鳩山代表は19日、青森県八戸市での街頭演説で、
「民主党政権で4年間マニフェストがちっとも進まない時には(次の総選挙で)鉄槌(てっつい)を加えて頂いて結構だ。
責任を取らない現政権が国民の政治不信を招いた。責任を取る政権を作り上げる」と語った。

27 名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2009/10/24(土) 12:16:42 ID:DhABsJQC0
都合がいい時は「マニフェストに書き、民意は賛成している」、
都合が悪い時は「マニフェストが絶対なんて誰も思ってない」

63 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/10/24(土) 12:21:09 ID:BFZJ40FV0
え、長妻とか「コレをいつも持ち歩け」とか言ってたじゃん?
新興宗教の教祖様のお言葉みたいにさ。
てか、ミンスのマニフェストって、
よくわかってない連中が「アレもしたいコレもしたいもっとしたいもっともっとしたい~♪」って
何も考えずに作ったもんじゃねーの?

296 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2009/10/24(土) 12:57:37 ID:4IEAoOpi0
【毎日新聞】主婦(67)のつぶやきが耳に残った。「一生懸命マニフェストをやろうとしているよね」
ttp://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1256341397/
毎日新聞さんが必死で民主党のイメージアップのための記事を書いてくれてるのにw

[ 2009/10/29 10:30 ] [ 編集 ]
52322


【政治】 民主党が「ムダだ」と指摘していた事業、概算要求にこっそり潜り込ませていた★2
1 :☆ばぐ太☆φ ★:2009/10/23(金) 18:04:47 ID:???i
・鳩山内閣がまとめた来年度予算の概算要求に、
民主党が政権交代前に無駄と判断して廃止や削減を求めていた事業が多数含まれていることがわかった。
別の項目に潜り込ませる形で要求した事例もあった。
無駄根絶を掲げる民主党が、自らの判断に反する予算編成を進めていたことになり、閣僚ら政務三役の本気度が問われる。
省庁によっては「削減されるのりしろを用意した」(政務三役)との意図もあったとみられる。
民主党は今年4~6月、構想日本(加藤秀樹代表)の指導を受け、
今年度予算に計上された2767事業のうち、87事業を抜き出して、行政刷新会議が行う「事業仕分け」の予行演習を実施。
17事業を廃止、8事業を民間、17事業を地方に移管すべきだと判断した。
事業総額の26%にあたる1847億円が削減可能で、予算全体では10%前後の節約が可能と結論づけ、マニフェストの論拠にした。

ところが、今月16日にまとまった来年度予算の概算要求では、
民主党が廃止・見直しを求めた事業のうち、
少なくとも内閣府と総務、文部科学、厚生労働、農林水産の各省が所管の20を超す事業の予算を要求していた。

例えば文科省は「廃止すべき事業」とされた「『心のノート』活用推進事業」(今年度3億円)を道徳教育関連予算に含めるかたちで要求。
厚労省は、「廃止」を求めた「独立行政法人雇用・能力開発機構運営費交付金等」(同1059億1千万円)を減額し約632億8100万円を計上していた。
農水省は、82億円の削減を求めた食料安定供給特別会計関連事業(同219億円)を「事業内容を見直した結果」として逆に100億円以上増額して要求した。
一方、当時政調会長として「事業仕分け」の予行演習を仕切った直嶋経産相は「無駄」と判定した同省の事業すべてを廃止していた。
仕分けには政調会長代理だった長妻厚労相、前原国交相も参加していた。
刷新会議のワーキンググループを統括する枝野元政調会長は、「実態を把握し、特に厳しく精査する」と話した。(一部略)
ttp://www.asahi.com/politics/update/1023/TKY200910220559.html

民主党が政権交代前に無駄と判断して廃止や削減を求めていた事業が多数含まれていることがわかった。
民主党が政権交代前に無駄と判断して廃止や削減を求めていた事業が多数含まれていることがわかった。
一方、当時政調会長として「事業仕分け」の予行演習を仕切った直嶋経産相は「無駄」と判定した同省の事業すべてを廃止していた。
仕分けには政調会長代理だった長妻厚労相、前原国交相も参加していた。
一方、当時政調会長として「事業仕分け」の予行演習を仕切った直嶋経産相は「無駄」と判定した同省の事業すべてを廃止していた。
仕分けには政調会長代理だった長妻厚労相、前原国交相も参加していた。
[ 2009/10/29 10:30 ] [ 編集 ]
52323
民主系市議団の反乱、持ちかけた自民・公明市議「まさか賛同するとは!」
331 日出づる処の名無し sage ▼ New!2009/10/27(火) 23:26:17 ID:K3ZMjcRT
民主系市議団が抗議意見書、子育て支援手当中止で・・・持ちかけた自民・公明市議「まさか賛同するとは!」
Kyoto Shimbun 2009年10月27日(火)
民主系市議団が抗議意見書
政権の子育て支援手当中止で
 「子育て応援特別手当」の支給中止を決めた民主党政権に対し、京都市議会の民主系会派「民主・都みらい」は27日、
中止に抗議する意見書を自民、公明両党と共同提案することを決めた。
党中央の方針に市議団が「異論」を唱えた格好だが、市民には分かりにくい対応ともいえそうだ。
意見書は28日の市会本会議で可決される見込み。
衆院事務局によると、こうした意見書が出されるのは全国の自治体で初めてという。
 同手当は、衆院選前に自公政権が補正予算に盛り込んだ子育て支援対策で、3~5歳児に3万6千円を一回限り支給する内容。
しかし、民主が衆院選公約で打ち出した「子ども手当」の実現に向けた財源確保のため、10月に厚労省が予算の執行停止を決めた。
 意見書は鳩山由紀夫首相や長妻昭厚労相らに対し「心待ちにしていた子育て世帯の期待を踏みにじるもの。
一方的な執行停止は自治体に混乱を与え、信頼関係を大きく損なう」と批判し、
「地方の実情を考慮して取り組むよう強く要請する」としている。
 公明が提案し、他会派と協議。自民は賛同、共産は反対したが、
民主は原案の表題「執行停止を撤回する意見書」から「撤回」の文言を省くなどを条件に共同提案に合意した。
 民主会派内では「党本部と意見が違うとの指摘を受けかねない」との異論もあったが、
共同提案について山岸隆行代表幹事は「自治体の意見を聞かずに停止したのはおかしい。市長与党としての責任もある」と説明している。
 持ち掛けた自民、公明市議からは「まさか賛同するとは思わなかった」と驚きの声も上がる。
共産は「政策で国と地方がねじれるのは理解に苦しむ」と民主への批判を強めていく構えだ。
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2009102700217&genre=A2&area=K00

民主は原案の表題「執行停止を撤回する意見書」から「撤回」の文言を省くなどを条件に共同提案に合意した。
民主は原案の表題「執行停止を撤回する意見書」から「撤回」の文言を省くなどを条件に共同提案に合意した。

我が党京都支部から本部への反乱が起こってます!
しかもラ党と手を組むなんて友愛必至ですね

336 日出づる処の名無し sage ▼ New!2009/10/27(火) 23:28:01 ID:CDXOxEY6
>>331
もはやギャグの領域だな。

339 日出づる処の名無し sage ▼ New!2009/10/27(火) 23:29:07 ID:kaMpTur4
>>331
控除を住民税まで廃止されたら、そらーw
珍しく夕方のフジ報道で、金額を提示して街の方々に聞いていたよ。
殆どのケースが負担増w
子供以内夫婦で13万も増えるという計算は、さすがに思い現実ですよね。
[ 2009/10/29 10:31 ] [ 編集 ]
52324
長妻が完オチ 「官僚のレクなどいらない」→ 「官僚様、国会答弁できないからやっぱり教えてください」
1 : ノイズc(東京都):2009/10/25(日) 06:38:41.13 ID:EuI3aeNl ?PLT(12000) ポイント特典
長妻厚労相:「ご説明」やっぱりお願い 年金以外を勉強?
長妻昭厚生労働相=似顔絵=は24日、厚労省の主要局長ら幹部を集め、就任後初めて全般的な懸案事項の説明を受けた。
各部局はかねて「ご説明」を申し出ていたが、
長妻氏は就任時に「政治主導」を宣言し、個別懸案の担当者を呼んで説明を求める以外は官僚からのレクを受けない姿勢を続けていた。
臨時国会開会を控え、年金など得意分野以外の答弁準備には官僚の協力が必要と考えたようだ。
長妻氏は20日に局長級以上の幹部と昼食会を開いた際、
「各局の懸案事項を聞いてほしい」と要請され、
長妻氏からも「国会で論戦になりそうなテーマを聞かせてほしい」と協力を求めた。
24日は役所側の用意した資料に長妻氏が「もっと具体的に」などと注文をつけ、
担当局長からは「(具体的な想定問答を作るのは)野党から質問を取ってからです」などの発言があったという。【佐藤丈一】

ttp://mainichi.jp/select/seiji/news/20091025ddm002010100000c.html
長妻厚労相:「ご説明」やっぱりお願い 年金以外を勉強?
長妻厚労相:「ご説明」やっぱりお願い 年金以外を勉強?


ttp://www.youtube.com/watch?v=d0OOTFJxIY8
ttp://www.youtube.com/watch?v=OprtlbbiNP4&feature=related
ttp://www.youtube.com/watch?v=5PyA4W8oMRU&feature=related
ttp://www.youtube.com/watch?v=yMZRTF9EYlw&feature=related
ttp://www.youtube.com/watch?v=GfI1WxjJX8I&feature=related
ttp://www.youtube.com/watch?v=4RHq4oiu_AE&feature=related

[ 2009/10/29 10:34 ] [ 編集 ]
52325
214 名前:名前は開発中のものです[sage] 投稿日:2009/10/28(水) 15:19:02 ID:uXrPIGES
ビルゲイツは学生時代に常に数冊の本を持ち歩いていて、少なくとも年間300冊以上は読んでいた
それが原因で学校の連中に「prn(印刷物を意味するprintからきた侮蔑する言葉)」
とあだ名を付けられたんだが
ビルゲイツはいい年になった今でも当時のあだ名をひどく嫌っているらしく
windowsで新しいフォルダを作るときに「prn」という名前を付けられないようにした
[ 2009/10/29 10:36 ] [ 編集 ]
52326
扶養控除全部無くなって、専業主婦が野に放たれてガツガツ働き出したら、社会の仕事がますますなくなる。
お前らニートが社会復帰のためにちょっとバイトとか思っても主婦が寝る深夜以外何も無くなるぞ。


[ 2009/10/29 10:37 ] [ 編集 ]
52327
【東アジア共同体】鳩山首相が提唱、しかし、各国は戸惑いと警戒、思惑バラバラ、さらに米国も不信感[10/25]
ttp://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1256427848/
1 名前:戸締りφ ★[] 投稿日:2009/10/25(日) 08:44:08 ID:???
鳩山由紀夫首相が提唱する東アジア共同体構想。
タイ中部フアヒンの首脳会議に二十四日、首相を迎えた東南アジア諸国連合(ASEAN)は、
「長期ビジョン」として歓迎しつつも、戸惑いや警戒感を隠せない。
東アジアから疎外されかねない
米国には不信感も。各国の思惑はバラバラで、言葉が独り歩きしている。 
(フアヒン・吉枝道生、ワシントン・岩田仲弘)
ttp://www.tokyo-np.co.jp/article/kakushin/list/CK2009102502000066.html

35 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2009/10/25(日) 09:02:51 ID:bW78dhVJ
アメリカと沈みたい奴だけだろ東アジア共同体に反対してるの。

おまえら、アメリカの景気支えるためにマジで金搾り取られるぞ。
アメリカ様には逆らえないってことで。おまえら、アメリカ様のためにキリキリ働けよー。
ちなみにこれ、思いやり予算なw

思いやり予算
1978年 62億円
1979年 280億円
1980年 374億円
1985年 807億円
1990年 1680億円
1995年 2714億円
2000年 2567億円
2001年 2573億円
2002年 2500億円
2003年 2460億円
2004年 2441億円
2005年 2378億円
2006年 2326億円
2007年 2173億円
2008年(予算) 2083億円

40 名前:支援機構@ジャポニカ学習帳 ◆2ChOkEpIcI [sage 私設群馬観光振興会] 投稿日:2009/10/25(日) 09:04:37 ID:XEM2YwUW ?2BP(1000)
>>35
なんだ護衛艦二隻分で第七艦隊一年間レンタル出来るんじゃん。
安い安い。

41 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2009/10/25(日) 09:04:48 ID:Iq+TDOvN
>>35
自前で防衛したらこんな費用では済まない出費な件。

62 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2009/10/25(日) 09:10:17 ID:Yixp1+pY
>>35
基地周辺への雇用対策になってる事を知らないんだろうなぁ・・・

178 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2009/10/25(日) 09:53:10 ID:iMU9FSHx
>>35
単年3000億程度
じゃ真っ当な軍備増強なんかできねえだろうな
つかお前、折角情報を集めてるのに何で内容を精査できねえんだ?

本当に情弱なのはお前みたいなヤツの事

185 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2009/10/25(日) 09:56:02 ID:gYYa+imf
>>35
正直、米兵レベルまで練兵するのって、相当金かかるし
国防を米軍に任せた方が、結果的に兵質は上がると思うんだ。

82 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2009/10/25(日) 09:17:51 ID:51z640DO
大東亜共栄圏との違いを教えてくれ!

85 名前:田んぼ警備員 ◆??? [sage] 投稿日:2009/10/25(日) 09:18:38 ID:LMCljrlw ?2BP(200)
>>82
鳩山の場合  大中華帝国圏 ぢゃなかろうか?

87 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2009/10/25(日) 09:19:15 ID:wL68C1Li
>>82
戦前 日本中心
戦後 特定アジア中心
[ 2009/10/29 10:40 ] [ 編集 ]
52328
自民=三代目くらいの社長
民主=バカボンボン社長
これくらい違う
[ 2009/10/29 10:50 ] [ 編集 ]
52329
鳩山刺されるんじゃね?
[ 2009/10/29 11:01 ] [ 編集 ]
52330
麻生の経済対策が終わって今度は大増税ですか
[ 2009/10/29 11:31 ] [ 編集 ]
52331
※52313
自民時代のマスコミに言え
[ 2009/10/29 11:37 ] [ 編集 ]
52332
一回痛い目見て目覚ましたほうがいいんじゃない
目が覚めるどころか意地になって変な妄想してそうだけどw
[ 2009/10/29 11:43 ] [ 編集 ]
52333
すげーなこれ、回収するだけ回収してアレな方々に分配する気満々じゃんw
[ 2009/10/29 12:21 ] [ 編集 ]
52334
普段、民主支持者の俺ですら、
今回は民主に入れるのを見合わせたのにw

今の面子と公約はヤバすぎる。
こういう経済状況の中、わざわざ混乱させる奴を
中心に置くのはまずい。
[ 2009/10/29 12:24 ] [ 編集 ]
52335
弱者救済してくれると思ったミンス支持者。
おまえらの首を自分で絞めてるんだぞ。
だから愚民なんだよ。

まあ愚鈍だから死ぬまで気がつかねーか。
[ 2009/10/29 12:26 ] [ 編集 ]
52336
早く、外国人参政権来ないかなぁ

俺、中国籍取って在日になるんだwww
[ 2009/10/29 12:36 ] [ 編集 ]
52337
>>一回痛い目見て目覚ましたほうがいいんじゃない

たしかにそのとおりだ。しかし、
歴史を見れば想定できることなのに、経験するまで気付かない、というのは下の下だ。最後の手段だ。
だれだって経験すれば痛みは分かるが、それで死んだら意味ないだろ。
[ 2009/10/29 12:38 ] [ 編集 ]
52338
民主党に入れたクズ一覧

・連合関係者全員
・労組員全員
・同和系団体関係者全員
・帰化朝鮮韓国人全員
・民主党支持者と党員全員

まずこいつらから請求すればいいとおもうよw
[ 2009/10/29 12:43 ] [ 編集 ]
52339
増税してもいいから、ビジョンのある制度設計をしてほしい
[ 2009/10/29 12:56 ] [ 編集 ]
52340
>52339

残念ながらピジョンには期待できない・・・。
[ 2009/10/29 13:14 ] [ 編集 ]
52341
民主党にビジョンとかww
豚に空を飛べってのと同じだぞ、それ

まあ 全ては日本人の平和ボケが原因じゃねぇの?
民主主義ってさ 賢人政治までじゃないけれど、
政府が暴走しない様に、国民が注意を怠らないって言う
不断の努力が必要なんよね その為に、色んな情報を
入手して『自分達』で考えなきゃいけない

まずは、政治を語る奴=痛い奴のレッテルを無くす事
からしないと、どうにもならんのじゃね?
[ 2009/10/29 13:23 ] [ 編集 ]
52342
こんなに増税ばっかりしてたら、ますます財布の紐締めて景気が落ち込むに決まってんじゃん、アホか
こいつら最初どっから財源持ってくるって言ってっけ?
国民ももっと怒れよ
[ 2009/10/29 13:25 ] [ 編集 ]
52343
今日のニュースでミンス批判した人フルボッコにされてたな

批判「マニフェスト達成できなかったら責任とれよ」
鳩「わかった」
他「いいぞー!ワイワイガヤガヤ」

鳩「こんな財政にしたのは誰だ!」
他「ウォオオオー!ギャーギャーガヤガヤパチパチパチ」
[ 2009/10/29 13:52 ] [ 編集 ]
52344
民主に入れた連中は頭丸めてマジックでゴメンナサイって書け

床屋とバリカンと文房具メーカーが喜ぶかw
[ 2009/10/29 14:41 ] [ 編集 ]
52345
今の20、30代がダメになったら一番始めに切るのは民主支持者のジジイやババアだ。覚悟しとけ。
[ 2009/10/29 14:46 ] [ 編集 ]
52346
定額給付金より子供手当のほうが断然嬉しいって8月頃2chで見たけどさ
自分、どう考えても定額給付金のほうが嬉しいし、1万2千なら貯蓄に回すよりもちょっと奮発して本買ったほうがいいなって思うから、多分内需拡大にはなってると思うし…
本当に子供手当のほうが定額給付金よりずっとよかったの??

あと子供育てられる見通しがないのにバカみたいに子供産む人はちょっとオツムを疑われても仕方ない気がする…
[ 2009/10/29 14:55 ] [ 編集 ]
52348
※52345
真っ先に友愛すべきは元凶のマスゴミ関係者だろ
少なくとも不意討てば1:1は確実にできる
[ 2009/10/29 15:28 ] [ 編集 ]
52349
・株価暴落に民主は関係ない
・円高は民主政権になった事によって外国が日本に期待している証拠
・何を持って「鳩山は仕事していないと言うのか?」諸国を外遊してちゃんと仕事してるだろ!
・Co2 25%削減発言によって日本は世界から注目された!
・政権交代してスグに結果が出る訳ではないんだし、今後3年間成果が出なかったとしても、
政権交代したばかりの民主を応援する事が我々国民に出来る事

以上、うちの団塊親父の発言でした…orz
民主を批判するようなTVや新聞では扱ってないニュースについては、
「そんな話は嘘だ、ニュースじゃやって無いし聞いた事も無い」と
マスゴミに洗脳されまくってるご様子…
[ 2009/10/29 15:39 ] [ 編集 ]
52350
今から子供産む世代だけど子供手当いらんわ
欲しいって言ってる親は将来その子供の
負担になるってのを考えないのかね…
それでも自分達が欲しいからクレクレ言うのか
分かってないのかよー分からんわ
[ 2009/10/29 15:40 ] [ 編集 ]
52351
※52344
つttp://avalokita.saguchi.net/?p=246

まあ、これでも読んで落ち着け。
[ 2009/10/29 16:12 ] [ 編集 ]
52353
ひぎぃぃぃぃっ
民主…というより鳩山がひどすぎて自民のほうがマシと思えてしまう
[ 2009/10/29 16:39 ] [ 編集 ]
52358
バカなの。死ぬの?
[ 2009/10/29 18:26 ] [ 編集 ]
52371
そんなことよりパチンコ税はまだ制定できないの?
[ 2009/10/29 21:24 ] [ 編集 ]
52373
鳩左ブレ 

そう揶揄していたブログがあった。的を射ていると思った。
鳩山と在日チョン創価と日凶組は消えろ。
[ 2009/10/29 21:44 ] [ 編集 ]
52374
民意だから日本人氏ねってことか
もはや意味不明なことになってるなw
[ 2009/10/29 21:44 ] [ 編集 ]
52375
働いたら負け来たー
[ 2009/10/29 21:52 ] [ 編集 ]
52381
 



          裕仁のせいで多くの国民が犬死させられたことを考えると、

                      皇室の年間予算68億円は減額すべきですね(笑)



 
[ 2009/10/29 22:41 ] [ 編集 ]
52415
ねえねえ、決起まだ?
もうそろそろあってもおかしくないレベル 
[ 2009/10/30 01:47 ] [ 編集 ]
52418
民腫党に賛同するこ愚民による募金制にすれば良いのに
[ 2009/10/30 02:36 ] [ 編集 ]
52442
たばこ税を上げるって、おいおい。そんなのマニフェストに載ってなかったぞ。しかも1本10円て。まじありえない。支持者の中には喫煙者も大勢いるだろうに。なんか裏切られた気分だな。しかも財源確保の為の帳尻合わせっていうのが見え見えだよ。タバコが健康に害を及ぼすからっていうのは理由になってない気が。個人で楽しむ分には別にいいんじゃないのか。タバコ税を増税するなら、違う視点で課税すべき。公共の場での喫煙に対して課税するべき。例えば、喫煙可能な飲食店やお店とか。喫煙をする客の会計に課税すればいいんじゃないの?それならまだ喫煙者は納得できるんじゃないのか。単純にタバコに課税するのは、低所得喫煙者に対するイジメに他ならない。高所得者にとっては多少課税されようと1日に楽しめるタバコの本数は変わらないだろうが、低所得者は本数を減らすしか無い。鳩山さんの言わんとする事は、増税する事によって喫煙者が減少するがゆえに、国民の健康面では有益な事だという事だ。しかし、実際に喫煙者が減るのは主に低所得の国民の中からじゃないのか。朝から腹立つ記事を発見したものだ。結局喫煙をする国民の声は反映されないのか。どうすれば反映させられるのか。だれか教えてください。
[ 2009/10/30 11:15 ] [ 編集 ]
52443
2duEQF9tうざい
[ 2009/10/30 11:42 ] [ 編集 ]
52444
2duEQF9tは典型的なサヨクだなw
弱者救済とか聞こえの良いことはマンセー
それにともなう問題は無視
左翼になる人間は
頭は良いが正義感がない、正義感はあるが頭が悪いとはよく言ったもんだ
[ 2009/10/30 11:59 ] [ 編集 ]
52456
団塊とか高齢者世帯が多すぎるんだよな
しかもそいつらはTVが悪いことするわけない
って感じで信じきってるし

[ 2009/10/30 17:43 ] [ 編集 ]
52456
団塊とか高齢者世帯が多すぎるんだよな
しかもそいつらはTVが悪いことするわけない
って感じで信じきってるし

[ 2009/10/30 17:43 ] [ 編集 ]
52749
米52349
うわ・・・そんなうちの親父みたいなのが他にもいるとは・・・
元から社民支持とか言うお花畑だったが、未だに「試しに4年間やらせてみろ」って言うんだよなぁ・・・
自民政治がどん底だったからこれ以上下が無いんだってよ、根拠も無くそう言い張ってら。
しかも今ミンスの問題が浮上してる事をネガキャンだと言い張ってんだぜ・・・マスコミがこぞって叩いてるんだとさ。
それでいて自民政権時代のネガキャンや叩きはやってないって言い張るんだ・・・
都合40年以上アカヒ購読してる奴は言うことが違うわ。
[ 2009/11/01 00:09 ] [ 編集 ]
53122
今子供がいる世代と今はいないけどこれから作ろうとする世代を殺して高速無料化ですかそうですか

※52349
お前だけはまともに生きてくれ
[ 2009/11/02 19:12 ] [ 編集 ]
54067
選挙で自民にいれた俺は
勝ち・・・組・・・?
オワタの底割れって感じだ
[ 2009/11/11 22:05 ] [ 編集 ]
54302
※52349

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8742281

ポッポのアホぶりをつきつけてやれ
[ 2009/11/14 16:30 ] [ 編集 ]
95596
借金ふやしてるの政治家だろ?なんで俺の税金があがるんだ
[ 2011/04/14 11:35 ] [ 編集 ]
161099
突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
[ 2013/04/07 10:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!