ちょっとアレなニュース お菓子の起源は韓国。今川焼き、たい焼き等、町中を歩いているだけでもたくさんの韓国菓子に出会う


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

お菓子の起源は韓国。今川焼き、たい焼き等、町中を歩いているだけでもたくさんの韓国菓子に出会う  

1 名前: ノイズx(東京都)[sage] 投稿日:2009/10/30(金) 23:15:23.12YGSa0IUk BE:968491049-PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/anime_shii02.gif
韓国菓子
http://www.asahi.com/international/korea/TKY200910300221.html
 韓国旅行のスケジュールを組み立てる中で、合間に忘れて欲しくないのがおやつの存在
である。韓国はおやつ天国で、町中を歩いているだけでもたくさんの屋台菓子に出会う。
これからの時期であれば、ホットク(蜜入りのお焼き)、プンオパン(韓国式のたい焼き)、
ケランパン(目玉焼き入りの今川焼き)などがおすすめ。屋台以外にも伝統茶を提供する
カフェがあり、宮中由来の伝統菓子や餅などを一緒につまめる。休憩を兼ねつつ、ゆった
りした時間を過ごせるのが魅力だ。

 そんな韓国の菓子を扱う店が、日本でも少しずつ増え始めている。韓国ドラマが脚光を
浴びたのをきっかけとしつつ、近年はウォン安の影響も手伝って旅行客が増加。韓国のさ
まざまな食文化が日本に伝えられる中で、屋台菓子や伝統菓子も食べられるようになった。
(以下略




4 名前: ノイズ2(東京都)[] 投稿日:2009/10/30(金) 23:16:48.62wG7onbFC
あたまがお菓子い



13 名前: ノイズh(大阪府)[] 投稿日:2009/10/30(金) 23:17:56.68Sf7dR+WV
今日も平壌運転ですね



21 名前: ノイズo(東海・関東)[] 投稿日:2009/10/30(金) 23:19:17.05Pfbzjx7x
お菓子な話



46 名前: ノイズx(catv?)[] 投稿日:2009/10/30(金) 23:25:20.68W77cHfF4
韓国は日本以外にもパクってる文化あるのか?
欧州とか




49 名前: ノイズo(熊本県)[] 投稿日:2009/10/30(金) 23:26:10.31OLGG5kyv
>>46
イギリス人の祖先は韓国人らしいぞ




53 名前: ノイズx(中国地方)[sage] 投稿日:2009/10/30(金) 23:27:46.901IrBUZg0
韓国に伝統なんかないだろ
あるのは日本のコピーだけ




54 名前: ノイズw(dion軍)[sage] 投稿日:2009/10/30(金) 23:27:59.29OLH8nw0w
砂糖の流通を中国に規制されてたから菓子文化の発展のしようがなかったくせに
中国やら対馬経由の日本の菓子がおおもとでしょ




67 名前: ノイズx(北海道)[] 投稿日:2009/10/30(金) 23:36:36.93hhcMQGrE
在日、引き揚げ者、ビジネスマンが日本にあった物や文化を
日本の物とは隠して商売を始める
韓国人は自国が発祥の地とずっと思っていたが、ネットなどの普及に
より実は違う事に気づき始める

このパターン大杉




79 名前: モズク[sage] 投稿日:2009/10/31(土) 00:33:29.41uHWDKqtj
3月にソウル行って屋台のたい焼き食ったけど日本だったらクレームつけるレベルの不味さだったぞ
一尾10円くらいだったからしょうがないかも知れないけど




80 名前: ノイズa(千葉県)[sage] 投稿日:2009/10/31(土) 00:47:04.23e4J8psO2
>>79
なんか生地が塩味なんだろ?
そんなこと聞いたことある。




102 名前: ノイズo(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/10/31(土) 02:52:21.94GdbqjEL1
何も無いからなんでも起源を主張したがるんだろうね。哀れだな



113 名前: ノイズa(関東)[] 投稿日:2009/10/31(土) 05:05:25.93Ffl/kOv/
■パクリ(起源主張含む)
Jリーグ(の呼称)→Kリーグ(スーパーリーグ改め)
toto→sports toto
JRA→KRA
EVISUジーンズ→偽EVISUジーンズ
竹島の日→独島の月
旭日旗→太極昇天旗
歌舞伎→百済伎楽
演歌→トロット(韓国演歌)
紅白歌合戦→青白歌合戦
のど自慢→全国のど自慢
日本刀→朝鮮刀
剣道→コムド
相撲→シルム
合気道→ハプキド
柔道→ユド
空手→テコンドー
居合道→コハプト
茶道→韓国茶道
漫画→マンファ
マジンガーZ→テコンV
実物大のガンダム(18m)→テコンVの像約111m)建設
ホンダ→ヒュンダイ(ロゴ、CM)
たま駅長→名誉駅長 超ミニ愛玩犬テン
イチゴ→Mae-hyang(苺香)、Seol-hyang(雪香)、Keum-hyang(錦香)
東アジア共同体→新アジア外交を展開し、アジアのリーダー目指す
その他 
日本のテレビ番組、音楽、お菓子・飲料




114 名前: ノイズa(関東)[] 投稿日:2009/10/31(土) 05:06:25.96Ffl/kOv/
■起源主張(パクリ含む)
日本(国家)、日本(国号)、日本人、百済、葦原中国(語源)、ニッポン→イルボン、
琉球(沖縄)、島根、九州、対馬、生態系、
天皇、日本の神、天照大神、卑弥呼、東洲斎写楽→金弘道、中田、稲本、イチロー、松阪、
日本語、仮名、カタカナ、和歌→郷歌(ヒャンガ)、短歌→(ヒャンガ)、万葉集、万葉仮名、
侍→サウラビ、武士道→サウラビの精神、武士→ムサ、忍者→スルサ、忍術→スルサ道、
神社、出雲大社、熊本城、飛鳥寺(王興寺のパクリとも主張)、祭り、神輿→喪輿、
青森ねぶた祭り→豸(ヘッテ)、日本庭園→薯童公園宮南池、ソメイヨシノ、秋田犬→珍島犬、
七枝刀、大東流合気柔術、抜刀術、華道、道の精神、盆栽、着物、袴、漢字、稲作、錦鯉、扇子、
折り紙→紙榜(チバン)折り、勾玉)、カメラ付き携帯電話、じゃんけん、「超えられない壁」、
日本酒→法酒、寿司→パプシッケ、刺身、おかず、味噌汁、しゃぶしゃぶ、うどん、
長崎ちゃんぽん、松茸料理、和牛、イカ徳利、醤油、味噌、豆腐、
「わっしょい」→「ワッソ」、「至る」、「真似、学ぶ」→「マンネ」、「冬」→「プク」、

アジア、中国、蚩尤、三皇五帝、夏、殷、紅山文化、端午の節句、中秋節、漢方医、河図洛書、
八卦、太極図、易学、科学、数学、中国拳法、囲碁、飛行機、
黄河文明、古代東アジア文明、メソポタミア文明、インカ文明、アステカ文明、現代文明、
孔子、チンギス・ハン、キリスト




117 名前: モズク[] 投稿日:2009/10/31(土) 05:12:02.45f9ygsf4A
自尊心を満たせてご機嫌はどうですか



120 名前: ノイズx(宮城県)[] 投稿日:2009/10/31(土) 06:42:36.63McV1Emyq
韓国人が日本のたい焼きはプンオパン(鮒のパン)だと真顔でいってた
鯛はあんなに小さくなくて鮒のほうが忠実で正しいと
ポルトガルから日本を介して入ったパンと呼んでる時点でなんで変だと気がつかないんだろう




150 名前: モズク[] 投稿日:2009/10/31(土) 09:10:52.84Qogp6LUH
朝鮮人の正しい歴史認識を望みます
朝鮮人はまず歴史を捏造し起源を主張する病気を治してください




関連記事
[ 2009/11/01 15:47 ]
性機能改善!ED治療薬| ニダー | TB(0) | CM(123)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




52839
記事を読む気も起きなければ特に何を言う気も無いwwww
[ 2009/11/01 16:00 ] [ 編集 ]
52841
>>1しか読んでないけど別に起源とは言ってなくね?
[ 2009/11/01 16:03 ] [ 編集 ]
52842
なんで彼らは自分達が持っている
本当の文化を大切にしようとしないのかな
キムチなりチマチョゴリなり沢山あるだろうに・・・
劣等意識が強すぎるよ
[ 2009/11/01 16:07 ] [ 編集 ]
52843
目玉焼き入りの今川焼きって名前は忘れたけど
そんな感じのが縁日なんかでも時々売ってないっけ?
少なくとも20年以上昔からあると思うんだけど
[ 2009/11/01 16:10 ] [ 編集 ]
52845
あいかわらずソースを読まない連中だな。
「韓国式」とちゃんと書いてあると言うのに。期限を主張しているわけではないと言うのに。
[ 2009/11/01 16:13 ] [ 編集 ]
52846
>>52841
言ってないね。正直このタイトルは勇み足だと思う。
まあ、「ホントに伝統的お菓子なの?」とか、疑わしい記述もあるが、歴史の浅い韓国からすれば、本来は「日帝の時に入ってきた」ものでも、十分「伝統」だろうし。
もう少し待って、彼らが明確に起源主張してから取り上げたほうがオイシかったかもww
[ 2009/11/01 16:14 ] [ 編集 ]
52847
1の記事のどこにも「お菓子の起源は韓国」なんて書いていないんですが、ねつ造記事で嫌韓ですか?
[ 2009/11/01 16:16 ] [ 編集 ]
52848
こことぞばかりに半島人が沸き始めたぞ
[ 2009/11/01 16:21 ] [ 編集 ]
52849
1は冗談だったか知らないが起源主張してないじゃん。
スレ全体が恥さらしな流れ。
[ 2009/11/01 16:24 ] [ 編集 ]
52850
まーた、アサヒるチョウセンヒトモドキ新聞か。
[ 2009/11/01 16:24 ] [ 編集 ]
52851
「韓国が起源」とは明確には言ってないけどさ、

「韓国の伝統的なお菓子を韓流ブーム以来日本でもよく見かけるようになった。韓国の食文化が日本に影響を与えている」

この文章はつまり日本が韓国をパクったって言ってるわけでしょ?
起源主張してるのと一緒じゃん
[ 2009/11/01 16:25 ] [ 編集 ]
52852
※欄どうした?
>1も読めないの?

>そんな韓国の菓子を扱う店が、日本でも少しずつ増え始めている。

>そんな韓国の菓子を

鯛焼きと今川焼きは、韓国から日本に入ったんだって
はっきり言ってるだろ?
[ 2009/11/01 16:25 ] [ 編集 ]
52853
スレタイしか見てない奴ばっかじゃねーかw
[ 2009/11/01 16:26 ] [ 編集 ]
52855
正直見たくねーんだよ

もうマジンガーやスペースガンダムVの件で散々アレだってのは知ってるからさぁ
[ 2009/11/01 16:28 ] [ 編集 ]
52856
韓国の伝統菓子と言いながら殆どは日本と中国のお菓子のパクリだけどね
[ 2009/11/01 16:30 ] [ 編集 ]
52857
1の以下略の部分が判らんので判断しようがないと思うんだが…
[ 2009/11/01 16:31 ] [ 編集 ]
52858
韓国と聞いただけで、パクリや起源の捏造だと脊髄反射しちゃうかわいそうな子ばっかりなんだよ、ここは。
[ 2009/11/01 16:33 ] [ 編集 ]
52859
あれふな焼きっていうらしいねw
鯛とは格が違うわ
[ 2009/11/01 16:35 ] [ 編集 ]
52860
まぁこの記事が的外れなイチャモンかどうかはともかく、
韓国がはっきりと起源主張してるものは沢山あるわな
[ 2009/11/01 16:36 ] [ 編集 ]
52862
※52858
実際そう言われる事ばかりしてるからな
[ 2009/11/01 16:36 ] [ 編集 ]
52863
宇宙からしてあの半島を中心にして出来たんだから何の不思議でもねーよ。
[ 2009/11/01 16:39 ] [ 編集 ]
52864
まーたはじまった(AA略
[ 2009/11/01 16:40 ] [ 編集 ]
52865
朝鮮に乳だしチョゴリ以外伝統なんてないからね
妄想だけは好きにさせてやろうぜ
妄想だけはな
[ 2009/11/01 16:43 ] [ 編集 ]
52866
近くに韓国料理屋があってたいやきを売っていたが斜め前にチェーンのたいやき屋ができた
どちらも売れていない現実
[ 2009/11/01 16:44 ] [ 編集 ]
52867
>>1のURL先みても「起源」とは一言も書いてない件
[ 2009/11/01 16:44 ] [ 編集 ]
52868
またおまえらネトウヨどもの妄言か
二ートは俺のK-1観戦記読んで感動して仕事しろ
民主党支持者の俺様は天才
韓国の魂は日本を凌駕しているな
日本人はいつから恥を知らずに育ってきたんだ?
[ 2009/11/01 16:48 ] [ 編集 ]
52869
ばかは
   早く
     氏ね
[ 2009/11/01 16:49 ] [ 編集 ]
52870
演歌は韓国から着たんじゃなかった?

そう聞いてたけど
[ 2009/11/01 16:50 ] [ 編集 ]
52871
どこまで行っても存在自体が面倒臭い。
人類の奇形。
[ 2009/11/01 16:57 ] [ 編集 ]
52872
※52865
失礼ニダ!ウリナラにはトンスルがあるニダ!
[ 2009/11/01 16:58 ] [ 編集 ]
52873
※52870
演歌は日本発祥だよ。
街頭演説から規制を逃れるために歌にしたのが始まり。
[ 2009/11/01 16:59 ] [ 編集 ]
52874
皮肉もわからないチョンが沸いてますね
[ 2009/11/01 16:59 ] [ 編集 ]
52875
ビル・ゲイツも韓国人らしい。
[ 2009/11/01 17:01 ] [ 編集 ]
52876
韓国のは鯛焼きじゃなくて鯉焼きなんだよな
ヒゲとスタイルのシュールさとチープさが向こうを象徴してるわw
[ 2009/11/01 17:02 ] [ 編集 ]
52877
記事ぐらいちゃんと見て書き込めよ
[ 2009/11/01 17:04 ] [ 編集 ]
52878
そもそも起源を言う方がおかしい。
人類の起源は韓国。ビッグバンは韓国から起きたんだから起源なんて関係ないよ。
[ 2009/11/01 17:04 ] [ 編集 ]
52879
よかったね、ブサヨさん
皆が脊髄反射するほど韓国嫌いになってるよ
[ 2009/11/01 17:09 ] [ 編集 ]
52880
>ホットク(蜜入りのお焼き)、プンオパン(韓国式のたい焼き)、 ケランパン(目玉焼き入りの今川焼き)
>そんな韓国の菓子を扱う店が、日本でも少しずつ増え始めている

>>1の記事のような韓国菓子は日本国内で見かけない。
もし今川焼とかタイ焼きの話をしてるなら、発祥は日本っぽいのだけど、どうなんでしょう。

昔から結構ある日本で一般的なタイ焼き・今川焼のお店は今も昔も変わらず見る。
上野・御徒町で「アメ横焼き」とかいう名前で
今川焼の鉄板を使ったお好み焼きは見かけた。
味はあくまで今川焼でなくお好み焼き。

スレタイは若干誤解を誘ってる。
韓流ブームのねつ造はしているので、>>1の記事自体のおかしさは変わらないが。
そして、申し訳ないが、韓国菓子を挙げろと言われても思い浮かばない。
[ 2009/11/01 17:09 ] [ 編集 ]
52881
起源とは書いてないが
パクって日本進出しているのは確か
[ 2009/11/01 17:11 ] [ 編集 ]
52883
未来永劫、関わりたくない国
[ 2009/11/01 17:13 ] [ 編集 ]
52884
エンコリのスレで韓国の屋台がベンチマーキングしてたい焼きをパクったってネタあったが、レスで「何年後かには起源を主張するに千ウォン」ってあったのを思い出したw
さすがwその通りになったw
[ 2009/11/01 17:16 ] [ 編集 ]
52885
※52870
演歌の起源まで欲しがるのか
無茶言うな阿呆が
[ 2009/11/01 17:22 ] [ 編集 ]
52886
遠まわしに起源主張してるじゃん、“韓国のさ
まざまな食文化が日本に伝えられる中で、屋台菓子や伝統菓子も食べられるようになった。 ”ってさ。
[ 2009/11/01 17:25 ] [ 編集 ]
52887
この米欄の流れは予想できた

しかしお前ら・・・ もう一度>>113-114を読み直せ!!
明らかに異常レベルだって気付かねぇか?
竹島に至っては国家総掛かりで侵略しに来てるし
[ 2009/11/01 17:25 ] [ 編集 ]
52888
メデタイから鯛の形をしているわけですけどなにか?
[ 2009/11/01 17:26 ] [ 編集 ]
52889
ケランパン(目玉焼き入りの今川焼き)

あんこに目玉焼きってあうのか?
[ 2009/11/01 17:28 ] [ 編集 ]
52890
捏造と嘘しか言わないで、
自分から文化と伝統のない国だと言ってんだな。
朝鮮人は恥じるって概念が本当に欠落してるな。
[ 2009/11/01 17:29 ] [ 編集 ]
52891
もう普通に当たり前のことだから特に感想も無いな
起源主張ならいつもの事だし、今更一つ二つ増えたところでなぁ・・・

ふーん、今回は明言してないの?あっそ

てな感じ
[ 2009/11/01 17:36 ] [ 編集 ]
52892
ここまで清々しいと関心したくなるね
反面教師的な意味で
[ 2009/11/01 17:43 ] [ 編集 ]
52893
起源はアフリカのゴリラにある

こんぐらい無茶苦茶な主張
[ 2009/11/01 17:49 ] [ 編集 ]
52894
ほんと平常運転。
これが改心したらびっくりする。
[ 2009/11/01 17:52 ] [ 編集 ]
52895
>韓国のさまざまな食文化が日本に伝えられる中

ホンタクとかトンスルとかね。
でもまだ一般の人には浸透してないみたいだぞ。がんばって広めなきゃ。www
 
[ 2009/11/01 17:52 ] [ 編集 ]
52896
クソ食って喜んでる民族がお菓子とかwww笑わせんなwww
[ 2009/11/01 17:57 ] [ 編集 ]
52897
※欄がキムチ臭くてかなわん。さっさと半島へ帰れ。

てか読解力クソすぎじゃね?
起源ではないけど日本が韓国からパクったっていうニュアンスが含まれてる事は自明だろカス

早く逝けよクソチョンとブサヨ
[ 2009/11/01 18:00 ] [ 編集 ]
52898
向こうのウィキじゃ日本から入ってきたって堂々と書いてるから別に期限は主張してないのではないだろうか
たんなる無知の書いた思い込み記事でしょ
[ 2009/11/01 18:02 ] [ 編集 ]
52900
向こうは塩味なんかw
魚の形してるからって・・・おもしろいことするねw
[ 2009/11/01 18:12 ] [ 編集 ]
52901
向こうのはたい焼きとほとんど同じだけどフナなんじゃなかったっけ?米欄でコイって言ってる人もいるから間違ってるかもしれん
スレタイについてで揉めてるけどスレタイは完全にネタじゃないのかなw
[ 2009/11/01 18:15 ] [ 編集 ]
52902
このテの話題はいささか飽きた
[ 2009/11/01 18:18 ] [ 編集 ]
52903
ソース読んだけど起源は別に主張してないね。

>韓国のさまざまな食文化が日本に伝えられる中で、屋台菓子や伝統菓子も食べられるようになった。

この文だけみると起源主張のように見えるけど、ちゃんとソースを読むと、最近食べれるようになった的なことが書いてあるだけで、別に起源云々の話題にはなってないな。
[ 2009/11/01 18:25 ] [ 編集 ]
52904
朝鮮半島を経由して日本にもたらされた何がしかは存在しても、朝鮮半島で生まれたなにかはほとんど無いw
[ 2009/11/01 18:26 ] [ 編集 ]
52905
どんなに見ても起源は韓国なんて明記してないがな
今川焼きや鯛焼きも例えで出しているだけだし

でも韓国の菓子が日本の食文化に影響を与えてるって何処の話だよ>アカヒ新聞
[ 2009/11/01 18:30 ] [ 編集 ]
52906
※52897
普通の学校に行ってないから日本語の授業もおろそかなんだろうな。
[ 2009/11/01 18:30 ] [ 編集 ]
52907
まぁ何言われてもチョンの作ったものなんて汚くて
腹壊しそうで食えねえけどな

特に屋台なんて無理
[ 2009/11/01 18:37 ] [ 編集 ]
52908
八田靖史ってひとはチョンゴリの糞でも
食って生きてるの?
[ 2009/11/01 18:56 ] [ 編集 ]
52910
朝鮮半島ってフロッピーディスクみたいなもんだよな
中国と日本の間でデータ受け渡すだけの
それが「本当のパソコンはウリ達ニダ!」とか言い出したようなもん
[ 2009/11/01 19:02 ] [ 編集 ]
52911
韓国がやたらと起源を主張するのはいつもの事だが、この記事の何処にそんな記述が・・・?
[ 2009/11/01 19:05 ] [ 編集 ]
52912
読まない馬鹿「韓国がまた起源主張した!!糞野郎が!!!」
読んだ人「してないよ。」
読まない馬鹿「ひ、日ごろの韓国の行いが悪い!!「文章からそんなニュアンスがした!!」「米欄キムチ臭い!!アサヒ工作員乙!!」


まぁこんなとこか。
[ 2009/11/01 19:23 ] [ 編集 ]
52913
久しぶりに韓国の捏造起源記事を見た気がする。

やっぱ韓国は世界に嫌われる嘘つきじゃないと、韓国じゃないよ。

やっぱ、歴史も文化も何もない韓国って、存在そのものがみすぼらしいよねwプッ
みすぼらしいくせに、自尊心だけでかくて、ただの傲慢国家w
中身が伴わないから、証拠に今も日本や中国なしには存続できないくらい韓国は矮小な劣等国家。

まるで子ども。わーわー喚いて、都合の悪いことには耳を塞いで、自分に都合のいい意見は周囲に押し付ける。その上実力もないザコのくせに見栄っ張りで嘘つき。実力がないザコだから、周囲を貶さないと自尊心を保てない。実力がないから誰も追いぬけない。
韓国って人間でたとえると、まるで甘やかされて育った世間知らずのワガママな子ども。
甘やかしたのは大人である日本なわけだがw

ちゃんと大人になれよ、韓国おぼっちゃまw
[ 2009/11/01 19:30 ] [ 編集 ]
52914
伝・・・統・・・?

歴史紐解いたら独自で発展しようのない食品なのに
[ 2009/11/01 19:31 ] [ 編集 ]
52915
「別に起源主張してるわけじゃない」と言うだけでキムチ臭いだの工作員だの言われるのな・・・
お前らのような奴らがいるからネトウヨネトウヨって馬鹿にされるのがわからんの?
[ 2009/11/01 19:32 ] [ 編集 ]
52916
これはアサヒの訳が悪いな…あとスレタイつけた奴の根性も悪い。嫌韓の勇み足になっちまった
まあ韓国にまともな食文化が無い点については同意
[ 2009/11/01 19:36 ] [ 編集 ]
52917
これは、スレタイがマスゴミ並みに悪意に満ちすぎている。

自分たちが起源とは言って無いし、“韓国風”のたい焼きや今川焼きが日本でも売られるようになった(売ってるところを見たことが無い点は置いとくとして)って紹介しているだけジャン。
[ 2009/11/01 19:42 ] [ 編集 ]
52918
これはいただけないな。スレタイが脊髄反射すぎるだろ。

韓国のお菓子が日本で好評、とかと本筋の過剰広告の部分を
指摘してくれれば、それだけでマトモなスレになったろうに。

問題指摘ではなく、煽ることだけが目的になってどうする。
[ 2009/11/01 19:43 ] [ 編集 ]
52919
数十年前まで乳ぶらぶら出して歩き回ってた民族が何言ってんだか
[ 2009/11/01 19:44 ] [ 編集 ]
52920
韓国のお菓子=犬のフン
[ 2009/11/01 19:47 ] [ 編集 ]
52921
韓国製菓子なんか何処に売ってるんだ?
[ 2009/11/01 19:53 ] [ 編集 ]
52922
よく読んでないけど相変わらず幸せそうで羨ましいなー
なんか東武ストアの今川焼食いたくなった おれの胃袋に謝罪と賠償(以下略)
[ 2009/11/01 19:58 ] [ 編集 ]
52923
>>52920
ふざけるな!
ゴキブリを顔を塗ったりうんち酒を飲んだりはするけど犬の糞は食べないぞ!
[ 2009/11/01 19:59 ] [ 編集 ]
52924
連中のビョーキを治してやる方法はただひとつ。
必死こいて主張してる文化も国家もなにもかも消滅させてやるしかなかろうよ
[ 2009/11/01 20:06 ] [ 編集 ]
52925
素粒子の起源は韓国ニダ!!!!
[ 2009/11/01 20:17 ] [ 編集 ]
52926
すべての起源が韓国ならば、世界中で起きてる悲しい出来事も韓国起源なんですな。
早く解決の手段を我らに与え給え。
[ 2009/11/01 20:29 ] [ 編集 ]
52927
人形焼は入ってないか。流石彼の国の者は見る目がない
[ 2009/11/01 20:38 ] [ 編集 ]
52928
でもこういう電波を垂れ流し続けると、韓国民はもとより日本人も少数ながら洗脳できるからな。
おまえらもっと反発しとかないと取り返しのつかないことになるぞ?
[ 2009/11/01 20:47 ] [ 編集 ]
52930
ペペロ(偽ポッキー)やセウカン(偽かっぱえびせん)
と手口が同じです。
韓国には”独自の文化を創造しない”といった文化があります
[ 2009/11/01 21:09 ] [ 編集 ]
52932
韓国で甘味と言えば蜂蜜。李氏朝鮮時代でも大活躍してた。

ただし、砂糖は1,2を争う貴重品だった。
王宮の高官にしか使えなず王族でもそうそう口には出来ない。
野いちごの砂糖漬けなどというものを思いつく可能性は非常に低い。
市民は砂糖の存在すら知らなかったのだから。
[ 2009/11/01 21:14 ] [ 編集 ]
52933
サヨクさまwの工作書き込みウザくてしょうがない
[ 2009/11/01 21:15 ] [ 編集 ]
52936
テコンV(111m)が倒れて下敷きになってしまえば、お隣さんも少しは静かになるのではないか。
[ 2009/11/01 21:23 ] [ 編集 ]
52938
朝鮮人は半島だけにいろよ
日本に来るな
[ 2009/11/01 21:27 ] [ 編集 ]
52939
パクリリストにこれも加えてくれ

トヨタロゴ → C&Tロゴ

東京モーターショウで始めてみたが、アレはヒュンダイをホンダと勘違いするレベルだ
[ 2009/11/01 21:32 ] [ 編集 ]
52946
まあ民主化からたった20年の国だからな、
幼稚なのは仕方ない。
大目に見てやれよ。
[ 2009/11/01 21:47 ] [ 編集 ]
52953
みんながいっているのは「否定しておかないと後で起源主張しだす」もしくは「もう既に韓国起源だと思い込んでいるのがいるだろう」と考えているからじゃないか?
ブログには、お菓子の起源がどこか判別できる部分はないが、この菓子の起源が韓国だと言いたげな部分はある。

『韓国のさまざまな食文化が日本に伝えられる中で、屋台菓子や伝統菓子も食べられるようになった。 』

今までのことを考えれば、今はそうかいていなくてもそのうち本当に起源主張しそうだしな。
だから、警戒するに越したことはないんだよ。
文化や歴史を大事にしない国がどうなるか、朝鮮半島みていればわかるだろう?
[ 2009/11/01 21:57 ] [ 編集 ]
52997
ここまで韓国擁護してるコメ欄は初めてみた
いやぁ・・びびった
[ 2009/11/01 23:48 ] [ 編集 ]
53011
韓国の糞尿入り菓子とかいりませんから
[ 2009/11/02 00:23 ] [ 編集 ]
53012
Kリーグって改名したものだったんだ
日本よりは発足早いくせに弱体、と思っていたけど
結局これも日本に擦り寄っていたと
[ 2009/11/02 00:25 ] [ 編集 ]
53014
お前等ちゃんと学んどけよ

狼少年みたいに普段から嘘付いてると隣の国みたいに
内容確認すらされずに、またやってるといわれるようになるぞ
[ 2009/11/02 00:32 ] [ 編集 ]
53024
また韓国起源を唱えているのか。
[ 2009/11/02 00:55 ] [ 編集 ]
53028
おまえらの韓国に対する敵意は異常
[ 2009/11/02 01:28 ] [ 編集 ]
53035
※53028

韓国攻撃しないとこっちが攻撃されるって怖いよね
自分、多分ウヨに分類されると思うけど、韓国貶さないと人間扱いされないんだぜ?
[ 2009/11/02 02:22 ] [ 編集 ]
53036
もうどうでもいい
[ 2009/11/02 02:23 ] [ 編集 ]
53041
どっからどうみても起源主張してねーじゃん馬鹿か
俺は嫌韓だが間違ったことで批難するとか恥でしかねーわ
ああそうか韓国批難するやつは馬鹿ですって工作か?
[ 2009/11/02 04:37 ] [ 編集 ]
53046
朝鮮人は生きてるだけで恥ずかしいって事だな。
ま、この一行が読めるなら、
今すぐ半島に帰るか死んだ方がいいんじゃない?
[ 2009/11/02 06:49 ] [ 編集 ]
53047
日本で紹介された→認められた→起源ニダ!
という流れが読めるからこんなスレタイになるのでは。

韓国菓子、お土産でもらったけど、すごく油ギトギトで食べる気にもならなかった。

台湾の鳳梨酥はめちゃくちゃ美味しい。あれこそ、すぐに手に入れられる状況にしたいのに。
[ 2009/11/02 07:01 ] [ 編集 ]
53053
>そんな韓国の菓子を扱う店が、日本でも少しずつ増え始めている。

ここでいう韓国の菓子は『ホットク(蜜入りのお焼き)、プンオパン(韓国式のたい焼き)、ケランパン(目玉焼き入りの今川焼き)など』を指してる
どういう経緯で出来たのか知らんがこれらは韓国の菓子で間違いない
どこにも日本のお焼き、たい焼き、今川焼きを韓国の菓子が起源だなんて書いてねぇ
韓国は嫌いだけどこういう捏造まがいのスレタイはよくないわ

[ 2009/11/02 09:21 ] [ 編集 ]
53059
鮮人は今日も平常運転です。
[ 2009/11/02 09:59 ] [ 編集 ]
53062
起源たどれば大体中国だろうな。
[ 2009/11/02 10:27 ] [ 編集 ]
53064
このブログ、ホロン部に監視されすぎだろw
[ 2009/11/02 10:43 ] [ 編集 ]
53065
ほとんど古文書が残ってなかったり、偽書物の横行で半島は昔の自分たちの文化を大事にしないと言われるけど、その理由の一旦がここに垣間見えるね。
[ 2009/11/02 10:56 ] [ 編集 ]
53066
ソースのコラムの別記事ではちゃんと韓国風タイヤキは日本から伝わって定着したものって書いてあるよ。
[ 2009/11/02 11:08 ] [ 編集 ]
53077
韓国嫌いも強迫観念に近いものがあるな。

そんなんでまともに社会生活送れてるのか?
[ 2009/11/02 13:24 ] [ 編集 ]
53091
変なのが沸き出したな、チョンの活動が活発化してる
ご時世ではこの些細な話題ですら蟻みたいに群がって
くるんだから、こういう話題は確定してから紹介した
ほうがいいね。
[ 2009/11/02 15:51 ] [ 編集 ]
53110
『お菓子の起源は韓国』なんて事は少なくともこの記事じゃ言ってないし
日本の今川焼き、たい焼き等を韓国起源だとも言ってない
こっちが捏造してどうすんだよ・・・
あんま変な事してると朝鮮人と変わらんぞ
[ 2009/11/02 18:01 ] [ 編集 ]
53134
なんだよ。別記事に「もともと日本生まれ」って書いてるじゃないか。
インドで日本風カレーが食べられるって記事と変わらん。

嫌韓がバカにされるからこういうのやめてくれよマジで。
[ 2009/11/02 20:39 ] [ 編集 ]
53163
起源一覧に「君=キム」と「僕=パク」が無いな。あれ超腹筋崩壊したんだが。
キムとパクとの間には今日も冷たい雨が降る
キムが笑ってくれるならパクは悪にでもなる

まあ、起源だから使用料払えとかキチガイ主張しないのであれば
このネタ行為は続けていいと思うよ。面白いし。
[ 2009/11/03 03:36 ] [ 編集 ]
53165
鯛焼きの起源と言ってないつうなら、日本で見られるようになった韓国の伝統菓子って具体的に何の事?
[ 2009/11/03 03:46 ] [ 編集 ]
53173
>黄河文明、古代東アジア文明、メソポタミア文明、インカ文明、アステカ文明、現代文明、
孔子、チンギス・ハン、キリスト

この部分で思いっきりフイタw
[ 2009/11/03 09:37 ] [ 編集 ]
53175
米53163
全米ユド協会って知ってるか?
あいつらにとって真実ってのは、ウソでもなんでも押し通すってことだぞ
あと何も知らない奴らに自分に都合のいい話をふきこむってことだ
[ 2009/11/03 09:47 ] [ 編集 ]
53187
53110、53134みたいなマトモな嫌韓もいるんだな。

全体としては馬鹿ばっかりだが。
[ 2009/11/03 14:18 ] [ 編集 ]
53207
いやぁ…韓国併合は100年で進んでいるんですねぇ
[ 2009/11/03 19:21 ] [ 編集 ]
53221
馬鹿が書き込んだら全部
>>52912
でok
[ 2009/11/04 12:13 ] [ 編集 ]
94674
mkkEUDG=, www.chatladyweb.com, ウリタク・チ・罕テ・ネ・?ヌ・」。シ, http://www.chatladyweb.com/info/89.html
[ 2011/04/05 16:20 ] [ 編集 ]
168972

 声の主はおぎんである新たなコレクションからのベストを持っています。 買い物安いデザイナーブランドの洋服のために新しいアップデートをタッチで入手してください。

ここでは簡単な前菜スピードが非常に速いアメリカ人です と

あなたはナイキの靴のサイズチャートのしくみを理解すれ靴をオンラインで購入することは簡単です<a href="http://www.ubao88.com/">hunting world 腕時計</a>そのような靴業界が利用するように靴のディスカウントナイキシューズオンライン学校が崩壊した。 バイヤーとの長いフレーズ恋愛関係に解析では
「いや、野鼠でも莫迦(ばか)にはなりませんhttp://www.37xiule.com/私が今日やった事から私を奪うことはできません。)重いアルバムです。 アンダーグラウンドヒップホップグループ<a href="http://www.88baolepai.com/">wenger バッグ</a>ベイプこの時点でそれらの変なラインの下Chunxindangyangが彼の心を迎えるように生きているようだ靴に金の連勝を使用しているという事実である と他の色の縞が適用されます。 刺繍<a href="http://www.shenqupt.com/">kitson 時計</a>Alors、クワイ= sont exactement CESヌーヴェルのchaussures注ぐ?1)レ·青年らラ·プレミアyoung.At、TOUTルモンド仮定queのレバスケットsont方向付けVERSレ青年ET LESジュンヌhttp://www.aipai888.com/将来のよりよい開発し

アルマーニは、アルマーニのジーンズをフィーチャー非常に安全かつ永続的な靴だ。 彼らは単にtoo.Thisに対処するための非常にきらめくシンボルであるナイキの靴があなたのスプリントの強さを増加させるが これは、その人気の一つの大きな理由である難解な東洋の魅力が追加されました。

アバクロンビー&フィッチ販売英国誰ブロー安心アクセス---少しatramentousドレスせてきたドレスのように今年の主人公をバイクチームを持っています。 首輪が爆発的亀裂を打つと色は比較的私達の最優先である。

次のものは女性のバーバリーのハンドバッグをフィーチャーした広告キャンペーンを開始しました。 ナイキはそい曇天の午後のことである。保吉はその日も勤め先から四時二十分着の上り列車に乗った。何でもかすかな記憶によれば、調べ仕事に疲れていたせいか、汽車の中でもふだんのように本を読みなどはしなかったらしい。ただ窓べりによりかかりながら、春めいた山だの畠(はたけ処理されるので

[ 2013/06/09 13:32 ] [ 編集 ]
169134
が、俺は格別気にも止めずに古本屋の店へはいろうとした



チャットルーレットはまた、虐待や性的経験のコンテンツのその必然的なシェアを持っています<a href="http://www.barbieeaglejp.info/レディースバッグ-ha0bibu-3.html" title="barbie ファッション">barbie ファッション</a>

クラシック762携帯電話

ZTE社のクラシック762電話のハイライトは、大型表示画面である<a href="http://www.barbieedgejp.info/barbieバービー-bmdajo-1.html" title="バービー公式サイト">バービー公式サイト</a> あなたがオンラインであなたの布団を取得している場合は、あなたは非常に最初のレビューをテストすることを確認してください<a href="http://www.barbieearnjp.info/ボストンバッグ-z10k2-12.html" title="barbie ブランド">barbie ブランド</a>掛け金に使用履物アドレスに外部のリボンの開口部があり<a href="http://www.barbieeagerjp.info/ナイロン-ei5u0mr-11.html" title="barbie コート">barbie コート</a>電卓<a href="http://www.barbieearthquakejp.info/長財布(小銭入れあり)-kf-4.html" title="barbie ファッション">barbie ファッション</a>

[ 2013/06/10 23:20 ] [ 編集 ]
239340
ちょっとアレなニュース お菓子の起源は韓国。今川焼き、たい焼き等、町中を歩いているだけでもたくさんの韓国菓子に出会う
<a href="http://www.g80yo5p43viu3lon1h7us605h762f38es.org/">aviveifwnh</a>
[url=http://www.g80yo5p43viu3lon1h7us605h762f38es.org/]uviveifwnh[/url]
viveifwnh http://www.g80yo5p43viu3lon1h7us605h762f38es.org/
[ 2020/09/10 20:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!