ちょっとアレなニュース 【韓国】 「日本の龍馬ブームは危険な兆候ニダ!再び外国を侵略する意思表示ニダ!」


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

【韓国】 「日本の龍馬ブームは危険な兆候ニダ!再び外国を侵略する意思表示ニダ!」  

1 名前: 下敷き(西日本)[] 投稿日:2010/01/05(火) 20:23:45.01oxvVYPcg BE:768816465-PLT(12001) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/u_utyuu.gif
NHK大河、日本の龍馬ブームは「危険な兆候」

 NHK大河ドラマ『龍馬伝』の放送が1月3日からスタートし、関東地区では平均23.2%という高視聴率を記録した。
初回視聴率で24.7%をたたき出した2009年の『天地人』には及ばなかったものの、ドラマへの注目の高さを伺わせた。

 朝鮮日報は5日付の「日本、龍馬から再び希望を探す」と題した記事で、
坂本龍馬の短い生涯と『龍馬伝』の日本での人気ぶりを紹介。
このような「龍馬ブーム」は1960年代と80年代に続く第3波であるとし、
景気低迷にあえぐ日本が坂本龍馬を通して希望をつかもうとしていると伝えている。

 しかし、このような日本の「龍馬ブーム」について、韓国人ブロガーの「クリスクリス」氏は危険な兆候であると考察している。
ブロガーは坂本龍馬を「日本が朝鮮とアジアを侵略した明治維新の端緒を作った人物」だとし、
「彼が成功させたという明治維新後、日本は朝鮮と中国を悪者にして侵略を始めた。
坂本龍馬が目指した夢とは、結局、外国を侵略し植民地化して搾取して成長する日本であった」と強く批判する。
そして、坂本龍馬を主人公にしたドラマは、日本が第二の明治維新を起こそうとしている意思表示だと指摘している。

 また、「韓国が今年で韓国併合100年を迎えて新しい決意を固める一方、
日本は坂本龍馬を英雄に仕立てたドラマに人気が集まっている。日韓両国の考え方はあまりにも違う」とし、
「龍馬ブーム」が起こっている今の日本に変化の日が訪れるのはまだまだ遠いと語っている。

 韓国では、国のため目標に向かって突き進んだ坂本龍馬に「敬意を表したい」という人も多い。
だが、明治維新後の朝鮮半島の植民地化という歴史を振り返ると、
「坂本龍馬」に盛り上がる日本の姿に厳しい視線を送る人も中にはいるようである。(編集担当:新川悠)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0105&f=national_0105_012.shtml




2 名前: ドリルドライバー(北海道)[sage] 投稿日:2010/01/05(火) 20:24:42.287KDTjQNX
被害妄想



3 名前: 試験管立て(熊本県)[] 投稿日:2010/01/05(火) 20:25:11.68Hr/Ex0ZW
病気かよ



8 名前: 輪ゴム(東京都)[] 投稿日:2010/01/05(火) 20:25:44.19rc0BJUFa
黙って竜馬を在日認定してりゃいいんだよ



11 名前: 平天(群馬県)[sage] 投稿日:2010/01/05(火) 20:26:47.60v11XH0T7
なんで龍馬ブームって知ってんだよ



13 名前: フライパン(catv?)[sage] 投稿日:2010/01/05(火) 20:26:51.31vRd3NL2y
死ねばいいのに



26 名前: 紙やすり(神奈川県)[] 投稿日:2010/01/05(火) 20:29:01.39YnXByiwP
こっち見んなよw



30 名前: ボールペン(東京都)[] 投稿日:2010/01/05(火) 20:29:25.042MQn0PW6
何とかして日本に構ってもらおうと手を変え品を変えやってくるな、吐き気がする



39 名前: 吸引ビン(不明なsoftbank)[] 投稿日:2010/01/05(火) 20:30:37.79qxH7YWLA
昔から龍馬は人気だよな
ってことは昔からずっと危険な兆候を出してたってことだw




40 名前: マスキングテープ(福岡県)[] 投稿日:2010/01/05(火) 20:31:06.30VAsOHx+S
その発想はなかった



47 名前: マントルヒーター(catv?)[] 投稿日:2010/01/05(火) 20:32:20.03tji8EYLE
とにかく何でも苦情を言っておく。そうすると日本国内の同胞たちが一緒になって
そうだそうだけしからんと騒ぎ立ててくれる。

何にでも文句を付けて手足を縛り付ける。結構大事なこと。




56 名前: 鍋(東京都)[] 投稿日:2010/01/05(火) 20:36:02.31FTLcyqE9
>>1
あと韓国は「植民地」って言うの好きだけど、あれは決して植民地ではないよ。
植民地の意味をわかってないんだね。
何しろ搾取どころか持ち出しばっかで大赤字なんだから。




72 名前: 霧箱(岩手県)[] 投稿日:2010/01/05(火) 20:41:50.96BZTbGzfo
>>56
国民から搾取して朝鮮の利権を次々ロシアに売り渡した売国王妃が
日本の援助を受けた革新派朝鮮人に殺されたってだけで
その王妃の事を「日本に殺された悲劇の王妃」に祭り上げるアホだからな




87 名前: めがねレンチ(アラバマ州)[] 投稿日:2010/01/05(火) 20:46:25.72ifk/AV4S
こんな気違いどもに配慮してるせいで、最近の歴史物じゃ西郷隆盛や伊藤博文を英雄扱い出来ないんだよね
連中に譲歩してたら、日本の歴史は全否定になってしまう




195 名前: シャープペンシル(宮城県)[sage] 投稿日:2010/01/05(火) 22:30:55.54d1pZGb/X
こちとら韓国の歴史上の人物なんぞ微塵の興味もないと言うのに、韓国人が龍馬知ってるのか
ノンフィクションの歴史というジャンルが向こうには無いから新鮮なんだろうかな




201 名前: ろうと台(神奈川県)[] 投稿日:2010/01/05(火) 23:25:30.36ywqDG9UC
大丈夫、今度半島が中国に併合されそうになっても
ロシアに併合されそうになっても、
日本は微笑んでみてるだけだから、
土人って負債が大きい半島への影響力なんて欲しくないから




225 名前: 三脚(兵庫県)[] 投稿日:2010/01/06(水) 09:03:19.10IOKylwNM
自分とこの反日映画とかはどうなんだよ
あんな日本のメディアにまともに出せないようなものを流行らせといてよく言うわ




234 名前: すり鉢(アラバマ州)[] 投稿日:2010/01/06(水) 09:25:02.24fVKkd2F0
脱亜論の福沢諭吉が大嫌いな癖に一万円札は大好きなチョン



236 名前: カッティングマット(神奈川県)[sage] 投稿日:2010/01/06(水) 09:58:30.77UOro0dSN
安重根でも崇めてろ



関連記事
[ 2010/01/07 16:33 ]
性機能改善!ED治療薬| ニダー | TB(0) | CM(78)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




59137
そんなヒトラーじゃあるまいし
[ 2010/01/07 16:44 ] [ 編集 ]
59138
キモい。
本っ当にキモい。
[ 2010/01/07 16:46 ] [ 編集 ]
59139
北京五輪で審判を買収? 大韓レスリング協会会長陳述が波紋
http://sankei.jp.msn.com/sports/martialarts/100107/mrt1001071251000-n1.htm
[ 2010/01/07 16:48 ] [ 編集 ]
59140
馬鹿じゃねーの?
[ 2010/01/07 16:50 ] [ 編集 ]
59142
コリアンuzeeeeee
[ 2010/01/07 17:05 ] [ 編集 ]
59143
いいよもう、そんなに侵略して欲しかったらしてやるよ
朝鮮人は皆殺しにしてやんよ
[ 2010/01/07 17:06 ] [ 編集 ]
59145
ヒトラーだってユダヤ締め出したのは理由がある、国益のため
虐殺の証拠もない、物証が全く無い
しかも、戦後焼け野原になって、旨味の無いドイツから流出した
「自称ユダヤ人」どもは「殺された」と主張してる数とほぼ同等
「こんだけ居なくなったんだから」とか言うけど
周辺の国に侵入しただけ

つまりロシアがこないだ800万人だか外人を締め出したのと
同じような事をやっただけ

一方日本は赤字出してまでウンコ食べ民族を支援してやった
「シャーマン治療は効果ない」「文字は覚えたほうが得」
「ウンコ食べてはいけない」「オシッコのんではいけない」
「娘や姉、妹を孕ませるのは遺伝学上よくない」
こういった事を教えた
あと「車輪」も教えた、どの民族も原始時代に覚えるはずの
車輪という概念すら100年前の朝鮮にはなかった

超ヨシヨシしてやったのに侵略されたとか言う
ものあげたのに「植民地」にされたという

朝鮮に良いものなんてない、持ち出せるのも土か空気くらいしかないが
その土も空気も汚物臭い
そんな土人どもが何いってんだと
[ 2010/01/07 17:10 ] [ 編集 ]
59146
下等民族の領土なんかいりませんから^^
[ 2010/01/07 17:14 ] [ 編集 ]
59147
内輪もめばっかりで自力で近代化できなかったから
明治維新が羨ましくてしょうがないんだろ?
[ 2010/01/07 17:17 ] [ 編集 ]
59148
いちいちうぜえな血用先人はトンスラーでもすすっていやがれ
[ 2010/01/07 17:18 ] [ 編集 ]
59149
仕方ないよ

朝鮮人みたいな未開の土民に
「維新とは何か」なんて理解できるはずがないw
[ 2010/01/07 17:18 ] [ 編集 ]
59151
なんだただのバカか
[ 2010/01/07 17:22 ] [ 編集 ]
59152
つか龍馬って、勝海舟の説得で左になびいた人じゃん。
今いたら外国人参政権に賛成するんじゃないか?
[ 2010/01/07 17:31 ] [ 編集 ]
59153
ボルテスVが云々の時から言う事かわんねっすね
[ 2010/01/07 17:32 ] [ 編集 ]
59154
武田鉄矢はネトウヨ、でいいのかな?
[ 2010/01/07 17:32 ] [ 編集 ]
59155
まず龍馬が朝鮮統治と全く関係ないことから突っ込むべきじゃないのか。
[ 2010/01/07 17:36 ] [ 編集 ]
59156
向こうの反日映画って見てみたいなw
[ 2010/01/07 17:38 ] [ 編集 ]
59157
友愛なんかと同じく日本の植民地支配とかアジア侵略って言葉は
馬鹿を騙すための都合の良いものだなw
[ 2010/01/07 17:40 ] [ 編集 ]
59159
コリア侵略する位なら火星に進出する。
[ 2010/01/07 17:57 ] [ 編集 ]
59160
ちょっと韓国人さん達よ~

我が日本国の今上天皇は
「韓国に親近感を持つ」と発言してるんだよ~

だから日本は韓国を再侵略するなんて、
ありえませんよ~

中国だって同じですよ~
宮澤総理が難色示したのに、
今上天皇が
「友好増進したい」と希望して訪中したんだからさ~

我が日本国の天皇は、韓国中国ラブです~~~♪

[ 2010/01/07 18:01 ] [ 編集 ]
59162
>韓国人ブロガーの「クリスクリス」氏
なんかいやらしいのぉ
[ 2010/01/07 18:04 ] [ 編集 ]
59164
「ヒトラー」と聞いただけで悪人だと短絡思考するのも問題だよ。「アインシュタイン」と言われただけで天才と考えるようなものだ。

ヒトラーは選挙で選出されたし、アインシュタインは仮定しただけ。


もっとも短絡思考なのが朝鮮人だろうが、そのマネをする必要はないよ。
[ 2010/01/07 18:08 ] [ 編集 ]
59165
勝手に両思いだと思ってるストーカーみたいだなバ韓国は。
これほどウザい民族を今まで見た事がない。
強烈な吐き気がする。
[ 2010/01/07 18:12 ] [ 編集 ]
59166
何くったらこんなにキモくなれるの?
あぁキムチかなるほどね
[ 2010/01/07 18:12 ] [ 編集 ]
59167
マスコミは韓国側だからそんな心配は杞憂だ。
[ 2010/01/07 18:17 ] [ 編集 ]
59168
その発想はなかった。

この一言に尽きる。それにしてもよくこれだけ盛大な妄想が出来るもんだよなw逆に感心するわwww
[ 2010/01/07 18:23 ] [ 編集 ]
59170
香取慎吾までがCMで龍馬をやってるのは意味がわからんが。
[ 2010/01/07 18:27 ] [ 編集 ]
59171
ちなみにブームを作ろうとしてるのはNHKと電通だったりする。
・・・・・・つまり、民主母体・在日および韓国に貢献してるトコだったりする。
大きなブーメランだなぁ。
[ 2010/01/07 18:30 ] [ 編集 ]
59172
個人、それも匿名のブログを記事にしちゃうおめでたい記者
[ 2010/01/07 18:34 ] [ 編集 ]
59174
1000歩譲って侵略の意思だったとしても、韓国なんぞ侵略する価値は無えw
[ 2010/01/07 18:35 ] [ 編集 ]
59175
犬HKによる「シャベチュはイケナイニダ!」番組。だから安心しな、そこかしこに日本を侮蔑する表現がでてくるから・・・
[ 2010/01/07 18:42 ] [ 編集 ]
59176
というか龍馬が維新後も生きてるなら侵略しようとしたら止めるだろ。

こいつら本当に日本ってだけで反応してるな
[ 2010/01/07 18:43 ] [ 編集 ]
59177
ほんとにチョンって頭悪いんだなぁ
オーストコリアやチョンなどキチガイばかりに愛される日本
[ 2010/01/07 18:49 ] [ 編集 ]
59179
※59156
クソつまんねーぞ
自衛隊が韓国と戦争して韓国がなぜか勝つのとか
感染列島は日本が全滅した見たいなエンディングに変えたり
[ 2010/01/07 18:59 ] [ 編集 ]
59180
仮に侵略するにしても朝鮮は要らないだろ
[ 2010/01/07 19:10 ] [ 編集 ]
59181
明治維新に貢献したからって理由だけで侵略の手先だといわれるんならそれ以前のも含めて日本史全否定だな
[ 2010/01/07 19:26 ] [ 編集 ]
59182
むしろ侵略してやるってくらいの勢いある国家になってほしい

何今の政府
[ 2010/01/07 19:26 ] [ 編集 ]
59183
日韓関係に悪影響
[ 2010/01/07 19:29 ] [ 編集 ]
59184
侵略はしないけど、チョン賎半島は吹き飛ばしたいです
[ 2010/01/07 19:40 ] [ 編集 ]
59185
おいおい日本が侵略するのに一番貢献したのは安重根だろ

併合に否定的だった日本の総理を殺して、軍に実権を握らせたんだから
[ 2010/01/07 19:42 ] [ 編集 ]
59186
薄汚い糞喰い朝鮮人が「竜馬」を語るんじゃねえ。カス朝鮮人が!
[ 2010/01/07 19:52 ] [ 編集 ]
59187
こいつらほんとうざい、地球上から消えろよ
[ 2010/01/07 19:59 ] [ 編集 ]
59188
坂本龍馬って
言われてるほど明治維新に貢献してないし
海外渡航経験も無いし
なにより肝心の日本の対外進出期にはすでに故人なのに
どこをどう間違えたら侵略の象徴なんぞになるんだ?

ここまでくるともはや病気だな
[ 2010/01/07 20:04 ] [ 編集 ]
59189
これでこそ韓国
平常運転で安心した
[ 2010/01/07 20:04 ] [ 編集 ]
59190
せっかく左翼御用達エセ偉人の竜馬を引っ張り出してきたのに
NHK涙目!!www

[ 2010/01/07 20:06 ] [ 編集 ]
59191
金玉均が草葉の陰で泣いてるわ
[ 2010/01/07 20:09 ] [ 編集 ]
59192
バカだなぁ、韓国人は。
サカモトリョーマは韓国人だったんだよ。
だってさ、人類の起源が韓国なのだから、人間は全員韓国人じゃん。
[ 2010/01/07 20:13 ] [ 編集 ]
59193
>坂本龍馬が目指した夢とは、結局、外国を侵略し植民地化して搾取して成長する日本であった

はじめてきいたわ
[ 2010/01/07 20:17 ] [ 編集 ]
59194
相変わらずの被害妄想っぷりだな
そこまで頭が回る事に感心するわ
[ 2010/01/07 20:19 ] [ 編集 ]
59195
さすが土人
言う事が違うねぇ(笑)
韓猿は糞食って寝てろ
[ 2010/01/07 20:32 ] [ 編集 ]
59196
大陸に進出しようとしていた秀吉の時にはこれだけ騒いだのだろうか

それとも秀吉は在日認定されてるのかな
[ 2010/01/07 20:39 ] [ 編集 ]
59197
またキモオタニート共が騒いでいるのか
阿呆なネトウヨはK-1を見て感動しろ
世界で最もエキサイティングで最強の格闘技K-1最高
自民党支持者の負け組みは生きてる価値ないな
底辺は俺みたいな勝ち組を恨むな
[ 2010/01/07 20:43 ] [ 編集 ]
59198
正月初っぱなから朝鮮マンセー番組だからな犬
寒気がした
[ 2010/01/07 20:51 ] [ 編集 ]
59199
竜馬ブーム→侵略思想て
もうちょっとよぉ……
理論的に考えられねぇのか。
病気だから仕方ないか。
[ 2010/01/07 20:53 ] [ 編集 ]
59200
外国を侵略し植民地化して搾取して成長する日本であった


実際、搾取されたのは日本だけどな…。
どんだけ半島に投資したことやら…。あれだけの資金があれば、東北とかもっと発展してたは…。
[ 2010/01/07 20:54 ] [ 編集 ]
59201
英雄が欲しくて仕方ないニダ。
なぜイルボンには英雄が多いニダ?

イルボンの英雄はみんな日帝ニダ!
ファビョーン!

ってことか。
[ 2010/01/07 20:55 ] [ 編集 ]
59203
韓はキレキャラなのかビビリキャラなのか
はっきりしてくれ。排日のキレ具合とすぐに
日本攻めてくる妄想のビビリ具合とどっちが
本気なんだ。
[ 2010/01/07 21:17 ] [ 編集 ]
59204
あんなウンコみたいなキモイ半島なんぞ要らない。
根元からちぎれて消え失せたらさっぱりするのにねえ。
[ 2010/01/07 21:42 ] [ 編集 ]
59205
一つだけ言える真理がある

お こ と わ り だ
[ 2010/01/07 22:12 ] [ 編集 ]
59206
ブログ書いてるだけで知識人コメンテーターと同じ扱いというのがよくわからんが、オモシロイから次は伊藤博文で行こうぜ。昼は秀吉の再放送してさwww
[ 2010/01/07 22:40 ] [ 編集 ]
59207
ま た ク リ ス ク リ ス か
[ 2010/01/07 22:51 ] [ 編集 ]
59208
> 景気低迷にあえぐ日本が坂本龍馬を通して希望をつかもうとしていると伝えている。

日本は希望も持っちゃいけないのかw
[ 2010/01/07 22:59 ] [ 編集 ]
59231
壺に溜めた大小便啜ってろよアホチョンは
[ 2010/01/08 00:32 ] [ 編集 ]
59235
チョンフィクション
[ 2010/01/08 00:50 ] [ 編集 ]
59239
もういいよ侵略して根絶やしにしようぜ
[ 2010/01/08 01:49 ] [ 編集 ]
59246
侵略せずに朝鮮を滅ぼす方法があるなら教えて欲しいです
[ 2010/01/08 03:27 ] [ 編集 ]
59252
もう半島を結界で囲って、その中に核ミサイル1億発ほど撃ち込みたい。
[ 2010/01/08 09:17 ] [ 編集 ]
59253
どのみち朝鮮だけは金払われたっていらないから安心しな。
[ 2010/01/08 09:20 ] [ 編集 ]
59258
問題提起したかったのかもしれないが
この記者は自分が韓国の顔色を伺っているだけの典型的なブサヨに成り下がってることに早く気付いて欲しい
[ 2010/01/08 12:18 ] [ 編集 ]
59261
糞太銀行のCMで、竜馬かぶれってバカにしてる理由がわかった。
[ 2010/01/08 12:36 ] [ 編集 ]
59269
そもそも韓国だってモンゴルと唐の犬として
日本侵略しにきた過去あるじゃんw
だから韓国軍禁止にしてよw

まぁ侵略失敗したんだけどねwww
[ 2010/01/08 14:29 ] [ 編集 ]
59287
朝鮮人は生意気にも二酸化炭素を吐き出して
地球を汚染している害虫。チョンをプチ頃すのはエコ。
[ 2010/01/08 20:47 ] [ 編集 ]
59288
ブラマヨ吉田のどうかしてるぜ!なみに無理やり結びつけてくるな
[ 2010/01/08 20:58 ] [ 編集 ]
59299
最悪のベスト3ってw
ワースト3じゃろw
[ 2010/01/09 03:34 ] [ 編集 ]
59641
いったい韓国人はいつになったら
伊藤博文が朝鮮併合に反対してた事実と、閔妃を毒婦として暗殺に手を貸した朝鮮人がいるという事実を認めるのでしょうか


自分で書いてて馬鹿馬鹿しいです、ハイ
多くの朝鮮人には事実という言葉の意味は理解できてませんからね
[ 2010/01/11 14:41 ] [ 編集 ]
64672
はっきり言って、日本と日本人よりチャイナ朝鮮半島贔屓である民主党のトップである鳩山由紀夫首相は学歴がありお金持ちですが「 人として馬鹿 」であります。
政治家にはなってはいけない人ですましてや首相は論外であります。

お金持ちだから代議士になれただけの輩です。

直ちに、内閣総辞職し衆参両院総選挙せよ。他に鳩山由紀夫首相が日本の為に出来る事はありません。

民主党の馬鹿さ加減を周囲に周知徹底し首相官邸 電子政府の総合窓口 民主党 自民党 国民新党 みんなの党 社民党 共産党 公明党に子供手当て 高校無償化


外国人参政権 人権擁護法案反対のメッセージをどんどんと発信中であります。
一刻でも民主党の下野を強く望みます。
この場をお借りします、民主党の売国法案に反対の皆々様各所
ニュースサイトのコメント欄
更にはマスコミの意見コーナーにメッセージ発信して下さい。
周囲の方々に民主党の著しい危険性を周知徹底して下さい。

日本チベット化
滅亡に直結する在日外国人参政権付与反対に
何卒、お力を貸して下さい。

日本人一人一人の行動あってこその高信頼社会国家である日本の安寧と安定そして平和があると考えております。僭越乍m(__)m
[ 2010/03/12 23:36 ] [ 編集 ]
176345
プラダ サングラス プラダ nylon jacquard セリーヌ n級 セリーヌ ヤフー オークション<a href="http://www.fdbcbzs.com" title=" セリーヌ 2012 秋冬 財布"> セリーヌ 2012 秋冬 財布</a> プラダ キャンバストートバッグ セリーヌ 大丸 セリーヌ + v<a href="http://www.6dd373.com" title=" celine iphoneケース"> celine iphoneケース</a> celine 西武 Prada + p celine 激安<a href="http://www.dfgfvb34.com" title=" プラダ トートバッグ"> プラダ トートバッグ</a> プラダ 携帯カバーprada プラダセリーヌ 財布<a href="http://www.dfdfgfd3.com" title=" prada bag"> prada bag</a> prada レディース 財布 プラダ マフラー メンズ prada icon zip<a href="http://www.dsdff34.com" title=" prada チェーンバッグ"> prada チェーンバッグ</a>

[ 2013/08/17 04:07 ] [ 編集 ]
239114
ちょっとアレなニュース 【韓国】 「日本の龍馬ブームは危険な兆候ニダ!再び外国を侵略する意思表示ニダ!」
[url=http://www.glg5f2ap5cc6p2q7ab03w57e21r76f74s.org/]umnjflqoki[/url]
<a href="http://www.glg5f2ap5cc6p2q7ab03w57e21r76f74s.org/">amnjflqoki</a>
mnjflqoki http://www.glg5f2ap5cc6p2q7ab03w57e21r76f74s.org/
[ 2020/09/02 22:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!