ちょっとアレなニュース 【宇宙】ISS実験棟「きぼう」、鳩山政権は運用に慎重姿勢…「これまでの成果を見る限り、撤退が妥当」


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

【宇宙】ISS実験棟「きぼう」、鳩山政権は運用に慎重姿勢…「これまでの成果を見る限り、撤退が妥当」  

1 名前: ホワイトボード(catv?)[sage] 投稿日:2010/04/21(水) 21:15:37.40++UzMwiG BE:106204853-PLT(12001) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/anime_giko09.gif
ISS実験棟「きぼう」 運用延長へ問われる成果

山崎直子さん(39)が最後となった日本人の米スペースシャトル搭乗。
日本は今後、国際宇宙ステーション(ISS)の実験棟「きぼう」を軸に有人宇宙開発を進める方針だ。
しかし、巨額の費用に見合う成果は期待薄で、企業などの関心もいまひとつ。費用対効果が厳しく問われる中で、きぼうの展望は不透明さを増している。

米国は今年2月、ISSの運用を2020年まで延長する方針を表明した。
だが、きぼうの運用経費は年間約400億円に及ぶ。
日本は昨年度までに、きぼうを含む有人宇宙関連で総額約8千億円を投じており、米国に相乗りすれば費用は約1兆2千億円に膨らむ。

 このため鳩山政権は、きぼうの運用延長に慎重な姿勢を見せている。
前原誠司・宇宙開発担当相の私的諮問機関は今年3月の会合で、委員から「これまでの成果を見る限り、撤退が妥当」と厳しい意見が出た。今月20日の提言では「費用対効果を明らかにすべきだ」と明記した。

 こうした“逆風”を受け、JAXAはきぼうの用途を災害監視や環境対策にも拡大する方向で検討を始めた。
さらに、アジア諸国にも実験機会を提供して国際的な意義をアピールする戦略だが、どこまで浸透するかは未知数だ。

 JAXAの上垣内茂樹・宇宙環境利用センター技術領域総括は「きぼうの成果は、日本の有人宇宙開発の今後を左右する。
企業や大学などに働き掛けを強め、地道にすそ野を広げていきたい」と話している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100421-00000065-san-soci




9 名前: 烏口(熊本県)[sage] 投稿日:2010/04/21(水) 21:17:37.11mdZz3jEr
能無し国会議員を10人くらいクビにすりゃ捻出できるだろ



11 名前: シュレッダー(岡山県)[sage] 投稿日:2010/04/21(水) 21:18:14.08JQb+CP02
鳩よりは成果を出しているんじゃないだろうか

だって鳩は何も成果を出していないんだから




15 名前: 二又アダプター(catv?)[] 投稿日:2010/04/21(水) 21:18:43.59u9e9sAyK
代替の宇宙開発の予算もつける気無いだろ

純減させるつもりだぞこいつ




16 名前: アスピレーター(大分県)[sage] 投稿日:2010/04/21(水) 21:18:43.57ys7glTNf
ほかの国に貸すとか言い出しそうだな。
特に韓国とかに無償で貸しそう。
勝手に独島とか名前つけられたりしてw




23 名前: ホワイトボード(アラバマ州)[] 投稿日:2010/04/21(水) 21:20:15.82VUtzSN/Q
鳩には宇宙開発の必要性は理解出来まい



32 名前: カンナ(愛媛県)[] 投稿日:2010/04/21(水) 21:23:01.55J/uRJ9z/
年400億って
安いだろw
企業の骨身を削るCO2削減は未来への投資でw
希望への400億が削減対象ってw
CO2の排出取引にはいくら使うつもりなんだ?




267 名前: マントルヒーター(関西地方)[] 投稿日:2010/04/22(木) 05:51:33.583D4MKBDa
>>32
準備支度金とかですでに他国に1.5兆円払っている
さらに排出権取引で10兆円以上払う予定




39 名前: ホワイトボード(神奈川県)[] 投稿日:2010/04/21(水) 21:25:16.81VhxgEC5e
ただでさえ予算少ないのに削ってどうするw
将来、資源獲得できるかどうか知らんけど
小判鮫作戦で参加は継続しておくべき。




43 名前: 乾燥管(千葉県)[] 投稿日:2010/04/21(水) 21:25:46.02vl3sSxiC
探査機「はやぶさ」のエンジンが1基停止した際に先に故障したエンジンを
ニコイチで使用して切り抜けたが、地上では可能かどうか実践出来ず、ぶっつけ本番だったんだよね
宇宙空間だからこそ出来る実験もあるとおもうんだが




44 名前: 鉋(東京都)[sage] 投稿日:2010/04/21(水) 21:25:46.310M4jKo/w
予算の付け替えなら、まだ話はわかる
だがしかし予算総額を削減するつもりならバカだと思う




45 名前: 駒込ピペット(東京都)[] 投稿日:2010/04/21(水) 21:27:27.41/ofN8G1M
何も考えずにとりあえず削減するだけ削減して子供手当(笑)に回すのだから面白いよね
まぁ日本の衰退を象徴するアホ総理としてせいぜい名を轟かせたらいいよ




47 名前: 彫刻刀(宮崎県)[sage] 投稿日:2010/04/21(水) 21:28:26.99TufDEp2+
また蓮舫か



48 名前: 付箋(栃木県)[] 投稿日:2010/04/21(水) 21:28:54.05Rtj+UvIQ
費用対効果の話するなら
今の内閣こそつぶすべきだよね
費用ばかりかけて、国益はむしろマイナスになってるし




49 名前: 串(福岡県)[] 投稿日:2010/04/21(水) 21:29:02.57Fuc+32Ve
折角、面白そうな実験始めそうなのにな

REXJ計画





115 名前: 定規(神奈川県)[sage] 投稿日:2010/04/21(水) 22:02:00.118TxCwmeX
>>49
こりゃすげぇ。




50 名前: ホワイトボード(東京都)[sage] 投稿日:2010/04/21(水) 21:29:15.75quTBSDXU
ISSより子供手当を先に撤退すべき。



56 名前: ミキサー(関西地方)[sage] 投稿日:2010/04/21(水) 21:32:26.04hJTnsJoT
民主ってほんと日本をだめにするな
早く政権交代したほうがいいわ




59 名前: はさみ(アラバマ州)[] 投稿日:2010/04/21(水) 21:32:43.03dD2b7o9O
テレビとかアジア諸国に追い上げられて終わりだ~とか言ってるくせに
アドバンテージがある分野に投資しようとすると無駄だと削減するわけだよね




64 名前: ニッパ(京都府)[sage] 投稿日:2010/04/21(水) 21:34:35.66TJhPiMnR
投資をせず貯蓄を崩して老人に使うのみ。もうオワタ



68 名前: 鍋(京都府)[] 投稿日:2010/04/21(水) 21:35:08.97EYLjwY/H
宇宙開発事業でいきなり成果を求めるってのは酷だな。
何でも成果ありき実利ありきでは天体の研究とか日本じゃできなくなる




70 名前: 焜炉(茨城県)[] 投稿日:2010/04/21(水) 21:36:10.16XDRdt+UY
宇宙人が総理やってるのに、理解が薄いのは残念だ



81 名前: 黒板消し(dion軍)[] 投稿日:2010/04/21(水) 21:39:28.73Tki3wytz
最先端の実験の費用対効果なんてどうやって算出するんだよwww

それがわかったら苦労しねーからww




84 名前: 硯箱(静岡県)[sage] 投稿日:2010/04/21(水) 21:40:44.51rmV0GkPk
しょーもなー
自分たちの懐と関係ないところに金かかるのは嫌なのか




101 名前: 駒込ピペット(東京都)[] 投稿日:2010/04/21(水) 21:54:31.81/ofN8G1M
きぼうからぜつぼうに



106 名前: 液体クロマトグラフィー(東京都)[] 投稿日:2010/04/21(水) 21:56:35.25KxLHMT3h
さあ、潤沢な資金をチラつかせて近寄ってくる韓国との共同研究及び技術移転が始まりましたよ!


宇宙基本計画に関する民主党の考え方
ttp://www.dpj.or.jp/news/files/uchukihonkeikaku.pdf

5.宇宙開発利用分野におけるアジア諸国への積極的な協力

(1) イギリスのサリー大学(*途上国の人材育成への貢献ならびに自国技術の普及)のアジア版を目指し
て、我が国にも教育と実際の開発を通じて途上国に貢献できる大学あるいは団体を育成すべく 予算
措置を含めた積極的な支援策を講じていくべき

(2) 上記施策と併せ、宇宙開発利用分野での宇宙開発新興国に対する技術支援等にODAを活用し(*宇
宙ODAの伸び率を毎年着実に増加)、宇宙外交を積極的に展開すべき

(3) 地理的条件によりロケット射場を持つことが困難な国々が共同利用できるロケット射場を日本が
中心となって国内外に建設し、宇宙開発利用分野における国際貢献および国際化の推進に努めるべ




109 名前: チョーク(アラバマ州)[] 投稿日:2010/04/21(水) 21:59:07.18iAuTSCL+
サッチャーが似たことやってたよな
学術機関に成果主義を導入した結果
みんな目先の利益が出る研究ばかりやって、結果長期的な視座が必要な学問分野が一時荒廃したとか…

民主は、社会保障を充実させて大きな政府チックなこともやってるくせに
素人談義の政治をやってるようにしか見えない




110 名前: 額縁(福島県)[sage] 投稿日:2010/04/21(水) 21:59:13.60FyxYj5aD
こうやって目先のことばかり考えて
将来の芽をつぶすんだな
年金なんかとまったくいっしょ

削減するべきは役立たず役員の人件費だ




116 名前: 電子レンジ(長屋)[] 投稿日:2010/04/21(水) 22:04:24.48H/NgYeiS
常に一線に留まって研究に参加していればこそ、堂々と成果を共有する権利を得られる。
あとから来て俺にも寄こせとゴネるなら朝鮮人と同列




119 名前: 定規(神奈川県)[sage] 投稿日:2010/04/21(水) 22:06:17.068TxCwmeX
金の卵を産むニワトリをヤキトリにして食っちまうようなもんだ。



123 名前: 製図ペン(茨城県)[] 投稿日:2010/04/21(水) 22:08:30.74dRkHDDT3
いるかどうかも証明できない外国人の子供手当て
どっかんどっかん払うよりは有意義だと思うんだけどなぁw




132 名前: チョーク(アラバマ州)[] 投稿日:2010/04/21(水) 22:14:11.27iAuTSCL+
これからの日本では政治家様の頭で理解できるレベルのものしか残りません
それ以外の知的で、専門的で、複雑で、難解なものは、廃止されていきます

研究費を湯水のように浪費するダメ科学者を、国民の代表たる我々国会議員様が成敗してくれるッ程度の認識なんだろうね




145 名前: スプーン(富山県)[sage] 投稿日:2010/04/21(水) 22:20:46.467D1bvjhD
第2回事業仕分けで研究機関と美術館が槍玉に上がってるんだよな
ルーピー党は未来への投資をすべて打ち切るつもりなんだろう
民主党は未来の展望を全く見せないけど
この先どんどん暗くなっていくのがはっきりと分かる




160 名前: リール(東京都)[] 投稿日:2010/04/21(水) 22:26:59.92iZ2rLTMk
きぼうすら失われる日本の未来



177 名前: ホワイトボード(dion軍)[] 投稿日:2010/04/21(水) 22:37:52.16HI2aUm03
「きぼう」を捨てろ か。
まさに民主党に対する民意だな。




197 名前: スターラー(アラバマ州)[] 投稿日:2010/04/21(水) 23:05:02.97NjTfXc1w
宇宙開発に即効性を求め
即効性が必要な政策は一切行わない政府

すごいですねw




238 名前: 烏口(アラバマ州)[sage] 投稿日:2010/04/22(木) 00:36:43.20q7SOfHqN
>>197
結局、何も分かっちゃいないんだよな。

国だからこそやれることをやらないなら、国なんていらん。
私企業で出来ないことだからこそ、国でやる意義がある。

クルクルポッポも地球が~とか言うなら、人類のためとか
考えれるようになればいいのになぁ。




212 名前: 電卓(dion軍)[sage] 投稿日:2010/04/21(水) 23:14:35.06HW+vCD2o
これで科学立国を目指すとか言ってなかったか
どっかの党の自称仕分け人が

もうホントに市ねと思う




221 名前: 厚揚げ(福岡県)[] 投稿日:2010/04/21(水) 23:40:45.62gquQKrZY
ISSの運用延長はJAXAの嘆願だろ、このままだとアメリカが
宇宙開発の主導権を失いますよって延々脅し続けてたんだよ。

もちろんJAXAの予算の1/4を占有するISS関連プロジェクトはJAXA内部でも
風当たりが強かったりするが、これのおかげで次期大型ロケットや友人宇宙船
関連技術の開発ができてるんだからさー




240 名前: 滑車(dion軍)[sage] 投稿日:2010/04/22(木) 00:57:41.90/mXL7mRX
つか、収益は出ないけれど必要だから税金使うんだろうが

収益が出るなら民間がやっとるわ




241 名前: 硯(アラバマ州)[] 投稿日:2010/04/22(木) 01:00:45.59wqa9r404
オバマでさえシャトル止めたあとに火星有人飛行計画を打ち出したというのに。



243 名前: 魚群探知機(アラバマ州)[] 投稿日:2010/04/22(木) 01:04:42.11LaduJOTa
目先の成果にとらわれてる姿は、
今日の食事のために種籾まで食っちゃう土人と同じだよね。




270 名前: レーザー(神奈川県)[] 投稿日:2010/04/22(木) 06:19:16.09oHYkDyw7 BE:553046562-2BP(2101)
sssp://img.2ch.net/ico/anime_wacchoi02.gif
ミンス党は全員で起業すればいいんじゃないか?
この馬鹿どもは政治家じゃねーよw




279 名前: ガムテープ(関西)[] 投稿日:2010/04/22(木) 07:51:34.55kGho6nim
>>270
無茶言うなよ
小沢一郎・・・・大学卒業直後に議員当選、ほぼ一度も就職した事がないポリティカルニート
鳩山由紀夫・・・・大学で教鞭畑を歩き続けて準教授まで行った、就職活動はやってない
管直人・・・・・成人してからずっとプロ市民生活
岡田克也・・・・・ほぼストレートで東大合格~卒業~通産官僚~政治家 一般企業での働いた事はほぼ皆無

安倍晋三・・・・神戸製鉄に三年間勤務 ニューヨーク事務所、加古川製鉄所、東京本社で勤務した
福田康夫・・・・18年間丸善石油(現コスモ石油)に勤務
麻生太郎・・・・元起業経営者、青年期は海外にて起業活動をやっていた。
中川昭一・・・・慶応大学で仮面浪人の後に東大合格~卒業 日本興業銀行にて6年間?勤務




288 名前: レーザー(神奈川県)[] 投稿日:2010/04/22(木) 08:21:19.48oHYkDyw7 BE:829570436-2BP(2101)
sssp://img.2ch.net/ico/anime_wacchoi02.gif
>>279
社会人経験皆無のボンボン連中が集まってるから、
費用対効果考える俺カッケー、になるんだろうなw
国政って費用対効果の追求じゃねーだろ阿呆、と。




278 名前: 石綿金網(埼玉県)[sage] 投稿日:2010/04/22(木) 07:44:14.35Ka89Xt01
そりゃ無限に金注げとは言わんが宇宙開発に費用対効果求めるとか前何とかには失望したわ
てかなんとか費用対効果出せるように研究してる分野だろ




303 名前: 釜(大分県)[sage] 投稿日:2010/04/22(木) 08:36:30.47vSu40nXn
ホントに目先半年しか頭にないクズどもの集まりだなw
将来展望のがある航空宇宙産業まで潰して、何で食っていくつもりだよw




313 名前: 鋸(埼玉県)[] 投稿日:2010/04/22(木) 08:45:04.792II/7Sef
稼げない奴はクズという風潮は如何なものかと。



319 名前: 釜(大分県)[sage] 投稿日:2010/04/22(木) 08:50:37.47vSu40nXn
>>313
むしろ人件費が高い国が勝負出来る数少ない分野なのにな。 
部品点数も多いから、国内産業にも貢献するし。 三菱のMRJ完成の時は民主党政権で
無い事を祈るばかり。




332 名前: レーザー(神奈川県)[] 投稿日:2010/04/22(木) 08:58:23.84oHYkDyw7 BE:645221827-2BP(2101)
sssp://img.2ch.net/ico/anime_wacchoi02.gif
ブサヨの基本。
国がやることは何でも反対する俺カッケーw




356 名前: 手帳(アラバマ州)[] 投稿日:2010/04/22(木) 09:14:01.04o7+DYoNk
未来へのきぼうすら持てないのか、民主党政権では!



357 名前: 木炭(愛媛県)[] 投稿日:2010/04/22(木) 09:14:25.36j/Mkl8KW
北のミサイル開発費を奪えばいい
パチンコ消費税1玉5円 パチンコ法人税+30%

これでかなりリッチに宇宙開発できるだろ




371 名前: スクリーントーン(広島県)[sage] 投稿日:2010/04/22(木) 09:43:15.06dINN9Mg1
>>1
宇宙事業にたった8000億しかつかってなかったのか?

男女共同参画とか言う形のよくわからないものに5000000000000も使うのに




382 名前: ウィンナー巻き(山陰地方)[sage] 投稿日:2010/04/22(木) 10:14:07.98KyJ8qDey
>>371
宇宙ステーションなどの有人宇宙開発について、これまで(20年ぐらい?)の合計が8000億円ね。

男女共同参画は毎年数兆円だそうで。




378 名前: 硯(福岡県)[sage] 投稿日:2010/04/22(木) 09:56:22.83R2/+945k
民主の費用対効果のほうがよっぽど不透明だよな
つーか効果が全て逆効果だから笑える




413 名前: 便箋(神奈川県)[] 投稿日:2010/04/22(木) 11:33:46.865MP8gQrt
もう次の選挙まで何もしないでください
これ以上やると本当に日本が終わります




417 名前: 乳棒(神奈川県)[sage] 投稿日:2010/04/22(木) 11:48:46.79+qEOzEb2
「僕たちのきぼうをなくさないで下さい」という手紙と絵を小学生に描いてもらって首相官邸に郵送



427 名前: プライヤ(愛知県)[] 投稿日:2010/04/22(木) 12:13:09.21/XaM7Qv/
バカ共に毎年5兆もばら撒くなら、総額8000億なんて安いもんだろうが



431 名前: エリ(東京都)[] 投稿日:2010/04/22(木) 12:34:27.95WaL2xAqI
目先の金も大事だけど人類史上最大のプロジェクトに参画してるって事には
技術立国として先進国として十二分に意義がある事だと思うんだけどなー




434 名前: ダーマトグラフ(広島県)[] 投稿日:2010/04/22(木) 13:12:22.75gYQo+btY
こーいうのって貧乏人の感覚で判断しちゃダメだよね。
シャッキンガーとか言ったって,ASEAN諸国から見たら夢のまた夢のことなんだし。




442 名前: スターラー(東京都)[] 投稿日:2010/04/22(木) 13:37:23.70JqEygOvM
航空機事故の原因を調査したテレビ番組見てるんだけど、コストカットしちゃいけない部分をカットして事故ってる例がいくつかある。
鳩山政権も同じで、事業仕分けとか、明らかにカットしちゃいけない部分も、その後の結果を考慮せずにカットしちゃってる。
日本は航空機じゃないから落ちて誰か死ぬってことにはならないだろうけど、その代わりじわじわと不具合が起こるんじゃないだろうか。




461 名前: リール(dion軍)[] 投稿日:2010/04/22(木) 15:57:45.92pM6AQb97
韓国に無償で貸すんだろ。バカバカしいな。要求してくるほうもくるほうだが、受けるほうもおかしい



470 名前: ミキサー(福岡県)[ ] 投稿日:2010/04/22(木) 17:02:10.49FUVRSK2X
>>1 アジア諸国にも実験機会を提供して国際的な意義をアピールする戦略

韓国に無償貸与、韓国人宇宙飛行士の無償育成・相乗りの計画が発動しましたね・・・




471 名前: 集魚灯(東京都)[] 投稿日:2010/04/22(木) 17:06:40.05Zc9/Zs69
>>470
間違いなくやるだろうね、民主党政権は。
韓国は、今、ロケット技術やノウハウが喉から手が出るほど欲しがっているから。




480 名前: 指サック(アラバマ州)[] 投稿日:2010/04/22(木) 18:40:05.52GbD93RQq
ようは中国や韓国に使わせるための伏線な訳だろ?
なんかルーピー政権ってそんなんばっかだな




関連記事
[ 2010/04/23 02:13 ]
性機能改善!ED治療薬| ちょっとアレなニュース | TB(0) | CM(101)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




68099
本当に余計な事しかしねぇなコイツは。
ママからの援助で きぼう へ資金回してあげなよ
[ 2010/04/23 02:33 ] [ 編集 ]
68100
結果だけ出そうとするな
チョンかお前は
[ 2010/04/23 02:50 ] [ 編集 ]
68101
ぽっぽのこれまでの成果を見る限り辞職が妥当だと思うが?w
[ 2010/04/23 02:51 ] [ 編集 ]
68102
日本から きぼうを奪う 民主党

みつを
[ 2010/04/23 02:52 ] [ 編集 ]
68103
でも特亜には潤沢にばらまくんでしょう?
[ 2010/04/23 02:53 ] [ 編集 ]
68104
ニートと引き篭もりを狩り出して強制労働させれば少しは予算を捻出できるんじゃないかな。
[ 2010/04/23 02:53 ] [ 編集 ]
68105
悪意だろ…!

鳩山由紀夫は理系の学歴だが事業仕分けで科学技術の予算が大幅削減された。
理系に無理解なのではなく、理系分野を知ったうえで日本への悪意をむき出しにしている。
省資源国である日本にとって、科学技術が生命線である事を知ったうえでの悪意ある発言だろ。
[ 2010/04/23 03:01 ] [ 編集 ]
68106
ルーピー鳩山が辞職するのをきぼう
[ 2010/04/23 03:02 ] [ 編集 ]
68108
あのね。実際に宇宙に出て実験することに意義が有るのだよ。
理論だけでは証明にはならない。
実験して解ることもあるでしょ?

俺は、文系だがそのくらい解るよ。世に出て初めて解ることがある。

だから、ルーピーと言われるんだお。あほだお。
[ 2010/04/23 03:12 ] [ 編集 ]
68109
>費用対効果を明らかにすべきだ
明らかにしないまま子供手当強行したお前らに言われてもなあ…
[ 2010/04/23 03:18 ] [ 編集 ]
68110
将来的に日本の利益となりうるものはすべて潰す。
チョンに魂を売り渡した鳩山さんはさすがやで~。
[ 2010/04/23 03:21 ] [ 編集 ]
68111
今までのお前の政策の費用対効果を明らかにしてからものを言え
[ 2010/04/23 03:24 ] [ 編集 ]
68112
科学技術は実験の積み重ねで成り立ってる事も知らんのか。
ホント目先の事しか見てないんだな。
[ 2010/04/23 03:38 ] [ 編集 ]
68113
素で舌打ちしちゃったよ
[ 2010/04/23 03:38 ] [ 編集 ]
68114
日本の将来のためになることに対しては
腰を動かさないクソ売国奴
外国人参政権の方が
よっぽど慎重になんなきゃいけねえだろ
[ 2010/04/23 03:39 ] [ 編集 ]
68115
『せっかくの機会なんだから、良い結果に繋げよう』
とか思わないのかね?
日本だけでは、とてもじゃないが実現できなかった事業だぞ?
今やっている事が、将来の宇宙事業に繋がるんだ。
良く考えてくれ。無駄なダムを作るよりも大切なんだよ。
[ 2010/04/23 03:43 ] [ 編集 ]
68116
こうしてまた一つ日本の希望が潰されるんですね
[ 2010/04/23 03:58 ] [ 編集 ]
68117
宇宙人がなんかゆうとる
[ 2010/04/23 04:14 ] [ 編集 ]
68118
>巨額の費用に見合う成果は期待薄

ルーピー、それはてめえのことだ。
巨額の渡米費用に見合う成果のかけらもないくせに!
[ 2010/04/23 04:37 ] [ 編集 ]
68119
>企業などの関心もいまひとつ

盛り上げるのではなくむしろ水をかけて火を消すような事ばかりするからね。
鳩もメディアも
[ 2010/04/23 04:39 ] [ 編集 ]
68120
※68102
なかなか良い、俺は評価するぞ。
[ 2010/04/23 04:44 ] [ 編集 ]
68121
子供手当てを日本人以外にばら撒くのとISSで実験を続けるのとどちらがより日本の将来ためになるか…。
海外には何の躊躇も無く金をばら撒くくせにホンと余計なことしかしない基地外だぜ。

※68102
上手すぎるwwww
大いに評価します。
[ 2010/04/23 04:54 ] [ 編集 ]
68122
成果が出ないから廃止にするなら
国会を廃止するのが一番だろ。
[ 2010/04/23 05:00 ] [ 編集 ]
68123
「これまでの成果を見る限り、撤退が妥当」←それお前ら民主党の事だろ。
[ 2010/04/23 05:09 ] [ 編集 ]
68124
てめーがまず日本から撤退しろ
[ 2010/04/23 05:21 ] [ 編集 ]
68125
撤退が嫌ならば我が祖国と連携せよ

剣かコリアンか


これが事業仕分けの狙い

[ 2010/04/23 05:37 ] [ 編集 ]
68126
スパコンの仕分けで非難されたばかりなのにまたコレかよw
学習しないと言うより、ミンスは真性の馬鹿なんだな。
[ 2010/04/23 05:39 ] [ 編集 ]
68127
これまでの成果を見る限り、(日本の利益に繋がってしまうため)撤退が妥当
子供手当ては工程も試算もしていないが(日本の崩壊に)効果があると信じる

みんな行間を読もうぜ
[ 2010/04/23 05:47 ] [ 編集 ]
68128
>今月20日の提言では「費用対効果を明らかにすべきだ」と明記した。

子供手当ての費用対効果をだしてください
[ 2010/04/23 06:00 ] [ 編集 ]
68129
日本の足を引っ張りたくて仕方ないんだね
[ 2010/04/23 06:09 ] [ 編集 ]
68130
外国にポンポンと何千億ばら撒いてるのを止めればいいだろ、と言いたい
[ 2010/04/23 06:10 ] [ 編集 ]
68131
理系のくせに・・・

こいつ、大学で何もやってなかったんじゃね?
[ 2010/04/23 06:25 ] [ 編集 ]
68132
これまでの成果を見る限り、(民主党は)撤退が妥当
[ 2010/04/23 07:18 ] [ 編集 ]
68133
「希望」の芽を摘み取るとかwさすが民主政権www
[ 2010/04/23 07:32 ] [ 編集 ]
68134
よろしい。
では、子供手当の費用対効果を答えなさい。
[ 2010/04/23 07:37 ] [ 編集 ]
68135
鳩山由紀夫しね!!
[ 2010/04/23 07:48 ] [ 編集 ]
68137
せりかさんに謝れ
[ 2010/04/23 07:59 ] [ 編集 ]
68138
ホントマジ○ねよ!ルーピー
お前の脱税でなんとかしろ
[ 2010/04/23 08:07 ] [ 編集 ]
68139
鳩山由紀夫しね!!!!!!!!!
[ 2010/04/23 08:25 ] [ 編集 ]
68140
ホントだな
自由がないのが民主党
きぼうを奪うのが民主党

金がないのはわかるが、
「埋蔵金はなかった。ごめんなさい」って
するのが先だろ?
マニフェストにないことばかり優先するな
[ 2010/04/23 08:27 ] [ 編集 ]
68141
支持率下がってきたから
民主党の日本潰し計画が露骨になってきたな
[ 2010/04/23 08:28 ] [ 編集 ]
68142
ビートたけしまた怒るだろうな!
TVで頑張ってくれ!! 情弱層に情報を・・・・
[ 2010/04/23 08:33 ] [ 編集 ]
68143
REI4を視察に逝かせればおk
[ 2010/04/23 08:35 ] [ 編集 ]
68146
「夢」を見る事は大事な事だ!
「夢」を見て何が悪い!!
って、以前言ってなかった?
[ 2010/04/23 08:48 ] [ 編集 ]
68147
相変わらず鳩山さんはブレが無いなw
[ 2010/04/23 08:59 ] [ 編集 ]
68148
民主が政権とって半年なんですが何か成果あげたんですかね。
[ 2010/04/23 08:59 ] [ 編集 ]
68149
ホノ、、、ウ、ネサラ、、、ト、、、ソ。「シツクウナ?ホフセチー、
。ヨ、ュ、ワ、ヲ。ラ、ォ、鬘ヨ、マ、ネ、荀゛。ラ、ヒイ?フセ、ケ、?ミ。「
サナハャ、ア、ヌ、ュ、ハ、ッ、ハ、
[ 2010/04/23 09:06 ] [ 編集 ]
68150
良いこと思いついた、実験棟の名前を
「きぼう」から「はとやま」に改名すれば、
仕分けできなくなる
[ 2010/04/23 09:08 ] [ 編集 ]
68151
おまえらツイッターでJAXA関連のフォローしてやれよ。
国民の関心を得てるってアピールできるだろ。
Ren4もツイッターやってるから無碍にできまい。
はやぶさチーム面白いぞ。
[ 2010/04/23 09:20 ] [ 編集 ]
68152
鳩山以下民主党閣僚がSATUGAIされのをきぼう。
[ 2010/04/23 09:21 ] [ 編集 ]
68153
>でも特亜には潤沢にばらまくんでしょう?

「これまでの成果を見る限り、撤退が妥当」

[ 2010/04/23 09:30 ] [ 編集 ]
68154
民主党はまだ政権の座に座り続けるの?
「これまでの成果を見る限り、撤退が妥当」
[ 2010/04/23 09:32 ] [ 編集 ]
68155
そうだ!無能揃いの民主党員を全員クビにすればいっぱいお金浮くから
それできぼうを運用すればいいんじゃね?
[ 2010/04/23 09:41 ] [ 編集 ]
68156
なんの成果も出してない民主党議員は「仕分け」ないの?
[ 2010/04/23 09:42 ] [ 編集 ]
68157
費用対効果明らかだろ
一旦撤退したら、二度と同じミッションでは参加不能
使いたいときだけ開けてくれると思ってるのだろうか
独自でやれるものはUSERSしかないんだぜ?
[ 2010/04/23 09:46 ] [ 編集 ]
68158
鳩「これからは友愛の宇宙としてアジア各国(中韓)と共同利用することにいたします」
[ 2010/04/23 09:56 ] [ 編集 ]
68159
>ニートと引き篭もりを狩り出して強制労働させれば

よし、じゃあまずは鳩山からだ。
[ 2010/04/23 10:42 ] [ 編集 ]
68160
予算一覧表見て適当に選んでるんじゃないの?
[ 2010/04/23 10:56 ] [ 編集 ]
68161
どうやらクーデターがお望みのようで
[ 2010/04/23 11:26 ] [ 編集 ]
68162
これでも東大卒ですw
東大下暗しw
[ 2010/04/23 11:29 ] [ 編集 ]
68163
こいつ理系じゃないだろ?
なんだよ、この科学技術の軽視はwww
[ 2010/04/23 11:31 ] [ 編集 ]
68164
トウダイ元暗し

つまらん解釈を増やしやがって
[ 2010/04/23 11:37 ] [ 編集 ]
68165
科学技術ってのは継続性が大事なんじゃないの?
それにしても一国のトップが簡単に撤退とか口にするものではないと思うんだが
[ 2010/04/23 12:44 ] [ 編集 ]
68166
先日のオバマが撤退したのを受けて
言ったんだろうな
[ 2010/04/23 13:20 ] [ 編集 ]
68167
言いたいことはみんな言われてしまったwww
[ 2010/04/23 13:39 ] [ 編集 ]
68169
ようやくガワができて人間を送りこめてって
ところに来たばっかりなのに成果ですか。アホじゃね?
民主政権はすぐにできることもせず、何の成果も出してない
どころか負債を作りまくってるんだからすぐに撤退しろ!
[ 2010/04/23 14:02 ] [ 編集 ]
68170
科学技術なんて目先の成果じゃ計れないっつーのに
こいつはこれまでの科学がポッと出てきたもんだと勘違いしてるな
[ 2010/04/23 14:42 ] [ 編集 ]
68171
明治時代に蒸気機関車が作れたのは、ペリー来航前から幕府や各藩が、蒸気機関の研究をしてきたからなのだけどな。
[ 2010/04/23 14:57 ] [ 編集 ]
68172
訳のわからんばら撒きするよか、こう言う所に水注いで芽を出させろよw
その方が結果金になるだろ

[ 2010/04/23 16:01 ] [ 編集 ]
68173
私は鳩山、小沢及び民主党議員を皆殺しにしたいなぁと思いました。
しかし、明確な計画はなく実行の意志もありません。
でも、皆殺しにしたいなぁ・・・と思いました。
[ 2010/04/23 16:25 ] [ 編集 ]
68174
いやー、あいかわらず鳩山様の取捨選択は迷いがありませんな~
日本のためになる様な事は根こそぎ切捨て!
日本を肥やしにする様な事はこぞって採用!
日本憎し! 滅せよ日本! そんな思いを頂きましたとも!
ヨッ、売国奴! 害悪総理! 下衆! 早く死んで!!
[ 2010/04/23 17:40 ] [ 編集 ]
68175
ああ。
前にチョンが実験棟に入れろとゴネて
関係各国から「おことわりします」されたっけか
その意趣返しかね。
[ 2010/04/23 18:06 ] [ 編集 ]
68176
鳩山由紀夫しね!!
[ 2010/04/23 18:24 ] [ 編集 ]
68177
あまりにもひどい・・・
[ 2010/04/23 18:40 ] [ 編集 ]
68178
こいつ金星人なんだから
5月にあかつきと一緒に打ち上げろ
[ 2010/04/23 18:52 ] [ 編集 ]
68180
>委員から「これまでの成果を見る限り、撤退が妥当」と厳しい意見が出た。

これまでの成果を重視するなら、鳩山内閣、ひいてはミンスが全面撤退するべきだろ
どこまで日本を貶めてると思ってんだ?
[ 2010/04/23 19:44 ] [ 編集 ]
68181
コンクリートから人へ

民主が作りたいのは
ばらまきに感動して民主を支持するだけの愚民
[ 2010/04/23 20:13 ] [ 編集 ]
68182
何のために投資したんだよ。ここで撤退したほうが対費用効果がわるいだろうが。技術研究で対費用効果とかどうやってまとめりゃいいんだよ。何を基準に対費用効果をまとめるんだよ、まずそれを言えよ。
子供手当ての対費用効果を明らかにしなかった人間が何ほざいてんだ。
[ 2010/04/23 20:35 ] [ 編集 ]
68183
何の知識も無い愚者どもに研究をつぶされることだけはあってはならないな
[ 2010/04/23 21:51 ] [ 編集 ]
68184
「きぼう」の成果は、みんなの「希望」だよバカ
政権が代わりに撤退しろ
[ 2010/04/23 22:33 ] [ 編集 ]
68185
誰かがもがくほど日本終わっていくな
[ 2010/04/24 00:53 ] [ 編集 ]
68186
後から使いたくなっても後の祭りなんだぞ?
米さんは延長する程やる事があるみたいだし
[ 2010/04/24 00:59 ] [ 編集 ]
68196
何でこいつらは技術的なものに対して否定的なのか・・・。
こいつらがやってることよりも人のためになるのに・・・。
[ 2010/04/24 06:31 ] [ 編集 ]
68199
日本死滅の為だもの、日本の未来に使う金程無駄な物は無い
[ 2010/04/24 07:13 ] [ 編集 ]
68208
民主党には夢がないよね
[ 2010/04/24 12:37 ] [ 編集 ]
68209
仕分けで科学技術分野の研究費を100億ケチって、

子供手当てで外国人に2兆円ばら撒く。

これが友愛民主党です(笑)
[ 2010/04/24 13:22 ] [ 編集 ]
68222
そのまえに25%削減の費用対効果を示してくれよ
[ 2010/04/24 15:26 ] [ 編集 ]
68266
無駄には二種類あって、どうしても必要な無駄と、本当の要らない無駄があるんだよ。
民主党連中はどうしても必要な無駄まで削減して、将来に禍根を残そうとしている。
[ 2010/04/24 21:39 ] [ 編集 ]
68287
科学技術に関して、東大工学部卒、スタンフォード大Ph.Dより優秀な国士様が大勢いて安心だわ。w
[ 2010/04/24 23:19 ] [ 編集 ]
68296
何でもかんでも費用対効果で観るって、要は原価厨みたいなもんだな
[ 2010/04/25 00:31 ] [ 編集 ]
68312
最近、鳩山や管は自分が科学技術分野で成果出せなかったから嫉妬しているような気がしてきた。
多分気のせいだけど。
[ 2010/04/25 17:02 ] [ 編集 ]
68326
民主党政権の成果を見る限り撤退が妥当
[ 2010/04/25 18:28 ] [ 編集 ]
68372
日本の伸びしろを奪う愚策だな
自然資源がないこの国は、人的資源すなわち科学技術で生きていくしかないのに
費用対効果を今すぐ出せなんて、サラリーマンじゃあるまいし。国家運営は、20年、50年、100年先を見据えたものだろ。恩恵を受けるのは次世代、次々世代とかでいいんだよ。

JAXAには足元をすくわれないようにがんばってほしい
日本国民とオマケに地球人(笑)にも利益があるような計画を打ち出してノーと言わせないようにしてくれ
[ 2010/04/25 20:51 ] [ 編集 ]
68402
鳩山イニシア恥部やめれ
[ 2010/04/26 08:01 ] [ 編集 ]
68403
中韓「思ったより凄いねこの生物兵器」
[ 2010/04/26 08:03 ] [ 編集 ]
68422
日本は撤退して、権利・設備は中国か韓国へ譲渡

もう決まってます。
[ 2010/04/26 20:34 ] [ 編集 ]
68430
「きぼう」を無償で韓国に貸し出すのは決定事項
ついでにそのまま韓国に無償提供すれば良い
[ 2010/04/26 23:40 ] [ 編集 ]
68431
政党助成金を回せばいいんじゃない?
年300億ぐらい使ってた気がするからかなり負担が軽くなる筈

というか
仕分けに使った資料を公開してくれ
どういう判断をする人の集まりなのか判らなくて困る
[ 2010/04/26 23:44 ] [ 編集 ]
68588
民主党って書いて、読み仮名を“ボンクラ”とでもしたらいいんじゃないの?
新しい指導要綱に載せようや。
[ 2010/04/28 22:24 ] [ 編集 ]
68697
科学を潰して民意を買う金を集める
[ 2010/04/30 21:06 ] [ 編集 ]
68700
排出権
コドモテアテ
朝鮮学校
生活保護(特ア用)

まだまだ資金が足りないッ

日 本 人 の き ぼ う ぶ っ 潰 す
byルーピー
[ 2010/04/30 21:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!