ちょっとアレなニュース 【公務員を減らします(笑)】 民主党「今の省庁は数が少なすぎるから、もっと省庁の数を増やすよ!」


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

【公務員を減らします(笑)】 民主党「今の省庁は数が少なすぎるから、もっと省庁の数を増やすよ!」  

1 名前: ラジオメーター(西日本)[] 投稿日:2010/04/12(月) 18:52:30.27+wiFj2gL BE:901541257-PLT(12001) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/kyu.gif
閣僚数「17人は少ない」=省庁再編にも言及-仙谷氏


 仙谷由人国家戦略担当相は12日午後の参院行政監視委員会で、17人を上限とする現在の閣僚数について
「少ない。もっと省庁も大臣も分けたほうが機能的に良い仕事ができる」と述べ、中央省庁を再編した上で閣僚数
を増やすことが望ましいとの考えを示した。自民党の愛知治郎氏への答弁。

 仙谷氏は具体的に「内閣府は大臣がまだまだ少ない。厚生労働相、総務相の任務は1人でするのは無理がある」と
述べた。

 同氏は就任直後の昨年10月、厚生労働省と文部科学省を「子ども家庭省」「教育雇用省」「社会保健省」の3組織
に再編すべきだとの考えを提唱したことがある。 

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010041200596




20 名前: イカ巻き(福岡県)[] 投稿日:2010/04/12(月) 18:59:37.103zDbuXSF
              ク  ク | |. プ  // / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
 ク    ク || プ // ス ク ス | | │ // .|  そんなに   |  | |. プ  //
 ス  ク ス .| | │ //   ス   | | ッ //  |  怒るなよwww .| ク .| | │ //
 / ス   | | ッ//  ______  //   \__  ____/ス  | | ッ //. ク   ク | | プ  //
 / 、、__  //  /::::::::;:;;;:;ノヽ:ヽ   ク    V   ク   ._________  //. ス ク ス  | | │ //
  ,,ミ::::::::::::::: ̄'''ヽ /:::::ノ'''''"  ヽ::| ク  ス     ス  ./:::::::::::::::ノ、`ヽ   ス    | | ッ //
  ミ:::::;r―――-、:::||:::::|      .|::|  ス  ノ´⌒`ヽ  ./::::;;-‐‐''"´  |:::::::| _______   //
  |::::::|。0      |:||:::/      |::| γ⌒´      \ |:::|  。    .|:::::::| (____  \
  |::::::| ,,,,ノ ヽ,, |/|::|  ,,...ノ ヽ.., |::|// ""´ ⌒\  )|:/..ノ ヽ....,,  ヽ::::|./      丶  |
  r‐、!  >  < | .|´  > < |イ /  ⌒  ⌒  i ) .| >   <   |:::|(_...) (...__  〈  |
  l (  ⌒ ヽ,  | .| ⌒ (__人__) | i´  (>) (<) i/  .|   ,/ _  ⌒  `| >` ´<   ヽ_.|
  `l ヽ  ` Y⌒l´ .|   ` Y⌒l | | :::::⌒(__人__)⌒|   .| l⌒Y ´    | ,(_人__)⌒    |
   l、   人__ ヽ ヽ   人__ ヾ, |   ` Y⌒ l__  |   / __人    /  l⌒Y ´     .|
    ヽ、_ ニ,,/| |  ヽ、____ /| .| \   人_ ヽノ   .| |、_ニ   _/ ./ __人     ノ
   /^l.    / / /^l.   / /  ,─l    ヽ \.  ヽ ヽ    l^\| |       l^\



3 名前: シュレッダー(神奈川県)[] 投稿日:2010/04/12(月) 18:53:24.63fYwS7C0X
民主党てなんで言っていたことと反対のことするの?



5 名前: 画用紙(兵庫県)[] 投稿日:2010/04/12(月) 18:54:12.76nAMvcmcA
給料は今の連中から削り出せよ



7 名前: 顕微鏡(コネチカット州)[] 投稿日:2010/04/12(月) 18:55:16.80csLuvMxn
マジで国家破壊政府



13 名前: バール(アラバマ州)[sage] 投稿日:2010/04/12(月) 18:57:51.06ygOx82Fv
地方公務員を減らしてから中央官僚を増やせ
中央は忙しいってもんじゃない




26 名前: ウィンナー巻き(千葉県)[] 投稿日:2010/04/12(月) 19:02:20.00IIFRk2i9
日本って諸外国と比較して公務員の人数は多いの?
それとも少ないの?




33 名前: 厚揚げ(三重県)[] 投稿日:2010/04/12(月) 19:04:55.72L1/T/5tH
>>26
人数は圧倒的に少ない




81 名前: 目打ち(岡山県)[] 投稿日:2010/04/12(月) 19:23:08.77nlQcqB1w
>>26
半分くらいだけど給与は倍
人数少ないからかしらんが
外注ばっかだして何するにもコスト高騰

平たく言うと地方公務員なんかいらない




41 名前: プリズム(アラバマ州)[] 投稿日:2010/04/12(月) 19:11:19.86LSyF5f+v
まぁ、今だと50代以上は貰いすぎだろうな。
掃除のおばちゃん、給食のおばちゃん、保母さんとかで800超えるとかおかしいw
あいつらは定年前で500か600まででいいだろ。
それより中央官庁のやつらは増やしてやんないと、死んじゃうよ・・・
毎日徹夜続きで、まじ、死ぬ寸前だしw




62 名前: プリズム(アラバマ州)[] 投稿日:2010/04/12(月) 19:17:12.07LSyF5f+v
地方公務員は給料高杉だな。
国家は大分減らしたから、今はもう雀の涙w
地方は国家の2から3割、給料多いからね。
忙しくないとこは定時で帰るしw
地方公務員は給料2割カットしていいだろうな。




77 名前: 篭(関東・甲信越)[] 投稿日:2010/04/12(月) 19:22:14.239sf9K2RI
公務員の数は減らすな。失業率上がって経済が悪化する
給料減らせ。最低でもアメリカ以下だ




102 名前: マスキングテープ(栃木県)[] 投稿日:2010/04/12(月) 19:31:56.16ejTqskOS
もうこうなったら陸防省・海防省・空防省も作っちゃえよ



130 名前: ホールピペット(dion軍)[] 投稿日:2010/04/12(月) 19:48:17.79vEtsMX7F
自民が必死こいてやったこと全部元通りだな
郵政改革(笑)




132 名前: 浮子(catv?)[] 投稿日:2010/04/12(月) 19:49:31.46NpXvmyrn
財務省・防衛省・宮内庁以外は霞が関に不要
残りは道州制で移管して地方で焼くなり煮るなり勝手にしろ




139 名前: 画用紙(宮城県)[] 投稿日:2010/04/12(月) 19:52:03.242xzhPkqI
消防は最高。
午前中は一服で終わり、午後は夕飯の準備してスポーツ。
夜はテレビ見ながらお菓子を食べる。11時には寝る。
後輩が掃除洗濯炊事なんでもするからプライベートよりも楽ww




144 名前: ルアー(埼玉県)[] 投稿日:2010/04/12(月) 19:55:21.61H4sGuiIQ
そもそも公務員なんてどんどん必要なくなるだろ
サービスなんて大したもんやってねーんだし
国防警察消防がいるくらいだろ
それも無人機が発展すればいらなくなる
今の事務手続きは人件費の無駄




172 名前: 錐(東京都)[] 投稿日:2010/04/12(月) 20:04:30.97EoxxgdQ2
省庁を統合したのにまた分けるとは
なんでも自民の逆をやりたいだけかww




173 名前: レーザー(京都府)[] 投稿日:2010/04/12(月) 20:04:32.75poTrcTeh
人数増やせばいいと思ってるやつは問題外
公務員はくびにならないから
給料下げるとそれこそ仕事をしないやつがふえて余計仕事が進まなくなる
人を減らして給料を上げたほうがマシ




179 名前: 篭(関東・甲信越)[] 投稿日:2010/04/12(月) 20:06:25.499sf9K2RI
>>173
だって外国では安い給料の公務員が働いてちゃんと国が機能してるよ?
日本だけ劣等民族なのか?




186 名前: 指矩(愛知県)[] 投稿日:2010/04/12(月) 20:08:26.13hqsybDqd
別に増やすのは構わんが、
人 件 費 の 総 額 は 減 ら す ん だ ろ う な ?
約束したもんな、国民の皆さんと。なぁ鳩山?




196 名前: 黒板(ネブラスカ州)[] 投稿日:2010/04/12(月) 20:11:42.41mVlhW9jB
別に優秀じゃなくてもいいから態度だけはしっかりさせてくれよ。
態度悪い奴が多すぎ




200 名前: 蛸壺(東京都)[] 投稿日:2010/04/12(月) 20:13:41.73tNERHqR4
>>196
勘違いしてるな。
奴らは、本気で特権階級だと思ってるんだぞ。
庶民を前にしたら態度が多少悪くなるのが基本スタンス




262 名前: ラベル(愛知県)[sage] 投稿日:2010/04/12(月) 20:45:33.05HrKOswnf
公務員の数を減らすんじゃなくて公務員の給料減らして公務員の数はむしろ増やせ



269 名前: メスピペット(東京都)[] 投稿日:2010/04/12(月) 20:48:24.00pIx2cYji
>>262
鳩山さんってさ・・・
所信表明演説だかでボランティア公務員増やせば公務員の人件費なんて余裕で2割くらい減りますよっていってなかったっけ?




281 名前: 駒込ピペット(ネブラスカ州)[] 投稿日:2010/04/12(月) 20:53:15.56nw8XTUui
民主党員になると調査員の名目で省庁に潜り込み年収1000万円以上の公務員官僚になれる

これ詐欺知識な




304 名前: 石綿金網(鳥取県)[] 投稿日:2010/04/12(月) 21:03:32.10FkzEFcCi
>>1
公務員を減らすのも結構だが
より優先されるべきなのは公務員総人件費だ
これを半分にしなけれな日本は列強諸国に遅れをとりつづける
寄生虫公務員が多すぎるんだ




310 名前: ドラフト(コネチカット州)[] 投稿日:2010/04/12(月) 21:05:48.25Olc/rIjF
時代を逆行する民主党



316 名前: オシロスコープ(兵庫県)[] 投稿日:2010/04/12(月) 21:09:13.21TsHSDLnZ
みんなの党の浅尾議員が国家公務員1人当たりの人件費が年間1047万円である事実を

国会やNHKの討論番組で暴露していたが

このような国家公務員人件費で省庁を増加させていていいのだろうか。




322 名前: セロハンテープ(千葉県)[] 投稿日:2010/04/12(月) 21:11:35.527jkT06Un
行政の公的なサービスなんか誰も期待してねーだろ
しかもただでさえ丸投げしてるんだし
市役所や地方公務員の余計な仕事なんか半分でいいから税金も半分にしろよ




337 名前: 三角架(岡山県)[] 投稿日:2010/04/12(月) 21:16:27.24yH5/iD6V
>>332
いやいや
民間人が低給与で苦しんでる時は
その税金で給料貰ってる公務員の方々も低給で我慢するべきだと思いますよ




343 名前: セロハンテープ(千葉県)[] 投稿日:2010/04/12(月) 21:19:54.357jkT06Un
>>337
ほんとだな
公務員なんて民間の利益のおかげで飯食ってるのに、その意識が低すぎる
全労働者の平均賃金とスライドさせるべきだわ
給料高くするのは中央省庁の官僚なんかのごく一部で十分




333 名前: セロハンテープ(東海)[] 投稿日:2010/04/12(月) 21:15:31.5945T6qf9N
確実に言えるのは民主党政権は公務員官僚天国って事だな



338 名前: 筆(東京都)[] 投稿日:2010/04/12(月) 21:16:29.92l/gHzKgG
>>333
官僚大嫌いなのに公務員には頭が上がらないという不思議な人たちだよね
民主党




347 名前: 墨(関西・北陸)[] 投稿日:2010/04/12(月) 21:20:35.35lgdz3qmh
なんでニュー速の公務員議論の時って
公務員=事務関連が前提で、区別しても地方公務員と国会公務員ぐらいなの?
本当はニュー速民=低学歴なの?

役所や省庁の技術職関連やらもあれば警官消防自衛隊とかの公安職も公務員だぞ?

給料減らせって単純に言うけど公安職まで減らすの?
既に問題山積の刑務官やら入国警備官とか本気で終わるっての
何より他国より有利なこの国の治安破壊する気か

ここら辺の職業の俸給を完全に別離した上で、公務員俸給の改革とか不透明手当廃止なら解るが
ただ単に公務員削減って九条教みたいに唱えてもバカでしかないだろ




362 名前: 硯箱(大阪府)[] 投稿日:2010/04/12(月) 21:26:05.92x8sxABY5 BE:1455255555-2BP(124)
sssp://img.2ch.net/ico/1_2.gif
>>347
いや、公務員の身分でする必要のない仕事を
公務員の身分でやってることが問題なんだけどな

不必要な行政サービス廃止する
民営化できるもんについては民営化する
これに尽きるんだよ

民営化するには、まず、採算がとれるようにしなきゃいけないし




389 名前: ミリペン(兵庫県)[sage] 投稿日:2010/04/12(月) 21:32:46.44s5KjFq4A
公務員だけど、一日将棋して新聞読んで終わり。
こんな部署山ほどあるよ。額面45万。




398 名前: 画用紙(関西地方)[] 投稿日:2010/04/12(月) 21:34:19.63f8Xu6Gtb
>>389
民間とか就職してる奴らはホント負け組だよね
公務員天国だよ




404 名前: 浮子(catv?)[] 投稿日:2010/04/12(月) 21:35:47.71NpXvmyrn
一度大幅カットしてストライキでも何でもやらせればいいんだよ
住民サービス(笑)が無くなった所で誰も困らない事が分かるからな




413 名前: 下敷き(埼玉県)[] 投稿日:2010/04/12(月) 21:37:41.54RrqaHbbz
難しいことはわからんけど、
予算に対して公務員人件費は過多なのは間違いない
一人当たりの取り分減らすか、人減さなきゃならんだろ

雇い主が倒れたら困るのは雇われてる側ってのは、
公務員だろうが民間だろうが一緒だろうに

若いうちの努力だと言うのもいいが、
危機感が公務員に感じられないのはいただけない




477 名前: 画用紙(長屋)[sage] 投稿日:2010/04/12(月) 21:55:29.47kWA0UslY BE:1184076285-PLT(12000)
sssp://img.2ch.net/ico/gomi2.gif
民主党の支持母体は公務員だろ
公務員の人件費減らす?
お前ら寝言は寝てから言えよ




579 名前: ホールピペット(catv?)[] 投稿日:2010/04/12(月) 22:34:30.98Ng+uxIjX
公務員辞めたやつが、民間に就職しようとして転職会社に行ったけど
公務員は実務経験とみなられないから厳しいって言われてたw




618 名前: 画架(ネブラスカ州)[] 投稿日:2010/04/12(月) 22:53:22.51VJQT6CDg
地方公務員はまじで定員削減しまくれ。
現業やら含めて、三割減ってもやれるだろ。
ダラダラ働くなや。




653 名前: インパクトドライバー(北陸地方)[] 投稿日:2010/04/12(月) 23:08:19.46O1TUOZ7Z
公務員がきっちりと仕事してるわけないだろ
俺の年金手帳の名義間違ってたから連絡したら
また違う名義の年金手帳送られてきたわ




677 名前: 厚揚げ(愛知県)[] 投稿日:2010/04/12(月) 23:26:36.19wddJbWT2
公務員て昇給のしくみのせいか、クビがないせいかわからんけど
向上心をまったく感じないんだよね
絶対一緒に働きたくないもん
向上心ないやつの仕事のレベルが高いはずないじゃん
いろいろと問題が出てきてる根本ってこういうことじゃねーの?




693 名前: スケッチブック(大阪府)[sage] 投稿日:2010/04/13(火) 01:56:23.17bO9CjorA
な ん で 給 料 下 げ な か っ た ん だ よ

安い給料で大量に雇った方がいいだろ




695 名前: 鏡(滋賀県)[] 投稿日:2010/04/13(火) 02:00:20.79Jt9/ISM6
>>693
そう。特に教員高すぎ。400万から500万で人数増やした方がいい。
非常識な親も増えたし、子供にはまめに世話するのが流れだし、
雇用創出にもなる。
民主党には出来ないだろうけどね
北欧やアメリカを見習うならまず公務員の給料と税負担を同じにすることが優先




707 名前: 鑿(アラバマ州)[] 投稿日:2010/04/13(火) 12:06:58.26yDiLpBv8
嘘つき民主党!!!!!!

早く解散しろ!!!




関連記事
[ 2010/04/13 17:54 ]
性機能改善!ED治療薬| ちょっとアレなニュース | TB(1) | CM(85)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




67601
政治改革を奉じて民主に投票した馬鹿は、どの面下げて生きてるの?
[ 2010/04/13 18:08 ] [ 編集 ]
67602
地方分権と大きな政府
[ 2010/04/13 18:09 ] [ 編集 ]
67603
公務員をクビに出来るようにすれば? と思ったけど、
何かの間違いでまた民主党が政権取ったら、有能な人間は優先的にクビにされる未来が見えた
[ 2010/04/13 18:14 ] [ 編集 ]
67604
馬鹿でもできる政治なんてほんといらねーな
なんのための代表民主制だよ
[ 2010/04/13 18:15 ] [ 編集 ]
67605
これでもまだ民主支持する馬鹿がいるんだから驚きだよな…
[ 2010/04/13 18:23 ] [ 編集 ]
67606
頭の悪い民主党将軍が、官僚将校を無視して下士官公務員に頼ろうとしてるの図かな。
で、愚民一兵卒からは給料をピンハネすることしか頭にない。

こりゃあ叛乱が何時起こってもおかしくないわ。ww

[ 2010/04/13 18:24 ] [ 編集 ]
67607
厚生労働省を、厚生省と労働省に分ければいいよ!

総務省も総務庁、郵政省、自治省に、
文部科学省も文部省と科学技術庁に、
国土交通省も運輸省、建設省、国土庁、北海道開発庁に、
内閣府も総理府、経済企画庁、沖縄開発庁なんて細かく分ければ、
ポストも職員もいっぱいになってうれしいな。

あとあと、大臣は公務員にしちゃえばいちいち辞めなくていいし、安心して仕事ができるよ!
[ 2010/04/13 18:35 ] [ 編集 ]
67608
今の無能を辞めさせてヤル気のある新人を入れた方がいいと思う。
給料半分でも喜んで頑張ってくれるよ!
椅子に座ってるだけの高給取りジジイはトップだけで十分だから、これ以上増やすな。
[ 2010/04/13 18:45 ] [ 編集 ]
67609
事あるごとにマニフェストと真逆のことをやらかすのは、こういう仕様なのか?
しかも、マニフェスト守ってないのに反省した振りすらせずに、露骨に居直るとか、頭おかしくないか?
[ 2010/04/13 18:45 ] [ 編集 ]
67610
とりあえず公務員に限らず糞老害どもをどうにかしろよ
あのクズどもさえいなければ日本はもっとマシなはずだぞ
ここまで腐った原因は縦社会をいいことに権力振りかざしてる能無しゴミジジイどもだろ
[ 2010/04/13 18:46 ] [ 編集 ]
67611
国家公務員の予算増やす
地方公務員は逆

公務員全般の数を増やす、給与は減らす
公務員の政治活動は禁止、やったら首にする

これだけで随分と良くなると思うがねー
[ 2010/04/13 18:50 ] [ 編集 ]
67612
※ただし地方公務員に限る
[ 2010/04/13 18:53 ] [ 編集 ]
67613
こうして公務員はまた叩かれるんですね
薄給なのに
ほんとに良いスケープゴートですね
[ 2010/04/13 18:54 ] [ 編集 ]
67614
給料減らしてその分公務員の数を増やすなら良いが
民主は公務員のスト権認めるとか言ってるし
結局、給料は増えていく方向になる
[ 2010/04/13 18:56 ] [ 編集 ]
67615
さあ、皆様方俺と同じ非常勤公務員になりましょうwww
年収ガタ落ち生活保護以下wwwwwめしうまwwwww
・・・ううっ。。
[ 2010/04/13 18:57 ] [ 編集 ]
67616
定員削減より給与を削減しろ。
民間の給与水準に合わせろよ、ほんと。
給与で3~4割カット。
退職金半額。
共済年金廃止。
これをまず実行しろ。もちろん一律にすることはないぞ。公務員全体としてこれだけ削れ。
[ 2010/04/13 18:58 ] [ 編集 ]
67617
というかさ、職員の数は増えないにきまってるだろ。
職員数5000の省庁作ったからって5000人採用するわけじゃなくて、他の省から融通利かすわけだし。

それよりも、閣僚数増やすってなにwwって話
[ 2010/04/13 18:58 ] [ 編集 ]
67618
ちっちゃな街の公務員で年収1000マンとかw
地方は公務員=金持ちって感じだからね
あのブロガー市長の阿久根は税収<職員の給料だっけ?
[ 2010/04/13 19:01 ] [ 編集 ]
67619
人の下に人を作りたがる屑民族化が著しいなw
朝鮮半島かよ
[ 2010/04/13 19:07 ] [ 編集 ]
67620
郵便局は独立採算制 税金でそもそも食ってない。

社保庁は民間移行して年金から食うようになった。

けっきょく減らせる公務員しか減らせてないのが現実w
[ 2010/04/13 19:10 ] [ 編集 ]
67621
嘘みたいだろ・・・

まだマスゴミの洗脳が解けなくて・・・

未だに民主を支持してる日本人がいるんだぜ・・・
[ 2010/04/13 19:12 ] [ 編集 ]
67622
左派政権の財政破綻のセオリー通りだな。
さすがはリトルノムひょン。
[ 2010/04/13 19:18 ] [ 編集 ]
67623
省庁が少ないんじゃない
役所は全体的に無駄な処理が多すぎるんだよ
公的な申請書類の多さは異常
[ 2010/04/13 19:19 ] [ 編集 ]
67624
地下鉄の本数減る
道路陥没とか誰も修理しない
上水道は民間事業として成り立つけど、
下水道事業は成り立たない

区役所レベルの事務職員見て、楽だと叩かれるのは
不本意だな
[ 2010/04/13 19:21 ] [ 編集 ]
67625
小泉政権時に仕分けして統廃合してスリムになったんだよな、これでも。
で、民主様はけっきょく公務員を増やして太らすのか。
[ 2010/04/13 19:39 ] [ 編集 ]
67626
公務員どうこうじゃなく、ただ大臣の椅子を増やしたいだけじゃないか

その本音のほうが余程酷い話なのに、なんでこんな纏めになってんの?
[ 2010/04/13 19:40 ] [ 編集 ]
67627
マジ教員は仕事量と給料を減らしたほうがいいだろうな
一人でクソガキ30人+モンペ含んだ保護者60人。
仕事関係で100人以上相手にするんだぞ。
そして何をするにも書類書類書類
休日は部活という名の強制出勤。そりゃ病むわ
[ 2010/04/13 19:42 ] [ 編集 ]
67628
政権交代からずっと裏切られまくってるんだが・・・・
[ 2010/04/13 19:42 ] [ 編集 ]
67629
マニフェストとは何だったのか
[ 2010/04/13 19:48 ] [ 編集 ]
67630
また民主党員を採用する気だろ?
[ 2010/04/13 20:01 ] [ 編集 ]
67631
公務員でも30以下の人達は給料少ないよ
給料公表するとき年代別で出さずに平均で出すから勘違いされる
給料もらいすぎなのは40以上のやつら
[ 2010/04/13 20:02 ] [ 編集 ]
67632
地方や役場なんて今じゃかなりの数が臨時だぞ。
予算がやばくなったらすぐ辞めさせられる。
地方の方が税収自体がどんどん下がってるから
議会で普通に公務員の給料減らされてるよ。
管理職になると残業代つかないし。
地方公務員=高給取りってどこの地方の人なの?岩手?東京?
[ 2010/04/13 20:02 ] [ 編集 ]
67633
※67628
裏切り?
想定通りだろ?

もしかしてこんなゲス政党にちょっとでも期待してたの?w
[ 2010/04/13 20:07 ] [ 編集 ]
67634
やっぱり削減はしなくてもいいと思う。
が臨時でもなんでもいいから人数増やして
雇用創出してほしい。
給料は下がっても仕事が楽になってある程度安定
してるなら公務員の人達も反対しないだろ。
[ 2010/04/13 20:18 ] [ 編集 ]
67635
※67615
残業代も出ないよな

あと掃除のおばちゃんが公務員って寝言はいい加減恥ずかしいと思うべき
[ 2010/04/13 20:25 ] [ 編集 ]
67636
肩書き大好き無能民主らしい発想ですな。民主全員の大臣の椅子用意しろよ!横峰も欲しいだろ(笑)
[ 2010/04/13 20:50 ] [ 編集 ]
67637
ほかの国に比べてって言うけど、
ほかの国にはあってこの国からは奪われたものがある以上同じ土俵に立てるのは間違ってる。
[ 2010/04/13 20:51 ] [ 編集 ]
67638
相変わらずクソだなぁ。
民主って何か国のためになる良いことしたっけ?
[ 2010/04/13 20:53 ] [ 編集 ]
67641
岩手もガンガン給料下がってるけどな。
汚沢の選挙区だからってなんでもかんでも優遇されてると思ったら間違い。
県よりも市職員のがもらってるとこもあるんじゃないか?
[ 2010/04/13 21:01 ] [ 編集 ]
67642
地方公務員が高給ってどこの情弱だよ
ほとんどが薄給だぞ
年食ったらもらえるけど
[ 2010/04/13 21:06 ] [ 編集 ]
67643
口ばっかり。
[ 2010/04/13 21:12 ] [ 編集 ]
67644
日本の公務員はホント質が悪いよね。能力的な質じゃなくて人間性的な質が。
大した仕事はせず怠慢な態度くせに、一般市民を下に見てる輩なんてザラにいるし。
いかにもお役所様気取りっていう感じが強い
[ 2010/04/13 21:14 ] [ 編集 ]
67646
地方公務員が高給とかもうアホかと・・・
隣の芝はなんちゃらってか。
[ 2010/04/13 21:23 ] [ 編集 ]
67647
公務員給料高すぎって思うなら
なんで公務員にならないの?
[ 2010/04/13 21:37 ] [ 編集 ]
67648
国家公務員はともかく、地方公務員の平均給与は半分で良いだろ。
[ 2010/04/13 21:39 ] [ 編集 ]
67649
コレって公務員を増やすような内容じゃないよな?
増やす口実にはなるだろうけど。
今の閣僚数じゃやっていけないってのは
「自分たちは無能です」と言ってるようなもんだよなぁw
その少ない閣僚数で前内閣はやってましたけど。
[ 2010/04/13 21:42 ] [ 編集 ]
67650
一部の高級官僚だけを見て公務員はすべて給料が高いと見るのはおかしい。
所詮は政治家のパフォーマンスにすぎん。というか議員の定数と議員報酬の方が多すぎだろ。

とはいえこれ以上省庁なんか増やしたら縦割り行政がさらに加速するぞ。
[ 2010/04/13 21:52 ] [ 編集 ]
67652
年食ったら金が高くなるのは、その時期に子どもが高校・大学にいくことを見越しているからなんだよね。
それから地方公務員が高給だなんてそんな出鱈目どこから出たんだ?
[ 2010/04/13 22:06 ] [ 編集 ]
67653
クソ公務員の給料下げろ。
つーか民主潰れろ。
[ 2010/04/13 22:51 ] [ 編集 ]
67654
公務員は不人気底辺職といわれるようになるまで削らないとダメだ
[ 2010/04/13 23:01 ] [ 編集 ]
67655
地方公務員は詩ね
[ 2010/04/13 23:03 ] [ 編集 ]
67656
陸上防衛省
海上防衛省
航空防衛省
海兵防衛省

は必要だな。

後、公務員足りないから、国民全員が公務員になればいいよ。

[ 2010/04/13 23:05 ] [ 編集 ]
67657
民主党の支持母体は公務員と外国人じゃん
全然ブレてないぞ
織り込み済みじゃん

俺は民主党に投票しなかったもーん
[ 2010/04/13 23:30 ] [ 編集 ]
67659
公務員の給料下げるのは結構だが、弱小自治体以外
試験は結構難しいはず。
v即民なら余裕の通過かもしれんが、給料低いのに
わざわざ勉強に時間潰しさなきゃならなくなるから
応募者減るんじゃね?
[ 2010/04/13 23:33 ] [ 編集 ]
67660
減らすのはいいが、ちゃんと四十、五十過ぎのジジババどもからもがっつり減らせよ。
また若者だけに負担押しつけんなよマジで
[ 2010/04/14 00:10 ] [ 編集 ]
67662
公務員が税金で飯食ってると思う奴は家燃えても自分で消火するのか?
[ 2010/04/14 00:20 ] [ 編集 ]
67664
嘘つきは民主党のはじまり
[ 2010/04/14 00:36 ] [ 編集 ]
67665
米67623
でも簡単な手続きで申請を受けると子供手当てのように外国人・ヤクザといった無法連中の天下に
[ 2010/04/14 00:50 ] [ 編集 ]
67666
公務員の生涯賃金は一般企業とそう変わらないよ
まさか国と底辺企業を比べてはいないよな
[ 2010/04/14 00:51 ] [ 編集 ]
67667
公明みたいな屑宗教よりは、気分的に一億倍まし
[ 2010/04/14 00:55 ] [ 編集 ]
67668
あと何年かすれば高級どりの年配公務員が自然退職して給料の平均が下がるところも出てくるだろう。地方公務員に関して言えばだけど。
歳出削減と言う事で新規採用を少数かつ薄給にしてるからな。
[ 2010/04/14 01:13 ] [ 編集 ]
67669
 景気が悪いときに公務員に当り散らしたくなるのはよくわかるが・・問題は当たり散らしている庶民の賃金が低いってとこなんだよ。そこをなんとかしない限り例え地方公務員がゼロになったところで問題は解決しない。公務員ってのは一言で言えば公共事業なんだよ。税金→道路建設→会社→賃金を道路建設と会社を抜かしただけなんだ。もちろん費用対効果(仕事の出来具合)が差があるのは改善すべきだが。
 要は一般の生活に不具合があるかどうかってこと。支障があるのなら税金は高いし、支障がないのならその税金は少なくとも高くはない。それと一般市民の賃金は安いかどうかは別問題と考える。ただ、経済政策を実施できる、つまりお金の発行権がある国とはまた違う。血液(金)をうまく循環させるのが国の政策であるから。それを理解してないと永久に地方公務員を憎むことになる。個人の自由だが不毛だよ
[ 2010/04/14 01:50 ] [ 編集 ]
67670
したり顔で書いてるアホがいるけど、海外じゃその底辺企業と同じくらいの水準なんだよ公務員ってのは。
[ 2010/04/14 02:21 ] [ 編集 ]
67671
うちの親父はど田舎の役場の平職員だったけど
50代で年収800万円ぐらいで、
定年退職時の退職金は2000万円。
年金は月25万円。


公務員は薄給ではありません。
[ 2010/04/14 02:45 ] [ 編集 ]
67672
中央官庁は少ないだろ。
残業でタクシー使って帰るとき霞ヶ関通るんだが、
いっつも明かりが煌々としてる。
人が多くなりゃ効率的かと言われりゃ違うだろうけど。

反面、地元の市役所勤務のやつは
「20:00まで残業だったので大変だった」とかほざく。
配分を間違えてるよ。
[ 2010/04/14 03:18 ] [ 編集 ]
67673
公務員の待遇を批判してる人はようするに羨ましいんだろ?
文句ばっかり言わないで自分も公務員になればいいじゃない。
公務員試験に受かるアタマがあればの話だけどな。

お前らの言う無能な公務員も確かにいるけど、そのほとんどは四十代後半以上のオッサン達で、若い人には有能なのが多い。

それに不況のときだけ公務員を叩くやつはなんなの?
バブル期や景気の良いときの公務員の薄給ぶりを忘れたのか?
[ 2010/04/14 04:56 ] [ 編集 ]
67674
公務員の給料は高いけど、国家、政令市、中核市あたりは今のままでおk
糞田舎の地方公務員は人数も給料も減らして構わんでしょ
税収が無いんだから
国民の個人情報を握る最強の公務員達は、ある程度厚遇しないと犯罪が多発しそうやで
[ 2010/04/14 05:07 ] [ 編集 ]
67675
党員を内閣官房の調査員にするだけじゃ飽き足らないのか。
利権と選挙対策しかできないクズどもらしいや。
[ 2010/04/14 05:10 ] [ 編集 ]
67676
>厚生労働相、総務相の任務は1人でするのは無理がある

どう考えても厚生省と労働省の合併には無理があった。
あのハゲ舛添でどうにか切り盛りしていたというのに
今のカレーうどんおじさんでは手に余りすぎ。
[ 2010/04/14 05:46 ] [ 編集 ]
67677
>>3
これは逆に考えるんだ
どっちに転んでも左手か右手の公約は守れるって言う
さぎくせぇものだったと・・・
[ 2010/04/14 05:50 ] [ 編集 ]
67678
科学系の独立行政法人の給与をもっと増やしてくれ、話はそれからだ。
[ 2010/04/14 06:59 ] [ 編集 ]
67679
とりあえず、夏までにやる事まとめろ

で、衆参両院総選挙で国民に判断を仰げ
[ 2010/04/14 07:11 ] [ 編集 ]
67680
地方公務員>国家公務員という給与で地方は高くないだと?w
寝言もいい加減にしとけ
地方なんて国家公務員以下で十分だろ


子供手当てなんかいらんから公務員増やせ
雇用作るべき国が雇用を創らないで減らしているんだもん
若者を生贄にするのはやめろ
[ 2010/04/14 07:47 ] [ 編集 ]
67681
>>398
バブルがはじける前くらいまでは公務員なんて負け組だろみたいな事を言われていたのにな
どこでどうなるかわからんものだね
[ 2010/04/14 08:08 ] [ 編集 ]
67682
鳩山由紀夫しね!!
[ 2010/04/14 08:33 ] [ 編集 ]
67684
入国管理と水産庁の漁業監視部門と海上保安庁と防衛省を拡大するってんなら大賛成です。
[ 2010/04/14 08:50 ] [ 編集 ]
67685
自分達の席が足りから省庁増やしたいとか、少年のように正直な人だ
[ 2010/04/14 09:20 ] [ 編集 ]
67687
減俸論者に聞きたいのだが、
景気がよくなったら民間と同じく給料上げていいんだな?

公務員はかわいそうだよ。
景気悪くなったら給料もらいすぎと言われ、
景気がよくなっても誰もあげてやれと言わない。

ところで、
ひそかに社会保険庁が社会保健省に格上げになってるのは、
なんでなの?
まさかと思うけど、あの再雇用組がそのままのなってるって
ことはないよね?
[ 2010/04/14 09:48 ] [ 編集 ]
67691
国民全員公務員にすればいいのに
[ 2010/04/14 13:04 ] [ 編集 ]
67692
今すぐ解散総選挙でいいだろ。
任期満了とか考えてんじゃねーよ。
麻生の時は就任した時から散々解散時期ばかり話題にしていたのに、なんで4年まかせる事が前提になっているの?
[ 2010/04/14 13:50 ] [ 編集 ]
67699
内閣不信任案マダー?
[ 2010/04/14 15:16 ] [ 編集 ]
67706
民主党の本音はこうだろ
「馬鹿と朝鮮人を国費で雇って、また一歩日本終了を早めるよー」

まだ奴らに少しでも日本を良くする気があると勘違いしてる人が多いけど、奴らの目標は日本沈没ですから

民主党の党旗見たことある?
[ 2010/04/14 16:12 ] [ 編集 ]
67730
地方公務員だが国家公務員に比べて手当が少ないんだよ
それを理解してくれ
国家公務員の基本給が下がっても手当がつきまくるからいいんだよ
地方公務員だと全然つかないの、それなのに国家公務員と同じ基本給にしろってのは無理
生活できない
[ 2010/04/14 19:15 ] [ 編集 ]
67773
若いのに有能なのが多いと言うヤツもいるが、ウチの市で役所勤めてる同級生は、二人とも…成績中の下でよくても中の中ぐらいだったぞ?一緒なのは中学だけだったんで、高校以降でもの凄く努力した可能性はあるが、勉強でトップクラスでも、議員に○百万持って行くか親・親戚が公務員か議員じゃないとなれなかったんだよ。
昔の彼女が保母さんだったが、高校はそこそこの進学校でトップクラスでも、公立の幼稚園は全滅。私立の幼稚園に勤めてた。

[ 2010/04/14 22:38 ] [ 編集 ]
67783
公務員でひと括りにされるけど、技術系公務員は大変なんだぜ。
同年代に比べて昇任しにくいから給与も比較的低いわりに忙しい。
[ 2010/04/15 00:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



この記事のトラックバックURL
http://aresoku.blog.2nt.com/tb.php/1641-ddf6f130

1 出世ウホφ ★ [] 2010/04/13(火) 00:21:07 ID:???0 Be: プラモデル売り場に、女性の姿が目立つようになってきた。アニメのキャラクターから戦艦まで、 何でも作り出せる面白さに目覚めた「プ...
[2010/04/13 21:36] ゴタゴタシタニュース

sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!