ちょっとアレなニュース 【韓国】IMF:韓国経済、97年の危機時よりは「強い」-リスクに直面[09/03]


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

【韓国】IMF:韓国経済、97年の危機時よりは「強い」-リスクに直面[09/03]  

1 名前:超イケメンマスク( ヽ´`ω´ )φ ★ 投稿日:2008/09/04(木) 00:12:21
9月3日(ブルームバーグ):国際通貨基金(IMF)は、対外債務増加と自国通貨安に見舞われている現在の韓国経済について、1997年のアジア金融危機時に比べずっと「強い」との認識を示した。

韓国企画財政省が電子メールで3日配布した声明の中で、IMFは「短期的な対外債務の最近の増 加が一定の留意を呼び起こしており、実際、金融市場のボラティリティ(変動性)を高める可能性が
ある。だが、こうしたリスクは誇張されるべきではない」と指摘した。

インフレ加速と景気減速が投資ファンドの韓国からの資金引き揚げにつながり、ウォンは年初来で
19%下落し、アジア通貨としては最も大きく下げている。

http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=90003011&sid=aG8dpipsXhgc&refer=jp_asia




2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/04(木) 00:12:46
1000なら韓国奇跡の復活



4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/04(木) 00:13:12
998なら韓国奇跡の復活



9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/04(木) 00:14:07
×【韓国】IMF:韓国経済、97年の危機時よりは「強い」-リスクに直面[09/03]

○【韓国】IMF:韓国経済、97年の危機時より、強いリスクに直面[09/03]




他スレより抜粋

44 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/03(水) 08:49:28
・97年の通貨危機の時日本に援助をしてもらったのを知っているか?

教科書で習った 5.4% (31人)
知らない 4% (23人)
噂で知っている 4% (23人)
知っているが日本には感謝しない 13.4% (77人)
日本政府の捏造だ 73.2% (421人)
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=tlife&nid=1276299&chk_poll=YES



他スレより抜粋
108 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/03(水) 09:23:45
 韓国と言う国。経済協力で、非常識だと困惑する、日本政府。

  
 
file20060131T184658281.jpg二十年以上も昔、韓国が日本政府に円借款六十億ドルを要求して交渉がこじれた時、時の外務大臣・園田直は「カネを借りるほうでビタ一文もまからんとは、韓国の非常識にもホトホト困ったものだ」と国会で直言した。

韓国は要求の根拠に「安保砦(とりで)論」なるものを挙げていた。
日本の経済繁栄のために韓国は共産圏に対する砦の役割をはたしている、というのである。

クリックで拡大

園田外相の発言→韓国では嫌いな相手からカネを借りたり、技術を教えてもらう社会習慣でもあるのか?

http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=teconomy&nid=3215718




16 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/04(木) 00:15:22
>>1

関連:
【KBS】 「韓国の外貨準備高は、外部の衝撃に耐えるのに無理はない」 ~IMF韓国駐在のメラル・カラスル代表 [09/03]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1220444092/

IMF=国際通貨基金は、韓国の外貨準備高が十分だと述べたと、
イギリスのロイター通信が3日、伝えました。
IMF韓国駐在のメラル・カラスル代表は、3日、
「韓国の外貨準備高は、外部の衝撃に耐えるのに無理はない」として、
1997年暮れの通貨危機とは状況が違うと述べました。
メラル・カラスル代表はそのうえで、
「今の状況をパニックと受け止める必要はないが、状況を注視する必要はある」と強調しました。
韓国の外貨準備高は、このところのウォン安によって、8月末に2432億ドルに下がり、
IMFが適正基準としている3200億ドルを下回っています。

ソース:KBS
http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_detail.htm?No=31912




19 名前:東夷 ◆43eKv.KwIo 投稿日:2008/09/04(木) 00:15:40
・・・これって程度の問題はあれ、IMFが韓国経済を危機的状況だと認めたわけだよね。



20 名前:〆(-_-) ◆sIESzI2jc2 投稿日:2008/09/04(木) 00:15:50
結局何が強いんでしょうね。
「外貨準備の額だけ」なんて言ったら失笑ものですが。
むしろ産業構造は10年前より脆弱なのでは?




40 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/04(木) 00:19:50
>>20
ウォン売りになっているのは、外貨準備高
のみが要因ではないでしょ。
純債務国に最近なったこととか、
他にもいろいろあるのでは?

もう韓国政府等がいろいろ言ったとしても
数字が物語っているのがいろいろあるから、
それがまず評価されたということでしょう。

やはり、崩壊は近いように感じています。




38 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/04(木) 00:19:18
姦国が滅ぶ瞬間を目のあたりにできるなんて…
なんて幸せ者なんだぉ、おいら ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ




43 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/04(木) 00:20:34
国策の反日でいつも付きまとわれている立場的には、
さっさと破綻してほしい。




44 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/04(木) 00:20:52
嘘でも良いから韓国は大丈夫といってください



126 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/04(木) 00:34:33
>>44
>嘘でも良いから韓国は大丈夫といってください
韓国は(影響力が小さいから、滅亡しても世界は)大丈夫。




65 名前:真紅 ◆Sinku/l/vA 投稿日:2008/09/04(木) 00:23:20 株
>>1

IMFは借金取りのヤクザって判ってるのかしら?




67 名前:ドラゴンランス ◆sWtt3TqIbU 投稿日:2008/09/04(木) 00:23:36
エンコリとか見てたら分かるが
あいつらは危険不感症なんだろうな




79 名前:〆(-_-) ◆sIESzI2jc2 投稿日:2008/09/04(木) 00:25:42
>>67
為替の認識が
「ヲン高=輸入に有利」
「ヲン安=輸出に有利」
くらいで止まっているのだと思われます。




99 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/04(木) 00:30:13
>>79
面白いのは、ウォンがどっちに振れても「韓国には有利ホルホル」の結論に至るって点でしょうか。
面白いくらいデメリットについての考察と、そのバランスを計る能力に欠けている。

あの国では、リスクマネージメントって成立しないんだろうなあと思った次第。




109 名前:〆(-_-) ◆sIESzI2jc2 投稿日:2008/09/04(木) 00:32:12
>>99
実際韓国の場合、利潤を生み出せるレート幅が恐ろしく狭い構造になっていることに、
結局10年間手を打ちませんでしたからねぇ・・・




128 名前:快傑ゾラック ◆ZoracMJfHA 投稿日:2008/09/04(木) 00:34:42
>>109
IMFも日本もアメリカでさえも
心配して忠告したと言うのに
このザマですから、どうしようも有りませんわなw




73 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/04(木) 00:24:58
強いとは言ってるが
「健全」とは間違っても言えない


とかだったら面白いなw




74 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/04(木) 00:25:10
お前ら、放っとけ
10月にIMF発動になったら考えよう

それまで放置だ




81 名前::<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/04(木) 00:25:53
IMFはとうとう韓国を見捨てるつもりか
10年に一度の割合で通貨危機を起こされたら
IMFだって危ないもんな
IMFの本音
「国連でなんとかしてくれ」




111 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/04(木) 00:32:28
そら、あんだけ支援受けてIMF前より酷かったら目も当てられんわ
現状も目も当てられんけど




113 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/04(木) 00:32:36
とにかくIMFのソウル事務所長は何事もなく予定通りに事務所閉鎖してソウルから逃げ出したいんですね、わかります。



124 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/04(木) 00:34:19
今必死になって

韓国の経済危機を裏で操る日本の陰謀を捜しています。




131 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/04(木) 00:35:29
>>124
ネットスパイの2ちゃんねらでわかってます。




143 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/04(木) 00:37:49
>>131

便所の落書きで国が崩壊するとは・・・
何とも面白い国よのうw




152 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/04(木) 00:38:40
しょうがないさ 奴隷で有るか破綻しているかの二択しか民族の歴史?(朝鮮に正当な歴史が有ればだが)上無いのだから
支配されずにホルホルしてたら10年持たずにこのざまだ せめてこれ以上迷惑掛けずに滅べよ朝鮮




161 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/04(木) 00:41:08
もう世界的に韓国放置しようぜ



162 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/04(木) 00:41:35
>>161
してるだろ
どう考えても




164 名前::<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/04(木) 00:41:49
おそらくは韓国が外貨準備高の内容についてIMFに正確な情報を送っていないか、虚偽の情報を送っているのかもしれない
額面どおりに取ればIMFの言い分が強そうだが
本当のところ韓国の外貨準備高の内容はどうなっているのか
現金ドルですぐに準備できるのはわずか2割なんていう噂もあるからな




166 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/04(木) 00:42:01
それでも、将軍様がドルをいっぱい作っているから
心配ないニダ!




175 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/04(木) 00:44:26
>>166
ドルを作るスピードとウォン下落速度とどっちが早いか競争ニダ!




169 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/04(木) 00:42:34
こんな時のための、移民推進、外国人参政権なんだろうな・・・
次の衆院で、民主が勝ったら最悪だな。




171 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/04(木) 00:43:15
日本がお金出すんでしょ。メンツがあるから



172 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/04(木) 00:43:48
>>171
何の面子ですか?




180 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/04(木) 00:45:21
>>172
だって一回保証人になってるじゃないですかwwww




193 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/04(木) 00:47:24
>>180
日本しか頼れないwwwww
友好国が無いって辛いよねww厳しいよねwwww




182 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/04(木) 00:46:03 
IMFももう関わりたくないんだなw



194 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/04(木) 00:47:37
>>182 
あれだけ金銭的な支援を行ったのに、 
言うことは聞かないし、やり方が悪いと批判するし…
一度やって、また支援したマゾは日本だけ。




187 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/04(木) 00:46:47
韓国が順調→外国の新聞にふざけた広告だしたりインチキ慰安婦非難決議のためにロビー活動

韓国が破産→日本に大量の密入国者&謝罪と賠償


「うざい」としかいいようがない




196 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/04(木) 00:48:03
韓国人は
リスクとリターンを考えたり
論理的に物事考えたり
ある程度の地位の人でも全くできないな。

驚くよ。

教育が間違えてるんだろうな




209 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/04(木) 00:50:37
>>196
韓国独特の論調である「声闘」にも代表されるように、
「ウリが通れば道理がひっこめ」を地で行く論理展開をやらかしてますからねえ。

かの国の持つ文化の底流は、「分析」や「考察」には限りなく向かないです。




217 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/04(木) 00:51:45
グルジアに810億円融資 IMF、経済再建を支援
ttp://sankei.jp.msn.com/economy/finance/080904/fnc0809040029001-n1.htm




227 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/04(木) 00:53:52
>>217
IMFもG7もグルジアで手一杯と言う言い訳がwww



239 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/04(木) 00:56:20
>>227 

おまけに唯一の頼み綱の日本は政治的空白で支援不可能w



249 名前:田んぼ警備員 ◆SJfL9fMYrk 投稿日:2008/09/04(木) 00:57:30
>>239
ある意味、チンパンの辞めたタイミングは最高だなw


262 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/04(木) 00:58:49
>>249 
何が凄いって、福田さん最初から最後まで実質韓国無視www
今回も天然でこのタイミングだものw




218 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/04(木) 00:52:08
しかし半島と仲の良い国ってあるの?
知ってる人いる?
人同士とかじゃなくて経済的に仲がいいとかでもいいんだけど。
ちょっとぱっと思い浮かんだのはベトナム何かなあって感じだけど
ベトナムも死にかけらしいし・・・。

ネットキムチも知ってたら答えていいよw



参考サイト 韓国の友好国はどこですか?

http://nandakorea.sakura.ne.jp/html/sekainome.html



228 名前:(´・ω・`) ◆2tPdxjo/wc 投稿日:2008/09/04(木) 00:54:13
>>218
>ちょっとぱっと思い浮かんだのはベトナム何かなあって感じだけど

ベトナム人にケンカ売ってる…?



251 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/04(木) 00:57:47
>>228
経済的になんらかの結びつきがあったような……>韓国とベトナム

ま、共倒れでしょうなぁ。

しっかしこれ、どこまで影響くるんだか……(´・ω・`)




298 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/04(木) 01:02:49
>>251

韓国がいっぱいベトナムに投機してるんです。
けど、日本とちがって不動産とか、ギャンブル性の高いもんだから
ベトナムがコケルと韓国には被害でかいけど、

韓国がこけてもベトナムへの被害は莫大とまではいかないもようです。
あとベトナムの経済規模は小さいので、
そのくらいなら、日本でも助けられそうだとのこと。

今、日銀の先鋭が2名ほど、ベトナムに派遣されて
こけないように応援してるらしいよ。




273 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/04(木) 00:59:39
エンコリのチョンはトルコが友好国だって言ってたなぁ・・・


片思いだけどwwwwwwwwwww




283 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/04(木) 01:00:58
>>273
アジアのイタリアとか言ってた馬鹿もいたぜ?




292 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/04(木) 01:02:22
>283
英国人の起源は韓国人だとか
リエゾンがあるのはフランス語と韓国語だけだとか…




236 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/04(木) 00:56:01
IMFで「助かった」と思ってる感覚が異常なんだよ。
まあ言いなりになってればもうちっとマシだったのに、
散々逆らった挙句今に至ってるんだから、通貨危機の後遺症で死にかけてるとも言える。




288 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/04(木) 01:02:06

しかしチョンが死ぬのはすごくうれしいんだが、鵜が死んだら日本の部品メーカーも痛い気が・・・。
鵜としてはそれなりに優秀だった気がするしw

たぶん第一波は売り掛けの回収ができないってことでそれだけなら何とかなりそうな気もするけど。




317 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/04(木) 01:05:49
>>288
中期的に見れば、たとえ韓国企業がずっこけても、
競合している日系企業や台湾企業への納入が増えるだけなんじゃね。




297 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/04(木) 01:02:48
結局朝鮮人には文明を維持する能力がない
何を与えても無駄だ




310 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/04(木) 01:04:41
外交って言うのは国益を考えるものらしいです



330 名前:快傑ゾラック ◆ZoracMJfHA 投稿日:2008/09/04(木) 01:07:31
>>310
韓国経済が崩壊しても
日本には微々たる影響しかないわけです

金を出して助ける必要が無いと言う事になります

これが国益に基づいた行動だと思われます




316 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/04(木) 01:05:45
まじめな話、好転する材料って何がある?



332 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/04(木) 01:08:06
>>316
ない。
ちょっと前からここで切り替えれば痛みを伴うだろうけど将来的には
立ち直るだろう……っていうポイントは結構あったんだけど
ことごとく最悪の選択ばかりしてきたから……(´・ω・`)

震源地が韓国でないというのも要因ですね。すでに韓国がどうこう、とかいう次元を超えているかと。




342 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/04(木) 01:10:09
サムソンはどうするんだろう。海外に脱出するのかな?



357 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/04(木) 01:13:43
>>342

デモばかりする使えない奴らだし、普通に考えてシナあたりに海外移転だろうね。
残るのは生産設備を移転しにくい造船ぐらいかなあ。




381 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/04(木) 01:17:12
しかし本当に破綻したら韓国の誇りのサムスンとかヒュンダイは大変だな
国からの過剰な税制優遇や補助金は全て無くなるし内需なんて吹っ飛ぶから今までみたく国外で
ダンピング同然で安値で売りまくって国内で高値で売って帳尻合わせなんて当然できないし
あと受注しまくちゃってる造船とかどうするんだろ
 




385 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/04(木) 01:17:57
一国家の繁栄(勘違いでほんの一瞬)~崩壊までリアルで見られる俺は
幸せだwww。
しかも全く縁の無遠い国と違って身近な反日国家だぜwwww
どんな映画よりも面白いな たまらんわwwww




398 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/04(木) 01:19:08
黄色人種の世界を守れ
聞きわけのないトロピカルのせいだ
黄世界共和圏が白人に侵される




404 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/04(木) 01:19:59
>>398 
いや、朝鮮人みたいな無能が足を引っ張るからだよ



425 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/04(木) 01:22:42
ちょっと質問↓
2006年の2月に結ばれた協定で、
韓国の通貨危機時に日本は100億ドルを、日本の危機時には韓国が50億ドルをそれぞれ支援するとしている。
ってあるけど、
韓国が「9月危機説」って言われてるけど、
バ韓国が潰れたらわけもなく一兆円取られるの?
すげ~ムカつくんだけど。
韓国もアレだけ日本を罵倒しておいて、どのツラ下げて一兆円寄こせと言えるのか。




457 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/04(木) 01:27:04
>>425
過去のレス読めよ。
何度も出てるが、
チョンが自由になる
金じゃないんだよ。
それに、その程度じゃ、
どうにもならないから、
葬式代なんだよ。




435 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/04(木) 01:24:09
チェンマイ.イニシアティブについてのQ&A ver.08/08/31

Q1.韓国が通貨危機に陥ったら日本は韓国にお金をあげないといけないの?
 あげるわけではありません。あくまで貸すだけです。
Q2.で、なんで韓国にお金を貸さないといけないの?
 韓国の外貨準備金がゼロに陥れば、債務不履行となり韓国と貿易している他の国々にも連鎖で被害が及ぶため、
 多数の国で助け合いをする通貨スワップ協定を結びました。これをチェンマイ.イニシアティブ(CMI)と呼びます。
Q3.いくら貸さないといけないの?
 IMFの支援があれば最大で100億ドル、支援が無ければその20%の20億ドル、
 日韓の間で最大30億ドル相当の円-won融資を足して、最大130億ドルor最大50億ドルです。
 ちなみに前回貸したADB経由の100億ドルのうち63億ドル(07年12月末)が 未返済です。
 ADBの韓国に対する貸し付け総額は101.1億ドル、追加で融資できる金額は38億ドルまでとなります。
 参考資料(英語)⇒ http://www.adb.org/documents/fact_sheets/KOR.pdf
Q4.そんなに貸すんですか!?
 このお金は韓国が自由に使って良いお金ではありません。
 ・IMFの支援有り(100億ドルのドル-won融資)
   IMFの決める付帯条件に沿った使い方のみ可能
 ・IMFの支援無し(20%の20億ドルのドル-won融資)、及び日韓直接の30億ドル相当の円-won融資
   CMIの意向による付帯条件が付く可能性が高い。
Q5.ところでチェンマイ.イニシアティブって何?
 韓国経済wktkスレまとめサイト Wiki⇒http://toanews.info/
 こちらの『一介の草食動物さん・韓国経済レポ』にチェンマイ.イニシアティブの情報が掲載されています。

【参考資料】
最新情報は財務省のHPで見られます。
 http://www.mof.go.jp/jouhou/kokkin/chiiki-kyoryoku.html
 http://www.mof.go.jp/jouhou/kokkin/chiangmai.htm
チェンマイ.イニシアティブの現状図
 http://www.mof.go.jp/jouhou/kokkin/CMI_1907.pdf
1997年のアジア通貨危機の時の日本の支援が適正であったかの財務省の考察。
(P.88、P.122以降に当時の韓国の状況等が書かれています。)
 https://www.mof.go.jp/jouhou/hyouka/honsyou/14nendo/hyoukasho/sougouhyoukasho/sougou-ikkatsu.pdf




428 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/04(木) 01:22:45

バカな俺にこの状況をわかりやすく例えてくだしあ



477 名前:拓也 ◆mOrYeBoQbw 投稿日:2008/09/04(木) 01:28:59
>>428
1.韓国の借金が資産を越えて純債務国
2.手持ちのドルも底を付いてウォン安が下げ止まらず
3.外貨準備高もサブプライムで破綻寸前の公社の債権が500億㌦以上有ると判明

4.でもニダーは「ま、まだまだ大丈夫ニダ!!」と言い張っている←イマココ




430 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/04(木) 01:22:52 
たった10年でまた振り出しかよwww
結局北と同じで韓国もどこかに寄生してないと
国の形を保てないくせにプライドだけは世界一高いただの
性犯罪国民の集結するゴミなんだよな
マジ恥を知れよ朝鮮人。




444 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/04(木) 01:25:06
>>430

朝鮮人に国家運営を任せると、必ず李朝化しますw




470 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/04(木) 01:28:19
でも韓国の惨状は日本にいろいろと教えてくれることも多いはず。

とくに日本よりも低い食料自給率。日本は世界がごたごたしている
間に少しでも食料自給率とエネルギー自給率を上げんといかん。
食料を自国でまかなえない国がどれほどつらく苦しいか、韓国人の
苦しむ様をネットリと観察しておこうと思う。




493 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/04(木) 01:30:34
>>470
日本の自給率は少し上がった
太陽光発電では日本が世界トップの発電量




517 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/04(木) 01:34:11
個人的には一度10年前に経験してるだけに、簡単には韓国経済は崩れないと思う。
ただ、MSNで昼にアガシと話した際に、市民の感じる景気は相当悪くてIMFよりひどい!とその子はいっていた。




561 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/04(木) 01:39:35
>>517
>個人的には一度10年前に経験してるだけに、簡単には韓国経済は崩れないと思う

その頃より物価も給料も上げまくってて、オマケに貯金も殆ど無いんだから、
IMFの頃より市民生活はキツイと思うよ。

寧ろウォンは耐えても一般人は飢えて死ぬかもな




530 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/04(木) 01:35:28
韓国がデフォルトしても世界中が放置プレイをすると思う。たぶん



547 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/04(木) 01:37:28
左派政権が2代続けばこうなるのは当たり前。



562 名前:無敵 ◆U4oSfjts9E 投稿日:2008/09/04(木) 01:39:34 
でも韓国は高学歴のスタッフだから問題ないよ



588 名前:回路 ◆llG8dm8Aew 投稿日:2008/09/04(木) 01:42:49
    ∧∧
   ( 回 )___ >>562
   (つ/ 真紅 ./ その高学歴とやらがそろいも揃って無能だからこうなるんだろ。
 ̄ ̄.ヽ/ PAD /  わかりやすくていい結果じゃん。自分が有能かもしれないという希望を
      ̄ ̄ ̄   一刀両断にしてくれる。あとは自分にできることをやればいい。
            他人に迷惑をかけないように死んでいくのは重要だぜ?




595 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/04(木) 01:43:24
>>562 
学校が糞だから駄目ニダw



575 名前:TAME NIP ◆EU2flUHnlo 投稿日:2008/09/04(木) 01:40:49
そんなにやばいの?韓国って
まさかね…




584 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/04(木) 01:41:59
>>575
一日に20億ドル(2000億円)為替に突っ込む体力が
半島にあると思うのか?




586 名前:田んぼ警備員 ◆SJfL9fMYrk 投稿日:2008/09/04(木) 01:42:40
で、韓国は撃つ弾(金)は残ってるの?



600 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/04(木) 01:43:51
>>586
そこが謎なんだよなあ。今日の介入も
外貨準備金のどこから捻出してるのか検討がつかない。




601 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/04(木) 01:43:56
>>586
そろそろ残弾0でしょう。あれば「韓国は問題ありません」
という発表はしないと思います。




592 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/04(木) 01:43:05

あいかわらず韓国は経済大国をゴリ押ししてるな
あきらかに格下のアフリカ諸国や北朝鮮・モンゴル・ベトナムなどに
「わが国は経済大国だぁ!」って言うのは別に構わないけど

よりによって日本に向かって「わが国は経済大国」って・・・
言う相手を考えろって韓国よ。恥ずかしくないのかなぁ

「自衛隊は強いぞ!」ってアメリカに日本が言うようなもんだろw




677 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/04(木) 01:52:06
そういや、中曽根大勲位が総理の頃、全斗煥大統領が、
「日本は兄の国。弟を助けて下さい」とか言ったそうだな。

それで半導体技術まで供与してやった。日本側は、どうせ技術革新するから良い、つうか仕方ないと思ったそうだ。
まさか「市場荒らし」するとは思わなかったからな。「生産抑えろ」と言っても「儲けさせない気ニカ!」と聞く耳持たず。
・・・当時、渡部昇一氏は技術供与を「宋襄の仁だ!」と反対の論陣はったそうだが、多勢に無勢だったらしいな。


大勲位は静岡高校時代?に鮮人とも一緒に国を憂いたりした覚えがあるとか言われるし、
元から大陸派・興亜派だから仕方ないにしても、そういう言葉にコロっと騙されるような政治家はもう要らないな。

まぁ、日本に降りかかる被害を避ける為「だけ」のカネなら仕方ないが、
こういう時でも情け容赦無く、しっかり借金を回収できるような形にして貰わないと困る。




701 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/04(木) 01:54:30
もう国連の信任統治国にしろよ。こんな国。

釜山をロシアでソウルを中国そのほかを日本で統治しろよ。



東洋の問題地域。




724 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/04(木) 01:56:39
前の通貨危機の時の原油価格って1バレル10ドルくらいだったんだよね。
今は安くなったといっても100ドル。
さて、韓国さん、どうやって冬を越すのでしょうか。




747 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/04(木) 01:58:22
IMF「こっち見んな」



802 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/04(木) 02:04:38
もうみんな韓国と関わりたくないんだろww
北朝鮮にめんどう見てもらえよ




842 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/04(木) 02:09:43
150万人も韓国女性が海外で体売って外貨稼いでるんだから
彼女らから送金してもらえよ。
売春を韓国内で禁止にした理由は彼女らの外貨目当てだったんだろ?




862 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/04(木) 02:11:48
禿は来週の頭から本気でウォン売りに回ると思う。
韓国は崖っぷちで相撲してるみたいなもんだから、もう一押しすれば勝手に落っこちる。

まあ、ウォン安になるということは、更にウォン安に誘導するためには
ウォンの実弾がより多く必要になるから、禿にとっても大変なんだろうが、
当然必要なウォンは事前に揃えているだろう。

韓国がデフォルトすれば、空売りした分は丸儲けになるわけだからな・・・
オイルマネーでファンドは資金力をつけてるから、悪意を持って行えば、韓銀など赤子の手をひねるようなものじゃないか。

あと、今はウォンの危機を演出して、最終仕込みをしている段階じゃないか?
なんせ、今ファンドがウォンを売ると、アホな韓銀はドルに換えてくれるからなw

韓銀の弾が尽きた時点で、絨毯爆撃のようにウォンを売り浴びせれば、1ドル2000ウォンは行く気がする。
そうすれば、今仕込んだ空売りでも4割以上儲けになる。

ファンド側の唯一の懸念は、IMFや日本などが介入してウォン高になること。
そうすると、今仕込み中の空売りが大損になるから、慌てて買い戻すことになる。
結果、ウォンは急騰することになる(韓国政府の希望的観測w)

だが、IMFはサジを投げてるみたいだし、日本も政治混乱で、早急に介入するのは不可能かつ介入する義理もない。
つまり韓国経済の破滅は確定的。




959 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/04(木) 02:23:09
中国人の女の子が世界最低賃金でiPhoneの工場で働いてる一方
醜い顔のチョン女が豚肉をしゃぶり食いしてると思うと
韓国は崩壊させたほうが良いと思う。
北チョンと労働価値は同じなんだから。

莫大な外債を売って、その金で贅沢三昧して、飲み食い海外製品を買い込んで
それでこの韓国人の平均労働時間は6時間だってよ
信じられる?つまり朝の10時から4時までしか
国民総生産がないんだよ。 何が先進国だよ。
こいつらは海外から金(技術)を騙し取って贅沢をしてきただけ
それで償還が払えないとなるとヘルプだってよ。
こいつらは、マジでとんでもない連中だよ。
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=71115




971 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/04(木) 02:24:16
中国がここぞと韓国に進行しようとする
北が楯に!!
みたいな展開希望




966 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/04(木) 02:23:58
タコが自分の足を食べるようなもんでしょ

餌とれないからと言って、足4本も食えば
ますます餌がとれなくなる




987 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/04(木) 02:26:09
>>966
タコの足は外敵から襲われて千切れたら、また生えてくるけど
自分で足を食うと二度と生えてこないんだぜ。




関連記事
[ 2008/09/04 22:37 ]
性機能改善!ED治療薬| ニダー | TB(0) | CM(30)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




7154
メシウマ状態wwwwwwwwwwwwwww
[ 2008/09/05 02:06 ] [ 編集 ]
7155
しかし笑い話に事欠かない国?だな
[ 2008/09/05 02:09 ] [ 編集 ]
7156
福田首相カッコ良すぎ

~~~~~~福田総理就任の日~~~~~~~

福田「韓国経済ははいずれ、それもここ1,2年以内に破綻するだろう」
部下「えっ!?まさかんそんなご冗談でしょう」
福田「いや、事実だ、必ず1、2年以内にファンドによる猛攻を耐えられずに破綻する」
部下「で、でしたら我が国はいったいどうすれば」
福田「これは・・チャンスなんだよ・・やっと巡って来たチャンスなんだ・・」
部下「チャンス・・ですか・・・しかし我が国へ介入要請をしてそれで終わるのでは?」
福田「そうだ、残念だが今の日本政府は介入要請があったら断れない、IMFを無視して介入すらありうる、だがそれはあの韓国の息の根を止めるチャンスを逃すということ・・・・」
部下「では何故そのような時に総理になろうと・・・?」
福田「・・・ではその介入要請の時に総理が辞任していたらどうなるかね?」
部下「・・・?・・・ハッ・・!総理不在で・・まさかそんな・・しかしそれでは総理、総理は・・・」
福田「なぁに、嫌われるのには慣れている、それにこれは誰かがやらねばならない事なんだよ」
[ 2008/09/05 02:55 ] [ 編集 ]
7159
韓国と北朝鮮という二つの政府がある大地
名前を忘れた国
[ 2008/09/05 03:06 ] [ 編集 ]
7160
どうか日本のバカ媚韓議員とかが援助とか余計なことしませんように
[ 2008/09/05 03:08 ] [ 編集 ]
7161
最初、チンパンこのタイミングで辞任とかどうしたの?とか思ってたけど
これのために体を張って逃げたんだと考えると中々の策士よ

この言葉を言う日が来るとは思わなかった

福田GJ
[ 2008/09/05 03:11 ] [ 編集 ]
7162
あなたとは違うんです!!
にまさかこんなメッセージがw
[ 2008/09/05 03:17 ] [ 編集 ]
7164
助けた場合、絶対後で難癖つけて手のひら返します。

97年の時も日本は必要ない、韓国革命成功とか他国の金使って何言ってんだと。

戦後賠償?も無かった事にして、またクレクレ詐欺活動を起こしています。こんな国世界に必要ですか?
[ 2008/09/05 06:06 ] [ 編集 ]
7165
どーでもいいから姦国は日本が貸した100億ドルのうち
未返済の60億ドル返せよクズ
[ 2008/09/05 07:01 ] [ 編集 ]
7166


韓国嫌いの麻生になんとかつぶしていただきたい。
[ 2008/09/05 08:51 ] [ 編集 ]
7167
韓国は工業部品輸入最大手だから生かさず殺さずを継続でしょう。

潰れたらこれ以上搾取できなくなるんで。
[ 2008/09/05 09:16 ] [ 編集 ]
7168
二度目があると思うなよ。
[ 2008/09/05 09:51 ] [ 編集 ]
7172
韓国経済危機だというのに日本にいる同胞は何で助けに行かないんですかwwwwwwwwww
[ 2008/09/05 11:05 ] [ 編集 ]
7173
※7156
同人オナニーは余所でやれ
[ 2008/09/05 11:11 ] [ 編集 ]
7175
対朝鮮政策にのみ福田は完璧だった
[ 2008/09/05 12:19 ] [ 編集 ]
7176
おい在日。日本でオナニーしてる場合じゃないぞ!!

[ 2008/09/05 12:35 ] [ 編集 ]
7178
海上保安庁が大忙しになりそうだな

不法入国者のオンパレードで
[ 2008/09/05 13:20 ] [ 編集 ]
7180
韓国メーカーつぶれても、日本で直接生産するから別にかまわないんじゃ?
[ 2008/09/05 16:03 ] [ 編集 ]
7181
ラジオCMで「優しくてたくましい国、韓国」なんて言っちゃってんだけど、
それ聞くたびに口元がニヤリと歪むwww
[ 2008/09/05 16:29 ] [ 編集 ]
7182
えーと実際には見たことないけど、
インフレ マルク ルーブル
ハイパーみたいなことなのかな
[ 2008/09/05 16:53 ] [ 編集 ]
7189
韓国って強制的に兵役があるんだよな
若い連中がみんな経済とは無縁の活動を長い期間やるんだから経済はそりゃダメな方向に向かうだろう。
[ 2008/09/05 21:13 ] [ 編集 ]
7190
まあ、いいんじゃないの。これで崩壊したら半島の皆さんが
望んでいた半島統一がやりやすくなるでしょ。
北が主導権握ると思うけど。

>7189
兵役は確かにあるけど期間は2年程度だよ。
その程度の期間離れただけで駄目ならば、確かに駄目な方向
に向かうわな。
[ 2008/09/05 21:42 ] [ 編集 ]
7206
>971
そいつは燃える展開だなw
[ 2008/09/06 06:22 ] [ 編集 ]
7271
援助の前に竹島の話をしようか。
[ 2008/09/07 01:39 ] [ 編集 ]
7276
'97の時はタイの経済崩壊の余波で崩壊してたけど、
今回は爆心地だから、多少強くなったからって耐えられるもんでもないでしょ

そもそも'97の時だって公表してた外貨準備高が虚偽申告だってグリーンスパンがバラしてたし、
今回もほんとはどれだけ準備高があるのか怪しいもんだわ
[ 2008/09/07 02:58 ] [ 編集 ]
7335
今度の総裁選は本当に大事
絶対援助しないと覚悟しようぜ
[ 2008/09/07 21:05 ] [ 編集 ]
163879


  フレーズ一致除外キーワード - 単数形の単語をキーワードに、これらを使用してもポイントは - あなたが否定的なキーワードで、例えばつ以上の単語を持っているときだけで部分一致のネガを使用し、フレーズ一致ネガが便利になる ブラックジーンズと検索語句の中のそれらの用語のもの/すべての両方を含む検索に対して表示されたすべての広告を望んでいない清華大学の学長は卒業生の5つ​​の言葉を与える

これからの世界は、次のとおりです看護あなたの約束を守るのですか? ハーバード大学の調査によると<a href="http://www.acneonimaginaryjp.org/">acne 青山 オープン</a> と1の らしさやサイトの年齢、大きさや内容に関する情報が指定されて別のリンクパターンを分析することができる - リンク人気分析アルゴリズムは、より洗練されたものになると確信しています」
 須世理姫は父親の眼を避けて、広間の隅へ席を占めたhttp://www.annasuionindignantjp.org/おしゃれマニアの心を捉えて離さない「クロエ」の新作バッグがこちら。かっちりしたフォルムが人気の“ダーラ”が、「心斎橋大丸」限定バージョンとしてレオパードプリントをまとって、より一層モードな姿に変身。持ち味であるシックな雰囲気はそのままに、上質なハラコ特有のリュクスな佇まいが見逃せない。両サイドにあしらわれたジップをアレンジすれば、四角から台形へとシルエットの変化も楽しめるうえに、ショルダーバッグとしても活用できる、機能性の高さも魅力。今季のクラシカルな装いに投入して、エレガントなエッセンスを添えてみて50年代のレディライクなスタイルにインスピレーションを得た今シーズンの「ルイ?ヴィトン」。ロマンティックかつフェミニンなムードを印象づけた今季のコレクションでは、1930年に発表された“スピーディ”の新作バッグもお披露目されて話題に。定番のモノグラムに、スパンコールの刺繍をアレンジしたこちらの“モノグラム?フルール ドゥ ジェ シリーズ カルーゼル”は、同ブランドが誇る卓越したクラフトマンシップの賜物。アーティスティック?ディレクターを務めるマーク?ジェイコブスから届いた、“すべての女性をドレスアップし、美しくする”というメッセージがしっかり刻まれた逸品といえそう「セリーヌ」を代表する定番アイテム、“ラゲージ”シリーズ。スタイリッシュで実用的なこの人気シリーズから、今秋冬は、なんと“封筒”にインスパイアされた新作“ラゲージ エンヴェロップ スムースカーフスキン ミニショッパー”がお目見え。表はシックなグレーの牛革を、裏地にはイエローのスエードを配した、意表を突くデザインに加えて、今回の新作では、封筒モチーフのポケットにマイナーチェンジしたというチャーミングな1点。働く女子には頼もしい収納力はそのままに、デザインで遊びを効かせたリュクスなトートが、秋のおしゃれモードにスイッチオン。?ELLE憧れブランドの秋冬新作バッグ図鑑<a href="http://www.acneonidentifyjp.org/">スウェーデン ジーンズ</a> 神戸の名前は舌の上でマークされており、この靴は、超軽量の快適さのためにいくつかの新しい技術のフライワイヤーを提供しています流行から来るメイン四辺形の間にともあります。 私はAltrec.comのクーポンコード、シアーズカタログコード、Kohlsプロモーションコード、及びTarget.comクーポンをコンパイルしていますだから<a href="http://www.neweraonimaginationjp.org/">ニューエラ キャップ</a>――黒と黄との海水着を着た少女に「ジンゲジ」と言う諢名(あだな)をつけていた。「ジンゲジ」とは彼女の顔だち(ゲジヒト)の肉感的(ジンリッヒ)なことを意味するのだった。僕等は二人ともこの少女にどうも好意を持ち悪(にく)かった。もう一人の少女にもhttp://www.acneonideajp.org/ 妊娠中のメラニー·グリフィスは、それらを着て写真撮影した後に売上高が急増した私達の最優先である。

次のものは女性のバーバリーのハンドバッグをフィーチャーしたappy?表面が毛皮に追加されているプロセスである。

ファイナルombing安いナイキ空気はチームに関わる体験一日   1995(平成7)年4月10日第6刷発行装甲可変兵士です。 2012バウンスと夏
「莫迦(ばか)を言え。いくつか

[ 2013/05/07 08:19 ] [ 編集 ]
170375
ビジネスを取引するために使用することができないだけで。

しかし何の同情も持たなかった。その上露柴の話によると<a href="http://www.barbieearthjp.info/布製-ilkvofn-6.html" title="usotsuki barbie">usotsuki barbie</a>メンズアバクロなどレディースアバクロンビー&フィッチの服の主な製品を紹介するとして<a href="http://www.barbieeachjp.info/ナイロン-zfipypb-7.html" title="バービー マテル">バービー マテル</a>パステル、落ち着いたプリントと暗いトーンがあります。 唯一<a href="http://www.barbieeconomyjp.info/長財布(小銭入れあり)-l61ct-4.html" title="barbie 服">barbie 服</a>アクション<a href="http://www.barbieeconomyjp.info/80000000-l61ct-14.html" title="barbie 通販">barbie 通販</a>コンセプトから借りた。 かかとは<a href="http://www.barbieeconomicaljp.info/barbieバービー-ls-1.html" title="barbie コート">barbie コート</a>

[ 2013/06/18 22:23 ] [ 編集 ]
170939
ナイキプレミアムステートメント過剰はよりコンパクトに位置<a href="http://www.barbieeasternjp.info/ナイロン-nse92m-7.html" title="バービー子供服">バービー子供服</a> しかしバイヤーは用心しなさい<a href="http://www.barbieeasyjp.info/布製-pbc-6.html" title="barbie 雑貨">barbie 雑貨</a>~8月8日(パパの日)に、8作品イッキに公開~<a href="http://www.barbieeasejp.info/トートバッグ-krd2-9.html" title="barbie 公式">barbie 公式</a>彼らのデザインや品質については、世界中で知られている。 急いで、安価なランニングshoeshomeをもたらす。

 

  2011年7月15日エアマックス神話に似て靴ナイキエアマックスシリーズの中でコメントはありません、ではな<a href="http://www.barbieeaglejp.info/布製-ha0bibu-6.html" title="バービー ファッション">バービー ファッション</a>Principalfashionは買い物安いデザイナーブランドの洋服の手頃な価格で最高品質のデザイナーの服アルマーニのジーンズを輸入した。 アルマーニジーンズはいつもあなたが常にデザイナーの古典でチャートをトッピング同時にセクシー<a href="http://www.barbieeasilyjp.info/80000000-4pj2pa-14.html" title="バービー マテル">バービー マテル</a>

[ 2013/06/22 12:24 ] [ 編集 ]
238964
ちょっとアレなニュース 【韓国】IMF:韓国経済、97年の危機時よりは「強い」-リスクに直面[09/03]
<a href="http://www.g3r5p1owqz554s9b6n5i6f39lp2e115us.org/">ahjctfhbk</a>
[url=http://www.g3r5p1owqz554s9b6n5i6f39lp2e115us.org/]uhjctfhbk[/url]
hjctfhbk http://www.g3r5p1owqz554s9b6n5i6f39lp2e115us.org/
[ 2020/08/31 13:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!