ちょっとアレなニュース 【経済】英タイムズ紙、「韓国の外為危機は『暗黒の9月』に向かっている。投資と為替管理の失敗で危機回避は困難」と報道 [09/01]


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

【経済】英タイムズ紙、「韓国の外為危機は『暗黒の9月』に向かっている。投資と為替管理の失敗で危機回避は困難」と報道 [09/01]  

1 名前:犇@犇φ ★ 投稿日:2008/09/01(月) 22:35:36
■英タイムズ紙、「韓国外為危機は『黒い9月』」と報道

イギリスの日刊紙タイムズが、韓国は外為危機によって「黒い9月」に向かっていると1日報道した。

タイムズ紙は、韓国がアメリカの国策住宅モーゲージ会社であるファニーメイとフレディーマックへの過度な投資と政府の外為危機管理の失敗によって憂慮が深まっている、と分析した。同紙は、韓国政府のファニーメイ・フレディーマック及びアメリカ関連債券への投資が約 500億ドルにのぼる流動性危機を呼んだ、と説明した。

複数のアナリストは、韓国には外為危機を阻止するために必要な弾薬がもはや残っていないと見て いる。成果なく虚しく終わった「為替防衛戦争」によって、今年7月ひと月だけで韓国政府が失った金は200億ドルに達するというのだ。

為替をもとの水準に戻そうとする韓国政府の努力は、高いエネルギー価格とインフレーションのため特段の成果をおさめられぬまま頓挫している状態だ。為替当局の介入努力も、先月為替が7%ポイント以上下落するのを阻止できなかった。ウォンは現在は44ヶ月連続で少しずつ下落している状態で、CLSA証券は、「韓国にはこれ以上ゲームを続ける能力が無い」との分析を示した。しかも状況は一層悪化しており、今月満期を迎える債券額だけで67億ドルにのぼると分析した。

現在、韓国の外貨準備高は2470億ドルで、IMFが勧める外貨準備高のマジノ線である3200億ドルを 相当下回っている。同紙は、韓国の外貨準備高の大部分は政府債ではなくアメリカのモーゲージ債である点が最大の問題だとして、アメリカのモーゲージ会社の状況次第では韓国は外部からの衝撃に一層敏感に変わるであろうとの見通しを示した。<後略>

▽ソース:ソウル新聞(韓国語)(2008/09/01 17:00)
http://www.seoul.co.kr/news/newsView.php?id=20080901500010
http://kr.news.yahoo.com/service/news/shellview.htm?linkid=4&articleid=20080901170039870h2&newssetid=1331

▽ソースのソース:The Times
<South Korea heads for black September as problems pile up for the ailing won>
http://business.timesonline.co.uk/tol/business/economics/article4648549.ece




6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/01(月) 22:37:03
暗黒の九月を迎えたのちにも

絶望・悲哀・消沈などの月が続々と待ち受けております




152 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/01(月) 22:58:41
見よこの清々しい下降線
krw1m.jpg 



9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/01(月) 22:37:24
正直もう詰んでます



10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/01(月) 22:37:38
韓国にタイムズ紙の記事にしてもらえるほどの価値があったなんて驚きだ。



20 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/01(月) 22:39:16
  ∧_∧
  /⌒ヽ > ウリナラは、このまま終わってしまうニカ?・・・・
 i三 ∪
 |三 |
 (/~∪
三三

  ∧_∧
  < ´д`>
  i三 ∪
 |三 |
 (/~∪
三三

  ∧_∧
  /⌒ヽ >
 .i三 ∪
 |三 |
 (/~∪
三三

  ∧_∧
  < `∀´>
 .i三 ∪
 |三 |
 (/~∪
三三



254 名前:タッケシーマ管制塔♪ ◆DctJAPANV6 @株主 ★ 投稿日:2008/09/01(月) 23:22:46 桜
>>20
     ,r;;;;ミミミミミミヽ,,_
    ,i':r"    + `ミ;;,
    彡        ミ;;;i
    彡 ,,,,,、 ,,,,、、 ミ;;;!
     ,ゞi" ̄ フ‐! ̄~~|-ゞ,  俺辞めっからwww
    ヾi `ー‐'、 ,ゝ--、' 〉;r' チョンなんか助けてやんねーwww
    `,|  / "ii" ヽ  |ノ   ,-、
     | | /ニニヽ| |イ    | |
     't ||/⌒i⌒| | / |   | |
    _,,ノ|、 ヽ__ノ/ / \|⌒ ⌒ヽ
_,,..r''''"   | \`'/  /   |     |`i



25 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/01(月) 22:40:06
韓国は不死鳥のように蘇るnida!



87 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/01(月) 22:48:22
>>25
:::::/\\                   /  / /ヽ::::::::::::
:::: ヽ \\       ィユ,        /  / / /::::::::::::::::
:::: ( \ \\    <`∀´>      l  三 / / ):::::::::::::::
:::::::ヽ ヽ . ミヽヽ    | |       /   二 / /::::::::::::::::::
::::::: ( \ ヽミ ヽヽ   | .|   +  /    二 ___/ヽ ...::::::::::::::
::::... /ヽ ヽ ニ ヽヽ |,,,| ┼  //   ニ _______/   ...:::::::::
:::.   ヽ____  ニ ヽ`l  ヽ__//    ニ ____ノ     .....::::::::::
      ヽ___,  ニ l ::   ′    ニ ___ノ +   + ....:::::::::
        ヽニ -‐ ,l ::     __ ≡ __ノ+ ┼ *    :::::::::
お前は氏ぬのです
次に生まれ変わるのは北朝鮮人です その次は韓国人に その次は在日朝鮮人に。
そしてその次は統一朝鮮人に…
もう二度と日本人になる事はありません、ウェーハッハッハ



36 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/01(月) 22:42:11
>>1の記事っておまいらの中の誰かが書いたんじゃねーの?

マジノ線とか弾薬が残ってないとか




95 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/01(月) 22:49:45
>>36

ウリも思ったw
2ちゃんねるにはガチで経済通多いんだろうな。
どこぞの国では2ちゃんねる見ながら記事を書くそうだし。




39 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/01(月) 22:42:26
結局ホロン部のいうところのネトウヨの分析が一番早くて正確だったわけだな。

このタイムズ紙の記事なんて後出しじゃんけんみたいなもんじゃん(てか、撤退完了の狼煙か…)




40 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/01(月) 22:42:31
ついにタイムズ紙にお墨付きをもらったか・・・

いままでは正直言ってネトウヨの妄想だと思ってたが
こりゃ本物だな・・・
いままで疑っててゴメンな
ニートもたまには役に立つときがあるんだな
社会的にはゴミだけど




57 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/01(月) 22:45:08
>>40
ハングル板発のネトウヨネタは案外当たるんだよ
あそこは徹底したソース主義なんで意外に冷静な分析がされている。




41 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/01(月) 22:42:55
韓国は竹島の意見広告を出すより

国債を広告を出した方がよかったな・・・

アホな国民だぜw




88 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/01(月) 22:48:30
>>41
このAAが、現実になりつつあるということかw


                 独島は韓国領土!
              \  ウリたちのもの!さんハイ!/
                __________   (   ) ))
              ////////// /\((⌒   ))
             ////////// /(⌒((⌒))  ))
あの~・・・    ////////// /(⌒( ⌒ ) ⌒ )
燃えてるよ?  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|   ( (( ⌒ )) )  独島!独島!
          .|  | ̄ ̄|          |   (( ⌒ )) )),          ああ独島!
( ´・ω・`)     |  |    |    韓国   |   从ノ.::;;火;; 从))  ヽ<#`Д´>ノ
( ∪∪)     |  |    |    経済   |  从::;;;;;ノ  );;;;;从    (   )
  > >      |  |    |          | 从;;;;;::人 ;ノ;;;;;从人    >>



44 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/01(月) 22:43:20
どうせ日本せいニダって言い出すんじゃね



47 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/01(月) 22:44:13
これではロウソク一本も買えないニダ

蝋燭デモで、大統領を辞めさせるニダ




48 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/01(月) 22:44:15
資金繰りに困って、また韓国が手持ちのサブプラ債権を大量に投売りするんだろうな。
アメリカもIMFも大激怒だろうな。




52 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/01(月) 22:44:33
韓国経済危機は、日帝のせいニダ。



53 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/01(月) 22:44:50
我々日本人が絶対に忘れてはならないこと。

1997年の韓国デフォルト危機の際の対韓最大金融支援国は日本であり、
それこそ不必要であると思えるほどの手厚い支援を行った。
それにも関わらず「日本の援助なぞ必要無かった」by韓国政府高官
などという日本の援助不要論が韓国のあちこちで声高に叫ばれ見せ
掛けの景気回復に図に乗った馬韓国人どもは「韓国は改革に成功し
たのに、日本はなぜできないのか?」などと愚劣極まりない議論を
延々と繰り返した。




56 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/01(月) 22:45:06
このまま韓国の朝鮮人を放置しよう
助けてあげようなんて考えてはいけない
自分たち立派に経ちなおすことができる民族だ
滅べ朝鮮人




64 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/01(月) 22:46:29
福田は、本当に韓国に対して悪意を持ってるとしか思えないな。
竹独島問題では、「今はまずい」というタイミングで教科書問題を引き起こすし
今回のこの辞任のタイミングだって、
「日本の首相の動向が、今の韓国にどういう影響を引き起こすか、少しは考えて欲しい」
と叫びたくなるような出来事だろうに。




73 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/01(月) 22:47:00
福田は辞任することによって日本から韓国への融資をなくさせ
韓国を破滅させようという考えなんだな。
福田は相当な策士だな。




75 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/01(月) 22:47:19 
>1 やっぱし外貨準備高の中身はそっちでしたか。手を出しちまったんじゃないかといわれてたけど


手を出しちまったんだねえw




83 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/01(月) 22:47:54
韓国人は世界で一番の民族らしいからな
自力で乗り越えてくれるだろwww




85 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/01(月) 22:48:05
GAME  OVER



だがここからG8並みの経済力に上昇できるなら
○○の奇跡と呼んでいい。

前のアレは日本政府の多額の援助があったからな。

ここが自称世界一優秀な朝鮮民族の腕の見せ所と言うものだ。

さぁ、這い上がって見せろ。




102 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/01(月) 22:51:13
強盗と売春婦の輸出だけは勘弁



107 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/01(月) 22:51:42
分析っていうか素人の妄想がそのまま当てはまるようなことを
国がやってるってことに驚いた




119 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/01(月) 22:53:38
まあ韓国だけでどうにかして下さいね。
日本に迷惑かけないでね。
日本は自国のことで精一杯です。




137 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/01(月) 22:56:43
>>1 

> 韓国の外貨準備高の大部分は政府債ではなくアメリカのモーゲージ債

えっ??
バカスwwwwwwwwwwwww




146 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/01(月) 22:58:14
モーゲージ債 に手出してたんか…しかも足抜けできないほど国の金使って…
リスク管理とか…してねえだろうなぁ、あの国の役人じゃあなぁ




148 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/01(月) 22:58:24
相変わらず「助ける」とか「助かる」とか暢気な事言ってる馬鹿が湧いてるな。
放蕩の限りを尽くして今に至ってる韓国が助けられる方法があるんなら、
世界各国、不況になんか陥る事すら無いよ。

まあ馬鹿にとっては唯一の望みの綱だから、念仏の様に繰り返すだろうけど。




977 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/02(火) 00:54:39
>>148
現実みてないのはどうみてもお前。

前回日本が助けてやった時は失われた10年(笑)だかで別に金が溢れてたわけじゃなかった。
それどころか今だって国内情勢無視して故チンパンが方々にばらまこうとしてたし
それどころか自国民をさらった敵が自分らの犯罪を調べる(≠償う)といっただけで
経済制裁解除とか軽くほざくんだぞ?北朝鮮を釣り上げる云々以前に
口にすること自体ありえんだろ、本来なら。

国民も国民でこれだけコケにされても世間体を気にしてるのか外にでるのが怖いのか
知らんがロクに抗議行動すらせんしな。こんな状況で日本が朝鮮を助けないと
なぜ考えられるのかそれこそ不思議だわ。

過去の取り決めなんか関係なく朝鮮人は援助を要求するし
日本政府も外面よくしたいから、抜け道的に金をだすことを決め
ここの国士様の面々はネットでブツクサ文句を垂れるだけで終わり。
ムカつくがそれがいつものパターンだしこの件だってそうなるさ。




158 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/01(月) 23:00:09 
>韓国の外貨準備高の大部分は政府債ではなくアメリカのモーゲージ債

今記事見直して気付いたんだけど、これマジか?
んでもしかして発表してる外貨準備高って額面?
そうなら時価に直すととんでもない事になる気が。




164 名前:拓也 ◆mOrYeBoQbw 投稿日:2008/09/01(月) 23:02:12
>>158
そうですよ、ドル預金は7月終わりの時点で200億ドルちょっと
残りは債権で内50%が無保証の普通債だから実質は1600億ドル程度と言う感じ
>外貨準備高




173 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/01(月) 23:05:19
>>158
去年以前に、この板で韓銀の外貨準備の運用を米国債より高利回りな
プライムローンで運用してる、ウリたちわ賢いニダとかいうスレ建ってたよ。
板移転でどの板だったか忘れたから、ログが見つからないけど。




183 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/01(月) 23:07:34
>>173
つまり国家がハイリスク、ハイリターンをやって、
リスクが表面化したと・・・・

もう完全なアホだ。




167 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/01(月) 23:03:28
      ,,.---v―---、_
     ,.イ" | / / / /~`'''ー-、      日本人はな、お互い様やねん。
    //~`ヾ、;;;;ソ'''''''''ヾ、   ,.ヽ ヽ
   /:,:'       ,....  ゞ 彡 彡、ノ )相手に一回譲ってもうたら、今度は自分が譲るねん。
   !/  ~`ー'",..- ...   〉     ! ( そうやって、うまいこと回っていくねんけど、
    i   ̄~`        !  彡  |ノ      『あの人ら』は違う。
   ,i ,.- 、 ゝ " '" ~ ~`  ヾ ,,--、 |  一回譲ったら、つけこんできて、
  /         _    ヾ"r∂|;!  こっちはずっと譲らなあかん羽目になる。
  ヾ` '⌒` ;::   "~ ~` 彡  r ノ/   それでも『あの人ら』は平気なんや。
   i    ノ           _,,.:' カドたてんとことおもて譲り合うのは、日本人同士だけにしとき。
   ヽ ノ"( 、_,..:ー'"ヽ、 : : :   ,i /     そうせんと、『あの人ら』につけこまれて、
   ヽ、 ,. :: ::  ヽ      ノ:|ラ:)`ヽ、   『ひさしを貸して母屋を盗られて』日本が
     ヽ、`''''"""''''" '  ,,..-'" //   \-、     のうなってしまうからな。

     「嫌われることばかりをしてる人を嫌うのは、差別やない。
   差別、差別と印籠のように突き出してくる人間こそ 卑怯者の差別者なんよ。」

我々日本人が絶対に忘れてはならないこと。

1997年の韓国デフォルト危機の際の対韓最大金融支援国は日本であり、
それこそ不必要であると思えるほどの手厚い支援を行った。
それにも関わらず「日本の援助なぞ必要無かった」by韓国政府高官
などという日本の援助不要論が韓国のあちこちで声高に叫ばれ見せ
掛けの景気回復に図に乗った馬韓国人どもは「韓国は改革に成功し
たのに、日本はなぜできないのか?」などと愚劣極まりない議論を
延々と繰り返した。



168 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/01(月) 23:03:29
換金出来ないし担保にも出来ない
時価とかそんなもんじゃなく
糞を握りしめてる状態




178 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/01(月) 23:06:46
防衛白書に竹島不法占拠掲載(?)
韓国で極右と見なされている麻生総理大臣誕生(?)

凄いバリヤーを築いたな日本はw




186 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/01(月) 23:09:24
おまいら、まだ良心的な記事だと思うぜ
外貨準備の中身を書いてないのは、次は書くぜ!という意思表示だろうなw

年金は、コスピたんで爆損しているだろうし、外貨準備といっても、こちらも爆損だからなw
実質的な玉はもう、残り少ないだろうからね
最後に残された道は、米国債のみじゃね?
これ売れば、最後の玉だろうなwww
焼け石に水だけどさ




194 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/01(月) 23:10:51
また借金苦の越境売春婦がやって来るんですね?わかります^^



196 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/01(月) 23:11:07
韓国が逝くときは絶対日本に助けを求めてくる。(こっち見んな)

日本政府は絶対絶対絶対絶対助けぬよう、最大級のデモをしようぜ!!!!
 会社一週間休みとってもいいぜ。

朝鮮人 しねーーーーーー




199 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/01(月) 23:11:22
ホロン部のみなさん

タイムズ紙がネトウヨみたいな事言い出しましたよ!
叩きましょう!
抗議しましょう!




227 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/01(月) 23:16:00
>>199
いやー 残りの外貨準備高が、ファニーとクレディだけなんて、
鬼みたいな事、流石に東亜でも言えなかった。

マジ冗談でもあまりなかったようなw




242 名前:拓也 ◆mOrYeBoQbw 投稿日:2008/09/01(月) 23:19:48
>>227
でも戸締りさんが、
韓国の外貨保有高の内訳と時価総額予測を書いて下さったような。。。

まあ発表してる範囲でも
韓銀がメルリンチの長期保証債は半分以上を切り崩したシナ~




263 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/01(月) 23:24:18
>>242
現在の含み損を発表してほしいなw
年金は、2割は損失出してるだろ
為替で、相当。
資産では、爆損
分かるだけで、どんだけー




303 名前:拓也 ◆mOrYeBoQbw 投稿日:2008/09/01(月) 23:30:42
>>263
ひとまずおおよその中身は

1.ドル預金は7月末時点で220億ドル
2.外貨準備高の内、保証債権は1200億ドル程度
3.でも保証債のメルリンチ株は頼み込んで短期に乗り換えし売却済み
4.残りの外貨準備高は全て流動性、500億はサブプライム直撃

こんな感じだったかな?、記憶力にちと自信が無いので詳しくは専門の方にドゾー




213 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/01(月) 23:13:45
竹島運動の結果が韓国経済破綻wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



231 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/01(月) 23:17:03
さぁいよいよ現実味を帯びてきました~www
今月から韓国でイベント目白押しだな。
東亜+住民は歓喜の声とほろん部の悲嘆の声が広がって行くのでしょう。




236 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/01(月) 23:18:37
朝鮮人の皆様、本日は黒い九月行き超特急へご乗車いただきまして真にありがとうございます。

右手をごらんください。
株・為替・債権のトリプル安でございます~




237 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/01(月) 23:19:02
>>1
>韓国の外貨準備高の大部分は政府債ではなくアメリカのモーゲージ債
である点が最大の問題だとして・・・



↑この解説をおねがいします




259 名前:拓也 ◆mOrYeBoQbw 投稿日:2008/09/01(月) 23:23:07
>>237
サブプライムでバブルってた住宅公社の株ですよ、
特にファニーメイとフレディは米国政府が見捨てる公算が強いので

韓国の場合500億ドルの債権全て紙くずになる可能性が高くなってる、と




261 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/01(月) 23:23:45
なるほどね。このタイミングで暴露するということは外資はほぼ売り抜けた。
後は韓国人よろしく。ってことですかい。

まったくエグイな




279 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/01(月) 23:26:59
で、問題はどうやってサブプライム騒動は日本の仕業とするかだが。



346 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/01(月) 23:40:43
>>279
日本の陰謀の被害者ニダ!って主張するだけじゃね?
チョウセンジンにサブプライムを理解している奴がいるとは思えんし
そう言えば国民が皆信じるだろ。
またそうじゃなかったら中央銀行がFXやって
政府がハイリスクハイリターンのギャンブルやってることに批判がでないわけないだろ




295 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/01(月) 23:29:34 
> 現在、韓国の外貨準備高は2470億ドルで、IMFが勧める外貨準備高のマジノ線である3200億ドルを
> 相当下回っている。同紙は、韓国の外貨準備高の大部分は政府債ではなくアメリカのモーゲージ債 
> である点が最大の問題だとして、アメリカのモーゲージ会社の状況次第では韓国は外部からの衝撃 
> に一層敏感に変わるであろうとの見通しを示した。<後略>

韓国自身が、もろにサプライム問題にドップリつかってるのか?

なんか悲惨だな。これは助けようが無い。




308 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/01(月) 23:32:20
韓国自体が粉飾決算したりしてw



358 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/01(月) 23:42:21
>>308
っていうか粉飾しないと生きていけない民重苦ニダ




319 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/01(月) 23:35:55
イ・ミョンバクって人には、何にも罪は無いの?



325 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/01(月) 23:36:55
これってハゲタカファンドと国が争って国が負けたって話でいいのかね?



338 名前:拓也 ◆mOrYeBoQbw 投稿日:2008/09/01(月) 23:39:24
>>319
強いて言えば、前政権の残党とデモ民を切り捨てなかった甘さ?>アキヒロくん

>>325
国家や中央銀行がマネーゲームやって負けたという話




352 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/01(月) 23:41:37
>>338
ありがとう
食い荒らされたんじゃなくて、単純に経済無知が下手こいただけか




328 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/01(月) 23:37:25
外貨を手っとり早く稼ぐ方法
つまり赤字相手国の日本から輸入しなきゃ良い
中間財や製造機械も己で自製しろ
じゃあな、あばよ




330 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/01(月) 23:37:26
国家運営が出来ないのは、ウリの伝統ニダ!



344 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/01(月) 23:40:21
貿易収支で赤字を連発、内需はオワッタ感がプンプン。
そりゃ、外為危機もありそうだよね。




348 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/01(月) 23:40:50
IMFの進駐軍にまた経済再建して貰えばいいじゃない

自分たちで何も出来ない民族なんだし




356 名前:清純派うさぎ症候群Lv.9 ◆BhpObu7W.A 投稿日:2008/09/01(月) 23:42:08
>>348
IMF 「だが断る!」




377 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/01(月) 23:45:04
>>356
断るっつーか、IMFは「業種変えますたんで(テヘッ)」って感じじゃねーかと。

新興市場向けの経営コンサルになろうとしてたみたいだし。
ちょっと失敗しとるが。w




389 名前:清純派うさぎ症候群Lv.9 ◆BhpObu7W.A 投稿日:2008/09/01(月) 23:46:03
>>377
それからすると、韓国には手は伸ばさないかもなぁ。
市場価値0だし。




396 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/01(月) 23:47:32
>>389
2007年にも、IMFは「おまいら、何やってんだよ……」的なレポート出して
南朝鮮はガン無視ぶっこいたからね。

ま、放置されんじゃねーかな。w




401 名前:清純派うさぎ症候群Lv.9 ◆BhpObu7W.A 投稿日:2008/09/01(月) 23:48:35
>>396
そういや、今の状況って
IMFの忠告を無視した結果なんだよな。

もう呆れてんじゃないかなぁ?




409 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/01(月) 23:49:52
>>401
破綻直後にもIMFの「内需拡大その他改善策」を受けて
逆切れかましたからな。w

もう、駄目だろうね。




417 名前:清純派うさぎ症候群Lv.9 ◆BhpObu7W.A 投稿日:2008/09/01(月) 23:51:25
>>409
本気でバカなんだな、あの民族。
ここで助けられても、10年後にまたバカやりそうだ。




359 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/01(月) 23:42:36
9月に入った途端に相当ヤバイニュースがズラズラと出てきたな
やはり崩壊は確定っつうことだわな。
隠し切れない~w




360 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/01(月) 23:42:40
\(^o^)/オワタ



370 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/01(月) 23:44:03
中国朝鮮は成長した

自分の足で歩け!

世界には中国韓国以下の国がたくさんある
日本は今後そういう国を支援する!

しゅうりょうオメデトウWW




374 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/01(月) 23:44:50
ちょい待て!
奴等外貨準備までヤバげな債権だったのか。




392 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/01(月) 23:46:57
>>374
日本以外の国の政府系ファンドは外貨準備金で米国債以外に色々投資してたからね。
日本は政府系ファンドの立ち上げが遅れたのが幸いした。




376 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/01(月) 23:45:06
破綻先進国、韓国。

何度でも破綻します。

国家運営なんて、したことありません。

だって、属国の歴史しかありませんから~。




395 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/01(月) 23:47:15
<丶`∀´>「暗黒の9月」映画化決定ニダ♪



405 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/01(月) 23:49:08
500億ドルってそう大した額じゃない気もするんだけど、韓国にとってはまた違う話なの?



420 名前:拓也 ◆mOrYeBoQbw 投稿日:2008/09/01(月) 23:52:07
>>405
外貨準備高の総額が2470億ドル(7月発表)で、

9月に支払う対外債務が2100億ドルだと
500億ドルの影響がどれだけか解かるんじゃないかと




459 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/01(月) 23:58:23
>>405
韓国の国家予算が20兆程度。
単純に考えても5兆吹っ飛んだら・・・ねぇ?




422 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/01(月) 23:52:07
ちょっと調子いい時に傍若無人な振る舞いで反感を買い捲り
結果、だ~~~~れも助けてくれなくなりました。
当然自分じゃどうにもなりません。

つまり経済圏としては完全に消滅するわけです。
北と南。結局は同じ所へ帰ります。




424 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/01(月) 23:52:49
社会主義でも乞食国家。
資本主義でも乞食国家。

朝鮮人ほど無能な民族はいない。




434 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/01(月) 23:54:00
朝鮮人には経済運用の才能がないらしいな。
確か李氏朝鮮でも貨幣経済が崩壊してたよな。




471 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/02(火) 00:00:20
韓国が貧国になれば、北と統一しやすくなるね。www



478 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/02(火) 00:01:35
どうしたホロン部!!!!
たかだか英タイムズの報道を韓国メディアが取り上げただけだ!

「ネウヨの妄想wwwww実現するわけねえじゃんwww」
とか、
「ネウヨの予想は外れますpgr」コピペとか、どうした!!

弾幕薄いよ!!




492 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/02(火) 00:03:37
いやー、朝鮮人ってほんとにおもしろいですね



508 名前:小バブル ◆CmOqJecSj2 投稿日:2008/09/02(火) 00:05:17
隣国である日本のメディアはスルー。韓国は数日前からようやく報道。
タイムズだって今日の相場見て記事書いたんでしょ。「そのうちいつか」
ではなく外債の返済期日、ウォン安の進行、貿易赤字等から「9月危機」
を早くから言い当てていた東亜。マスコミ、真面目にやんなさいよ。




518 名前:エロ員 ◆304omqyZiQ 投稿日:2008/09/02(火) 00:06:29
>>508
つスポンサーに在日




535 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/02(火) 00:08:43
>>508
マスコミは逆に報道出来んでしょ。
経済不安あおって崩壊時期が早まったら、撤退出来る企業が減って被害が広がる。
逆に言えば、こーゆー記事が出回ったって事は覚・悟・完・了!!!




509 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/02(火) 00:05:30
韓国が景気のいい飛ばし記事連発してたのって、
ひとつには、国ごとサブプライムどっぷり
もうひとつは、はじけた後も引くに引けなかった
その辺なんだろうか?




522 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/02(火) 00:06:47
>>509
認知症だから…w




526 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/02(火) 00:07:18
 . .   ,    ,   .
゚。゚+゚`, o。。.゚*。゚ 。.゚ 。 ☆+。。゚.∧_,,∧ .   ,      ゚    ゚
 。, .゚。 + ☆。,゚. o。 。+ 。゚.,  < `∀´>     。   .   .
 ゚. o * 。゚。゚.。゚。+゚ 。 。 ゚。 ゚ 。  ゚
゚` .゚ .゚. ゚. . ゚  .  ゚  .   ,  .     .  .   。      ゚ .
 .  .     . ,     。       .    ∧∧    .  ,    .
.  あいつ、おまえの自治区で  ∧_∧ ./::::::::::\ 相変わらず 
   まだ元気にやってるのか? (::::::::::::::). (:::::::::::::: )  竹島だの東海だの騒々しいアル
                    (○::::::::) .(○:::::::: )  
      ‐''"´'''"""''"`''""`"""''''''"´'''"""''"`''""""'''"''''''"`"""''''``'‐



532 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/02(火) 00:08:19
      ∧∧
     <Д´ ;>  ≡≡≡
    O┬Oc )~ ≡≡≡
    (*)ι_/(*) ≡≡≡
 
 
 
      ∧∧  !
     < `Д´ >   ≡≡≡
    O┬Oc )~ ≡≡≡
    (*)ι_/(*) ≡≡≡
 
 
 
         ∧∧
         < `∀´ >
        O┬O
        ( .∩.|
         ι| |j::...
            ∪::::::




..           ''';;';';;'';;;,.,    
             ''';;';'';';''';;'';;;,.,
              ;;''';;';'';';';;;'';;'';;;
             ;;'';';';;'';;';'';';';;;'';;'';;;
          vymyvwymyvymyvy、
 ∧∧   ∧∧   ∧∧   ∧∧
< `∀´ >< `∀´ >.< `∀´ >< `∀´ >.
 O┬O∧∧┬O ∧ ∧∧ O┬O
 ( ∩< `∀´ ><`∀´>`∀´ >.(∩.|
..ι| | O┬O ∧∧  O┬O ι| |j
  .U ( ∩.|< `∀´ > (.∩.|   U
     ι| |j  O┬O .ι| |j
     .∪  ( ∩.|   U
         ι| |j::...
            ∪::::::



545 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/02(火) 00:09:46
>>532 
こっちくんなwwwwwwww



537 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/02(火) 00:08:55
問題は、
韓国の外貨準備高から
相当の評価損を起こしていると思われる
モーゲージ債500億ドルを差し引くと、

2475億-500億= 1975億ドルまで減少して、

短期外債(2223億ドル)/外貨準備高(1975億ドル)の比率が、
100%を超えちゃうんだよねw

韓国政府は100%以内なら大丈夫と今まで宣伝してきたからw
(※IMFの健全基準は60%以下)




541 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/02(火) 00:09:29
自民党賢いなWWW
政治的空白で韓国援助は30日は確実にない!!!

つまりあと1月が勝負

というのはどうよWWW




566 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/02(火) 00:11:45
世界1,2位の国が助けない(つうか助けられない)訳で、
IMFに至っては忠告したにも係わらず聞く耳持たずに崩壊な訳で、
完全に詰んだとしか言いようが無い訳で。

助かる方法なんて無いでしょ?




595 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/02(火) 00:15:05
韓国は確実に沈ましていく、竹島を泣いて返すようにするまでな。
着実に韓国を弱らせチョンを葬ってやる。




616 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/02(火) 00:18:13
韓国人って論破って単語好きだよな。
議論できないくせに。




623 名前:ハニャーン・カーン@Free Tibet ◆fX9YHx8ayc 投稿日:2008/09/02(火) 00:19:00
>>616
だからひたすら「論破!論破!」って叫んで相手を怯ませようとするのですよ。




659 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/02(火) 00:22:32
>>623
なるほど。納得。

しかし韓国が経済破綻すると困るな。
密入国者による犯罪が増えそうで。




619 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/02(火) 00:18:51
チョッパリ・・・そろそろ援助して欲しいニダ・・・
  ;;:;。;;:゚,.
   ∧.,,,∧        ∧,,∧
  .< ;;::)Д´>アイゴッ  .( `・ω・)=つ=つ < ごめん。今、総裁選で忙しい。
  と;#.:;,@       (つ  ≡つ=つ =つ
:~(O, ,つ,,。.;:,.     /   )=つ≡つ
         "''''"""( / ̄∪ シュババババ!!'''''"



640 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/02(火) 00:20:32
つうか今日のポンドの下落見てるとイギリスだってやばい気がするんだがな

てか日本も景気悪いのになんでこんなに円高なんだよ・・




716 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/02(火) 00:29:07
>>640
世界的に景気が悪いときは経常黒字の国の通貨が買われるのは普通のこと




651 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/02(火) 00:21:49
福田が辞めた理由ってこれにありそうなんだけどどうなのかな?


ニダ「もうすぐ崩壊するニダ。チョパーリ助けてくれニダ」と、
本国と在日のチョンどもがコネ使って自民に懇願
 ↓
福田「やっかいなニダ達だな。今ここでニダ助けて金出せば我が国でも先行き不透明の状況で
最悪の総理だって言われちゃうし、関係も怪しまれる。もうこの際辞めちまえ。フフン」
 ↓
麻生「逃げやがったな!面倒なことは俺に放り投げるってふざけたチンパンめが!」


こんな感じ?




697 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/02(火) 00:27:15
>>651
福田韓国蜜月説は、福田就任時に否定されてるロジックです。
というか、就任直前にノムヒョンにそそのかされたDJが脅迫に来て、
大変ご立腹だったというのが福田政権のスタート。

福田韓国蜜月説をほざいてたのは、政治的な基礎知識を知らないアフォか、
ホロン部と呼ばれるキチガイ一派しかいません。




652 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/02(火) 00:22:02 
>同紙は、韓国の外貨準備高の大部分は政府債ではなくアメリカのモーゲージ債である点が 
>最大の問題だとして、アメリカのモーゲージ会社の状況次第では韓国は外部からの衝撃に 
>一層敏感に変わるであろうとの見通しを示した。


おいおい、外貨準備の大部分がサブプライム絡みなのか韓国は('A`)




653 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/02(火) 00:22:06
隣の日本でこういう報道がないのがおかしいよな。

逆に日本でも報じられたらもう本当に終わりって事だろうなw




690 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/02(火) 00:26:13
さっき、報捨てで中川(酒)がIMFへ融資している資金を国内景気対策へ回せば良いといってますた。
韓国経済危機を助けるのはIMFだったはずだが、日本が一抜けしたらどの資金で韓国を救済するのか?




694 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/02(火) 00:26:47
>>690
中国でしょうね




728 名前:ハニャーン・カーン@Free Tibet ◆fX9YHx8ayc 投稿日:2008/09/02(火) 00:29:51
>>694
借金のカタで一体何を毟り取られるか、わかったモノじゃないけど。




740 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/02(火) 00:31:18
>>728
釜山の使用権、仁川空港の使用権?




750 名前:清純派うさぎ症候群Lv.9 ◆BhpObu7W.A 投稿日:2008/09/02(火) 00:32:32
>>740
でも職員は韓国人なんだぜ。
いらねぇよ、んなモンw




701 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/02(火) 00:27:33
いまごろアキヒロは焦って福田に電話して
「いや、もう総理辞めたから」と言われて
さらにテンパって
麻生の電話番号が何番だったか部下に調べさせてるハズ

これは間違いない




742 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/02(火) 00:31:41
>>701
アキヒロ 「ルルルルル・・・あ、麻生さんですかニダ?」
麻生幹事長「そうですが、なにか?」
アキヒロ 「夜分恐れ入りますニダ。ところでうち(韓国)の経済状況がですね・・・その、あまりよくないニダですよ。」
麻生幹事長「だから、・・・なに?」
アキヒロ 「つまり、少し融資して貰いたいってことなんですニダ」
麻生幹事長「今、忙しいんだ。後にしてくれないか・・・ガチャ」




767 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/02(火) 00:34:33
>>742

アキヒロ 「ルルルルル・・・あ、福田さんですかニダ?」
総理官邸「おかけになった電話番号は、現在使われておりません」


アキヒロ 「ルルルルル・・・あ、麻生さんですかニダ?」
麻生 邸「ただいま留守にしております、御用の方は2ちゃんねるに書き込んでください」




777 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/02(火) 00:35:39
>>767
その麻生はちょっと嫌だww




704 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/02(火) 00:27:55
虎の子の外貨は、今後の復興のために残しておくって考えは、朝鮮人にはないんでしょうか?(マジで)



709 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/02(火) 00:28:30
外貨準備高が足りないなら国家予算から出せば余裕じゃんww
経済大国なんだからちょっと増税すればすぐっしょww
さすが俺wwwシムシティマスターwww




731 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/02(火) 00:30:13
        〃∩ ∧_∧
        ⊂⌒( ´Д`)  <日本に負けた気がしないとか言ってたチョソw
          `ヽ_っ⌒/⌒c  一世紀の間に二度も経済破綻させそうな馬鹿民族
             ⌒ ⌒     独立国として無理、中国にでも統治してもらえよ



751 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/02(火) 00:32:46
会社で言うと不渡り2回目みたいな感じ?



778 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/02(火) 00:35:53
>>751
一回身の丈にあわない投資というより浪費で倒産して、銀行からの援助と役員が派遣されて銀行管理されていた会社が、やっと銀行管理が解けたと思ったら同じことやり始めて
やっぱり倒産しそうって感じ。




755 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/02(火) 00:33:15
偉大なる漢江の奇跡によって大正義韓民国はこの難局を乗り越える事であろう



782 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/02(火) 00:36:10
>>755
あの奇跡ってようは金でしょ? 資金を何処から調達するの?




893 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/02(火) 00:47:28
>>782
北朝鮮の分までもらった日韓条約のお金使い込んだんだよね




913 名前:清純派うさぎ症候群Lv.9 ◆BhpObu7W.A 投稿日:2008/09/02(火) 00:49:07
>>893
実は使い込んだってのも状況証拠でしかない。
10年前の通貨危機でIMFが韓国の国庫を調べたら
金が何も無かったから、使い込んだんだろって言われてるだけ、らしい。




759 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/02(火) 00:33:36
これだけの問題を完全にスルーしてる日本のマスゴミも大したもんだなw



785 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/02(火) 00:36:31
>>759
ノムたんの頃は韓流政策で予算つけてやってて金が回ってるからか、
視聴者が頼んでも無いのに韓国情報ワンサカ流してたのにねwww




770 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/02(火) 00:34:48
韓国は少なくとも
日本よりは好かれている

なんとかなるさ
世界は大国以外には案外甘い




828 名前:皇桜院 投稿日:2008/09/02(火) 00:41:44
>>770
互助精神のない国をどこが助けると?

そもそも隣国に蛇蠍のごとく嫌われてる国が世界に好かれてる?

そういう思い込みが嫌われてるもとだよ




797 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/02(火) 00:38:00
>>770
世界各国で追放したい民族NO1に選ばれてる朝鮮民族が好かれてる?
何処の平行世界だww




771 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/02(火) 00:34:58
後任総理が池田大作で韓国奇跡の復活!

くらいのインパクトがない限り韓国このまま死にそう




788 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/02(火) 00:36:51
なんか、皆、暴走し過ぎのような気が。
まるで、明日、南鮮が無くなるような騒ぎ。
そこまでじゃないだろうに…。




866 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/02(火) 00:44:50
>>788
デフォルトしたからってその瞬間に韓国が無くなる訳ではないよ。
IMFへ土下座での借金申し入れ
  ↓
2度目はネーヨ
  ↓
韓国売却のお知らせ
  ↓
韓国売却完了
  ↓
韓国解散!←ここで終了

まあ韓国売却完了しても解散は無いから、毎日キムチが食べれた生活が、家族の誕生日にだけキムチが食べれる生活になるだけだよw




820 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/02(火) 00:40:22
世界中の借金取りが、韓国の尻拭いを日本に期待しそうだよな。

日本は国が大きくなりすぎた。




855 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/02(火) 00:44:01
>>820
韓国の前にアメリカどうにかしろって言われている。

韓国はIMFにまかせられる。今回はかなりの厳しい状態だろうなあ。サムスン、ヒュンダイの税制優遇措置全廃、銀行、証券会社、ローン、クレジット会社をバンバン整理するだろうし。
おそらく、経済規模は世界50位以下程度まで縮小されるかも。OECDから追い出されそうだなあ。




849 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/02(火) 00:43:18
せっかく福田さんが亜細亜の為に活躍したのに
マスコミは一斉に福田さん叩き
全ていい加減な小泉と安倍の責任なのに酷すぎる
麻生さんが日本の宰相に就任したら大変だ




890 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/02(火) 00:47:07
>>849
麻生さんはアニメ好きだから韓国を救ってくれると信じています




925 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/02(火) 00:50:35
>>890

どっちかっていうと
韓国無くなった方が、アニメの質あがったりしないか?




868 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/02(火) 00:45:00
どうせ経済が密接すぎてやむを得ず
全く感謝もされないのに助けるんだろうけど
日本への余波ダメージを多少我慢してででも
韓国が重傷を負うまで傍観してもらいたい。
それさえ不本意だが。
人間関係と同じで自分勝手で相手を悪し様にののしることしか
知らないような奴が、いざ窮地に陥った時どうなるか
小児国家にちゃんと教える必要がある。




881 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/02(火) 00:46:21
斜め上国家のことだ
尊大な態度で援助要請してくるぞ
次の総理次第では危ないな




884 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/02(火) 00:46:38
 債務不履行まだw


 絶対、こんな馬鹿国家助けるなよ>日本政府


 以前の経済危機の助けを、陰謀だとか今この時期にほざいているやつらだ。
 絶対だぞ!
 
 見殺しにしろ こんな竹島泥棒 




885 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/02(火) 00:46:46
日本がバブル後、プギャ-状態だった頃、世界はどこも助けてくれんかった。
世界経済が破綻しかけたら、日本に期待します!……っていうこの空気。

なんだかね……




888 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/02(火) 00:46:54
日本国民はこれまでの日本国に対する朝鮮人の
侮辱的言動を決して忘れてはいけない




961 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/02(火) 00:53:36
日本国政府「また日本が金を出してやることで韓国に貸しを作りたい」

あほか!あいつらが借りが出来たなんて思うわけないだろ!




968 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/02(火) 00:54:01
俺は昔の日韓関係に戻って欲しい
奴らが騒ごうが何しようが無視できる状態
ちょっとでかくしたらこの様だし




996 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/02(火) 00:56:11
さようなら、先進国



998 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/09/02(火) 00:56:12
韓国財政破綻



関連記事
[ 2008/09/03 02:30 ]
性機能改善!ED治療薬| ニダー | TB(0) | CM(34)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




6919
媚中だったから福田嫌いだけどここ数ヵ月の対南朝鮮はすごいよなwww

米国牛問題から竹島問題にキャンドルデモコンボ繋いで
蝋燭ばか売れ&崩壊の足音からの格好の現実逃避提供。
そこから綺麗にオリンピックに繋いで現実逃避を満喫させて
さて、チョッパリに金タカるかって時に首相交代、チョッパリ抜きの経済危機突入。

しかも次期総理の有力株が麻生。
嫌韓ではないみたいだけど韓国とは「正常な」国交を望んでるから脅せないかもよ?
[ 2008/09/03 03:39 ] [ 編集 ]
6922
福田gj タイミングが。
[ 2008/09/03 04:04 ] [ 編集 ]
6923
麻生は姦酷にはとどめ刺さない気がする。
なんとなくだけど。
酒豪の中川が対応するならわからんが。
[ 2008/09/03 04:07 ] [ 編集 ]
6924
そろそろ韓国が在日に帰国命令だすかも
助けないよ
[ 2008/09/03 04:29 ] [ 編集 ]
6925
二回目のデフォルトってww
[ 2008/09/03 04:38 ] [ 編集 ]
6927
福田の最大の功績は首相を辞任したことだな
[ 2008/09/03 05:18 ] [ 編集 ]
6928
そういや高校生なんかは韓国がIMF管理下にあった頃は記憶ないでしょ
また歴史の1ページが見られるチャンスだぞ
[ 2008/09/03 05:30 ] [ 編集 ]
6929
嫌韓なら多少の媚中政策は認める
[ 2008/09/03 05:36 ] [ 編集 ]
6930
対南鮮戦 異常なし!
[ 2008/09/03 07:26 ] [ 編集 ]
6931
>>日本がバブル後、プギャ-状態だった頃、世界はどこも助>>けてくれんかった。 世界経済が破綻しかけたら、日本に>>期待します!……っていうこの空気。

たしかにwwww
いつもやっかむくせに、いきなり馴れ馴れしくなったりして、夏休みの宿題写させてくれっていう奴みたいだw
[ 2008/09/03 07:47 ] [ 編集 ]
6932
なんか日本の夜明けぜよっ!!!
[ 2008/09/03 09:09 ] [ 編集 ]
6933
つうかネトウヨ(とか呼ぶのも申し訳ないくらいだが)スゲーなw
[ 2008/09/03 09:11 ] [ 編集 ]
6934
人と名乗ってるならこれくらいの危機は自分でどうにかしろよ。日本がバブルはじけた後は誰も助けてはくれなかったぞ。
[ 2008/09/03 09:12 ] [ 編集 ]
6935
米6931
さらに言えば、夏休みの宿題見せるんだけど全部コピー取られてクラス中に自分がやったとばら撒く
奴っぽいな。あほないじめられっこは歓喜だが、リア充層はこれコピーじゃねえかwってばればれ。

今までねウヨ死ねとか嫌韓馬鹿じゃねえのと思ってたけど、モーゲージ債国家でしこたま買ってるとか、
それ以上の馬鹿がいたとは驚きでした。戦後のイングランド銀行のくずっぷりに挑戦する国が現れるとは意外です
これを擁護できる奴はさすがに韓国内でもいないだろ。世界レベルの韓国系私企業がどういった保全を取るか
世界クラスの企業と国家を考える格好の材料となることを学問的に期待しています。
[ 2008/09/03 09:15 ] [ 編集 ]
6938
きっと中国様が助けてくれるでしょ。
日本のような小さい国が出る必要ないって。




総理不在の間に、国民の知らないうちに税金投入される可能性はないの?
[ 2008/09/03 10:31 ] [ 編集 ]
6939
Mortgage

モルゲージとも。普通はモーゲージローンの省略形。つまり日本語にすると「不動産を担保にした貸付」ぐらいか。

アメリカではとても盛ん。この動向が重要な経済指標になっているほど。

またモーゲージローンを裏付けとして発行されたモーゲージ証券(MBS)のことを指すこともある。MBSの発行残高はアメリカの債券市場のうち時価総額ベースで3分の一を占めている。
[ 2008/09/03 10:33 ] [ 編集 ]
6940
サクラノハナガサキマシタ
[ 2008/09/03 10:38 ] [ 編集 ]
6942
この和訳記事だとモーゲージ債というのがMortgage Backed Securityの事なのか、それともその最大の買い手であるFannie MaeとFreddie Macの株式及び債券の事なのかよく分からない。
まあ、韓国が持つ資産の中の馬糞と牛糞の比率がわからんだけなのだから、どちらにしろ死亡フラグにはかわりないけれどな。
[ 2008/09/03 11:17 ] [ 編集 ]
6944
そろそろ南北統一しないと北朝鮮にすら相手にされなくなるぞ。
北朝鮮が南と統一する場合の最大の理由は経済回復だけだからな。
[ 2008/09/03 12:10 ] [ 編集 ]
6945
大丈夫、オリンピックを(対外的には)成功させた国が全部引き受けてくれる(はず)

頼むから、こっちにだけは押し付けないでくれ
次期ないし次々期内閣も断固拒否しろ
[ 2008/09/03 12:18 ] [ 編集 ]
6946
どう見てもスレ>>977が酷使様な件www
ていうか前の方のレスにわざわざこんな酷使レス持ってくる管理人氏の気持ちがわからん。
ちょい後に福田が韓国に媚びてるっていうのはホロン部しか言わないって言われてるのにな。
[ 2008/09/03 12:31 ] [ 編集 ]
6952
個人的にサムスンは滅んでいいよ
[ 2008/09/03 14:26 ] [ 編集 ]
6954
というか自民は総裁選と解散総選挙をどうするかで
外交どころじゃないだろ。
下手を打てば政権陥落総理の名を頂戴するわけで
[ 2008/09/03 14:34 ] [ 編集 ]
6955
外国の動きがキナ臭すぎる現状で
日本を麻生でない奴に任せるのは怖すぎる
[ 2008/09/03 15:08 ] [ 編集 ]
6961
ああ、逆法則
[ 2008/09/03 16:00 ] [ 編集 ]
6987
日韓トンネル開発に麻生参加してたじゃん。
[ 2008/09/03 17:09 ] [ 編集 ]
7020
※6987

麻生って言うとそれしか叩きネタないのか?
それもう白紙だしwwww

南朝鮮も大変だな、まあ、単独でがんばってよwwww
[ 2008/09/03 18:07 ] [ 編集 ]
7024
これみるといいよw
前も陰謀説流れてたらしいwww
しかもIMFに逆切れ
ttp://tanakanews.com/971210IMF.htm
[ 2008/09/03 18:24 ] [ 編集 ]
7030
英タイムズの記者2ちゃんねらーだったのか。
海外の2ちゃんねらーって結構多そう。
[ 2008/09/03 18:46 ] [ 編集 ]
7078
┃・・ ━┓・・   ┃┃
┣━  ┃ ━━ ┃┃
┃  ━┛オオ  ・・
_   、_ 、\
` ̄二->\_\\
__二)-"   -\
 ̄"-_   ∧ ∧丶
 ̄    <`Д´; >|  1150! 1395!
_ ̄    ∠  x) |  
`_    レレ' //
 ̄―、_、   、/i//
 ` // //  /
 <イ、イルポン減速出来ないニダ!
   た、助けてくれニダーーーー!!
             ,イ    │
          //      |:!
            //,. -/r‐- 、| !
         /,/ ./ |  _」 ト、
       /.\`/  |二...-┘ ヽ
.        i   ,.>、;/ー- 、    l
       ! ∠.._;'____\   |      ニダー・・・ もう救助は無理だ!
      ,!イ く二>,.、 <二>`\.、ヽ.     だが、無駄死にではないぞ
     /'´レ--‐'ノ. `ー---- 、 |\ ヽ、   破綻国がIMFの援助を使い切って返さないと
    \  `l  (!"      Jfヽ!  `''-;ゝ  どうなるかの実例として歴史に残るだろう
      `‐、jヽ ヾニニゝ   ゙イ" }_,,. ‐''´   めったに得られないデータを感謝する!
         `´\  ー   / ,ィ_}        
.          |_ `ー ''´ _」'      
        _,.| ~||「  ̄ 人|、._
  ,r==;"´  ヽ ミ|||彡   / ` ー`==、-、
. ///,イ  ___ ヽ|||_,,. ‐''´___  | | | |ヽ

[ 2008/09/03 22:10 ] [ 編集 ]
7370
福田は最期に良い仕事したのかもな
[ 2008/09/08 01:58 ] [ 編集 ]
7463
東芝社員がいるのか ここには
[ 2008/09/09 23:55 ] [ 編集 ]
7964
※7030

海外からみたら割と軽視出来ない存在なのかもな。
国内じゃ「ぷっw2chソースっすかwww」
って感じだが。
[ 2008/09/17 06:44 ] [ 編集 ]
13329
ざまあみろ韓国め、破綻してしまいな!後、貸してあげた金返せよな
[ 2008/11/08 23:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!