ちょっとアレなニュース 柔道の「道」の精神は韓国から渡ったものニダ


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

柔道の「道」の精神は韓国から渡ったものニダ  

1 名前: ひよこ鑑定士(アラバマ州) 投稿日:2008/09/18(木) 13:57:38.56
sssp://img.2ch.net/ico/white.gif

韓国柔道を世界に伝えた主役たちが一堂に

韓国柔道を世界のトップに導いた主役たちが一堂に会した。1991年の創立以来初の
「世界韓人柔道同友会」総会が17日、ソウル世宗文化会館で行われた。総会には
国内外の柔道界の元老およそ120人が出席。大韓柔道の金正幸(キム・ジョンヘン)
会長(65)は、「海外で苦労した方たちこそ、韓国柔道を世界に知らせた主役」と感謝を伝えた。
(中略)
韓国唯一の10段、チャン・ギョンスン元国会副議長(87)は「海外の柔道家とともに世界の頂点に 立った韓国柔道を見て感慨無量だ」と述べた。また、大韓柔道有段者会のヨ・サンファン会長(71)は「柔道の発祥地は日本だが、『道』の精神は韓国から渡ったもの」と話した。
今回の行事のために、世界12カ国から集まった32人の「世界韓人柔道同友会」会員らは、
竜仁大訪問や顕忠院参拝などの日程を終え、22日に帰国する。

http://www.chosunonline.com/article/20080918000050

依頼163




118 名前: 漁師(栃木県) 投稿日:2008/09/18(木) 14:41:49.90
       ____
     /⌒  ⌒\ ホジホジ
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \  <ふ~ん
  |    mj |ー'´      |
  \  〈__ノ       /
    ノ  ノ



155 名前: 五十代(愛知県) 投稿日:2008/09/18(木) 14:56:58.70
  /\___/\
/ /    ヽ ::: \
| (●), 、(●)、 |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |  < まーたはじまった
|   ,;‐=‐ヽ   .:::::|    \_______
\  `ニニ´  .:::/
/`ー‐--‐‐―´´\



99 名前: またぎ(群馬県) 投稿日:2008/09/18(木) 14:31:00.07
韓国起源説
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E8%B5%B7%E6%BA%90
日本文化の劣化版ばっかワロタ




222 名前: 下痢気味(大阪府) 投稿日:2008/09/18(木) 17:28:37.06
韓国起源説
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E8%B5%B7%E6%BA%90%E8%AA%AC
http://wiki.chakuriki.net/index.php/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E8%B5%B7%E6%BA%90%E8%AA%AC
http://nandakorea.sakura.ne.jp/html/kigen.html

韓國起源論
http://zh.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9C%8B%E8%B5%B7%E6%BA%90%E8%AB%96

Korean influence on Japanese Culture
http://en.wikipedia.org/wiki/Korean_influence_on_Japanese_Culture




10 名前: 左利き(千葉県) 投稿日:2008/09/18(木) 14:00:04.59
【コラム】中国で「歴史泥棒」扱いされた韓国
http://www.chosunonline.com/article/20080817000009




56 名前: 四十代(愛知県) 投稿日:2008/09/18(木) 14:13:22.17
>>10 
>インターネット上で嫌韓症をあおり、中華民族主義を刺激すれば、56の少数民族の統合が容易になる。 
>また、改革開放以降、沿海部と内陸部、都市と農村の対立などを歴史意識による武装で覆い隠すことができる。 
>台湾も経済的困難や外交的孤立を歴史優越主義である程度克服し、精神的な慰めを得ることができる。 

>日本は数億人の中国人ネットユーザーを狙い、自国に友好的な世論を植え付け、 
>反日世論を事前に遮断する目的でおびただしい数のインターネットスパイを活用しているという。

これはむしろ中国じゃなくて韓国がやってることだよな




13 名前: ハイエナ(関西地方) 投稿日:2008/09/18(木) 14:00:27.50
うざ



22 名前: 四十代(京都府) 投稿日:2008/09/18(木) 14:02:30.57
ヌル山のヌル道は韓国起源ってのには同意。



23 名前: 三十代(dion軍) 投稿日:2008/09/18(木) 14:02:36.99
道の考えは元々仏道の道から来てる
朝鮮は一切関係無い




25 名前: ネット弁慶(長屋) 投稿日:2008/09/18(木) 14:02:53.44
さらっと捏造



28 名前: 党代表(鹿児島県) 投稿日:2008/09/18(木) 14:03:36.58
またいつもの病気か



31 名前: ブランド鑑定士(長屋) 投稿日:2008/09/18(木) 14:04:53.08
×韓国柔道
○韓国風柔道 韓国式柔道




33 名前: IT戦士(大阪府) 投稿日:2008/09/18(木) 14:05:43.34
「柔道の発祥地は日本だが、『道』の精神は韓国から渡ったもの」

ちょっと譲りだしたww



44 名前: 三十代(アラバマ州) 投稿日:2008/09/18(木) 14:07:37.16
>>33
いや、道の起源を主張し始めたんだよ
柔道単体の起源を主張する矛盾に気づいたんだろうな




43 名前: 日本にネチズン(アラバマ州) 投稿日:2008/09/18(木) 14:07:33.79
686 名前:名無しさん@6周年 投稿日:2006/03/26(日) 05:18:30 69WL8x310
>677
ないから生まれるんだ。
中国人は道徳心が無いから儒教が生まれた。
日本人は勇気がないから武士道が生まれた。
アングロサクソンはずるいからフェアプレーの精神が生まれた。

--
一方、韓国は起源を(ry




47 名前: 五十代(dion軍) 投稿日:2008/09/18(木) 14:08:30.22
いつものコトだけどマジで頭に来た
韓国の道って何だ?非道か?外道か?畜生道か?




49 名前: 下痢気味(東京都) 投稿日:2008/09/18(木) 14:09:33.79
自国から伝えた文化を誇ることはあってもそれを感謝しろというのは韓国特有だな
しかも捏造だし
中国人でもさすがにしない




54 名前: 民主労働党(宮城県) 投稿日:2008/09/18(木) 14:11:59.19 
負けると礼すらしない韓国人が道なんて語るなよw 最も道から外れた民族が(笑)



59 名前: ネットキムチ(兵庫県) 投稿日:2008/09/18(木) 14:14:12.94
いい加減に国民に変な愛国教育と自尊心持たせるのやめろ
お前ら韓国政府が国民を洗脳するから変なのが生まれるんだ




63 名前: またぎ(群馬県) 投稿日:2008/09/18(木) 14:15:55.42
そういえば少し前に韓国が韓国式茶道を外国に伝えるとか言ってたニュースあったけど
地べたにござがひいてあってトイレットペーパーとやかん(ステンレス製)が置いてあったのはワロタ
検索したら簡単に見つかったしw
85630970.jpg 
チマチョゴリのポリエステル感といいあいつら詰めが甘すぎなんだよなぁ
伝統ならなるべくそのままの素材使えばいいのに




71 名前: 四十代(東京都) 投稿日:2008/09/18(木) 14:17:57.49 
柔の道を追求したのが嘉納治五郎で柔道 
柔の術を追求したのが前田光世で柔術 

韓国のかの字もないだろ



76 名前: またぎ(群馬県) 投稿日:2008/09/18(木) 14:20:27.45
>>71
いいこと聞いたニダ 
早速、嘉納治五郎と前田光世の在日説を記事にしwikipediaを書き換えるニダ



73 名前: IT戦士(東京都) 投稿日:2008/09/18(木) 14:19:34.44
そりゃ文化大国に挟まれて、なるべく幸せに生き延びようとすりゃ
こんな発言も出るだろ、もう察してやれ




75 名前: イケメン(長崎県) 投稿日:2008/09/18(木) 14:20:05.90
だがその「道」の精神は韓国にこれっぽちもありませんでしたとさ♪
ちゃんちゃん




83 名前: 五十代(コネチカット州) 投稿日:2008/09/18(木) 14:23:20.44
〇道って付くものは大半が戦前、戦中の精神と肉体を育む目的で生み出されたもの…それを考え広めたのは日本人なのに…



86 名前: イケメン(九州) 投稿日:2008/09/18(木) 14:24:29.22
整形ばっかだよなあの国
男は騙されてケコン
生まれた子供は不細工
その子もまた整形
その子から生まれた子供も…
ほんと偽物国家だよ




94 名前: イケメン(関東・甲信越) 投稿日:2008/09/18(木) 14:29:13.00
そもそもビッグバンも朝鮮起源だしな。今更何も不思議じゃない



95 名前: イケメン(九州) 投稿日:2008/09/18(木) 14:29:54.44
きっと、学校で嘘を教えてんだろうな
国がらみでさ…
平気で子供に日本壊滅の絵を描かせるくらいだもん…
ある意味可哀想な生き物だよ
同情はしないけどさ
だから、早く滅んでほしいと
心から願うよ




100 名前: がんばる女(千葉県) 投稿日:2008/09/18(木) 14:31:20.70
宗主国に怒られたから、やっぱり日本に戻ってきたかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



103 名前: 五十代(福岡県) 投稿日:2008/09/18(木) 14:33:01.73
起源を主張することばかりに執着せず自国の文化を広めようとはしないのか



108 名前: イケメン(九州) 投稿日:2008/09/18(木) 14:35:33.51
あんなに人が多いのに
まともな開発者がいない…
ほとんどコピー
脳の欠陥としか思えない…
子供が乗れるロボットを開発したとか言うから
期待して画像開いたら
ただのオマル…
まあ、ある意味期待通りだったけど




114 名前: 船長(東京都) 投稿日:2008/09/18(木) 14:38:22.62
そう言えばディスカバリーチャンネルだかで日本の合気道をぱくった韓国合気道に外人が修行入りする番組やってたな

知らないうちに合気道には日本合気道と韓国合気道があることになってる




117 名前: またぎ(群馬県) 投稿日:2008/09/18(木) 14:40:01.75
ソメイヨシノ起源説も面白かったな
DNA鑑定で否定されてるのにw




119 名前: 不法入国者(宮崎県) 投稿日:2008/09/18(木) 14:42:25.30
テコンドーも何かのコピー?
あれは格闘技の中じゃ好きな部類なんだが




124 名前: またぎ(群馬県) 投稿日:2008/09/18(木) 14:46:30.21
>>119
一部のキチガイがテコンドーは空手の起源だと主張していたが調べたら空手が起源っぽいので
「蹴りを主眼に置いて競技化したことで、型や手動作に重きを置いた空手の陰から脱した」
と主張して精神崩壊を免れた




142 名前: 韓国料理シェフ(関西・北陸) 投稿日:2008/09/18(木) 14:51:21.64
ごめん。柔道の道って何?



148 名前: 四十代(沖縄県) 投稿日:2008/09/18(木) 14:54:25.55
>>142
日本人の精神
中国とは違うw

そもそも、韓国は武芸を軽蔑して
学問を尊ぶ国だったので
「道」の心があるわけねえw




145 名前: 民主労働党(愛知県) 投稿日:2008/09/18(木) 14:53:41.98
これは「道」という字だけに拘るだけなら連中の誤解は確かに正しい手順で達成されている

道は儒学の概念であって朝鮮はこれを自分らの専売特許だと思っている
もちろん発祥は中国だが

日本では「道」の概念は主に江戸期から。




150 名前: 家事手伝い(愛知県) 投稿日:2008/09/18(木) 14:55:53.16
また通り道がデカい顔してるのか



151 名前: ブランド鑑定士(東海) 投稿日:2008/09/18(木) 14:55:55.74
なんで韓国人が嫌われるかわからないニダ



157 名前: 三十代(千葉県) 投稿日:2008/09/18(木) 14:58:04.25
国威発揚のために流された嘘を鵜呑みにし、外国人から見ると明らかに嘘だと
わかるデマを海外に垂れ流すチョソを見ていると哀れに思えて仕方がない。




160 名前: 村長(アラバマ州) 投稿日:2008/09/18(木) 14:58:30.98
新しく起源道とかつくりゃいいのにね



165 名前: 三十代(東京都) 投稿日:2008/09/18(木) 15:02:07.24
こうでも言わないと
精神の均衡を保てないんだから
哀れだよなw




174 名前: アスリート(岡山県) 投稿日:2008/09/18(木) 15:23:00.91
まさに外道



177 名前: 三十代(dion軍) 投稿日:2008/09/18(木) 15:44:29.78
日本には仏教が根付いて、その仏の教え
この教えを実践する、これを仏の道、仏道と呼び
日本では一番盛んに行われ仏道は禅である。
この道とは別に芸道等を~道と呼ぶのは
~形~形体みたいに物を区分する意味の言葉だった
日本国内で様々な方面に強い影響を与えた禅(寺や僧侶)の影響もあり
これが混ざったものが、日本独特の道の考え方
茶であれ武道であれ日々の実践により、まるで禅等の仏道のように、
より高い次元での人間としての完成を目指す道
道教とも微妙に違い、日本独特な、道の解釈はここら辺の理由だと思う
まあ日本仏教が中国仏教の影響を強く受けてその通り道に韓国がいたから
「道」は韓国からと言えないことも無いことも無いかもしれないかも知れない




196 名前: 住居喪失不安定就労者(中国・四国) 投稿日:2008/09/18(木) 16:51:23.49
いろいろ文化を伝えたのは中国であって
チョンはただの通り道にすぎない




200 名前: 1(静岡県) 投稿日:2008/09/18(木) 16:58:21.47
日本の起源は全て韓国由来だから、今どれだけ負けてても悔しくないないニダ



215 名前: 住居喪失不安定就労者(北陸地方) 投稿日:2008/09/18(木) 17:14:46.29
要するに柔道は日本のもので、チョンのはパクリだと。



225 名前: 韓国料理シェフ(四国) 投稿日:2008/09/18(木) 17:34:44.00
柔よく剛を制す


み…道は…?




232 名前: 五十代(コネチカット州) 投稿日:2008/09/18(木) 17:48:07.36
テコンドーでさえルールグダクダなのに何言ってるんだ?



242 名前: IT戦士(関東・甲信越) 投稿日:2008/09/18(木) 18:00:54.62
汚い手段も平然と使いそうな輩に「道」の精神とか語られたくないんだが



244 名前: 美人(アラバマ州) 投稿日:2008/09/18(木) 18:02:22.55 
朝鮮人って息するように嘘をつくね。



245 名前: 住居喪失不安定就労者(千葉県) 投稿日:2008/09/18(木) 18:04:59.46
つーか、精神は民族性が出るもんだから
もし伝わったものなら、韓国にも残ってるだろw
物や方法じゃないんだぞw

日本で生まれたが正解




251 名前: マーモット(アラバマ州) 投稿日:2008/09/18(木) 18:20:53.68
ん?古式(いわゆる柔術など)と区別する為に『柔「道」』と呼称したんじゃなかったっけか。
まあ明治期の事だから日本側にしっかりした資料が残ってるので、
いつもの韓国起源説・韓国影響説は通用しませんよ。残念でしたw




263 名前: WBC監督(千葉県) 投稿日:2008/09/18(木) 19:13:36.39
文化が無いなら創り出せばいいのに、ヤツラはすでに広まってる文化を窃盗する事にしか興味がない。
自分達で何かを創り出して発展させていく事が出来ない。

近年で韓国が発信源となった文化なんて何かあったか?

2chのAA文化みたいなものすら存在しないだろ。




264 名前: イケメン(東海) 投稿日:2008/09/18(木) 19:15:15.85
不治の病



266 名前: 朝鮮社会民主党(愛知県) 投稿日:2008/09/18(木) 19:17:14.55
中国の主要文化を韓国が韓国起源と主張して中国のネット社会で
えらい問題になっている。特に動画なんて凄い、日本での韓国起
源説特集のTV中文字幕まで投稿されており、すごい反響がある。
おそらく中国側から圧力がくることになるだろう。




280 名前: 毎日新聞配達(関西・北陸) 投稿日:2008/09/18(木) 20:33:35.16
起源を語らないと気が済まないのか?w



286 名前: 珈琲鑑定士(アラバマ州) 投稿日:2008/09/19(金) 00:04:02.82
>>280
 真実ニダ< *`∀´>




299 名前: 柔道家(コネチカット州) 投稿日:2008/09/19(金) 01:38:48.74
これはさすがにイラッときた



304 名前: ネチズン(北海道) 投稿日:2008/09/19(金) 02:08:44.12
まるで「道」の精神が垣間見えない発言過ぎて吹いたw



305 名前: 四日便秘(大阪府) 投稿日:2008/09/19(金) 02:12:43.65
[日本の道]
茶道 華道 柔道 弓道 剣道 萌道

[朝鮮の道]
外道 邪道 非道 極道 金融道

朝鮮にもあるじゃないか。種類が違うけど。




311 名前: 四十代(山陽) 投稿日:2008/09/19(金) 06:24:41.46
日本隣人に恵まれ無さ杉泣いた



316 名前: 三十代(長屋) 投稿日:2008/09/19(金) 07:49:01.52
「道」の精神から全然かけ離れた民族がどの面下げて言ってんだ。。。



321 名前: 四十代(宮城県) 投稿日:2008/09/19(金) 09:00:15.74 
< `A´>=3 剣道とか華道とか茶道とか一個一個起源を主張するのは面倒ニダ 
< `∀´>  だからまとめて「道」の起源を主張するニダ



関連記事
[ 2008/09/23 15:33 ]
性機能改善!ED治療薬| ニダー | TB(0) | CM(48)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




8367
ほんと懲りないね。
糞嘗めてろよw
[ 2008/09/23 15:48 ] [ 編集 ]
8368
これは北海道の領有権を主張するための布石なんじゃね?
[ 2008/09/23 15:56 ] [ 編集 ]
8370
今日も韓国は通常営業で安心した
[ 2008/09/23 16:06 ] [ 編集 ]
8371
>>63とか完全におままごとだよな
[ 2008/09/23 16:08 ] [ 編集 ]
8372
今のJUDO(笑)は半分レスリングだけど
[ 2008/09/23 16:27 ] [ 編集 ]
8373
その韓国から渡った道とやらも元々はインドの仏教か中国の道教から来たんでしょ?
あと、柔道を世界に広めたのは創始者の嘉納治五郎先生だから。
[ 2008/09/23 16:27 ] [ 編集 ]
8374
この程度のことでは、あまり腹が立たなくなってきた不思議。認めたくはないが、耐性が出来てきたようだ・・・
[ 2008/09/23 16:31 ] [ 編集 ]
8376
そうか?俺は起源主張が一番ムカつく
[ 2008/09/23 16:32 ] [ 編集 ]
8377
一番違う
[ 2008/09/23 16:32 ] [ 編集 ]
8379
>>83
その文の書き方だと大戦のために道は生み出されたって事になるな
大戦を基準に書くすべきじゃないだろ

[ 2008/09/23 16:36 ] [ 編集 ]
8380
>>76これ本当にやりそうだ
[ 2008/09/23 16:40 ] [ 編集 ]
8381
朝鮮人は嘘をつき続けないとエラが爆発して死ぬんだよ
ガス抜きみたいなもん
お前らハンデ持ってる生物に対して理解足りないよ?
[ 2008/09/23 16:45 ] [ 編集 ]
8382
日本じゃ特殊加工技術を持った工場や職人が多くいるのに
韓国だとパクってお仕舞だから、ほっとんどいないそうで。
吉田繁や平野湟太郎が内心pgrしててワラタ
[ 2008/09/23 16:52 ] [ 編集 ]
8383
嘘を吐かないと息が出来ないんだからしょうがない

[ 2008/09/23 16:57 ] [ 編集 ]
8384
パクっているうちは上に行けないと、誰か教えてやれよ。
ある意味、ライバルにすらなれないまま、
ズルズルのほうがありがたいがね。
一生属国根性丸出しにしてろや。
[ 2008/09/23 17:02 ] [ 編集 ]
8385
はいはいワロスワロス
[ 2008/09/23 17:03 ] [ 編集 ]
8386
“道”は朝鮮にとって最も遠い精神論だよ
[ 2008/09/23 17:14 ] [ 編集 ]
8387
道の起源は道教だろ

神道・仏道・武士道・書道・茶道・華道・剣道・柔道とか
なぜか日本では道教がこういう形で昇華されてる
[ 2008/09/23 17:16 ] [ 編集 ]
8388
今日も平和だな
[ 2008/09/23 17:23 ] [ 編集 ]
8389
63の
お茶おままごとセットに激しく笑えたv
[ 2008/09/23 17:27 ] [ 編集 ]
8391
オチがw
それどころか日本人の起源が韓国ってやってるが。あいつらは
[ 2008/09/23 18:01 ] [ 編集 ]
8392
もう韓国はネットゲーだけ作ってろよw
[ 2008/09/23 18:04 ] [ 編集 ]
8393
いつもの韓国だな
いつも通りにむかつくw
[ 2008/09/23 18:11 ] [ 編集 ]
8394
>>*8387
ちげーし嘘言うな

あいつら文化財すらないから日本の仏像窃盗して国宝指定してるからな
まじで国交絶ってほしい
[ 2008/09/23 18:27 ] [ 編集 ]
8395
何で韓国人っているの?
[ 2008/09/23 18:35 ] [ 編集 ]
8396
なんかプロトデビルン思い出した
[ 2008/09/23 18:58 ] [ 編集 ]
8397
>>米8395
そこに道があるからさ
[ 2008/09/23 19:00 ] [ 編集 ]
8398
>*8394
道教でまぎらわしいなら道家思想だな
ちがうならなんで言い回しに『道』って付けるんだ?
[ 2008/09/23 19:01 ] [ 編集 ]
8399
氏ね
[ 2008/09/23 19:02 ] [ 編集 ]
8400
柔道と合気道は柔術から、柔術は乙女流からだろ?
韓国関係ないやん。
[ 2008/09/23 19:26 ] [ 編集 ]
8401
柔道の発祥地は日本だが、『道』の精神は(中国を発し、経由地として)韓国から渡ったもの

か。

あー、もう良いじゃん、全部韓国起源ってことで。
んで、
「韓国は日本起源」
「韓国は日本が育てた」
って言えばいいだろ。
躾がなってなくてすみませんでした-!
[ 2008/09/23 19:27 ] [ 編集 ]
8402
こーゆーのに対する他の国の反応はどうなんだろう。
アイリス・チャンみたいな南京虫はともかく、
その国の2chみたいなとこでの反応はどうなんだろうな。
[ 2008/09/23 19:56 ] [ 編集 ]
8403
まあまあ。
お前らだって、父や母に「頼んで生まれたわけじゃねえ」みたいな時代があったろ?
生まれて間もない韓国は、今がそういう時期。
肉体的に見れば毛が生えたばっか、精通したばっか。
だから性犯罪も多いんだよな。
ここらで保護者がしっかり叩いてやらないと、
ただのチンピラヤクザになっちまうよ。
[ 2008/09/23 20:09 ] [ 編集 ]
8404
まあ、今更韓国が起源を主張したって信じる奴はいないだろ。
例え本当だとしても、韓国人の口から出れば信用なんてされないだろうしね。
[ 2008/09/23 20:15 ] [ 編集 ]
8405
道教も韓国起源だといいたいのですよね。わかってます。
[ 2008/09/23 20:29 ] [ 編集 ]
8406
朝鮮人の呼吸器系とは、嘘を吐いて日本人の血を吸っている。

何処から酸素を採り入れてるかといえば、言わずと知れたエラ呼吸。

[ 2008/09/23 20:44 ] [ 編集 ]
8408
なるほど、韓国は通り道にすぎない、と。
[ 2008/09/23 21:27 ] [ 編集 ]
8410
嘘つきって結構かまってちゃんが多いよ
でもウザくてよけいに相手は引くだけ
[ 2008/09/23 23:01 ] [ 編集 ]
8411
精神さえ盗もうとするのか韓国は…すげえな‥
[ 2008/09/23 23:32 ] [ 編集 ]
8412
柔道と道教は関係ないだろ
[ 2008/09/23 23:54 ] [ 編集 ]
8415
余り余所の国の文化をコケにしたくはないけど
63は無いだろ、と素で思った。

町民運動会とかの休憩所にありがちな風景にしか見えない。

どうせ模倣するにしても、もうちょっと
古式ゆかしそうなカホリを漂わせられたら良かったのにね。
[ 2008/09/24 00:54 ] [ 編集 ]
8416
やつらは1人の思い込みを集団で真実に脳内変換するからめんどくさい。
[ 2008/09/24 01:45 ] [ 編集 ]
8431
タイムマシンで進化の過程すっとばして連れてこられたようなヒトモドキだからさ
成熟してないんだよね。器も中身も。

文化がないから捏造・窃盗。技術がないから劣化コピー。
[ 2008/09/24 07:48 ] [ 編集 ]
8449
日本での「道」は哲学で遥か昔から探求されてきたもので、
簡単に韓国起源と言われても日本人から言えることは、韓国はその程度かと。
[ 2008/09/24 14:05 ] [ 編集 ]
44644
貴様らチョンが道を語れると思っているのか!
何かにつけて自分の国の手柄にしたがって。
チョンなんて他国にすがる付つくことしかできないじゃん。
このウジ虫共めが。
[ 2009/08/17 23:05 ] [ 編集 ]
94899
道なんて始まりは一緒。どう進んでいくかが大変なんだよ
[ 2011/04/07 11:37 ] [ 編集 ]
133021
人様に道を説く程の国じゃありません。嘘は説けますけどね。
[ 2012/07/30 00:03 ] [ 編集 ]
133101
んで、4年後のロンドンオリンピックであれか、そんな「道」
こちらから願い下げだ!
[ 2012/07/30 13:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!