ちょっとアレなニュース 韓国の産業は全て他国のパクリ。世界最高レベルの技術なんて全く持っていない。


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

韓国の産業は全て他国のパクリ。世界最高レベルの技術なんて全く持っていない。 

1 名前: ほうれんそう(岩手県) 投稿日:2008/11/27(木) 11:18:36.70
sssp://img.2ch.net/ico/goo_3.gif
 韓国は科学技術の主な分野で、世界最高レベルの技術を一つも有しておらず、5年後にも
同じ状況が続いているという見解が出された。教育科学技術部は26日、「2007年の科学技術
に関する予測調査で対象となった、90種類の重点的な科学技術(細部技術364種類)のレベル
について評価した結果、 364種類の細部技術で世界最高レベルに達しているのは、米国が
270種類、欧州連合(EU)が60種類、日本が34種類であることが分かった」と発表した。
 今回の調査は、細部技術に関する論文や特許などの状況を国ごとに調べ、これを基に専門
家へのアンケート調査や面接調査を行うという形で実施された。
 調査の結果、韓国の技術レベルは世界最高レベルの技術と比較すると72.8%程度にとどまり、
時間的には6.8年ほど遅れていることが分かった。また、世界最高レベルの技術を有する国と
韓国の時間的な格差が5年後にどの程度になるか予測した結果、6.3年程度の差となり、格差
は多少縮まるものの、依然として世界最高レベルの技術を有することはできないという予測に
なった。
 現在、韓国の企業は半導体メモリー、液晶ディスプレー(LCD)の分野で成功を収めている
が、今回の調査では設計から製造設備、製造工程に至るすべての技術分野を総合的に評価
したので、これらの分野でも世界最高レベルの技術を有していないという結果になった。
 調査対象の分野のうち、韓国の技術レベルが最も高かったのは情報、電子、通信分野で、
世界最高レベルの技術を持つ国との比較で81.4%、時間的には3.8年程度の差となった。一方、
世界最高レベルの技術との格差が最も大きい分野は防災、医療、バイオテクノロジー分野で、
それぞれ9.1年、8.1 年、7.3年の差となった。
ソースと続き
http://www.chosunonline.com/article/20081127000022

依頼36

関連スレ
韓国の技術水準は6~8年後に世界トップを追い越す 小日本はもう韓国に太刀打ち出来ない
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/news/1227694015/




2 名前:以下、名無しにかわりましてじっぷらがお送りします 投稿日:2008/11/27(木) 11:19:15.28
            / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          ∠  うるさいハエだなぁ。逝ってよし!
            \_____________
                  ブーン
           ∴     ・~
   ∧ ∧    ∴∴    ↑
   ( ゚Д゚)   ∴∴∴    朝鮮
   ∪  ⊃自
  ~|  │  プシュー
    U U



3 名前: サンマ(北海道) 投稿日:2008/11/27(木) 11:19:43.43
だめだコリア



5 名前: アピオス(アラバマ州) 投稿日:2008/11/27(木) 11:20:21.06
もうそろそろ日本が追い越されるものだとばかり思ってました



7 名前: すだち(アラバマ州) 投稿日:2008/11/27(木) 11:21:37.02
パクリの起源は韓国



9 名前: コールラビ(大阪府) 投稿日:2008/11/27(木) 11:21:43.71
組み立て工場なんだから仕方がない



11 名前: パイナップル(愛知県) 投稿日:2008/11/27(木) 11:22:24.99
だが10年後には日本を追い越す



12 名前: 梅(アラバマ州) 投稿日:2008/11/27(木) 11:22:25.54
sssp://img.2ch.net/ico/folder2_03.gif
追い越す追い越す詐欺




42 名前: 山椒(宮城県) 投稿日:2008/11/27(木) 11:29:08.12
バカヤロウ!韓国に謝れ!

パクリ産業、パクリ技術においては世界最高じゃないか!




43 名前: バジル(大分県) 投稿日:2008/11/27(木) 11:29:14.90
パクるだけならいいけどチョンは起源主張するからな
パクり主へのリスペクトも持たないし




45 名前: にんにく(西日本) 投稿日:2008/11/27(木) 11:29:32.51
技術どころか文化すら何も無い
韓国の紹介番組みてもキムチばかり




56 名前: ぶどう(dion軍) 投稿日:2008/11/27(木) 11:33:20.63
キムチの製造技術なら世界一じゃないの?



69 名前: たまねぎ(鹿児島県) 投稿日:2008/11/27(木) 11:37:43.18
>>56
値段だと中国産キムチに
品質だと日本産キムチに
シェア取られてるってニュース見たぞw




64 名前: なす 投稿日:2008/11/27(木) 11:35:47.50
韓国とかどうでもいいわ
日本小さいのに頑張ってるなー




68 名前: ニシン(コネチカット州) 投稿日:2008/11/27(木) 11:37:17.70
【南朝鮮が誇る世界一】

①エラがでかい。

②チンコが小さい





149 名前: なっとう(三重県) 投稿日:2008/11/27(木) 12:27:15.83
>>68
他国から金をせびりとる技術。

あ、日本に対してだけだし、北に上手がいたかww




77 名前: メバル(長野県) 投稿日:2008/11/27(木) 11:42:15.04
歴史だけじゃなくて科学技術の分野まで捏造しようとした国だしな



91 名前: なす 投稿日:2008/11/27(木) 11:48:45.65
防災が9年遅れてるとかすげーな
そりゃ何とか門も燃えるわw




108 名前: バジル(千葉県) 投稿日:2008/11/27(木) 11:53:15.20
>>91
デパートも崩壊するし




109 名前: バナナ(宮城県) 投稿日:2008/11/27(木) 11:53:37.22
でも韓国の教育水準をみると
本当に10年後とは言わないけど近い将来
日本抜かれると思う
大学進学率が9割で殆どの高校生は一年生の時から猛勉強してるらしい




128 名前: にんじん(福岡県) 投稿日:2008/11/27(木) 12:14:55.94
>>109
ペーパーテストが出来るだけの人間量産してるだけ。
ソウル大は世界ランキング100位にも入れない屑大学。




110 名前: しょうが(長屋) 投稿日:2008/11/27(木) 11:53:41.50
日本の技術者から技術を引き出すテクニックは持っていても、
自分たちで先端の技術を開発する能力なんてないだろ




121 名前: サンマ(大阪府) 投稿日:2008/11/27(木) 12:04:35.22
ちょっと前まで、ヒュンダイ自動車でさえ、中身はまんま三菱だったんだろ?



123 名前: かいわれ(愛知県) 投稿日:2008/11/27(木) 12:05:20.51
>>121
いまですら自社だけでエンジンを設計から作れないらしいけどw




132 名前: ブリ(千葉県) 投稿日:2008/11/27(木) 12:18:40.72
日本は非白人代表として単独でがんばってるな
周辺国はもうちょっと労えよ




137 名前: にんじん(dion軍) 投稿日:2008/11/27(木) 12:21:29.42
韓国は新しいものは作らないし、おそらく作れない。
外から枯れた技術を持ってきて安く作れるというだけ。
だから商品に何か不具合があっても修正できない。
自分で作ってないからどこが悪いのかわからず、
直す方法もわからない。




164 名前: セロリ(福岡県) 投稿日:2008/11/27(木) 12:34:30.07
工業機械で日本製を使うのが嫌だから業界ぐるみで日本製品を分解してコピーを作ったとかいう話があったな
完全にパクリなのに韓国の技術力は世界一とかホルホルしてて気持ち悪かった




166 名前: おかひじき(埼玉県) 投稿日:2008/11/27(木) 12:37:08.76
ネトゲや漫画アニメにしても日本のモロパクリだらけ
プライドねーのかよ




202 名前: ライム(関東) 投稿日:2008/11/27(木) 13:21:40.54
パクるだけじゃなくて起源も主張するから手におえない



204 名前: やまのいも(千葉県) 投稿日:2008/11/27(木) 13:22:34.34
だって韓国だし



212 名前: なっとう(関東・甲信越) 投稿日:2008/11/27(木) 13:26:51.13
毎回思うけど 韓国人の計算って意味がワカラネ 馬鹿が担当してるのか?



219 名前: わさび(愛知県) 投稿日:2008/11/27(木) 13:32:44.89
乞食でパクリで嘘つきってどうしようもない民族だなw



235 名前: エシャロット(-長野) 投稿日:2008/11/27(木) 13:42:06.25
そういや韓国って世界に誇れるものって何があんの?
日本でいう日本刀みたいに昔からあるもので。




237 名前: パイナップル(catv?) 投稿日:2008/11/27(木) 13:43:18.11
>>235
何言ってるんだ。
日本刀は韓国起源ニ・・・だぞ。




246 名前: ごぼう(コネチカット州) 投稿日:2008/11/27(木) 13:50:53.05
>>235
何を言っているんだ?
宇宙誕生は韓国が起源ニダ




238 名前: カレイ(東京都) 投稿日:2008/11/27(木) 13:43:29.45
>>235
韓国は昔からないんだけど。




241 名前: エシャロット(-長野) 投稿日:2008/11/27(木) 13:45:57.67
>>238
国自体が昔から占領されまくってってこと?
世界史は高校の時に1年しかやらんかったから知らんくて。すまん




244 名前: ヒラメ(埼玉県) 投稿日:2008/11/27(木) 13:50:14.98
>>241
できてから60年くらいしか経ってない
それまでは中国の一地方




250 名前: エシャロット(-長野) 投稿日:2008/11/27(木) 13:53:06.48
>>244
マジか…
キムチが作られたのが100年くらい前って見たことあったから、
せめて100年くらいは歴史あるのかなって思ってたんだけど、違うのか。

百済がどうのとかかいてあるけど、
あれって地域だったのか




251 名前: ◆65537KeAAA 投稿日:2008/11/27(木) 13:54:20.47
sssp://img.2ch.net/ico/kantoku.gif
>>250
アメリカ人がネイティブアメリカンの歴史を持ちだしてきて
「アメリカは歴史の長い国だ!」とか言い出したらオカシイだろ?
それと同じ。




254 名前: なっとう(関東・甲信越) 投稿日:2008/11/27(木) 13:55:35.18
韓国は整形が有名だけど、技術はみんな高須クリニックの院長
が教えたらしいね
クイックジャパン誌で本人が言ってた




261 名前: ごぼう(東京都) 投稿日:2008/11/27(木) 13:59:43.46
韓国の場合、産業なんかより先に文化を生み出さないと
自分で創造した文化がないから先進国に認められない
アイデンティティがないから卑屈でコンプレックスに塗れている




280 名前: からし(アラバマ州) 投稿日:2008/11/27(木) 14:10:22.30
何を今更。
そんなの2000年前からわかってた事じゃん。
日本は朝鮮半島から全ての事を教わった?
アホか。
単に朝鮮半島はその通り道、ストローだっただけだ。
元寇時のモンゴル軍のように。
そして、大陸から伝わった文化は日本でカンブリア爆発のような発展を遂げて今日に至る。

よう、朝鮮半島の諸君。
何で君らは俺らと同じ年月を過ごしていながら、日本と同じだけの技術・文化の発展を遂げられなかったんだい?
何で人のもんをパクる事にばかり汲々として、自らの技を磨かなかったんだい?




283 名前: いちご(東京都) 投稿日:2008/11/27(木) 14:10:42.99
まだES細胞があるニダ。
ES細胞が朝鮮人にとってどれだけ希望の星だったかわかるニカ??
国内ではいまだに黄教授は日帝と米国の陰謀に嵌められたと信じてる人が57%もいるサハムニダ。




297 名前: つる菜(千葉県) 投稿日:2008/11/27(木) 14:16:32.79
韓国「五年後には日本に追いつくニダ!」

五年後
日本「新技術を開発したぞ!」
韓国「ご、五年後には日本に追いつくニダ!」




330 名前: からし(アラバマ州) 投稿日:2008/11/27(木) 15:28:58.84
>>297
バブル期の頃「永遠の10年後」だった未来が、
こないだ朝鮮日報か何かで「2025年までには追いつく」とかなってたぞ。
永遠の10年後では「追い抜いている」予定だったのにw




301 名前: きゅうり(北海道) 投稿日:2008/11/27(木) 14:19:20.44
ちょっと前に日本の博物館に朝鮮についての
展示が少ないって話題になったことがあんだよ。
差別じゃないかって。

でも違うんだよ。元々朝鮮の歴史は保存するほどの
ものはなかったから展示が少ないのは当たり前で。

別に差別じゃないんだ。中国とかインドとかモンゴルは
所蔵品を増やす価値があるだけで。朝鮮はチマチョゴリ
ぐらいしかない。戦前に特別な器や宝飾はない。




305 名前: ズッキーニ(catv?) 投稿日:2008/11/27(木) 14:23:32.86
コピー品をバラまく技術は世界二位くらいじゃないか?
中国と普通に勝負出来るってすげえよ。




306 名前: とうもろこし(石川県) 投稿日:2008/11/27(木) 14:25:45.92
表面上は確実に日本に接近しつつある
昔は日本と韓国の差なんて様々な分野で10年~20年差があったが
今は最新の製品の性能はそんなに大きな差が無い
昔は日本はモノクロからカラーテレビになっても韓国人はテレビ持って無いとか
そんなレベルだったのに今は携帯もパソコンも持ってる薄型テレビも持ってる奴いるだろう




308 名前: カツオ(catv?) 投稿日:2008/11/27(木) 14:29:56.10
>>306
たんなる組み立て屋ってことじゃん。
基礎研究や知財は日本からパクってるわけで。
だからこそ通貨危機になるんだよなw




310 名前: すだち(愛知県) 投稿日:2008/11/27(木) 14:30:25.60
コピーをオリジナルと言い張る神経を直してから出直そうか



316 名前: とうもろこし(石川県) 投稿日:2008/11/27(木) 14:44:12.62
組み立て屋なんて言うと日本の大企業も組み立て屋の要素があるだろ
中小企業が開発した部品を買って組み立ててる訳だから
国内での金のやり取りだから良いが




319 名前: キンメダイ(北海道) 投稿日:2008/11/27(木) 14:46:36.55
>>316
まぁそうだが、他国からの輸入品だけで組み立てた製品を
ウリの国の製品ニダ!と誇らしげになれる奴は早々いない




325 名前: りんご(鳥取県) 投稿日:2008/11/27(木) 14:54:13.42
問題は作れるか作れないかだ。
台湾でPCのパーツを作っているからといって日本が作れないわけではない。
だけど韓国には作れない。




329 名前: アマダイ(アラバマ州) 投稿日:2008/11/27(木) 15:27:16.57
伝統文化→中国
工業・自動車→日本
社会制度・都市計画・鉄道・新聞→数年前まで日本のパクリだったが、最近は日程残滓(笑)の影響で欧米のパクリに変更気味
テレビ番組・映画・芸能→日本とアメリカを足して劣化割りしたもの。時代劇は支那の武狂パクリ
商品→日本




335 名前: 梨(アラビア) 投稿日:2008/11/27(木) 16:38:55.97
電子機器も中身はみんな日本製
車のエンジンは造れるようになったのかな




336 名前: ヒラメ(愛媛県) 投稿日:2008/11/27(木) 16:41:26.12
他国の技術者に、他国の機械を使って、他国の技術をつかうすべを教えて貰い製品を製造。
他国より安くでき、価格的に競争できない他国が撤退。
韓国世界一~

って流れなだけじゃねえ?




337 名前: じゅんさい(長野県) 投稿日:2008/11/27(木) 16:47:10.85
>>335
日本だって欧米のエンジンばらして研究したりで作れるようになってんだから
当時より調べやすい環境もあってノウハウも蓄積されてるんだから当然作れるようになってるはずだろ
つか、なってなかったらおかしい




338 名前: クルマエビ(愛知県) 投稿日:2008/11/27(木) 16:51:15.35
>>337
なってないみたいだぜwどっかで見たが
自分たちだけで日本車を超えて見せるとハイブリッド車作ったみたいだが
出てきたのは最大20km/hでリッター10kmな車しか出来んかったみたいやしw
欧州の車番組でエンジンぼろ糞に叩かれてたし




339 名前: えんどう(三重県) 投稿日:2008/11/27(木) 16:51:23.50
朝鮮人じゃなくて本当によかった



341 名前: はくさい(東日本) 投稿日:2008/11/27(木) 16:55:38.93
日本企業がブラックボックス化したら一気に差が開いたって言うからな



347 名前: かぶ(福岡県) 投稿日:2008/11/27(木) 17:09:30.72
>>341
亀山工場ができた時にモロに影響が見えてたね

韓国でも同様の最新鋭の製造設備を備えた工場を作っていたにもかかわらず
亀山からの製造ノウハウを盗る目論見が外れて生産の主力を旧世代の工場に
戻さざるを得なくなっていた




349 名前: カツオ(北陸地方) 投稿日:2008/11/27(木) 17:16:15.80
日本を国として例えるならばピラミッド、韓国はマッチ棒だろw
国としての歩みが全く無いのに技術などを他国から貰ってチートしてるからな
誰かに支配され、ほっとかれ、自立したことが全く無い国なんて土人レベル




関連記事
[ 2008/11/29 18:19 ]
性機能改善!ED治療薬| ニダー | TB(0) | CM(49)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




16730
364種類の先端技術で
アメリカ270、EUが60で日本34って、あわせたら364じゃん…

いろんな人が集まるアメリカや何ヶ国合わせたか分からんEU
そのなかでこれはすげーことじゃねーか?
[ 2008/11/29 19:04 ] [ 編集 ]
16731
韓国が技術ないのはわかりきってる事じゃないか。
家電製品とか小型化無理だし、車はデザインも性能も駄目。
世界と同等なのってオンラインゲームの技術だけじゃね。
[ 2008/11/29 19:06 ] [ 編集 ]
16733
最後の例えが意味不明すぎる件について
[ 2008/11/29 19:24 ] [ 編集 ]
16734
※16731
チョンゲー≠ネトゲ
[ 2008/11/29 19:24 ] [ 編集 ]
16735
オンラインゲームの技術はヨーロッパだろ・・・
韓国はそれ劣化コピーしてちょこっとグラとシステムの一部悪改変しただけ
別に技術を盗むのはいい。日本もそうだったわけだし
でも盗んだ技術の原理も理解しないまま製造して起源主張してたら永遠と日本に並べないよ
[ 2008/11/29 19:28 ] [ 編集 ]
16736
>338
>日本だって欧米のエンジンばらして研究したりで作れるようになってんだから
>当時より調べやすい環境もあってノウハウも蓄積されてるんだから当然作れるようになってるはずだろ
>つか、なってなかったらおかしい

外国製品をバラして寸法測って材料調べて同じモノを造ればいい、という簡単な話ではない。基本的に製品を分析しその技術を獲得するリバースエンジニアリングは、獲得しようとする技術を分析し再現する技術を要する。
言ってしまえば「コピーしたい技術と同等の技術が必要」
日本の場合も外国の技術を分析し研究し技術を獲得するまで長い期間と多くの努力を要した。そして結局その過程で「技術を盗んだ」というよりは「同等の技術水準に達した」だけ。
更にその技術を発展させ続けたのが今の日本。
模倣する技術もなく、それを克服しようとする努力も怠っているためどうしようもないのが韓国。
[ 2008/11/29 19:30 ] [ 編集 ]
16738
アメリカとか文化皆無なのに日本の約8倍なんだから、
韓国も文化とかにこだわらないほうがいんじゃね。
[ 2008/11/29 19:39 ] [ 編集 ]
16739
日本も古くは平安時代から、中国の文化をマネたり、文字もまねたりしていた

それに、「学ぶ」の語源も「まねぶ」だ

剣道とかをする時も、まず型をまねないと上達しない
[ 2008/11/29 19:41 ] [ 編集 ]
16741
日本の技術を発展させたのは戦争

それが終わってもうこんなやつしかいないのに戦争時代と同じようにいくと思うな

韓国はうざいしキムチくさいしダサいが
がんばってるのは確か、
お前らPCにへばりついてるだけのやつらは何も言えない
むしろお前らこそが韓国に追いつかれてる、もしくは
追いついてると思わせる原因なんだよ
[ 2008/11/29 19:47 ] [ 編集 ]
16742
ネトゲもWoW一強で後はカスだし、チョン系クリッククソゲーの出る幕はないのが実際だしな。FPSもCSの劣化パクリで悲惨な出来でいつまでたってもノウハウ獲得出来ないていたらく。

まあ支那産のが酷いけどね。

チョン(低品質)>>>支那(危険物)

ってこった。



>16739
2個上のコメくらい読め
[ 2008/11/29 19:48 ] [ 編集 ]
16743
※16733
最後のほうは「棒倒しの棒」みたいな例えじゃないか?
骨組みがなくて、支えが砂のようにすぐ崩れる。
つまりは砂が崩れたら棒が倒れる(=基盤がない)、というたとえだと思う。

その点に関しては日本はピラミッドのように基盤がしっかりしている、って例えだと思う。

間違ってたらスマン。
[ 2008/11/29 19:49 ] [ 編集 ]
16744
>日本の技術を発展させたのは戦争
全く違う。大戦中の兵器は大戦前からの研究開発によって実現したものばかり。インフラ破壊された戦争中で有用となった技術なんざ日本には無い。
技術を発展させるのはいつの時代も「必要」からだ。
国際戦略・グランドストラテジーの要件や個々の意思etcひとまとめに語ること自体バカ。

戦争なんてただの事象。中二病が大好きな台詞「戦争が技術発展させた」なんてやめとけw
[ 2008/11/29 19:53 ] [ 編集 ]
16745
( ´∀` )技術を盗め
<丶`∀´ > 技術を盗め
[ 2008/11/29 19:56 ] [ 編集 ]
16746
砂上の楼閣
基礎的な技術がなければ何の意味もない
[ 2008/11/29 20:08 ] [ 編集 ]
16747
マスコミのせいで、超過大評価されてる国だよなぁ。
[ 2008/11/29 20:10 ] [ 編集 ]
16748
産業=工業という思い込みが強いな。
天敵利用技術ではオランダに次ぐ世界トップクラスの実績を持っているよ。
[ 2008/11/29 20:13 ] [ 編集 ]
16750
思ったより日本の先端技術って少ないんだな
まぁ韓国とは比べ物にならんが
[ 2008/11/29 20:29 ] [ 編集 ]
16752
もう「ウリの国の製品ニダ!」「起源は韓国ニダ。日本がパクったニダ!」ってやられるくらいならまだコピー品を作る中国のがマシだ
[ 2008/11/29 20:52 ] [ 編集 ]
16753
気をつけなければいけないのが「韓国」が調査したってこと
[ 2008/11/29 21:04 ] [ 編集 ]
16754
パクることに関してはは世界、いや宇宙最高レベルなんだがなwwww
[ 2008/11/29 21:17 ] [ 編集 ]
16755
エンコリ見てると朝鮮人って識字力乏しいなあと思うわ
自分に都合の悪い話は耳も貸そうとしないしw
他国の技術に縋るばかりな国が発展出来るわけないねえだろ
[ 2008/11/29 21:20 ] [ 編集 ]
16756
米欄では否定的だけどネトゲだけは日本よりというか
世界的に見ても上位にいるんじゃない?朝鮮。
比べる日本が情けなさすぎだと思うが・・・
[ 2008/11/29 21:23 ] [ 編集 ]
16757
ネトゲだけな
[ 2008/11/29 21:26 ] [ 編集 ]
16758
米16744
何が間違ってるのかさっぱり分からん。
「戦争に勝つためには色んな技術が必要、だから技術が発展した」何処がおかしい?
[ 2008/11/29 21:35 ] [ 編集 ]
16759
模造品で富を築いた国から言わせて貰うと
劣化コピーだから叩かれるんだよ
キムチ収納機能とか付けたら売れるんじゃない?
[ 2008/11/29 21:43 ] [ 編集 ]
16760
>>16744

 調べれば意外なほど、戦後高度成長期の競争力のある技術と、戦前、戦中との技術的な繋がりは少ないよね。(工員の終身雇用制ぐらいか?)

 日本の100%国産品、軍需品で文句なしに、米国に勝っていたのは、本絹で出来ていたパラシュートの着け心地くらい。これだってアメリカが作れなかった訳じゃなくそこまで手間をかけなかっただけ。

 ただ、戦争の結果技術革新があったというならば同意だし、戦中からの技術革新への取り組みが、戦後アメリカからもたらされた生産技術の受け皿になったのは確か。アメリカもコテンパンに負かした、敗戦国じゃなかったらあんなにスンナリ技術移転はしなかったろう。

 韓国は、言い尽くされた感があるから何もいわない。
[ 2008/11/29 21:48 ] [ 編集 ]
16761
建物を建設するのに

日本…土台から作り始める
韓国…いきなり地面に大黒柱をぶっさす

っていうイメージ。韓国は技術(カタチ)ばかりを求めすぎて、その技術の本質が分かってない感じがするな。
[ 2008/11/29 21:49 ] [ 編集 ]
16763
ネトゲは実際日本で作るのがダルイだけじゃないかな、と思う。
手間暇掛けて作るよりは、韓国から買ってきたほうがマシってだけかも。
[ 2008/11/29 21:54 ] [ 編集 ]
16764
9年前の日本に南大門があったとしても
全焼させちゃうとは思えませんが
[ 2008/11/29 21:56 ] [ 編集 ]
16765
今更じゃね?
それにしても朝鮮人に生まれなくて良かったと思う
[ 2008/11/29 22:05 ] [ 編集 ]
16766
俺は日本人に生まれたことを誇りに思う!
[ 2008/11/29 22:25 ] [ 編集 ]
16767
唯一伝統芸能として紹介出来るお面があのクオリティだからね。
韓国人の色彩、造形レベルが見て取れるよ。

能面のルーツがあると能面師の人が言ってたけど本当かどうか疑うわ
[ 2008/11/29 22:33 ] [ 編集 ]
16771
韓国人が自分でした評価でもこの数字。
第三者が評価したらもっとひどいだろうね、きっと。
[ 2008/11/29 23:02 ] [ 編集 ]
16772
大企業は組み立て工場じゃねぇだろ。

設計図とパーツを与えられて物を作るのが組み立て工場。
設計図を作ってそれを基に受注されたパーツを組み立てるのがスレ中で言われてる大企業。

更に言うとパーツを作るところも「設計図通り作るだけの工場」でなくて
要望通りのパーツにするために技術を使わなければいけないから技術力はある。


どう思いますか?組み立て工場国家の皆さんwww
[ 2008/11/29 23:04 ] [ 編集 ]
16774
で、なんで韓国はあんな危機なの?
[ 2008/11/29 23:09 ] [ 編集 ]
16776
なんで対日赤字があんなに悲惨なの?
[ 2008/11/29 23:15 ] [ 編集 ]
16780
日本が10分の一も最新技術を有していると!?
この小さな島が!?英国でさえ、EUの範囲で計算されているのに!!
[ 2008/11/29 23:19 ] [ 編集 ]
16813
そもそもネトゲって流行ってんの??
ゲームでもアンダーグラウンドの分類だろ。
[ 2008/11/30 00:28 ] [ 編集 ]
16819
やっぱ日本スゴいや
俺も社会貢献出来るよう頑張るわ
[ 2008/11/30 00:49 ] [ 編集 ]
16821
いつだったか、朝鮮人が工場見学にきた

クソ忙しかったんで、目も合わさず、挨拶もしなかったら
かなり火病したらしく上司から挨拶するように通達がきてワロた

来年の今頃は朝鮮に国なんてあるのかしら?w
[ 2008/11/30 00:56 ] [ 編集 ]
16844
まあ韓国は大陸からの侵略と圧力で長年苦労して来たからなぁ。
日本だって、遠く離れた島国で無かったら、韓国と似たような状況になってたかもよ。
[ 2008/11/30 03:11 ] [ 編集 ]
16845
しっかし、
内容的にはそんなもんだろうと思うが、
この調査は韓国政府の調査だからなあ。
どこまで信じていいのやら。
[ 2008/11/30 03:15 ] [ 編集 ]
16882
海外ではネトゲの大会が開かれるのだって珍しくないし、そんなこと言ったら日本のアニメ産業だって充分アンダーグラウンドな部類に入るんじゃね
[ 2008/11/30 12:03 ] [ 編集 ]
16883
韓国は代理戦争の場(中国vs日本、露vs日本、米vs露)に使われているからな。
そういう歴史では、強者になびいて媚びて裏切って脅すしか選択肢として無いんだろう。
日本にとっては最悪だが、北朝鮮のような弱小国が核を持たざるを得ないのは、必然の流れさ。
諸々の事に腹は立つものの、彼らはカワイソーな人々、二ヵ国だと個人的に思うよ。

現に今も、韓国は日本の組み立て工場になっており、米の貿易赤字回避役となっている。
日本がはめたというより韓国が自ら進んでそのような形になったのは、その歴史に由来する。
回避する手だては、本人たちの意識改革(恨-ハン-の歴史からの脱却)しか無いのだが…
このように、他国と比較して何年遅れているなどと語っていては当分無理だろう。
[ 2008/11/30 13:17 ] [ 編集 ]
16896
日本が一割を取っているのは驚きだね。
これだけ理系が損を見る日本で、優秀な理系が海外へガンガン流れている現状で、1割を維持しているのは凄い。
20年後にどうなってるかは知らんが。
[ 2008/11/30 19:27 ] [ 編集 ]
16916
事実日本は大陸から遠く離れていないし朝鮮よりなあらゆる分野で優ってるのが現実。
もしもの話して何が言いたいの?
[ 2008/11/30 20:49 ] [ 編集 ]
17019
国際ブランド価値ランキングでもアメリカが圧倒的だったもんなあ
素直に感服せざる負えない
日本は金さえかければ国内にもっと技術者が生まれるのに…
[ 2008/12/01 14:07 ] [ 編集 ]
17436
>>16896
多分維持は出来ないんじゃないか?
今のこの「1割」は豊かになる前の40代~の頑張りだと思う。
理系の学生の質の下がりっぷりが物凄いこの現状では下がるとしか思えん。
韓国を同情、憐れむ余裕なんて日本にはねえよ。
[ 2008/12/04 23:26 ] [ 編集 ]
143031
韓国って水資源乏しいし、天然資源や木材も少ないし、
ましていつ戦時になってもおかしくないんだから、
製造業に血糊を上げるのは感心しないなあ。

地の利を生かして商業や流通業、運輸業に特化すりゃいいのに。
[ 2012/09/29 20:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!