ちょっとアレなニュース 日本から強制退去されたフィリピンの子供「コンビニない、ラーメンも食べられない(´Д⊂ヽ」


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

日本から強制退去されたフィリピンの子供「コンビニない、ラーメンも食べられない(´Д⊂ヽ」 

1 名前: オウギカズラ(青森県)[] 投稿日:2009/08/26(水) 21:07:06.36fxYqQKFq BE:286931472-PLT(20101) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/yel.gif
日本生まれのフィリピン人カルデロン・のり子さん(14)と不法滞在の両親の強制退去問題が大きな注目を浴びたが、フィリピンには同様のケースで、のり子さんのように在留特別許可を受けることができず、強制退去となった子供も多い。
彼らは、生まれ育った日本への思いに揺れながら、環境の違いを乗り越えようと努力している。

 長女フロレンスさん(13)は、気持ちを切り替えられずにいる。
「コンビニはないし、大好きなラーメンも食べられない」。小学5年に進級するところで送還されたが、言葉の問題で小学1年に編入。
「年下の子たちに、日本人みたいだって何度もからかわれた」。

 家計の問題で、親類の家に一時預けられた。「日本なら、みんな一緒に暮らせた。親友と離れなくてもよかった」と、うつむいた。
パストルさんは「今は生活に精いっぱい。子供のためにも日本に行きたいが」と話す。

 法務省によると昨年は4385人がフィリピンに強制退去となった。在日外国人支援団体「信愛塾」(横浜市)の竹川真理子さんは「子供も相当数含まれる。わたしが支援した例だけでも数十人に上る」と説明。「子供は心に大きな傷を負い、生活水準も下がる。彼らができる限りとどまれるよう、日本の行政は配慮すべきだ」と語った。

http://www.toonippo.co.jp/tokushuu/scramble/scramble2009/20090825.html




67 名前: アヤメ(北陸地方)[] 投稿日:2009/08/26(水) 21:13:45.24MZtS336Z
       _            __    }`ー-
        ‐┘: :>''´: : : : : : : : `ヽ'´: :L___ ノ
     : : : : /: : :\/! :/ \:ト、X: :ヽ. :〈 \    に
      _: /: /:/斗-|/、   Xi-、!、 :ハ→   |    ど
.        i: : |/l  ○ i   l ○  ト、ト!   | く  と
.       /⌒' `ー‐ '  _ `ー‐‐''  |     .| ん
      l り     /´    ̄ハ    !    | な
      人___.   /      i!|   /     ! ∥
     ∠: : :_\ |       リ  ⊿┘   ノ  ¨
      i://///≧`ー======' イ/\    `V´ ̄ ̄
    /,'/////\\__//\////\



177 名前: ネメシア(大阪府)[sage] 投稿日:2009/08/26(水) 21:21:38.44ksC9R6gR
ttp://www6.ocn.ne.jp/~k13sin19/ayumi/ayumi.htm
信愛塾は1978年秋、在日大韓基督教会横浜教会と横浜の民族差別と闘う会の
支援のもとに、在日韓国・朝鮮人の子ども会として生まれました。

日本に巣食うダニ共が立ち上げた団体だね。




5 名前: ハマナス(大阪府)[sage] 投稿日:2009/08/26(水) 21:08:09.94MC7JI3Xs
 まずは不法滞在の親を責めるべきだろ



9 名前: ショウジョウバカマ(福岡県)[] 投稿日:2009/08/26(水) 21:08:30.97oogw61U2
両親はなぜか被害者面w
30年後に強制連行されたって騒ぎ出しそうだな




10 名前: サルトリイバラ(埼玉県)[] 投稿日:2009/08/26(水) 21:08:30.91aQjrFwm7
不法入国した両親を恨め
以上




11 名前: イベリス・ウンベラタ(北海道)[] 投稿日:2009/08/26(水) 21:08:32.197Oqvu0D0
今までが特別だったんだろw
フィリピン人ならフィリピン人らしい生活をしろよな




20 名前: ハルジオン(長崎県)[sage] 投稿日:2009/08/26(水) 21:09:24.91SQ0SqzMC
糞在日チョンどももさっさと強制送還しろろ



32 名前: ハナムグラ(大阪府)[] 投稿日:2009/08/26(水) 21:10:40.75E3cQFu3Z
何で日本人が面倒見ないといけないの?
優先度は日本人<外国人なの?




50 名前: ツメクサ(北海道)[sage] 投稿日:2009/08/26(水) 21:12:32.24wQUg5rxz
どうして犯罪者って自覚がないんだ?
まるで被害者って発言だろ ひどすぎるな




68 名前: バラ(京都府)[] 投稿日:2009/08/26(水) 21:13:50.221l7ZzebZ
日本で暮らしたいなら日本の法律守れや糞が



70 名前: ニリンソウ(山陽)[sage] 投稿日:2009/08/26(水) 21:14:00.71OHWVQD7k
来世で日本人になれるといいね
今世はフィリピン人として生きなさい




78 名前: ユリノキ(石川県)[] 投稿日:2009/08/26(水) 21:14:23.34nM/0zAME
ああかわいそうね
でも日本人はおむすびすら食えずに死んでるんだよ!
甘えんなゴミ!




86 名前: パンジー(福岡県)[sage] 投稿日:2009/08/26(水) 21:15:03.47PQ+PVRms
> 年下の子たちに、日本人みたいだって何度もからかわれた

そうか。日本人のように見られるのはイヤなんだな。
では日本に来る必要はないな。
はじめから不法滞在などしなければ良かったのに。




93 名前: シラン(岩手県)[] 投稿日:2009/08/26(水) 21:15:29.01GNs5YGQR
残念だが当然。不法滞在者らしい最後と言える



98 名前: ジョウシュウアズマギク(岡山県)[] 投稿日:2009/08/26(水) 21:15:40.20YSf+sJsa
犯罪者に配慮しろとか、アホか。



105 名前: マムシグサ(宮城県)[sage] 投稿日:2009/08/26(水) 21:16:13.55LrVV6Yzo
なぜか悪者にされる日本人かわいそう…



127 名前: ノミノフスマ(神奈川県)[] 投稿日:2009/08/26(水) 21:17:55.298Ud8jcpf
日本には何の落ち度も無いじゃん



129 名前: アッツザクラ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/08/26(水) 21:17:56.38jYxdyPGi
ここで日本人の情による判断を持ち出すと不法中国人とか100万人権利を主張して居座るから帰れ



152 名前: ミツバツツジ(北海道)[] 投稿日:2009/08/26(水) 21:19:28.65OYrZVHJy
コンビニやラーメンは仕方ないだろ?
誰が悪いか考えたら日本じゃなく両親だ。両親を恨め。
元々コンビニやラーメンなんて無かったんだから。




153 名前: ショウジョウバカマ(福岡県)[] 投稿日:2009/08/26(水) 21:19:29.86oogw61U2
一度日本を出てから、日本の素晴らしさに気づくんだろうなぁ
在日にも思い知らせてやりたい




171 名前: ミゾコウジュミチノクコザクラ(東京都)[] 投稿日:2009/08/26(水) 21:21:20.7489gvdUwO
生活水準下がるのは当たり前だろ!
支援団体はまず日本人から支援しろよ、あほ!




178 名前: イヌノフグリ(長屋)[] 投稿日:2009/08/26(水) 21:21:41.80mTHRJcTU
10年後アグネスみたいなキャラになってそうでそれはそれで怖い



182 名前: ユキノシタ(神奈川県)[] 投稿日:2009/08/26(水) 21:22:02.04P3sMOo9L
可哀想と感じるのは大事なことだけどそれに流されない強さも重要
例えば誰のせいでもない不景気で家賃が払えなくなって可哀想だからといって
滞納を許してたらちゃんと家賃を払ってる奴まで不幸になる




183 名前: アグロステンマ アゲラタム(コネチカット州)[] 投稿日:2009/08/26(水) 21:22:05.26JlyH3GH4
いるべき場所に帰っただけだ、甘えんなばーたれ



203 名前: オニタビラコ(アラバマ州)[] 投稿日:2009/08/26(水) 21:23:40.97fac5vuzV
「子供は心に大きな傷を負い、生活水準も下がる。彼らができる限りとどまれるよう、日本の行政は配慮すべきだ」と語った。



普通はこのようなことがないように、不法滞在はやめるべきだ。となるのだが・・・
頭のネジが飛んでるのか




213 名前: ショウジョウバカマ(ネブラスカ州)[] 投稿日:2009/08/26(水) 21:24:40.01rmmB85aQ
>生活水準も下がる

普段は「経済的な豊かさより心の豊かさ」
「日本の子供達の目は死んでいるが、アジアの子供達の目は生き生きしている」
とか言ってるくせに何考えてんだか。




221 名前: ペチュニア(愛知県)[] 投稿日:2009/08/26(水) 21:25:14.56XMkdtWPw
何で日本が悪いんだよ



224 名前: ニョイスミレ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/08/26(水) 21:25:34.50fLAA4I6Y
仲間の元に帰れてよかっただろ
生活水準がどうのってフィリピン見下した発言だな
犯罪者が上から目線って




225 名前: クレマチス・モンタナ(アラバマ州)[] 投稿日:2009/08/26(水) 21:25:45.42kxCNmf2j
子供は無罪
施設で育てて日本人にしろ




265 名前: セイヨウオダマキ(東京都)[sage] 投稿日:2009/08/26(水) 21:28:39.19cdf6F1ye
>>225
それは断ったんだよこの人達は




234 名前: ケブカツルカコソウ(滋賀県)[] 投稿日:2009/08/26(水) 21:26:37.56ArTWom+n
違法な行為で始めておいて、それを生活に一体となったから
合法にしろってのは多分どの国でも無理な話だと思うぞ


心情的には同情するが、親や親族の違法行為で理不尽な社会的不利益
受けてる人は沢山居るわけで、親になるならその辺気をつけるべき
だったわけだ



仮に認めたら、正当な手段で日本に定住した人達との公平さを欠く
「法律守った方が取りこし苦労だね、プププ」って




246 名前: ロウバイ(埼玉県)[] 投稿日:2009/08/26(水) 21:27:29.11xmVbz4fS
「おにぎり食べたい」と書き残して餓死した人もいる
外国人の生活水準を心配してやるどころじゃねえだろ今のこの国は




285 名前: キランソウ(関西)[] 投稿日:2009/08/26(水) 21:31:16.78AJe/tTB6
嫌なら正規の手段で入国しろ
無理なら自国にいろ




288 名前: オオバコ(catv?)[] 投稿日:2009/08/26(水) 21:31:37.52O6l0J407
親が悪いの一言に尽きる



302 名前: マンサク(大阪府)[] 投稿日:2009/08/26(水) 21:32:47.97F8ttg6EB
あ?もともと違法入国したから送還されたんだろうが。
寝ぼけたこといってんなよカス>>1




306 名前: ハナムグラ(アラバマ州)[] 投稿日:2009/08/26(水) 21:33:20.255P7fa/Fd
昔さぁ
ある国の人が不法滞在してて
それを許したら
拉致されたとか強制労働させたらたとか
言って今の政府にお金をたかろうとしてる奴がいる




334 名前: プリムラ・ラウレンチアナ(長屋)[] 投稿日:2009/08/26(水) 21:36:16.75mAB3cnqQ
本来はそこで生きてたはずなのに
親が犯罪したおかげでコンビニとラーメンのある子供時代が送れてよかったね




340 名前: カントウタンポポ(西日本)[] 投稿日:2009/08/26(水) 21:36:50.49jfi69gAE
【日比】「就職できてもフィリピンの給与水準はとても低い。頭がおかしくなっちゃいます」…カルデロン一家のその後★2[08/18]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1251029057/

>頭がおかしくなっちゃいます
ワロタ




345 名前: ヤマエンゴサク(兵庫県)[] 投稿日:2009/08/26(水) 21:37:48.57OAmx5R8K
>>340
もうなってるだろw




360 名前: モリシマアカシア(dion軍)[] 投稿日:2009/08/26(水) 21:38:55.93eH9BUJCA
そーいや、カルデロンって偽造パスポートでの不法入国だったよな
本名はなんて言うんだろう?
つか、本物のフィリピン人のカルデロンさんは今…




371 名前: アザミ(東京都)[sage] 投稿日:2009/08/26(水) 21:40:13.56/DNImpr9
でもフィリピン人は返されても朝鮮人は違法入国しててものうのうと暮らしてる!
フシギ!




399 名前: ペラルゴニウム(アラバマ州)[] 投稿日:2009/08/26(水) 21:44:18.370tcdEfFB
親は二度と日本に来ることはできないかもしれんが
ノリ子は正規の手続きでこれるだろ日本語も喋れるし労働ビザくらいとれるかもしれん




400 名前: ジロボウエンゴサク(愛知県)[] 投稿日:2009/08/26(水) 21:44:19.91sFooP4Ou
何故両親を恨まずに日本を怨むのか
馬鹿馬鹿しい




426 名前: ミツバツツジ(北海道)[] 投稿日:2009/08/26(水) 21:48:52.84OYrZVHJy
国家間の生活水準言われても困る。
不法滞在だし悪いのは親じゃん。
そこをスルーして何で人権ばかり尊重すんだよ。
先ずは裁かれて当然。祖国で暮らすのも当然。




434 名前: イヌムレスズメ(京都府)[] 投稿日:2009/08/26(水) 21:49:43.27sBMJej4L
自分の祖国を愛せない人間が他国の旨い部分だけを喰らい尽くそうなんて
虫が良すぎるわな


おい、在日聞いてるか?
うん?




439 名前: コメツブツメクサ(東京都)[] 投稿日:2009/08/26(水) 21:50:25.44twkQZ3JP
>コンビニはないし

四国在住の方々に失礼だと思わないのか!




461 名前: アマリリス(東京都)[] 投稿日:2009/08/26(水) 21:54:32.8557NTJpt+
日本から強制退去されたフィリピンの子供「コンビニない、ラーメンも食べられない(´Д⊂ヽ」
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1251288426/

【レス抽出】
対象スレ:日本から強制退去されたフィリピンの子供「コンビニない、ラーメンも食べられない(´Д⊂ヽ」
キーワード:親を恨め

抽出レス数:15


          \(^ν^)/
\(^ν^)×(^ν^)/| | \(^ν^)/
  | |     | |  < >  | |
  <  >  / >      / \

                         親を恨め速報
                         http://tsushima.2ch.net/news/




関連記事
[ 2009/08/27 15:45 ]
性機能改善!ED治療薬| 国内問題 | TB(0) | CM(105)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




45217
少なくとも我が国のせいではない
[ 2009/08/27 16:03 ] [ 編集 ]
45218
途中までは少し同情した、
子供はある意味可愛そうだけど・・

>>法務省によると昨年は4385人がフィリピンに強制退去となった
↑こんなに退去者いるのかよ・・・
一日12人ペースww
しかもフィリピン人のみで?
法務省も大変そうだ・・
[ 2009/08/27 16:06 ] [ 編集 ]
45219
>>439
四国にコンビニ無いってアホか!
711がないだけや!
[ 2009/08/27 16:08 ] [ 編集 ]
45220
日本に世界60億人を救う力も義務も無い
自分の国で選挙行け
[ 2009/08/27 16:10 ] [ 編集 ]
45221
>>1 彼らができる限りとどまれるよう、日本の行政は配慮すべきだ
犯罪者に配慮すべきことは何もない。
[ 2009/08/27 16:13 ] [ 編集 ]
45222
何故日本が犯罪行為と知っていながら勝手に住み着き、勝手に子供まで作った連中を助けてやらにゃならんのか。幾ら日本人がお人好しで平和ボケしてても、そんな都合のいい話が通じる訳がないだろ。

契約無視して家賃滞納しまくってたら追い出されるのは当然。そんな事も分からず日本を恨むとか、筋違いもいいとこっつか馬鹿馬鹿しくて話にならんわ。甘えんなボケ。
[ 2009/08/27 16:19 ] [ 編集 ]
45223
祖国に住まう同胞を見下す犯罪者とか救えないな、まったく。
恨むなら親を恨めと。
[ 2009/08/27 16:20 ] [ 編集 ]
45224
まじめに勉強して、大きくなった頃に日本への思い入れが残ってるならまた来てくれ。
[ 2009/08/27 16:30 ] [ 編集 ]
45225
子供を受け入れる懐の広さを褒められこそすれ
恨み言を言われる筋合いはない
[ 2009/08/27 16:35 ] [ 編集 ]
45226
民主党が救います
[ 2009/08/27 16:35 ] [ 編集 ]
45227
民主になれば日本人奴隷の税金で在日特権階級は生活保護取り放題です。
今でも在日64万人のうち46万人が無職で月17万円の生活保護を受け取っています。
17万円では月2度くらいしか回転寿司しかいけないので、在日が銀座の寿司屋で食べられるようにもっと日本人は頑張って働きましょう。
在日は民主党を応援していますwwwwww
[ 2009/08/27 16:49 ] [ 編集 ]
45228
親の落ち度とはいえやっぱり可哀相だな
いくらなんでも子供にこの状況は苦、親はどうでもいいけど
[ 2009/08/27 16:55 ] [ 編集 ]
45229
因果応報だろ。親のなんとかが子に報いだっけ?
きちんと手続きしてきた外国人に失礼だからさっさと消えろ
[ 2009/08/27 16:56 ] [ 編集 ]
45230
戦前にはポーランド孤児やらユダヤ難民をかくまったよね。
でも、あれは「政府」が責任を持って行ったことで
>>1のような事態は、個人の「不法行為」が原因だろう
百歩譲って、日比両政府に生活支援なり要請してから…というのならまだしも…
「不法行為」→「見つかった」→「助けて」
こんな3連鎖は認められません。
北朝鮮のような破綻国家なら「脱北者」のような存在も仕方ないかもしれないけど…フィリピンでしょ?
[ 2009/08/27 17:04 ] [ 編集 ]
45231
正当な手続きで入国・滞在している人達に対する差別ですね。
[ 2009/08/27 17:04 ] [ 編集 ]
45232
頑張って国内にコンビニがもてるよう勉強してください
ラーメンはインスタントで我慢してください
[ 2009/08/27 17:06 ] [ 編集 ]
45233
子どもはかわいそう。でも親の責任であって、日本の責任ではないだろ
[ 2009/08/27 17:07 ] [ 編集 ]
45234
でもお前らがいると犯罪者が増える

来 ん な !
[ 2009/08/27 17:07 ] [ 編集 ]
45235
親が悪い。
[ 2009/08/27 17:12 ] [ 編集 ]
45236
えっとな、一から十まで君の両親の責任です
十分な体力付いたら報復しろよ

両親も犯罪者のクセに被疑者顔してるクズみたいだし

つかなんでこの竹川真理子って人は日本の対応を批判しようとしてんだよ
[ 2009/08/27 17:17 ] [ 編集 ]
45237
密入国してきて子供作るとか正気じゃ無い
厚生施設が使えないの判り切ってるのにそれでも
子供作るっていうのはどう考えても道具に使う為じゃねーか

その子供はそんな両親を見て育つわけで・・・
[ 2009/08/27 17:21 ] [ 編集 ]
45238
何故フィリピン人だけ帰らすのか
チョンも帰らせよ
[ 2009/08/27 17:23 ] [ 編集 ]
45239
日本は「不法行為をする外国人」に甘くない国だということを世界中に周知徹底しましょう
[ 2009/08/27 17:23 ] [ 編集 ]
45241
両親を恨め、で終わるよな
ルールを守れない奴に甘い汁吸わせるお人よしは日本にいません
[ 2009/08/27 17:27 ] [ 編集 ]
45242
まさにメシウマ状態wwwwwwwwww
コンビニ寄ってラーメン屋行ってこようwww
[ 2009/08/27 17:29 ] [ 編集 ]
45243
人んちに上がりこんでテレビ見て冷蔵庫開けてジュース飲んで
それで捕まって追い出されたら「不便な生活に戻った」とか
なんてあつかましい人間なんだ
[ 2009/08/27 17:29 ] [ 編集 ]
45244
メシウマ
[ 2009/08/27 17:32 ] [ 編集 ]
45245
100%親が悪いだろjk・・・
不法滞在で強制送還されたのに
なんで被害者面なんだwww
コンビニ行きたくてラーメンも食いたくて
親友とも離れ離れになりたくないなら
きっちり手続きすればよかったのにね。
親はこんな子にこんな思いをさせて
何がしたかったんだろう
[ 2009/08/27 17:37 ] [ 編集 ]
45246
本当子供かわいそうだよな
親が全部悪い
犯罪者の親を持ったことを恨むしかないな
[ 2009/08/27 17:41 ] [ 編集 ]
45247
人の善意や良心につけこもうとする奴に負けてはいけない。
人の善意につけこんだやり方の第一人者といえば中国共産独裁党だな。こいつらは、その不肖の弟子といったところ。
[ 2009/08/27 17:43 ] [ 編集 ]
45248
親が悪いとしか言えない
将来自分の子供がどういう境遇になるかを全く想像する事ができないような教育を受けた、もしくはそういう教育をしてきた奴らを恨め
[ 2009/08/27 17:47 ] [ 編集 ]
45249
どっから見ても犯罪者の親が悪いしか言えない。
素直に帰っただけシナ・チョンよりはマシだが。
[ 2009/08/27 17:55 ] [ 編集 ]
45250
もうすぐ民主党政権だから
不法入国・および滞在したらもれなく日本国籍もらえるよ

それまで頑張ればいいんじゃね?
[ 2009/08/27 18:02 ] [ 編集 ]
45251
国で暮らすんだな
日本には帰る場所は無いだろう
[ 2009/08/27 18:05 ] [ 編集 ]
45252
くにへ かえるんだな。
おまえにも かぞくが いるだろう・・・
[ 2009/08/27 18:06 ] [ 編集 ]
45253
在日チョンさえ居なければ、こんな不法入国者どもが偉そうな事を言う国にはならなかったろうに・・
[ 2009/08/27 18:08 ] [ 編集 ]
45254
なーんだコンビニがフィリピンに出店すればいーのかー(棒
[ 2009/08/27 18:08 ] [ 編集 ]
45255
面倒だから元記事読んでないけど子供は日本を恨んでるわけじゃないだろ
親が犯罪を犯してしまった結果って認識は薄そうだが
[ 2009/08/27 18:10 ] [ 編集 ]
45256
バナナ食ってろ
[ 2009/08/27 18:13 ] [ 編集 ]
45257
頼むから初めからこないでくれ・・・。
[ 2009/08/27 18:20 ] [ 編集 ]
45258
日本語が話せないのに日本に拘る理由って…
まさか日本語話せるのにのに
こんな意味不明なこと言ってるわけじゃないよね?
[ 2009/08/27 18:31 ] [ 編集 ]
45259
フィリピン人はこいつらに怒るべき
[ 2009/08/27 18:47 ] [ 編集 ]
45260
全然同情できないんだけど・・・何これ
[ 2009/08/27 18:52 ] [ 編集 ]
45261
子供は可愛そうだけどな。
今まで日本で殆ど日本人として育てられたような物だから、自国が汚いとか見下してるとか、仕方ない気はするな。
実際いい国ではないし。
[ 2009/08/27 18:53 ] [ 編集 ]
45263
自分の家に不許可で勝手に住んでた奴らを追い出して何が悪い?
[ 2009/08/27 19:13 ] [ 編集 ]
45264
汚ねぇ国に突っ返されたガキは気の毒っちゃあ気の毒だな
[ 2009/08/27 19:21 ] [ 編集 ]
45265
まさに因果応報
[ 2009/08/27 19:26 ] [ 編集 ]
45266
で、親父の本名・国籍はわかったのかね?

カルデロンて名前も国籍も全部偽者だったんだから。
[ 2009/08/27 19:37 ] [ 編集 ]
45267
間違っちゃいないが可哀想って言葉が一つも無いのが何か今の日本はおかしい
ってかそんな奴ばっかの国に住みたいか?
[ 2009/08/27 19:47 ] [ 編集 ]
45269
「コンビニ」ない「ラーメン屋」ない
これって空前のビジネスチャンスが目の前にある状態じゃね?
自国にない文化を思う存分満喫できたんだから
勉強して自分で立ち上げてみろよ。
犯罪行為を開き直ってる暇があった親子ともどもら自国の発展に貢献しろ。
犯罪者から国家功労者になれるかもしれないチャンスだぞ。
[ 2009/08/27 19:48 ] [ 編集 ]
45270
白人に植民地化されて日本が欧米と戦ったときは日本の味方して独立まで成功して日本が負けた瞬間に手のひら返しして日本から賠償金搾取した国ってアジアに結構あるよね

今度日本が経済でトップになったらまたすりよってくる下劣さったらないね だから植民地になったんだろう
[ 2009/08/27 19:53 ] [ 編集 ]
45271
誰が悪いかと言えば

犯罪を犯した両親が悪いだろうな。

子供はとばっちりだ。


「ガキが物心付くまで国内に放置してた入管のクソどもは仕事しろ!!」

位しか、言う事は無いな。
[ 2009/08/27 19:59 ] [ 編集 ]
45272
ラーメン食いたきゃあ中国にでもいけ
[ 2009/08/27 20:02 ] [ 編集 ]
45273
米45270

その時はな、「連合軍側に居なきゃ、国レベルで干される」と言う状況になってたんだよ・・・。

連合軍に肩入れしなったチベットがどうなったか知っているだろ。
[ 2009/08/27 20:06 ] [ 編集 ]
45274
米45270
そりゃみんな自国を第一に考えるだろ…
人間としては立派だが、国としてはお前の考えはやばい
[ 2009/08/27 20:17 ] [ 編集 ]
45275
生活水準が下がるのは日本のせいじゃねぇ。
これだから似非人権主義者共は・・・
[ 2009/08/27 20:46 ] [ 編集 ]
45276
可哀想だからと無闇やたらに擁護して、次から次へ犯罪者の子供居着かせてたら国が成り立たないよ。

こういう前例を一度でも作っちゃうと『以前受け入れたじゃないか!どうして自分達は駄目なんだ!』と言われた時政府としてはっきり拒絶出来なくなって、なぁなぁの内に不法滞在者がわんさか居座るようになる。こういう隙は間違っても作っちゃいけない。

叩き返されて然るべき。
[ 2009/08/27 20:55 ] [ 編集 ]
45277
子供は確かに被害者だし同情する。
でもその加害者は両親だ。
[ 2009/08/27 21:00 ] [ 編集 ]
45279
これフィリピン人はぶちぎれるわな。
こんなに国を馬鹿にされて。
[ 2009/08/27 21:06 ] [ 編集 ]
45280
また泣き落としか。以前なら「日本人は冷酷!これが自分の
国だというのが恥ずかしい!」って喚いてたのに。不法入国
への非難が強いのにビビって正面から主張出来ないんだな。
[ 2009/08/27 21:12 ] [ 編集 ]
45281
正規のルートで日本に来て働いてる外国人に伏して詫びろ
[ 2009/08/27 21:12 ] [ 編集 ]
45282
フィリピンの現状を嘆くなら、自分たちの手で良くしようと燃えろよ。
なんで恨み言なん。
[ 2009/08/27 21:22 ] [ 編集 ]
45283
のりこもさっさとカエレ
[ 2009/08/27 21:27 ] [ 編集 ]
45284
2度と来るな

と言いたいところだが普通の旅行者として来るだけなら別にいいぞ
ラーメン食いたきゃ遊びに来いよ
親は許さんけどな
[ 2009/08/27 21:27 ] [ 編集 ]
45285
移民、入国のハードルを下げるべきでは、という議論ならまだ分かるんだが、現行の法律を違反して密入国してくる連中を見逃せという意見が、裏の目的が無いとすると理解できない。
実際は密入国ブローカーの利権とか、反日思想とか、表に出さない理由があるんだろうな。
[ 2009/08/27 21:45 ] [ 編集 ]
45286
※45218
国籍法の件からガチで増えた。
[ 2009/08/27 21:48 ] [ 編集 ]
45287
>パストルさんは「今は生活に精いっぱい。子供のためにも日本に行きたいが」と話す。


来るんじゃねぇよ、犯罪者どもが
[ 2009/08/27 21:51 ] [ 編集 ]
45288
生活水準がさがるって・・・
まずは自分らの国の生活水準をあげる努力をしよう。な?
[ 2009/08/27 21:56 ] [ 編集 ]
45289
とりあえずここらへんの連中は>>461に危機感を感じないだろうな
バカだから
[ 2009/08/27 21:58 ] [ 編集 ]
45290
民主鳩山の日本は日本人だけの物ではない発言。
移民に不法入国者、人権擁護法案。外国人参政権


日本やばい?超やばい?
[ 2009/08/27 21:58 ] [ 編集 ]
45291
>45290
なんどもその単語見てゲシュタルト崩壊した
在日クタバレとしか言えないはもう
[ 2009/08/27 22:17 ] [ 編集 ]
45293
韓国人はどうして他の
国をあれだけ非難するくせに日本を
はじめ世界中飛び回り周りを不快にさせるので
しょうか。不思議です
ね。
[ 2009/08/27 22:32 ] [ 編集 ]
45294
子供は気の毒だけど
子供が気の毒だから親を許すなんてしたら
子供を盾にするアホ犯罪者がでかい面するから
親を恨め
[ 2009/08/27 22:45 ] [ 編集 ]
45295
ハハハ、親に言え
[ 2009/08/27 22:47 ] [ 編集 ]
45296
フィリピンに戻すのが可哀そうとか云う事はフィリピンという国は最低な国だと云ってるわけだよな。

まずくないか?そういう差別は?
[ 2009/08/27 22:55 ] [ 編集 ]
45297
フィリピンで暮らす事は、そんなに悲惨な事じゃない。
生活水準が下がるとか言ってるヤツは謝れ!
[ 2009/08/27 22:55 ] [ 編集 ]
45298
子供には悪いが俺達日本人は祖国を守れなきゃいけないんだよ。許してくれ。
[ 2009/08/27 23:11 ] [ 編集 ]
45299
在日さんたちが皆祖国に帰って二度とこなければ
少しは変わるかもしれないよフィリピンの人
[ 2009/08/27 23:14 ] [ 編集 ]
45300
勉強して出世して
フィリピンの生活水準をあげればよくね?
[ 2009/08/27 23:18 ] [ 編集 ]
45301
害人より日本人助けてくれよ、マジで
[ 2009/08/27 23:22 ] [ 編集 ]
45302
密入国者通報したらお礼に金一封貰えるぞ
犯罪者減って財布は潤う、一石二鳥とはこのことだ
[ 2009/08/27 23:40 ] [ 編集 ]
45303
 



        少子高齢化・ニートの増加 に伴う労働力不足問題を解消させるためにも、

                    参政権や社会保障といった課題を改善し、

            外国人の方々も、日本で生活しやすくできる体制を築くべきですね(笑)



 
[ 2009/08/27 23:44 ] [ 編集 ]
45304
「万引きやめたらお菓子が食べれなくなった」
[ 2009/08/27 23:55 ] [ 編集 ]
45305
45302に対する予想されうる反論:
「あなたは人の不幸をダシに金を稼ぐのですか!それでも人間ですか!!」キリッ

それに対する反論:
「人の不幸をダシにしてませんよ、犯罪者の不幸はダシにしてますがね」
[ 2009/08/28 00:20 ] [ 編集 ]
45306
子供には罪は無いが日本に住む資格も無い
そこを棚に上げて騒ぐのは詐欺師のやり方だからやめろ
[ 2009/08/28 00:34 ] [ 編集 ]
45307
「差別」とか「配慮」とかいう言葉を吐く人間にはマトモなのがいないな。そういう問題じゃねーんだよ

>>在日外国人支援団体「信愛塾」(横浜市)の竹川真理子
お前とそのお仲間がフィリピンにコンビニ出店してやったらどうだ?
[ 2009/08/28 00:39 ] [ 編集 ]
45308
ボケが!!
自分の国豊かにしてから出直して来い
[ 2009/08/28 00:47 ] [ 編集 ]
45309
真理子見てるか!>>45307からナイスアイデア出たよ真理子!

コンビニ作れ真理子!フィリピンで働いて来い!額に汗して働け!
働け真理子!ラーメン作れ!チョコを売れ!働け真理子!

フィリピン本店開店まで真理子頑張れ!!!!

真理子!真理子!真理子!真理子!真理子!真理子!真理子!真理子!真理子!真理子!真理子!真理子!真理子!真理子!真理子!真理子!真理子!真理子!真理子!真理子!
[ 2009/08/28 01:00 ] [ 編集 ]
45310
同情を誘うと弱い日本人は良いカモですw
[ 2009/08/28 01:21 ] [ 編集 ]
45311
可哀想だけど。
これで認めたら、法を守って日本で生きている他の外国人に示しがつかない。
つか、カルデロンで前例作ったから今問題になってる訳で・・・。

ここは譲ってはいけない所。
[ 2009/08/28 01:36 ] [ 編集 ]
45313
合法的に日本に滞在している外国人と
フィリピンでフィリピン人として過ごしてる人達の
両方を馬鹿にしてないか?
[ 2009/08/28 02:29 ] [ 編集 ]
45314
犯罪者のくせに図々しい奴らだ
なんで日本が悪者扱いなんだよ
[ 2009/08/28 02:32 ] [ 編集 ]
45315
法律だから。
終わり
[ 2009/08/28 02:37 ] [ 編集 ]
45327
少なくともマニラにはコンビニ(ミニスト)も
ラーメンもある。
[ 2009/08/28 04:20 ] [ 編集 ]
45332
こんな寄生虫の戯言に騙されて
可哀想とか言ってる奴ってホント馬鹿なんだろうな・・・

日本に不法入国して子供作って何年か住めば、合法的に家族みんなで
日本に居られるってなったら、そんな奴等が大量に押し寄せるだろうが

治安が悪くなって自分の大切な人や財産が奪われても
こいつ等のこと可哀想って思える訳がない

あと、既にいる在チョンはいい加減帰れクソが
[ 2009/08/28 06:18 ] [ 編集 ]
45351
中学生の女の子なんてまだ頭にお花咲いてる頃だからなー
わけわからんうちに突然生活が変わって不安なんだろうな。かわいそうに。
でもどう考えても親が悪いからしょうがないわな。今度は正式に手続きをとってからどうぞ。

但し不法入国したことを棚にあげて被害者ヅラしてる親は来るなよ^^
[ 2009/08/28 11:11 ] [ 編集 ]
45354
>頭がおかしくなっちゃいます
現地で言ってみろよ。
どれだけカルデロンは失礼なこと言ってんだ。
[ 2009/08/28 12:03 ] [ 編集 ]
45377
子供は可哀想だが‥、憎むなら不法滞在してた親を、ね
[ 2009/08/28 18:46 ] [ 編集 ]
45753
よつばwwwwwクソワロタwwwwwww
[ 2009/09/02 09:49 ] [ 編集 ]
46379




 のり子よ聞こえていたら君の生まれの不幸を呪うがよい

[ 2009/09/08 22:15 ] [ 編集 ]
47235
寄生虫は駆除されろ。不法入国の分際で生意気な。
[ 2009/09/18 09:25 ] [ 編集 ]
69094
明らかに不法入国した奴が悪いのになんで日本が悪いみたいになるのか意味不明wふざけんなw
[ 2010/05/09 23:11 ] [ 編集 ]
95556
ラーメンが食べれないっというのはちょっとかわいそう。胸にくる。
[ 2011/04/13 19:25 ] [ 編集 ]
117089
これ、友達が強制的に帰されそうになって
法的に助けたんだけど・・・

日本語しか話せないハーフ帰す前に、朝鮮学校行って朝鮮語しか話さない韓国人帰してくれよ!
その方が日本の為だと思うし、この人達の方が圧倒的に無害だぜ・・・
[ 2012/02/13 10:13 ] [ 編集 ]
172530
外貨を稼いで自国に送るよりまずは自国を立て直す事にエネルギーを注いだ方が良いのでは? あなたの子供や孫達がまだ20代前半にもかかわらず外国のおじいちゃんに媚びを売る姿を見たいですか? 根本的な事から違うのかも知れませんが。
[ 2013/07/07 11:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!