ちょっとアレなニュース 【アホ】TVで不況を煽る→CM流しても売れず→スポンサー離れ→CM収入激減→テレビ局悲鳴


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

【アホ】TVで不況を煽る→CM流しても売れず→スポンサー離れ→CM収入激減→テレビ局悲鳴  

1 名前: さつまいも(関西地方) 投稿日:2008/12/14(日) 00:50:40.13
sssp://img.2ch.net/ico/folder3_03.gif
関西の主な民放テレビ局5社の08年9月中間決算が3日出そろった。
企業収益の悪化を受け、番組の合間に流す「スポットCM」などによる広告収入が落ち込み、
テレビ大阪を除く4社が営業損益、純損益ともに赤字に転落した。

http://www.asahi.com/kansai/entertainment/news/OSK200812030051.html


名古屋市に本社を置く民放5社の08年9月中間決算(単体)が2日、出そろった。
景気減速を背景に企業の広告出稿が減少し、全社そろって減収・最終減益となった。
番組の切れ目に流す主力の「スポット広告」は、景気減速などを反映し、自動車や食品、
外食サービスなどを中心に全社が前年同期比5.7~9.4%減った。

http://mainichi.jp/select/biz/news/20081203k0000m020164000c.html


今年は全体傾向としてNHKが民放を凌駕する中で、
今後は民放各局が報道番組を充実させる動きが次々と発表されています。
そうした新番組の中で取り上げられる内容は、国内のニュースであれ、海外のニュースであれ、
当面は厳しい経済状況と、それによって影響を受ける企業や人々の話が多くなるだろうことが予想されます。
テレビの前の視聴者が、不景気にあえぐ世間のニュースにつづけて、
そうしたセールスポイント満載の広告を見せられて、その企業に対してどんなイメージを持つのか。

たとえばの話ですが、ある製造業の会社が雇用調整をすることになった、というニュースが報道された後に、その会社のテレビCMが流れると仮定して、いったいどんな内容だったら、
その報道によってマイナスの方向に傾いた視聴者の気持ちを、プラスに転じさせることができるでしょうか。

http://business.nikkeibp.co.jp/article/tech/20081205/179363/




4 名前: ヒラメ(dion軍) 投稿日:2008/12/14(日) 00:51:18.38
ざまあw
誰も困らんしそのまま潰れてしまえw




10 名前: エシャロット(京都府) 投稿日:2008/12/14(日) 00:53:57.46
派遣の人たちの生活どうなっちゃうんでしょう。
法整備が必要なのではないでしょうか…

ではCMです
「今までのTVは使えなくなります
 ♪ 地デジに変わる TVが変わる チェーンジ!2011~!」




19 名前: 桃(愛知県) 投稿日:2008/12/14(日) 00:57:22.59
2011年はまだ不況だろう
放送業界どうすんの?




20 名前: まつたけ(アラバマ州) 投稿日:2008/12/14(日) 00:57:45.16
>その報道によってマイナスの方向に傾いた視聴者の気持ちを、プラスに転じさせることができるでしょうか。

麻生叩きに繋げてるくせに何言ってんだwwww




23 名前: スイートコーン(茨城県) 投稿日:2008/12/14(日) 01:00:45.69
勝ち組・負け組って煽り言葉、急に使わなくなったね



43 名前: キンメダイ(関東・甲信越) 投稿日:2008/12/14(日) 01:07:41.06
>>23
言ってた奴らが全員負けたからじゃないの




26 名前: カマス(関西・北陸) 投稿日:2008/12/14(日) 01:01:27.42
sssp://img.2ch.net/ico/010.gif
街角インタビューって好景気の時も「最近不景気でねえ」とか言ってるイメージ




27 名前: ブロッコリー(東京都) 投稿日:2008/12/14(日) 01:01:30.17
>>1
俺もそう思ってた。
不況報道控えたら、もう少し消費も上がると思う。




31 名前: ニシン(長屋) 投稿日:2008/12/14(日) 01:03:49.86
>>27
日経とか必死に不況煽ってるし、
何がしたいんだろうね




42 名前: カツオ(関東・甲信越) 投稿日:2008/12/14(日) 01:07:35.56
過剰な不況報道に影響されて、経済感覚なさそうな奴まで「不況だから~」って言ってるよな



54 名前: アスパラガス(コネチカット州) 投稿日:2008/12/14(日) 01:11:19.38
経済対策に金出すって言ってるのに、韓国で買い物特集するTBSにはわろた
国内で金動かさないでどうすんのよ




59 名前: にんじん(福岡県) 投稿日:2008/12/14(日) 01:11:47.15
>>54
TBSの国内だからだろ




64 名前: カレイ(長屋) 投稿日:2008/12/14(日) 01:12:23.89
共産主義実現のため、日本経済をどん底に陥れようとしたら自分の会社がやばくなったでござるwwww



68 名前: カマス(関西・北陸) 投稿日:2008/12/14(日) 01:13:18.10
sssp://img.2ch.net/ico/010.gif
この円高で朝日・毎日が韓国旅行をすすめるなかテレ東だけは台湾旅行をすすめていた

わかりやっすいのう




79 名前: サンマ(長屋) 投稿日:2008/12/14(日) 01:18:34.75
マスコミって文句ばっかり言うくせにその解決方法は何にも示さないよね
それは俺たちの仕事じゃないってか




86 名前: にんじん(福岡県) 投稿日:2008/12/14(日) 01:20:16.19
>>79
まあそれがマスコミの仕事だからね
基本的には真実を伝えるのみが仕事

下手に解決策とか出し始めると、みんな筑紫みたいになるからな




91 名前: なっとう(神奈川県) 投稿日:2008/12/14(日) 01:21:35.05
>>86
事実を伝えるだけならコメンテーター要らないしなw




80 名前: カレイ(北海道) 投稿日:2008/12/14(日) 01:18:57.36
そして不況のまま2011年地デジショックへ、か…
マスコミに打開策ないだろもう




93 名前: アナゴ(長屋) 投稿日:2008/12/14(日) 01:22:32.53
テレビ局はどう考えても無駄が多すぎる



97 名前: エンダイブ(catv?) 投稿日:2008/12/14(日) 01:25:10.95
どんどん創価やパチンコに侵食されてるTV業界



106 名前: しょうが(三重県) 投稿日:2008/12/14(日) 01:30:31.61
sssp://img.2ch.net/ico/anime_morara04.gif
テレビ局はまだまだ高所得予算の無駄使いが多いので
いくらでもリストラすればいいだけ。
フジテレビの金の使い方が三重テレビ並みになれば後30年は戦えるだろ。
まずリストラすべきは、
価値の無いゴミみたいな芸人やタレントを全部排除しろ。




199 名前: つるむらさき(大阪府) 投稿日:2008/12/14(日) 02:29:00.42
>>106
芸人が一番ギャラが安い。
これからは制作費が掛からないお笑い芸人ばかりになる。




112 名前: たんぽぽ(アラバマ州) 投稿日:2008/12/14(日) 01:34:38.79
マスコミや他のメディアは自分たちの利益を守るために
有名人や企業、公務員を叩いている。

企業によるリストラや税金の使い方に難癖をつける片方では
巨額の制作費を使って使い捨て芸人の馬鹿番組を作っている・・・




113 名前: アカガイ(コネチカット州) 投稿日:2008/12/14(日) 01:34:39.94
テレビ局側が、政府批判したいがために、コメンテーターに給付金貰っても貯蓄に回る!とか言わせてるけど、
広告主はこういうのどう思ってるのかな?




124 名前: きゅうり(長屋) 投稿日:2008/12/14(日) 01:40:29.46
>>113
給付金はマンセーしといた方がよかったな
最近は外国でもやってることだし、ないよりは絶対マシだろ
給付金でお買い物しましょうって言ってCMに繋げたら
企業も喜ぶだろうに




125 名前: たまねぎ(福井県) 投稿日:2008/12/14(日) 01:42:16.54
>>124
あんな銀行振り込みじゃ貰った実感も沸かずに消費に直結しないと思う
第一税金払ってない世代に多く支給ってアホにしてるんじゃないか
地域振興券の時もそうだったけど




138 名前: ホタテガイ(愛知県) 投稿日:2008/12/14(日) 01:53:36.66
>>125
自民案は国民全員一律だろ?
老人と在日に多く配るとか言ってるのが民主
どう考えても最初の案のままで行くのが正しい




120 名前: オリーブ(山口県) 投稿日:2008/12/14(日) 01:38:11.73
早く潰れろクソ民放



127 名前: きゅうり(長屋) 投稿日:2008/12/14(日) 01:42:28.84
テレビ業界は金を使いすぎだったんだよ
今までが異常だっただけ




132 名前: だいこん(神奈川県) 投稿日:2008/12/14(日) 01:48:42.26
人は毎日テレビを見てる。ニュースを見て、恐怖をめい一杯詰め込まれる。
洪水だ。エイズだ。殺人だ。カッとしたCM。車を買え。歯磨きを買え。
臭い息してちゃ人に嫌われる。にきび面してちゃ、女はヤらせてくれない。
言ってみれば、恐怖と消費の一大キャンペーンだ。それをベースに全てが動いてるんだと思うね。
恐怖を与え続けて、物を買わせる。とどのつまりは、そういう単純なことさ。




136 名前: タコ(catv?) 投稿日:2008/12/14(日) 01:52:22.93
民主党に試しに政権交代とかいうまえに
試しにメディアが潰れてみてくれないかな?

まだ民主に政権渡すより先にメディアを潰して日本がよくなるか
試してみる方がまだ取り返しが付く改革だと思うんだ。




140 名前: たんぽぽ(アラバマ州) 投稿日:2008/12/14(日) 01:54:54.46
最近では
「選挙前に消費税を上げると明言する麻生は駄目政治家」だもんなw

じゃあ国民をだまし討ちにしろとでも???




141 名前: タコ(catv?) 投稿日:2008/12/14(日) 01:56:09.20
自国の首相をあそこまで主観的に誹謗中傷できるのかとあきれる。
自分に子供が居たらTVなんて見せたくないって思うわ。
なんも建設的じゃない単なる誹謗中傷を垂れ流す糞マスゴミ。




142 名前: カレイ(北海道) 投稿日:2008/12/14(日) 01:56:16.54
マスコミにとっては日本は「我が国」じゃなく「この国」だからね



150 名前: 大阪白菜(東京都) 投稿日:2008/12/14(日) 02:02:15.83
政権交代に固執するあまり過剰な麻生叩きで
結果自分の首を絞めたマスゴミwwwwwwww
ほんとマスゴミはクズだよ




151 名前: レモン(埼玉県) 投稿日:2008/12/14(日) 02:02:19.20
最近マスゴミは本気で日本転覆狙ってるとしか思えなくなってきたから、
本気で全部消えていいよ。全部潰れた後ならまだマシな報道機関が出来るだろ




158 名前: タコ(catv?) 投稿日:2008/12/14(日) 02:07:54.93
もともとマスゴミのレベルなんてパチンコやサラ金や新興宗教がお似合いなんだよ。
ようやく相応のレベルに落ち着いてきたってだけだ。




164 名前: ばれいしょ(北陸地方) 投稿日:2008/12/14(日) 02:13:12.97
総務省は税金で地デジチューナーを普及させようとしてるけど、
テレビ局にやらせればいいじゃん。

税金をテレビ局のために使う必要は無い。




175 名前: カレイ(神奈川県) 投稿日:2008/12/14(日) 02:17:36.95
なぁに、マスコミの目的は利益でなくて政府転覆!
だから多少の赤字なんて構わないのさ♪
見るがよい、懲りずに毎日毎朝毎晩やっているネガキャンの数々を




176 名前: おかひじき(奈良県) 投稿日:2008/12/14(日) 02:18:32.99
先日までは 原油高を「この世の終わり」 の様に報道し
原油が下がっても殆ど 報道せず 便乗値上げの会社に手を貸す


株価下落 円高不安 年金 雇用不安 事件等々を
「自分達は心配無いんだけどね」って ペロっと舌を出しながら
下らない特集と クソ音楽で 視聴者の不安感を あおりまくっている

前二代の首相を 人格攻撃等々 からかったような音楽を
つけて 茶化し茶化して世論の求心力を削ぎ 退陣すると 「中途半端だー」と攻撃

そして現首相にも 数ヶ月しかたってないのに
「退陣しろー」って方向に、クソ馬鹿視聴者相手に 特集番組

下らないクイズ番組を垂れ流し
『大学出てても こんな問題も分からないんだねー』
と茶の間のTVの前の クソ馬鹿野郎はしたり顔

健康増進特集は 組まれず
健康不安をあおる番組を見て 自分を疑い病院に駆け込む
保険のCMを見て せっせと外資の保険会社のお布施。
「メタボ」なんて訳の分からない 新造語に踊らされてる。

巨乳 オカマ あざとい馬鹿売り 島田伸介

「あー テレビ見て 面白かったー」って純粋に思えた事
どれだけあるんだろ 最近。




177 名前: 大阪白菜(長屋) 投稿日:2008/12/14(日) 02:20:07.46
昼間にババア登場節約術を得意げに話して消費減退
連日連夜ネガキャンで世界恐慌を煽る
スポンサー弱る→収入激減
娯楽として楽しんでた一般人のTV離れ
地デジ地デジうるさい




181 名前: コンブ(コネチカット州) 投稿日:2008/12/14(日) 02:22:32.45
スレタイにワロタ。
確かにアホだ。




184 名前: ビーツ(東京都) 投稿日:2008/12/14(日) 02:23:53.86
地デジが普及する前に民放すべて破綻してそうだな
変なタイミングでCM入れるわ、パチンコCMを朝から流すわ、もうアホすぎ




185 名前: すだち(群馬県) 投稿日:2008/12/14(日) 02:24:10.94
ニュースステーション見てると
日本がもう駄目な国に思えて見ない事にした




219 名前: マダイ(三重県) 投稿日:2008/12/14(日) 02:33:58.94
>>185
Nステを無防備で観たり、朝日・毎日新聞とかを熟読すると、
ネガティブな情報を頭に刷り込まれるから希望が持てなくなる。

反日記者や反日スタッフ、朝鮮人が作っているからか、
番組や紙面に読者・視聴者に希望を持たせようという意図が感じられない。
火に油を注ぐというか破壊工作の意図すら感じる。




187 名前: 大阪白菜(長屋) 投稿日:2008/12/14(日) 02:24:48.76
客観的なニュースをみんな期待してるのに
経済のけの字も知らないバカが不安を煽るニュースなんかうんざり
批判批判朝起きて批判
夜帰ってきてニュースで批判、不況、温暖化アフォか
例えばフルタテとかみのもんたとか




191 名前: ハマグリ(東京都) 投稿日:2008/12/14(日) 02:26:53.04
「今は好景気です!」とか「今みんなモノを買っている!」的な報道すれば
景気なんてすぐ上がると思うけどなぁ。
特にワイドショーなんか見てる視聴者なんてバカばっかなんだから。
みんな金持ってないわけじゃなくて使わないだけなんだし




197 名前: 大阪白菜(長屋) 投稿日:2008/12/14(日) 02:28:22.29
日本を一方的に叩き外国擁護の売国局
ぱちんこや宗教CMを流しまくる守銭奴局や
1時間数百万貰ってるのに「庶民、庶民」うるさい司会者や
アホの一つ覚えみたいに地球温暖化、政府、政官業癒着とか言いまくる実況無能アナや 
節約節約イイながら日本経済不況を語るババア

こいつら首にしろ




205 名前: バナナ(山梨県) 投稿日:2008/12/14(日) 02:30:44.87
確かにそうだな。マスコミは不安を煽ってる
サンデーモーニングの風を読む?だかのコーナーなんていっつもそうだ。
最初に明るい話題を紹介して→果たしてそれで良いのか?ってパターンで否定してく
日曜の朝から気が沈む事やるな




238 名前: アスパラガス(コネチカット州) 投稿日:2008/12/14(日) 02:40:24.52
>>205
そうやって相手を疲弊させるのが誘導・洗脳の第一歩。統一教会の勧誘もそんな手口。
勧誘されると、世の中のありとあらゆる矛盾や罪悪を見せられる。
人間、信念を持ち続けるのはそれなりに大変だから、大なり小なり影響を受けざるを得ない。
テレビはそれを無責任に垂れ流すから始末に終えない。




207 名前: パクチョイ(山形県) 投稿日:2008/12/14(日) 02:31:29.89
韓国面に落ちた奴はやはり韓国と同じ運命になるんだな



214 名前: サケ(コネチカット州) 投稿日:2008/12/14(日) 02:33:22.49
このループはν速でも提唱されてなかったな
さすがは東亜板風に言うと予想の斜め上をいくマスゴミだ




223 名前: エシャロット(京都府) 投稿日:2008/12/14(日) 02:35:20.92
>>214
斜め上だが、これで終わるはずがない。さらに続きがあるんじゃないか?
  TVで不況を煽る→CM流しても売れず→スポンサー離れ→CM収入激減→テレビ局悲鳴
   →さっそうと現れたTV局の救世主!→パチンコ(笑)のCM増加→朝鮮利権がTVを牛耳る
とかさw




243 名前: こまつな(コネチカット州) 投稿日:2008/12/14(日) 02:40:51.82
>>223
首都圏や大阪圏を外れた地方局じゃ、ガチで既に朝から晩までパチンコのCMしか流れてないからなあ




247 名前: エシャロット(京都府) 投稿日:2008/12/14(日) 02:42:44.48
>>243
夏に実家に帰ったら、近所の系列店が2店舗しかない
パチンコ屋まで日中にCMガンガンだしててワラタ。

地方のTV局はもうダメだね。ありゃ。




216 名前: ブリ(秋田県) 投稿日:2008/12/14(日) 02:33:28.27
だからさ、テレビ見るのやめろってマジで。
特にニュースなんか百害あって一理なしだよ。
テレビのせいでいらない怒りや不安を植えつけられて
みんな生きにくくなってるんだよ




222 名前: かぶ(東京都) 投稿日:2008/12/14(日) 02:35:20.26
さっさと社員の給料下げればいいのに



236 名前: ブリ(秋田県) 投稿日:2008/12/14(日) 02:39:48.03
単純に考えて、毎日毎日どこの誰かが殺されただの、どっかの会社がつぶれただの
聞かされて幸せかっつーの。
われわれにどうしろっつー話。そりゃもちろんほんのり不安を抱えている人間が大勢
いれば統制はしやすくなるわな




241 名前: サケ(コネチカット州) 投稿日:2008/12/14(日) 02:40:42.30
ガソリン安だからみんな外に遊びに行きましょうとか大々的にやれよ



249 名前: 大阪白菜(長屋) 投稿日:2008/12/14(日) 02:43:28.10
円高になったときの報道
輸出産業は大打撃で苦しい日本経済終わるでしょう
一方で
海外が安い!海外旅行に行きましょう!!


マスゴミはアフォか

外貨ばらまいてどうするんだよ

きっと韓国、中国に行って欲しいんだろうなw




270 名前: アカガイ(コネチカット州) 投稿日:2008/12/14(日) 02:53:46.51
景気を良くする為にこんな事をやってみたらどうだろう、とか
こういう活動は経済活性化させるよね、とか
少しは建設的な意見や議論や提言してみろよ

まぁワザと萎えさせてるんだろうけどね




278 名前: にんにく(アラバマ州) 投稿日:2008/12/14(日) 02:58:01.67
アメリカは恐慌にならないようになるべく経済のニュース流さないようにしてるもんな
日本なんて糞マスコミが煽りまくってるせいで万年恐慌みたいな状態




282 名前: アマダイ(三重県) 投稿日:2008/12/14(日) 02:59:56.57
>>278
でもあんまり流さないでいるとGMやリーマンのときみたいに
ある日突然株価が急落、従業員解雇みたいになりうるからな。
アメなんて自由の国なんて言ってるけどソ連並みに情報統制国家だよ。




294 名前: ブリ(秋田県) 投稿日:2008/12/14(日) 03:06:20.52
メディア批判なんていまさらしてどうすんだよ、何が変わる?
するならメディア無視だ




298 名前: アマダイ(三重県) 投稿日:2008/12/14(日) 03:08:30.44
>>294
新聞買わない、TV見ないってのが一番の抵抗だよな。
収益悪化してるのは若年層がTVや新聞見なくなってるからだし。




305 名前: 大阪白菜(長屋) 投稿日:2008/12/14(日) 03:11:19.94
>>298
それじゃ乗っ取られて終わり


反日番組は徹底的にスルー
客観的な報道をするニュースを見ればいい
ネガキャン番組だけを潰していけばいいだけ




306 名前: たまねぎ(アラバマ州) 投稿日:2008/12/14(日) 03:12:26.76
>>305
>客観的な報道をするニュースを見ればいい

え?そんなニュース番組あるんですか!?




316 名前: エシャロット(京都府) 投稿日:2008/12/14(日) 03:14:44.93
>>306
ない。

以前に偏向報道で祭りになったとき電凸したら
 「何を報じるか選ぶのはTV局の自由」
なんて平気で回答していたこともある。
低俗なバラエティと違って、
報道はTV局の物じゃなくて公共のものだと理解できないらしい。




313 名前: ばれいしょ(アラバマ州) 投稿日:2008/12/14(日) 03:14:25.60
一番の問題は今後景気が回復したとしてもテレビの広告効果への疑問によって
以前ほどの広告収入は望めそうにないってことだな。

テレビ局は今をある意味好機と捉えて早めに経営をスリムにしないと
将来が色々大変なんじゃないかと思う。




324 名前: しょうが(東京都) 投稿日:2008/12/14(日) 03:17:23.03
とりあえずニュースはNHKだけ見ろ
テレ朝やTBS見ると本気で気持ち悪くなる




326 名前: セロリ(九州) 投稿日:2008/12/14(日) 03:20:16.27
無関係の人間を不幸に陥れるマスゴミは滅びろ
偏向報道は天災では無い。明らかな人災だからだ。




335 名前: アマダイ(三重県) 投稿日:2008/12/14(日) 03:25:02.84
TV局は今までが放漫経営しすぎだろ。
PBRとか見てもどう考えても潰れるレベルじゃないのに赤字出してるのは
経営がクソすぎる以外の何者でもない。

芸能人にクソ高い金払ってアホなバラエティーしか作れないんじゃそりゃ廃れる。




337 名前: ふき(コネチカット州) 投稿日:2008/12/14(日) 03:25:43.65
大半が縁故で入ったボンボンだろ
期待するのは無理
政治家 大企業は縁故しすぎで血が終わってる




354 名前: 大阪白菜(長屋) 投稿日:2008/12/14(日) 03:37:31.27
ニュース番組に庶民の年収分1時間で稼ぐキャスターはいらない
なにもしらない芸能人コメンテーターはいらないしゃべるな(おまえらの言える範囲の会話なら井戸端会議でも出来る)
客観的事実を言って
意見が違う専門家を2人以上並べておけ
マンセーの→習えのネガキャンすんな何のための専門家だ反論意見を言える専門家も用意しろ
それがいやならキャスターが淡々とニュース読め




405 名前: トリュフ(東京都) 投稿日:2008/12/14(日) 04:12:29.40
>>354
安藤優子や小倉が庶民の経済事情にとやかく言ってると腹立ってくるな




355 名前: みつば(東京都) 投稿日:2008/12/14(日) 03:37:59.24
マスコミって、異常なほどに煽るよね
事件にしても何にしても、本来の3割増しくらい味付けして煽るよね
何なのアレ? なんでそんなに国民をビビらせるの?




357 名前: まつたけ(茨城県) 投稿日:2008/12/14(日) 03:39:21.14
>>355
国民がアホだから煽った方が視聴率よくなるんだよ




362 名前: 大阪白菜(長屋) 投稿日:2008/12/14(日) 03:42:51.94
マスゴミどもはバカかなぜ芸人番組が流行してるのか
おまえらーがくだらないネガキャン世紀末番組ばっかりやるから
明るい番組に流れてるんだよ
人間には希望も必要だってことわかれ
そうすりゃ少子化もほんのちょこっとだけでも改善するわほんのちょこっとだけでも消費が増えるわ
その連鎖で本当に景気が良くなるんだよ

今までの不況はマスコミに作られた「不況」
今は本当の不況

マスコミが過去10年ポジキャンしてたら十分乗り越えられてただろうよ




375 名前: マダイ(大阪府) 投稿日:2008/12/14(日) 03:54:48.20
自称日本人芸能人は言いました「竹島なんて韓国にくれてやれ」と。



402 名前: サバ(茨城県) 投稿日:2008/12/14(日) 04:10:20.76
もしマスメディアが無くなったとしたら
ニュー即だと「おい、ローソンの〇〇が値上がりしてたぞ」とか
「俺の知り合いによるとDQ10は〇月発売らしい」みたいな摩れたいが
増えるのかね。それはそれで面白い




407 名前: 大阪白菜(長屋) 投稿日:2008/12/14(日) 04:12:58.91
良いところでCM
この後すぐCM
番組後半に連続でCM
本当に効果あるか怪しいところだよな
むしろ感情的にはかわねーよって思う気がするんだが




412 名前: 大阪白菜(長屋) 投稿日:2008/12/14(日) 04:16:45.12
天下りや汚職や給料を叩くマスコミが

高収入
コネ入社
スポンサー、圧力団体、宗教、芸能事務所の癒着
偏見での叩き
芸能、企業いじめ




424 名前: サンマ(埼玉県) 投稿日:2008/12/14(日) 04:34:59.34
 不 況 の 原 因 は マ ス コ ミ で し た



 




426 名前: しゅんぎく(東京都) 投稿日:2008/12/14(日) 04:38:04.30
テレビなんて、時間の無駄だろ

試しに消してみれば、
思ったより有意義な色んなことできるぞ




432 名前: サンマ(埼玉県) 投稿日:2008/12/14(日) 04:44:43.87
マスコミの共産党員が共産主義革命実現のため、

資本主義を批判し欠点を露呈させるための

世界的情報工作の結果、世界不況が起こった


間違いな・・うわっ誰だお前raあwせdrftg7yふじこlp;@p:「」




439 名前: サケ(コネチカット州) 投稿日:2008/12/14(日) 05:07:58.50
古舘の顔でいくらか不況が促進されてるはず



445 名前: かぼちゃ(埼玉県) 投稿日:2008/12/14(日) 05:17:02.67
さっさと潰れちまえよ
自分達の都合の良い様に好き放題
偏向報道だの印象操作だの捏造だのしてる糞共が

痴デジ(笑)




448 名前: ふき(長崎県) 投稿日:2008/12/14(日) 05:35:58.62
クイズ番組多すぎ→この問題別の番組で見たぞ知ってるわ
雑学番組多すぎ→このネタ別の番組で見たぞ知ってるわ
お手軽なショートネタ中心のお笑い番組多すぎ→このネタ前も見たぞそろそろ飽きるわ

司会と座ってるだけのお飾り芸能人が多少違うくらいでどこの局もほとんど横並び
大手マスゴミ同士で互助会作って下請けから搾取してばかり
楽してるだけだから何も生み出せないんだな




451 名前: チコリ(京都府) 投稿日:2008/12/14(日) 05:43:05.21
テレビ局の社員など社会に害毒を流す醜い害虫でしかないからな
虫ケラどもには似つかわしい最後だwwwwwwww




454 名前: ふき(アラバマ州) 投稿日:2008/12/14(日) 05:44:55.02
ほんと日本は駄目だって流れは一貫しているもんなクソマスゴミ

古館の陰気な顔見ているだけで消費したくなくなるよ




464 名前: ズッキーニ(北海道) 投稿日:2008/12/14(日) 07:12:31.47
煽るっていうか、
公共事業をキチガイのように叩き
構造改革(笑)やら財政再建(笑)をマンセーすれば当然こうなる
輸出企業が世界的好況のおこぼれに預かってただけw




468 名前: きんかん(九州) 投稿日:2008/12/14(日) 07:31:19.94
よかったな マスコミさん

どうですか人の不幸でクビがしまるのは

気持ちいいですか?




480 名前: そらまめ(北海道) 投稿日:2008/12/14(日) 07:55:21.74
国民を総悲観状態にさせた罪は重い。
バブルの時は国民と一緒になってバカ騒ぎしてブレーキをかけるどころか燃料注ぎまくって
アクセル全開だったし、マスゴミの頭の悪さは昔から変わってない。




483 名前: エンダイブ(石川県) 投稿日:2008/12/14(日) 08:00:44.88
>>480
調査したら、不況だと思っている理由の一位が
マスゴミが不況だ不況だと毎日言っているからって理由だったんだよな
しかも2位に圧倒的大差をつけて・・・

NHKが本気出しちゃったのも、民放が毎日NHKのことを叩きまくってたからだし。
(総務省が、あーわかった。NHKもCM入れるわ・・・といったら
全員涙目になって止めてくれと言い出したり
その流れでNHKが今まで民放に遠慮してたのを止めた。(実際はまだ遠慮してるんだろうが))
・・・こいつら、もうどうしようもねぇ




507 名前: ブロッコリー(大分県) 投稿日:2008/12/14(日) 08:57:42.16
こんだけメディアが多様化したら
今までみたいな人の不安を煽る手法じゃマスコミの存在価値はなくなるだろ
銭儲けとは程遠いだろうが情報の品質で勝負するしか生きる道は無いんじゃないか。w




515 名前: カツオ(東京都) 投稿日:2008/12/14(日) 09:11:10.93
ニート増やしてんのも一番の原因はマスコミだろ
ニュース見てたら他人はみんな悪人に思えてくる
実際に喋って悪い人間なんてめったにいないのに




519 名前: トリュフ(福島県) 投稿日:2008/12/14(日) 09:14:57.53
何でもかんでも若い子のせいにしてる。クルマ買わないとか旅行に行かないとか。
若い子はそんなテレビ見ないよ。




520 名前: サケ(コネチカット州) 投稿日:2008/12/14(日) 09:18:44.47
TBS社長の発言だっけ
バカな国民に対して我々は世論を操作出来る特別な人間だ

トップから下請け製作会社のヒラまでこういう意識持ってるからあかんよ




525 名前: トマト(兵庫県) 投稿日:2008/12/14(日) 09:40:53.24
パチンコや消費者金融から金貰って、世の中に閉塞感(笑)とか不景気(笑)みたいな
ネガティブなイメージ植えつけてるだけだしな
日本の足引っ張るしか能が無いのかよ




528 名前: バナナ(静岡県) 投稿日:2008/12/14(日) 09:50:56.70
国民の不安を必要以上にあおってあおって、○○党なら大丈夫!って
夕方に演説をしてた某総統と同じ手法使ってんじゃねーよ

気に入らない政党政治家はナチ呼ばわりで
自分は宣伝祖と同じ手法を使うってのも滑稽な話だ




529 名前: アカガイ(大阪府) 投稿日:2008/12/14(日) 09:51:37.61
注文くれないからこのごろトヨタやソニーをいじめだしたなw



533 名前: ブリ(栃木県) 投稿日:2008/12/14(日) 09:53:28.65
何でマスコミって不況を煽るの?
スポンサーからしたら明るい話題でパーッとやってもらったほうが消費してくれるだろ
派遣切りがどうのやってる合間に車や大型液晶のCM流されたって誰も買わない




536 名前: タコ(catv?) 投稿日:2008/12/14(日) 09:56:03.98
マスコミは本気で日本を潰そうとしてるからじゃないの?



540 名前: クレソン(埼玉県) 投稿日:2008/12/14(日) 09:59:54.87
民放がニュースって設定に無理がありすぎだろ
スポンサーの悪口なんて絶対言えないから偏向報道&番組
なのに正義づらにいい加減視聴者がウンザリしている事に
唯一気づいてないのが、どこの業界トップよりネット社会に弱いテレビ局のトップなんだよな




555 名前: エンダイブ(dion軍) 投稿日:2008/12/14(日) 10:10:13.80
別に事実を伝えるのは構わんのだけどさ
コメンテーターと称する連中が邪魔なんだよ
山ほど金貰ってるくせに苦しい苦しい言いやがって




579 名前: メバル(千葉県) 投稿日:2008/12/14(日) 10:25:19.94
高給とって、糞面白くないものばっかり作りやがって
だいたい平常放送よりスペシャルのほうが面白くないってどういうことやねん!




581 名前: マイワシ(中国四国) 投稿日:2008/12/14(日) 10:26:20.09
どんだけ馬鹿なんだよテレビマスゴミの連中はwwwwwwwwww



586 名前: モロヘイヤ(東京都) 投稿日:2008/12/14(日) 10:30:53.18
ニュースもどきでキャスターやコメンテーター顔した奴らが
我々庶民は~とか言う時ほど腹立つことは無い




605 名前: 大葉(関東・甲信越) 投稿日:2008/12/14(日) 10:56:37.41
マスゴミが派遣とか最近ニュースでやってるけどだったらお前らが雇ってやれよと思うわ 結局旬が過ぎたら見向きもせんだろ



606 名前: カツオ(東京都) 投稿日:2008/12/14(日) 11:03:32.34
現状の生活水準で不便なこと一切無いのに更に発展しようとすれば無理がある。
さすがに伸び代はもうあまり残ってないよ。外需とか内需とかなしで現在の製品のコストダウンとメンテナンス維持だけでいいよ。




614 名前: チコリ(京都府) 投稿日:2008/12/14(日) 11:22:05.54
まあここ10年ほどのテレビ局の無能っぷりはすさまじいものがあるわな、冗談抜きで

視聴者を小馬鹿にして「●●はCMのあとで!」で3秒ほど見せてまたCMとか
癇癪持ちみたいな自称芸人ならべて騒音垂れ流しまくりとか
なんでもかんでもエロにもっていったり
政治家へのインタビューは小学生の煽りレベルだし

キチガイみたい




617 名前: ブリ(栃木県) 投稿日:2008/12/14(日) 11:26:13.21
高学歴ばっかりのテレビ局ならこの板に出てくるような素人考えは全部分かってるはずだ
分かってる上であえて今のような放送をしているのさ




621 名前: ワカメ(catv?) 投稿日:2008/12/14(日) 11:29:50.14
>>617
遊びも流行もしらない高学歴とか、
ていうか21世紀入ってから、テレビと不動産に行くアホなやつは
高学歴だろうと役立たずですよ。




623 名前: クレソン(埼玉県) 投稿日:2008/12/14(日) 11:33:00.92
頭良い奴がテレビ局って聞いたことないけどな
自己顕示欲の強い奴なら掃いて捨てるほどいそうだけどな




626 名前: なす 投稿日:2008/12/14(日) 11:35:17.38
お前らは不況を煽るなと叩くけど、逆に物を買わせるような報道をしても叩くんだろ?
この世界的な不況の中で情弱から金を搾り取るマスゴミ(笑) とか言って

ん?違うの?




640 名前: なす 投稿日:2008/12/14(日) 11:48:17.74
>>626
自民叩きに撃った弾が、一周して自分の後頭部を直撃する間抜けさや、
国内そっちのけで、韓国お買い物ツアーを必死にアピールする愚かさは
マスゴミと罵られるに、充分値するよw




629 名前: カマス(愛知県) 投稿日:2008/12/14(日) 11:39:43.77
まぁ、マスコミって自分だけは特権階級で他の企業、政治家、一般市民とは1段高い存在とか思っちゃって
勝手になんでも操れる!と思い込んでたバカ連中だからざまーみろだわw

景気良い時から毎日不況煽って国民を不安に陥れてんだから当然の報い
どこの局も潰れそうだよなw




636 名前: ホタテガイ(神奈川県) 投稿日:2008/12/14(日) 11:43:45.20
最近の流れ


TVで海外旅行、芸能人同士でドライブ、豪華グルメ番組を垂れ流す

金のある奴はTVなんか観てない、貧乏人がボーッと観てるだけ

CMはほとんど番宣、TVCMはブランドイメージダウンと考える企業も出始める

CM収入激減

テレビ局悲鳴

おまえらメシウマ




638 名前: トマト(関東・甲信越) 投稿日:2008/12/14(日) 11:45:09.47
馬鹿デカイ不況到来は事実だしなぁ



641 名前: カマス(愛知県) 投稿日:2008/12/14(日) 11:48:53.89
>>638
ハッキリ言って、もう小渕の頃から延々不況だって報道してたじゃん日本のマスコミ
小泉の時に実際景気上向きになったって不況だって報道してたじゃん

アホな国民は自分の努力が足りなくて年収低いのを全て不況のせいだって思い込む様になってんだよ
だから今の日本はアホでわがままな自我だけが肥大したアホ国民ばかりになってんの

今、本当に不況になって、派遣だろうと賃金が低かろうと仕事がいっぱいあったあの時代は景気良かったんだ
と思いしってんじゃね




650 名前: パクチョイ(東京都) 投稿日:2008/12/14(日) 12:08:10.85 
TV見てないから不景気だって実感がない



658 名前: コンブ(アラバマ州) 投稿日:2008/12/14(日) 12:24:04.27
最近のテレビって意図的に暗いニュースばかり流してないか



660 名前: トリュフ(岡山県) 投稿日:2008/12/14(日) 12:25:38.59
>>658
最近に限ったことじゃないだろ
消費税3%にしたときだって、あんだけ家計負担煽って
不況作り出したわけだから




663 名前: カマス(愛知県) 投稿日:2008/12/14(日) 12:32:12.88
>>658
最近じゃなくてマスコミって元々大衆不安を煽ってスポンサーの製品を買わす商売だから
ただ、日本の場合は「~が不安だ、だから~を買いましょう」という原理で報道してなくて、
「~が不安だ、だから政府はダメだ日本はダメだ」という原理で報道してるから誰も得しないんだよ

それをマスコミ自身も分ってなかったのでこんな状況になってるんだろう




668 名前: さくらんぼ(関西) 投稿日:2008/12/14(日) 12:37:03.23
>>663
そのあげく「最近の若者はみみっちい」とか言い出してるよなw
阿呆だ。




674 名前: ブリ(栃木県) 投稿日:2008/12/14(日) 13:02:23.54
でもエコエコいうおかげで白物家電は伸びてるらしいぞ
「電気代一円でも切り詰めたいから」だとw 救えねえ奴が多いな




690 名前: びわ(東京都) 投稿日:2008/12/14(日) 14:01:55.79
マスゴミはなんで派遣先の企業を叩いて派遣元のグッドウィルとかその辺を叩かないのか?
派遣どももなんで団体交渉を派遣先じゃなくて派遣企業にやらないのか?馬鹿の派遣は間マスコミに踊らされすぎ。
とりあえず馬鹿を作るマスコミはいらねぇ。




691 名前: サンマ(アラバマ州) 投稿日:2008/12/14(日) 14:02:09.42
創価学会・聖教新聞が、メディアを乗っ取る時代がやってまいりました。



706 名前: ふき(長崎県) 投稿日:2008/12/14(日) 14:20:31.78
糞民放の偏向報道番組見るくらいだったら犬HKの子供ニュースみるほうがよっぽどマシ



718 名前: こまつな(コネチカット州) 投稿日:2008/12/14(日) 14:31:20.91
街頭インタビューでネガティブな意見ばかり流すとかさ
局に都合の良い意見だけ選んで流してるのはお前らは判ってても
まだまだ間に受ける人多い上に世論誘導に抜群の効果あるから非常にタチ悪い




725 名前: モロヘイヤ(埼玉県) 投稿日:2008/12/14(日) 15:22:28.00
不況不況と連呼して縮小した消費はもう戻らないよ
広告費削られてじわじわと弱っていけばいい、自業自得だ

全然物を買わない若者世代なんか平成不況で倹約を仕込まれた世代なんだからなおさらな




728 名前: サケ(コネチカット州) 投稿日:2008/12/14(日) 15:26:17.54
赤字で大変だとしても「貧乏人に合わせていたからこうなったんだ。むしろ国民が悪い。俺たちは悪くない。」と真剣に思ってるんだろうな。
その貧乏人にすら見放されてるのに。




729 名前: みつば(catv?) 投稿日:2008/12/14(日) 15:29:36.22
将来金持ちの娯楽に特化していくとか言ってる関係者も居るらしいが
むしろ金持ちこそメディアの情報の粗悪さを把握してると思うのだが




730 名前: レタス(東京都) 投稿日:2008/12/14(日) 15:31:28.39
>>729
そんなこと言ってる関係者がいるうちはダメだな




732 名前: モロヘイヤ(埼玉県) 投稿日:2008/12/14(日) 15:32:34.83
>>729
元々高収入層はテレビを見ないリサーチが出てるからな
最近は低収入層にも見放され始めたから視聴率低下が深刻になった




739 名前: つる菜(神奈川県) 投稿日:2008/12/14(日) 15:44:45.07
大規模派遣切りで名前が有名になってる様な会社はCMうつべきじゃないわな
それだけ膨大な宣伝広告費あるなら雇ってやれって誰もが思うだけで心象悪くするだけだ




746 名前: サワラ(アラバマ州) 投稿日:2008/12/14(日) 15:50:23.75
よくガソリン50円上がった下がったで
「家計か苦しくてやってられません」とか「命が繋がりました」みたいな
インタビューやコメントをニュースで流すがそんなヤツいねーよ馬鹿って
いつも思いながらみている




754 名前: アボガド(静岡県) 投稿日:2008/12/14(日) 16:06:47.63
ニュース見るたびに、世界的経済危機とか世界的不況とか大宣伝していて
これじゃあ良いもんも悪くなるわと思った。




758 名前: こまつな(神奈川県) 投稿日:2008/12/14(日) 16:11:22.59
古館やみのが派遣の問題を政府の無策だと宣伝してるがそれは違うだろうと・・・
中国の低賃金労働者達に雇用を奪われているのが原因だっていうの

報道ワイドショーの人達はミスリードで日本をどんどん悪い方向に向かわせるのは止めて欲しい




766 名前: たけのこ(関東・甲信越) 投稿日:2008/12/14(日) 16:23:33.83
嘘でもいいからテレビや新聞で「景気は上々です」って言えば、個人消費も少しは上昇するんじゃね?



768 名前: みつば(catv?) 投稿日:2008/12/14(日) 16:24:47.90
>>766
実際に景気が上がっていた時でも
景気回復の実感わきませんとネガティブ報道続けてたマスゴミですから




771 名前: さやいんげん(愛知県) 投稿日:2008/12/14(日) 16:26:37.24
給付金で消費煽っとけばよかったのになw 批判的なことばっかいうから余計消費冷え込むだろw



773 名前: バナナ(山梨県) 投稿日:2008/12/14(日) 16:28:46.85
ガソリン安くなりましたよ。休日はETC半額ですよ。みなさん出かけましょうね

すら言う気の無いマスゴミ




775 名前: ごぼう(愛知県) 投稿日:2008/12/14(日) 16:40:37.24
ほんと毎日不況不況と煽られてら
財布のひもも硬くなるっつうの
テレビ局員は既得権益の高給どもだから余裕だったんだろうが
今回の不況は今までとは違うのだよ




796 名前: カレイ(神奈川県) 投稿日:2008/12/14(日) 18:42:06.14
アフォ煽ったほうが視聴率取れるってのが本当だとしても、
そういったアフォしか見なくなるわけだし、
そういう層が人の3倍くらい気前よく物を買うなら別だが、
むしろ逆だろうな。




806 名前: サンマ(コネチカット州) 投稿日:2008/12/15(月) 00:20:22.12
さっき初めてサキヨミ見てみたけど、
スーダンにまで取材に行っておきながら
あらためて水の大切さがわかったとか地道な支援が必要だ(うろ覚え)とか
小学生の感想文みたいなテロップ出してて衝撃受けた。




関連記事
[ 2008/12/15 17:47 ]
性機能改善!ED治療薬| TV | TB(0) | CM(112)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




18624
132ってマリリンマンソンがアメリカに対して言ったことだろ。
[ 2008/12/15 18:00 ] [ 編集 ]
18626
再生数増やすために協力お願いします!
ttp://oppaiya.blog86.fc2.com/
[ 2008/12/15 18:12 ] [ 編集 ]
18628
>>773
あれだけ高い高い言ってたのに安くなったらなったでまた大問題みたいに言ってるからなw
もう馬鹿馬鹿しくなってくるよ
[ 2008/12/15 18:25 ] [ 編集 ]
18629
スポンサー離れ激しいわ3年後には地デジ移行だわ死亡フラグ立ちまくりだな
偏向報道しかしないマスゴミは潰れても当然だが
[ 2008/12/15 18:31 ] [ 編集 ]
18630
まじニュースの度に 不況不況ってフラストレーション溜まるでニュース避けるようになったわ
[ 2008/12/15 18:39 ] [ 編集 ]
18631
クソマスゴミは潰れた方がいい。
TBS・毎日放送は率先して潰した方がいい。
[ 2008/12/15 18:42 ] [ 編集 ]
18632
米FOXみたいに
徹底的に保守マンセーな局があってもイイと思う

桜チャンネルじゃなぁw
[ 2008/12/15 18:43 ] [ 編集 ]
18633
地デジの準備、お願いします!
[ 2008/12/15 18:45 ] [ 編集 ]
18634
今首相変えても次の首相のアラを大量に報道して結局ダメにするんだぜ。
[ 2008/12/15 18:47 ] [ 編集 ]
18635
昨今ニュース見るとマイナスな話題ばかりなので近寄りたくない。
[ 2008/12/15 18:51 ] [ 編集 ]
18636
TBS社長・井上弘氏の過去の発言
「テレビは洗脳装置。嘘でも放送しちゃえばそれが真実」(1998年TBS副社長時代)
「社会を支配しているのはテレビ。これからは私が日本を支配するわけです」(2002年社長就任時)
「日本人はバカばかりだから、我々テレビ人が指導監督してやっとるんです」(2003年)
「NHK受信料を値上げして、その一部を民放にも分配するべき」(2005年)
[ 2008/12/15 18:51 ] [ 編集 ]
18639
ニュース番組を見ると明らかに偏った報道があってイライラするよなw
最近は深夜アニメかあらびき団しか見てないわ
[ 2008/12/15 18:55 ] [ 編集 ]
18640
民放がニュースと言う名を語ったワイドショーを流してる時間はMXかテレ東を見てる
[ 2008/12/15 19:04 ] [ 編集 ]
18641
気にするな。
法則が働いただけだ。

それが嫌ならあの国にだけは関わるな。
[ 2008/12/15 19:04 ] [ 編集 ]
18642
ワールドビジネスサテライトの不況報道は酷かったな
トレンドたまごのすべりっぷりは泣けたw
[ 2008/12/15 19:07 ] [ 編集 ]
18644
さっさと潰れろマスゴミ
不愉快だから
[ 2008/12/15 19:12 ] [ 編集 ]
18645
ネットから
「テレビにCM出してる会社ってダセーよな」
って言う感じのイメージを定着させたらガチでテレビ局潰れるかもな。。。
[ 2008/12/15 19:12 ] [ 編集 ]
18646
>>18640

MXとTXが無い地域はどうすれば…

テレビ見なければいいと言うのは無しなw
[ 2008/12/15 19:15 ] [ 編集 ]
18647
まぁ、売れないんじゃスポンサーは離れるよな。
トヨタとかホンダもさっさと撤退しちゃえよ。
自分達が断腸の思いでやった方針を叩くような報道に金出す意味ないでしょ。
[ 2008/12/15 19:23 ] [ 編集 ]
18648
恐怖や射幸心を煽って物を買わせる詐欺師
……なんだが
恐怖で煽った直後に
射幸心を満たすためのグッズを売ろうとするダメっぷり
[ 2008/12/15 19:24 ] [ 編集 ]
18649
どーせ、つぶれそうになったら、行政に圧力かけて補助金をごねるんだろ?
マジで消えればいいのに。
[ 2008/12/15 19:28 ] [ 編集 ]
18650
>>18645
難しそうだな、案はあるのか?
[ 2008/12/15 19:30 ] [ 編集 ]
18651
地上波はアニメだけ録画。
BSはウェザーニュースオンリー、たまに地上波のアニメの補完。
スカパーで昔の番組をまったり楽しむ。
同じ金をドブに捨てるならこの方が100倍マシ。
[ 2008/12/15 19:30 ] [ 編集 ]
18654
政府は各報道社に資本注入することが求められてるのは理解してるんだろうか。
マスコミのために税金を使うって言うんなら、国民も納得するはず。
[ 2008/12/15 19:34 ] [ 編集 ]
18656
wowowとディスカバリーと国会中継と天気予報さえあればいい
所詮ブンヤに関わるなんぞ人間の屑がなる職業。
他人の不幸で記事を書き飯の種にする奴らなんぞ滅びろ
[ 2008/12/15 19:38 ] [ 編集 ]
18657
正直テレビなんか無くても全然困らないんだよな
[ 2008/12/15 19:41 ] [ 編集 ]
18658
※18645
スイーツ(笑)的なノリで広めたらそこそこ浸透しそうだな。
[ 2008/12/15 19:45 ] [ 編集 ]
18659
ラジオCMまで創価に乗っ取られてた時はゾッとした
しかも10分くらい犬作のありがたいお言葉(笑)が語られるコーナーまであるし・・・
[ 2008/12/15 19:50 ] [ 編集 ]
18660
なーんだ、自業自得じゃん。

また法則なのかと思ったじゃないw
[ 2008/12/15 19:50 ] [ 編集 ]
18661
>136に一票
 
民主に任せて言う前に、メディアを無くしてニュースだけにしてみよう。
子供らも勉学時間増えるし良いことだらけだ
[ 2008/12/15 19:50 ] [ 編集 ]
18662
再放送のドラマの冒頭に地デジのテロップ流すのやめろよ。嫌がらせ意外の何者でもない
[ 2008/12/15 19:53 ] [ 編集 ]
18663
ホントバカじゃねぇの?TV局の奴等
キムチの食いすぎで脳味噌がとろけだしたか
[ 2008/12/15 19:57 ] [ 編集 ]
18664
今度引っ越すときに思い切ってテレビは捨てるかな。もう見ないし。
ゲームはパソコンのモニターにでも繋いでやるかな。
[ 2008/12/15 19:58 ] [ 編集 ]
18665
>249
やばい韓国経済を今ならお得なチャンスとか報道して韓国旅行を勧めている番組とかありそうだな
[ 2008/12/15 20:02 ] [ 編集 ]
18667
どこのテレビ局のニュースは麻生批判ばかりだし、民主のことひとつも取り上げてねえし
映像で批判した後、一言目にはどうですか?何々さん?
そうですね~あれがダメこれがダメばかり
見てたらマジムカついてくるわ
けど昨日のバンキシャで福澤が河上さんにふったとき河上さんは批判せず、的確に物事を述べてたときの福澤の目が点になってとき報道部ざまぁwwwと思ったね
[ 2008/12/15 20:06 ] [ 編集 ]
18670
もう国の主権を2chが執ってもいいレベル
[ 2008/12/15 20:14 ] [ 編集 ]
18672
>米18667
>けど昨日のバンキシャで福澤が河上さんにふったとき河上さんは批判せず、的確に物事を述べてたときの福澤の目が点になってとき

kwsk
福澤ってピンポンでもそうだけど、もうダメだよな
[ 2008/12/15 20:31 ] [ 編集 ]
18673
再生数増やすために協力お願いします!
よかったらコメしてね
ttp://oppaiya.blog86.fc2.com/
[ 2008/12/15 20:31 ] [ 編集 ]
18674
>自称日本人芸能人は言いました「竹島なんて韓国にくれてやれ」と。

在日とセットで引き渡しなら万々歳なんだけどなw
[ 2008/12/15 20:36 ] [ 編集 ]
18675
麻生の漢字の読み間違いを批判できるのかな?
プロのアナウンサーなんだから読み間違いは絶対にできないよな
[ 2008/12/15 20:45 ] [ 編集 ]
18676
どこぞの党を彷彿とさせてくれるほど見事なブーメランだ
頑張って潰れていってくれ
[ 2008/12/15 20:46 ] [ 編集 ]
18677
何だよ、まだ潰れてなかったのかよテレビ業界。
[ 2008/12/15 20:48 ] [ 編集 ]
18678
ホンダはF1続投してTVCMを切れば良かったんじゃね?
[ 2008/12/15 20:53 ] [ 編集 ]
18679
ラジオで誤報のニュースが元で暴動起きた
発展途上国と日本も変わらん脳
[ 2008/12/15 20:53 ] [ 編集 ]
18680
地デジに移行したら、テレビ買い換えられない人とか、テレビにあまり興味持ってない人がテレビ見なくなって、余計にスポンサーが離れていくと思うんだが。
[ 2008/12/15 20:56 ] [ 編集 ]
18681
原油安・円高独歩で輸入企業は超絶ラッキーなはずで・・・
だけどTVの特集は輸出クライシスのみwwww

そりゃ短観の結果は悪かったけどさ~、アホすぎて笑える
[ 2008/12/15 20:58 ] [ 編集 ]
18682
>>18678
むしろTVとF1両方だろ
[ 2008/12/15 21:19 ] [ 編集 ]
18686
テレビでニュースとかやる意味ねえよ嘘ばっかだし。
いまはネットがあるからね。
[ 2008/12/15 21:41 ] [ 編集 ]
18687
>>132は誰のセリフ?
[ 2008/12/15 21:41 ] [ 編集 ]
18688
ここ見てても思うけど、メディアは結局不況の中身を伝えないのな。

仕事の発注と融資が年単位で凍結されたりしてて、
仕事と金が減るもんだから派遣切りで人もばっさり。
原因は先行き不透明……というより、
諸外国が悪くなるのがはっきりしてるからだな。
大手ほど慎重になってる。

だからまず中小がつぶれないように資金繰りの悪化を防ぎ、
労働力が停滞するのを防ぐために雇用対策を打ち、
人手を確保した状態で消費を活性化させ、将来の仕事につなげる。

現状と首相の対策をセットできちんと伝えれば、
少なくともこれくらいは分かるもんだと思うんだがなぁ。

不況なのは不況だよ。
余計に煽りやがるのは確かなんだけど、
ただの煽りだと思ってる人は認識を改めたほうがいい。
急速に影響が広がってるから、派遣が切られて安心してた
正社員なんかも、意外とすぐ給料が削られるかもしれん。
[ 2008/12/15 21:47 ] [ 編集 ]
18692
確かに、TVが消費に悪影響を与えてるのはあるだろうな
あんだけ言い聞かされていたら、よし買うぞという気分にはならんよ
マスコミが煽りを入れるような特定の分野じゃなくて全体的に考えてな
[ 2008/12/15 21:58 ] [ 編集 ]
18694
>>132
ボウリング・フォー・コロンバインという映画の中で
マリリン・マンソンが言ってた言葉だったと思う。
[ 2008/12/15 22:34 ] [ 編集 ]
18695
本当にテレビ見なくなったな。
テレビも買い換えないだろうし。
知らないうちに1局くらい無くなりそうだな。
[ 2008/12/15 22:38 ] [ 編集 ]
18696
今はネットで時事通とかから直接情報源に接する事が出来てしまうから、
正直言って中間でねじ曲げていた既存メディアに頼る必要が無いんだよね。

むしろ、経由するからこその専門性や信頼性もあるのだろうけど…
とりあえず今の民放は、そういう良さを潰しているところばかりだ。
そりゃ広告出したくなくなる企業も出てくるだろうさ。
[ 2008/12/15 23:07 ] [ 編集 ]
18698
「いったん内需喚起の動きが出てくれば、テレビはほかの媒体に比べてはるかに強い影響力を持つ」   byTBS社長 井上弘

だめだこりゃ
[ 2008/12/15 23:14 ] [ 編集 ]
18699
そういや最近CMの半分は番宣だよね
[ 2008/12/15 23:25 ] [ 編集 ]
18702
アニメだけやってりゃいいよ
[ 2008/12/15 23:34 ] [ 編集 ]
18705
マスゴミがアホなのは仕方ない
一回潰れないと反省しないだろアイツらは
[ 2008/12/15 23:41 ] [ 編集 ]
18706
米18688
誰も不況じゃないとは思ってない。
本スレも米欄も。
むやみやたらに煽るから景気が回復しないと言っている
[ 2008/12/15 23:43 ] [ 編集 ]
18707
液晶欲しい欲しい思ってたけど、液晶が欲しかっただけで
テレビ見る為じゃないと気付きました。
完全に買う気が失せました。
ありがとう(・∀・)
[ 2008/12/15 23:54 ] [ 編集 ]
18708

時々思うんだけど、


嫌儲連中って、マスゴミなんじゃなかろうか?
[ 2008/12/15 23:54 ] [ 編集 ]
18711
地方民放と在京キー局をごちゃまぜに論じているような気がするんだが。
正直地方民放はなくなってもらったら困る。
[ 2008/12/16 00:17 ] [ 編集 ]
18712
不景気の割りにはセレブとか言って
韓国ツアーや外国のブランド品を勧めて資本を流出させてるがw

内需潰して国外に資産流出させるのを推進するとか
どんだけ売国なんだよw
[ 2008/12/16 00:31 ] [ 編集 ]
18713
前向きに煽っても
それはそれで嘘くせえとかマスゴミ馬鹿にしたくなるんだろうがな
[ 2008/12/16 00:39 ] [ 編集 ]
18714
賃金は努力と比例しない、すべては需要と供給の関係で決まる。賢く生きるなら給料以外の所得を増やす事だな、自由に出来る金があると人生は幸せになれる。
[ 2008/12/16 01:35 ] [ 編集 ]
18715
久しぶりに世界まる見え見たんだけど
やたらと韓国のことばかり放送してて途中で見るのやめた
[ 2008/12/16 01:38 ] [ 編集 ]
18716
アニメ見ろっても地方局は壊滅状態だぞ。
一部の中央局だけで独占、見たい奴はDVD買えと周到な宣伝打っとる。

あと報道とかでテロップの誤植訂正増えたな。ほぼ1番組に1つは確実。
自分達の伝えるべき事すらまともに書けないなんて…なぁ。
[ 2008/12/16 01:41 ] [ 編集 ]
18717
*18636

いやぁ本当にマスゴミは害悪以外の何者でもないなwwwwwww。
[ 2008/12/16 01:47 ] [ 編集 ]
18718
マスゴミ自体が堕落し過ぎ。腐敗しきってる。
そりゃ弱者の味方であるような発言してれば
批判されず自分達は年収2000万貰えるんだから
国民を馬鹿にしたくなる罠。
円高・不況で苦しんでる製造業の派遣切りを批判する余裕があるなら
テレビ局自身が雇用増やせば良い。ワーキングシェアに最適な業界だろ。
或いは円高・不況の影響を殆ど受けないインフラ企業の雇用増大に焦点を当てるべき。
馬鹿の一つ覚えで格差格差連呼して
経営陣と労働者の平均所得差が先進国中世界一少ない日本の製造業大手企業を叩いて
本当に格差が問題となるべきである広告・キー局・インフラには触れもしない。


テレ東のニュースが一番マシ。少々悲観的ではあるけど、
他局に比べれば一番客観的に経済実態を述べている。
[ 2008/12/16 02:24 ] [ 編集 ]
18719
外国人が日本に来たとき、一番面白いと感じるTV番組はCMだそうだ
為になるとかじゃなく、構成とかそんなのね

ニュースに関してはやっぱボロクソ言われてるみたいだな
海外メディアの情報と日本国内のメディアの情報の差に疑問を持たざるをえないみたい
[ 2008/12/16 02:37 ] [ 編集 ]
18720
最近液晶テレビ買ったよ。



ゲームの為にね。昔の作品とか結構面白いな~。
[ 2008/12/16 02:55 ] [ 編集 ]
18722
辞めろ辞めろと言っておいていざ辞めれば無責任
意味が分からない・・・
[ 2008/12/16 06:41 ] [ 編集 ]
18724
>>*18624
ボーリングフォーコロンバインだよな
[ 2008/12/16 09:17 ] [ 編集 ]
18725
もう三年くらいテレビなど持っていませんよ。
ゲーム機はモニタに繋いでる。アニメはDVDとかBD。

地デジ移行はいいことじゃないかな。多チャンネル時代になって競争が起これば、
アホ偏向報道は命取りだろ。

でもまあ、テレビでのCMが効果少ないって証明が出ちゃってる今、テレビの意義って
あるのかねえー。
[ 2008/12/16 09:18 ] [ 編集 ]
18726


スローガンは「テレビを見ると、馬鹿になる」


「テレビを見ると、馬鹿になる」です


[ 2008/12/16 09:23 ] [ 編集 ]
18727
ブーメランざまあw

ばあちゃんと親がまだまだTVをみたがるんんだよ、つまらないといいつつも。
地デジにするくらいなら時代劇専門チャンネルみたいなのに加入してやりたいんだがNHKも観たいってよ、NHKなんてやめてくれよ・・・

[ 2008/12/16 09:28 ] [ 編集 ]
18728
だいたい、ニュース番組が個人レベルがやるような「茶化し」を電波使ってやるのが間違い
ワイドショーが政治を扱うのも変だし、ニュース番組がワイドショーかしてるのも変
権力を茶化していいのは力の無い個人だけ。
報道機関は自身が権力である事を認識すべきだろ
[ 2008/12/16 09:32 ] [ 編集 ]
18729
政治家の発言を不適切とかマスゴミはほざくが
マスゴミの存在そのものが日本にとって不適切
[ 2008/12/16 10:36 ] [ 編集 ]
18730
最近マジでアニメしか見てない事に気付いたw
[ 2008/12/16 10:53 ] [ 編集 ]
18731
日本はネット叩きが多いから特定ブログが力を持たないしな
海外のようにブログメディアが育たないけどネット
で人が情報を交換しているのはかわらんし
そこに気づかないマスコミの時代錯誤による破綻待ち
100年10年とはいわんから3年先を見据えてビジネスしろよ
[ 2008/12/16 11:02 ] [ 編集 ]
18732
番組改編期に特番立ててドラマやらの新番組の出演者並べて番宣するの増えたね

視聴率取れないって言う悲鳴だったんだなw
[ 2008/12/16 11:09 ] [ 編集 ]
18733
そう言えば俺の家も最近テレビ見てないなー。
最近はご飯食べた後に家族で海外ドラマのDVD見るのが習慣だわ。
後はBSとか。結構良い映画とかやってるし、何よりCMがない。
ニュースはNHK以外見ないな。
[ 2008/12/16 11:13 ] [ 編集 ]
18735
民主党が勝てばすぐにでも好景気報道が始まると思う
[ 2008/12/16 12:13 ] [ 編集 ]
18736
なんかどいつもこいつもアホだな。

此処十年景気が良くなった事は無いのに、
いまさら何を言ってるんだかって感じ。
[ 2008/12/16 12:26 ] [ 編集 ]
18737
ものまねとかお笑いならまだ見てみようかなと思う。
とにかく家でも外でも笑える事が少ないから笑いたいんだよ。
テレビは不景気煽るな。だからマスゴミなんて言われんだ。
それから地デジCMもパチCMもとにかくウザイから止めろ。
このままだとテレビの方が教育に悪い。
[ 2008/12/16 12:33 ] [ 編集 ]
18738
役人の既得権益がどうのこうのと言っているが、マスコミ自身が既得権益だろ。
道路は作っちゃダメ、でも地デジにはお金出してください。
おかしいでしょ。
それと、マスコミの経営が悪ければ自分たちの人件費カットしてください。
あなたたちの嫌いな公務員でさえ給与・手当カットしているんですから。
もともと給与水準が高いんだから5%削減しただけでもかなりの効果があると思いますがね。
[ 2008/12/16 12:41 ] [ 編集 ]
18739
>>なんかどいつもこいつもアホだな。

此処十年景気が良くなった事は無いのに、
いまさら何を言ってるんだかって感じ。
今までの流れを見てまだそんなこと言ってるのか。マスコミが目先の視聴率にとらわれ安易に不況を煽りたんす預金を10兆円の規模にしたのをしらんのか?確かに不況であるのは事実だが、それの原因の一つは間違いなくマスコミが関与してるからな。
[ 2008/12/16 13:17 ] [ 編集 ]
18740
漢字を読めない大竹まことがテレビタックルで麻生を叩いて視聴率稼ぐぐらいだからな。
まじでマスゴミはタヒんで良いと思う
[ 2008/12/16 13:31 ] [ 編集 ]
18741
マジでやばくなったらBIG3みたく国が助けろ!って絶対騒ぐぞ絶対そうなる断言する
[ 2008/12/16 13:38 ] [ 編集 ]
18742
麻生首相の情報はこちらで。

麻生さんのべらんめえ日記(第2日テレ報道部)
ttps://al.ssl.dai2ntv.jp/blog/aso/

キーワード 【べらんめぇ日記】(ニコニコ動画)
ttp://www.nicovideo.jp/search/%E3%80%90%E3%81%B9%E3%82%89%E3%82%93%E3%82%81%E3%81%87%E6%97%A5%E8%A8%98%E3%80%91
[ 2008/12/16 14:11 ] [ 編集 ]
18743
マスゴミの低俗さは世界共通
[ 2008/12/16 15:13 ] [ 編集 ]
18745
反日を煽るマスゴミ関係者共が来年を迎える前に死にますように^^
[ 2008/12/16 15:59 ] [ 編集 ]
18746
テレビはインパクトだけで情報がペラいよな
文字情報の強みを改めて感じるよ
[ 2008/12/16 17:09 ] [ 編集 ]
18747
地上波のテレビ局を倍ぐらいに増やして競争させればいい
今のテレビ局では選択肢がなさすぎる
[ 2008/12/16 17:55 ] [ 編集 ]
18748
テレビ局はバブル崩壊した後はずっと不況とゆうスタンスで報道していた。
こんな報道していたらテレビを見る気もうせる。
自分で投げたブーメランが直撃したのが今のテレビ局の不況。
[ 2008/12/16 18:03 ] [ 編集 ]
18749
俺の地域だけかも知れないけど
ここ5年くらい、アニメやゲームのCMって日曜日の朝以外見たことがない
[ 2008/12/16 18:06 ] [ 編集 ]
18750
大手が潰れても構わない気がしてきた

ただ人の言うこと簡単に信じちゃう国だからな
大手がなくなって、ネットに流れる変なニュースまで本気で信じそうで不安だ
[ 2008/12/16 18:28 ] [ 編集 ]
18751
アメリカの新聞やニュースメディアも真面目な経済や政治のニュースをやっても部数や視聴率が稼げないので結局スキャンダル路線に走らざるおうえなかった・・・でそれがメディアの低俗化に繋がり良識派を自認する人が離れていったというオチが。
[ 2008/12/16 21:14 ] [ 編集 ]
18753
実際不況なわけだし
まだイケるっても空々しいって文句垂れるに決まってるし
ただもっと(ウケル~という意味でなく)面白い話を取り上げる工夫は欲しい
不況不況って嘆息するばかりでなく
マスゴミマスゴミって嘆息するばかりでなく
[ 2008/12/16 23:04 ] [ 編集 ]
18773
不況煽りだけが原因じゃないだろ
不況だと(金がなくてすることないから)テレビ視聴が増えるはずなのに
それでも視聴者が離れていくんだから本当につまらないんだよ
[ 2008/12/17 02:07 ] [ 編集 ]
18784
極端な話、マスコミが消滅しても実生活に不便は無い
マスコミ連中は「自分たちはあっても無くてもいい仕事」に就いてる自覚が無い
[ 2008/12/17 09:06 ] [ 編集 ]
18801
一億総白痴化って言葉が現実のものになっててワラタw
[ 2008/12/17 12:03 ] [ 編集 ]
18821
総理大臣>>>>>>>>>>>>>>>>>コンビニ店員>>>日本への貢献の壁>>>>>>>ゴミ>>>小沢・カスゴミ

カスゴミは自分が総理大臣に意見できる立場だと思ってること自体が間違い
日本にとって何の役にも立たないゴミ以下の存在だということを知っておくべき
[ 2008/12/17 15:41 ] [ 編集 ]
18823
愉快愉快
気分がええのぅ。癌が消えていくのは^^
[ 2008/12/17 15:46 ] [ 編集 ]
18846
つか、ネットでうだうだ言ってる間にやることあんだろ?
日本国民さんたちよ。
[ 2008/12/17 23:14 ] [ 編集 ]
18859
マスコミ批判なら現実でも言ってるが何か
[ 2008/12/18 01:35 ] [ 編集 ]
18992
マスゴミは捏造報道により恐怖心をあおる。
マスゴミどもは日本が輸出国で円高により低迷してるから、
大不況になるとほざいているが、
そもそも、日本は輸出国(外需国)じゃありません。
輸出がどんなに低迷したって、経済崩壊は絶対に起こりません。
日本の経済は、外需9%・内需が91%ぐらいです。
つまり、国内産業中心であり、円高が進み輸入が
しやすくなったため、以前よりまして、国内産業が活性化します。
それを妨害しているのはマスゴミであり、消費者に不安を与え、
消費を激減させているのクズどもです。
[ 2008/12/18 22:25 ] [ 編集 ]
19016
NHKとテレ東だけ見ようぜ!
[ 2008/12/19 00:50 ] [ 編集 ]
19031
コストカット&TV離れがすすんでるだけだろ
何?企業に媚売ってドンチャンやって
不況だというのにマスゴミは・・・ってそっちの方がよっぽどアホだろが
[ 2008/12/19 09:32 ] [ 編集 ]
19033
いくらアホTVだからってなんでもかんでもアホ扱いスンナ
スポンサーの片棒担ぐようなTVにいいかげん愛想尽かしてるのがお前らネットのアホどもだろーがw
[ 2008/12/19 09:37 ] [ 編集 ]
68285
現在、中国四国地方で放送されてる地デジのCMがウザイ。
中国四国地方のアナウンサー共が踊って歌ってるんだけど
ウザイしムカつくし
ニュースで悪口言ってるレベルじゃねーぞって思った。
[ 2010/04/24 23:17 ] [ 編集 ]
239704
ちょっとアレなニュース 【アホ】TVで不況を煽る→CM流しても売れず→スポンサー離れ→CM収入激減→テレビ局悲鳴
rbfvlzdig http://www.g21f52m95yal526o0cnx614k6z5lz7lhs.org/
<a href="http://www.g21f52m95yal526o0cnx614k6z5lz7lhs.org/">arbfvlzdig</a>
[url=http://www.g21f52m95yal526o0cnx614k6z5lz7lhs.org/]urbfvlzdig[/url]
[ 2020/10/10 19:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!