ちょっとアレなニュース 【自動車】 現代自動車、日本市場で大苦戦…今年になって170台、先月22台→安売り路線から転換へ[05/27]


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

【自動車】 現代自動車、日本市場で大苦戦…今年になって170台、先月22台→安売り路線から転換へ[05/27]  

1 名前:蚯蚓φ ★[sage] 投稿日:2008/05/27(火) 23:32:24
080527_15_2.jpg

現代自動車が日本市場で深い悩みに陥った。月間販売量50台を越えられない程に実積が墜落したからだ。それでも自動車生産世界1位、登録台数2位の日本市場を気経にあきらめることもできない。

アフリカまで市場を広げる現代車の立場では日本市場は鶏肋だ。27日、日本輸入車協会資料によると現代自動車日本法人は今年に入って先月まで170台を売った。去年同期の523台に比べて3分の1の水準だ。先月は22台の販売に止まった。日本国内の現代自動車専門販売店は52店。一月に1台を完全に売る事ができないなわけだ。

現代車は2001年、年間五千台以上の販売を目標として日本市場に進出した。その年、1113台を始まりに2004年2524台まで実積が上がったが、以後ずっと下り坂だ。法人初期資本金350億ウォンも大部分失われたことが分かった。現代車が手をこまねいていたのではない。2005年韓流スター、ペ・ヨンジュンが登場するソナタ広告を大々的に打ち出して、去年2月アメリカ市場と同じエンジン・変速器10年、10万㎞特別保証制度を取り入れるなど攻撃的販促戦略も立てた。今年初めには理事クラスが引き受けたきた日本法人にチェ・スンチョル起亜自動車副社長を任命した。

しかし、日本市場は難攻不落だった。日本の消費者は品質に厳しいことで有名だ。トヨタ、日産、ホンダなど自国ブランドへの自負心が強くて輸入車が割り込みにくい。フォルクスワーゲン、メルセデス-ベンツ、BMWなど欧州車だけが年間およそ五万台の実積を維持する程度だ。三星電子が日本家電市場から撤退したように、現代車も足を洗うはずだという見込みも出ている。しかし、現代車は日本撤収はない、という立場だ。鄭夢九会長も先月日本を訪問、現地法人関係者を督励した。

現代車は法人職員とディーラー数を大幅に減縮する構造調整に入ったとも伝えられた。先月には6つのモデル価格を平均4%引き上げた。競争力がない状況で無条件に安く売る戦略は限界がある、という判断からだ。今年の年末までは主力であるソナタとアバンテ販売を中断し、ヨーロッパ型ハッチバックi30、インドで生産されるi20などで隙間市場を攻略する計画だ。

現代車関係者は「日本での実積は明らかにするのも恥ずかしい程に深刻だ。日本人が好むモデルを投入、ブレークスルーを模索中」と語った。

ソース:クッキーニュース(韓国語)現代車、日市場、どうしようもない… 今年に入ってやっと 170台販売


http://www.kukinews.com/news/article/view.asp?page=1&gCode=kmi&arcid=0920920337&cp=nv





2 名前:瀬戸内漁業協同組合☆支援機構@任侠 ◆2ChOkEpIcI [sage] 投稿日:2008/05/27(火) 23:33:10
>>1
安くて売れないものが高くしてどうやって売れるんだ?w





4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/05/27(火) 23:33:24
もう170台も売れたのか
すげえじゃん





5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/05/27(火) 23:33:30 
>安く売る戦略は限界がある、という判断からだ。 
>今年の年末までは主力であるソナタとアバンテ販売を中断し、ヨーロッパ型ハッチバック 
>i30、インドで生産されるi20などで隙間市場を攻略する計画だ。

安くても売れないのに隙間を狙うとな?





9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/05/27(火) 23:34:19
おいらの職場にヒュンダイ持ち一人いる。
けど何故買ったのか怖くて聞けないw





12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/05/27(火) 23:35:23
分析が間違ってますね。
日本でヒュンダイを日本車と間違えて買う奴なんて
誰一人いませんw





14 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/05/27(火) 23:36:02
170台・・・で、実際に売れたのは何台だ。





18 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/05/27(火) 23:36:56
どんなに安売りしても高い買い物には違いない
高くて質が悪くて人に自慢する事もできない商品に
一体誰が金を払うのかね?





28 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/05/27(火) 23:39:50
2004年に売った2524台に対する日本の消費者の評価が現在の販売台数ということだな。





31 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/05/27(火) 23:40:18
最初の2年に結構売れて、その後全く売れなくなってしまったとな。
質の悪さが知れ渡ったと見たほうが正しいだろう。

頼みのタクシーやレンタカーのような在日が絡んでいる法人顧客にも
見捨てられたのかね。





37 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/05/27(火) 23:41:48
マジな話、チョンダイ車の評判が広まった結果だろ・・・
世界市場でやってるのと同じように、大廉売と低価格車販売に徹すりゃ
もうちょっと結果がでるだろうに。





42 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/05/27(火) 23:42:52 
>今年に入って先月まで170台を売った


むしろあり得ないくらい売れてる気がするんだけど。


どこのバカが買ったんだろう。素直に不思議で仕方がない。





46 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/05/27(火) 23:43:15
韓国って、ほんと粘着質でしつこいな。
キモ過ぎるんだが。





71 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/05/27(火) 23:46:40
170台って在日が買ってるの?





79 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/05/27(火) 23:48:21
>>71
ほとんどタクシーやレンタカーなんじゃね?
沖縄のタクシーなんて塩がひどくて2年で買い替えらしいし。
そういう使い捨て需要があるのに、170台しか売れてないって少なすぎると思うんだが・・・





96 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/05/27(火) 23:52:14 
現代車に乗るくらいなら、同じ値段で中古の日本車買ったほうがマシ。





102 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/05/27(火) 23:52:41
オヤジの会社が社用車として五年前に導入したよ
一年目でカーナビが壊れた
二年目でダッシュボードがひびわれ、ワイパーが動かなくなった
三年目でエアコン故障、オートマ故障、その他電装故障
4年目でオヤジの会社が倒産

品質の悪さどころじゃない





105 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/05/27(火) 23:53:37
>>102
最後に法則発動か…





121 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/05/27(火) 23:55:14
コレだけ高品質な車がより取り見取り状態なのに
その車のパクリで性能三流で価格がちょっとだけ安い車なんて誰が買うんだってな





130 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/05/27(火) 23:56:31
タクシー会社はもろそれでしょ。最初は半値以下の大廉売で50台1000台と
導入したけど、燃費が悪いか故障が多いかで、結局他の車に逃げたと。





153 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/05/27(火) 23:58:41
>>130
日本車では考えられない変な所から壊れるそうだ。





159 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/05/27(火) 23:59:22
竹島とか、いろいろ難癖つけておいて、韓国製品が売れると思う方が
間違っている。自分の国に、お願いだから反日はやめてくれと言った方が
日本市場で少しは何とかなるんじゃないの。
別に何ともならなくても良いんだけど。





172 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/05/28(水) 00:00:43 
ドンキで売ればいいじゃん





181 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/05/28(水) 00:02:10
日本車に似た外見で
日本車より高いが
日本車より下取りが安く
日本車より燃費を含め低性能
日本車と違いアフターサービスが不安

誰が買うんだよ?





206 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/05/28(水) 00:05:08
ヒュンダイ TB (H17年式) 1.3GLコンフォート_RHD(AT_1.3)

ユーザー評価;

走らない。100km/hがあんなにも遠いとは思わなかった。べた踏みじゃ
ないと流れに乗れないところは原付と同じ。
普段はなんともないが、もよおした時に路面の突き上げがダイレクトに来るサスペンション。
カタログ上は4ATだが、3ATだと思うほどのワイドギアレシオ。そして気持ち悪いシフトフィール。
よくない燃費。長距離を走ると目に見えて減る燃料計は3ナンバーに少ない燃料タンク乗っけてる感じ。




http://www.carview.co.jp/userreviews/review.asp?idreview=41178



246 名前::<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sageman] 投稿日:2008/05/28(水) 00:10:03
現代車の下取りはただ同然!買ったとたんに価値が下がります。
みなさん気を付けてください。買ったとたんに金を捨てたようなものです。
なお今年の170台は全て現代関係者および韓国系取引先のつきあい上
でのおなさけの購入。買った本人がこんな糞を押し付けやがって!!と怒っていました。(実話です)なんかほほえましい光景です。





255 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/05/28(水) 00:11:21
イギリス人も大爆笑の韓国車↓







263 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/05/28(水) 00:12:10
ヒュンダイは外車と言うよりは害車かな





297 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/05/28(水) 00:16:20
高級車メーカーや、大手メーカーが凌ぎを削る日本市場でチョン車が売れるかよ・・・。

そもそも売れると考える時点でどうかしているぞ。

つーか、同胞愛を高らかに歌う在日チョンですら買わないってどういうこと?





299 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/05/28(水) 00:16:27 
もう、本当に、日本のことはほっといてよ。
韓国なんて、この世になくても、日本人はなっっんにも困らないから。
嫌いなんだろ、だったらこっちによって来るな。





341 名前:瀬戸内漁業協同組合☆支援機構@任侠 ◆2ChOkEpIcI [sage] 投稿日:2008/05/28(水) 00:21:04
ヒュンダイで年間三台車が売れるセールスは
南極で氷を売れるセールスより偉いw





411 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/05/28(水) 00:28:17
チョンの車を乗るなら1千万くれるなら考えてもいいよ
ガソリンは乗ってる間無料車検代無料保険料無料なら
ちょっとは考えてやるよ
マーチの20年落ちのほうが安全でこわれない





428 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/05/28(水) 00:29:46
西部警察再開すれば売れるかも…
もちろん犯人役の車





435 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/05/28(水) 00:30:12
わざわざ日本車に劣る車買うバカはいないだろ
値段だけは立派だしw





497 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/05/28(水) 00:35:46
下からみりゃマンマ三菱系の車台でアイシンやジアトコのミッション載ってて
日本車と比べて何の特徴も無い、かと言って走行性能が優れてる訳でも、値段が特別安い訳でも
デザインが特別素晴らしい訳でも無い車が売れる訳が無い。
つかそれなりに特徴がある欧米車でも特定メーカー以外は売れないんだから、
何か工夫する気が無いのなら撤退する方が賢い選択だわ。





502 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/05/28(水) 00:35:57
品質、ブランド力、デザイン…どれをとっても中途半端な韓国車がなぜ日本で売れるよ?
少し考えればわかる話だろ。これなら他者に負けないっていう光るもの持てよ





537 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/05/28(水) 00:38:14
つーか、韓国人も日本車欲しいだろ。www





583 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/05/28(水) 00:41:40
法則発動しちゃうからパス





637 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/05/28(水) 00:45:29 
どっかの住宅メーカーのように 
逆切れされた挙句に訴えられそうで関わりあいたくない





659 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/05/28(水) 00:47:00
【自動車】 現代会長の「克日執念」、昨年は屈辱の1350台~三菱自動車から技術移転を受けた当時の悔恨が残っている [03/07]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1204901171/


技術移転を受けた当時の悔恨
技術移転を受けた当時の悔恨
技術移転を受けた当時の悔恨
技術移転を受けた当時の悔恨
技術移転を受けた当時の悔恨
技術移転を受けた当時の悔恨
技術移転を受けた当時の悔恨
技術移転を受けた当時の悔恨
技術移転を受けた当時の悔恨
技術移転を受けた当時の悔恨
技術移転を受けた当時の悔恨
技術移転を受けた当時の悔恨


まさに恩を仇で返す乞食民族・・・





698 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/05/28(水) 00:49:25
日本人が日本車の劣化コピーを買うわけ無いだろ
欧米では日本車と騙して売ってるようだけどw





709 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/05/28(水) 00:50:16
すれ違った通行人に親指隠されるし、
売れば売ったで購入日翌日から買取屋でババ抜きのババ状態だし、
誰がわざわざこんな車を買うんですか?





732 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/05/28(水) 00:52:30
韓国は日本のフンドシでしか相撲がとれません
07adc50.jpg
 
現代のアメリカ広告





780 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/05/28(水) 00:55:55
このスレチェックしてるヒュンダイの人、お気の毒様です。
でも売れない本当の理由はお前らが一番良く知ってんだろ? ww

買ってやれよ、社員なんだろ?
親戚にも販促しろよ、やってるだろうけどww
買った瞬間、価値が『ゼロ』になる商品を日本人が買うわけないわな。





835 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/05/28(水) 00:59:03 
100円ショップで売ればいいのに。





872 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/05/28(水) 01:01:12
クイズ番組の景品にしろよ >チョン代車

芸能界はチョン多いから丁度いいだろ





895 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/05/28(水) 01:02:50
朝鮮狗企業の日本市場に対する執着は、事業とは言えないねw

ただの妄執だろw

現代の馬鹿会長は収益構造とか考えてんのかな?w





937 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/05/28(水) 01:05:30
さすがに日本人でホンダと間違えて買う奴いないだろww





959 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/05/28(水) 01:07:12 
日本の模倣(パクリ)以外の韓国の伝統文化

「試し腹」
「女は子を産む道具でしかない」朝鮮では、「道具(女)が不良品(不妊症等)であってはならない。
故に、『これこの通り、妊娠できる体でございます』ということを証明するために、「種男」という男に娘を犯させ、妊娠した状態で輿入れさせる」。生まれてくる子の相続権が問題になるため朝鮮総督府が禁止した。

「嘗糞」
人間の糞を舐めて、その味が苦ければその人物の体調は良くなっており、甘ければ体調が悪化していると判断する民間療法。不衛生なため日韓併合後に禁止された。

「路上での脱糞」
李朝末期の朝鮮を訪れた英国人の旅行記に、大便で遊ぶ庶民の姿が記録されている。
朝鮮総督府は路上での脱糞を禁止する命令を何度も出したが効果は無かった。

「病身舞」
大げさに身体障害者や病人の振りをして、身体障害者や病人を笑いものにし、
それを見た人々の笑いを誘う伝統芸能。日本人の感覚では好ましく無かった為、
日韓併合とともに直ちに禁止されたが、独立後復活した。

「乳出しチョゴリ」
その名の通り、胸を露出させたチマチョゴリのこと。
後継ぎである長男を出産した女性のみに着用が許されたため、
日本併合以前の朝鮮人女性にとって誇りであった。 これも日帝が禁止。





995 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/05/28(水) 01:10:12
1000なら韓国崩壊





999 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/05/28(水) 01:10:23
1000なら現代が過去自動車に社名変更





関連記事
[ 2008/05/29 18:31 ]
性機能改善!ED治療薬| ニダー | トラックバック(-) | CM(8)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




1414
トヨタ、ホンダ、ニッサンがあって現代は選択肢にもいれたことありません
[ 2008/05/29 20:47 ] [ 編集 ]
1415
朝鮮総督府(ちょうせんそうとくふ)は、1910年(明治43年)、日韓併合によって、日本の領土となった朝鮮を統治するために当時の日本政府が京畿道京城府(現在の大韓民国ソウル特別市)の景福宮の敷地内に設置した官庁である。 韓国統監府を前身とし、大韓帝国政府の組織を改組・統合したが主要高官はほぼ日本人であった。初代総督は寺内正毅。総督は日本の現役の陸軍大将か海軍大将が歴任した。1945年太平洋戦争における日本の敗戦に伴い連合軍の指示により業務を停止。その権限はアメリカ軍政庁に引き継がれた。

総督府により、言論の制限や結社の禁止、独立運動などへの取り締まり等が行われた[1][2][3]。インフラの整備が行われ結果として伝染病の予防や出生率の増加におよび[4][5]、教育施設では皇民化教育、日本語やハングル[6]の教育が進められた。これらの政策や事業に対しては批判する意見と評価する意見がある。
[ 2008/05/29 20:56 ] [ 編集 ]
1416
以前つべでヒュンダイのアメリカ版CM見たが「ホンダーィ」とか発音しててワロタ
ホンダと間違えるの狙ってんだろうか
[ 2008/05/29 21:25 ] [ 編集 ]
1417
22台って、それなんてレアポケモンだよ
[ 2008/05/29 22:20 ] [ 編集 ]
1419
国産車でさえ売れない状況なのだから当然すぎる
[ 2008/05/29 23:10 ] [ 編集 ]
1441
新車2,3千円だったら買ってやってもいいぜ。
[ 2008/05/30 15:12 ] [ 編集 ]
1445
韓国は、日本並の品質を提供出来ないのに、車を「商品」として開発し、商品さえ並べれば売れると思ってるから駄目なんだよ。
日本車が似たり寄ったりしか無いんだがら、「これが欲しい」と思わせる様な、ガツンと殴られた様な魅力のある車を、
それなりに高い値段で出してみろ。勝算は保証しないが、日本車のパクリしか出せないのなら勝負してみろ。
[ 2008/05/30 17:19 ] [ 編集 ]
1459
どうせパクるなら、旧車のレプリカを造ればイイのに。

240ZG,ハコスカGT-R,ヨタ2,ベレG・・・好事家に売れるんじゃない?
[ 2008/05/31 20:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!